旅するファミリー情報局2

国内・海外の風景・グルメ・ホテル・ガイドブックにない情報も交えてお届けしています。写真だけでもご覧くださいね。                   

王様の衣装de宮廷料理  かなり派手(^o^) -フエー

この日の夕食はベトナム宮廷料理

添乗員さんが 

『今夜は宮廷料理なので、皆さんにも宮廷衣装を着ていただきます。』

『どなたかには王様とお妃様になってもらいます。ご希望の方はいませんか?』

誰も手を挙げないので、私たちが指名されてしまいました・・・・

立派な衣装を着せられ、みんなでホテル内の食事会場まで行列! (暑いのに、さらに暑い・・・)

CIMGc1002.jpg

行列は鳴り物入りで歩きます。

ツアー会社さん、年中暑いベトナムではこのイベント要らないかもよ 



到着した会場には王様とお妃様用の席が 一段高い所に!!

CIMGc1006.jpg 


記念写真付きでした・・・・

CIMGc1007.jpg 

このままでは汗でびっしょりになるので、衣装は食事開始前に脱ぐことを許されました。
(何度も書きますが、会場にはエアコン設備がありません)



まず、乾杯!

CIMGc1010.jpg 



老酒のようなお酒です。

CIMGc1011.jpg 



ベトナムの古典楽器による生演奏を楽しみながらお食事!

CIMGc1013.jpg 



見事な人参などの細工! 尾羽のように飾られているのは練り物でした。

CIMGc1015.jpg 


とうとう踊りだす人まで・・・・

CIMGc1023.jpg 


これは甘かったような記憶があります。

CIMGc1024.jpg 



自分で巻く生春巻き

CIMGc1032.jpg 




コロッケのような揚げ物(ポテト付き)
CIMGc1033.jpg 




肉料理 あっさりしてます。

CIMGc1034.jpg 



蓮の実が入った炊き込みご飯

CIMGc1037.jpg

どの料理もあっさりした味付けで美味しかったです!!

ちょこっと宮廷の生活を垣間見られたディナーでした。


本日の記事はジュマパパが担当しましたー

楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチgoお願いします

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2013/09/30(月) 20:49:50|
  2. ベトナム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホーチミンが学んだ学校クオック・ホックとグリーンホテルフエ -フエー

ホーチミンはじめ、近代ベトナム史に名を残す人達が学んだ学校クォック・ホック
国立の高等学校です。

東大の赤門ならぬ、クォック・ホックの赤門

CIMGc0976.jpg

観光客が見学できるのはここまで

奥に校舎が見えています。

CIMGc0980.jpg



ズームで撮って来ました。
金色の像は、若き日のホーチミン
CIMGc0978.jpg



フエのホテルはグリーンホテルフエ
CIMGc0982.jpg



外観もインテリアもグリーンで統一された大きなリゾートホテルです。
CIMGc0983.jpg




CIMGc0984.jpg



家具もリゾート風
CIMGc0987.jpg



バスルームも広いです
CIMGc0988.jpg



ウェルカムフルーツのみかん
(食べなかったので味は不明です)

CIMGc0990.jpg




CIMGc0992.jpg




コーヒー・紅茶の他、歯ブラシ・スリッパ・バスローブもありました。

クローゼットもおしゃれです。
CIMGc0993.jpg



ターン・ダウン(夕方のベットメイキング)後にはマドレーヌが置いてありました。
CIMGc0994.jpg





CIMGc0995.jpg

夕食は宮廷料理
ジュマパパとジュマは王様とお妃様役を仰せつかりました。

その様子は次回に!



-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチgoお願いします


関連記事
  1. 2013/09/29(日) 20:58:48|
  2. ベトナム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ティェンムー寺 その2 -フエー

ティェンムー寺は1601年の創建 徳川家康公が江戸に幕府を開いた頃ですね。


こちらが中心となっているお釈迦様を祀ったダイフン寺です。

CIMGc0957.jpg 


ちょうどお勤めの最中でした。

CIMGc0958.jpg

御本尊も見えますが、お勤め中なので外からの拝観です。

CIMGc0959.jpg

若い僧侶が多いですね!





