旅するファミリー情報局2

国内・海外の風景・グルメ・ホテル・ガイドブックにない情報も交えてお届けしています。写真だけでもご覧くださいね。                   

宿泊はラディソン上海ホンチェン(連泊です)

今回の旅での宿泊先は一か所です。

パッキングが楽ですよ~

5つ星らしいですが名前は聞いたことがありませんでした。

ラディソン上海ホンチェン

なかなか立派なホテルです。
CIMG7193.jpg




CIMG7194.jpg






CIMG7196.jpg






CIMG7197.jpg




ツインのお部屋です。

CIMG7199.jpg





バスルームには毎日一人1本ミネラルウォーターを置いてくれています。

生水は飲めませんが、歯磨きをする時に口をすすぐぐらいで
お腹を壊すことはありません。

アメニティーはハブラシ・シャワーキャップ
シャンプー・コンディショナー・石鹸

日本の5つ星とは基準が違うのでしょうね。

CIMG7201.jpg




バスルームとベットルームの間はガラス張りになっていますが、
ブラインドを下ろせばOK

私いつも思うのですが、
ベットルームとバスルームの間をガラス張りにする意味って何なんだろう・・・

そこにはトイレもあるのですよ。

とか思うのはおばさんの証拠?(笑)

CIMG7202.jpg





デスク お洒落なデザインです。
CIMG7203.jpg






朝食は品数豊富です。
CIMG7205.jpg





巻寿司はいまいちだったけれど
お粥にピータンを入れて食べるのはハマりました。

CIMG7206.jpg





オムレツも好きな具を注文して、その場で作ってくれますが
行列が出来ている日はパスしました。

CIMG7207.jpg





翌朝のホテル前です。

大きな通りに面していますが、防音がいいのか
やかましくて寝られないということはありませんでした。

CIMG7208.jpg







CIMG7211.jpg







CIMG7220.jpg

場所は上海中心地からかなり離れています。
タクシーを使わないとどこにも行けません。
タクシー料金は安いですが、悪質なタクシーもあるのでご注意を。

上海西駅が近にありますが、歩くには遠いです。

周りの様子は次回に!


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


ランキングに参加しています。
楽しんでいただけたら
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3



関連記事
  1. 2011/09/30(金) 22:50:07|
  2. 中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

クリーブランド動物園 新しいゾウの小屋!?

クリーブランドの動物園の最新ニュースは ゾウの小屋が新しくなったということだとか

そんなわけで、カラフルなゾウさんがあちこちにいます。

P1290178.jpg 

写真を撮られすぎて カメラマークがいっぱい???




この黒いのもおしゃれ!?

P1290179.jpg

大きなプレッツェル売ってますね、このお店






このゲートが新しくなったゾウ小屋の入口です。

P1270994.jpg 







この注意看板 何かよく判らないのですが、『フンコロガシは道の権利を持っている』???

P1270996.jpg

フンコロガシが歩いているかもしれないから 気をつけてね! という意味ですかねぇ・・・

見かけなかったけどなぁ・・・・







ゾウの足跡(の模様!)

P1270995.jpg 

ちょっと小ぶり?





ゾウが歩きまわれるところかぁ・・・つまり庭か

P1270988.jpg


かなり広いです


P1270986.jpg 


何頭も外で遊んでました


P1270987.jpg 

このゾウ舎 ウサギ小屋から豪邸に移ったほどの違いらしく 相当なお金がかかっているそうです。


-本日の記事はジュマパパが担当しましたー


ランキングに参加しています。
楽しんでいただけたら
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2011/09/29(木) 22:42:49|
  2. USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夕飯は私房菜で広東料理ー上海ー

昼前に上海に着いたので、初日とはいえたっぷり観光が出来ました。

昼ご飯は上海料理でしたが
夕ご飯は広東料理

横浜中華街や神戸南京町には広東系の華人が多く、広東料理店が多いので
日本でも食べ慣れた味かもしれませんね。

連れて行ってもらったのは「私房菜」さん

CIMG7192.jpg


今回は替え皿がありますね~(笑)

CIMG7184.jpg



海藻のスープ

あっさりしていて特にインパクトはありません。

CIMG7185.jpg




コーン以外はどれも脂を使ってあるので
食べ過ぎないようにしなくては危険です
CIMG7186.jpg



安いツアー(しつこい?)なので現地の感覚では大衆料理だと思いますが
味はいけてました

CIMG7188.jpg





CIMG7189.jpg



後学のために、どのお料理も一口はいただくようにしました。

お饅頭みたいなものはお饅頭です

CIMG7190.jpg




少しでも脂を分解するように
中国では烏龍茶をたくさん飲むようにしています。

CIMG7191.jpg



-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


ランキングに参加しています。
楽しんでいただけたら
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3



関連記事
  1. 2011/09/28(水) 13:40:12|
  2. 中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

