旅するファミリー情報局2

国内・海外の風景・グルメ・ホテル・ガイドブックにない情報も交えてお届けしています。写真だけでもご覧くださいね。                   

大リーグ野球を観に行こう!!

週末 金曜日の夕方 地元クリーブランド・インディアンズとシカゴ・ホワイトソックスの
ナイト・ゲームが クリーブラドにあるホームグラウンドのプログレッシブ・フィールド球場で
あるから観に行こうと誘われたので、 一も二も無く合意!!




この暑いのにどうかなぁ・・・と思っていたら、仕事が終わる前に雨が降り出しました。
雨が止まなかったらどうなるの???




球場近くまで来ると雨は小止み

P1270817.jpg 



車を駐車場に置いて、傘をさしながらクリーブランド駅ビル前を通過

P1270819.jpg 




市民戦争(南北戦争)記念碑 前来た時は夜でした。

P1270820.jpg 




この通りは地元で人気のレストランやバーが並んでいるところだそうです。

P1270821.jpg 


この通りを通り抜けると 球場が見えて来ました。


P1270823.jpg 




付き辺りが入場口です。

まだ雨は止んでいませんが 傘をさしている人は少ないところを見ると

大丈夫そうです。


P1270824.jpg 




球場内はこんな感じ

P1270826.jpg 

完璧な雨対策の人もいます。





本日の夕食は球場のフードコートです。

P1270827.jpg 

まだ雨が少し降っているのですが、ここは青天井!!

テーブルや椅子にはしっかり水が溜まっています。

他には場所が無いので、まぁいいか・・・






こちらが、一緒に行った若い衆のお勧めの店

P1270831.jpg




お勧めのチキンバーガー!!  小さく見えるコーラ 実はかなり大きいのです。

P1270828.jpg 

パンをめくってみるとソースがかかってない!!



どうするの?と訊いたら 『あれ、あれ!!』

P1270830.jpg 

好みのソースがかけ放題ということらしい・・・




というわけで、マヨネーズとマスタード!!

P1270829.jpg 

腹いっぱい!!






スタンドへとやってまいりました。

P1270832.jpg 

ほぼ雨は止んでくれていました。

ちょうど雨対策のシートを片づけているところです。

席はと言えば、やっぱり雨が溜まっています。

若い衆 タオルを持って来ていました。私もホテルから大きめのハンドタオルを!!

おかげで、席は乾いた状態に!!

雨のおかげで涼しくなり、いい感じです。

初めての大リーグ野球観戦 勝利はインディアンズかホワイトソックスか!?


-本日の記事はジュマパパが担当しましたー


ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2011/08/30(火) 21:05:34|
  2. USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

突然の出来事

1週間ほど前に大阪に行った時には元気だった母の様子がおかしいので
取るものもとりあえず行ってみたら
かなりしんどそうで、急いで病院に連れて行ったら
急な(前回の検査では見つからなかった)不整脈で
翌日ペースメーカーを入れる手術をしました。
体力的には問題ないと言われていたのと、
手術自体は3時間ほどですので先生にお任せするしかなかったのですが
おかげ様で手術は無事終了しました。
(この間の段取りが早回しビデオのように私の脳も身体も半分パニックでした)

その慌ただしい中、
父の介護のことで愛知のお世話になっているデイケアに連絡を取り
昼間預かってもらうよう手配し
術後の母の容態が落ち着いたのを確認して
父を連れて愛知に帰って来ました。

母は完全看護で2週間ほどの入院ですが
主治医が「こちらは任せて、お父さんの方の面倒を見てあげてください」
とおっしゃってくださったので、
一人っ子の身としてはお言葉に甘えることにしました

昨夜父を連れてこちらに戻り、父が過ごす部屋を用意し
明日からのデイサービスの準備もし
(これは経験済みだから慣れたものです)(笑)
のちほどブログのお返事等をさせていただこうと思っていますが
とりあえず状況だけをお知らせしました。


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2011/08/28(日) 12:05:13|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14

