旅するファミリー情報局2

国内・海外の風景・グルメ・ホテル・ガイドブックにない情報も交えてお届けしています。写真だけでもご覧くださいね。                   

かかみがはら航空宇宙科学博物館 その4 屋内展示

各務原航空博物館 屋内の実機展示場の一角に、勝手に入っても良い操縦席(だけ)が置かれています。

これも そのひとつ  ヘリコプターの操縦席に座って離陸前準備の気分を味わえます。

IMG_g2082.jpg


ちびっ子が操縦席に座ると、無人機みたい・・・・・・

IMG_g2083.jpg



パイロットさんって、どの計器が何を意味しているのか全部分かっているんだよ!!

IMG_g2084.jpg

飛行機のパイロットになるというのもあり??



こちら短距離離着陸機の実験機【飛鳥】  不思議な恰好をしています。

IMG_g2087.jpg

離島などでは広い空港を建設するのは難しい場合が多いので、垂直離着陸機などがあれば便利です。

IMG_g2088.jpg


ですが、民需用の大型になると垂直離着陸機は現実的ではありません。

というわけで、離着陸に必要な距離を短くできれば・・・と考えた人達のプロジェクトが【飛鳥】でした。


IMG_g2089.jpg

【飛鳥】で得られた情報は、その後の日本の飛行艇の開発にも役立っています。




太平洋戦争の後、日本では航空産業は禁止されていました。

サンフランシスコ講和条約締結後、ようやく再開された航空産業

川崎重工業が製作したのが KAT-1

IMG_g2090.jpg

量産されなかったとは残念な・・・・・

IMG_g2091.jpg



IMG_g2092.jpg



IMG_g2093.jpg



IMG_g2094.jpg

KAL-1 ここには生産された全機体が展示されているということです。 何だかものすごいことのような気がします。

IMG_g2095.jpg

こんな小さい機体で台湾まで飛んで行ったなんて・・・・ パイロットもお客さんも ヘロヘロだったに違いないです!!


ー本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:飛行機/フライト/機内食 - ジャンル:旅行

  1. 2015/05/31(日) 22:17:35|
  2. 岐阜県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジュメイラ・ヒマラヤ・ホテル上海 室内などを詳しく!

前回はロビー付近と外観をご覧いただきましたが、
今日はお部屋です。

このホテルは全室40㎡以上の広さがあるので
セミダブルのベットが2台置かれたツインルームでもかなりゆったりしたスペースがあります。

ウェルカムフルーツは無いですが、ペットボトルのミネラルウォーターは毎日置かれていました。
ベットはシモンズ製で寝心地は申し分なかったです。
ベットメイキングはターンダウンあり。
IMG_g2231.jpg


洗面台はツインボールでコスメを並べるスペースも充分。
ドライヤーの風量も強くてイライラ感無し。
備え付けのヘルスメーターはスーツケースの重さを量るのにも役に立ちました。
IMG_g2232.jpg



バスタブは無くてハンドシャワーのシャワーブースだけなのにはちょっとがっかりで
夫に「お部屋を変えてもらう?」と聞いたのですが、
「寒い時期でもないしこれでもいい」と言ったのでそのままになりました。

シャワーブースの奥がトイレ(ガラスの扉があり独立している)です。

口コミでは、バスタブはガラス張り(下半分はすりガラス)でブラインドが無いために
ベットルームから丸見えだと書いてありましたので
結果、このシャワーブースだけのタイプのお部屋の方が落ち着けたと思います。


IMG_g2233.jpg

7階に24時間オープンしているフィットネスセンターがあり、
世界最高レベルのテクノジム・フィットネスマシーンが無料で利用出来ます。
20mの屋内スイミングプールも、無料です。

バランスボールもあるのでマシーンやボールで遊んだりしていました。


更衣室に続くTALISE SPAでは、フィンランド式サウナ(火房)と、アイスルーム(氷房)を完備(男女別)、
石を暖めた熱で、軟らかいお湯を作る技術が使われたユニークな施設ホット・ストーン・バスもあるので
バスタブ代わりに毎日利用させていただいていました。 

