旅するファミリー情報局2

国内・海外の風景・グルメ・ホテル・ガイドブックにない情報も交えてお届けしています。写真だけでもご覧くださいね。                   

ルクセンブルクをぐるり車窓から・・

ルクセンブルク大公国、
広さは神奈川県と同じくらい
人口は約50万人と小さな国ですが、
深い渓谷と緑に覆われ、経済的にはスイスと並び世界トップクラスだそうです。

何ともうらやましい・・・・・



そんなルクセンブルクのお話 
最後は
帰りの車窓からの風景です。

バスの駐車場がある憲法広場と通りを挟んで建っている建物には
ルクセンブルクのビール「MOUSEL」の名前があります。
このビールについて少し調べてはみたのですが、
みつけられませんでした。ごめんなさい。



CIMGd6210.jpg




この辺りは新市街の中でも新開発エリアだと思われます。

各国国旗が掲揚されているので国際的な何か?だと思われますが
こちらも調べきれませんでした(お恥ずかしい)
CIMGd6216.jpg



CIMGd6217.jpg




CIMGd6221.jpg


各企業のオフィスやホテルなどが並んでいます。

CIMGd6223.jpg



古い歴史を今に残す旧市街と、近代的なスタイリッシュな建物が並ぶ新開発地域の対照が面白いです。
CIMGd6224.jpg



バスはベルギーとの国境に差し掛かります。
お互いシェンゲン加盟国ですからノーチェック
行きと同様スピードを落とすことなく走り去って行きました。

CIMGd6228.jpg

                -次回は帰りに寄ったバストーニュの風景ですー


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


お手数ですがランキングにクリックしていただけると嬉しいです
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お願いします

関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2014/06/30(月) 20:00:55|
  2. ルクセンブルク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アドルフ橋は工事中で渡れません -ルクセンブルクー

アドルフ橋までもうすぐ!!

CIMGd6184.jpg 



橋のすぐ手前の広場のようなところにガラス箱のような展示のための建物があり、建設当時の様子が・・・・

CIMGd6186.jpg



CIMGd6187.jpg 


その先は こんなことになっていて行けません・・・・修復工事中でした・・・・

CIMGd6189.jpg 


誰かがフェンスに隙間を開けていて、ちょっとだけ工事状況を拝見

CIMGd6190.jpg 

手前の交差点をぐるっと回って、橋の向こう側の仮橋まで行けば、対岸へ渡れるようですが・・・・今日は無理!!


今日は工事は お休み   でも、通行止めされているのですから
さすがに向こうまで行ってみるなんてことはできませんよねぇ・・・・

CIMGd6191.jpg

当初のプランは電車で来ようかと思っていたのですが、駅は向こうの方! バスツアーにして良かったかも!!




橋を渡ったところの両側の建物は欧州投資銀行です。

CIMGd6192.jpg 




工事に使われていたのはコマツの重機! ここでも日本が活躍中!!

CIMGd6194.jpg 




欧州投資銀行の時計塔 立派ですねぇ・・・・

CIMGd6195.jpg 



アドルフ橋の交差点の案内板  橋へは・・・・・・

CIMGd6197.jpg

駅から来るにはバスがお勧めだそうです・・・・



本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ランキングにクリックしていただけると嬉しいです

ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数ですがお願いします
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2014/06/29(日) 18:05:13|
  2. ルクセンブルク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ペトリュス渓谷の風景 -ルクセンブルクー

フリータイム 残りの時間はペトリュス渓谷の風景を楽しみます。

バスを降りた憲法広場からペトリュス川に架かるアドルフ橋がきれいに見えます。
旧市内と新市街を結んでいる橋です。

1900年に建設が始まり、1903年に完成しました。

渓谷に青い鉄の橋脚が建っているのが見えます。
最初はこの鉄骨の柱の持つ意味が解りませんでした。


CIMGd6168.jpg


新市街側に見えているのは欧州投資銀行の建物

渓谷の緑の多さに圧倒されます。
CIMGd6169.jpg


ヴェンツェルの環状城壁と同様
こちらもいつまででも眺めていられるような絶景ポイントです。
CIMGd6171.jpg



CIMGd6172.jpg


下は公園として整備されていますが、降りて散策する時間は残っていません。

それに ここには上りのエレベータがなさそうだし・・・・(笑)
CIMGd6173.jpg


市内観光バスや、ロードトレインはここから乗ることが出来ます。

CIMGd6174.jpg


渓谷に造られた公園のデザイン
素敵でしょう・・・・?