こちらはケースに収められています。 金ぴかなので、触ったらかなりのご利益があるのかも・・・・・

CIMGc0962.jpg 



こちらには青い車が置かれています。 最近、塗装しなおしたかもしれないのですが・・・

ベトナム戦争中に、こちらのご住職が政府に抗議して焼身自殺されたのですが、この車でサイゴンまで行かれたそうです。

CIMGc0963.jpg 



これがその時の写真だそうです。 当時、世界中に配信されたのを覚えておられる方もあるかも知れません。

CIMGc0964.jpg 



そんな歴史とは関係なく、境内には色んな木や草が花を咲かせていました。

CIMGc0967.jpg



CIMGc0969.jpg 


こんな立派な実がついたものも! これはジャックフルーツ

CIMGc0972.jpg 




何かは分かりませんが、いっぱい生っていました。

CIMGc0973.jpg 


参道の帰り道のお店でもジャックフルーツ(右側)を発見 大きな種が印象的でした。

CIMGc0974.jpg

甘くて美味しいらしいのですが、それよりも暑いのでカキ氷を食べたい気分でした。


本日の記事はジュマパパが担当しましたー

楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチgoお願いします

関連記事
  1. 2013/09/28(土) 21:23:10|
  2. ベトナム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ティェンムー寺 その1 -フエー

久しぶりに6月に行ったベトナム旅行のお話を再開します。

引き続きフエの町です。

今回のツアーは年齢の高い人が多く、
その分とても和気あいあいと過ごせて楽しかったのですが
1人だけ、暑さのために徒歩の場所は「バスで待っている」という人がいました。

ここも 添乗員さんが「少しだけ階段があります」と言ったので
バスに残ることにしたようです。

ジュマは 
(せっかく来たのに観光をパスするのはもったいないなあ)と思いましたが
個人の自由ですから・・・

ただ、バスもエンジンを切りますから暑さはそう変わらないかも。


これが、ティェンムー寺の階段です。
全然たいしたことは無いです。

CIMGc0947.jpg


上がるとフォーン川と船着場がよく見えます。
CIMGc0949.jpg



CIMGc0950.jpg



トゥニャン塔はフエのシンボル的な存在です。
高さ21.24m 八角形で七層で「幸福と天の恵み」を意味し
各層には仏像が安置されています。

CIMGc0951.jpg




CIMGc0952.jpg




伝説によると
ある時老婆がこの丘の上に座り
「間もなく支配者がやって来て塔を建てるだろう」と予言し、どこともなく消えて行ったそうです。
実はその老婆こそが天女で、その天女を記念してこのお寺が建てられたと言われています。

なので、このお寺は別名「天女の寺」とも呼ばれています。
CIMGc0953.jpg



大きなカメもいました。
CIMGc0955.jpg

                         -つづくー

-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチgoお願いします


関連記事
  1. 2013/09/27(金) 21:43:37|
  2. ベトナム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UA シカゴ~成田便 ビジネスクラス機内食 -USA-

アメリカ出張も終了  やっと日本に帰れます。

帰りもシカゴ経由、ユナイテッドエア(コードシェアANA)で成田経由セントレアです。

帰りの機体も同じタイプ

P1310225a.jpg 


飛び立つとすぐにお食事

前菜が出て

P1310232a.jpg 


和食を選びました。

P1310243a.jpg 



魚の煮つけも美味しい!

P1310244a.jpg 



デザートはアイスクリーム

P1310246a.jpg 



日本茶は、美味しいなぁ・・・・

P1310247a.jpg 




夜食(?)にカツ丼  冷凍物の温め(チン?)なのか、所々冷たい・・・ ちょっと問題!

P1310248a.jpg 



ついでに、うどんも・・・・ 九条ネギということなのですが、乾燥のネギなので、これもネギ部分が今一つ・・・・

P1310250a.jpg 

うどん自体は美味しかったです!



ひと眠り!!!



