旅するファミリー情報局2

国内・海外の風景・グルメ・ホテル・ガイドブックにない情報も交えてお届けしています。写真だけでもご覧くださいね。                   

今年もお世話になり ありがとうございました

今年もあと二日を残すだけとなりました。

日常の暮らしは別ブログに移し、
ジュマパパと二人三脚で歩んできた旅に特化したこのブログも
平穏なうちに今年を終えようとしています。

ご覧くださる皆様、コメントを寄せていただく皆様、
ランキングを応援してくださる皆様には本当に「ありがとうございます」とお礼申し上げます。

私ごとですが、父がお世話になっているディサービス施設がお休みになるので
母の手助けのために、大みそかから大阪の実家でお正月を過ごそうと思いますので
ネット回線を契約していない実家では、これまでのように記事を書くのは困難ですので
しばらくの間お休みさせていただきます。

時間があれば、スマホで様子を書きたいと思いますが、
どうなるか未定ですので、
こちらで年末・年始の挨拶に代えさせていただきます。

どうか皆様良いお年をお迎えくださいね。

今年も拙いブログをご覧いただき感謝に堪えません。

来年もよろしくお願いいたします。

                   ジュマパパ・ジュマ

コメントのお返事も遅れると思いますがごめんなさい。

snow_yukigassen.png





来年も変わりませず
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチgoお願いします

関連記事
  1. 2012/12/30(日) 01:14:29|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーミンガムを歩こう♪ 2 -イギリスー

バーミンガムには、イギリス最大の見本市会場や国際会議場があり、
世界中のビジネスマンが集まって来るらしいですが
日本人が観光目的で訪問することは少ないのか
ガイドブックでも詳しい情報を得ることが出来ませんでしたので
写真の説明がほとんどできなくてごめんなさい。

とうことでサラリ流します


何気に横たわる人

CIMGa4614.jpg



噴水のある時計台・・か?
ただいまお掃除中
CIMGa4615.jpg



あれはなんでしょう・・・・不思議な外観
CIMGa4620.jpg




戦争記念館です。
CIMGa4622.jpg




先ほどの不思議な外観の建物は建設中の図書館でした。
CIMGa4623.jpg





CIMGa4624.jpg



出来上がり予想図が描かれています。

近代的で使い心地がよさそう・・・・

街の皆さん、開館を待ち望んでらっしゃることでしょうね。
CIMGa4651.jpg





CIMGa4652.jpg





工事中の壁の外に置かれているこれは何?

壊す前の建物の遺物なのかも・・・(不明)
CIMGa4626.jpg



次に見えてきたのは国際コンベンションセンター&シンフォニーホール

半袖の人、コートの人 寒さの感じ方は様々です。
ちなみにジュマはスプリングコート着用
CIMGa4625.jpg




左はハイアット・リージェンシー・バーミンガム

国際コンベンションセンター&シンフォニーホールの中を通り抜けると運河に到着です。

駅からは写真を撮りながらゆっくり歩いて30分くらいです。

CIMGa4627.jpg

ウォーターフロントのお話からは年が明けてから書かせていただきます。


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチgoお願いします

関連記事
  1. 2012/12/29(土) 23:25:26|
  2. 英国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーミンガムを歩こう♪ -イギリスー

持っている地図は小さいので、まずはインフォメーションで大きなCity Mapをもらいます。
B4サイズなのでわかりやすいです。
(インフォメーションは雄牛の像の前の道を西に150mくらい行った道路上にあります。)