まるで王宮の庭園みたいです。
CIMGd6175.jpg



CIMGd6179.jpg



橋を渡って、新市街の写真を撮りに行くことにします。


CIMGd6180.jpg


間もなく、それには大きな問題があることが判明します・・・・・・

CIMGd6182.jpg

                                                   -つづくー


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


お手数ですがランキングにクリックしていただけると嬉しいです
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お願いします

関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2014/06/28(土) 21:46:28|
  2. ルクセンブルク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノートルダム大聖堂 -ルクセンブルクー

ルクセンブルク市の古い街並みと要塞群は世界文化遺産になっています。

今まで散策して来たのは その中心部ですね。



ルクセンブルクのノートルダム大聖堂は1613年にイエズス会の修道士により建設されたものですが、

ルクセンブルクを巡る幾多の戦乱により荒廃  1935~38年にかけて再建されたものだそうです。



CIMGd6152.jpg 

確かに外壁は新しい感じですね。







CIMGd6153.jpg

でも、さすがにルクセンブルクを代表する教会

質素な造りですが、厳かな雰囲気です。

木製に扉の彫刻も素晴らしい・・・

CIMGd6154.jpg 




入口にあった銘板 ラテン語みたいです。 ノートルダム大聖堂なので、聖母マリア云々とあるのかも・・・・・

CIMGd6155.jpg 



内部の柱 どれも模様が彫られています。 こういう様式は初めてかも知れません。

CIMGd6156.jpg 



マリアとイエスがモチーフのステンドグラス

CIMGd6157.jpg 



色使いがおとなしく 良い感じです。

CIMGd6159.jpg 



タペストリーがいくつも壁を飾っていました。

CIMGd6160.jpg



CIMGd6161.jpg

由緒のあるものなんでしょうね、きっと!!

CIMGd6162.jpg 



ルクセンブルクの国の儀式はここで行われることになっています。

CIMGd6163.jpg

ルクセンブルク大公家の結婚式もここで執り行われます。

CIMGd6164.jpg 



丸見えなのが気になりますが、何気なく懺悔も・・・・・ 

CIMGd6166.jpg




本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ランキングにクリックしていただけると嬉しいです

ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数ですがお願いします
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2014/06/27(金) 21:22:17|
  2. ルクセンブルク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フリータイムに「どこ行く?」 -ルクセンブルクー

ここでフリータイムになりました。
もらった時間は1時間半くらいだったと思います。

その間に昼ご飯も食べなくてはなりません。
結構ハードです。

CIMGd6136.jpg

解散場所は「市の応接間」とも呼ばれているArme(アルム)広場

Arme(兵器)と言う名前が付いているのは、昔ここに衛兵の駐屯所があったことかららしいです。

1554年に街を襲った大火の後
ブリュッセルのグラン・プラスを真似て造られたと言われていますが
現在は縮小されています。

周りにカフェやレストランが並んでいます。


CIMGd6137.jpg



こちらが市庁舎
建物の右側壁に有料公共トイレ入口があります。
トイレは階段を降りた所にありますので見過ごしがちですので注意(障害者用は地上にあります)


