旅するファミリー情報局2

国内・海外の風景・グルメ・ホテル・ガイドブックにない情報も交えてお届けしています。写真だけでもご覧くださいね。                   

乗継 フランクフルト~ミラノ -ルフトハンザドイツ航空ー

乗機がフランクフルト空港に着くと、駐機したのはZ66という場所・・・かなり端っこです。

乗り継ぎ便はA18 かなり遠い・・・・・

おまけに、同時刻に数機も到着したらしく、入国審査では長蛇の列・・・・

『乗り継ぎ 間に合うかな?』と思うほどでした。

なんとかA18まで時間内にたどり着けました。

CIMGa7251.jpg 



椅子に座って、ふと見ると・・・・・あの方 コーヒーみたいなものを入れてる!!

CIMGa7252.jpg 




そばに寄ってみると、お金を入れるところが無い!!

これだけの種類のコーヒーを無料でサービスしてくれているようでした。

CIMGa7254.jpg 


機械の上には この表示!! 乗客の皆さんへのサービス!!

CIMGa7255.jpg

設置されていたのはこの辺りです。

CIMGa7253.jpg 




この日のフランクフルトは雨!

CIMGa7256.jpg

乗った機体はA320型です。

CIMGa7258.jpg 





軽食が出ました。

CIMGa7259.jpg 



スイスを超え、アルプスを下に見ながらの飛行です。

CIMGa7262.jpg



CIMGa7263.jpg 


だんだん夕暮れになってきました。

CIMGa7266.jpg 


夕日があたって、翼がオレンジ色! 不思議な・・・・・

CIMGa7268.jpg 

ミラノまで もう一息です!




本日の記事はジュマパパが担当しましたー

楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチgoお願いします

関連記事
  1. 2013/02/28(木) 22:40:47|
  2. イタリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セントレア~フランクフルトへ -ルフトハンザドイツ航空ー

今日からイタリア旅行記を始めさせていただきます。

今回の旅はツアー(団体旅行)です。
自由時間は30分刻みのものしかなかったので
ガイドさんに”着いて歩く”感は否めませんが
その分イタリアの北から南まで移動できたのでたくさんの有名地を観光してきました。

いつも同様長くなると思いますので、
お暇な時にでも見ていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


セントレアからルフトハンザドイツ航空でまずはフランクフルト(ドイツ)に行きます。

チェックイン後の時間を利用して
いつものカードラウンジで休憩中~
CIMGa7233.jpg



そして、今回から新しいお店がオープンしました。
ジュマ御用達のクリニークやエスティローダーのブティック店♪

出発日の前日にオープンしたばかりです。


「え、セントレアにはクリニークを置いて無かったの?」と意外でしょ?

そうなんです。

これまで扱っていなかったんですよ

なので、セントレアから出発する時には海外の免税店で購入していました。
アメリカ(本国)で購入すると値段的には格安になりますが、
微妙に日本人の肌には合わないこともあるので、このオープンはとっても嬉しいです

CIMGa7234.jpg



こちらもラッキーな遭遇
ドリームリフターB747LCF大型貨物機アントノフが来ていました。

ボーイング787シリーズの部品を各製造国からアメリカの最終組立工場に輸送するための大型特殊貨物機です。

愛知県で製造した787の主翼や胴体、エンジンなどの大型部品を、分解せずに機内に搭載し、
最終組立工場であるワシントン州エバレット工場へ輸送します。

ボーイング社エバレット工場のお話はこちら


CIMGa7237.jpg


残念ながら今は飛行停止になっているボーイング787ドリームライナーの部品の多くは日本製
しかも大部分が愛知県で生産されているのでセントレアに飛来する頻度が高い機体です。

早く安全にボーイング787ドリームライナーが運航再開される日が待ち望まれます。


今日は何を積んで帰るのかな?
CIMGa7239.jpg





この日のキャリアはルフトハンザドイツ航空
ツアー会社から手渡されたチケットはすでに席が決まったものでした。

私たちは58D・E  一番後ろです。

シートを倒す時に後ろを気にしなくて良いので嬉しい
CIMGa7240.jpg


CIMGa7241.jpg

この機体は化粧室が中央の地階に集中配置されていたのですが、
私たちの後ろにも1か所あったので近くて便利。




中央3席の2席ですが、一つ空席だったのでゆったり使えてこの点でもラッキー!