ついでに運河への行き方も聞きました。

係りの人は地図上にボールペンでルートをなぞってくれました ありがとう~

ではそちら方面に行ってみましょう

CIMGa4601.jpg




しばらくすると広場に出ます。
Victoria Squareです。

正面はCouncil House

第2次世界大戦の空爆でほとんどの古い建物は破壊されましたが
このCouncil Houseは空爆を免れたルネッサンス様式の建物です。

CIMGa4602.jpg




何だかわからないけれど「像」(笑)
CIMGa4604.jpg



この時期(9月半ば)、日向ぼっこをしている人は見当たりませんでした。
風が吹くと「寒い」と感じる気温です。
CIMGa4606.jpg





CIMGa4607.jpg





CIMGa4608.jpg




スケッチをしに来ていた小学生
CIMGa4609.jpg




市役所

CIMGa4610.jpg





写真奥には美術館・博物館もあります。
CIMGa4611.jpg

                     ーつづくー



-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチgoお願いします

関連記事
  1. 2012/12/28(金) 22:53:10|
  2. 英国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

バーミンガムの風景 まずは駅前 -イギリスー

この日はジュマパパは仕事
私は、昨日予定していたバーミンガムに行ってみました

ダービーからは特急で40分ほどでした。
(帰りは急行だったので1時間ほどかかりました)
イギリスでは過去の鉄道事故を教訓に安全対策の工事が今でも行われていて
工事の影響で、大都市に行くほどダイヤに乱れがあるようです。

バーミンガムはイギリス第2の都市ですから遅れることは覚悟していましたが
途中で徐行をしたり、停車したりはしたものの、
大そうな遅れはありませんでした。

ダービーではon timeと出ていたのに10分早く出発しちゃって
乗ったものの不安になり、
車内検札の人に「バーミンガムに停まりますか?」と聞きました。

理由は
これまでダービーから乗った電車は、
早く駅に到着した場合、定時まで時間調整していたので
10分も早く出たら心配・・・・(笑)
(ダービーには各社乗り入れていて、行き場所も様々)

ともあれ、Birmingham New Street駅に到着

イギリス第2の都市だけあってかなり大きな駅です。

CIMGa4586.jpg


駅前は工事中

CIMGa4587.jpg



この日も特に当てがあるわけではなかったので、
まずはBull Ringショッピングセンターの方へ歩いてみました。

この辺りは古い市場だったところを教会だけ残して再開発したらしいです。

CIMGa4588.jpg



St.Phillp's Cathedral(聖フィリップ大聖堂)
1715年に完成した教会です。

CIMGa4591.jpg



Bull Ringショッピングセンターもかなり広そう~
帰りに遊んで行こうと決める!

CIMGa4593.jpg





CIMGa4594.jpg



この像はネルソン提督


CIMGa45941.jpg



イギリス海軍提督で、トラファルガー海戦でフランス・スペイン連合艦隊を破ったことは有名ですが、
自身は戦闘中に戦死したんですね。

死の翌年、君主以外では初となる国葬としてセント・ポール大聖堂に葬られたようです。

現在でもネルソン提督はイギリスの英雄なんですね。

ちなみに、以前ご紹介したロンドンのトラファルガー広場の中心には
ネルソン記念柱が据えられています。  その時の記事


CIMGa4595.jpg




Bull Ringのシンボルの雄牛の像
CIMGa4596.jpg




ガイドブックに「運河沿いのウォーターフロントが今人気スポット」だと書いてあったので
そこに行ってみることにします。
CIMGa4597.jpg




方角的にはこっちかな・・・・

CIMGa4599.jpg

                       -つづくー



-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチgoお願いします

関連記事
  1. 2012/12/27(木) 22:56:34|
  2. 英国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本格インド料理店 ANOKIのお料理 -イギリスー

下のロビーで先に何を食べるかは注文済み

というわけで、席に座ると まず前菜・・・というかお煎餅のようなパリパリのもの

日本でも 出てくることがあります。

CIMGa4569.jpg 


ソースは辛さや味が違うので、ちょっとずつ取って お試し

CIMGa4572.jpg

どれも、美味しい・・・・(ほかにかっこいい表現がなくてすみません)



セットのサモサなどが登場 

CIMGa4573.jpg

緑色のソース これが また美味しいのでした。






CIMGa4576.jpg 

タンドール・チキンのセット

きゅうりの細工がかわいい!!

