旅するファミリー情報局2

国内・海外の風景・グルメ・ホテル・ガイドブックにない情報も交えてお届けしています。写真だけでもご覧くださいね。                   

新東名上り線 遠州森町PA

NEOPASA浜松の手前の表示では、遠州森町PAも【混雑】となっていたので、

『浜松みたいなことになっていたらどうしよう!?』と心配しながら・・・

CIMG2523.jpg

ここがPAの上り口!!

浜松ほどのことはありません。

でも、駐車場所を探すのに・・・・・キョロキョロ・・・・・・ちょうど出ていく方を発見

良い場所に停められました。




さすがに新しい建物  建て方も昔のPAとは違いますね!!

CIMG2524.jpg 




芝生養生中ですが、ゆったり感のある広いスペースが確保されています。

CIMG2525.jpg 




では、中へ!

CIMG2527.jpg 
広いですね!




森町付近は自然薯の産地らしい!

CIMG2528.jpg

メニューには とろろ系がずらり!!!

CIMG2529.jpg 





残念ながら席が空いていない・・・・・・

ヒナちゃんは『お腹空いた』コール!!!

外は良いお天気  うまい具合にお弁当屋さんが出来たて弁当を販売中!

CIMG2532.jpg

これを持って、外のベンチでハイキング気分のランチということになりました。


掛川小箱の中身はこれ!!

CIMG2533.jpg 

ご飯も まだ温かいし、海老フライの衣もサクサク

こういう弁当は嬉しいですねぇ・・・

お日様の下で食べてたら、ほんとにハイキング気分でした。

福田屋さん ありがとう!!





話しは全く変わるのですが・・・・トイレもきれいでしたよ。
(ジュマが撮った写真ですので女性用です)

CIMG2536.jpg




-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
ポチgoお願いします


関連記事
  1. 2012/05/31(木) 22:48:59|
  2. 静岡県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新東名高速道路デビュー♪

カナダ旅行記はちょっとお休みで
4話(予定)くらい 近場のお話をします。


日曜日、9時ごろに起きたら快晴
洗濯ものは干し終えてありました。
「ジュマパパありがとう~」←心の中で

で、昼ごろまでグータラしながら、どこかに行きたいなあ…と考える

「茶臼山の芝桜を見に行こうか?」というと
「今頃からでは無理」と言われました。

今が見ごろの茶臼山の芝桜ですから、
周辺道路やリフトの混雑を考えるともっと早くに出なくてはいけないみたい。

では・・・ということで

4月14日に御殿場JCT~三ヶ日JCT(162km)が開通した新東名高速道路
愛知から行って最初のNEOPASAまで行ってみることにしました。

東名の三ヶ日JCT
ここから新東名に分岐です。

CIMG25121.jpg



開通したばかりなので何もかもが綺麗です。

CIMG25131.jpg




CIMG25141.jpg




新東名は浜松いなさJCTで三遠南信道へとさらに分岐します。
CIMG25171.jpg




トンネルも広くて視界が良いです。


CIMG25191.jpg




空いていたのであっという間にNEOPASA浜松まで来ましたが
ご覧のように側道まで自動車が続いています。

ひなちゃんを連れていたので、こんなには待てそうにもなかったので
次のPAでひと休みすることにしました。

次は遠州森町
空いているといいのですが・・・・・

CIMG25221.jpg

                              ーつづくー



-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
ポチgoお願いします

関連記事
  1. 2012/05/30(水) 21:50:30|
  2. 静岡県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

花真っ盛りのブッチャートガーデンその5-ビクトリアー

次は日本庭園

植物は 馴染みのある日本のものが植えられています。

P5034540.jpg

これは何??



きれいに咲き揃っていますね!

P5034542.jpg 



こういう橋が日本を感じさせるんでしょうかねぇ??

P5034544.jpg 




イタリア庭園へ移動

P5034547.jpg 
この池はスター・ポンド


ずばり星型の池です。 真ん中でカエルが水を噴き出しています。

P5034550.jpg 


この池 もとはブッチャートさんが飼っていた観賞用のアヒル用です。

P5034551.jpg 




窓がイタリア?!

