旅するファミリー情報局2

国内・海外の風景・グルメ・ホテル・ガイドブックにない情報も交えてお届けしています。写真だけでもご覧くださいね。                   

バッキンガム宮殿の衛兵さんも退屈そう・・・-ロンドンー

バッキンガム宮殿に続く道TheMallが通行止めだったためにSt James's Parkを歩きながら
「ここも女王様の庭かしらね・・・」
「たぶん」

「同じ人間に生まれて、どうしてこんなに違うのかしらね」
「・・・・」

「でも、20代で即位されて、我々には計り知れないご苦労もあったとでしょうね」
「たぶん」

とこんな感じで俗な話をするのはジュマ

ジュマパパは相槌を打つだけの会話をしながら

2012年の6月に即位60周年を迎えられたことを記念した
ダイヤモンド・ジュビリーの花の王冠前にやって来ました。


CIMG379222.jpg




CIMG379322.jpg



この先からTheMallに戻ります。


CIMG379422.jpg


振り向くと、通行止めになったTheMall(ザ・マル)が見えます。
1660年に馬車専用の道として造られたものです。

手前がバッキンガム宮殿側
奥がトラファルガー広場方向
ジュマたちは写真右側のSt James's Parkを奥から手前に歩いて来ました。

歩く速度にもよりますが、のんびり歩いて20~30分でしょうか。


CIMG379622.jpg




宮殿の正面です。

左はヴィクトリア女王記念碑です。
CIMG379822.jpg





CIMG379922.jpg



こちら側には貴族の邸宅や紳士の社交場などがあります。

CIMG380022.jpg




今日の衛兵の交代式は11時半から
以前見たことがあるし、あと2時間近くあるので今回はパス。

遠くに衛兵さんが見えますね。

バッキンガム宮殿ではこれ以上近づけませんが、
ローマのバチカン市国の衛兵さんはもっと近くで写真を撮らせてもらえます。
意地悪なジュマはバチカン市国の衛兵さんの近くで笑わせポーズを取ったりしましたが
笑わなかったです(さすが訓練されている)
CIMG380122.jpg




衛兵さんはこんな感じで、歩いたりじっと直立したりしています。

時々首を横に曲げたりしていますので、さすがに疲れるのでしょうね。

CIMG380322.jpg






今日は女王さまはいらっしゃるのかしら・・・・・
CIMG380522.jpg





CIMG380622.jpg




CIMG380922.jpg





CIMG380722.jpg





CIMG380822.jpg

次回は偶然出会えた、新米衛兵さんの訓練風景です。

上官に叱られてたよ~



-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチgoお願いします

関連記事
  1. 2012/09/29(土) 22:12:21|
  2. 英国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バッキンガム宮殿への道ーロンドンー

トラファルガー広場から、地図を見ながらバッキンガム宮殿方面へと歩いていたら

なんだか立派な建物が!

CIMG377122.jpg 
ここはバッキンガム宮殿への入り口のひとつ【海軍門】でした。

真ん中の通りは通行止めになっていて、ゲート番の人が数人!!

両端の入り口から歩行者なら入れます。

CIMG376622.jpg 
オリンピックとパラリンピックの期間中は閉鎖!とあります。




門を抜けるとまっすぐの道があり、遠くに宮殿が見えます。

道沿いにぶらぶらと行くことに!

CIMG376822.jpg 




宮殿へとつながるこの通りにはいくつもの建物や像が建てられています。

この方はキャプテン・クック

CIMG376922.jpg 





あの高い塔は・・・・・・なんだかわかりません・・・・・・・

CIMG377222.jpg 





途中で道が閉鎖されていたので左に折れ、道沿いの庭園を歩くことに!

CIMG377322.jpg

きれいに整備されています。

道が閉鎖されていたのは、翌日のパラリンピックのマラソンの準備のためだそうです。

London 2012って書かれてますね。



庭園内には いろいろと動物がうろついていました。

散歩する人が何かをあげているのかも!


最初にそばに寄ってきたのがこの子!

CIMG378022.jpg

リスかなと思ったのですが、しっぽがない!

顔だちもちょっと違うみたい。

この子は何??