CIMGd6138.jpg



広場ではストリート・ミュージシャンが演奏中
CIMGd6139.jpg



個人的には、ブリュッセルのグラン・プラスとは似ていない気がします・・・・

CIMGd6142.jpg



ランチはすぐそばのマクドナルドにしました。
リーズナブルだし、時間も節約出来るからです。

CIMGd6143.jpg



エスニックな味で、ピリ辛 かなりのボリュームがあります。
マクドナルドも各国でメニューが違うので面白いです。
CIMGd6145.jpg

手早くランチを済ませ、散策に出かけます


すぐ近くにあるギヨーム2世広場CIMGd6147.jpg



オランダ王でルクセンブルク大公(1840~1849年)でもあったギヨーム2世の名前が付く広場です。

ギヨームがルクセンブルクの自治権と統治組織を認めたことに感謝して
ルクセンブルクは、1884年に彼の騎馬像を建てました

CIMGd6149.jpg




CIMGd6150.jpg




この奥は警察署でしょうか。
門扉が閉まり、警備の警官の姿が見当たらない。

日本のように「何かあったら警察に駆け込む」というのは難しそうな雰囲気です。

CIMGd6151.jpg

                                次回はノートルダム大聖堂です。


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


お手数ですがランキングにクリックしていただけると嬉しいです
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お願いします

関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2014/06/26(木) 17:32:30|
  2. ルクセンブルク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エスプリ広場の風景 ールクセンブルクー

アルゼット川沿いの散策が終わったら、崖の上に戻らなければなりません・・・・

まさか、また坂を上らなければならないのかなぁ・・・と思いつつ、手元の地図を見ると一番下の方にリフト乗場とあります。

やった!と思ってはいたのですが・・・・やや不安!


最初にアルゼット川を渡った橋の崖側に上まで一気に行けるリフト(エレベーター)がありました。


ジタバタしていたので、リフトの写真は撮りそびれてしまいました・・・・・残念!!


出て来たところはエスプリ広場

CIMGd6125.jpg

この建物はいったい何???

CIMGd6126.jpg

ここには聖霊の砦がある場所だそうで・・・・どこかは分かりません・・・・

CIMGd6127.jpg

音楽祭やコンサートも開催されるところなのだそうです。



崖側へ行ってみると、ここからの景色もなかなかです!

CIMGd6128.jpg

あのアーチ式の橋は鉄道橋です。

CIMGd6129.jpg 


大きなコンサートではテント村もできるそうです。

CIMGd6131.jpg

この広場を抜けると、ノートルダム大聖堂がすぐ近くに!!  (ちょっと気になる雲が・・・・・)

CIMGd6132.jpg 


まだ散策は終わってないので、大聖堂内へは行けません。

CIMGd6134.jpg 

中に入ってみたいですよねぇ・・・・


本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ランキングにクリックしていただけると嬉しいです

ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数ですがお願いします
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2014/06/25(水) 21:30:34|
  2. ルクセンブルク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルゼット川沿いを歩きます ールクセンブルクー

アルゼット川沿いの小さな建物に「アマゾン・ヨーロッパ」の表示がありました。

配送センターでもなさそうだし、オフィスにしては小さい?
結局よくわかりませんでした。

CIMGd6123.jpg


帰りはサン・ジャン教会の横を流れるアルゼッ川のほとりを戻ります。

この小径もなかなかのビューポイントです。
CIMGd6114.jpg


城壁を見上げたり、川面を眺めたり、教会に目を向けたり・・・・
ガイドさんがゆっくり歩いてくれたので風景を堪能できました。


CIMGd6115.jpg



日本のツアーだったら、ある意味時間の無駄?になるような散歩は組まれていないかもしれませんが
ヨーロッパの人達はこういうゆったりした散歩を大切にするのでしょうね・・・・。

皆さん楽しんでいました。
CIMGd6117.jpg



CIMGd6121.jpg



この樹は何かと思ったらリンゴでした。

どんな実が生るのでしょうね・・・・・
CIMGd6122.jpg

ジュマ夫婦はそろそろ心配になって来ました。

何?

ここまで降りて来たということは、登らなくては戻れません。

恨めし気に上を眺めます。 大丈夫か?