P5034556.jpg 
お庭はここで終わりです。




植物解説センターの前の広場に置かれたイノシシ

P5034559.jpg 

触れると幸せになれるとかで
通りがかりの人達が触って行くので、鼻の辺りがピカピカ!!





こちらはブルー・ポピー・レストラン

P5034561.jpg 



こんなサンルームもあり、アフタヌーン・ティーも楽しめます。

P5034564.jpg

南国モードですね!





ギフト・ストアのショー・ウィンドーにはこんなものが!

P50345651.jpg 


実は、壁に貼られているポスターで出来たドレスです。

P50345652.jpg

すごいですねぇ・・・・




おしゃれな花瓶ですね。 花は本物ですよ!!!

P5034567.jpg

こんな風にして、壁に飾れば良いのか・・・・・

お天気にも助けられて花真っ盛りのブッチャートガーデンを楽しみました。

                        おしまい


-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
ポチgoお願いします


関連記事
  1. 2012/05/29(火) 23:58:16|
  2. カナダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

花真っ盛りのブッチャートガーデンその4-ビクトリアー

ーはじめにー

最初のブログを開設してから24日で丸7年が経ちました。
ここまで続けてこられたのは、ご覧くださる皆様がいらしたからだこそと
感謝しています。

アクセスが毎日ゼロ行進だったら、
きっとめげてブログを辞めていたかもしれません。

なので、ご覧くださっている皆様に心からお礼申し上げます。
ありがとうございます。

これからもジュマんちをどうぞよろしくお願いいたします。

                 jumapapa・juma


ではブッチャートガーデンの続きです(今日と次回でおしまいです)



でっかいミツバチさんがとまってます。

P5034503.jpg




チューリップの小径(私が名づけた)を抜けると
P5034508.jpg





P5034515.jpg






P5034516.jpg



P50345231.jpg



木・小花・芝生のコントラストが素晴らしいコンサート広場へ・・・・・
P5034519.jpg




CONCERT LAWN &STAGE付近の 初期の写真です

P50345241.jpg



詳しくは↓ここを読んでね 横着してm(__)m

P50345242.jpg




ローズガーデンと種苗場の間は今でもコンサート芝生広場として使われています。

☆ローズガーデンの見ごろは7~8月ごろです。
P50345251.jpg






P5034528.jpg





STURGEON FOUNTAIN(チョウザメの噴水)
P5034533.jpg




イタリアンガーデンが見えて来ました。

贅沢な空間を残しながら花を配置するこの設計が人々を魅了してやまないのではないかと

(これはジュマの独断ですが)そんな気がしました。

日本では狭い空間に「植えてなんぼ」ですものね・・・・

P5034534.jpg

続きは次回(最終回)でご覧くださいね。




-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
ポチgoお願いします

関連記事
  1. 2012/05/28(月) 00:05:49|
  2. カナダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

花真っ盛りのブッチャートガーデンその3-ビクトリアー

SUNKEN GARDENの奥まで行くと 石灰岩を採石した跡地に小さな湖(クオリー・レイク:採石湖)が出来ています。

そこにはブッチャート夫妻の孫にあたるイアン・ロス氏が1964年に60周年記念で建設したロス・ファウンテンと
呼ばれている噴水が水を噴き上げています。

P5034463.jpg

噴水の高さは21mほど 

これだけの穴になるほどの石灰岩って、一体どれぐらいのセメントになったんでしょうねぇ??


では、この辺りに咲いていたお花を!!

P5034477.jpg





P50344691.jpg





P5034471.jpg





P5034473.jpg





P5034478.jpg





P5034482.jpg




P5034484.jpg
そろそろ次のコーナーへ移動!!



途中で野生動物発見!! と思ったら、うまく刈り込まれたトピアリーでした。

P5034492.jpg 



上り坂から 振り返って見たSUNKEN GARDENです。

P5034496.jpg
今回は、これで見納め!!!