もちろん、これも美味しい




中休みで、シャーベット登場です。

CIMGa4578.jpg 






メインのカレー登場です。

CIMGa4579.jpg 

『日本でも インドのカレーって食べるの??』と訊かれ

『インド料理屋はたくさんあって、しょっちゅう行くよ!』 と答えると

『それ(テーブルのカレー)、かなり辛いけど、美味しいんだよぉ。家でも、週末に子供をおばあちゃんに預けておいて、自分で作るぐらい!』

などと話しながら食べたら、確かに辛い!!

でも、ウマイ!!




一緒に頼んだナンは、日本で出るものと違って、丸くて折りたたまれて出てきました。

CIMGa4580.jpg 

味は同じ。




デザートは こんなものでした。

CIMGa4584.jpg 

こちらでは、インドカレーのほかに、カレーがあまり好きでない方のためにスパゲッティなども提供

私たちには、インド料理屋でスパゲッティなど思いもつかないのですが、それを頼んだ仲間もいました。

辛いものが好きじゃないんだね、あなた方は・・・・






インド料理とは関係ないのですが、こちらのトイレ 感動です。

CIMGa4582.jpg

あちこちに花びらが・・・・・

CIMGa4583.jpg

これ、トイレだけではなくて、階段の隅などにも撒かれているんです、花びらが!!

こういうの、ほかの国のインド料理屋でも見たことがないです。


今日もおなかいっぱい!!!


本日の記事はジュマパパが担当しましたー

楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチgoお願いします


関連記事
  1. 2012/12/26(水) 23:44:46|
  2. 英国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

古い映画館を改装した本格的インド料理店 ANOKI -イギリスー

旅行中にリアルタイムで書きました大失態のお話なので、ご記憶されている方もあるかと思いますが
昨夜のディナー会場 Devonshire Arms at Beeleyでジュマはカメラを忘れて来ました。
治安の悪い場所なら盗難されても仕方がない所でしたが
良心的なお店に忘れて来たのが幸いで、預かってもらっていることまでは判明 
ただ、ホテルからは車で1時間ほどの距離
受け取り方をどうするのか・・・目の前が真っ暗でした。

最悪、タクシーで取に行こうと覚悟しましたが
会社の方の奥さまが取り行ってくださることになりました。

なんて親切な

会社の方が「私が日本に行って同じ目に遭ったら、きっと貴方たちは同じことをするでしょう?
お互い様だから・・・・」と さらり

涙がこぼれました。

翌日昼ごろに届けてくださるとのことで
今日の予定(バーミンガムに行ってみようと思っていました)は変更して待っていました。

会社の方にお礼を相談したら
「ワイフはお花が好きで、中でもLillyが好きだからそれにしたら?」とのこと

日本人のように「お礼なんていいよ~」と妙に遠慮されても
お礼をしないと気がすみませんので、
何にしようかと思案することを思うと
こうして、好みを言っていただく方がよほど好意的だと思いました。

町に出てユリをメインのアレンジをしてもらって、
チョコとともにお礼に代えさせていただきました。
ガソリン代も用意しましたが固辞されました。

それが
デジイチも持って行っていたのでそれで撮りました。
Pa9145393.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なので、その日の昼間は記事に出来るような写真はありません(自業自得)

夜ご飯はインド料理と聞いていましたが、
私はこれ以上ご迷惑をおかけしてはと、お断りしていましたが、
ジュマパパも会社の人も「おいで」と何度も言ってくれたので
お言葉に甘えることになりました。

お店までは徒歩で行きました。

途中ザンジバル?と書かれた建物が・・・
何屋さんなのかはちょっと不明

バラカさんご存知かしら?

