旅するファミリー情報局2

国内・海外の風景・グルメ・ホテル・ガイドブックにない情報も交えてお届けしています。写真だけでもご覧くださいね。                   

ウイーンのリンク内を徒歩で回ろう! -オーストリアー

リンクを1周した際に 午後のフリータイムはおおよそどこに行こうか決めていました。
なので、先日の画像と被るところがありますがお許しくださいね。

今回は国立オペラ座からスタートして徒歩で観光してみました。

最初に見えるのはゲーテの像

「ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ Johann Wolfgang von Goethe 」(1749 - 1832)は、
ドイツの詩人、劇作家、小説家、哲学者、自然科学者、政治家、法律家です。 

小説『若きウェルテルの悩み』、詩劇『ファウスト』などに代表される多くの作品を残しています。
   
ゲーテの詩には多くの作曲家が曲を付けていて、
『魔王』『野ばら』『ガニメデ』などのフランツ・シューベルトによる歌曲が有名で、
シューベルトが生涯作曲した600曲の歌曲のうち70曲ほどがゲーテの詩に付けられた曲だといわれています。
ウィーンにゲーテの銅像があるのは、そのためと思われます。

IMG_p7815.jpg




道を隔てた向かいには、【造形美術アカデミー】があり、その前には、ゲーテの盟友シラーの像が立っています。
シラーは、ベートーヴェンの代表作である交響曲第9番(通称「第9」)の原詩を書いた詩人として有名です。

アドルフ・ヒトラーは、この【造形美術アカデミー】の入試に2度も落ち、
ウィーンを去って、独裁者の道へと進むことになったそうです。

IMG_p7817.jpg


クリスマスらしく、おしゃれに飾り付けされたウインドゥ
こういうのって、全部そろえると美しいのですが、
魅かれて1個だけ買って帰っても飾る場所に困るのですよね・・・・
IMG_p7818.jpg


オーストリアのお土産がいろいろ
IMG_p7819.jpg


ウイーン生まれのグスタフ・クリムトの作品「接吻」をプリントしたグッズも並びます。
IMG_p7820.jpg


ホーフブルク宮殿の横にあるブルク庭園にあるモーツアルトの像です。
像の前にある芝生の中にト音記号をベゴニアの花でアレンジした模様があります。
(今回は近くに行っていませんのでそれは撮れていません)

モーツァルトはザルツブルク出身です。
オーストリアに約640年君臨したとされているハプスブルク家とモーツァルトは縁が深いです。
マリーアントワネットが幼少期の時に宮廷でモーツァルトが音楽を披露したことは有名です。

像は、以前オペラ座の裏にあるアルベルティーナ広場のカフェの前に立てられていましたが、
1945年空襲のために像は破壊され、その後修復されて現在の庭園に建てられたらしいです。

IMG_p7823.jpg


道路を隔てて、その斜め向かいにあるのが「美術史博物館」Kunsthistorisches Museum(こちらは裏手からの風景)
IMG_p7825.jpg


「美術史博物館」は美術品の収集において、世界で最も豊かで優れている博物館の一つと評価されています。
ゴットフリート・ゼンパーとカール・フォン・ハーゼナウアーによって、当時は皇帝家の所蔵となっていた膨大な収集品の収納庫として、1872年から1891年にかけて建てられました。
IMG_p7827.jpg


中には
デューラー、ルーベンス、ティティアーノの作品や、世界で最大のブリューゲルの作品群が中核をなしています。
IMG_p7832.jpg



この標識は市内観光のバスストップです。
IMG_p7830.jpg

                           ー2015年12月に訪問ー
                             
                                    ☆次回もウイーン徒歩散策 です☆

-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

                            ランキングにクリックお願いします
                         ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/02/29(月) 21:18:57|
  2. オーストリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウイーンのリンクを一周します 後編 -オーストリアー

こちらはウィーンの新市政庁  いつも思いますが、日本にはこんな雰囲気の市役所は無いですよね!?

