旅するファミリー情報局2

国内・海外の風景・グルメ・ホテル・ガイドブックにない情報も交えてお届けしています。写真だけでもご覧くださいね。                   

たー君が賞をいただきました

たー君は(普段見ていると)創造的な遊びをするのが好きな子で
文章を書いたり、絵を描いたり、ひなちゃんのレベルに合わせてドリルを作ってあげたり
クイズを作ったり・・・etc

そういったものから選んで、時々娘はコンクールに応募しているようです。

そんな中から昨年、自己表現力コンクールで賞をいただきました。

それらの作品集が本になったようで、今日持って来てくれました。
「じぶん表現」

CIMG65261.jpg


これまで絵で賞をいただくことが多かったので、
文章でも賞をいただいたことがとても嬉しいでした。

☆写真はたー君の文章の一部分を撮ったものです。
実際は右ページ~左ページの上に続いています☆

CIMG65251.jpg



そんなたー君、
今日は創作物語を聞かせてくれました。

「反対姫」
何でも反対のことばかり言うお姫様のお話です。

ひなちゃんも興味深く聞いています。

CIMG65281.jpg




ひなちゃんも、一緒に絵を描いてくれた模様・・・
まだ、色の使い方が たー君と差があります。

CIMG65311.jpg

今年の二人はどんな成長ぶりを見せてくれるのか
楽しみな年の初めです。




-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチgoお願いします

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2013/01/05(土) 00:02:01|
  2. 天使たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<初詣は野間大坊にお参りしました | ホーム | 久しぶりの阿倍野界隈>>

コメント

今年もよろしくね~

v-254shukuちゃん、

今年最初の記事はこちらから~(笑)
いつも両方でお世話になっていますm(__)m

私も記事にしながら「論評と合ってない?」と思ったのだけれど、本は娘が持ち帰ったので確認もせずに載せて、shukuちゃんのコメントではたと気が付きました。

これって、右ページから左ページの上に続いてるのよね?(ってそこは読んでいないいいかげんなジュバ)(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

もう一度写真に撮りなおそうかと思ったけれど、
面倒なので追記だけしておきました(爆)

たー君はこんなおばあちゃんに似なくて良かったわ
(-_-;)
  1. 2013/01/08(火) 19:44:57 |
  2. URL |
  3. ジュマ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます(≧▽≦)

2013年はこちらからお邪魔します~♪
ご実家でのお父様の介護、お疲れ様でした。
お母様も喜ばれたことと思います。
疲れはとれましたか?

そしてたー君、素晴らしいですね!
掲載している文章、間にも少し入るのですね。
感性が眩しいくらいキラキラしています。
娘さんもそれを上手に見つけてあげているところがすごいと思います。
私なんて子供が小さい頃は自分のこと、日々のことで精一杯だったから。
絵を描いたり、お話を作ったり、これからも
好きな分野の才能を伸ばしていってくれたらいいな。
shukuおばちゃんも楽しみにしてるよ♪
  1. 2013/01/08(火) 06:14:13 |
  2. URL |
  3. shuku #xte6k0Yo
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

v-254エンピロさん、

温かいお言葉ありがとうございます。

5歳と書いてあるので、9月の誕生日以前に応募したものなのでしょうね。

「反対姫」反対ばかりしていて、最後は意思が通じなくなり改心したようです。めでたしめでたし(笑)
  1. 2013/01/06(日) 22:05:21 |
  2. URL |
  3. ジュマ #-
  4. [ 編集 ]

入賞

コンクール展入賞おめでとうございます。絵が得意なのは以前から存じていましたが、文章の方も才能を発揮されましたね。

たいくんの素直な表現力がとてもいいです。いじらない表現が好きです。講評にも書いてありますが、たいくんは光るセンスを持っています。創作物語の発表も微笑ましいです。

“反対殿と反対姫”はどこにもいます(笑)
  1. 2013/01/06(日) 11:30:21 |
  2. URL |
  3. エンピロ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

v-254magamikさん、

今年もよろしくお願いいたします。

実家で宿泊することは父母の入院の時を除くと久しぶりでした。

父は相変わらず私が誰だかわかっていませんが
もう慣れたから悲しくは無いですが。

たー君、縄跳びが出来なんですよ。(-_-;)
5回も飛べば引っかかってしまいます。
手だけ回す、足だけで飛ぶは出来るのに
両方一緒だと駄目!
今年の目標は縄跳び100回かな(笑)

ひなちゃんは何事にものんびり過ぎてママがイライラしています。

私はバァバだから縄跳びものんびりもどーでもいいのですが・・・(^^♪
  1. 2013/01/05(土) 23:42:07 |
  2. URL |
  3. ジュマ #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
年末年始は御実家で過ごされたのですね。
お忙しかったことと思います。