CIMGa4558.jpg




CIMGa4559.jpg


そして こちらが古い映画館を改装したインド料理店”ANOKI”
CIMGa4560.jpg




わ~ こんな本格的なインド料理店には行ったことがありません

CIMGa4561.jpg




最初にウェイティングルームのような所で飲み物を注文します。
多くの人はアルコールでしたが、私たちはチャイを
”チャイ”はイギリス英語にはないのか(発音が悪かったのか)通じませんでした。
で、Indianteaというと理解してくれました。

この場所で飲むのね・・・・システムがイマイチわからない


CIMGa4563.jpg



店員さんの服装も 家の近くのインド料理屋さんと全然違う~

CIMGa4565.jpg


しばらくして2階に案内されました。

ピンクの天井
映画館時代の内装でしょうか・・・・


CIMGa4574.jpg




CIMGa4571.jpg


コースのようでしたのでメインだけを選びます。

そのお料理は次回に・・・・・・・・・かなり美味しかった
CIMGa4566.jpg




-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチgoお願いします

関連記事
  1. 2012/12/25(火) 17:13:00|
  2. 英国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Devonshire Arms at Beeleyの夕食 -イギリスー

チャッツワース見学を早めに終えて、帰りのバスのところまで行くと、運転手さんはまだ来ておらず・・・・

風の当たらないところ(実はトイレの前室)で、数人のご老人と待機

その方々が話しかけてきたのですが、アメリカから娘さん一家に会いに来たこと、岩国の基地にいた時の思い出話等々

みんな昔話が好きです、お年を召すと!!



やっと運転手さん到着

みんなが来るまでの間、彼と話をしていると、またすごい話が・・・・

『ここから見える あの林の向こうの方まで、伯爵家の領地なんだよ。』
『伯爵の領地には、村もあるよ。これから行くレストランもそこにあるし・・・』
『それからね、領地には領民のために伯爵が作った発電所もあるよ!!』

発電所・・・・・・

ここからは見えませんが、高いところには小さい湖や池があり、そこから水を引いて 噴水などにも使われてます。
なので、小規模の水力発電所があるのかな・・・

領地内の村に住んでいる人たちって・・・・領民ってこと?!

そういえば、女王陛下も領地を持っていて、そこには領民がいるというのをテレビで伝えていましたが・・・・・そういうことかな。





というわけで、領内(?)の村に到着

CIMGa4542.jpg 




こちらが、そのレストランです。

CIMGa4541.jpg 




歴史を感じる木組み   

CIMGa4545.jpg 

こちらもトリップ アドバイザー高評価

CIMGa4546.jpg 



渋い内装です。

CIMGa4549.jpg 




ビール こんなに種類があると困ります・・・・・

CIMGa4550.jpg 




出てきたパンは やや濃い目の色です。 おいしいですよ、これも!

CIMGa4552.jpg 




何のサラダだったかなぁ・・・・、名前は????

CIMGa4553.jpg 





鳥の丸焼き・・・・・食べるのが大変そうでした。(私のではありません)

CIMGa4554.jpg 




地元の魚だそうです、白身で癖がなく美味しかったです。 大きさもほどほど!!!

CIMGa4555.jpg 



こちらはビーフの・・・・美味しかったとジュマが言ってました。

CIMGa4556.jpg 




オリンピックですねぇ・・・・

CIMGa4557.jpg

車でしか来れない所へ連れて来てくれてありがとうございました。

明日から、またがんばります!!


本日の記事はジュマパパが担当しましたー

楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチgoお願いします


関連記事
  1. 2012/12/24(月) 20:07:31|
  2. 英国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小さなサンタからMerry X'mas ♪

今日はイブ
皆さまはいかがお過ごしでしょうか

たー君が先日 幼稚園でツリーの飾りを作ったものを見せに来てくれました。

これはおうちのツリーに飾るので持って帰りましたが
その前に写真に収めました。

たー君・ひなちゃんがサンタさんにお願いしたものが届きますように・・・。 


   Merry Christmasイブ

CIMG637811.jpg





楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチgoお願いします

関連記事
  1. 2012/12/24(月) 01:44:32|
  2. 天使たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Chats Worthデボンシャー伯爵邸は厩舎だって豪華すぎ!-イギリスー

デボンシャー伯爵邸最後のお話です。

お天気が回復したので庭に出てみました。

邸宅はいくつ部屋があるのかわからないほどの大きさ 

窓ふきはどうしてるのか・・・(余計なお世話?)