クリーブランド動物園 始まり

前日はチビ達のお土産が見つからず、今日は動物園へ行くことになりました。


途中で また教会らしき建物を発見

P1270977.jpg

青空が 今日も暑いことを物語ります・・・・・





やってきました!! ここを入るとクリーブランド動物園です。

P1270979.jpg 






駐車場から見えたドームは レイン・フォレストというコーナーです。

P1270980.jpg 






では、チケットを買いに行きましょう!!

P1270981.jpg 

入園料は大人が$11でした。





入口付近です。 暑いせいかお客さんは少なめ???

P1270983.jpg 





園内のマップです。

P1290180.jpg 

意外とシンプルな感じですね!!





入口ゲートのそばにギフト・ショップがありました。

P1270982.jpg 

帰りに寄らねば!!





まずは フラミンゴ

P1270992.jpg 

踊り始めそうですねぇ・・・


-本日の記事はジュマパパが担当しましたー


ランキングに参加しています。
楽しんでいただけたら
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2011/09/27(火) 21:40:34|
  2. USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

国宝級のお宝とNZ特別展 上海博物館

上海博物館 まず入ったコーナーは中国のお金です。

展示物、原則は写真撮影禁止です。
が皆がパシャパシャ撮っていて、(警備員さんがいますが)
特に叱られることはありませんでした。




これは金貨

CIMG7147.jpg

値打ちは目方で決めてたんでしょうか??




日本でもお馴染みの形の銭ですね。

CIMG7150.jpg 






銭の鋳型 

CIMG7152.jpg 





枝銭を作ってから一個一個切り離していたんですね。

CIMG7153.jpg 




これは銭形平次親分向けではありませんね・・・・

CIMG7154.jpg




紙幣ですが、歴史的にみれば最近のお金ですね。

CIMG7155.jpg 





ジンギスカンの時代の金貨

CIMG7156.jpg

いまだと値打ちは如何ほどか???






書画も沢山展示されています。

CIMG7157.jpg 







少々くたびれてきたので、こちらで休憩!!

CIMG7159.jpg




コーヒーをいただこうと思ったのですが、「今日はもう終わり!!!」とのこと

CIMG7162.jpg

がっかりでした・・・・・






当日は特別展示コーナーでニュージーランド展!!

CIMG7180.jpg

入口に置かれていたのが この生命石  さわるとご利益がありそうでしたので、
なでてきました。

現地の方もなでてました!!






上海に来て ニュージーランドにも触れることが出来るとは!!!

CIMG7181.jpg

マオリの伝統的なデザインですね





キゥイにも再会

CIMG7183.jpg 

ニュージーランドの動物園では暗いところにいたので、
こんなにはっきりとは見られなかったんですよねぇ・・・


-本日の記事はジュマパパが担当しましたー


ランキングに参加しています。
楽しんでいただけたら
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2011/09/26(月) 22:46:46|
  2. 中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

人民広場と上海博物館

ここは上海の人民広場です。

右の建物が上海市人民政府
左は上海大劇院
後方のてっぺんが三角形に見えるタワーがJWマリオット上海ホテルです。



CIMG7140.jpg





鼎(かなえ)を思わせるデザインの建物は上海博物館
清磁器のコレクションでは世界的に有名です。

入場するための行列が出来てます。

CIMG7141.jpg





上海博物館の裏側

CIMG7137.jpg





ツアーの一行も列に並び入場しました。

中はかなり近代的でお洒落
開放感たっぷりの吹き抜け
CIMG7142.jpg






CIMG7143.jpg







1時間半のフリータイム(見学)をいただいたので
一番上(4階)から順に見ることにしました。

CIMG7144.jpg






CIMG7145.jpg






CIMG7146.jpg

さてどんなお宝が展示されてたでしょうか・・・

次回をお楽しみに



-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


ランキングに参加しています。
楽しんでいただけたら
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3



関連記事
  1. 2011/09/25(日) 21:50:38|
  2. 中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

黄浦江には地下通路があるんですー上海ー

黄浦江の対岸に外灘(ワイタン:バンドとも呼ばれる)を眺めながら散策していると
日本料理屋を発見

入口に置かれていたメニューにも日本語が・・・

P1290643.jpg 


同じ店の経営と思われる鉄板料理屋さんが反対側にもありました。

ご発展ですね!!