リスもたくさんチョロチョロしています。

CIMG378122.jpg 




大きな池もあります。

CIMG378222.jpg



オランダで見かけたような鳥も のんびり過ごしていました。

CIMG378422.jpg



花も咲いているし・・・・・イングリッシュ・ガーデン?!

CIMG378622.jpg 




王宮の庭 ご近所の方には絶好のお散歩スポットですね。

CIMG379022.jpg

なんだか、太鼓の大きな音が聞こえてきているのですが・・・・何なんでしょう????


-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチgoお願いします

関連記事
  1. 2012/09/29(土) 00:54:52|
  2. 英国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロンドンバスでトラファルガー広場へーロンドンー

たった一日しかないロンドン観光
前夜、効率よく目いっぱい楽しむコースを地図で下調べしました。

それにしたがって(あくまでもジュマんちオリジナル)
まずはトラファルガー広場へ向かうことに。

地下の切符売り場で地下鉄・バス共通チケットを購入
ワンゾーン一日券が7ポンドでした。

どうせなら正真正銘のロンドンバスに乗ろうと思い
どちら方向のバス停で待てばいいのか迷っていたら
ジュマパパが「『トラファルガー』って書いたバスが来た!」というので
そちら側のバス停に走る 

(トラファルガー方面は駅舎側ではなく道路を隔てた向かい側で乗ります)

CIMG375322.jpg


ワンデーパスだから運転手さんに見せるだけ

せっかくなので2階に上がります。

CIMG375522.jpg


観光者用には2階がオープンデッキになっているものもありますが
箱型の2階建てバスが一般的です。

CIMG375622.jpg


終点まで乗ってみたものの、広場には一つ手前のバス停の方が近かったようです。
と言っても歩く時間1分変わるか変わらないかですが。

Trafalgar Square

ナポレオン帝国のフランス・スペイン連合艦隊をトラファルガー沖で破った英雄
ネルソン提督の銅像が広場を見下ろす50mの円柱が見えてきました。

CIMG375822.jpg




ただ、この日は何かライブイベントがあるらしく、その準備中で
広場はぐるりとフェンスで囲まれて入ることが出来ませんでした。
CIMG375922.jpg





CIMG376022.jpg





CIMG376222.jpg




こちらはナショナルギャラリー
西洋絵画のコレクションとしては世界最高ランクの評価を受けているそうですが
10時オープンなので、まだ開いていませんでした。
CIMG376322.jpg




次回は広場に向かって左方向にある海軍門を通って
バッキンガム宮殿へ行った様子をお話します。
CIMG376522.jpg




-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチgoお願いします

関連記事
  1. 2012/09/27(木) 21:32:17|
  2. 英国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

隣接するSt Pancras駅とKing's Cross駅ーロンドンー

イギリス到着2日目の朝は 素晴らしく良いお天気で始まりです。



この宮殿のような外観の建物は、サンパンクラス駅であります。

CIMG374522.jpg

まったく・・・・駅とは思えない!!

CIMG374622.jpg



CIMG374722.jpg 




その隣にあるキングスクロス駅がこれ  これは まさしく駅ですよね!

CIMG375122.jpg 


キングスクロス駅前のバス停から見えるサンパンクラス駅の時計塔

CIMG375222.jpg 
キングスクロス駅は1852年開業、サンパンクラス駅はミッドランド鉄道のターミナルとして1868年に開業したそうなんですが、このギャップはいったい・・・・

ミッドランド鉄道さんの意地でもあったんでしょうかね!!



-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチgoお願いします

関連記事
  1. 2012/09/26(水) 23:22:26|
  2. 英国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユーロスターが発着するSt Pancras駅ーロンドンー