宿泊は「ホテル長崎」

か門司港から長崎に向かう途の観光会館はかたでOPしてあった昼食になりました。

博多ラーメンと鶏飯と明太子 ー1000円ー

CIMG6798.jpg



次に立ち寄ったのは「カステラ食べ放題」
とパンフレットには書いてありましたが
食べたのは一人二切れ
追加は切ってくれなかったので
これじゃ試食やね・・・

CIMG6799.jpg




門司港を出発してバスで256キロ
やっとお宿に着きました。

ホテル長崎

ネットの口コミ評価はあまり良くなかったので
最初から期待しないでおこうと思っていましたが

ジュマんちには何の文句も無いお宿でした。


CIMG6802.jpg



というより、
長崎市内が一望できる立地が抜群のお宿

CIMG6804.jpg





CIMG6807.jpg





CIMG6808.jpg



夕ご飯
子供料金のたい君メニュー
(ひなちゃんは無料参加なのでお食事は出ません)

CIMG6809.jpg






大人はこちら

皿うどんとカステラが付いているのがいかにも長崎です。

CIMG6810.jpg




何度も流しソーメンに足を運ぶたい君。
CIMG6815.jpg





夜も更けて来ましたが
CIMG6819.jpg


わんぱくてんこ盛りの旅ですから
まだまだ寝させませんよ~


ロビーで縁日がオープン
CIMG6828.jpg





CIMG6831.jpg

前回お話した花火も楽しんで

ちびっこ達は眠りに付きました



CIMG68331.jpg





CIMG6834.jpg


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2011/08/25(木) 21:40:07|
  2. 長崎県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

一番暑い日のクリーブランド

『明日は本当に暑いです』という天気予報の当日

いつものお天気お姉さんが見せてくれたもの!!!

P1270797.jpg 

100℉ (37.7℃)ほどに感じる!? 午後は嵐の可能性!?



でも当日の予報は夕方に向けて暑くなるようです。

P1270799.jpg

おまけに雷雨・・・・





こんなニュースも流れました。

P1270801.jpg


車のボンネットでベーコンエッグを焼くというもの


P1270802.jpg

ちゃんと焼けてました・・・・




どうも強烈に暑いのは金曜日までのようです。

P1270803.jpg 

ですが、30℃以上の日が続きます。




あまりの暑さに送電線が燃えて停電が発生した地域がありました。

エアコン無しでは死人が出るということで、自治体がクール・センターを用意しているという

ニュースが流れていました。





お昼ごはんは またまた中華に!!

P1270804.jpg

近くにある小さなお店です。




店内はこんな感じ

P1270805.jpg 





メニューには漢字と写真 ちょっと嬉しいですね!

P1270807.jpg 






苦手なパクチーが入ったスープ

P1270808.jpg

パクチーが入っていなければ 私には美味です。






色々と注文しました。

P1270811.jpg 

中国人のスタッフが数人いて ここは美味しいしリーズナブルなお値段だと言っていました。





豆腐料理がありました。

P1270812.jpg

でも、正体は卵豆腐の揚げたものでした。

意外と美味しかったです。






最後はフォーチュン・クッキー

P1270813.jpg 





週末にはびっくりすることがあります?? 何ですかね??

P1270814.jpg





小さなお店です。 

P1270816.jpg 

土地が広いせいか、どこもこんな感じで、どうしても寂れた雰囲気に見えてしまいます。


-本日の記事はジュマパパが担当しましたー


ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2011/08/24(水) 20:32:04|
  2. USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宇宙食のスペースカレー食べてみました

先日はやぶさの帰還カプセルの展示を見に行った話をしました。
その時の記事はこちら

スペースカレーを買って来たのですが
食べた感想をお知らせします。
CIMG7017.jpg


ー無重力空間ではお湯で温めずに専用の加熱トレーで温めますー
と書いてあるということは、味は同じはず。

CIMG7027.jpg


見た目、市販のレトルトカレーと変わりませんが、
書かれてあるように少し塩味が濃いです。

味は
市販のものと同じというかややまずいかも・・・・

もちろん食べられないような味ではありませんでした。

CIMG7029.jpg

宇宙の店で通販購入が可能ですー







たい君はパイロットになったようです
P1020825.jpg

こうして見ると二人よく似てますよね?




シミュレーターはジュマパパよりたい君の方が上手に着陸しました

P1020826.jpg





泥んこ遊び、
今はイベントでしかできない時代になったのでしょうか・・・・。

P1020830.jpg



両親のことですが
母の病院通いが(6月から)2カ月に1度の投薬と血液検査になったので
かねてから母が希望していた大阪に帰ることになりました。
書くとたった3行ですが、いろいろ問題もはらんだままの帰阪です。

けれど、今は母の好きなようにさせてあげて、
変化があった時にはその時々で考えて行こうということになりました。
親の介護と言うのは想像以上に難しいことを肌で感じています。



-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2011/08/23(火) 22:24:23|
  2. 食べてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

暑いアメリカと中華料理

クリーブランドでも、いつも夏には一週間ほど暑い時期があるとか

でも今年の夏は異常に暑かったらしいです。

朝のニュース いつものお天気お姉さん が見せてくれた暑さ!!