強いて言えば愛知県庁とか名古屋市役所かなぁ・・・

IMG_p7768.jpg




新市政庁前の広場でもクリスマスマーケットありです。 多数出店中!!

IMG_p7773.jpg



市政庁前広場の木々もクリスマスの飾り付きです。 夜になると きっと素晴らしい!!

IMG_p7774.jpg




市政庁の隣にあるのがウィーン大学!

IMG_p7777.jpg




こちらがウィーン大学の正面玄関 1365年創設でドイツ語圏では最古で最大の大学だとか・・・・

IMG_p7780.jpg




こちらはヴォティーフ教会  屋根の模様がオシャレです。 19世紀半ばに建設されたものだそうです。

IMG_p7784.jpg




市政庁の近くにある日本大使館   海外で日本の旗を見ると何故か嬉しいのは何故でしょうね!?

IMG_p7786.jpg




ウィーンの大観覧車がチラッと見えました。 【第三の男】という映画に登場しているもので有名ですね。

IMG_p7796.jpg

長い間 世界一の大きさでした。




あちこちに銅像を見かけます。 下にハプスブルグ家の紋章【双頭の鷲】があるので、王家の方かと思われます。

IMG_p7799.jpg




この方はフランツ・ヨーゼフ一世

IMG_p7809.jpg

飾り文字は読みにくいですねぇ・・・・

IMG_p7810.jpg




ペーター教会がちょっぴり見えました。 

IMG_p7812.jpg

そろそろ徒歩での観光です。


                              ー2015年12月に訪問ー

                                 ☆次回からは車窓から見たリンク周辺をじっくり歩いて回ります☆


ー本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/02/28(日) 21:29:41|
  2. オーストリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウイーンのリンクを一周します 前編 -オーストリアー

ウイーンにはリンクと呼ばれる環状道路があります。

もともとは城壁で囲まれていたウィーンの中心部の旧市街ですが、
19世紀に城壁が壊されその跡地が「リンク(シュトラッセ)」(環状道路)になりました。

1周は約5,3㌔
内側には石畳の道や古い建物が残っています。

フリータイムが6時間用意されていたので、
大まかな地の利を分からせるためにバスはリンクを1周してくれました。
(フリーで移動するのが不安な人のためにランチ付きのOPツアーも用意されています)

ちなみに市電①と②に乗ってもリンクを1周することが出来ます(前回は市電で回りました)

車窓から撮ったのでかなりボヤけていますがお許しください。
IMG_p7720.jpg



ここはまだリンクの外側です。
屋台のような建物が並んでいます。
IMG_p7727.jpg


そこを抜けた所にあるのが「分離派会館


世紀末のウィーンで展示会場を持っていたのはクンストラーハウス(kunstlerhaus)という芸術家団体でした。
若い芸術家は次第にその保守性に不満を持つようになり、1897年にクリムトを中心に造形美術協会を結成しましたが、
クンストラーハウスはこれを認めなかったため、
クリムトらはクンストラーハウスを脱退して、ウィーン分離派を結成します。
絵画、彫刻、工芸、建築などの会員が集まり、過去の様式に捉われない、総合的な芸術運動を目指しました。