P1290645.jpg 






地球をかたどった建物 後ろの東方明珠塔に似合います。

P1290644.jpg 







バスが待っている場所の近くに地下に下りるところがありました。

CIMG7125.jpg

どうも外灘へ行ける観光用のトンネルみたいです。





まだ時間があったのでエスカレーターで下りてみました。

CIMG7126.jpg

色々お店が並んでいました。





「外灘観光隧道」への降り口
ここを下ると黄浦江の下をゴンドラに乗って外灘まで行けるようです。
CIMG7127.jpg

興味津々だったのですが、時間が・・・・・・





バスに乗ってすぐに、水族館を発見!!!

CIMG7129.jpg

どんな魚が展示されているんでしょうねぇ?????






バスは高層ビル群の間を走り

CIMG7132.jpg





黄浦江下のト自動車専用のンネルを抜けて、次の場所へと向かいます。

CIMG7134.jpg



-本日の記事はジュマパパが担当しましたー


ランキングに参加しています。
楽しんでいただけたら
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2011/09/24(土) 21:41:33|
  2. 中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリーブランド病院とカニとロブスター入りのカルボナーラ

もう一軒 ショッピングモールへ行ってみることに!!


途中で見かけた教会 歴史がありそうな外観です。

P1270958.jpg





クリーブランド病院前を通過

P1270959.jpg

ここはかなり有名な病院だそうで、各地から患者さんがやって来るそうでうす。

一緒に遊んでくれた同僚の母上も この病院で働いていたんだそうです。






着いたところはここ

P1270961.jpg 






立派なショッピングモールです。

P1270963.jpg

でも、残念ながらチビさんたち向けの物が無い・・・・・

一体どこに小さい子用の服はあるのか????







夕方になったので、このイタ飯屋さんで夕食ということに

P1270965.jpg

人気の店らしく 1時間待ちでした。




では、中へどうぞ!!

P1270967.jpg 


渋い作りです。

アメリカ人にはイタリアを感じさせるんでしょうね。


P1270968.jpg





床のタイルがイタリア? 私にはギリシャを思い出させます。

P1270969.jpg





店内は やっぱり薄暗いですね。

P1270971.jpg






シンプルなカルボナーラを食べたかったのですが、カニとロブスター入りしか
無かった・・・・・ゴージャスなカルボナーラです。

P1270975.jpg

やっぱりボリュームたっぷりで ほぼ2人前

残りをドギーバッグに入れてお持ち帰りというわけにもいかず・・・

もったいないことでした。



明日こそ、チビたちのお土産をみつけるぞっ!!



-本日の記事はジュマパパが担当しましたー


ランキングに参加しています。
楽しんでいただけたら
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2011/09/23(金) 22:49:04|
  2. USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方明珠塔側(浦東エリア)からの黄浦江の眺めー上海ー

上海市内には黄浦江(ホワンプーチヤン)が流れています。

黄浦江は長さ97kmの川で、
上海市街地の下流の呉淞口で長江(揚子江)に合流し、
長江が東シナ海に入る前の最後の大きな支流です。


P1290637.jpg




今いる側は経済金融地区の浦東(プードン)

対岸は外灘(ワイタン)地区です。
外灘は後日また詳しくお話しますが租界当時の建物が多く残っています。

P1290639.jpg




滞在中、空は毎日こんな色でした。
曇りと言うよりスモッグが青空を隠しているような気がしました。

P1290641.jpg



木材運搬船でしょうか・・・・

CIMG7119.jpg




P1290642.jpg





黄浦江クルーズ船がやって来ました。

P1290646.jpg








水は濁っていて川底は見えません。

CIMG7121.jpg






CIMG7122.jpg




高さ467.9mの東方明珠塔(テレビ塔)

東京スカイツリーが完成するまでは
アジア第1位、世界ではカナダのトロントにあるCNタワー、
ロシアのオスタンキノ・タワーに次ぎ、第3位の高さです。

展望台は3つ、350m、263m、90mの高さのところにあります。



ジュマ達はブログを始める前(デジカメも持っていなかった)
この塔に登ったことがありますが
まさに雲の上にいる感じでした。
CIMG7123.jpg




ジュマパパが明珠塔とジュマを撮ってくれました 

P12906361.jpg

-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


ランキングに参加しています。
楽しんでいただけたら
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3



関連記事
  1. 2011/09/22(木) 22:45:26|
  2. 中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

森ビルで旅行中最初で最後のウォシュレット ー上海ー

【海環球金融中心】の前の通りは【世紀大道】というようです。

このパネルは記念写真スポットに使われています。

CIMG7098.jpg 




【海環球金融中心】を背にすると 東方明珠電視塔(中央の丸い塔)をはじめ
いくつかの高層ビルがこんなに!