小さなinnに荷物を置き

翌日移動しなくてはならないSt Pancras駅に様子を見に行きました。

CIMG372722.jpg

フランスのパリとベルギーのブリュッセル行きのユーロスターが発着する駅でもあります。

ジュマは以前ここからユーロスターに乗ってパリに行ったことがありましたが
その時はツアーだったので、駅名さえも覚えていません。

「そうか…ここから乗ったのね」程度です。

CIMG372822.jpg

で、翌日乗るのは全く違う路線
イギリスの国内移動ですから・・・・


お店が並ぶ通路を歩き、エスカレータで2階に上がります。
CIMG373022.jpg



この駅からは主としてEast Midland(会社名)で北の都市へ行くことが出来ます。

レスターやダービー(我々が行く所)、
マンチェスター・ピカデリー、リバプール・ライム・ストリートなどに行けます。
CIMG373122.jpg



自動改札はこんな感じ
手前の挿入口に切符を入れるのは日本と同じです。
CIMG373222.jpg




翌日はこのホームから乗りました。
CIMG373322.jpg



掲示板に行先・停車駅・ホーム番号が出ますので
それさえ確認すれば乗り間違うことはありません。

ただ、運賃が複雑で、
★平日いつでも乗れるAny timeチケット(これは途中下車も可)
★朝と夕方のラッシュ以外の時間(会社によって設定時間が違う)に乗れるOff peak チケット
★土日のお得チケット(時間は関係ない)
があり、
1週間有効の往復チケットは日本なら単純に片道の2倍の値段になりますが
イギリスでは片道の1,3~1,5倍くらいだったと思います。
1週間以内に往復するのならこのチケットがお勧めです。

そして遠くに移動するのなら土日がうんと安くなりますから
平日は近場、土日は遠出するのが安上がりです。



自販機でカード払い購入も出来ますが、
上記のような多様な販売形態から選ばなくてはならないので
初めてだと、なかなか思うように操作できなかったので
切符は1階の窓口で買う方がよいのではないかと思います。

窓口だと、係りの人がその時に一番安い切符を売ってくれるからです。


CIMG373522.jpg



先ほどの、1階の駅中に回転寿司屋がありました。

こんなところで東京の地下鉄写真に会えるとは・・・・・

CIMG373722.jpg



食べてみようかと思っていたのですが、
他のお店も見て回っているうちにパタパタパタと次々お店を閉め始め
このお店も閉店になってしまいました。

駅中のお店は21時閉店のようです。

CIMG373822.jpg







-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチgoお願いします

関連記事
  1. 2012/09/25(火) 21:44:44|
  2. 英国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キングスクロス・インに宿泊しましたーロンドンー

手配されたタクシーはワゴンタイプ 人だけなら6人は座れるようになっていました。

2人なので、荷物を載せてもゆったりです。

CIMG370922.jpg 




空港は街から離れたところにあるので、田舎っぽい景色から徐々に都会へ!

CIMG371422.jpg

どこの家にも煙突が!!  イギリスの風景だなぁと・・・・・




ロンドン市内の中心部 サンパンクラス駅のすぐ前にあるお宿に着いた頃には日も暮れていました。

CIMG372522.jpg 
急に取った宿なので、どんなところかも確認せず、とにかく駅のそば!という条件だけだったので、小さめのホテルでした。

KINGS CROSS INN キングス・クロスにある小さな宿 そのまんまです。





ロンドン市内のホテルにしては格安!!

CIMG371922.jpg 

それもそのはず! エレベーターがない・・・・・・

4階の部屋まで、荷物をエッチラオッチラ・・・・・

充分くたびれました。




お部屋も小さめ

CIMG372122.jpg 



一泊だけだし・・・・駅がすぐ前というのも 翌日の移動を考えると・・・まぁ仕方ないか!!

CIMG372222.jpg

シャワーもあるし、コーヒーもありますからね!

CIMG373922.jpg 





荷物を置いて、ちょっと一服してから、駅の探検に行ってみました。

キングス・クロス駅とサンパンクラス駅が 道を一本へだてて隣接していました。

気分は東京駅かなぁ????

けっこう色んなお店も並んでいました。 

でも、閉店時間が9時・・・・・・ちょっと早めかなぁ・・・・





翌朝、お天気は上々!!!

ホテルの外側 ちょっとおしゃれ!

CIMG374122.jpg

エレベーターがないホテルとは思えない・・・・・

CIMG374222.jpg 
目的地には夕方までに着いたら良いので、午前中はロンドン観光にしました。

キングス・クロスは、バスも地下鉄も利用できる便利なところです。

見どころと言われている名所も近い!!

時間的には ちょっと早いのですが、当初予定していなかったロンドン観光へ出発~!!