日本間近で、軽食! 

P1310251a.jpg 

夜食の食べ過ぎで、残ししてしまいました・・・・・ 




成田での乗り継ぎの待ち時間が長かったので、ANAのラウンジで休憩です。

P1310252a.jpg 


お疲れ様でした!!←自分に

これでアメリカ出張の旅はおしまいです。
長いことご覧いただいて ありがとうございました。

次回からはベトナム旅行記の続きとイギリスの旅を織り交ぜてお届けしたいと思います。
またよろしくお願いいたします。



本日の記事はジュマパパが担当しましたー

楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチgoお願いします

関連記事
  1. 2013/09/26(木) 21:41:26|
  2. USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

彼岸花を見に、矢勝川に行ってきました

愛知県半田市と阿久比(あぐい)町の境を流れる矢勝(やかち))川の堤に
今年も彼岸花が咲き乱れる季節になりました。

去年は見に行かなかったので、2年ぶりに行ってきました。

CIMGc4202.jpg


CIMGc4205.jpg


日傘をさして、バックを肩にかけ、写真を撮ったのですが
暑くて汗だく。

イギリスから帰った時差ボケよりも、この気温差の方がキツイです
CIMGc4207.jpg


埼玉県の巾着田の彼岸花を見に行った時には
人の多さにビックリ(半ばうんざり)でしたが、
こちらはそこまでではなく、のんびり拝見できました。
CIMGc4208.jpg



CIMGc4209.jpg





CIMGc4211.jpg



CIMGc4218.jpg





-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチgoお願いします


関連記事
  1. 2013/09/26(木) 00:00:01|
  2. 愛知県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ホテルの火災報知器が鳴って全員で避難しました(-_-;) -イギリスー

24日の朝9時10分に無事セントレアに着き、帰って来ました。

マンチェスターのホテルはWiFiは繋がりますが、何をしてもすぐにフリーズするので
ネットを諦めましたので記事の更新の間隔があき今になりました。

帰ってからは、荷解き、山ほどの洗濯を済ませ、昼ごはんはチキンラーメン

午後は、しばらく ぐでーっと横になっていました。

写真はデータだけPCに落としましたがまだ編集する余裕はありません。

ただ、帰国のご挨拶代わりに今回の「困ったちゃん」出来事をお話しします。

(ライブレポートと重なることもありますが)今回も色々ありましたよ~

☆その1-本当はルフトハンザでフランクフルト乗継にしたかったのですが、取れず。
行きは成田廻りのフィンランドエア ヘルシンキ(フィンランド)乗継 マンチェスター(イギリス)行き

成田で機体に不具合があって、1時間半出発が遅れました。
ヘルシンキでの乗継時間は45分

間に合わないので、代わりの便のチケットの手配をしてくれていると機内で知らせてもらいました。

その便はヘルシンキからブリティッシュエアでロンドンに行って、
それからマンチェスター行きに乗り換えるものでした。

ヘルシンキに着くと、係りの人がそのチケットを持って待っていてくれました。

しかし、ロンドン行の便が今度は3時間遅れになってしまい、
マンチェスター行に乗り換えられず、トランジットカウンターで相談したら
ヘルシンキでホテルを手配し、明日の朝マンチェスター直行便に振り替えます。
とのこと。

半日ロスだけれど、ここまで来たらお任せするしかないです。

☆次のアクシデント
ジュマパパが仕事を終えて、マンチェスターに移動するという日の朝5時ごろ
けたたましく、ホテルの火災警報が鳴って目が覚めます。

廊下を見て見ると、一斉に非常階段に向かう宿泊客たち。
部屋は7階です。

下の階が燃えているんだったら嫌だな・・・と思いながらも
とりあえず、パスポートやメガネ、お金、カメラなど最低限のものだけを持って避難
(こんな時って、逆に何をしてよいものか、ぼや~とするものとわかる)

すべての階から非常階段に人が殺到するので、なかなか進めませんが、
煙も臭いも無かったので
皆さん落ち着いて下に降りて行きます。(この時点では写真を撮る余裕などなし)