11時間の飛行時間でこの差は大きいです。
CIMGa7242.jpg



メニューカード
CIMGa7243.jpg




水平飛行に入って最初のドリンクサービス

CIMGa7244.jpg





昼食 ジュマパパが選んだのは豚肉のトマトソース煮
CIMGa7245.jpg


で、私と通路を隔てて隣の女性の分だけ足りなくなったみたい・・・

CAさんが「ビジネスに行ってまいりますのでしばらくお待ちください」と


しばらくして「魚と鶏肉はどちらがよろしいですか?」と聞かれたので
「魚をお願いします」と言ったら

メインのお料理だけはビジネスクラスで提供されているものでした。

最後尾の席って良いことばっかりじゃん
CIMGa7247.jpg


途中でマーブルケーキとおにぎりが配られます。
CIMGa7248.jpg




到着まえの夕食は

ジュマがペンネパスタのカルボナーラ

CIMGa7249.jpg




ジュマパパは鰻の蒲焼丼

CIMGa7250.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・

旅行中だったので見に行くことが出来なかった
幼稚園の作品展の作品を見せてくれました。


たー君は 動物がクルクル回るモビール
CIMG87221.jpg




ひなちゃんは可愛い天使
CIMG87261.jpg


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチgoお願いします







関連記事
  1. 2013/02/27(水) 14:44:41|
  2. イタリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

女満別~セントレア 夕日に映えるアルプスと富士山

北海道旅行記最後のお話です。

悪天候で女満別空港からの出発便は少し遅れているようでした。

CIMG70361.jpg


小さな空港ですが、2階にはお土産物やさんが何軒もあって
買い忘れたり、買い足したりしたいものを購入することが出来ます。

CIMG70371.jpg





ブログでも個人的にもお世話になっているみかんちゃんが
「北海道の除雪隊は、感動モノですよ~☆彡
夜中でも寒い中の除雪作業に携わっていらっしゃる方に感謝です!」
と教えてくれましたが、
雪が積もっても、吹雪でも
飛行機が無事離発着できるように尽力してくださっているのだと
写真を見ながら改めて思いました。


CIMG70381.jpg




AIR DO の機体を初めて見ました。

CIMG70391.jpg




離陸後すぐに たー君は短い脚を組んで爆睡中~
CIMG70401.jpg





CIMG70441.jpg




長野県の飯田市の辺りかと思われます。

夕日が斜面を照らしてとてもきれいでした。
CIMG70471.jpg





CIMG70531.jpg




機長さんが「左手前方に富士山が見えています」とアナウンスしてくれたので
ズームで撮りましたが、ぼやけていますね。
CIMG70541.jpg





CIMG70581.jpg


CIMG70631.jpg




CIMG70621.jpg



CIMG70611.jpg


今回の旅も楽しかったことは間違いないのですが
とにかく たー君を無傷で親の元に返さなくてはならないという気持ちが強くて
気が張りつめた旅でもありました。

そういう意味では、空港に迎えに来ていた娘に引き渡した時にはほっとしました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

次回からはイタリア旅行記を始めさせていただきます。
またよろしくお願いいたします。




-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチgoお願いします



関連記事
  1. 2013/02/26(火) 22:05:20|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天都山とオホーツク流氷館 -後編ー