CIMG7102.jpg



この地図の赤いマークが書かれている所に居るというわけです。

CIMG7104.jpg

外国人には全く分かりませんねぇ・・・・





少しだけフリータイムがあったので、森ビルの地下へ下りる外階段を下りてみました。

P1290628.jpg

左側の入り口から入ってみると

ラーメン屋さんの看板が・・・それも日本語で!!!

P1290629.jpg




日本食屋街???

P1290630.jpg



左を見るとおやおや・・・

P1290631.jpg

日本に戻ったみたいですねぇ・・・・






でも、地下2階へと視線を向けると 中国料理系のフードコート

P1290632.jpg

ここ かなり広いです。





外から入るドアですが こんな風になっています。

P1290633.jpg

入って来る時に、どうすれば良いのか悩みました・・・・

一方のドアが閉まらないと、次のドアが開いてくれません。

建物内の省エネ対策なのか・・・それとも他に何かの目的が???






これ、感動しました。森ビルさんありがとう!!

CIMG7100.jpg 

さすがに日系のビルです。

公衆トイレにウォシュレット 海外で初めてお目にかかりました。


-本日の記事はジュマパパが担当しましたー


ランキングに参加しています。
楽しんでいただけたら
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2011/09/21(水) 21:56:36|
  2. 中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール


Jumapapa・Juma

Author:Jumapapa・Juma
海外・国内を問わず、
お出かけに関する情報を発信しています。
ガイドブックに載っていない穴場情報もご紹介しています♪


ブログ記事上の画像の
『無断転載(加工を含む)』を
お断り致します

お好きな言語でお楽しみください


It can translate into a favorite language.

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa



Flag Counter

アクセス数
    

いらっしゃいませ

数あるブログの中から
「旅ファミ2」にいらしてくださって
「ありがとうございます。」
個人旅行とツアー半々の旅行記です。
国内・海外の旅記事を夫婦交替で書いています。


現在の閲覧者数:



普段の暮らしぶりは
CIMG65381.jpg

家族で
お出かけするなら

にほんブログ村


旅の情報は


旅行記
記事一覧


新着コメントさん

読ませていただいています

最新記事

カテゴリ

北海道 (34)
なばなの里 (36)
三重県 (17)
岐阜県 (59)
愛知県 (154)
滋賀県 (10)
京都府 (13)
兵庫県 (11)
大阪府 (11)
奈良県 (10)
長野県 (24)
山梨県 (26)
静岡県 (17)
新潟県 (11)
富山県 (6)
福井県 (14)
千葉県 (8)
東京都 (10)
神奈川県 (1)
福岡県 (6)
長崎県 (5)
沖縄県 (37)
八重山諸島 (23)
日帰り旅行 (10)
温泉・宿 (8)
韓国 (5)
中国 (69)
香港 (8)
タイ (1)
ベトナム (68)
マレーシア (66)
ネパール (66)
スペイン (58)
ポルトガル (129)
オランダ (72)
ベルギー (158)
ルクセンブルク (17)
英国 (195)
フィンランド (7)
サイパン (1)
USA (75)
カナダ (69)
ペルー (34)
スイス (10)
ドイツ (53)
フランス (6)
イタリア (75)
ニュージーランド (7)
オーストラリア (72)
タンザニア (2)
クロアチア (42)
スロヴェニア (29)
ボスニアヘルツェゴビナ (12)
モンテネグロ (6)
ドバイ (5)
カタール (7)
チェコ (20)
ハンガリー (17)
オーストリア (15)
エストニア (15)
リトアニア (12)
ロシア (51)
ラトビア (14)
ポーランド (15)
天使たち (77)
当選しました (22)
使ってみました (34)
食べてみました (13)
外食・内食 (36)
ベランダガーデン (15)
ガーデニング (11)
雑談 (37)
未分類 (16)
お得情報 (7)