外に出ると、消防車が到着していました。

結果は、火災は無かったのですが、外に出るまではかなりドキドキでした。

その日の宿泊客は250人くらいはいたと思います。
本当に火事だったら…と思うとぞっとします。
CIMGc3555.jpg



CIMGc3562.jpg


☆最後は帰りの飛行機

機体が来なくて、マンチェスターを出るのが1時間くらい遅れ
ヘルシンキの乗継は間に合いましたが、今度ヘルシンキ出発も荷物の積み込みが遅れているとの理由で
1時間くらい出発が遅れました。

ヘルシンキからはセントレアまで直行だったので良かったですが、
乗り継ぐ人は載れなかった人がいたかも・・・

フィンランドエアは、ヨーロッパまで行くには9時間(名古屋の場合)と早いし
値段も安く設定されているので便利なのですが、
こうしょちゅう遅れるようではあまり使いたくないと思いました。

今回は、それ以外には個人的な大きな失敗は無かったです。

観光はとても楽しく過ごしました。

滞在中にコメントいただいた皆様、ありがとうございました。
とても嬉しかったです。


また準備が出来たらイギリスの旅を書きますので、見てくださいね


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチgoお願いします


関連記事
  1. 2013/09/25(水) 00:39:40|
  2. 英国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

レースマーケットに手芸のレースは無かったです あは! -イギリスー

こんにちは~

ただいま現地20日の夕方5時過ぎです。

予定時刻を過ぎているけれど、ジュマパパはまだ帰っておらず・・・・。
仕事が伸びているのでしょうね。


今朝お話したように、最初にレースマーケットに行きました。
ただ、私がどうこでどう思い違いをしたのか、レースなどひとつも展示されていませんでした(爆)

中の展示はというと、蛸やイカの絵やぬいぐるみ
なぜか、日本の壇ノ浦の戦いの絵画もありました。(意味が良く分かりませんので、帰ったら検索してみます)

その横の「裁判所博物館」も行って見ました。

受付では、やはり次のツアー時間を案内されました。

「英語が良く分からないので、ツアーではなく自由に見学してもいいですか?」
というと、あっさり「いいですよ」とのことだったので
一人でざっくり見学しました。

多分そういう人は殆どいないのでしょうね。

見学ツアースタートの時間以外は誰も入館していません。

ノッティンガムに来て、日本語が聞こえたことはまだないです。(ジュマパパ除く)
日本からのツアーのルートでもないし、仕事で来る日本人も滅多にいないのでしょうね。

中国語を話す人はたくさん見かけました。

今日のお昼は日替わりポットパイ(今日はビーフシチューでした)
付け合せにフライドポテトとグリーンピースの煮たものがセットで付きますが、
どちらもあまり好きではないので、フライドポテトを少しだけ入れてもらいました。

味は普通ですが、シチュー用のお肉は柔らかくて美味しいのですが、
内臓?ぽいものは臭くて、いつまでも口の中ににおいが残ってだめでした。

今日はビクトリアショッピングセンターをくまなく歩いてみました。
そしたら、こちらにもモンスーンのお店がありました。(もう買わなかったけれど)

ではまたです。


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチgoお願いします







関連記事
  1. 2013/09/21(土) 01:16:28|
  2. 英国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ノッティンガムでレースマーケットに行ってみようかな -イギリスー

おはようございます。
ただいま現地時間朝の10時前です。今のところ「晴れ」

先日、日本との時差は6時間と書いたかと思いますが、正しくは8時間でした。
ごめんなさい。

何年か前から、旅先では朝までぐっすり眠れるようになりました。
けれど、家では途中目が覚めます。

多分ですが、普段の生活では十分な運動が足りないのと、
寝たいときに昼寝をする(こらっ)ことが原因かと思います。

おかげさまで足の疲れは取れました。
行こうかと思っていたリーズは片道2時間はかかりそう。

それは問題ないのですが、
今日はジュマパパ、仕事の最終日で
今日のうちに帰国するメンバーさんもいるため
早めに終わるようなんです。

私はリーズに行ったら、多分帰りは20時ごろになるでしょう・・・・

ということで、今日は近場で遊んで時間を潰すことにしました。

なので、こんな時間にまだホテルにいます。

今夜はパッキング、明日朝にはお迎えの車でマンチェスターの空港ホテルに移動して
ビートルズの足跡見つけにリバプールへ
夜はマンチェスターでマンUの香川の何か?(笑)を見つけられたらいいなと表います。

