旅するファミリー情報局2

国内・海外の風景・グルメ・ホテル・ガイドブックにない情報も交えてお届けしています。写真だけでもご覧くださいね。                   

UBCに行ってみました ーバンクーバーー

バンクーバーには、カナダ西部で最大規模の総合大学【ブリティッシュ・コロンビア大学】があります。

お札の肖像でも知られている新渡戸稲造博士は、この大学の客員教授で お亡くなりになったのもバンクーバーでした。

そういうこともあり、大学内に日本庭園【新渡戸記念庭園】があります。




日本にゆかりのあるところ!! ブリティッシュ・コロンビア大学へ行ってみましょう!

CIMG217033.jpg 
ダウンタウンから1時間弱  バスが走っているこの道は もう大学構内




バス・ターミナルを降りると、構内の地図がありました。

CIMG217233.jpg 
この地図・・・・なかなかわからない・・・・・



たぶん あっちだよ! という感覚で歩き出してみました。



CIMG217333.jpg 



途中で何人かの方に訊いてみたのですが、なかなか日本庭園があることを知らない・・・

やっと、小さいお子さんと日陰で休憩していたお母さんが、『確かあっちのほうにあったはず』という貴重な情報が!!!


CIMG217633.jpg 


まったく反対方向に歩いていたわけではありませんでした。

確か、この角を曲がるって言ってたなぁ・・・(かなり歩いて来ております)

と考えていたところ向こうからインド系の留学生らしき二人連れが

訊いてみたのですが、『この角を右に行くと、確か・・庭がありますよ』

というわけで、ここで右折!


CIMG217733.jpg 


そこから またしばらく歩き・・・・ もうここらで勘弁してください・・・と思った十字路で

日本庭園の表示を発見 左折すると  突き当りが見えました。


CIMG218033.jpg 


CIMG218133.jpg 




突き当たりに立っていた表示 やっと日本庭園を発見!!! 右へ行ってください!!

CIMG218233.jpg 
もう少しで新渡戸記念庭園です。 キャンパス 広過ぎ!!!


-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
ポチgoお願いします


関連記事
  1. 2012/08/31(金) 23:14:14|
  2. カナダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンクーバーマラソン2012 -バンクーバーー

バンクーバーマラソンが5月6日に開催されることは旅に出る前から知っていましたので
応援に行こうと思っていたのでこの日は現地ツアーは入れていませんでした。

バンクーバーマラソン2012

偶然にも、
シアトルのワンデーツアーのメンバーの中に
この大会に出場されるご夫妻がいらっしゃいましたので
運がよければ応援できるかと思ったのですが
フルマラソン参加者5000人
ハーフマラソン10000人では到底見つけられるはずもなく・・・

ウォーターフロントまで行くと、
すでに走り終わった人たちとすれ違いました。

P5085282.jpg





この日のためのマスコットかな・・・・
P5085286.jpg




正面が ゴール・大会本部・警察官詰め所・救護所などがある所です。
P5085287.jpg




ゴールはどこなんだろう・・・・

マップが無いから概要がさっぱりわかりません
P5085290.jpg




とりあえず誰彼かまわず応援
P5085293.jpg




仕切られているフェンスに沿ってぐるり回るとゴールがありました。
P5085297.jpg




メダル
P5085300.jpg





P5085311.jpg





お天気に恵まれ最高のマラソン日和だったようで
完走された皆さんの笑顔が素敵でした。
P5085301.jpg





ちなみに
フルマラソンの完走者は4237名、うち日本人149名
ハーフマラソンの完走者8333名、うち日本人37名

シアトルツアーでご一緒した方から聞いたのですが
世界中のマラソンに参加されているのだそうです。

こんなに多くの日本の市民ランナーが、世界の大会に参加されていると知って驚きでした。

中には、マラソンだけ走って、観光もせずに翌日帰国される方もいらっしゃるそうですよ。
観光目的で旅をするジュマからすると「なんと勿体ない・・」という気持ちです。
P5085302.jpg



-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチgoお願いします

関連記事
  1. 2012/08/30(木) 22:10:00|
  2. カナダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウォーターフロント散歩 ーバンクーバーー

コストコでの冒険は終了!

お宝のおもちゃいりのチョコエッグを背に、マラソン見物へ!!




すぐそばに、何度かスカイトレインで通り過ぎた駅が!!!