坂を上りきって、三叉路を左へと進むと アナベルという馬の銅像があります。

P5034497.jpg 


形としては、メリーゴーランドの馬


P5034498.jpg 

馬の像の向こうの方に見える円形の建物

内部には 手彫りの木製の動物30頭と馬車2台のメリーゴーランドが置かれています。

だから、アナベルがおかれているんでしょうかねぇ・・・・




ヒヤシンス 
きれいな青ですねぇ・・・・

P5034500.jpg






-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
ポチgoお願いします


関連記事
  1. 2012/05/26(土) 23:10:29|
  2. カナダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花真っ盛りのブッチャートガーデン その2ービクトリアー

これだけのお庭のベストシーズンともなれば
日本では人・人・人でごった返していると思いますが
ここブッチャートガーデンは、人もまばらでのんびり拝見することが出来ました。

SUNKEN GARDEN(沈床庭園)は人工の庭園ですが
自然との調和がうまくなされていて、

野山を歩いていると花園を発見!みたいな気になります。




P5034426.jpg


前回ジュマパパが詳しく説明してくれていますので、
今日はゆっくりお花をお楽しみください・・・・

P5034427.jpg





P5034429.jpg





P5034430.jpg





P5034438.jpg




P5034440.jpg





P5034444.jpg





P5034446.jpg





P5034449.jpg



ゴミ箱の上の寄せ植え

たぶん最初は灰皿だったんだと思いますが
昨今の禁煙の風潮で灰皿としてのお役目を終え、
寄せ植えのプランターになったのでしょうね。

日本では元・灰皿はカバーをしてあることが多いですが
こういう使い方はとっても心が和みます。

P5034451.jpg





これだけ愛される庭園として維持されていることに、
ミセス・ブッチャートもきっと喜んでいることでしょうね。

P5034455.jpg





P5034458.jpg





P5034460.jpg

ブッチャートガーデンは広いので
記事はあと3回お付き合いくださいね。



-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
ポチgoお願いします

関連記事
  1. 2012/05/25(金) 21:35:04|
  2. カナダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

花真っ盛りのブッチャートガーデン その1ービクトリアー

バンクーバー島 最初の訪問はブッチャート・ガーデン

約16万坪の敷地のうち、約6万7千坪がブッチャート・ガーデンとして公開されています。

100年以上昔、ロバート・ピム・ブッチャートさんが経営していたセメント工場に石灰岩を供給していた
採石場の跡地です。

1904年に そこをジェニー夫人が整地してスイートピーやバラを植え始めたのが始まりだそうです。

ブッチャートさんご夫妻のお屋敷の敷地にある、奥さんのお庭だったというわけです。

頻繁に海外旅行に出かけ、旅先で色んな木や草を集めて持って帰り ここに植えたんだとか・・・

今は、子孫の方が経営し、庭を維持しておられるとか

1920年代には 毎年5万人以上が ここを訪れていたそうですが、今は100万人ぐらい!!

2004年のガーデン誕生100周年にはカナダ国家史跡に指定されました。

継続は力なり!!ですね。





では、参りましょう!!!  ここはWATERWHEEL SQUARE(水車前広間?)

P5034399.jpg 

右手には水車が回っていますよ!




ここがガーデンの入口

P5034400.jpg 




ブッチャート・ガーデンのマップ&ガイドに従って、時計回りに歩いてみます。




正面と右に見える建物はお買い物コーナーです。

P5034402.jpg
あちらへは 戻って来ると自動的にそばを通ります。



異常気象(?)のおかげで、寒さが長引いていたので、チューリップが満開です。

では左へ!

P5034403.jpg
水仙も満開!!




カタツムリの噴水!!