このホット・ストーン・バスは気持ちいいのでお勧めです。


カウンターにはポットと紅茶・コーヒー

ここも広いので使いやすかったです。
IMG_g2236.jpg



ティーポットとカップもおしゃれです
IMG_g2238.jpg



レースのカーテンを引くと、夫が最初壁かと思った(笑)ロールスクリーンが現れます。
電動式でスイッチはベットサイドにありました。
IMG_g2240.jpg



テレビではHNKの日本語放送を見ることが出来ます(チャンネル50です)
IMG_g2245.jpg



口コミにバスアメニティはロクシタンだと書いてありましたが
オーストラリアの最高級エッセンシャルオイル配合のAPPELLESになっていました。

IMG_g2248.jpgIMG_g2247.jpg



翌朝
ロールスクリーン半開

見えるのは上海万博跡地を利用した倉庫のようなものです。
IMG_g2249.jpg



周辺はこれら倉庫のようなものとマンションが多く建っていて風景的には殺風景です。
IMG_g2250.jpg



IMG_g2251.jpg


高い建物は、広い道路を隔てた斜め側に建つケリーホテルとケリーセンター

ケリーセンターには多くのショップとレストラン街があります。
(ジュメイラの地下にもショップやレストラン、映画館がありますがケリーセンターの方が数が多いです)

IMG_g2281.jpg




IMG_g2282.jpg

                    -次回の上海は大満足の朝食ですー


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2015/05/31(日) 00:31:52|
  2. 中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かかみがはら航空宇宙科学博物館 その3 松本零士名誉館長

博物館の入り口を入ってすぐのところにある展示コーナー  何度来ても楽しめます。

IMG_g2064.jpg



ここで一番大きくて、お客様をお迎えするのがこれ!!

IMG_g2065.jpg

陸軍乙式一型偵察機 (サルムソン2A-2) です。

IMG_g2066.jpg

各務原で最初に量産された飛行機です。

西暦1922年(大正11年)11月9日に各務原飛行場で初飛行に成功し、西暦1927年(昭和2年)8月までに300機製作されたそうです。

展示されているのは 当時の資料を参考にボランティアグループが復元したものだそうです。

たいへんだったでしょうね、復元作業!




各務原って 日本の航空産業の聖地と言っても良いかも知れませんね!!

IMG_g2067.jpg




飛燕(三式戦闘機) 日本で唯一の液冷式エンジンを搭載した戦闘機でした。

IMG_g2068.jpg

当時の日本の技術では液冷式エンジンは難しく、整備兵泣かせだったようです。




松本零士さんが名誉館長だったとは・・・・・記憶に残っていなかった・・・・

IMG_g2071.jpg




甲式四型戦闘機

IMG_g2074.jpg

【甲式】というのは ニューポール社製を意味していて、これで4種目ということだそうです。

因みに【乙式】というのはサルムソン社製のことだそうです。

IMG_g2075.jpg

当時は世界でもハイ・クラスの機体だったようです。

IMG_g2077.jpg




時代が進み、技術が向上すると単葉機が登場します。

IMG_g2078.jpg

エンジンはBMWの技術が使われているようですね。

IMG_g2079.jpg




逓信省の試算では太平洋を横断出来るほどの航続距離を出せないとされてしまい、
太平洋無着陸横断飛行が計画のままで終わってしまった桜号・・・・

IMG_g2080.jpg

もう少しだったのにねぇ・・・・・残念!!



ー本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

テーマ:飛行機/フライト/機内食 - ジャンル:旅行

  1. 2015/05/29(金) 21:20:03|
  2. 岐阜県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上海行きのお目当てはここ!「ジュメイラ・ヒマラヤ・ホテル 上海」

今回久しぶりに上海に行ってみようと思ったのは
このホテルに泊まってみたかったから。

ジュメイラ・ヒマラヤ・ホテル上海です。

世界初の7つ星ホテルと呼ばれている、ドバイのバージュ・アル・アラブを運営するジュメイラ・グループが、
2011年にオープンしたアジア初のジュメイラホテルです。



上海の中心地からは離れていますが
地下鉄7号線花木路駅と直結しているので移動に不便は感じませんでした。

上海新国際博覧中心に隣り合わせた複合施設ヒマラヤセンター内にあり、
世界で活躍する日本の建築家・磯崎新氏がデザインを手掛けた 独特な外観が個性を主張しています。
(後日昼間の姿もご覧いただきますね)