P5085259.jpg 
ここだったのかぁ・・・・・




背の高いビル 結構ありますね

P5085261.jpg 




駅前には高層マンションあり!!

P5085256.jpg 





あの飛行機 宣伝活動してます。 かなり大きなものなんですね、あの宣伝用の幕!!

P5085263.jpg 
ヘリコプターが宣伝用の幕を引っ張っているのも見ました。





あちこちに文化財がありますねぇ・・・

P5085265.jpg 




上を見上げたら、借主募集中でした。

P5085266.jpg 
こんな建物 どう使ったらいいのかなぁ・・・・





消火栓 青いですね。

P5085267.jpg 






本物っぽいお寿司屋さん 見つけました。

P5085269.jpg 


残念ながら、お休み!!!


P5085270.jpg 

なんとなく美味しいお寿司が出て来そうな気配なんですけどねぇ・・・・






シーバスのターミナルがあるところまで来ました。

P50852711.jpg

今日は一日中晴れ! バンクーバーでは珍しく良いお天気!




この建物はカナディアン・パシフィック鉄道の旧駅舎!
 

P5085271.jpg 





ポストがやたら派手で、ゴミ箱のように見えます。

P5085273.jpg 



カナディアン・プレイスに大型客船が泊まっていました。

P5085274.jpg 



大型!!

P5085279.jpg 



どこから来たのかなぁ・・・

P5085280.jpg 



ロッテルダム?!!

P50852811.jpg 



ロッテルダムからだと、パナマ運河を通って来たのかな???

P5085281.jpg

オランダ滞在中に訪れた町から来たと思ったら、とても親しみを感じました。

気をつけて帰ってね!!! 何日かかるんだろう、ロッテルダムまで???


-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
ポチgoお願いします


関連記事
  1. 2012/08/29(水) 23:28:40|
  2. カナダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コストコデビューが海外とは・・・トホホ ーバンクーバーー

滞在中にバンクーバーマラソンが開催されました。

徒歩で行けるところがゴールだったので、見学に行きました。

その途中で見つけたのがコストコ

コストコには行ったことがありませんのでマラソンの前にまずはこちらを見学。

CIMG214512.jpg




入り口 とは書いてあるけれどここでいいのか?

不安ながらもエレベーターで降りると
ちゃんと入口がありました。(当たり前か・・・)
CIMG214612.jpg




コンクリート打ちっぱなしで、だだっ広い売り場

CIMG214712.jpg



これって、コストコのマスコットなの?
CIMG214812.jpg


大量買いするお店なので、カートもでっかくて私の首くらいの高さがありました。

積み上げられた商品を見ながら
地震が来ませんように・・と祈ります。

バンクーバーも断層があり、過去にも大きな地震が起こっている地です。

CIMG215012.jpg




2年後にはセントレアの対岸にコストコがオープンする予定なのですが、
こういう売り方になるのでしょうね。
CIMG215112.jpg



美味しそうだけれど、旅先では購入はできません。
CIMG215212.jpg



このブロックで20~25カナダドル

レート80円だとして、美味しかったら安いですよね~
CIMG215312.jpg




ケーキ、これだけ買ってどないするねん!
と日本人なら思う大きさですが、カナダの人は家族で食べきるのでしょうね。
CIMG215612.jpg






イチゴも粒がデッカイ!
寒い国なのによく育っていました。
って輸入か・・・・・
CIMG215812.jpg

せっかく寄ったから、たー君たちに
卵の形をしたチョコの中に玩具が入った物(名前わかりません)を箱買いしました。

ジュマパパがレジに行くと
「会員カードはありますか?」って
コストコって会員制だったのですね(知らなかった)

結局「今日だけはいいですよ・・・」って売ってもらえました。ありがと





-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
ポチgoお願いします

関連記事
  1. 2012/08/28(火) 22:19:57|
  2. カナダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

街歩きスナップーバンクーバーー

バンクーバーの街歩き 時々面白いものに出くわします。

不思議なものが飛び去ったシーンではありません。珍しく青空が・・・・

CIMG212912.jpg 
緑の多い街です。






デパートのSEARSの前に建っている近代美術館      空が青い!!

CIMG213112.jpg 





これは公衆トイレ

CIMG213212.jpg



ボタンを押すと開くみたいなのですが・・・・・

CIMG213312.jpg

押してみたいという誘惑にかられましたが、何が起きるか分からなくて・・・・押せなかった!!