P5034404.jpg 




普通の年だと チューリップの花の時期は終わっているそうです。

P5034407.jpg 





右手に見えた あの建物はダイニング・ルーム・レストラン  アフタヌーン・ティーなら一年中楽しめるそうです。

P5034410.jpg 



ヒヤシンスも うまく配置されていますね。

P5034411.jpg 




ブッチャート家の邸宅だったものを使っています。   ランチやディナーは 夏と冬の一定期間だけ!

P5034412.jpg 





可愛い花が咲くものですね。

P5034414.jpg 





SUNKEN GARDEN(沈床庭園)までやってきました。 ここがメイン・ガーデンです。

P5034417.jpg
この辺りから 石灰岩を掘り始めたんでしょうかねぇ・・・・




階段を降りて行きましょう。

P50344201.jpg
花盛りですねぇ・・・・



-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
ポチgoお願いします


関連記事
  1. 2012/05/24(木) 22:51:06|
  2. カナダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BCフェリーでビクトリアにGO!後編ーバンクーバーー

都市バンクーバーの対岸にあるのがバンクーバー島と名前がややこしいのですが
そのバンクーバー島へ渡るBCフェリー内での続きです。



P5034366.jpg


風が冷たいのでデッキには出たり入ったりを繰り返していました。


P5034368.jpg




P5034371.jpg



船室

P5034372.jpg




船の図
P5034374.jpg



シャチがいると船内アナウンスしてくれるそうなのですが
この日は残念ながらシャチには会えませんでしたが
風景はとてもすてきでした。

P5034376.jpg





P5034377.jpg





住人のおうちなのか別荘なのかわかりませんが家が見えます。
P5034380.jpg



フェリーの船頭部分

P5034382.jpg



ここで反対からくるフェリーとすれ違います。

今ジュマんちが乗っているものと全く同じタイプの船です。

P5034388.jpg






P5034390.jpg




②から出発して到着は(たぶん)④の左にある白い○のところだと思います。

P5034395.jpg




日本では見ることがない巨大トレーラー
P5034397.jpg





どれくらい大きいかというと




タイヤの大きさがジュマパパの肩くらいまであります。


P5034398.jpg


次回からは見どころその①のブッチャートガーデンを何度かに分けてお届けします。
必見ですよ~!

みかんちゃんお待たせしました

-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
ポチgoお願いします

関連記事
  1. 2012/05/23(水) 16:27:22|
  2. カナダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BCフェリーでビクトリアにGO!前編ーバンクーバーー

バンクーバー 二日目

本日のメイン・イベントはバンクーバー島にある
ブリティッシュ・コロンビア州の州都ヴビクトリアとブッチャート・ガーデン散策です。


現地ツアーで行くため、ハイアット・リージェンシーのロビーに7時集合!!

まず、バンクーバー南部に位置するツワッセン(Tsawwassen)という所までバスで移動(約40分)

途中、しょっちゅう渋滞する場所をうまくい通り抜けながらツワッセンのフェリー乗り場に無事に時間内に到着

そこからジョージア海峡を渡って バンクーバー島シュワルツベイ(Swartz Bay)まで約1時間半余りのフェリーの旅です。



Tsawwassenでは沢山の車がフェリー待ち!!

P5034339.jpg 

ホテルを出た頃は雨だったのですが、晴れてくれました。



向かって左側方向にフェリーが泊まります。

P5034340.jpg 





この現地ツアー会社のバスは あちこちで見かけました。

P5034341.jpg 



20分ほどの待ち時間 フェリー乗り場の売店を散策

P5034342.jpg 




フェリーに乗り込んで すぐに向かったのはフードコート!!

P5034344.jpg 

慣れている人達で 注文カウンターには既に行列が・・・・・それに もう食べてる人が・・・・・手際良過ぎ!!




【こっちの方が早い!】と書かれたところには巻き寿司やサンドイッチ

P5034345.jpg

確かに これなら早い・・・・

P5034346.jpg


でも、ほとんどの人は こちら側に並んでいます、暖かいものが食べられるから!!

