旅するファミリー情報局2

国内・海外の風景・グルメ・ホテル・ガイドブックにない情報も交えてお届けしています。写真だけでもご覧くださいね。                   

たい君デジカメ買ってもらいました

たい君のお誕生日は9月ですが
一足先にパパママからお誕生日プレゼントをもらいました。

LUMIX S1 1210万画素 です。
たい君へのプレゼントとはいえおもちゃではなく大人用です。

たい君嬉しくてラーメン屋さんでも 

片時も離しません。

CIMG6487.jpg

デジカメを守るためにネックストラップを付けていますが
すぐに首にかけることを忘れてしまいます



なのでフェルトシールで保護することにしました。
CIMG6504.jpg

精密機械ですから落とさないに越したことは無いですが
何しろ4歳児ですから少しでも防御になればね。


CIMG6506.jpg





今夏初めての花火です。

この日は3か所から打ち上げられていたので、
あっちを向いたりこっちを向いたり、たい君大興奮

ひなちゃんはあまり興味を示しませんでした。

たい君はまだ花火を写すのは無理です。
この写真はジュマが撮りました。

CIMG6528.jpg


このカメラを携えて、
ジュマ・娘・たいひなちゃんで旅に出て来ますので
ブログとコメントへの返信はしばらくお休みさせていただきます。

次の記事には、たいカメラマンの写真が載せられたらいいですが(笑)

暑さ厳しい中、皆さまお体ご自愛ください。








-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/07/24(日) 22:09:04|
  2. 天使たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<わんぱくてんこ盛りの旅 はじまり~ | ホーム | 台風後こわごわ訪問 ネコひた(娘)ガーデン>>

コメント

皆さんへお返事です

v-254machikoちゃん、

はるかちゃんは明日出発ですか。
ややこしいご時世だから心配もあるでしょうけれど、
たくさんの知識を広めて一回り大きくなって帰って来ることでしょうね。

旅行中吹田のPAで休憩しました。
machikoちゃんの近くだわ~って思いました。



v-254バラカさん、

私と娘で4歳2歳をお守するので大変でしたが
何とか無事に帰って来ました。

また長い旅記事になると思いますが
お暇な時に覗いてくださると嬉しいです。

たい君の写真も登場するのかなあ・・・
娘の家にデータを落とすのでまだ見ていませんが
こちらもワクワクです(笑)



v-254kamyさん、

子供は感性だけでシャッターを切りますから
案外ナイスショットがあったりしますよね。

良い出来があればここでも載せたいと思いますが
まだ見ていません。

予想どおりですが、ひなちゃんとのカメラの撮り合いも激しくて・・・(汗)

kamyさんに技術で勝つのは百年早いです。
(≧з≦)



v-254みかんちゃん、

お話を伺っていていつも思うことですが
みかんちゃんのご実家はお金持ちなんですね。
当時に8歳でカメラを持たせてもらっているおうちは
私の周りには無かったと思います。

私は最初に買ってもらったのは中学3年くらいかなあ・・・・
みかんちゃん同様、まだ残しています。

花火は開く瞬間がうまく捉えられなくて
難しいですよね。

写真ばかり撮っていると、結局自分はちっとも見られないし・・・・

だからこの時は余り撮っていません。



v-254ハニーちゃん、

大丈夫、とある前のお宅が
1歳のお誕生日に「この子は才能がある」とおっしゃってカメラをプレゼントされると思いますよ(爆)
  1. 2011/07/28(木) 12:06:53 |
  2. URL |
  3. ジュマ #-
  4. [ 編集 ]

すごーい!

4歳にして本物のデジカメですか!
私にしたら14歳になってもプレゼントしてあげられないだろうなぁ。かわいそうな我が家の未来の子(苦笑)
  1. 2011/07/28(木) 00:24:56 |
  2. URL |
  3. ハニー #-
  4. [ 編集 ]

初カメラ(^-^*)

ジュマさん、花火の写真上手ですね☆彡
なかなか花火や星など、夜写す写真って難しいですよね

ところで
たいちゃんの真剣な顔、男らしいわぁ~
4歳で初カメラ・・・興味を示す時で
色々な知識を吸収する時なので、良いですね
今の4歳って昔の子供の6歳以上なのではないかしら?