2人用の水飲み  高さが違うところを見ると大人用と子供用??

CIMG213412.jpg

消火栓と隣りあわせというのが・・・・・・・・同じ配管じゃないよね!!







トロリーバスが行きかう交差点の上には、架線がこんなになってます。

CIMG213512.jpg

日本でも、市電が走っていると 同じような風景に出会えますね。





牛丼屋さん   残念ながら、入りませんでした。

CIMG213612.jpg 






トイレを借りた図書館

CIMG213712.jpg

面白いデザインです。





BCプレィス・スタジアムが見えます。  カナディアン・フットボール・リーグのBCライオンズの本拠地です。

CIMG213812.jpg

東京ドームなどと同じで、内外の気圧差で屋根を支える空気膜構造

世界最大だそうです。





あのバス すごいですねぇ・・・

CIMG214012.jpg

いったい何?!?!?!?!





ウィスラーへは列車で行こう!!!!

CIMG214112.jpg

こういうのもあったのか・・・・





こんなところに戦車と大砲!

CIMG214312.jpg



この建物 ブリティッシュ・コロンビア連隊のドリル・ホールでした。

CIMG214412.jpg

ここで訓練するわけではなさそうですが・・・・・・いずれにしても街中に戦車とはねぇ・・・・



-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
ポチgoお願いします


関連記事
  1. 2012/08/27(月) 23:02:48|
  2. カナダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フードコートで食事ーバンクーバーー

これがシーバス・市バス・スカイトレインの共通乗車チケットです。
一日券と一回券があるので、利用頻度に応じて使い分けします。

CIMG212512.jpg

訪問時は5月の連休中でしたが
緯度的には樺太くらいだそうですので、クリスマスローズが咲いていました。

CIMG212812.jpg





この日の夕食は、ホテル近くのフードコート

ロブソンスクエアの地下にあります。

世界中の料理が食べられます。
CIMG216012.jpg


私は
ピラフと大盛りシーザーサラダと串焼きチキンみたいなもののセット
ワンプレートなので、味が混じり合うのが難点ですが、
どれも美味しかったです。

CIMG216112.jpg



ジュマパパはハンバーガー
CIMG216312.jpg



アンクルバーガー
CIMG216412.jpg



ボリュームがあるので、これとドリンクでお腹は満たされます。
CIMG216712.jpg




CIMG216612.jpg


海外でレストランを選ぶのが面倒になった時にはフードコートが手軽で安価で助かります。

個人旅行をする際には、何度かフードコートを利用します。


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
ポチgoお願いします


関連記事
  1. 2012/08/25(土) 21:04:00|
  2. カナダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

バンクーバーで食べる「山頭火」ラーメンの味

先日イングリッシュ・ベイからホテルへ戻る途中で、ラーメン屋さんを発見していました。

その名も【山頭火】

日本でも聞いたことがある店名  きっと本物のラーメン屋さんに違いない!!



バスに乗って行ってみました!

CIMG211212.jpg 

外に置かれた行灯!!  これは中華そばだっ!!!!





ここは日本の出城ともいうべきかっ!

CIMG211312.jpg 






日本人も結構いましたが、現地の方やソルトレークから休暇で来ていた日本人の奥さんとアメリカ人の旦那さんのカップルまで

みんなで行列!!

CIMG211412.jpg 

後から来た日本人のグループは、行列を見て断念!






もうちょっとで、中へ入れます・・・

CIMG211512.jpg 





店員さん全部 日本人 飛び交う言葉も日本語!!

CIMG211612.jpg 



所々に置かれているものに英語が書かれていても、日本のラーメン屋さんに入った気になります。

『ここ、外人のお客さんが多いね!』というような感じです。



CIMG211712.jpg 



なんということもないのですが、餃子用の調味料セット

CIMG211812.jpg 




まさに山頭火のラーメンです。

CIMG211912.jpg 

ミニいくら丼のセットにしてみました。




いくら どっさり乗ってます。

CIMG212012.jpg 





鉢が大きく見えなかったのですが、実は量がカナダ的!! 私には大盛りサイズでした。

CIMG212412.jpg 

おなかいっぱいになりました。

お味は、もちろん グー!!




ラーメン食べたら、餃子もね!!!

CIMG212212.jpg 

遠く離れたバンクーバーで、日本の味を守っている皆さん  ありがとう!!