翌日は湖水地方のの入り口「ウィンダミア」に行ってピーターラビットの世界に触れたい
(しかし予報は終日雨)(泣)

そんな計画を立てていますが、過密スケジュールなので記事の更新までは至らないかもしれません。

更新がなくて心配しないでください(笑)

では、そろそろお店が開く時間なので出かけてきます。

今日はレースマーケット行ってみますね。
伝統的なイギリスのレースってどんなのでしょうね・・・・楽しみです。

では皆様お元気で~






-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチgoお願いします


関連記事
  1. 2013/09/20(金) 17:33:33|
  2. 英国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ローラ・アシュレイは買わなかったけれどモンスーンの子供服GET! -イギリスー

こんばんは~

ただいま現地19日午後9時半です。

1年ぶりにダービーの中心地に行って来ました。
ダービー鉄道駅からは徒歩10分くらいで行けます。

歩く人は、歩道と自転車道だけの道があるのですが
横には広い公園があったのですが、今年はそこが工事用の壁で覆われていました。
何かを作っているのですが、見たことがない単語だったのでわかりません。

電車に乗った途端ぐらいから雨が降り出し、
ダービーに着いても止む気配がなく
傘をさしてウェスト・フィールド(大きなショッピングセンター)まで行きました。
(横降りなのでかなり濡れる)

で、ウェスト・フィールドを通り抜けて
最初にローラ・アシュレイのお店に向かいます。

ただ、残念なことに今年は欲しいデザインの服がありませんでした。

イギリスのローラアシュレイは地味な色合いのものがほとんどです。
色でいうと、紫から黒までが中心

日本のように花柄、赤、水色などはダービーのお店にはありません。
ニューヨークのお店にはありましたので、
お国柄と、バイヤーの好みかも・・・・(不明)

それでも去年はデザインが気に入って数点買いましたが
今年は欲しいものがなかったです。(残念)

お昼はウェスト・フィールドのフードコートでインド料理を食べました。
ここは去年食べて美味しかったので、行く前からここにしようと決めていました。


フードコートですが、
注文してからナンを焼くのでしばらく時間がかかります。
焼けたナン(小ぶり)の上にたっぷりのキャベツとレタスときゅうり
その上に
タンドリーチキン2本・小ぶりなチキンチカ5~6個・ケバブ2種×2本が乗ってワンプレート
ソースはバジルヨーグルトとちょっと辛めのものと2種類

このセットにはカレーは付きませんが、充分な量です。

それにボトルウォーターと食後のコーヒー(ビックマグサイズ)を付けて850円くらいですから
すごく安いです。

日本のインド料理は高すぎますね。

仕事が始まって、ジュマパパが皆さんと食事に出る時間には
私はまだ出先から帰っていないので、
今年は夜も一人で食べています。
一人でレストランに入っても浮くだけなので、スーパーで買ったものを部屋で食べることが多いので
全く美味しくないです。(日本のコンビニやスーパーはすごい!)