P5034347.jpg




私達は これ!!! ハッシュド・ポテト、ソーセージ、ベーコン、スクランブルエッグ、トーストのセットです。

P5034350.jpg 





では、甲板へ出てみましょう。

P5034351.jpg

穏やかそうですが、風上に向かって走っているので風が強いんです。

寒いです!!


P5034352.jpg 


バンクーバー島はバンクーバーの西に位置する島で、大きさは九州ほどもあるそうです。

頭の中では 淡路島ぐらいのイメージでした・・・・お見逸れしました。


P5034354.jpg 


ビクトリアはバンクーバー島の南の端に位置しています。

なんで こんなところに州都を置いたんでしょうねぇ

どうも、政経分離政策らしいです。

主要産業は観光と政府関連

ビクトリアと周辺の町を合わせて33万人ほどの人が住んでいるそうです。


P5034356.jpg


風が強いので、カモメもホバリング状態

P5034358.jpg

甲板で子供達がエサをやろうとしていたのですが、お互いの呼吸が合わず・・・・・

エサをやれずに終わったかも!!!!

P5034362.jpg
もうちょっとしたら ジョージア海峡から、バンクーバー島の東の島々の間の水路に入ります。

運が良いとシャチが見られることもあるそうです。


-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
ポチgoお願いします


関連記事
  1. 2012/05/22(火) 23:11:27|
  2. カナダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

JALチャーター機で金環日食を鑑賞してきました

今朝の金環日食、皆様はご覧になれましたでしょうか・・・

ジュマんちは、たー君を連れて
JALチャーター機で紀伊半島串本沖で見てきました。


朝早いので、昨夜はお泊りのたー君

3時半に起こしましたが、ぐずることもなくさっさと支度をしてくれました。

セントレア(中部国際空港)に着いたのは午前5時前

がら~んです。
CIMG2378.jpg



ある意味貴重な写真?(笑)

CIMG2380.jpg



受付で日食グラスと早見盤をいただきました。

CIMG2385.jpg




CIMG2392.jpg




この日のためのチャーター便JAL3489は行先が「中部」
なるほどですね。


CIMG2395.jpg




この早見盤はJALの手作りだそうです。
なんだか感激です。


CIMG2396.jpg



裏には機長と副操縦士さんのサインが

よい記念になります。

CIMG2398.jpg



今日最初の飛行が私たちですから
駐機場には待機している飛行機や働く車が勢ぞろい

模型のようで面白い~

CIMG2402.jpg




搭乗前にはクルー全員揃ってのご挨拶がありました。

飛行機には何度も乗っていますが、クルーのご挨拶は初めて!
チャーター機なればこそです。

マイクを持っているのが機長さん

日本で初めての企画だそうです。
(もっともこの日は諸空港で同様の企画がありましたが)
CIMG24061.jpg




CIMG24091.jpg






機内は3席・3席の横6席
3席買い取りですので、一人でも二人でも三人でも同じ料金です。
(即日完売でした。)


CIMG2410.jpg




これはジュマのネックレスに反射して座席の壁に映し出された日食(欠けた太陽)

CIMG24321.jpg




写真は最初から諦めていましたので、コンデジしか持って行っていません。
窓に日食鑑賞グラスを当て、
デジカメモニターに映る太陽を撮りましたがこれが精一杯です。

CIMG24371.jpg





CIMG24451.jpg



日食を見るたー君

CIMG24411.jpg

機長さんは高度約10000m 串本沖にベストスポットを確保後
両方の席のお客さんに公平になるように
機体を右に左に移動してくれます。
出来るだけ揺れないようにしながらの移動は腕の見せ所です。

大したものでした。

その間、副操縦士さんが説明を続けてくれました。


金環日食になった瞬間には機内で拍手が起こりました。

黄金に輝くリング
生まれて初めて自分の目で見た瞬間でもありました。

来てよかった~

わずかですが、空の光量が少なくなった気がしました。
CIMG24471.jpg



個人モニターには過去の金環日食の様子が繰り返し流されていて
たー君にもわかりやすかったようです。

CIMG2459.jpg

早起きは眠たかったけれど、とても貴重な体験になりました。




-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
ポチgoお願いします





関連記事
  1. 2012/05/21(月) 23:08:08|
  2. 日帰り旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