山頭火
ーバンクーバーロブソンストリート店ー


-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
ポチgoお願いします


関連記事
  1. 2012/08/24(金) 23:08:27|
  2. カナダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シアトル・プレミアム・アウトレット豆知識ーシアトルー

シアトルワンデーツアーの一番の目的はアウトレットでのお買い物(ジュマの場合)

シアトルプレミアムアウトレットには
100を超えるショップがありますので、
じっくり品定めしようと思ったら1日かかります(笑)

でもいただいたフリータイムは1時間40分くらいだったと思います。

物理的に無理だわ

なので、
ツアーで立ち寄られる時にはあらかじめ数店に的を絞っておかれた方がよいと思います。

敷地が広いので、
置いてあるSHOPPER'S GUIDEをまず手に入れます。
(インフォーメーションや駐車場からの通路にも置かれています)

CIMG211112.jpg


あと、トイレも3か所しかなく混みますのでその分の時間のロスを考えなくてはなりませんから
可能ならアウトレットに着く前に済ませておいた方が短い時間を有効に使えます。

なお、中央のトイレが一番混みますので両端の方がいいかも・・・。

結局私が行けたのは
BURBERRYとNike Factory Store・Coach・Polo Ralph Laurenだけでした。

バーバリーは全くの期待外れでアイテム的にも金額的にも魅力があるものはなかったです。
ナイキは小走りでさっと見ただけ(時間が余れば戻ってくるつもりでした)

結局娘から頼まれていたコーチと、
孫たちのためにポロ・ラルフローレンで買い込んでタイムアウトになりました。

コーチのバックはバンクーバーの正規店と比べると
型落ち感は否めませんが、値段はびっくりするほど安かったです。

縫製は正規品と遜色ないので使用感はいいですよ。

ラルフの子供服も帰国後、百貨店で見ましたが
かなり安く手に入ったことが判明。

デザインも豊富に揃っていましたし、お勧めだと思います。



-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
ポチgoお願いします


関連記事
  1. 2012/08/23(木) 21:17:55|
  2. USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダウンタウンの風景ですーシアトルー


写真の海辺のマーケットは前回までの記事の場所です。


P5075233.jpg


ここから、集合場所のシェラトンホテルまでは緩やかな登り坂になっています。

私たちはパイン通り(PINE ST.)を行くことにしました。

P5075236.jpg





”働く車”の大きさは「アメリカやな~」です

こういう大きなトレーラー?を見ると
スピルバーグの「激突!」を思い出します。

とても恐ろしかった記憶が甦ります。
P5075237.jpg




macys百貨店には「立ち寄ります!」キッパリ(笑)

普段使いの基礎化粧品を購入しました。
(これまでの経験から、私が使っているブランドはアメリカで買うのが一番安かったからです)

アメリカやヨーロッパで購入すると
西洋人の肌用に作られていると聞いたことがありますが
私にはその違いが実感できないのでどうでもいいさ
P5075239.jpg




道路広い!

歩行者用青信号の間に渡りきるには小走りです
P5075240.jpg



水陸両用自動車にはよく会いました。
P5075242.jpg




あの着ぐるみ、スタバ1号店前で見た人だ!
P5075243.jpg




観光馬車は人気が無いのか 馭者さん暇そうでした・・・・
P5075246.jpg



一緒に記念撮影したら、いくらかチップを置いていくのが通例です。

前に並べているものを売っているのかな?(不明)
P5075247.jpg




ミシン屋さんに古い足踏みミシンが飾ってありました。
ひょっとしてまだ需要があるのかもしれません。

こういったものは部品さえあればいつまでも動いてくれますものね。

日本は技術では最先端を走っているのかもしれないけれど
代償に、古いものを修理して使うことを忘れてしまったのかもしれません。

日本では「いつまでも大事に使われると売れないから適当に壊れるものを作る」
と公言する製造業の方もいらっしゃるらしいですよ。
P5075251.jpg




あっという間にシェラトンホテルに到着
P5075253.jpg


P5085256.jpg

あっという間にシアトル観光もおしまいです。

それでもね・・・
テレビの旅番組などで訪問した地が出てくるとその時のシーンが思い出されて
どんな所にでも「行かないより行った方が楽しい」がポリシーのジュマんちの旅は続きます。


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
ポチgoお願いします



関連記事
  1. 2012/08/22(水) 23:58:51|
  2. USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パイクプレイスマーケットの地下ーシアトルー

レストラン コパカバーナ

どんな料理を出すんでしょうねぇ
P5075217.jpg 




なかなか魚を投げるシーンが見られないので、つい何度も来てしまいます。

P5075218.jpg 



やっと投げた!!! でも、写真にはなかなか・・・・店員さんの腕の形で想像してください。

P5075221.jpg 





怪しげな通り道

P5075223.jpg 




湾が見える階段もありますよ!