IMG_p7730.jpg


屋根の上の球状のデザインはとても印象に残る形をしています。
IMG_p7732.jpg


前夜にライトアップされた姿を見たオペラ座です。

バスはオペラ座からリンクを時計回りに移動します。
IMG_p7740.jpg


道沿いにゲーテの像が見えます。
IMG_p7741.jpg

ゲーテの像のすぐそば
王宮庭園にあるモーツアルトの像
IMG_p7744.jpg

ハプスブルク家の居城であった広大かつ荘厳な宮殿
ホーフブルグ王宮(新王宮)です。
IMG_p7747.jpg


その前にあるのはマリア・テレジア広場
中央に建つのはもちろんマリア・テレジアの像
IMG_p7749.jpg


19 世紀の皇帝フランツ ヨーゼフ I 世の時代に建てられた古代ギリシャ神殿を思わせる荘厳な建物は
オーストリアの国会議事堂です。
IMG_p7759.jpg


後日 フリータイムでもここを歩きますのでその時にも再登場します。
IMG_p7761.jpg



IMG_p7764.jpg

その他ベートーヴェンの像・シューベルトの像・ヨハンシュトラウスの像など
名だたる音楽家の像をあちこちで見ることが出来るのがウイーンです。


                           ー2015年12月に訪問ー
                             
                                    ☆次回はリンク1周 後編 です☆

-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

                            ランキングにクリックお願いします
                         ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/02/27(土) 23:05:34|
  2. オーストリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シェーンブルン宮殿は夏の離宮 冬の庭園はこんな感じです -ウイーンー

宮殿内部見学のあとは少しフリータイム  庭の方へ回ってみることにしました。

宮殿の横にある入口です。

IMG_p7705.jpg



入ってすぐ右手にはバラが・・・咲いていました! ちょっと驚きです。

IMG_p7706.jpg



この辺りは小さめの庭です。 真ん中に噴水もあって朝靄もいい感じです。 芝は霜で真っ白・・・・・

IMG_p7708.jpg




メインの庭に移動! 石像が置かれています。

IMG_p7709.jpg




赤い丸の所を過ぎた辺りです。 地図板も凍っております。 

IMG_p7712.jpg




庭に面した宮殿  やや殺風景な感じです。   でも、大人数で集まっても余裕の広さですね!

IMG_p7713.jpg




庭の方を見ると・・・・・朝靄で真っ白・・・・・

IMG_p7714.jpg




寒い中、庭師さん達が芝に模様を刻んでいました。 夏の準備というところでしょう。

IMG_p7715.jpg




青空をバックに撮影したかったですよねぇ・・・

IMG_p7717.jpg




敷地の境界が全く見えない・・・・朝靄のせいだけとも言えないのかも!!  江戸城の敷地もかなり広かったようですが、どちらの方が広い?

IMG_p7718.jpg



クリスマスマーケットに大きな額が置かれていました。 中国からの観光客が記念写真を撮っています。

IMG_p7719.jpg

このあと市内の散策です。  お日様出て来い!!



                                  ー2015年12月に訪問ー

                                 ☆次回は2回に分けてウイーンのリンクを1周しますー


ー本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/02/26(金) 20:23:01|
  2. オーストリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シェーンブルン宮殿は夏の離宮 だけど真冬に行きます -ウイーンー

ホテル 「アルコテル ウイーンベルガー」は西駅のすぐそばにあるので
個人旅行でも便利な所にあります。

お隣にはミニスーパー【BILLA】があります。
IMG_p7666.jpg



通りの斜め前にはトラムの停車場がありました。
IMG_p7667.jpg


このラインはここが終点のようです。
IMG_p7668.jpg


時刻は朝の8時頃なので早朝というわけでもないのですが
お日様が出ないのでまだ薄暗いです。
IMG_p7671.jpg



ここが「アルコテル ウイーンベルガー」です
IMG_p7673.jpg

8時半にホテルを出発 バスで5分くらいで世界遺産 ハプスブルク家の夏の離宮「シェーンブルク宮殿に到着です。

IMG_p7683.jpg


入場は予約制  我々は9時5分の予約だそうで、寒さに震えながら時間まで待ちます。
(門の中には誰でも入れます。)
IMG_p7685.jpg


シェーンブルン宮殿は18世紀 女帝マリア・テレジアの時代に完成しました。
平面的構成の建物をロココ様式に改装し、離宮にしました。
宮殿の外壁はマリア・テレジアが好んだ明るい黄色で統一されています。