大阪阿倍野界隈も大きく変貌しつつありますね。
大阪が元気になってほしいですよ。

たー君おめでとう!!!
文も絵も運動も全てにたけたお孫さん!
将来がとっても楽しみですね。
ひなちゃんも可愛くて賢そう!
今年も元気にすくすく育ってね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。





  1. 2013/01/05(土) 23:05:33 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

わっ(>_<)

v-254kamyさん、

ブログトークとはいえ、それは言い過ぎ~(~_~;)
お尻がこそばゆくなりました(笑)

過分なお言葉ありがとうございます。

玉森裕太さんも三浦奈保子さんも知らないので
ネット検索しました(爆)

kamyさんは最近の若いタレントさんもよくご存知なんですね。

そのひなちゃんは今日もうちにお泊りしています。

ジュマパパに「(のんびりやの)ひなちゃんなら育てられる気がするね」と冗談を・・・・
でもすぐにはたと気が付きます。

年金暮らしになったら学費が工面できないことを・・・
がはは)^o^(

  1. 2013/01/05(土) 23:01:37 |
  2. URL |
  3. ジュマ #-
  4. [ 編集 ]

たー君の最近の印象が、「予想通りイケメンになったなあ」
松阪桃李や玉森裕太を、超えるのではないか…
それより、今から自己表現力が付いて、これは又文才も豊かとなると、
末恐ろしいですね

ひなちゃんはひなちゃんで、一段と可愛くなりましたね。
最近、クイズ番組に良く出ている、千葉県出身東大卒の才媛、
三浦奈保子を、彷彿とさせますね。
この二人の兄妹の、赤ん坊のころから、今後を予言していた私としては、
鼻が高いですよ。
  1. 2013/01/05(土) 21:50:49 |
  2. URL |
  3. kamy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabifami.blog40.fc2.com/tb.php/1010-b2e506e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


Jumapapa・Juma

Author:Jumapapa・Juma
海外・国内を問わず、
お出かけに関する情報を発信しています。
ガイドブックに載っていない穴場情報もご紹介しています♪


ブログ記事上の画像の
『無断転載(加工を含む)』を
お断り致します

お好きな言語でお楽しみください


It can translate into a favorite language.

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa



Flag Counter

アクセス数
    

いらっしゃいませ

数あるブログの中から
「旅ファミ2」にいらしてくださって
「ありがとうございます。」
個人旅行とツアー半々の旅行記です。
国内・海外の旅記事を夫婦交替で書いています。


現在の閲覧者数:



普段の暮らしぶりは
CIMG65381.jpg

家族で
お出かけするなら

にほんブログ村


旅の情報は


旅行記
記事一覧


新着コメントさん

読ませていただいています

最新記事

カテゴリ

北海道 (34)
なばなの里 (36)
三重県 (17)
岐阜県 (59)
愛知県 (155)
滋賀県 (10)
京都府 (13)
兵庫県 (11)
大阪府 (11)
奈良県 (10)
長野県 (24)
山梨県 (26)
静岡県 (17)
新潟県 (11)
富山県 (6)
福井県 (14)
千葉県 (8)
東京都 (10)
神奈川県 (1)
福岡県 (6)
長崎県 (5)
沖縄県 (37)
八重山諸島 (23)
日帰り旅行 (10)
温泉・宿 (8)
韓国 (5)
中国 (69)
香港 (8)
タイ (1)
ベトナム (68)
マレーシア (66)
シンガポール (17)
ネパール (66)
スペイン (58)
ポルトガル (129)
オランダ (72)
ベルギー (158)
ルクセンブルク (17)
英国 (195)
アイルランド (9)
フィンランド (7)
サイパン (1)
USA (75)
カナダ (69)
ペルー (53)
スイス (10)
ドイツ (53)
フランス (6)
イタリア (75)
ニュージーランド (7)
オーストラリア (72)
タンザニア (2)
クロアチア (42)
スロヴェニア (29)
ボスニアヘルツェゴビナ (12)
モンテネグロ (6)
ドバイ (5)
カタール (7)
チェコ (20)
ハンガリー (17)
オーストリア (15)
エストニア (15)
リトアニア (12)
ロシア (51)
ラトビア (14)
ポーランド (15)
天使たち (77)
当選しました (22)
使ってみました (35)
食べてみました (13)
外食・内食 (36)
ベランダガーデン (15)
ガーデニング (11)
雑談 (37)
未分類 (16)
お得情報 (7)