オホーツク流氷館には、オホーツクの海に棲む珍しい生き物も展示されています。


CIMGa6997.jpg

この魚はアツモリウオ 名前の由来は↓

CIMGa6998.jpg 




あの可愛い赤いのが ふうせんうお

CIMGa7000.jpg

色も変えられる忍者魚なんですね

CIMGa7001.jpg 





オホーツクで流氷と言えば これ! クリオネです。

CIMGa7002.jpg 

年によっては、流氷の下にタモでどっさり すくえるほど発生するそうです。


CIMGa7006.jpg 


クリオネに似ていますが、イクオネ(和名は「マメツブハダカカメガイ」)も居ました! 
こんなの初めて知りました。

CIMGa7008.jpg 




クリオネ ハダカカメガイの一種で貝殻を持たない貝です。
実は獰猛な、というか生き物としては普通なのですが、大人になると肉食です。

ミジンウキマイマイという泳ぐ貝が好きらしく、見つけると頭(?)の触手を広げて ガバッと食いつきます。

CIMGa7010.jpg 

食いつく時の姿は、普通に泳いでいる時とは大違いです。





お土産コーナーでは、北海道特産(限定)のお菓子が・・・・

CIMGa7011.jpg 
たー君は【流氷飴】が気に入ったようで、滞在中に一袋は完食!

もう一袋をお土産に購入!





もちろん、各種ご試食!! 北海道のお菓子を満喫です。

CIMGa7012.jpg 




流氷館の屋上展望台で、オホーツク海の見納め!

CIMGa7015.jpg

雪降ってます!

CIMGa7017.jpg 
風も強くて、長くいるのは無理!!

CIMGa7019.jpg 



屋内の展望台で、たー君はいったい何を見ているのか・・・・・・

CIMGa7020.jpg 




流氷館見学も終了  バスまでの道は、地吹雪・・・・・

CIMG70241.jpg

さすがのたー君も寒かったようです!!  バスまで もうちょっとだよ、たー君! 頑張れっ!!!


本日の記事はジュマパパが担当しましたー

楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチgoお願いします

関連記事
  1. 2013/02/25(月) 21:47:48|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

天都山とオホーツク流氷館 ー前編ー

北海道旅行記、あと3回お付き合いくださいね。

この日は朝から大荒れで、予定していた摩周湖方面への道路が通行止めになり
予定変更で天都山へ行きました。

天都山 初めて聞く名前です。

オホーツク海を見下ろせる位置にある山でした。


CIMGa6980.jpg




山頂にあるオホーツク流氷館に入場しました。
CIMGa6981.jpg




オホーツクの四季を大画面で見ることが出来ます。
CIMGa6983.jpg



そして、タオルを借りてクルクルクル
CIMG69851.jpg



あっという間にカチカチに凍りました。
テレビで見るシーンを実体験
CIMGa6992.jpg




昭和60年のオープン当初からある流氷に触れてみます。
CIMGa6994.jpg




流氷を展示してある部屋はそれなりに広いのですが
そこにある流氷が1つの塊であることにびっくり。

水の上に出ている部分より沈んでいる部分の方がずっと面積が大きいんですね。

CIMGa6995.jpg


                -後編につづくー


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチgoお願いします



関連記事
  1. 2013/02/24(日) 11:42:38|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イタリア旅行から帰って来ました

こんばんは~

今日無事に帰国しました。

旅の間もたくさんの方からコメントをいただき感涙です。
ありがとうございます。

読ませては頂いていましたが、
WiFiが繋がるホテルでもネットの速度がめちゃくちゃ遅くて
お返事を書く根性が無かったのが実情です。

残り数回の北海道旅行記に続いてイタリア旅行記を始めさせていただくつもりですが
まだ写真の整理も出来ていないし、
明日はたー君がミュージカルに参加させていただくようで
さすがに鑑賞に行く元気はないのですが、
そのかわりひなちゃんのお守りを仰せつかっているので
たぶんまた忙しく日を過ごしそうなので、とりあえず帰国のご挨拶です。