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


お手数ですがランキングにクリックしていただけると嬉しいです
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お願いします

関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2014/06/24(火) 17:13:31|
  2. ルクセンブルク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

サン・ジャン教会 ールクセンブルクー

サン・ジャン教会前から崖の方を見ると、かなりの高さがあることが分かります。

CIMGd6101.jpg 


サン・ジャン教会は周りを建物に囲まれていて、真ん中に広場があります。

私たちが まず 目にしたこちら側は、今はカルチャー・センターになっていて、コンサートや展覧会などに使われています。

CIMGd6102.jpg 



ゲートをくぐると、こんな風になっていました。

CIMGd6103.jpg 



奥のゲートをくぐると、広場に出ます。

CIMGd6106.jpg 

サン・ジャン教会は、フランス革命までの間はベネディクト派の修道院でした。

チャペルには1360年作の黒い聖母子像が置かれているらしい・・・・・

CIMGd6107.jpg

崖のあちこちに穴が・・・・・

長い間にトンネルが掘られ、戦いに備えていたようです!!

CIMGd6109.jpg 



広場を通り抜けると、右側にこんな階段が・・・・・

CIMGd6110.jpg 
どこにつながっているのか興味深々ですが、そちらへは行かず・・・・・



左側、アルゼット川方向へ向かいます。

CIMGd6111.jpg

崖にトンネルを掘った人達、相当苦労したんでしょうねぇ・・・

CIMGd6112.jpg 
ここは左側上方にポックの砲台が築かれている崖付近です。





崖のそばまで来て アルゼット川を渡る辺りで、崖下に公園があるのを発見!!

CIMGd6113.jpg

アルゼット川沿いの散策が出来そうです。


本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ランキングにクリックしていただけると嬉しいです

ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数ですがお願いします
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2014/06/23(月) 21:51:53|
  2. ルクセンブルク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度は城壁を見上げます ールクセンブルクー

高さによって微妙に違う風景を楽しみながら
城壁から見えていた”下の町”に来ました。

この辺りはグルント(低地)と呼ばれていす。


流れているのはアルゼット川

CIMGd6085.jpg



CIMGd6087.jpg



そこに架かる橋を渡ります。
中央で傘をツアーフラッグ代わりにしているのが我がガイド氏
名前は・・・・んっと 覚えていません
CIMGd6088.jpg




CIMGd6089.jpg



上から見えた町はこんなふうになっていたのですね。
CIMGd6090.jpg

このあたりに、
日本語で「かまくら」と書かれたお店があったのですが
写真は撮り忘れ・・・・

後で調べたら、ルクセンブルク大公もお忍びでやって来るらしい老舗日本料理店でした。
昼間は手ごろなランチセットやチラシ・うなぎの弁当などが人気らしいですよ。

ツアーだとここでフリータイムはいただけないと思いますが
個人旅行の方は食してみるのもいいかもしれませんね。

歩いているのはムンステ通り

ここは、ドアの装飾が美しかったので撮ってみました。

チェーンホテルのお店ですが、ここはカフェだけかもしれません。
CIMGd6091.jpg



国立自然史博物館の入口

ここは入館していません。
CIMGdd6094.jpg




CIMGd6095.jpg



CIMGd6098.jpg




聖ジャン教会の前からは城壁がこんな風に見えます。
CIMGd6099.jpg




-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


お手数ですがランキングにクリックしていただけると嬉しいです
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お願いします

関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2014/06/22(日) 22:21:08|
  2. ルクセンブルク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

崖の上のプロムナードから崖下へ -ルクセンブルク-

崖の上のプロムナード散策はもう少し続きます。

下の街は川と崖の形に沿って、円形に並んでいますねぇ・・・

CIMGd6066.jpg

新緑がきれいです!!

CIMGd6068.jpg 



途中にあった入口  こちらはルクセンブルク市立歴史博物館です。 こちらはメインの入り口ではありません、もちろん!!

CIMGd6070.jpg 




市立歴史博物館への入口があったのは、左側に見える緑の壁の向こう側です。

CIMGd6074.jpg 
結構歩いて来ました。 もう少し行くと、右下に見える坂道への分岐です。




分岐点から坂道を下ります。

CIMGd6076.jpg 



坂道を下って、歴史博物館の下に見えていた門までやって来ました。

CIMGd6079.jpg 




崖の上を見上げてみると、ここからでも やっぱり高い・・・・・

CIMGd6081.jpg 
崖下の市街はさらに下にあります。 そちらへ向かうので、門を抜けずに更に下ります。


この道、新緑の並木が心地よい!!