翌日 木曜日の予想では HOTの文字が燃えています・・・・熱波襲来!!

P1270768.jpg 

お姉さんが言うには、『日向では38℃感覚なので、気を付けましょう』




とりあえずこの日の最高気温予想は33.3℃ほど

P1270769.jpg

おおむね晴れで暑くて湿度が高い・・・・ (泣




週間予想はといえば・・・・明日はかなり暑くて36℃ぐらいらしい・・・・

P1270770.jpg

週末も32~33℃ お天気は晴れたり 曇ったり 雨が降ったり・・・・






夕方 (といってもこの明るさ・・・)食事に出かけました。 暑いです、もちろん!!

P1270771.jpg

街外れという訳でもないのですが、私的にはかなり街外れに思えます。

広いアメリカではどこも土地が広い・・・・・





着いたところは大きな中華レストラン

P1270773.jpg

立派な馬がお出迎え





中に入るとビックリ 兵馬俑の兵士がにらみを効かせています。

P1270776.jpg 


中国気分です。


P1270777.jpg 






メニューは英語・・・・・・

P1270779.jpg

理解不能です!





せっかくなのでチンタオ(青島)ビールを注文

P1270780.jpg 





エビチリ

P1270783.jpg





イカのフライ

P1270784.jpg





牛肉の炒め物 レタスで包んで食べます。

P1270785.jpg 




チャーハン

P1270787.jpg 

お米が長い・・・・




その他 色々  手前のはホタテの貝柱ですね、きっと

P1270788.jpg

味的には 多分アメリカ風 






普通のレストランでは『ドギーバッグください』とお願いして セルフでお持ち帰りですが

こちらではアメリカ映画などで登場するお持ち帰り中華用の箱にお姉さんが入れてくれます。

P1270791.jpg




おまけにお持ち帰り用の紙袋付き!!

P1270792.jpg 





おみくじクッキーが登場

P1270793.jpg 





中に入っているおみくじで 中国語の勉強ができるみたいです。

P1270794.jpg 





反対側には ラッキー・ナンバーと何やら教訓めいたお言葉が・・・・

P1270795.jpg

アメリカでも中華は人気のようで、帰る頃には客席がいっぱいになっていました。


-本日の記事はジュマパパが担当しましたー


ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2011/08/22(月) 23:04:18|
  2. USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

門司港からバスで長崎へ

見えている橋はブルーウィングもじ


CIMG6784.jpg



歩行者専用ですが、船の通航のために決まった時間に開橋します。

限られた時間だったので、橋が開くの”も”見られませんでした。

CIMG6785.jpg





CIMG6789.jpg






このプレート 愛知県可児市の花フェスタ記念公園内でも見ました。
日本に何箇所もあることを知りました。
CIMG6790.jpg


ちっちゃな恋人ならぬ、兄妹

CIMG6791.jpg




CIMG6792.jpg



門司港駅に戻って来ました。
CIMG6795.jpg



後ろから
「入っちゃだめよ~」と叫んでいます。
CIMG6796.jpg





そしてバスは途中休憩を挟みながら一気に長崎市に

ホテルの部屋から見えた景色です。

 あ~長崎はぁ~今日も雨だったぁぁ~

思わず口ずさんでしまう曇天

P1020666.jpg




P1020772.jpg





このひなちゃんは、たい君撮影です。
とても可愛く撮れていると思います。
P1020756.jpg



夜にはホテルからもらった花火で楽しみました。

P1020750.jpg





P1020752.jpg

次回からは長崎のお話です。


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2011/08/21(日) 23:13:01|
  2. 福岡県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

体験クッキング-2と夜のショッピングモール

前回はサラダが作りかけでしたが、アボカドを載せるとちょっと高級感(?)が出ます。


P1270751.jpg 




スライスしたゆで卵を載せ ドレッシングをかけていただきました。

P1270753.jpg 





炭火で焼いた牛肉は先生が切ってくれました。

P1270754.jpg

アメリカン・ビーフ 結構いけます!!

ネギが薬味でついているのですが、ワサビソースが欲しかった・・・・・






例のジャガイモは少々不人気!!