全1441室のうち40室を見学しましたが、中は撮影禁止です。

IMG_p7697.jpg



全景はこんな感じ(霜が降りています)
IMG_p7689.jpg


まだ人が少なくて写真を撮るにはうってつけ
IMG_p7699.jpg



オープン前のクリスマスマーケットです。
建物は宮殿の風景を損なわないようなダークグリーンに統一されています
IMG_p7702.jpg


フランスのベルサイユ宮殿に対抗して建てられたといわれているだけあって
内部の装飾・家具・シャンデリアなど目を奪われるものばかりです。



娘のマリー・アントワネットも幼いころここで過ごし、
ナポレオンも宿泊したことがあるそうです。

1814~1815年「会議は踊る」で有名なウイーン会議の時に舞踏会場になったのもこちらです。


そろそろ入場時刻が近づいて来ました。
IMG_p7704.jpg




IMG_p8407.jpg


                           ー2015年12月に訪問ー
                             
                                    ☆次回は宮殿の庭です☆

-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

                            ランキングにクリックお願いします
                         ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/02/25(木) 22:08:59|
  2. オーストリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザッハ・ウイーンでチョコを買いホテルにチェックインしますーウイーンー

夕食後、少しフリータイムとなりました。

私達は少し戻ってカフェ・ザッハへ!

IMG_p7625.jpg




カフェですが、チョコレートなども販売されています。

IMG_p7638.jpg



色々あります。 包装もお洒落!!

IMG_p7639.jpg

クリスマス用の包装もありますね。

美味しそうですねぇ・・・

IMG_p7640.jpg




小さなトルテも売られています。

IMG_p7655.jpg

以前、ここでザッハ・トルテを食べたのですが、

今回はホテルで食べるのに小さいトルテを2個購入

IMG_p7657.jpg

甘かったぁ~




ケルントナー通りをしばし見物です。  おしゃれなイルミネーションですね! 

IMG_p7641.jpg




トラム 可愛い顔つきです。

IMG_p7645.jpg




オペラ座   ミッション・インポッシブル ローグ・ネーションでトム・クルーズが屋根から降りてきたシーンで使われました!

IMG_p7646.jpg




あちこちのビルもライトアップされていました。 

IMG_p7647.jpg




オペラ座前の街灯  電球の交換作業中でした。 遅くまでお疲れ様です!!

IMG_p7649.jpg




ホテル 「アルコテル ウイーンベルガー」に到着  ウィーン西駅から徒歩数分のところにあります。

IMG_p7658.jpg




大きなクリスマスツリーが飾られていました。 

IMG_p7659.jpg




お部屋は広めで、照明が明るい 

ポットなどはありませんが、
部屋でWi-Fiは無料で使えました。

IMG_p7652.jpg




アメニティーはあまりありませんでしたが洗面台が広め!  バスタブもあります。


湯温・湯量共に問題なかったです。

IMG_p7653.jpg




朝食  ウイーンらしいシックなレストランの壁 

IMG_p7661.jpg




料理の種類もとても多くて食べ過ぎかも!!

IMG_p7662.jpg

隣にはミニスーパがあります。



                     ー2015年12月に訪問ー

                                 ☆次回からシェーンブルン宮殿ですー


ー本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/02/24(水) 22:26:04|
  2. オーストリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライトアップされたウィーンの街でディナー -オーストリアー

チェコから国境を越えてオーストリアに入ります。
国境の検問所だと思いますが、今は両国ともにシェンゲン協定に加盟していますのでフリーパス。

IMG_p7599.jpg

チェスキー・クルムロフからバスで約4時間(約202km)でオーストリアの首都ウイーンに到着です。

すっかり日も落ち、ライトアップされたウイーンの街並みを車窓から眺められてラッキーです。
ここはハプスブルク家の夏の離宮 シェーンブルン宮殿
夜にはコンサートが開かれることもあるので、人が集まって来ています。
(後日また書きます)
IMG_p7601.jpg