P5075224.jpg 





マーケットの下の階に行ってみました。


この店 アニメやSFもの系のグッズを置いています。

P5075226.jpg 
マニア必見?!



この日はスパイダーマンがウロウロ!!!!

P5075229.jpg 



いろんなポーズをとってくれました。  無料です!!

P5075227.jpg



P5075228.jpg 





こちらのお店はアンティーク系グッズです。

P5075230.jpg 



コレクターはどうぞお越しください!?!?!

P5075231.jpg 




こんなレストランもありました。

P5075232.jpg

斜面に建てられているので、マーケットから見たら、地下なのですが、外が見えるんです。

この階、何階なんでしょう?????

-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
ポチgoお願いします


関連記事
  1. 2012/08/21(火) 23:06:37|
  2. USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール


Jumapapa・Juma

Author:Jumapapa・Juma
海外・国内を問わず、
お出かけに関する情報を発信しています。
ガイドブックに載っていない穴場情報もご紹介しています♪


ブログ記事上の画像の
『無断転載(加工を含む)』を
お断り致します

お好きな言語でお楽しみください


It can translate into a favorite language.

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa



Flag Counter

アクセス数
    

いらっしゃいませ

数あるブログの中から
「旅ファミ2」にいらしてくださって
「ありがとうございます。」
個人旅行とツアー半々の旅行記です。
国内・海外の旅記事を夫婦交替で書いています。

ージュマんち登場人物ー

ジュマ☆(メインの筆者・主婦)
ジュマパパ☆(夫、サブの筆者)
たー君☆(孫息子)
ひなちゃん☆(孫娘)
☆(長女・ たー君、ひなちゃんの母親)
たー君パパ☆(たー君、ひなちゃんの父親)


現在の閲覧者数:



普段の暮らしぶりは
CIMG65381.jpg

家族で
お出かけするなら
にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ


旅の情報は


旅行記
記事一覧


新着コメントさん

読ませていただいています

最新記事

カテゴリ

北海道 (34)
なばなの里 (36)
三重県 (17)
岐阜県 (59)
愛知県 (154)
滋賀県 (10)
京都府 (13)
兵庫県 (10)
大阪府 (11)
奈良県 (10)
長野県 (24)
山梨県 (26)
静岡県 (17)
新潟県 (11)
富山県 (6)
福井県 (14)
千葉県 (8)
東京都 (10)
神奈川県 (1)
福岡県 (6)
長崎県 (5)
沖縄県 (37)
八重山諸島 (23)
日帰り旅行 (10)
温泉・宿 (8)
韓国 (5)
中国 (69)
香港 (8)
タイ (1)
ベトナム (68)
マレーシア (66)
ネパール (54)
スペイン (58)
ポルトガル (129)
オランダ (72)
ベルギー (158)
ルクセンブルク (17)
英国 (195)
フィンランド (7)
サイパン (1)
USA (74)
カナダ (69)
ペルー (2)
スイス (10)
ドイツ (53)
フランス (6)
イタリア (75)
ニュージーランド (7)
オーストラリア (72)
タンザニア (2)
クロアチア (42)
スロヴェニア (29)
ボスニアヘルツェゴビナ (12)
モンテネグロ (6)
ドバイ (5)
カタール (7)
チェコ (20)
ハンガリー (17)
オーストリア (15)
エストニア (15)
リトアニア (12)
ロシア (51)
ラトビア (14)
ポーランド (15)
天使たち (77)
当選しました (22)
使ってみました (34)
食べてみました (13)
外食・内食 (36)
ベランダガーデン (15)
ガーデニング (11)
雑談 (37)
未分類 (16)
お得情報 (7)

どこ行く・ここ行く

どこ行く・ここ行く2


トリップアドバイザーさんに
おすすめブログとして
掲載していただいています


アムステルダム ホテルの口コミ




記事でご紹介した場所の
詳細情報は

千葉県
TDL

東京都
サンシャイン水族館

神奈川県
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

長野県
信州新町ジンギスカン街道
久米路峡
道の駅しなのふるさと天望館
野尻湖
野尻湖ナウマンゾウ博物館
小布施界隈ガイド
上高地
伊那谷道中
ビーナスラインNavi
奈良井宿観光協会
道の駅小坂田公園
鷹山ファミリー牧場