ブログへお邪魔させていただくのももう少し待っていてくださいね。

イタリアは訪問の1週間前にはあちこちで雪が降ったようで
南のナポリでさえも山には雪が残っていました。(異常だと思います)

で、乗継のフランクフルトでは次の寒波が来たのか雪模様
離陸前には不凍液を翼に散布していました。

そしてセントレアに着いたら「寒い!」

もう春めいているのかと思ったら全然違って、風邪を引きそうです

帰って最初の食事は”はなまるうどん”でした。
日本では安いものでもそれなりに美味しい が実感です。

ではまたよろしくお願いいたします。




-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチgoお願いします



関連記事
  1. 2013/02/23(土) 23:25:31|
  2. イタリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日のオプショナルツアーはナポリ・ポンペイ

こんばんは~

今日はローマからバスで約4時間のナポリ・ポンペイへ行って来ました。
現地はあいにくの小雨交じりでしたが、
世界遺産のポンペイ遺跡やナポリ市街・ナポリ湾などを見て帰ってきました。

長いバス移動で疲れました~
ので、これくらいで寝ます。

明日は5時起きで帰国します。



-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチgoお願いします


関連記事
  1. 2013/02/22(金) 05:27:29|
  2. イタリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ローマに入りました

今日は朝フィレンツェをバスで出発

お昼にローマに着きました。

コロッセオ、スペイン階段のあるスペイン広場、バチカン市国のサンピエトロ大聖堂などを見学

毎日お天気が良くて嬉しいです。

ツアーの食事はお世辞にも美味しいとはいえませんが
イタリアンではあります(笑)

夜の少しの時間を利用していて書いているのでコメントのお返事が書けていなくてごめんなさいね。

でも皆さんのコメントを楽しく拝見しています。

明日はオプショナルツアーでナポリ・ポンペイに行きます。
お天気はこれから調べます。

ではちょこっと旅先からでした

コメントいただいてありがとうございます。



-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチgoお願いします


関連記事
  1. 2013/02/21(木) 05:48:09|
  2. イタリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フィレンツェとピサ

イタリア4日目は午前中はフィレンツェ、午後はピサに行ってきました。

はるすみさん、フィレンツェが正しいです。フィレンチェは打ち間違いね

フィレンツェはドゥオモやウフィッツィ美術館で名画の鑑賞、ジョットの鐘楼など
ホテルからの徒歩観光でした。

お天気に恵まれきれいな写真が撮れましたのでご期待くださいね。

午後の世界遺産ピサのオプショナルツアーも
思っていた以上に見ごたえがありました。

明日はローマに移動します。

スパゲティは毎日毎日食べていますよ~

明日ネットがつながればまたご報告を・・・・

コメントいただいてありがとうございます。



-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチgoお願いします



関連記事
  1. 2013/02/20(水) 05:14:26|
  2. イタリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今 フィレンツェです 

こんばんは~

イタリアに来て3日目の夜です。

ネット環境が良くなくて
なかなか繋ぐことができなくて更新が遅くなってすみません。

いたって元気に旅を続けています。


初日はフランクフルト乗り継ぎでミラノへ
ミラノ空港からホテルに着くだけでおしまい。

2日目はミラノ観光。見所はミケランジェロの最後の晩餐
そしてヴェネツィアへ移動

3日目はヴェネツィア本当に渡り世界遺産観光で
フィレンツェへ移動

今日のホテルで、やっとネットが繋がりました。

今までのところ雨の日は無し。
明日はフィレンツェ観光と午後からはピサの斜塔でおなじみのピサへ行きます。

イタリア各地をめぐる旅なので結構忙しいです。

取り敢えず経過報告でした。

明日は同じホテルなのでまた更新ができると思います。
よろしくお願いします。

いただいてるコメントへのお返事はしばらく書けませんがごめんなさいね。

-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチgoお願いします



関連記事
  1. 2013/02/19(火) 04:40:02|
  2. イタリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール


Jumapapa・Juma

Author:Jumapapa・Juma
海外・国内を問わず、
お出かけに関する情報を発信しています。
ガイドブックに載っていない穴場情報もご紹介しています♪


ブログ記事上の画像の
『無断転載(加工を含む)』を
お断り致します

お好きな言語でお楽しみください


It can translate into a favorite language.