食事をするためにリンクの内側でバスを降ります。
写真は国立オペラ座です。
IMG_p7615.jpg



交通量が多い道路の横断を避けて、地下道を通って反対側に出ます。
IMG_p7617.jpg


ショッピングストリート「ケルントナー通り」も華やかにライトアップされています。
IMG_p7618.jpg


国立オペラ座の側面
IMG_p7620.jpg


平日でしたが、たくさんの人で賑わっていました。
IMG_p7623.jpg


ザッハートルテでおなじみのホテル「ザッハー・ウイーン」のショーケース
IMG_p7626.jpg



この日のディナーは「LUBELLA」
IMG_p7628.jpg



ジュマパパはチェコのビール
IMG_p7631.jpg


私は食事前にもかかわらず、無性にコーヒーが飲みたくて注文
お砂糖のデザインがおしゃれです。
IMG_p7632.jpg


IMG_p7633.jpg



コンソメスープですが、中の具はパンのように柔らかくはなく、薄揚げみたいな感じがしました。
(こちらで薄揚げを使っているとは思えませんので、あくまでそんなようなものね)

IMG_p7634.jpg


こちらはウインナー・シュニッツェル  お肉は仔牛肉です。
ウイーン料理の中では最もポピュラーなもので、ルーツはミラノ風カツレツだそうです。

シュニッツェル大好きなので完食です。
IMG_p7635.jpg


デザートはアップル・レシュトゥーデル
ホイップクリームとの相性がよくて美味しかったです。
IMG_p7636.jpg




                              ー2015年12月に訪問ー
                             
                                    ☆次回はザッハ・ウイーンなどです☆

-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

                            ランキングにクリックお願いします
                         ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/02/23(火) 23:25:39|
  2. オーストリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチを食べて、どのお尻に座ります?-チェスキー・クルムロフー

お昼ご飯は各自でフリータイムのうちに済ませることになっておりました。

先ほどの広場の周辺にはいくつかレストランがあり、ちょっと偵察に!!

こちらの入口  ちょっと興味を引きます。

IMG_p7573.jpg




看板のメニュー  美味しそうですよね!?

IMG_p7574.jpg

店内に入ってみましたが・・・・お客さんは何人もいたのですが、お店の方が見つからず・・・・

結局、断念!!



次の店に入ってみると、なんとセルフのフードコートでした。
(スヴォルノスティ広場に面した所にあります)

IMG_p7578.jpg

デザートのコーナーもあり、料理の種類も豊富でした。



シュニッツェル、ハムの載ったオープンサンド

IMG_p7575.jpg



シュニッツェルのサンドウィッチも頼んでしまいました。 別もものを頼めば良かったと ちょっと後悔・・・・

IMG_p7576.jpg

見た目では味が不明なスープも注文  それが美味!!



コーヒーも2種類注文!

IMG_p7579.jpg

こんなところでも、見た目も味も美味しいコーヒーでした。

IMG_p7580.jpg

代金ですが、かなりお値打ちでした。



お腹も満腹! バスへと戻ります。



通りに面したレストランの外に置かれていたイス 笑えます!! 

IMG_p7585.jpg




ヴルタヴァ川も見納め!

IMG_p7588.jpg




このオブジェ 画材屋さんみたいでした。 面白いもの 作りましたね!

IMG_p7590.jpg




聖ヴィート教会の横を歩いています。

IMG_p7591.jpg




お土産物屋さん 【オリジナルの磁器あります!!】

IMG_p7592.jpg




来た時に通った橋の下です。 修復作業の方がロープで上り下りしていました。

IMG_p7595.jpg

安全第一!!