CIMGd6082.jpg




本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ランキングにクリックしていただけると嬉しいです

ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数ですがお願いします
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2014/06/21(土) 23:21:26|
  2. ルクセンブルク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール


Jumapapa・Juma

Author:Jumapapa・Juma
海外・国内を問わず、
お出かけに関する情報を発信しています。
ガイドブックに載っていない穴場情報もご紹介しています♪


ブログ記事上の画像の
『無断転載(加工を含む)』を
お断り致します

お好きな言語でお楽しみください


It can translate into a favorite language.

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa



Flag Counter

アクセス数
    

いらっしゃいませ

数あるブログの中から
「旅ファミ2」にいらしてくださって
「ありがとうございます。」
個人旅行とツアー半々の旅行記です。
国内・海外の旅記事を夫婦交替で書いています。

ージュマんち登場人物ー

ジュマ☆(メインの筆者・主婦)
ジュマパパ☆(夫、サブの筆者)
たー君☆(孫息子)
ひなちゃん☆(孫娘)
☆(長女・ たー君、ひなちゃんの母親)
たー君パパ☆(たー君、ひなちゃんの父親)


現在の閲覧者数:



普段の暮らしぶりは
CIMG65381.jpg

家族で
お出かけするなら
にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ


旅の情報は


旅行記
記事一覧


新着コメントさん

読ませていただいています

最新記事

カテゴリ

北海道 (34)
なばなの里 (36)
三重県 (17)
岐阜県 (59)
愛知県 (154)
滋賀県 (10)
京都府 (13)
兵庫県 (10)
大阪府 (11)
奈良県 (10)
長野県 (24)
山梨県 (26)
静岡県 (17)
新潟県 (11)
富山県 (6)
福井県 (14)
千葉県 (8)
東京都 (10)
神奈川県 (1)
福岡県 (6)
長崎県 (5)
沖縄県 (37)
八重山諸島 (23)
日帰り旅行 (10)
温泉・宿 (8)
韓国 (5)
中国 (69)
香港 (8)
タイ (1)
ベトナム (68)
マレーシア (66)
ネパール (57)
スペイン (58)
ポルトガル (129)
オランダ (72)
ベルギー (158)
ルクセンブルク (17)
英国 (195)
フィンランド (7)
サイパン (1)
USA (74)
カナダ (69)
ペルー (2)
スイス (10)
ドイツ (53)
フランス (6)
イタリア (75)
ニュージーランド (7)
オーストラリア (72)
タンザニア (2)
クロアチア (42)
スロヴェニア (29)
ボスニアヘルツェゴビナ (12)
モンテネグロ (6)
ドバイ (5)
カタール (7)
チェコ (20)
ハンガリー (17)
オーストリア (15)
エストニア (15)
リトアニア (12)
ロシア (51)
ラトビア (14)
ポーランド (15)
天使たち (77)
当選しました (22)
使ってみました (34)
食べてみました (13)
外食・内食 (36)
ベランダガーデン (15)
ガーデニング (11)
雑談 (37)
未分類 (16)
お得情報 (7)

どこ行く・ここ行く

どこ行く・ここ行く2


トリップアドバイザーさんに
おすすめブログとして
掲載していただいています


アムステルダム ホテルの口コミ




記事でご紹介した場所の
詳細情報は

千葉県
TDL

東京都
サンシャイン水族館

神奈川県
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

長野県
信州新町ジンギスカン街道
久米路峡
道の駅しなのふるさと天望館
野尻湖
野尻湖ナウマンゾウ博物館
小布施界隈ガイド
上高地
伊那谷道中
ビーナスラインNavi
奈良井宿観光協会
道の駅小坂田公園
鷹山ファミリー牧場