どこ行く・ここ行く

どこ行く・ここ行く2


トリップアドバイザーさんに
おすすめブログとして
掲載していただいています


アムステルダム ホテルの口コミ




記事でご紹介した場所の
詳細情報は

千葉県
TDL

東京都
サンシャイン水族館

神奈川県
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

長野県
信州新町ジンギスカン街道
久米路峡
道の駅しなのふるさと天望館
野尻湖
野尻湖ナウマンゾウ博物館
小布施界隈ガイド
上高地
伊那谷道中
ビーナスラインNavi
奈良井宿観光協会
道の駅小坂田公園
鷹山ファミリー牧場

静岡県
エスパルスドリームプラザ

岐阜県
千保稲荷神社
関市武芸川温泉ゆとりの湯
岐阜県 人気やな場
新穂高ロープウェイ
四十八滝山野草花園
ひるがの高原SA
日本昭和村
三峰温泉
寺尾が原千本桜公園
千代保稲荷神社
高山市観光情報
アクア・トトぎふ
かかみがはら航空宇宙科学博物館
花フェスタ記念公園
金華山

愛知県
フローラルガーデンよさみ
名古屋港
えびせんべいの里
INAXライブミュージアム
形原温泉
知立公園
海南こどもの国
リニア・鉄道館
南知多ビーチランド
豊川稲荷
矢勝川彼岸花
セントレア
名古屋テレビ塔夜景
徳川園
半田赤レンガ建物
吉良温泉
一色さかな広場
碧南市明石公園
安城産業文化公園 デンパーク
半田の春祭り
ドニチエコきっぷ
鶴舞公園
東海市観光協会
竹島
ラ・グーナ蒲郡
JR名古屋セントラルタワーズ
野外民俗博物館リトルワールド
刈谷ハイウェイオアシス
大須商店街
渥美半島ドライブコース

三重県
伊賀の里モクモク手づくりファーム
忍者列車
なばなの里
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
ジャズドリーム長島
ナガシマリゾート
湾岸長島PA
二見シーパラダイス
熊野市観光HP

京都府
東福寺
天得院
金閣寺
龍安寺

大阪府
大阪駅構内図

滋賀県
ブルーメの丘

兵庫県
明石海峡大橋ライトアップ

山梨県
八ヶ岳倶楽部
スパティオ小淵沢
八ヶ岳アウトレット
リゾナーレ八ヶ岳
富士見パノラマリゾート

新潟県
妙高道の駅「あらい」

富山県
黒部ダム

福井県
九頭竜ダム
越前大野城
永平寺町観光ガイド
千古の家
福井県立恐竜博物館

滋賀県
彦根・長浜観光ガイド
長浜
近江八幡水郷めぐり
醒ヶ井宿梅花藻

兵庫県
神戸市立王子動物園

北海道
北海道の旅
旭山動物園公式HP
層雲峡氷瀑祭り
オホーツク流氷館

福岡県
関門国道トンネル
門司港レトロ
九州鉄道記念館

長崎県
小浜温泉
口之津イルカウォッチング

沖縄県
八重山諸島
沖縄観光
沖縄フルーツランド

その他
全国イチゴ狩りスポット
名阪国道

ベルギー
フランダースの犬情報センター
ベルギー・フランダース政府観光局
グランプラス
小便小僧

オランダ
NHバルビゾンホテル
オランダ観光情報

スイス
ジュネーブ
ローザンヌ

フランス
シャモニー

イギリス
バッキンガム宮殿
ウェストミンスター寺院
ロンドン・アイ
トラファルガースクエア
大英博物館
タワーブリッジ
バーミンガム観光
ノッティンガム観光
イギリス国立鉄道博物館ーヨークー

イタリア
ミラノ旅行ガイド
ヴェネツィア
フィレンツェ観光
ピサ

ドイツ
フランクフルト
マンハイム
ハイデルベルグ
シュツットガルト
ミュンヘン
ニュルンベルク

タンザニア
タンザニア情報

ポルトガル
ポルトガル公式サイト

スペイン
スペイン政府観光局

アメリカ合衆国
クリーブランド動物園
シアトル観光

カナダ
ブッチャートガーデン
ウィスラー
キャピラノ吊り橋
クライスト・チャーチ聖堂

韓国
韓国観光公社
ロッテホテルワールド

中国
上海博物館
外灘

ベトナム
ハロン湾













ホテルグランヴィア京都




お得情報


logo.gif










★買って気に入っている商品★
「美肌シャワーヘッド ボリーナ」


「シンクビー カーラ 長財布」


「アロマスプレー アンチバクテリア」


「激落ち     刃物クリーナー」

「左利きにも使える包丁」

「分別ごみ箱」



jumaのブログ


CIMG65381.jpg

bn-gr2b.jpg

88-051.jpg

88-052.jpg

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