                            ー2015年12月に訪問ー

                                 ☆次回はウイーンの夜景ですー


ー本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/02/22(月) 20:46:03|
  2. チェコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チェスキー・クルムロフのクリスマスマーケット 食べもの編 -チェコー

現地のガイドさんが、お城が見渡せる写真ポイントへ案内してくれました。

が・・・・・・・

生憎工事中で立ち入ることが出来ませんでした。
IMG_p7547.jpg


なので右に振った所から写真に納めます。
下の白い窓枠がある建物は元は水車小屋で、今はホテルになっています。
どんなふうに改装されているのか中を見たい気もしますよね。
IMG_p7551.jpg


こうして眺めてみると、随分横に長いお城です。 
IMG_p7554.jpg



ここにも時代錯誤に陥りそうな風家があります。
IMG_p7557.jpg



五弁のバラを形取った紋章はローゼンブルク家のものです。
IMG_p7562.jpg


実はチェコは知るひとぞ知るアニメ大国らしいです(私は知りませんでしたが)。
作品もたびたび日本の映画館で上映されていて、
マニアックな人気から徐々に広く知られるようになってきているらしいです(私は知りませんでしたが)。

そんなチェコの子供向けアニメの中でも このもぐらのクルテクは根強い人気だそうです。
1956年に誕生して以来、チェコの子供達が親しんでいる国民的キャラだそうです。

第1話では中央のブルーのつなぎを着用していたようです。
購入するとしたらこれですかね。
IMG_p7564.jpg


こちらは隕石を使った銀のアクセサリー屋さん
IMG_p7565.jpg



旧市街の中心地スヴォルノスティ広場で開催されていたクリスマスマーケット
IMG_p7567.jpg



切断されたヤドリギが置いてあります。
売っているのか、飾りなのかはわかりません。
IMG_p7572.jpg



鯉の料理(揚げたもの)を出すお店。
食べた人に聞いてみたら、泥臭さは全くなかったそうで美味しかったようです。
IMG_p7581.jpg



色んな種類のシュトーレンが並んでいます。
IMG_p7582.jpg



焼きそばのような、スパゲティのような・・・・
食べてみたい気もしましたが、食事前だったので我慢しました。
IMG_p7583.jpg



このポテトチップスはクルクルとらせん状につながっています。
IMG_p7584.jpg

ドイツのクリスマスマーケットは有名ですから行かれた方も多いかと思いますが
この季節 他の国のクリスマスマーケット巡りも楽しいと知りました。




                                ー2015年12月に訪問ー
                             
                                    ☆チェスキー・クロムルフ 続きます☆

-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

                            ランキングにクリックお願いします
                         ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/02/21(日) 21:51:43|
  2. チェコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中世にタイムスリップ!チェスキー・クルムロフの旧市街 -チェコ-

お城の辺りから眺めた橋の上から見るヴルタヴァ川   川幅は狭いですね、プラハを流れている下流と比べると!

IMG_p7528.jpg



下の町から見上げるとお城rの塔は【そびえ立つ】感じですね!  空の色が濃い・・・・

IMG_p7530.jpg




マリオネット博物館前です。

IMG_p7532.jpg




お城の館は岩山の上に築かれています。 あの大きな岩の裏側はどうなっているんでしょうね。

こちら側の壁にも絵で描かれた窓があるようですね!!  それもかなり多い・・・・・

IMG_p7533.jpg

窓を開けて部屋の中が見えているようなものもあります。

描いた画家 かなり怖い思いをしたのではないかと!!



ヴルタヴァ川に囲まれた旧市街地を歩いています。

IMG_p7535.jpg




チェコビールと中国語で書かれています。  中国からの観光客が多いということなんですねぇ・・・

IMG_p7537.jpg



ここはマリオネットのお店   魔女っぽい!!