IMG_g2242.jpg



大幅な到着便の遅れで、ホテルに着いたのは20時半ごろでしたが
その疲れを癒すようにイルミネーションが出迎えてくれました。
IMG_g2243.jpg



ホテル館内の家具は
全て有名家具デザイナー サミュエル・チャンが手がけたオリジナル・家具を採用した、
モダン・チャイニーズデザインです。

IMG_g2262.jpg



広いロビー空間の各壁面には千字文という古典が光を放ちながら描かれています。

中央には420年前の骨董品の舞台が設置され、毎日演奏が行われていました。
IMG_g2261.jpg



浦東空港からはタクシーで30分くらいかかり、決して近いとは言えないのですが
同じ国の企業と言うことでしょうか?
エミレーツ航空のクルー御用達ホテルにもなっているようです。


IMG_g2244.jpg



ホテルロビー天井の大型LEDスクリーンでは、幻想的な映像が流れています。
IMG_g2229.jpg



シックなデザインのエレベーターホール
IMG_g2255.jpg

エレベーターの中
IMG_g2258.jpg


客室フロアの廊下
IMG_g2256.jpg




こちらはロビーに置かれている龍の背中にお寺のようなものが乗っている彫刻
これだけのホテルの置物ですから一木彫りかもしれません(翌朝に撮りました)
IMG_g2280.jpg

                       -次回の上海はホテルのお部屋ですー




-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2015/05/28(木) 21:31:32|
  2. 中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かかみがはら航空宇宙科学博物館 その2 屋外展示の自衛隊機

こちらはV107A 輸送ヘリコプター

IMG_g2043.jpg

ボーイング・バートル社と製造契約を結んだ川崎重工が
陸上自衛隊向けに床面の強化や燃料タンクの大型化などの改造を行った機体だそうです。

IMG_g2044.jpg

YS-11の後部出口付近から見たV107A     
ところで、YS-11の主翼とエンジンナセルは各務原で製作されたものだそうです。

IMG_g2053.jpg




US-1A救難飛行艇

IMG_g2054.jpg

対潜哨戒艇PS-1を水陸両用型にしたもので、
4発のプロペラ後流の利用と専用ジエットエンジン駆動による空気の吹き出しなどの高揚力装置や波消し装置によって波高3メートルの荒天の洋上にも安全に離着水できるそうです。

この機体も、海上自衛隊第31航空群第71飛行隊(山口県岩国市)に所属していた9078号機で、
海難救助や離島間の輸送などに活躍したそうです。

1995年(平成7年)12月12日に岐阜基地飛んで来たのが最後の飛行だったそうです。

IMG_g2057.jpg




機体後部にあった設備  海上で救助に来た時とかに使うロープなんでしょうね!

IMG_g2055.jpg



車輪が機体の横から出て来るなんて、面白いですねぇ・・・・  さすが水陸両用!!

IMG_g2059.jpg




P-2J対潜哨戒機

IMG_g2056.jpg

戦後ライセンス生産したロッキードP2V-7をベースにして
エンジンをターボプロップに換装、胴体を延長、装備の近代化などの大改造をした機体で、
西暦1969年(昭和44年)から1979年(昭和54年)までに合計82機が当地各務原で量産され、
西暦1994年(平成6年)まで海上自衛隊の主力対潜哨戒機として活躍してきたのだそうです。

この機体は、海上自衛隊第1航空群第7飛行隊(鹿児島県鹿屋市)に所属していた4782号機で、
1994年(平成6年)5月26日に岐阜飛行場へ里帰り飛行したのが最後の飛行だったいうです。

IMG_g2060.jpg




機体の先端  中に座席があり、目視での哨戒に使われたのでしょう。 ここでの勤務、慣れるまで怖そうですね!!