なので今日のタンドリーは特別美味しい気がしました(笑)

ノッティンガムもダービーも、レストランは日本ほどたくさんありません。
(私が歩ける範囲のことですが・・・・)

そして誤算は、ノッティンガムのショッピングセンターのフードコートは
小さいうえにイギリスのバーガー系?しか置いてないので夕食には不向きです。

一人は気楽ですが、食事が困りますね。

今日はダービーに6時間くらい滞在。
もう重くて持てなくなったのと、さすがに連日の”歩き”で足が疲れたので
帰って来ました。

今日の一番の収穫はMONSOONのお店があったので子供服を買ったこと
まだ日本では手に入りにくいブランドです。

内容から察しが付くと思いますが、今日は後日載せる写真が殆どありません。

明日はここより北にある「リーズLeeds」というところに行くつもりですが
リーズも最近発展した街なので、買い物目当てですので
写真はない模様(汗)

ただ、ふくらはぎが言う事をきかなかったら、ノッティンガムで遊びます。

明日で仕事はおしまい。
土曜日にはマンチェスターへ移動して、2泊します。

今日はそんなところです。


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチgoお願いします




関連記事
  1. 2013/09/20(金) 05:28:24|
  2. 英国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール


Jumapapa・Juma

Author:Jumapapa・Juma
海外・国内を問わず、
お出かけに関する情報を発信しています。
ガイドブックに載っていない穴場情報もご紹介しています♪


ブログ記事上の画像の
『無断転載(加工を含む)』を
お断り致します

お好きな言語でお楽しみください


It can translate into a favorite language.

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa



Flag Counter

アクセス数
    

いらっしゃいませ

数あるブログの中から
「旅ファミ2」にいらしてくださって
「ありがとうございます。」
個人旅行とツアー半々の旅行記です。
国内・海外の旅記事を夫婦交替で書いています。


現在の閲覧者数:



普段の暮らしぶりは
CIMG65381.jpg

家族で
お出かけするなら

にほんブログ村


旅の情報は


旅行記
記事一覧


新着コメントさん

読ませていただいています

最新記事

カテゴリ

北海道 (34)
なばなの里 (36)
三重県 (17)
岐阜県 (59)
愛知県 (154)
滋賀県 (10)
京都府 (13)
兵庫県 (11)
大阪府 (11)
奈良県 (10)
長野県 (24)
山梨県 (26)
静岡県 (17)
新潟県 (11)
富山県 (6)
福井県 (14)
千葉県 (8)
東京都 (10)
神奈川県 (1)
福岡県 (6)
長崎県 (5)
沖縄県 (37)
八重山諸島 (23)
日帰り旅行 (10)
温泉・宿 (8)
韓国 (5)
中国 (69)
香港 (8)
タイ (1)
ベトナム (68)
マレーシア (66)
ネパール (66)
スペイン (58)
ポルトガル (129)
オランダ (72)
ベルギー (158)
ルクセンブルク (17)
英国 (195)
フィンランド (7)
サイパン (1)
USA (75)
カナダ (69)
ペルー (34)
スイス (10)
ドイツ (53)
フランス (6)
イタリア (75)
ニュージーランド (7)
オーストラリア (72)
タンザニア (2)
クロアチア (42)
スロヴェニア (29)
ボスニアヘルツェゴビナ (12)
モンテネグロ (6)
ドバイ (5)
カタール (7)
チェコ (20)
ハンガリー (17)
オーストリア (15)
エストニア (15)
リトアニア (12)
ロシア (51)
ラトビア (14)
ポーランド (15)
天使たち (77)
当選しました (22)
使ってみました (34)
食べてみました (13)
外食・内食 (36)
ベランダガーデン (15)
ガーデニング (11)
雑談 (37)
未分類 (16)
お得情報 (7)

どこ行く・ここ行く

どこ行く・ここ行く2


トリップアドバイザーさんに
おすすめブログとして
掲載していただいています


アムステルダム ホテルの口コミ




記事でご紹介した場所の
詳細情報は

千葉県
TDL

東京都
サンシャイン水族館

神奈川県
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

長野県
信州新町ジンギスカン街道
久米路峡
道の駅しなのふるさと天望館
野尻湖
野尻湖ナウマンゾウ博物館
小布施界隈ガイド
上高地
伊那谷道中
ビーナスラインNavi
奈良井宿観光協会
道の駅小坂田公園
鷹山ファミリー牧場