IMG_p7538.jpg



クリスマスですねぇ・・・定番の飾り物です。

IMG_p7539.jpg



こちらの立派な建物も外壁はプラハ城の傍で見た装飾が施されています。

IMG_p7543.jpg



一度塗った漆喰を削り落としているようです。

IMG_p7545.jpg

石を彫るよりも簡単なのかもしれませんが、 細かい作業です。 



                                 ー2015年12月に訪問ー

                                 ☆次回のチェスキー・クルムロフはクリスマスマーケットですー


ー本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/02/20(土) 21:30:50|
  2. チェコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール


Jumapapa・Juma

Author:Jumapapa・Juma
海外・国内を問わず、
お出かけに関する情報を発信しています。
ガイドブックに載っていない穴場情報もご紹介しています♪


ブログ記事上の画像の
『無断転載(加工を含む)』を
お断り致します

お好きな言語でお楽しみください


It can translate into a favorite language.

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa



Flag Counter

アクセス数
    

いらっしゃいませ

数あるブログの中から
「旅ファミ2」にいらしてくださって
「ありがとうございます。」
個人旅行とツアー半々の旅行記です。
国内・海外の旅記事を夫婦交替で書いています。

ージュマんち登場人物ー

ジュマ☆(メインの筆者・主婦)
ジュマパパ☆(夫、サブの筆者)
たー君☆(孫息子)
ひなちゃん☆(孫娘)
☆(長女・ たー君、ひなちゃんの母親)
たー君パパ☆(たー君、ひなちゃんの父親)


現在の閲覧者数:



普段の暮らしぶりは
CIMG65381.jpg

家族で
お出かけするなら
にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ


旅の情報は


旅行記
記事一覧


新着コメントさん

読ませていただいています

最新記事

カテゴリ

北海道 (34)
なばなの里 (36)
三重県 (17)
岐阜県 (59)
愛知県 (154)
滋賀県 (10)
京都府 (13)
兵庫県 (10)
大阪府 (11)
奈良県 (10)
長野県 (24)
山梨県 (26)
静岡県 (17)
新潟県 (11)
富山県 (6)
福井県 (14)
千葉県 (8)
東京都 (10)
神奈川県 (1)
福岡県 (6)
長崎県 (5)
沖縄県 (37)
八重山諸島 (23)
日帰り旅行 (10)
温泉・宿 (8)
韓国 (5)
中国 (69)
香港 (8)
タイ (1)
ベトナム (68)
マレーシア (66)
ネパール (35)
スペイン (58)
ポルトガル (129)
オランダ (72)
ベルギー (158)
ルクセンブルク (17)
英国 (195)
フィンランド (7)
サイパン (1)
USA (74)
カナダ (69)
スイス (10)
ドイツ (53)
フランス (6)
イタリア (75)
ニュージーランド (7)
オーストラリア (72)
タンザニア (2)
クロアチア (42)
スロヴェニア (29)
ボスニアヘルツェゴビナ (12)
モンテネグロ (6)
ドバイ (5)
カタール (7)
チェコ (20)
ハンガリー (17)
オーストリア (15)
エストニア (15)
リトアニア (12)
ロシア (51)
ラトビア (14)
ポーランド (15)
天使たち (77)
当選しました (22)
使ってみました (34)
食べてみました (13)
外食・内食 (36)
ベランダガーデン (15)
ガーデニング (11)
雑談 (37)
未分類 (16)
お得情報 (7)

どこ行く・ここ行く

どこ行く・ここ行く2


トリップアドバイザーさんに
おすすめブログとして
掲載していただいています


アムステルダム ホテルの口コミ




記事でご紹介した場所の
詳細情報は

千葉県
TDL

東京都
サンシャイン水族館

神奈川県
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

長野県
信州新町ジンギスカン街道
久米路峡
道の駅しなのふるさと天望館
野尻湖
野尻湖ナウマンゾウ博物館
小布施界隈ガイド
上高地
伊那谷道中
ビーナスラインNavi
奈良井宿観光協会
道の駅小坂田公園
鷹山ファミリー牧場

静岡県
エスパルスドリームプラザ

岐阜県
千保稲荷神社
関市武芸川温泉ゆとりの湯
岐阜県 人気やな場
新穂高ロープウェイ
四十八滝山野草花園
ひるがの高原SA
日本昭和村
三峰温泉
寺尾が原千本桜公園
千代保稲荷神社
高山市観光情報
アクア・トトぎふ
かかみがはら航空宇宙科学博物館
花フェスタ記念公園
金華山