P1270755.jpg 






出来あがったチョコートケーキにはアイスクリームが!!!

P1270756.jpg 

焼き立てなので、ケーキの中はまだ温かいのです。

ケーキの中心はスポンジ状ではなくて、ねっとり半生感覚!

美味しいのではありますが・・・・





このクッキングスクールはLEGACY VILLAGE(レガシー ビレッジ)という

ショッピングモールにあります。

P1270760.jpg

チーム・ビルディングが終わる頃には暗くなっていました。



モールの中は灯りでピカピカ!!

P1270761.jpg 




若い子たちがあちこちに集まって ちょっと騒ぎ気味

P1270763.jpg 


昼間は暑いので、日が暮れてから出て来たのでしょう。


P1270767.jpg 

この辺りの若い衆の遊び場のひとつになっているようでした。


-本日の記事はジュマパパが担当しましたー


ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2011/08/20(土) 21:10:46|
  2. USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

駆け足ですが 門司港レトロ

旅から戻っていますが、用事に追われてジタバタしています

今回の旅行先は上海でしたが
「わんぱくてんこ盛りの旅」

「アメリカ出張記」が進行中ですので、
これ以上並行すると混乱するので、
上海の記事はこの二つが終わってからスタートさせていただきます。


で、今日は門司港レトロ地区のお話です。
ここはバナナのたたき売り発祥の地だそうです。

お店の名前も「とらや」さん

フーテンの寅さんが目に浮かびます。

CIMG6766.jpg





この線路は九州鉄道記念館駅から関門海峡めかり駅を結ぶ
やまぎんレトロラインです。
CIMG6767.jpg




遊覧船の船着き場

CIMG6770.jpg





右側の煉瓦の建物は国際友好記念図書館
CIMG6773.jpg




暑いのでちょっと休憩ね
CIMG6774.jpg



何らかの理由でひなちゃんは”欠席”

CIMG6775.jpg




レトロに浸るにはちょっと不釣り合いな感じのバナナマン
CIMG6777.jpg




焼きカレーが名物だそうですが、残念ながら食べる時間はありませんでした。
CIMG6778.jpg




右のタワーは先日マンションだとお伝えしたのですが(ツアコンさんが言っていたから)
検索したページには門司港レトロ展望室と紹介されていますので
どちらが正しいのか、両方兼ねているのか分かりません。
CIMG6779.jpg

高い建物は、高層マンション『レトロハイマート』で、
『門司港レトロ展望室』は、この『レトロハイマート』の
31階にあるのだとkamyさんに教えていただきました ー8/21 追記ー



旧門司税関

CIMG6783.jpg

CIMG6782.jpg


次回は跳ね橋と駅周辺をご紹介します。


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2011/08/19(金) 23:18:33|
  2. 福岡県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

クッキングスクールでチームビルディング

昼の部が終了 場所をクッキングスクールへ移動し

チームに分かれてチームビルディングと呼ぶイベントです。

仲間意識の啓発とでもいうもので、時々 こういう行事が入ります。

知らなかったのですが、こういう一日クッキング体験コースは

よくあるお楽しみなんだそうです。





着いた所はこのお店!?

P1270711.jpg








クッキング・スクールなのだそうですが、調理器具も販売しています。

P1270714.jpg 

買いたくなるような日本ではあまりお目にかかれない面白い器具もたくさんありました。





クッキー作りに使う型抜き

P1270748.jpg

かなりの種類があります。



大きなカボチャの型 粘土遊びの型にされてしまいそうです。

P1270750.jpg 









お店の奥に調理コーナーがあって、昼間はクッキングスクールになるそうです。

P1270713.jpg 









1班4人に分かれて、料理開始!!

一人一人に調理方法、まな板、包丁、エプロン、タオルが・・・・

P1270716.jpg 







私のボスとの記念写真!!

P12707201.jpg

この写真を彼に送ったら、

私が『休暇をよこせ!』と脅迫しているシーンにされてしまいました!! (笑

何人もの同僚から 『休暇をもらえたのか?』と訊かれる始末で・・・

イギリス人のユーモアというやつですね!!

答えは 『失敗だった!!』と言っておきました。






一つ目の料理はサラダ

P1270723.jpg

『卵は嫌だ』というメンバーがいたので、別添です。

アボカドもあるのですが、後乗せということになっています。

ドレッシングはオリーブオイルにいくつかのスパイスを混ぜたものでした。







新鮮な帆立ての貝柱のベーコン巻

P1270725.jpg 

マンゴペーストにいくつかのスパイスを加えたソースを作ってかけました。

こんな新鮮な貝柱に甘いソースなんて・・・・きっと日本人には許せない!!!