プロフィール


Jumapapa・Juma

Author:Jumapapa・Juma
海外・国内を問わず、
お出かけに関する情報を発信しています。
ガイドブックに載っていない穴場情報もご紹介しています♪


ブログ記事上の画像の
『無断転載(加工を含む)』を
お断り致します

お好きな言語でお楽しみください


It can translate into a favorite language.

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa



Flag Counter

アクセス数
    

いらっしゃいませ

数あるブログの中から
「旅ファミ2」にいらしてくださって
「ありがとうございます。」
個人旅行とツアー半々の旅行記です。
国内・海外の旅記事を夫婦交替で書いています。

ージュマんち登場人物ー

ジュマ☆(メインの筆者・主婦)
ジュマパパ☆(夫、サブの筆者)
たー君☆(孫息子)
ひなちゃん☆(孫娘)
☆(長女・ たー君、ひなちゃんの母親)
たー君パパ☆(たー君、ひなちゃんの父親)


現在の閲覧者数:



普段の暮らしぶりは
CIMG65381.jpg

家族で
お出かけするなら
にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ


旅の情報は


旅行記
記事一覧


新着コメントさん

読ませていただいています

最新記事

カテゴリ

北海道 (34)
なばなの里 (36)
三重県 (17)
岐阜県 (59)
愛知県 (154)
滋賀県 (10)
京都府 (13)
兵庫県 (10)
大阪府 (11)
奈良県 (10)
長野県 (24)
山梨県 (26)
静岡県 (17)
新潟県 (11)
富山県 (6)
福井県 (14)
千葉県 (8)
東京都 (10)
神奈川県 (1)
福岡県 (6)
長崎県 (5)
沖縄県 (37)
八重山諸島 (23)
日帰り旅行 (10)
温泉・宿 (8)
韓国 (5)
中国 (69)
香港 (8)
タイ (1)
ベトナム (68)
マレーシア (66)
ネパール (37)
スペイン (58)
ポルトガル (129)
オランダ (72)
ベルギー (158)
ルクセンブルク (17)
英国 (195)
フィンランド (7)
サイパン (1)
USA (74)
カナダ (69)
スイス (10)
ドイツ (53)
フランス (6)
イタリア (75)
ニュージーランド (7)
オーストラリア (72)
タンザニア (2)
クロアチア (42)
スロヴェニア (29)
ボスニアヘルツェゴビナ (12)
モンテネグロ (6)
ドバイ (5)
カタール (7)
チェコ (20)
ハンガリー (17)
オーストリア (15)
エストニア (15)
リトアニア (12)
ロシア (51)
ラトビア (14)
ポーランド (15)
天使たち (77)
当選しました (22)
使ってみました (34)
食べてみました (13)
外食・内食 (36)
ベランダガーデン (15)
ガーデニング (11)
雑談 (37)
未分類 (16)
お得情報 (7)

どこ行く・ここ行く

どこ行く・ここ行く2


トリップアドバイザーさんに
おすすめブログとして
掲載していただいています


アムステルダム ホテルの口コミ




記事でご紹介した場所の
詳細情報は

千葉県
TDL

東京都
サンシャイン水族館

神奈川県
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

長野県
信州新町ジンギスカン街道
久米路峡
道の駅しなのふるさと天望館
野尻湖
野尻湖ナウマンゾウ博物館
小布施界隈ガイド
上高地
伊那谷道中
ビーナスラインNavi
奈良井宿観光協会
道の駅小坂田公園
鷹山ファミリー牧場