愛知県
フローラルガーデンよさみ
名古屋港
えびせんべいの里
INAXライブミュージアム
形原温泉
知立公園
海南こどもの国
リニア・鉄道館
南知多ビーチランド
豊川稲荷
矢勝川彼岸花
セントレア
名古屋テレビ塔夜景
徳川園
半田赤レンガ建物
吉良温泉
一色さかな広場
碧南市明石公園
安城産業文化公園 デンパーク
半田の春祭り
ドニチエコきっぷ
鶴舞公園
東海市観光協会
竹島
ラ・グーナ蒲郡
JR名古屋セントラルタワーズ
野外民俗博物館リトルワールド
刈谷ハイウェイオアシス
大須商店街
渥美半島ドライブコース

三重県
伊賀の里モクモク手づくりファーム
忍者列車
なばなの里
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
ジャズドリーム長島
ナガシマリゾート
湾岸長島PA
二見シーパラダイス
熊野市観光HP

京都府
東福寺
天得院
金閣寺
龍安寺

大阪府
大阪駅構内図

滋賀県
ブルーメの丘

兵庫県
明石海峡大橋ライトアップ

山梨県
八ヶ岳倶楽部
スパティオ小淵沢
八ヶ岳アウトレット
リゾナーレ八ヶ岳
富士見パノラマリゾート

新潟県
妙高道の駅「あらい」

富山県
黒部ダム

福井県
九頭竜ダム
越前大野城
永平寺町観光ガイド
千古の家
福井県立恐竜博物館

滋賀県
彦根・長浜観光ガイド
長浜
近江八幡水郷めぐり
醒ヶ井宿梅花藻

兵庫県
神戸市立王子動物園

北海道
北海道の旅
旭山動物園公式HP
層雲峡氷瀑祭り
オホーツク流氷館

福岡県
関門国道トンネル
門司港レトロ
九州鉄道記念館

長崎県
小浜温泉
口之津イルカウォッチング

沖縄県
八重山諸島
沖縄観光
沖縄フルーツランド

その他
全国イチゴ狩りスポット
名阪国道

ベルギー
フランダースの犬情報センター
ベルギー・フランダース政府観光局
グランプラス
小便小僧

オランダ
NHバルビゾンホテル
オランダ観光情報

スイス
ジュネーブ
ローザンヌ

フランス
シャモニー

イギリス
バッキンガム宮殿
ウェストミンスター寺院
ロンドン・アイ
トラファルガースクエア
大英博物館
タワーブリッジ
バーミンガム観光
ノッティンガム観光
イギリス国立鉄道博物館ーヨークー

イタリア
ミラノ旅行ガイド
ヴェネツィア
フィレンツェ観光
ピサ

ドイツ
フランクフルト
マンハイム
ハイデルベルグ
シュツットガルト
ミュンヘン
ニュルンベルク

タンザニア
タンザニア情報

ポルトガル
ポルトガル公式サイト

スペイン
スペイン政府観光局

アメリカ合衆国
クリーブランド動物園
シアトル観光

カナダ
ブッチャートガーデン
ウィスラー
キャピラノ吊り橋
クライスト・チャーチ聖堂

韓国
韓国観光公社
ロッテホテルワールド

中国
上海博物館
外灘

ベトナム
ハロン湾













ホテルグランヴィア京都




お得情報


logo.gif










★買って気に入っている商品★
「美肌シャワーヘッド ボリーナ」


「シンクビー カーラ 長財布」


「アロマスプレー アンチバクテリア」


「激落ち     刃物クリーナー」

「左利きにも使える包丁」

「分別ごみ箱」



jumaのブログ


CIMG65381.jpg

bn-gr2b.jpg

88-051.jpg

88-052.jpg

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