どこ行く・ここ行く

どこ行く・ここ行く2


トリップアドバイザーさんに
おすすめブログとして
掲載していただいています


アムステルダム ホテルの口コミ




記事でご紹介した場所の
詳細情報は

千葉県
TDL

東京都
サンシャイン水族館

神奈川県
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

長野県
信州新町ジンギスカン街道
久米路峡
道の駅しなのふるさと天望館
野尻湖
野尻湖ナウマンゾウ博物館
小布施界隈ガイド
上高地
伊那谷道中
ビーナスラインNavi
奈良井宿観光協会
道の駅小坂田公園
鷹山ファミリー牧場

静岡県
エスパルスドリームプラザ

岐阜県
千保稲荷神社
関市武芸川温泉ゆとりの湯
岐阜県 人気やな場
新穂高ロープウェイ
四十八滝山野草花園
ひるがの高原SA
日本昭和村
三峰温泉
寺尾が原千本桜公園
千代保稲荷神社
高山市観光情報
アクア・トトぎふ
かかみがはら航空宇宙科学博物館
花フェスタ記念公園
金華山

愛知県
フローラルガーデンよさみ
名古屋港
えびせんべいの里
INAXライブミュージアム
形原温泉
知立公園
海南こどもの国
リニア・鉄道館
南知多ビーチランド
豊川稲荷
矢勝川彼岸花
セントレア
名古屋テレビ塔夜景
徳川園
半田赤レンガ建物
吉良温泉
一色さかな広場
碧南市明石公園
安城産業文化公園 デンパーク
半田の春祭り
ドニチエコきっぷ
鶴舞公園
東海市観光協会
竹島
ラ・グーナ蒲郡
JR名古屋セントラルタワーズ
野外民俗博物館リトルワールド
刈谷ハイウェイオアシス
大須商店街
渥美半島ドライブコース

三重県
伊賀の里モクモク手づくりファーム
忍者列車
なばなの里
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
ジャズドリーム長島
ナガシマリゾート
湾岸長島PA
二見シーパラダイス
熊野市観光HP

京都府
東福寺
天得院
金閣寺
龍安寺

大阪府
大阪駅構内図

滋賀県
ブルーメの丘

兵庫県
明石海峡大橋ライトアップ

山梨県
八ヶ岳倶楽部
スパティオ小淵沢
八ヶ岳アウトレット
リゾナーレ八ヶ岳
富士見パノラマリゾート

新潟県
妙高道の駅「あらい」

富山県
黒部ダム

福井県
九頭竜ダム
越前大野城
永平寺町観光ガイド
千古の家
福井県立恐竜博物館

滋賀県
彦根・長浜観光ガイド
長浜
近江八幡水郷めぐり
醒ヶ井宿梅花藻

兵庫県
神戸市立王子動物園

北海道
北海道の旅
旭山動物園公式HP
層雲峡氷瀑祭り
オホーツク流氷館

福岡県
関門国道トンネル
門司港レトロ
九州鉄道記念館

長崎県
小浜温泉
口之津イルカウォッチング

沖縄県
八重山諸島
沖縄観光
沖縄フルーツランド

その他
全国イチゴ狩りスポット
名阪国道

ベルギー
フランダースの犬情報センター
ベルギー・フランダース政府観光局
グランプラス
小便小僧

オランダ
NHバルビゾンホテル
オランダ観光情報

スイス
ジュネーブ
ローザンヌ

フランス
シャモニー

イギリス
バッキンガム宮殿
ウェストミンスター寺院
ロンドン・アイ
トラファルガースクエア
大英博物館
タワーブリッジ
バーミンガム観光
ノッティンガム観光
イギリス国立鉄道博物館ーヨークー

イタリア
ミラノ旅行ガイド
ヴェネツィア
フィレンツェ観光
ピサ

ドイツ
フランクフルト
マンハイム
ハイデルベルグ
シュツットガルト
ミュンヘン
ニュルンベルク

タンザニア
タンザニア情報

ポルトガル
ポルトガル公式サイト

スペイン
スペイン政府観光局

アメリカ合衆国
クリーブランド動物園
シアトル観光

カナダ
ブッチャートガーデン
ウィスラー
キャピラノ吊り橋
クライスト・チャーチ聖堂

韓国
韓国観光公社
ロッテホテルワールド

中国
上海博物館
外灘

ベトナム
ハロン湾













ホテルグランヴィア京都




お得情報


logo.gif










★買って気に入っている商品★
「美肌シャワーヘッド ボリーナ」


「シンクビー カーラ 長財布」


「アロマスプレー アンチバクテリア」


「激落ち     刃物クリーナー」

「左利きにも使える包丁」

「分別ごみ箱」



jumaのブログ


CIMG65381.jpg

bn-gr2b.jpg

88-051.jpg

88-052.jpg

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