静岡県
エスパルスドリームプラザ

岐阜県
千保稲荷神社
関市武芸川温泉ゆとりの湯
岐阜県 人気やな場
新穂高ロープウェイ
四十八滝山野草花園
ひるがの高原SA
日本昭和村
三峰温泉
寺尾が原千本桜公園
千代保稲荷神社
高山市観光情報
アクア・トトぎふ
かかみがはら航空宇宙科学博物館
花フェスタ記念公園
金華山

愛知県
フローラルガーデンよさみ
名古屋港
えびせんべいの里
INAXライブミュージアム
形原温泉
知立公園
海南こどもの国
リニア・鉄道館
南知多ビーチランド
豊川稲荷
矢勝川彼岸花
セントレア
名古屋テレビ塔夜景
徳川園
半田赤レンガ建物
吉良温泉
一色さかな広場
碧南市明石公園
安城産業文化公園 デンパーク
半田の春祭り
ドニチエコきっぷ
鶴舞公園
東海市観光協会
竹島
ラ・グーナ蒲郡
JR名古屋セントラルタワーズ
野外民俗博物館リトルワールド
刈谷ハイウェイオアシス
大須商店街
渥美半島ドライブコース

三重県
伊賀の里モクモク手づくりファーム
忍者列車
なばなの里
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
ジャズドリーム長島
ナガシマリゾート
湾岸長島PA
二見シーパラダイス
熊野市観光HP

京都府
東福寺
天得院
金閣寺
龍安寺

大阪府
大阪駅構内図

滋賀県
ブルーメの丘

兵庫県
明石海峡大橋ライトアップ

山梨県
八ヶ岳倶楽部
スパティオ小淵沢
八ヶ岳アウトレット
リゾナーレ八ヶ岳
富士見パノラマリゾート

新潟県
妙高道の駅「あらい」

富山県
黒部ダム

福井県
九頭竜ダム
越前大野城
永平寺町観光ガイド
千古の家
福井県立恐竜博物館

滋賀県
彦根・長浜観光ガイド
長浜
近江八幡水郷めぐり
醒ヶ井宿梅花藻

兵庫県
神戸市立王子動物園

北海道
北海道の旅
旭山動物園公式HP
層雲峡氷瀑祭り
オホーツク流氷館

福岡県
関門国道トンネル
門司港レトロ
九州鉄道記念館

長崎県
小浜温泉
口之津イルカウォッチング

沖縄県
八重山諸島
沖縄観光
沖縄フルーツランド

その他
全国イチゴ狩りスポット
名阪国道

ベルギー
フランダースの犬情報センター
ベルギー・フランダース政府観光局
グランプラス
小便小僧

オランダ
NHバルビゾンホテル
オランダ観光情報

スイス
ジュネーブ
ローザンヌ

フランス
シャモニー

イギリス
バッキンガム宮殿
ウェストミンスター寺院
ロンドン・アイ
トラファルガースクエア
大英博物館
タワーブリッジ
バーミンガム観光
ノッティンガム観光
イギリス国立鉄道博物館ーヨークー

イタリア
ミラノ旅行ガイド
ヴェネツィア
フィレンツェ観光
ピサ

ドイツ
フランクフルト
マンハイム
ハイデルベルグ
シュツットガルト
ミュンヘン
ニュルンベルク

タンザニア
タンザニア情報

ポルトガル
ポルトガル公式サイト

スペイン
スペイン政府観光局

アメリカ合衆国
クリーブランド動物園
シアトル観光

カナダ
ブッチャートガーデン
ウィスラー
キャピラノ吊り橋
クライスト・チャーチ聖堂

韓国
韓国観光公社
ロッテホテルワールド

中国
上海博物館
外灘

ベトナム
ハロン湾













ホテルグランヴィア京都




お得情報


logo.gif










★買って気に入っている商品★
「美肌シャワーヘッド ボリーナ」


「シンクビー カーラ 長財布」


「アロマスプレー アンチバクテリア」


「激落ち     刃物クリーナー」

「左利きにも使える包丁」

「分別ごみ箱」



jumaのブログ


CIMG65381.jpg

bn-gr2b.jpg

88-051.jpg

88-052.jpg

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