IMG_g2062.jpg

                             -では館内へ・・・-


ー本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

テーマ:飛行機/フライト/機内食 - ジャンル:旅行

  1. 2015/05/27(水) 20:52:11|
  2. 岐阜県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かかみがはら航空宇宙科学博物館 その1 懐かしのYS11

2月のポルトガル旅行・先日の上海旅行とお話ししたいことはたくさんあるのですが
GW明けにちびっ子たちと行った
「かかみがはら航空宇宙科学博物館」ー岐阜県ーも割り込ませたいと思います。

いつもながらややこしいブログですが、よろしくお付き合いお願いします。

「かかみがはら航空宇宙科学博物館」は
敷地総面積:約6.3ヘクタール
建築面積:約6,700平方メートル

航空機の展示だけではなく、さまざまな体験コーナーもあり何時間いても飽きない施設です。

駐車場から歩いてくると屋外展示場がお出迎えしてくれます。

IMG_g2042.jpg



こちらは懐かしのYS-11A型旅客機

西暦1959年(昭和34年)に設立された日本航空機製造株式会社に国内航空機メーカー6社が参画し、
戦後はじめての国産旅客機として本機の設計、試作を行いました。
試作1号機は西暦1962年(昭和37年)に名古屋空港で初飛行しました。
西暦1972年(昭和48年)までに182機をもって生産を終了しましたが、
本機の主翼とエンジンナセルは当地各務原で生産されたものです。
展示機は、全日空のご好意により寄贈を受けたものです。
量産99号機目の機体で、エアーニッポンで使われていました。
西暦1995年(平成7年)11月末に高松・伊丹間の最終フライトの後、
同年12月4日、大阪空港から岐阜飛行場へ最後の飛行をしました。
ーHPより引用ー

IMG_g2045.jpg


コックピットも見ることが出来ます。

これだけの機器の操作をすべて頭に入れないと操縦できないんですよね。
パイロットさんってやっぱりすごい!

IMG_g2048.jpg


ドアロックレバーにも年代を感じます。
IMG_g2049.jpg



IMG_g2050.jpg




IMG_g2051.jpg



シートは今でも充分通用する縦ストライプデザインがおしゃれ~
(ってひょっとしたら張り替えたもの?)

IMG_g2052.jpg

YS-11の時代は終わりましたが、まもなくMRJが大空を飛ぶ時がやって来ますね。
楽しみです。

                                  -屋外展示つづくー




-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2015/05/26(火) 19:58:43|
  2. 岐阜県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国東方航空に変更して出発~ 機内食はこれだ!

というわけで、出発が15:50のつもりで、お昼ごはん

まだ お店が開かないので、スカイ・デッキで飛行機見物!!  お天気が良く、暑い・・・・・・

IMG_g2217.jpg

この後の出来事を全く予想もしていない私達  お気楽です!!


お気楽ついでに、まるは食堂セントレア店で早めの昼食!!  スカイ・デッキに面した食堂です。

IMG_g2219.jpg




お願いしたのは 浜風定食  まるは食堂自慢の大エビフライの他に、刺身と焼き魚 (当日はタイの塩焼きでした。)

IMG_g2220.jpg

ご飯はお代わり無料ですが、お味噌汁のお代わりは 一杯100円です。

満腹、満腹!!!





ラウンジでお茶して、のんびりしていたのですが、ちょっと目を出発便案内板に向けると、突然 出発時刻が20:20に!!

【ギャーッ!!】という気分・・・・

カウンターに行って、『ほんとに飛ぶ?』と訊くと 自信がなさそうで・・『16:00の中国東方航空なら、席をご用意できますけど・・・』

もちろんお願いしました。

実際には、もともとの座席指定をキャンセルして、中国東方航空のカウンターで14:00からチェック・インのやり直しということで!

また並び直しです・・・・ (トホホ)  『旅行鞄だけは、ちゃんと移しますから!』と言うお言葉は信じます!!!



ほっとして、再度ラウンジへ・・・・ 『再入場ですね?!』と係りの女性が・・・・・『はい・・・・』としか言えないっ!



何のアナウンスも無かったので、定刻出発のつもりで手荷物検査、出国と無事に通過

免税店をぶらついてから搭乗口で待っていると、『出発時刻が17:30に変更になりました~!!』だって・・・・ショック!!

