旅するファミリー情報局2

国内・海外の風景・グルメ・ホテル・ガイドブックにない情報も交えてお届けしています。写真だけでもご覧くださいね。                   

阪九フェリー「せっつ」で瀬戸内海クルーズ

王子動物園から向かったのは六甲アイランドのふ頭です。

出航時間18時30分 阪九フェリー「せっつ」が今夜の宿です。

総トン数15188トン
全長189m
全幅27m
最高速力25,5ノット
旅客810名
トラック219台
乗用車77台
5階建ての大きな船です

CIMG6631.jpg





この日のジュマんちのメンバーは船で一夜を明かすのは皆初体験
ワクワクとドキドキが交錯します。
CIMG6633.jpg




お洒落な階段

CIMG6635.jpg




この先にレストランがあります。

CIMG6637.jpg





長~い客室廊下
CIMG6643.jpg




オリジナルは2等客室でしたが、
小さな子連れの相部屋は御迷惑がかかるということと
3つのベットに4人は寝られないということで
たい君は本来幼児料金、ひなちゃんは無料でしたが
小学生以上の子供料金を支払ってオプションで個室を取りました。

座っている時は気になりませんが、
寝転がると、
エンジン音と揺れで
ずっと地震が来ている感じでなかなか寝付けませんでしたが
私は寝場所をカーペットに移し、やがて寝てしまいました。

子供達はそんなことは気にならないのか爆睡でしたが
夜中ひなちゃんが下段のベットの隙間から落ちて大泣き

しばらく私と一緒にカーペットで寝ました。
CIMG6639.jpg




窓は広くて景色がよく見えます。
外に通路がありますが、1等個室なので
ここまでは来られないようにしてあり、覗かれる心配はないです。

CIMG6642.jpg



私達の部屋がある4階の階段付近

CIMG6645.jpg




談話室
CIMG6646.jpg




レストランは「ザ・めしや」みたいに好きなものをトレーに取り最後に精算します。
メニューはこんなにあります。
しかも安いです。

このツアーでは1000円のミールクーポンが付いていました。
(前述のように、たい君は子供料金を支払いましたので)
3000円分のクーポンが使えました。
CIMG6685.jpg





レストランは出航と同時刻 18時30分オープンですが
すぐに行列が出来ますので、10分前ぐらいから待たれることをお勧めします。

ジュマんちは多分そうだろうと思い、10分前に行ったら
すでに3組いらっしゃいました。

早く並んだおかげで窓側の見晴らしの良い席が確保できました。
CIMG6650.jpg





これで3210円
ご飯と味噌汁はお代わり自由ですから安いでしょ?

CIMG6651.jpg




少しずつ遠ざかる神戸の街
CIMG6652.jpg





この乙女は何を想っているのでしょう・・・・
CIMG6656.jpg

        ー次回はライトアップされた明石海峡大橋ですお楽しみにー


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

関連記事
  1. 2011/07/31(日) 22:24:52|
  2. 天使たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ビルマニシキヘビ「でかっ!」 神戸市立王子動物園 後編

神戸市立王子動物園の後編です

お馴染みの動物ばかりですから名前を書くまでも無いと思いますが
良い子の皆さんのために一応書いておきますね。


カンガールーも暑さでゴロゴロしています。
CIMG6585.jpg


エミュー
CIMG6588.jpg



マサイキリンがフェンスから首を伸ばして
前の大木の葉を食べるようすが観察出来るようになっています
CIMG6592.jpg



シマウマ
CIMG6596.jpg



カイマン
CIMG6601.jpg





ビルマニシキヘビは巨大過ぎて
ひなちゃんはヘビだと認識できないみたいでした 
CIMG6604.jpg




コウモリ
CIMG6607.jpg




ナマケモノ
CIMG6610.jpg




兄妹パンダ 
CIMG6615.jpg





CIMG6617.jpg




ライオン
CIMG6621.jpg





CIMG6624.jpg




コアラ
CIMG6628.jpg




「こっち向かないかしら・・・」

CIMG6629.jpg

王子動物園でのフリータイムは4時間もあり
ジュバは「長過ぎ~」と心の中で思いました。


さて次はどこなかな。
良い子の皆さんお楽しみに~


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

関連記事
  1. 2011/07/30(土) 14:30:48|
  2. 天使たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パンダに会える神戸市立王子動物園 前編