私の初カメラは8歳
皮のケースに入った子供用のカメラです。
今でも宝箱に入っていますが
それで写した写真と言うと
妹を映画のポスターの前に立たせて写したもので
それもクレイジーキャッツの映画
あの時代は、人物を撮る記念写真的な感じでした。
当時、写真に精通した大人が身近に居たら
私の人生も変わっていたかも知れないなぁ~(笑)
  1. 2011/07/27(水) 09:22:51 |
  2. URL |
  3. みかんちゃん #iqSJEDkM
  4. [ 編集 ]

あれ!私のデジカメは、カシオのEXILIMの1010万画素ですよ。
四歳児に負けた(爆)
カメラでは負けたけど、写真では負けないよう、精進せねば・・・

娘さんとお孫さん連れで、鬼の居ぬ間ならぬ、ジュマパパの居ぬ間の、
気まま旅ですか。
そんな旅の記事を、楽しみにしていますよ。
  1. 2011/07/25(月) 21:55:26 |
  2. URL |
  3. kamy #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
たい君、4歳児にして本格的なデジカメをもって颯爽とデジカメラマンデビューですね!
楽しい夏の御旅行の思い出写真、楽しみにしています。
どこにお出かけかな~。行ってらっしゃい☆
  1. 2011/07/25(月) 13:13:44 |
  2. URL |
  3. バラカ #57EPAYes
  4. [ 編集 ]

楽しい旅でありますように・・。
気を付けてね。
たいくんの写真が楽しみです(笑)


5年生のはるかは29日に台湾へ出発します。
8月8日に帰国します。
どんな経験をして来るんでしょうね・・。
チョッピリ不安のばぁちゃんです。

  1. 2011/07/25(月) 10:25:07 |
  2. URL |
  3. machiko #N.CarXIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabifami.blog40.fc2.com/tb.php/642-476a70b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


Jumapapa・Juma

Author:Jumapapa・Juma
海外・国内を問わず、
お出かけに関する情報を発信しています。
ガイドブックに載っていない穴場情報もご紹介しています♪


ブログ記事上の画像の
『無断転載(加工を含む)』を
お断り致します

お好きな言語でお楽しみください


It can translate into a favorite language.

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa



Flag Counter

アクセス数
    

いらっしゃいませ

数あるブログの中から
「旅ファミ2」にいらしてくださって
「ありがとうございます。」
個人旅行とツアー半々の旅行記です。
国内・海外の旅記事を夫婦交替で書いています。


現在の閲覧者数:



普段の暮らしぶりは
CIMG65381.jpg

家族で
お出かけするなら

にほんブログ村


旅の情報は


旅行記
記事一覧


新着コメントさん

読ませていただいています

最新記事

カテゴリ

北海道 (34)
なばなの里 (36)
三重県 (17)
岐阜県 (59)
愛知県 (154)
滋賀県 (10)
京都府 (13)
兵庫県 (11)
大阪府 (11)
奈良県 (10)
長野県 (24)
山梨県 (26)
静岡県 (17)
新潟県 (11)
富山県 (6)
福井県 (14)
千葉県 (8)
東京都 (10)
神奈川県 (1)
福岡県 (6)
長崎県 (5)
沖縄県 (37)
八重山諸島 (23)
日帰り旅行 (10)
温泉・宿 (8)
韓国 (5)
中国 (69)
香港 (8)
タイ (1)
ベトナム (68)
マレーシア (66)
シンガポール (9)
ネパール (66)
スペイン (58)
ポルトガル (129)
オランダ (72)
ベルギー (158)
ルクセンブルク (17)
英国 (195)
アイルランド (2)
フィンランド (7)
サイパン (1)
USA (75)
カナダ (69)
ペルー (53)
スイス (10)
ドイツ (53)
フランス (6)
イタリア (75)
ニュージーランド (7)
オーストラリア (72)
タンザニア (2)
クロアチア (42)
スロヴェニア (29)
ボスニアヘルツェゴビナ (12)
モンテネグロ (6)
ドバイ (5)
カタール (7)
チェコ (20)
ハンガリー (17)
オーストリア (15)
エストニア (15)
リトアニア (12)
ロシア (51)
ラトビア (14)
ポーランド (15)
天使たち (77)
当選しました (22)
使ってみました (35)
食べてみました (13)
外食・内食 (36)
ベランダガーデン (15)
ガーデニング (11)
雑談 (37)
未分類 (16)
お得情報 (7)