IMG_g2221.jpg

泣)

IMG_g2222.jpg


遅れても、最初の20:20よりは 3時間も早い!!  比較の問題では、より良いということですかね・・・・

席は通路を挟んで横3×3

個人モニターは無くて、前ポケットにはイヤホンもありませんでした(言ったら持って来てくれるのか?)
毛布と枕は持って来てもらっている人がいましたが、イヤホンは誰も頼んでいなかった気が・・・
でもアニメは流れていたんだよね・・・・

IMG_g2223.jpg


飛行時間は2:30ほど

すぐにお食事タイム  ポークか、フィッシュか?とのこと


こちらがフィッシュ  皮の赤い白身魚 結構おいしゅうございました!

IMG_g2224.jpg



こちらはポーク  食べられないほどは不味く無かったそうです。

IMG_g2225.jpg

機内食 口コミが辛口なのか、あるいは私たちの判定が甘いのか・・・・・・どうでしょうね??


   -次回は先日ちびっ子たちと行った各務原の航空博物館を予定していますー


ー本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

テーマ:飛行機/フライト/機内食 - ジャンル:旅行

  1. 2015/05/25(月) 20:22:51|
  2. 中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行きも帰りも飛ぶのが遅れた中国南方航空で上海から戻って来ました

こんばんは~

上海から昨夜の夜中12時ごろに家に帰り着きました。

現地からライブのご報告するつもりでしたが、
Yahooやアメーバーブログは繋がるのに
FC2は全然繋がりませんでした。

理由は不明ですが、全くのお手上げでしばらくこちらのブログは休業状態になっていました。

題にも書きましたが
行きだけではなく帰りも中国南方航空は遅れて出発しました。

遅延の口コミが多いので覚悟はしていましたが往復はひどい

次回からは航空会社を替えようと思います。



で、この写真は行きのセントレア
朝の7時半に空港に着くといきなりこれですから・・・・

「6時間か・・・」とため息ですが(ジュマパパの)仕事ですから待つしかないです。

今年秋には対岸にイオンモールが出来る予定ですが、
完成したら6時間の遅れは潰せると思います(笑)
IMG_g2213.jpg


取りあえずチェックインだけを済ませて
ミールクーポン(千円分)をいただいて解散ね(笑)
IMG_g2214.jpg



時間はた~~っぷりありますのでラウンジでコーヒーでも
IMG_g2215.jpg

そして、前回にお話ししたように
この後 結局出発時間が22時20分に再延長された時点で
チェックインカウンターで便変更してもらって
中国東方航空16時発になりましたが
それも定時発ではなく17時半くらいに飛ぶことになるのです

                      ーセントレア滞在記続く-



-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

テーマ:空港 - ジャンル:旅行

  1. 2015/05/24(日) 22:49:40|
  2. 中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

上海へ行けるのか行けないのか?

こんにちは〜〜

予定では9時35分発だった飛行機が6時間遅れの15時50分になり、
そして、今の発表では、20時って酷すぎます(泣)

明日の朝の会議に間に合わなかったら仕事は取りやめなので、
上海行き自体中止になるかも・・・・・

セントレアライフ楽しんでいます(笑

ではまたです



16時の別会社の飛行機に振り替えてくれるらしいので、なんとなく?行けそうですかね〜(追記)



-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2015/05/20(水) 12:25:41|
  2. 中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナザレのホテルはマレーMARE-です -ナザレー

ナザレでの宿泊はホテルマレ
ブライア地区の中心地ソウザ・オリベイラ広場のすぐそばにあります。

リゾート地なので周りにはホテルやレストランがたくさんあります。
ショップもありますが、到着時は殆どが閉店したあとでした。

エントランスは道路より1段(1mくらい)高いので各自でスーツケースを持ち上げなくてはなりません。
(お身体の不自由な方は頼めばスタッフが手伝ってくれます)
IMG_g0986.jpg