Pa9145387.jpg


集合時間があるので、噴水の所までは歩けそうにありません。

それほど広大

CIMGa4523.jpg




ズームするとこんな感じ
CIMGa4525.jpg





CIMGa4526.jpg




邸宅に添うように歩いてみました。
CIMGa4530.jpg




CIMGa4516.jpg





CIMGa4532.jpg



迷路のような植え込みもあるようですね。
個人ではなかなか来るのが難しいそうですが、
チャンスがあればもっとゆっくり拝見したいと思いました。

CIMGa4534.jpg




「あそこにも何かあるね」
ということで行ってみました。

CIMGa4535.jpg



立派な門です
CIMGa4538.jpg




今はレストランやショップとして使われているようです。

夕刻だったので、レストランは閉店
ショップも店員さんが店じまいの最中でした。
CIMGa4536.jpg


このエリアには、鶏・牛・豚・ヤギ・馬・魚が飼われているようです。

観光客用にアドベンチャーグラウンドや牛の乳搾りの実演、
トラクターの運転、小さな動物とのふれあいも出来るようです。

ここは 元・厩舎を改装した園芸関係の商品を扱うお店。

閉店準備の邪魔にならないように、急いで見て回りました。
CIMGa4537.jpg


そろそろ集合時間です。  

バスが待っているところへ向かう途中 丘の上に見張りの塔のようなものが見えました。
見張り台ではなくholiday cottageらしい・・・・

ズームいっぱいにして撮っていますが、かなり遠くです。

このお屋敷に住みながら、それから比べたら小さなこのholiday cottageで休日を過ごしたい心理
小市民ジュマには計り知れないものでした。


いろいろ気苦労もあったのかも・・・・・

CIMGa4540.jpg

様々な思いを胸に、次は夕食のお話です。

実は夕食のレストランも・・・・・・・・・・続く



-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチgoお願いします

関連記事
  1. 2012/12/23(日) 23:54:55|
  2. 英国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ChatsWorth デボンシャー伯爵は 交友関係もすごい! -イギリスー

こんな大理石の石像が置かれていました。

レースを被った女性像 大理石で出来ているのにレースから透けて見えているように・・・・・

CIMGa4506.jpg 

1846年に6代目の伯爵がラファエル・モンティさんに作らせたものだそうです。

これを大理石から彫り出したとは・・・すごい腕前!!






これ、伯爵家のお子様が着た服!

CIMGa4511.jpg 

貴族っていうイメージにぴったりです。





伯爵家の交友記録のいくつかが飾られていました。

CIMGa4512.jpg 

アメリカのケネディー家の方々

CIMGa4513.jpg 




亡くなったダイアナ妃

CIMGa4514.jpg 
左下の写真の左側の方は、若い頃のエリザベス女王ですね。

英国王家とは親戚筋にあたるらしいです。




こちらは また立派なベッドですねぇ・・・・

Pa9145362.jpg 

寒い日は周りのカーテン(?)を使えば暖かく出来たのかもしれません。





この大理石の彫り物 すごい・・・・・  ここはチャペルです。

手にはさみを持っているので、
ぶら下がっているのは皮を剥がれたということでしょうか・・・・

Pa9135330.jpg 




あちこちの天井にはフレスコ画 壁には絵か石造・・・・・

Pa9145334.jpg 




こちらは大食堂

Pa9145372.jpg 





こちらはギャラリー 主に第6代伯爵が集めたものだそうです。

Pa9145376.jpg 
相当な資金力があったんですね・・・・・

ダンス・パーティー用の大広間もあるし、ヨーロッパ大陸の某宮殿と遜色ないお城です。

         最後は外庭と馬舎です。馬舎もまたすごい!お楽しみに。


本日の記事はジュマパパが担当しましたー

楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチgoお願いします


関連記事
  1. 2012/12/22(土) 23:25:36|
  2. 英国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール


Jumapapa・Juma

Author:Jumapapa・Juma
海外・国内を問わず、
お出かけに関する情報を発信しています。
ガイドブックに載っていない穴場情報もご紹介しています♪


ブログ記事上の画像の
『無断転載(加工を含む)』を
お断り致します

お好きな言語でお楽しみください


It can translate into a favorite language.

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa



Flag Counter

アクセス数
    

いらっしゃいませ

数あるブログの中から
「旅ファミ2」にいらしてくださって
「ありがとうございます。」
個人旅行とツアー半々の旅行記です。
国内・海外の旅記事を夫婦交替で書いています。


現在の閲覧者数:



普段の暮らしぶりは
CIMG65381.jpg

家族で
お出かけするなら

にほんブログ村


旅の情報は


旅行記
記事一覧


新着コメントさん

読ませていただいています

最新記事

カテゴリ

北海道 (34)
なばなの里 (36)
三重県 (17)
岐阜県 (59)
愛知県 (154)
滋賀県 (10)
京都府 (13)
兵庫県 (10)
大阪府 (11)
奈良県 (10)
長野県 (24)
山梨県 (26)
静岡県 (17)
新潟県 (11)
富山県 (6)
福井県 (14)
千葉県 (8)
東京都 (10)
神奈川県 (1)
福岡県 (6)
長崎県 (5)
沖縄県 (37)
八重山諸島 (23)
日帰り旅行 (10)
温泉・宿 (8)
韓国 (5)
中国 (69)
香港 (8)
タイ (1)
ベトナム (68)
マレーシア (66)
ネパール (66)
スペイン (58)
ポルトガル (129)
オランダ (72)
ベルギー (158)
ルクセンブルク (17)
英国 (195)
フィンランド (7)
サイパン (1)
USA (75)
カナダ (69)
ペルー (14)
スイス (10)
ドイツ (53)
フランス (6)
イタリア (75)
ニュージーランド (7)
オーストラリア (72)
タンザニア (2)
クロアチア (42)
スロヴェニア (29)
ボスニアヘルツェゴビナ (12)
モンテネグロ (6)
ドバイ (5)
カタール (7)
チェコ (20)
ハンガリー (17)
オーストリア (15)
エストニア (15)
リトアニア (12)
ロシア (51)
ラトビア (14)
ポーランド (15)
天使たち (77)
当選しました (22)
使ってみました (34)
食べてみました (13)
外食・内食 (36)
ベランダガーデン (15)
ガーデニング (11)
雑談 (37)
未分類 (16)
お得情報 (7)

どこ行く・ここ行く

どこ行く・ここ行く2


トリップアドバイザーさんに
おすすめブログとして
掲載していただいています


アムステルダム ホテルの口コミ




記事でご紹介した場所の
詳細情報は

千葉県
TDL

東京都
サンシャイン水族館

神奈川県
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

長野県
信州新町ジンギスカン街道
久米路峡
道の駅しなのふるさと天望館
野尻湖
野尻湖ナウマンゾウ博物館
小布施界隈ガイド
上高地
伊那谷道中
ビーナスラインNavi
奈良井宿観光協会
道の駅小坂田公園
鷹山ファミリー牧場

静岡県
エスパルスドリームプラザ

岐阜県
千保稲荷神社
関市武芸川温泉ゆとりの湯
岐阜県 人気やな場
新穂高ロープウェイ
四十八滝山野草花園
ひるがの高原SA
日本昭和村
三峰温泉
寺尾が原千本桜公園
千代保稲荷神社
高山市観光情報
アクア・トトぎふ
かかみがはら航空宇宙科学博物館
花フェスタ記念公園
金華山