どこ行く・ここ行く

どこ行く・ここ行く2


トリップアドバイザーさんに
おすすめブログとして
掲載していただいています


アムステルダム ホテルの口コミ




記事でご紹介した場所の
詳細情報は

千葉県
TDL

東京都
サンシャイン水族館

神奈川県
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

長野県
信州新町ジンギスカン街道
久米路峡
道の駅しなのふるさと天望館
野尻湖
野尻湖ナウマンゾウ博物館
小布施界隈ガイド
上高地
伊那谷道中
ビーナスラインNavi
奈良井宿観光協会
道の駅小坂田公園
鷹山ファミリー牧場

静岡県
エスパルスドリームプラザ

岐阜県
千保稲荷神社
関市武芸川温泉ゆとりの湯
岐阜県 人気やな場
新穂高ロープウェイ
四十八滝山野草花園
ひるがの高原SA
日本昭和村
三峰温泉
寺尾が原千本桜公園
千代保稲荷神社
高山市観光情報
アクア・トトぎふ
かかみがはら航空宇宙科学博物館
花フェスタ記念公園
金華山

愛知県
フローラルガーデンよさみ
名古屋港
えびせんべいの里
INAXライブミュージアム
形原温泉
知立公園
海南こどもの国
リニア・鉄道館
南知多ビーチランド
豊川稲荷
矢勝川彼岸花
セントレア
名古屋テレビ塔夜景
徳川園
半田赤レンガ建物
吉良温泉
一色さかな広場
碧南市明石公園
安城産業文化公園 デンパーク
半田の春祭り
ドニチエコきっぷ
鶴舞公園
東海市観光協会
竹島
ラ・グーナ蒲郡
JR名古屋セントラルタワーズ
野外民俗博物館リトルワールド
刈谷ハイウェイオアシス
大須商店街
渥美半島ドライブコース

三重県
伊賀の里モクモク手づくりファーム
忍者列車
なばなの里
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
ジャズドリーム長島
ナガシマリゾート
湾岸長島PA
二見シーパラダイス
熊野市観光HP

京都府
東福寺
天得院
金閣寺
龍安寺

大阪府
大阪駅構内図

滋賀県
ブルーメの丘

兵庫県
明石海峡大橋ライトアップ

山梨県
八ヶ岳倶楽部
スパティオ小淵沢
八ヶ岳アウトレット
リゾナーレ八ヶ岳
富士見パノラマリゾート

新潟県
妙高道の駅「あらい」

富山県
黒部ダム

福井県
九頭竜ダム
越前大野城
永平寺町観光ガイド
千古の家
福井県立恐竜博物館

滋賀県
彦根・長浜観光ガイド
長浜
近江八幡水郷めぐり
醒ヶ井宿梅花藻

兵庫県
神戸市立王子動物園

北海道
北海道の旅
旭山動物園公式HP
層雲峡氷瀑祭り
オホーツク流氷館

福岡県
関門国道トンネル
門司港レトロ
九州鉄道記念館

長崎県
小浜温泉
口之津イルカウォッチング

沖縄県
八重山諸島
沖縄観光
沖縄フルーツランド

その他
全国イチゴ狩りスポット
名阪国道

ベルギー
フランダースの犬情報センター
ベルギー・フランダース政府観光局
グランプラス
小便小僧

オランダ
NHバルビゾンホテル
オランダ観光情報

スイス
ジュネーブ
ローザンヌ

フランス
シャモニー

イギリス
バッキンガム宮殿
ウェストミンスター寺院
ロンドン・アイ
トラファルガースクエア
大英博物館
タワーブリッジ
バーミンガム観光
ノッティンガム観光
イギリス国立鉄道博物館ーヨークー

イタリア
ミラノ旅行ガイド
ヴェネツィア
フィレンツェ観光
ピサ

ドイツ
フランクフルト
マンハイム
ハイデルベルグ
シュツットガルト
ミュンヘン
ニュルンベルク

タンザニア
タンザニア情報

ポルトガル
ポルトガル公式サイト

スペイン
スペイン政府観光局

アメリカ合衆国
クリーブランド動物園
シアトル観光

カナダ
ブッチャートガーデン
ウィスラー
キャピラノ吊り橋
クライスト・チャーチ聖堂

韓国
韓国観光公社
ロッテホテルワールド

中国
上海博物館
外灘

ベトナム
ハロン湾













ホテルグランヴィア京都




お得情報


logo.gif










★買って気に入っている商品★
「美肌シャワーヘッド ボリーナ」


「シンクビー カーラ 長財布」


「アロマスプレー アンチバクテリア」


「激落ち     刃物クリーナー」

「左利きにも使える包丁」

「分別ごみ箱」



jumaのブログ


CIMG65381.jpg

bn-gr2b.jpg

88-051.jpg

88-052.jpg

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