こじんまりしたホテルですが、ロビーには花が飾られていて落ち着いた雰囲気
IMG_g0999.jpg


昔の海水浴風景の写真

白い所は何でしょう・・・海の家?
IMG_g1002.jpg



ブルーと黄色を基調にしたインテリアの部屋は古いながらも清潔です。

部屋のWiFiは無料です。
湯沸かしポットはありません。
IMG_g0981.jpg



バスルームもこのランクのホテルにしてはきれいな方じゃないでしょうか。
湯温はややぬるかったです。
IMG_g0979.jpg



アメニティはこれくらい
IMG_g0980.jpg



各部屋ベランダが付いていますが、
私たちの3階部屋の窓から見えたのは裏通りとお店だけで、海岸線は見えませんでした。

IMG_g0984.jpg




道路からはガラス越しにホテルの地下の売店が見えますが、行きませんでした。

IMG_g0987.jpg

         -次回はポルトガルではお決まりのイワシのグリルですー

明日から主人が仕事で上海に行くので着いて行ってきます。
最初、中国はもういいかな…と思っていたのですが
宿泊ホテル名を聞いて「お、泊まるだけでも記念になるかも・・・」と思い遊びに行くことにしました。
中国語全く話せないのに1人でどうしよう・・・・と心細いですが
4年ぶりの上海
いつも通り、時間があれば、その様子をライブでお知らせしたいと思います。
では!






-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2015/05/19(火) 20:04:25|
  2. ポルトガル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール


Jumapapa・Juma

Author:Jumapapa・Juma
海外・国内を問わず、
お出かけに関する情報を発信しています。
ガイドブックに載っていない穴場情報もご紹介しています♪


ブログ記事上の画像の
『無断転載(加工を含む)』を
お断り致します

お好きな言語でお楽しみください


It can translate into a favorite language.

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa



Flag Counter

アクセス数
    

いらっしゃいませ

数あるブログの中から
「旅ファミ2」にいらしてくださって
「ありがとうございます。」
個人旅行とツアー半々の旅行記です。
国内・海外の旅記事を夫婦交替で書いています。


現在の閲覧者数:



普段の暮らしぶりは
CIMG65381.jpg

家族で
お出かけするなら

にほんブログ村


旅の情報は


旅行記
記事一覧


新着コメントさん

読ませていただいています

最新記事

カテゴリ

北海道 (34)
なばなの里 (36)
三重県 (17)
岐阜県 (59)
愛知県 (154)
滋賀県 (10)
京都府 (13)
兵庫県 (11)
大阪府 (11)
奈良県 (10)
長野県 (24)
山梨県 (26)
静岡県 (17)
新潟県 (11)
富山県 (6)
福井県 (14)
千葉県 (8)
東京都 (10)
神奈川県 (1)
福岡県 (6)
長崎県 (5)
沖縄県 (37)
八重山諸島 (23)
日帰り旅行 (10)
温泉・宿 (8)
韓国 (5)
中国 (69)
香港 (8)
タイ (1)
ベトナム (68)
マレーシア (66)
ネパール (66)
スペイン (58)
ポルトガル (129)
オランダ (72)
ベルギー (158)
ルクセンブルク (17)
英国 (195)
フィンランド (7)
サイパン (1)
USA (75)
カナダ (69)
ペルー (34)
スイス (10)
ドイツ (53)
フランス (6)
イタリア (75)
ニュージーランド (7)
オーストラリア (72)
タンザニア (2)
クロアチア (42)
スロヴェニア (29)
ボスニアヘルツェゴビナ (12)
モンテネグロ (6)
ドバイ (5)
カタール (7)
チェコ (20)
ハンガリー (17)
オーストリア (15)
エストニア (15)
リトアニア (12)
ロシア (51)
ラトビア (14)
ポーランド (15)
天使たち (77)
当選しました (22)
使ってみました (34)
食べてみました (13)
外食・内食 (36)
ベランダガーデン (15)
ガーデニング (11)
雑談 (37)
未分類 (16)
お得情報 (7)

どこ行く・ここ行く

どこ行く・ここ行く2


トリップアドバイザーさんに
おすすめブログとして
掲載していただいています


アムステルダム ホテルの口コミ




記事でご紹介した場所の
詳細情報は

千葉県
TDL

東京都
サンシャイン水族館

神奈川県
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

長野県
信州新町ジンギスカン街道
久米路峡
道の駅しなのふるさと天望館
野尻湖
野尻湖ナウマンゾウ博物館
小布施界隈ガイド
上高地
伊那谷道中
ビーナスラインNavi
奈良井宿観光協会
道の駅小坂田公園
鷹山ファミリー牧場