愛知県
フローラルガーデンよさみ
名古屋港
えびせんべいの里
INAXライブミュージアム
形原温泉
知立公園
海南こどもの国
リニア・鉄道館
南知多ビーチランド
豊川稲荷
矢勝川彼岸花
セントレア
名古屋テレビ塔夜景
徳川園
半田赤レンガ建物
吉良温泉
一色さかな広場
碧南市明石公園
安城産業文化公園 デンパーク
半田の春祭り
ドニチエコきっぷ
鶴舞公園
東海市観光協会
竹島
ラ・グーナ蒲郡
JR名古屋セントラルタワーズ
野外民俗博物館リトルワールド
刈谷ハイウェイオアシス
大須商店街
渥美半島ドライブコース

三重県
伊賀の里モクモク手づくりファーム
忍者列車
なばなの里
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
ジャズドリーム長島
ナガシマリゾート
湾岸長島PA
二見シーパラダイス
熊野市観光HP

京都府
東福寺
天得院
金閣寺
龍安寺

大阪府
大阪駅構内図

滋賀県
ブルーメの丘

兵庫県
明石海峡大橋ライトアップ

山梨県
八ヶ岳倶楽部
スパティオ小淵沢
八ヶ岳アウトレット
リゾナーレ八ヶ岳
富士見パノラマリゾート

新潟県
妙高道の駅「あらい」

富山県
黒部ダム

福井県
九頭竜ダム
越前大野城
永平寺町観光ガイド
千古の家
福井県立恐竜博物館

滋賀県
彦根・長浜観光ガイド
長浜
近江八幡水郷めぐり
醒ヶ井宿梅花藻

兵庫県
神戸市立王子動物園

北海道
北海道の旅
旭山動物園公式HP
層雲峡氷瀑祭り
オホーツク流氷館

福岡県
関門国道トンネル
門司港レトロ
九州鉄道記念館

長崎県
小浜温泉
口之津イルカウォッチング

沖縄県
八重山諸島
沖縄観光
沖縄フルーツランド

その他
全国イチゴ狩りスポット
名阪国道

ベルギー
フランダースの犬情報センター
ベルギー・フランダース政府観光局
グランプラス
小便小僧

オランダ
NHバルビゾンホテル
オランダ観光情報

スイス
ジュネーブ
ローザンヌ

フランス
シャモニー

イギリス
バッキンガム宮殿
ウェストミンスター寺院
ロンドン・アイ
トラファルガースクエア
大英博物館
タワーブリッジ
バーミンガム観光
ノッティンガム観光
イギリス国立鉄道博物館ーヨークー

イタリア
ミラノ旅行ガイド
ヴェネツィア
フィレンツェ観光
ピサ

ドイツ
フランクフルト
マンハイム
ハイデルベルグ
シュツットガルト
ミュンヘン
ニュルンベルク

タンザニア
タンザニア情報

ポルトガル
ポルトガル公式サイト

スペイン
スペイン政府観光局

アメリカ合衆国
クリーブランド動物園
シアトル観光

カナダ
ブッチャートガーデン
ウィスラー
キャピラノ吊り橋
クライスト・チャーチ聖堂

韓国
韓国観光公社
ロッテホテルワールド

中国
上海博物館
外灘

ベトナム
ハロン湾













ホテルグランヴィア京都




お得情報


logo.gif










★買って気に入っている商品★
「美肌シャワーヘッド ボリーナ」


「シンクビー カーラ 長財布」


「アロマスプレー アンチバクテリア」


「激落ち     刃物クリーナー」

「左利きにも使える包丁」

「分別ごみ箱」



jumaのブログ


CIMG65381.jpg

bn-gr2b.jpg

88-051.jpg

88-052.jpg

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