静岡県
エスパルスドリームプラザ

岐阜県
千保稲荷神社
関市武芸川温泉ゆとりの湯
岐阜県 人気やな場
新穂高ロープウェイ
四十八滝山野草花園
ひるがの高原SA
日本昭和村
三峰温泉
寺尾が原千本桜公園
千代保稲荷神社
高山市観光情報
アクア・トトぎふ
かかみがはら航空宇宙科学博物館
花フェスタ記念公園
金華山

愛知県
フローラルガーデンよさみ
名古屋港
えびせんべいの里
INAXライブミュージアム
形原温泉
知立公園
海南こどもの国
リニア・鉄道館
南知多ビーチランド
豊川稲荷
矢勝川彼岸花
セントレア
名古屋テレビ塔夜景
徳川園
半田赤レンガ建物
吉良温泉
一色さかな広場
碧南市明石公園
安城産業文化公園 デンパーク
半田の春祭り
ドニチエコきっぷ
鶴舞公園
東海市観光協会
竹島
ラ・グーナ蒲郡
JR名古屋セントラルタワーズ
野外民俗博物館リトルワールド
刈谷ハイウェイオアシス
大須商店街
渥美半島ドライブコース

三重県
伊賀の里モクモク手づくりファーム
忍者列車
なばなの里
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
ジャズドリーム長島
ナガシマリゾート
湾岸長島PA
二見シーパラダイス
熊野市観光HP

京都府
東福寺
天得院
金閣寺
龍安寺

大阪府
大阪駅構内図

滋賀県
ブルーメの丘

兵庫県
明石海峡大橋ライトアップ

山梨県
八ヶ岳倶楽部
スパティオ小淵沢
八ヶ岳アウトレット
リゾナーレ八ヶ岳
富士見パノラマリゾート

新潟県
妙高道の駅「あらい」

富山県
黒部ダム

福井県
九頭竜ダム
越前大野城
永平寺町観光ガイド
千古の家
福井県立恐竜博物館

滋賀県
彦根・長浜観光ガイド
長浜
近江八幡水郷めぐり
醒ヶ井宿梅花藻

兵庫県
神戸市立王子動物園

北海道
北海道の旅
旭山動物園公式HP
層雲峡氷瀑祭り
オホーツク流氷館

福岡県
関門国道トンネル
門司港レトロ
九州鉄道記念館

長崎県
小浜温泉
口之津イルカウォッチング

沖縄県
八重山諸島
沖縄観光
沖縄フルーツランド

その他
全国イチゴ狩りスポット
名阪国道

ベルギー
フランダースの犬情報センター
ベルギー・フランダース政府観光局
グランプラス
小便小僧

オランダ
NHバルビゾンホテル
オランダ観光情報

スイス
ジュネーブ
ローザンヌ

フランス
シャモニー

イギリス
バッキンガム宮殿
ウェストミンスター寺院
ロンドン・アイ
トラファルガースクエア
大英博物館
タワーブリッジ
バーミンガム観光
ノッティンガム観光
イギリス国立鉄道博物館ーヨークー

イタリア
ミラノ旅行ガイド
ヴェネツィア
フィレンツェ観光
ピサ

ドイツ
フランクフルト
マンハイム
ハイデルベルグ
シュツットガルト
ミュンヘン
ニュルンベルク

タンザニア
タンザニア情報

ポルトガル
ポルトガル公式サイト

スペイン
スペイン政府観光局

アメリカ合衆国
クリーブランド動物園
シアトル観光

カナダ
ブッチャートガーデン
ウィスラー
キャピラノ吊り橋
クライスト・チャーチ聖堂

韓国
韓国観光公社
ロッテホテルワールド

中国
上海博物館
外灘

ベトナム
ハロン湾













ホテルグランヴィア京都




お得情報


logo.gif










★買って気に入っている商品★
「美肌シャワーヘッド ボリーナ」


「シンクビー カーラ 長財布」


「アロマスプレー アンチバクテリア」


「激落ち     刃物クリーナー」

「左利きにも使える包丁」

「分別ごみ箱」



jumaのブログ


CIMG65381.jpg

bn-gr2b.jpg

88-051.jpg

88-052.jpg

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