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa



Flag Counter

アクセス数
    

いらっしゃいませ

数あるブログの中から
「旅ファミ2」にいらしてくださって
「ありがとうございます。」
個人旅行とツアー半々の旅行記です。
国内・海外の旅記事を夫婦交替で書いています。

ージュマんち登場人物ー

ジュマ☆(メインの筆者・主婦)
ジュマパパ☆(夫、サブの筆者)
たー君☆(孫息子)
ひなちゃん☆(孫娘)
☆(長女・ たー君、ひなちゃんの母親)
たー君パパ☆(たー君、ひなちゃんの父親)


現在の閲覧者数:



普段の暮らしぶりは
CIMG65381.jpg

家族で
お出かけするなら
にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ


旅の情報は


旅行記
記事一覧


新着コメントさん

読ませていただいています

最新記事

カテゴリ

北海道 (34)
なばなの里 (36)
三重県 (17)
岐阜県 (59)
愛知県 (154)
滋賀県 (10)
京都府 (13)
兵庫県 (10)
大阪府 (11)
奈良県 (10)
長野県 (24)
山梨県 (26)
静岡県 (17)
新潟県 (11)
富山県 (6)
福井県 (14)
千葉県 (8)
東京都 (10)
神奈川県 (1)
福岡県 (6)
長崎県 (5)
沖縄県 (37)
八重山諸島 (23)
日帰り旅行 (10)
温泉・宿 (8)
韓国 (5)
中国 (69)
香港 (8)
タイ (1)
ベトナム (68)
マレーシア (66)
ネパール (37)
スペイン (58)
ポルトガル (129)
オランダ (72)
ベルギー (158)
ルクセンブルク (17)
英国 (195)
フィンランド (7)
サイパン (1)
USA (74)
カナダ (69)
スイス (10)
ドイツ (53)
フランス (6)
イタリア (75)
ニュージーランド (7)
オーストラリア (72)
タンザニア (2)
クロアチア (42)
スロヴェニア (29)
ボスニアヘルツェゴビナ (12)
モンテネグロ (6)
ドバイ (5)
カタール (7)
チェコ (20)
ハンガリー (17)
オーストリア (15)
エストニア (15)
リトアニア (12)
ロシア (51)
ラトビア (14)
ポーランド (15)
天使たち (77)
当選しました (22)
使ってみました (34)
食べてみました (13)
外食・内食 (36)
ベランダガーデン (15)
ガーデニング (11)
雑談 (37)
未分類 (16)
お得情報 (7)

どこ行く・ここ行く

どこ行く・ここ行く2


トリップアドバイザーさんに
おすすめブログとして
掲載していただいています


アムステルダム ホテルの口コミ




記事でご紹介した場所の
詳細情報は

千葉県
TDL

東京都
サンシャイン水族館

神奈川県
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

長野県
信州新町ジンギスカン街道
久米路峡
道の駅しなのふるさと天望館
野尻湖
野尻湖ナウマンゾウ博物館
小布施界隈ガイド
上高地
伊那谷道中
ビーナスラインNavi
奈良井宿観光協会
道の駅小坂田公園
鷹山ファミリー牧場

静岡県
エスパルスドリームプラザ

岐阜県
千保稲荷神社
関市武芸川温泉ゆとりの湯
岐阜県 人気やな場
新穂高ロープウェイ
四十八滝山野草花園
ひるがの高原SA
日本昭和村
三峰温泉
寺尾が原千本桜公園
千代保稲荷神社
高山市観光情報
アクア・トトぎふ
かかみがはら航空宇宙科学博物館
花フェスタ記念公園
金華山