-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチgoお願いします

関連記事
  1. 2012/09/24(月) 23:07:14|
  2. 英国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空から見たロンドンとヒースロー空港ーイギリスー

フランス側からドーバーに出た機体はほどなくイギリス上空に差し掛かります。

CIMG368722.jpg




お天気がよかったので、ロンドンの中心地がとてもきれいに見えます。

ヒースロー空港には何度か降りたことがありますが、
こんなにきれいに見えたのは初めてでした。

中央を流れるのはRivre Themes(テムズ河)
橋は手前からランベス・ブリッジ ウェストミンスター・ブリッジ ゴールデンジュビリー・ブリッジ
ウォータールー・ブリッジ

右側の大きな駅はウォータールー駅

CIMG370222.jpg





もう少し拡大すると

丸い観覧車ロンドン・アイや
国会議事堂とビックベン 
その左にウェストミンスター寺院がはっきりと確認できます。

この辺りは翌日に歩いてみましたので、後日詳しく地上からのご案内をさせていただきますが、
その時にこの写真を思い出して、大体の位置関係を把握してくだされば嬉しいです。
CIMG370322.jpg





空港周辺の民家と農地

一般的なイギリスの風景ではないでしょうか・・・


CIMG370522.jpg



ヒースロー空港に到着しました。

オリンピックは終わったものの
パラリンピックは開催中だったので、随所でそれを感じます。
CIMG370722.jpg




CIMG370822.jpg

空港からはタクシーでセントパンクラス駅前にある宿に行きました。
空港のタクシー手配所でお願いすると、
先に運賃を決めてくれて、荷物の多さに合う車の手配もしてくれるので
慣れない人には安心です。






-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチgoお願いします

関連記事
  1. 2012/09/23(日) 22:19:27|
  2. 英国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スイス航空 チューリッヒ~ロンドン便 「ドーバー超えます」編

次はロンドンのヒースロー空港までのフライト 1時間40分ほどです。

近距離用の機体で3列X2の並びです。

CIMG366222.jpg



航路はスイスから、ドイツ、フランス上空を取り、ドーバー海峡を越えて イギリスへ!

CIMG366322.jpg



CIMG366822.jpg



近くを飛んで行くジェットに出会いました。 どこへ行くのかなぁ・・・・・

CIMG367022.jpg




おやつが出ました。

CIMG367122.jpg

キャラメルアイスでした。

おいしい!!!!

CIMG367322.jpg



フランス上空に入りました。

CIMG367422.jpg




チョコレートもいただきました。

CIMG367822.jpg

スイス航空のロゴ入りのスイス・チョコ!

CIMG367922.jpg





ドーバー海峡です。

CIMG368022.jpg

いよいよイギリス!! あともう少しです。


-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチgoお願いします

関連記事
  1. 2012/09/23(日) 00:04:07|
  2. スイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チューリッヒ空港で乗り換えます

成田を経って約11時間でスイスチューリッヒ空港に到着です。

スイスはジュネーブ空港しか利用したことが無いので初めて降り立つ空港です。

小さいですので特に迷うことはなかったです。
表示板の通りに進むとモノレール乗り場があります。


CIMG365533.jpg




CIMG365622.jpg



モノレールを降りてセキュリティチェックを受けると乗継ゲートがある場所に出ます。

ちなみに、私はヒールのあるパンプスを履いていたのですが、それは脱ぐように指示されました。
ジュマパパの靴はOKです。


混雑していなかったので、時間が余りましたが
小さなカフェとお土産物屋さんがあるだけなので
知人とたー君たちにスイスのチョコを購入後は暇~

CIMG365722.jpg





CIMG365822.jpg






CIMG365922.jpg


成田で発券されたチューリッヒ~ヒースローのチケットは席が離れていたので
並びになるようカウンターでお願いします。
メモはしてくれたものの、一向に変更チケットはくれないので無理なのかなと思っていたら
ボーディングの際に機械に通した時に新しい席が表示されたものが出て来ました。

返事だけで、変更してもらえないときもあるのですが
今回の係りの人はちゃんと仕事をしてくれたようです(笑)

ラウンジはここからは行けそうにない感じだったので
小1時間ボーディングゲート近くで時間を潰しました。


CIMG366022.jpg



乗継の荷物ちゃんと載せ替えてね~(祈)

CIMG366122.jpg




-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチgoお願いします

関連記事
  1. 2012/09/21(金) 20:21:03|
  2. スイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スイス航空 成田~チューリッヒ便

ルフトハンザの一週間に3度もあったストライキのおかげでジタバタしましたが、

出張取り止めや延期もせずに なんとか あの機体で出発です!