静岡県
エスパルスドリームプラザ

岐阜県
千保稲荷神社
関市武芸川温泉ゆとりの湯
岐阜県 人気やな場
新穂高ロープウェイ
四十八滝山野草花園
ひるがの高原SA
日本昭和村
三峰温泉
寺尾が原千本桜公園
千代保稲荷神社
高山市観光情報
アクア・トトぎふ
かかみがはら航空宇宙科学博物館
花フェスタ記念公園
金華山

愛知県
フローラルガーデンよさみ
名古屋港
えびせんべいの里
INAXライブミュージアム
形原温泉
知立公園
海南こどもの国
リニア・鉄道館
南知多ビーチランド
豊川稲荷
矢勝川彼岸花
セントレア
名古屋テレビ塔夜景
徳川園
半田赤レンガ建物
吉良温泉
一色さかな広場
碧南市明石公園
安城産業文化公園 デンパーク
半田の春祭り
ドニチエコきっぷ
鶴舞公園
東海市観光協会
竹島
ラ・グーナ蒲郡
JR名古屋セントラルタワーズ
野外民俗博物館リトルワールド
刈谷ハイウェイオアシス
大須商店街
渥美半島ドライブコース

三重県
伊賀の里モクモク手づくりファーム
忍者列車
なばなの里
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
ジャズドリーム長島
ナガシマリゾート
湾岸長島PA
二見シーパラダイス
熊野市観光HP

京都府
東福寺
天得院
金閣寺
龍安寺

大阪府
大阪駅構内図

滋賀県
ブルーメの丘

兵庫県
明石海峡大橋ライトアップ

山梨県
八ヶ岳倶楽部
スパティオ小淵沢
八ヶ岳アウトレット
リゾナーレ八ヶ岳
富士見パノラマリゾート

新潟県
妙高道の駅「あらい」

富山県
黒部ダム

福井県
九頭竜ダム
越前大野城
永平寺町観光ガイド
千古の家
福井県立恐竜博物館

滋賀県
彦根・長浜観光ガイド
長浜
近江八幡水郷めぐり
醒ヶ井宿梅花藻

兵庫県
神戸市立王子動物園

北海道
北海道の旅
旭山動物園公式HP
層雲峡氷瀑祭り
オホーツク流氷館

福岡県
関門国道トンネル
門司港レトロ
九州鉄道記念館

長崎県
小浜温泉
口之津イルカウォッチング

沖縄県
八重山諸島
沖縄観光
沖縄フルーツランド

その他
全国イチゴ狩りスポット
名阪国道

ベルギー
フランダースの犬情報センター
ベルギー・フランダース政府観光局
グランプラス
小便小僧

オランダ
NHバルビゾンホテル
オランダ観光情報

スイス
ジュネーブ
ローザンヌ

フランス
シャモニー

イギリス
バッキンガム宮殿
ウェストミンスター寺院
ロンドン・アイ
トラファルガースクエア
大英博物館
タワーブリッジ
バーミンガム観光
ノッティンガム観光
イギリス国立鉄道博物館ーヨークー

イタリア
ミラノ旅行ガイド
ヴェネツィア
フィレンツェ観光
ピサ

ドイツ
フランクフルト
マンハイム
ハイデルベルグ
シュツットガルト
ミュンヘン
ニュルンベルク

タンザニア
タンザニア情報

ポルトガル
ポルトガル公式サイト

スペイン
スペイン政府観光局

アメリカ合衆国
クリーブランド動物園
シアトル観光

カナダ
ブッチャートガーデン
ウィスラー
キャピラノ吊り橋
クライスト・チャーチ聖堂

韓国
韓国観光公社
ロッテホテルワールド

中国
上海博物館
外灘

ベトナム
ハロン湾













ホテルグランヴィア京都




お得情報


logo.gif










★買って気に入っている商品★
「美肌シャワーヘッド ボリーナ」


「シンクビー カーラ 長財布」


「アロマスプレー アンチバクテリア」


「激落ち     刃物クリーナー」

「左利きにも使える包丁」

「分別ごみ箱」



jumaのブログ


CIMG65381.jpg

bn-gr2b.jpg

88-051.jpg

88-052.jpg

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