お醤油をかけて焼いて食べたい所でしたが・・・・残念です。






次はホーレンソウとマッシュルームの炒め物

P1270733.jpg

プロ仕様のフライパンなので重たくて・・・・

お味はまずまずでした。






こちらは細く切ったジャガイモ

P1270734.jpg 

このままの形でもう一つのフライパンに移して、裏側を焼きます。

正直言って、これはまずかった・・・・・






これはデザートのチョコケーキを作っているところです。

因みに、グラスに入っているワインは材料ではありません。

P12707271.jpg 

英語で書かれた手順だと、何をしていいのか分からない・・・・・






メインディッシュは牛肉の炭火焼

P1270735.jpg

でっかい・・・・・





さすがに室内では焼かなくて、お店の前のバーベキューコーナーで焼きます。

P1270739.jpg 







火がボーボー・・・・・

P1270742.jpg 






ひっくり返したら、もっとボーボー!!

P1270744.jpg

料理の先生が水を入れたボトルを持って来ています。

緊急事態に備えていたようでしたが、消防隊の出動はありませんでした。





-本日の記事はジュマパパが担当しましたー


ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2011/08/17(水) 20:38:07|
  2. USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

プロフィール


Jumapapa・Juma

Author:Jumapapa・Juma
海外・国内を問わず、
お出かけに関する情報を発信しています。
ガイドブックに載っていない穴場情報もご紹介しています♪


ブログ記事上の画像の
『無断転載(加工を含む)』を
お断り致します

お好きな言語でお楽しみください


It can translate into a favorite language.

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa



Flag Counter

アクセス数
    

いらっしゃいませ

数あるブログの中から
「旅ファミ2」にいらしてくださって
「ありがとうございます。」
個人旅行とツアー半々の旅行記です。
国内・海外の旅記事を夫婦交替で書いています。


現在の閲覧者数:



普段の暮らしぶりは
CIMG65381.jpg

家族で
お出かけするなら

にほんブログ村


旅の情報は


旅行記
記事一覧


新着コメントさん

読ませていただいています

最新記事

カテゴリ

北海道 (34)
なばなの里 (36)
三重県 (17)
岐阜県 (59)
愛知県 (154)
滋賀県 (10)
京都府 (13)
兵庫県 (11)
大阪府 (11)
奈良県 (10)
長野県 (24)
山梨県 (26)
静岡県 (17)
新潟県 (11)
富山県 (6)
福井県 (14)
千葉県 (8)
東京都 (10)
神奈川県 (1)
福岡県 (6)
長崎県 (5)
沖縄県 (37)
八重山諸島 (23)
日帰り旅行 (10)
温泉・宿 (8)
韓国 (5)
中国 (69)
香港 (8)
タイ (1)
ベトナム (68)
マレーシア (66)
シンガポール (17)
ネパール (66)
スペイン (58)
ポルトガル (129)
オランダ (72)
ベルギー (158)
ルクセンブルク (17)
英国 (195)
アイルランド (4)
フィンランド (7)
サイパン (1)
USA (75)
カナダ (69)
ペルー (53)
スイス (10)
ドイツ (53)
フランス (6)
イタリア (75)
ニュージーランド (7)
オーストラリア (72)
タンザニア (2)
クロアチア (42)
スロヴェニア (29)
ボスニアヘルツェゴビナ (12)
モンテネグロ (6)
ドバイ (5)
カタール (7)
チェコ (20)
ハンガリー (17)
オーストリア (15)
エストニア (15)
リトアニア (12)
ロシア (51)
ラトビア (14)
ポーランド (15)
天使たち (77)
当選しました (22)
使ってみました (35)
食べてみました (13)
外食・内食 (36)
ベランダガーデン (15)
ガーデニング (11)
雑談 (37)
未分類 (16)
お得情報 (7)

どこ行く・ここ行く

どこ行く・ここ行く2


トリップアドバイザーさんに
おすすめブログとして
掲載していただいています


アムステルダム ホテルの口コミ




記事でご紹介した場所の
詳細情報は

千葉県
TDL

東京都
サンシャイン水族館

神奈川県
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

長野県
信州新町ジンギスカン街道
久米路峡
道の駅しなのふるさと天望館
野尻湖
野尻湖ナウマンゾウ博物館
小布施界隈ガイド
上高地
伊那谷道中
ビーナスラインNavi
奈良井宿観光協会
道の駅小坂田公園
鷹山ファミリー牧場