スイス航空



お天気もまずまず!!

CIMG364733.jpg 






水平飛行に移ってドリンクのサービス  続いてお食事です。

CIMG364822.jpg 

よくある『チキンかビーフのどっち?』で チキンを選択

メニューが無かったので 無難そうな方を選びました。 

お味はまずまず!!






映画を観たり、うつらうつらしていると 『アイスクリームはいかが?』

CIMG365122.jpg 

もちろん いただきました!!




夜食にはおにぎりや小さなケーキが出ました。

CIMG365222.jpg 

ケーキは写真撮影前に・・・食べてしまいました・・・・・





経由地のチューリッヒまであと少し!!

朝ごはん(?)が出ました。

CIMG365422.jpg

きのこご飯です。 結構 美味しかったです!!

映画の新作もいくつか観たし、次は乗り継ぎ

チューリッヒ空港はどんなところかなぁ???

-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチgoお願いします

関連記事
  1. 2012/09/20(木) 22:03:44|
  2. 千葉県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール


Jumapapa・Juma

Author:Jumapapa・Juma
海外・国内を問わず、
お出かけに関する情報を発信しています。
ガイドブックに載っていない穴場情報もご紹介しています♪


ブログ記事上の画像の
『無断転載(加工を含む)』を
お断り致します

お好きな言語でお楽しみください


It can translate into a favorite language.

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa



Flag Counter

アクセス数
    

いらっしゃいませ

数あるブログの中から
「旅ファミ2」にいらしてくださって
「ありがとうございます。」
個人旅行とツアー半々の旅行記です。
国内・海外の旅記事を夫婦交替で書いています。


現在の閲覧者数:



普段の暮らしぶりは
CIMG65381.jpg

家族で
お出かけするなら

にほんブログ村


旅の情報は


旅行記
記事一覧


新着コメントさん

読ませていただいています

最新記事

カテゴリ

北海道 (34)
なばなの里 (36)
三重県 (17)
岐阜県 (59)
愛知県 (154)
滋賀県 (10)
京都府 (13)
兵庫県 (11)
大阪府 (11)
奈良県 (10)
長野県 (24)
山梨県 (26)
静岡県 (17)
新潟県 (11)
富山県 (6)
福井県 (14)
千葉県 (8)
東京都 (10)
神奈川県 (1)
福岡県 (6)
長崎県 (5)
沖縄県 (37)
八重山諸島 (23)
日帰り旅行 (10)
温泉・宿 (8)
韓国 (5)
中国 (69)
香港 (8)
タイ (1)
ベトナム (68)
マレーシア (66)
シンガポール (17)
ネパール (66)
スペイン (58)
ポルトガル (129)
オランダ (72)
ベルギー (158)
ルクセンブルク (17)
英国 (195)
アイルランド (3)
フィンランド (7)
サイパン (1)
USA (75)
カナダ (69)
ペルー (53)
スイス (10)
ドイツ (53)
フランス (6)
イタリア (75)
ニュージーランド (7)
オーストラリア (72)
タンザニア (2)
クロアチア (42)
スロヴェニア (29)
ボスニアヘルツェゴビナ (12)
モンテネグロ (6)
ドバイ (5)
カタール (7)
チェコ (20)
ハンガリー (17)
オーストリア (15)
エストニア (15)
リトアニア (12)
ロシア (51)
ラトビア (14)
ポーランド (15)
天使たち (77)
当選しました (22)
使ってみました (35)
食べてみました (13)
外食・内食 (36)
ベランダガーデン (15)
ガーデニング (11)
雑談 (37)
未分類 (16)
お得情報 (7)

どこ行く・ここ行く

どこ行く・ここ行く2


トリップアドバイザーさんに
おすすめブログとして
掲載していただいています


アムステルダム ホテルの口コミ




記事でご紹介した場所の
詳細情報は

千葉県
TDL

東京都
サンシャイン水族館

神奈川県
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

長野県
信州新町ジンギスカン街道
久米路峡
道の駅しなのふるさと天望館
野尻湖
野尻湖ナウマンゾウ博物館
小布施界隈ガイド
上高地
伊那谷道中
ビーナスラインNavi
奈良井宿観光協会
道の駅小坂田公園
鷹山ファミリー牧場