静岡県
エスパルスドリームプラザ

岐阜県
千保稲荷神社
関市武芸川温泉ゆとりの湯
岐阜県 人気やな場
新穂高ロープウェイ
四十八滝山野草花園
ひるがの高原SA
日本昭和村
三峰温泉
寺尾が原千本桜公園
千代保稲荷神社
高山市観光情報
アクア・トトぎふ
かかみがはら航空宇宙科学博物館
花フェスタ記念公園
金華山

愛知県
フローラルガーデンよさみ
名古屋港
えびせんべいの里
INAXライブミュージアム
形原温泉
知立公園
海南こどもの国
リニア・鉄道館
南知多ビーチランド
豊川稲荷
矢勝川彼岸花
セントレア
名古屋テレビ塔夜景
徳川園
半田赤レンガ建物
吉良温泉
一色さかな広場
碧南市明石公園
安城産業文化公園 デンパーク
半田の春祭り
ドニチエコきっぷ
鶴舞公園
東海市観光協会
竹島
ラ・グーナ蒲郡
JR名古屋セントラルタワーズ
野外民俗博物館リトルワールド
刈谷ハイウェイオアシス
大須商店街
渥美半島ドライブコース

三重県
伊賀の里モクモク手づくりファーム
忍者列車
なばなの里
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
ジャズドリーム長島
ナガシマリゾート
湾岸長島PA
二見シーパラダイス
熊野市観光HP

京都府
東福寺
天得院
金閣寺
龍安寺

大阪府
大阪駅構内図

滋賀県
ブルーメの丘

兵庫県
明石海峡大橋ライトアップ

山梨県
八ヶ岳倶楽部
スパティオ小淵沢
八ヶ岳アウトレット
リゾナーレ八ヶ岳
富士見パノラマリゾート

新潟県
妙高道の駅「あらい」

富山県
黒部ダム

福井県
九頭竜ダム
越前大野城
永平寺町観光ガイド
千古の家
福井県立恐竜博物館

滋賀県
彦根・長浜観光ガイド
長浜
近江八幡水郷めぐり
醒ヶ井宿梅花藻

兵庫県
神戸市立王子動物園

北海道
北海道の旅
旭山動物園公式HP
層雲峡氷瀑祭り
オホーツク流氷館

福岡県
関門国道トンネル
門司港レトロ
九州鉄道記念館

長崎県
小浜温泉
口之津イルカウォッチング

沖縄県
八重山諸島
沖縄観光
沖縄フルーツランド

その他
全国イチゴ狩りスポット
名阪国道

ベルギー
フランダースの犬情報センター
ベルギー・フランダース政府観光局
グランプラス
小便小僧

オランダ
NHバルビゾンホテル
オランダ観光情報

スイス
ジュネーブ
ローザンヌ

フランス
シャモニー

イギリス
バッキンガム宮殿
ウェストミンスター寺院
ロンドン・アイ
トラファルガースクエア
大英博物館
タワーブリッジ
バーミンガム観光
ノッティンガム観光
イギリス国立鉄道博物館ーヨークー

イタリア
ミラノ旅行ガイド
ヴェネツィア
フィレンツェ観光
ピサ

ドイツ
フランクフルト
マンハイム
ハイデルベルグ
シュツットガルト
ミュンヘン
ニュルンベルク

タンザニア
タンザニア情報

ポルトガル
ポルトガル公式サイト

スペイン
スペイン政府観光局

アメリカ合衆国
クリーブランド動物園
シアトル観光

カナダ
ブッチャートガーデン
ウィスラー
キャピラノ吊り橋
クライスト・チャーチ聖堂

韓国
韓国観光公社
ロッテホテルワールド

中国
上海博物館
外灘

ベトナム
ハロン湾













ホテルグランヴィア京都




お得情報


logo.gif










★買って気に入っている商品★
「美肌シャワーヘッド ボリーナ」


「シンクビー カーラ 長財布」


「アロマスプレー アンチバクテリア」


「激落ち     刃物クリーナー」

「左利きにも使える包丁」

「分別ごみ箱」



jumaのブログ


CIMG65381.jpg

bn-gr2b.jpg

88-051.jpg

88-052.jpg

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