静岡県
エスパルスドリームプラザ

岐阜県
千保稲荷神社
関市武芸川温泉ゆとりの湯
岐阜県 人気やな場
新穂高ロープウェイ
四十八滝山野草花園
ひるがの高原SA
日本昭和村
三峰温泉
寺尾が原千本桜公園
千代保稲荷神社
高山市観光情報
アクア・トトぎふ
かかみがはら航空宇宙科学博物館
花フェスタ記念公園
金華山

愛知県
フローラルガーデンよさみ
名古屋港
えびせんべいの里
INAXライブミュージアム
形原温泉
知立公園
海南こどもの国
リニア・鉄道館
南知多ビーチランド
豊川稲荷
矢勝川彼岸花
セントレア
名古屋テレビ塔夜景
徳川園
半田赤レンガ建物
吉良温泉
一色さかな広場
碧南市明石公園
安城産業文化公園 デンパーク
半田の春祭り
ドニチエコきっぷ
鶴舞公園
東海市観光協会
竹島
ラ・グーナ蒲郡
JR名古屋セントラルタワーズ
野外民俗博物館リトルワールド
刈谷ハイウェイオアシス
大須商店街
渥美半島ドライブコース

三重県
伊賀の里モクモク手づくりファーム
忍者列車
なばなの里
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
ジャズドリーム長島
ナガシマリゾート
湾岸長島PA
二見シーパラダイス
熊野市観光HP

京都府
東福寺
天得院
金閣寺
龍安寺

大阪府
大阪駅構内図

滋賀県
ブルーメの丘

兵庫県
明石海峡大橋ライトアップ

山梨県
八ヶ岳倶楽部
スパティオ小淵沢
八ヶ岳アウトレット
リゾナーレ八ヶ岳
富士見パノラマリゾート

新潟県
妙高道の駅「あらい」

富山県
黒部ダム

福井県
九頭竜ダム
越前大野城
永平寺町観光ガイド
千古の家
福井県立恐竜博物館

滋賀県
彦根・長浜観光ガイド
長浜
近江八幡水郷めぐり
醒ヶ井宿梅花藻

兵庫県
神戸市立王子動物園

北海道
北海道の旅
旭山動物園公式HP
層雲峡氷瀑祭り
オホーツク流氷館

福岡県
関門国道トンネル
門司港レトロ
九州鉄道記念館

長崎県
小浜温泉
口之津イルカウォッチング

沖縄県
八重山諸島
沖縄観光
沖縄フルーツランド

その他
全国イチゴ狩りスポット
名阪国道

ベルギー
フランダースの犬情報センター
ベルギー・フランダース政府観光局
グランプラス
小便小僧

オランダ
NHバルビゾンホテル
オランダ観光情報

スイス
ジュネーブ
ローザンヌ

フランス
シャモニー

イギリス
バッキンガム宮殿
ウェストミンスター寺院
ロンドン・アイ
トラファルガースクエア
大英博物館
タワーブリッジ
バーミンガム観光
ノッティンガム観光
イギリス国立鉄道博物館ーヨークー

イタリア
ミラノ旅行ガイド
ヴェネツィア
フィレンツェ観光
ピサ

ドイツ
フランクフルト
マンハイム
ハイデルベルグ
シュツットガルト
ミュンヘン
ニュルンベルク

タンザニア
タンザニア情報

ポルトガル
ポルトガル公式サイト

スペイン
スペイン政府観光局

アメリカ合衆国
クリーブランド動物園
シアトル観光

カナダ
ブッチャートガーデン
ウィスラー
キャピラノ吊り橋
クライスト・チャーチ聖堂

韓国
韓国観光公社
ロッテホテルワールド

中国
上海博物館
外灘

ベトナム
ハロン湾













ホテルグランヴィア京都




お得情報


logo.gif










★買って気に入っている商品★
「美肌シャワーヘッド ボリーナ」


「シンクビー カーラ 長財布」


「アロマスプレー アンチバクテリア」


「激落ち     刃物クリーナー」

「左利きにも使える包丁」

「分別ごみ箱」



jumaのブログ


CIMG65381.jpg

bn-gr2b.jpg

88-051.jpg

88-052.jpg

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