静岡県
エスパルスドリームプラザ

岐阜県
千保稲荷神社
関市武芸川温泉ゆとりの湯
岐阜県 人気やな場
新穂高ロープウェイ
四十八滝山野草花園
ひるがの高原SA
日本昭和村
三峰温泉
寺尾が原千本桜公園
千代保稲荷神社
高山市観光情報
アクア・トトぎふ
かかみがはら航空宇宙科学博物館
花フェスタ記念公園
金華山

愛知県
フローラルガーデンよさみ
名古屋港
えびせんべいの里
INAXライブミュージアム
形原温泉
知立公園
海南こどもの国
リニア・鉄道館
南知多ビーチランド
豊川稲荷
矢勝川彼岸花
セントレア
名古屋テレビ塔夜景
徳川園
半田赤レンガ建物
吉良温泉
一色さかな広場
碧南市明石公園
安城産業文化公園 デンパーク
半田の春祭り
ドニチエコきっぷ
鶴舞公園
東海市観光協会
竹島
ラ・グーナ蒲郡
JR名古屋セントラルタワーズ
野外民俗博物館リトルワールド
刈谷ハイウェイオアシス
大須商店街
渥美半島ドライブコース

三重県
伊賀の里モクモク手づくりファーム
忍者列車
なばなの里
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
ジャズドリーム長島
ナガシマリゾート
湾岸長島PA
二見シーパラダイス
熊野市観光HP

京都府
東福寺
天得院
金閣寺
龍安寺

大阪府
大阪駅構内図

滋賀県
ブルーメの丘

兵庫県
明石海峡大橋ライトアップ

山梨県
八ヶ岳倶楽部
スパティオ小淵沢
八ヶ岳アウトレット
リゾナーレ八ヶ岳
富士見パノラマリゾート

新潟県
妙高道の駅「あらい」

富山県
黒部ダム

福井県
九頭竜ダム
越前大野城
永平寺町観光ガイド
千古の家
福井県立恐竜博物館

滋賀県
彦根・長浜観光ガイド
長浜
近江八幡水郷めぐり
醒ヶ井宿梅花藻

兵庫県
神戸市立王子動物園

北海道
北海道の旅
旭山動物園公式HP
層雲峡氷瀑祭り
オホーツク流氷館

福岡県
関門国道トンネル
門司港レトロ
九州鉄道記念館

長崎県
小浜温泉
口之津イルカウォッチング

沖縄県
八重山諸島
沖縄観光
沖縄フルーツランド

その他
全国イチゴ狩りスポット
名阪国道

ベルギー
フランダースの犬情報センター
ベルギー・フランダース政府観光局
グランプラス
小便小僧

オランダ
NHバルビゾンホテル
オランダ観光情報

スイス
ジュネーブ
ローザンヌ

フランス
シャモニー

イギリス
バッキンガム宮殿
ウェストミンスター寺院
ロンドン・アイ
トラファルガースクエア
大英博物館
タワーブリッジ
バーミンガム観光
ノッティンガム観光
イギリス国立鉄道博物館ーヨークー

イタリア
ミラノ旅行ガイド
ヴェネツィア
フィレンツェ観光
ピサ

ドイツ
フランクフルト
マンハイム
ハイデルベルグ
シュツットガルト
ミュンヘン
ニュルンベルク

タンザニア
タンザニア情報

ポルトガル
ポルトガル公式サイト

スペイン
スペイン政府観光局

アメリカ合衆国
クリーブランド動物園
シアトル観光

カナダ
ブッチャートガーデン
ウィスラー
キャピラノ吊り橋
クライスト・チャーチ聖堂

韓国
韓国観光公社
ロッテホテルワールド

中国
上海博物館
外灘

ベトナム
ハロン湾













ホテルグランヴィア京都




お得情報


logo.gif










★買って気に入っている商品★
「美肌シャワーヘッド ボリーナ」


「シンクビー カーラ 長財布」


「アロマスプレー アンチバクテリア」


「激落ち     刃物クリーナー」

「左利きにも使える包丁」

「分別ごみ箱」



jumaのブログ


CIMG65381.jpg

bn-gr2b.jpg

88-051.jpg

88-052.jpg

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