愛知県
フローラルガーデンよさみ
名古屋港
えびせんべいの里
INAXライブミュージアム
形原温泉
知立公園
海南こどもの国
リニア・鉄道館
南知多ビーチランド
豊川稲荷
矢勝川彼岸花
セントレア
名古屋テレビ塔夜景
徳川園
半田赤レンガ建物
吉良温泉
一色さかな広場
碧南市明石公園
安城産業文化公園 デンパーク
半田の春祭り
ドニチエコきっぷ
鶴舞公園
東海市観光協会
竹島
ラ・グーナ蒲郡
JR名古屋セントラルタワーズ
野外民俗博物館リトルワールド
刈谷ハイウェイオアシス
大須商店街
渥美半島ドライブコース

三重県
伊賀の里モクモク手づくりファーム
忍者列車
なばなの里
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
ジャズドリーム長島
ナガシマリゾート
湾岸長島PA
二見シーパラダイス
熊野市観光HP

京都府
東福寺
天得院
金閣寺
龍安寺

大阪府
大阪駅構内図

滋賀県
ブルーメの丘

兵庫県
明石海峡大橋ライトアップ

山梨県
八ヶ岳倶楽部
スパティオ小淵沢
八ヶ岳アウトレット
リゾナーレ八ヶ岳
富士見パノラマリゾート

新潟県
妙高道の駅「あらい」

富山県
黒部ダム

福井県
九頭竜ダム
越前大野城
永平寺町観光ガイド
千古の家
福井県立恐竜博物館

滋賀県
彦根・長浜観光ガイド
長浜
近江八幡水郷めぐり
醒ヶ井宿梅花藻

兵庫県
神戸市立王子動物園

北海道
北海道の旅
旭山動物園公式HP
層雲峡氷瀑祭り
オホーツク流氷館

福岡県
関門国道トンネル
門司港レトロ
九州鉄道記念館

長崎県
小浜温泉
口之津イルカウォッチング

沖縄県
八重山諸島
沖縄観光
沖縄フルーツランド

その他
全国イチゴ狩りスポット
名阪国道

ベルギー
フランダースの犬情報センター
ベルギー・フランダース政府観光局
グランプラス
小便小僧

オランダ
NHバルビゾンホテル
オランダ観光情報

スイス
ジュネーブ
ローザンヌ

フランス
シャモニー

イギリス
バッキンガム宮殿
ウェストミンスター寺院
ロンドン・アイ
トラファルガースクエア
大英博物館
タワーブリッジ
バーミンガム観光
ノッティンガム観光
イギリス国立鉄道博物館ーヨークー

イタリア
ミラノ旅行ガイド
ヴェネツィア
フィレンツェ観光
ピサ

ドイツ
フランクフルト
マンハイム
ハイデルベルグ
シュツットガルト
ミュンヘン
ニュルンベルク

タンザニア
タンザニア情報

ポルトガル
ポルトガル公式サイト

スペイン
スペイン政府観光局

アメリカ合衆国
クリーブランド動物園
シアトル観光

カナダ
ブッチャートガーデン
ウィスラー
キャピラノ吊り橋
クライスト・チャーチ聖堂

韓国
韓国観光公社
ロッテホテルワールド

中国
上海博物館
外灘

ベトナム
ハロン湾













ホテルグランヴィア京都




お得情報


logo.gif










★買って気に入っている商品★
「美肌シャワーヘッド ボリーナ」


「シンクビー カーラ 長財布」


「アロマスプレー アンチバクテリア」


「激落ち     刃物クリーナー」

「左利きにも使える包丁」

「分別ごみ箱」



jumaのブログ


CIMG65381.jpg

bn-gr2b.jpg

88-051.jpg

88-052.jpg

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