静岡県
エスパルスドリームプラザ

岐阜県
千保稲荷神社
関市武芸川温泉ゆとりの湯
岐阜県 人気やな場
新穂高ロープウェイ
四十八滝山野草花園
ひるがの高原SA
日本昭和村
三峰温泉
寺尾が原千本桜公園
千代保稲荷神社
高山市観光情報
アクア・トトぎふ
かかみがはら航空宇宙科学博物館
花フェスタ記念公園
金華山

愛知県
フローラルガーデンよさみ
名古屋港
えびせんべいの里
INAXライブミュージアム
形原温泉
知立公園
海南こどもの国
リニア・鉄道館
南知多ビーチランド
豊川稲荷
矢勝川彼岸花
セントレア
名古屋テレビ塔夜景
徳川園
半田赤レンガ建物
吉良温泉
一色さかな広場
碧南市明石公園
安城産業文化公園 デンパーク
半田の春祭り
ドニチエコきっぷ
鶴舞公園
東海市観光協会
竹島
ラ・グーナ蒲郡
JR名古屋セントラルタワーズ
野外民俗博物館リトルワールド
刈谷ハイウェイオアシス
大須商店街
渥美半島ドライブコース

三重県
伊賀の里モクモク手づくりファーム
忍者列車
なばなの里
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
ジャズドリーム長島
ナガシマリゾート
湾岸長島PA
二見シーパラダイス
熊野市観光HP

京都府
東福寺
天得院
金閣寺
龍安寺

大阪府
大阪駅構内図

滋賀県
ブルーメの丘

兵庫県
明石海峡大橋ライトアップ

山梨県
八ヶ岳倶楽部
スパティオ小淵沢
八ヶ岳アウトレット
リゾナーレ八ヶ岳
富士見パノラマリゾート

新潟県
妙高道の駅「あらい」

富山県
黒部ダム

福井県
九頭竜ダム
越前大野城
永平寺町観光ガイド
千古の家
福井県立恐竜博物館

滋賀県
彦根・長浜観光ガイド
長浜
近江八幡水郷めぐり
醒ヶ井宿梅花藻

兵庫県
神戸市立王子動物園

北海道
北海道の旅
旭山動物園公式HP
層雲峡氷瀑祭り
オホーツク流氷館

福岡県
関門国道トンネル
門司港レトロ
九州鉄道記念館

長崎県
小浜温泉
口之津イルカウォッチング

沖縄県
八重山諸島
沖縄観光
沖縄フルーツランド

その他
全国イチゴ狩りスポット
名阪国道

ベルギー
フランダースの犬情報センター
ベルギー・フランダース政府観光局
グランプラス
小便小僧

オランダ
NHバルビゾンホテル
オランダ観光情報

スイス
ジュネーブ
ローザンヌ

フランス
シャモニー

イギリス
バッキンガム宮殿
ウェストミンスター寺院
ロンドン・アイ
トラファルガースクエア
大英博物館
タワーブリッジ
バーミンガム観光
ノッティンガム観光
イギリス国立鉄道博物館ーヨークー

イタリア
ミラノ旅行ガイド
ヴェネツィア
フィレンツェ観光
ピサ

ドイツ
フランクフルト
マンハイム
ハイデルベルグ
シュツットガルト
ミュンヘン
ニュルンベルク

タンザニア
タンザニア情報

ポルトガル
ポルトガル公式サイト

スペイン
スペイン政府観光局

アメリカ合衆国
クリーブランド動物園
シアトル観光

カナダ
ブッチャートガーデン
ウィスラー
キャピラノ吊り橋
クライスト・チャーチ聖堂

韓国
韓国観光公社
ロッテホテルワールド

中国
上海博物館
外灘

ベトナム
ハロン湾













ホテルグランヴィア京都




お得情報


logo.gif










★買って気に入っている商品★
「美肌シャワーヘッド ボリーナ」


「シンクビー カーラ 長財布」


「アロマスプレー アンチバクテリア」


「激落ち     刃物クリーナー」

「左利きにも使える包丁」

「分別ごみ箱」



jumaのブログ


CIMG65381.jpg

bn-gr2b.jpg

88-051.jpg

88-052.jpg

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