最初に着いた所は神戸市立王子動物園

ちびっ子が喜ぶ場所を巡るツアーですから暑いけれど
動物園もアリです。


私の感覚では大阪の天王寺動物園より広く、
名古屋の東山動物園より狭いって感じかな。

最近はどこも身近で動物たちを見られる工夫がされているので
大人も楽しめます。

CIMG6553.jpg

夏休みだったけれど、暑いので敬遠されたのか
園内はガラガラでした。


CIMG6556.jpg




不思議な座り方をしているフラミンゴの赤ちゃん
CIMG6622.jpg



日本では3か所(上野動物園・白浜ワールドアドベンチャー)にしかいない
ジャイアントパンダも押されることなく見放題

CIMG6561.jpg




白クマは気持ち良さそうにお昼寝中 
プールに飛び込むザブンを見せてあげたかったのに残念
CIMG6562.jpg



ヒグマに映り込むたい君
随分近くまで来てくれました。

CIMG6568.jpg





CIMG6571.jpg




先日名古屋港水族館が楽しかったようで
次は「動物園に行こうよ~」と言っていたひなちゃん

タイムリーに願いが叶って良かったね。
CIMG6576.jpg





カバの 3代目 出目男君
ちょうどご飯の時間に出くわしました。
CIMG6579.jpg


飼育員さんが出目男君のお口に水をかけて
こちらに向かって口を開けるようにしてくださいました。
「ありがと~」
CIMG6581.jpg





CIMG6584.jpg

                                 ー後編につづくー


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

関連記事
  1. 2011/07/29(金) 10:07:50|
  2. 天使たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

わんぱくてんこ盛りの旅 はじまり~

夕べ夜中の12時頃に旅から帰って来ました。

子供中心の企画旅にしては帰宅時間が遅すぎる感がありましたが
その分時間を目一杯使ったということかな。

どこに行ったかは記事を書き進めながらのお楽しみと言うことで
わんぱくてんこ盛りの旅記事を始めます。

今回は全16回の予定ですので
またお暇な時に読んでくださると嬉しいです。

出発の名古屋駅太閤口では短い時間ですがスコールがありました。
乗り込んでからだから良かった~

CIMG6547.jpg





1台の人数が45人でバスが2台
人気なんですね

CIMG6548.jpg




最初の休憩地は新名神の土山PA
暑さ対策にミストがある所も増えましたね。
写真の方はジュマんちとは無関係です
CIMG6549.jpg




次の休憩地は名神 吹田PA
CIMG6551.jpg

もうすぐ最初の目的地に着きますよ~

と言いながら、この先はまだ写真の編集すら出来ていませんが・・・(笑)

では2泊3日の旅に出発


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

関連記事
  1. 2011/07/28(木) 12:12:08|
  2. 愛知県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

たい君デジカメ買ってもらいました

たい君のお誕生日は9月ですが
一足先にパパママからお誕生日プレゼントをもらいました。

LUMIX S1 1210万画素 です。
たい君へのプレゼントとはいえおもちゃではなく大人用です。

たい君嬉しくてラーメン屋さんでも 

片時も離しません。

CIMG6487.jpg

デジカメを守るためにネックストラップを付けていますが
すぐに首にかけることを忘れてしまいます



なのでフェルトシールで保護することにしました。
CIMG6504.jpg

精密機械ですから落とさないに越したことは無いですが
何しろ4歳児ですから少しでも防御になればね。


CIMG6506.jpg





今夏初めての花火です。

この日は3か所から打ち上げられていたので、
あっちを向いたりこっちを向いたり、たい君大興奮

ひなちゃんはあまり興味を示しませんでした。

たい君はまだ花火を写すのは無理です。
この写真はジュマが撮りました。

CIMG6528.jpg


このカメラを携えて、
ジュマ・娘・たいひなちゃんで旅に出て来ますので
ブログとコメントへの返信はしばらくお休みさせていただきます。

次の記事には、たいカメラマンの写真が載せられたらいいですが(笑)

暑さ厳しい中、皆さまお体ご自愛ください。








-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

関連記事
  1. 2011/07/24(日) 22:09:04|
  2. 天使たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

台風後こわごわ訪問 ネコひた(娘)ガーデン

台風6号は大きな被害はもたらさなかったものの
風雨は結構強かったネコひた(娘)ガーデン

あれから初めて行ってみました。



結婚前は庭の姿に見向きもしなかったので
ガーデニングは嫌い(不向き)だと思っていた娘ですが

「ここはお母さんのエリアだから・・・」と言いながらも
そこは自分の敷地
毎日それなりに手入れをしてくれているようで
元気な姿で出迎えてくれた花達に再会できました。



ポーチュラカ
CIMG6476.jpg




リュエリア
CIMG6477.jpg




ペチュニア
CIMG6480.jpg




ランタナ
CIMG6481.jpg





マリーゴールド
CIMG6485.jpg




これは初めてブログにお目見えしましたが
スイカです

スイカって育てるのが難しいのですってね。
知らずにひと株だけお遊びで植えてみましたが
やはり花は付けど、実は結びません。

けれど、ツルだけはぐんぐん伸びているので
面白くてそのまま観察しています(笑)

CIMG6484.jpg




おかげ様で、トマトもキュウリも無事でしたのでほっとしました。
CIMG6486.jpg







-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

関連記事
  1. 2011/07/23(土) 23:36:11|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スイス ローザンヌ大聖堂

先日ジュマパパが少し触れたローザンヌ大聖堂
今日は中の様子をご紹介します。

ゴシック様式のスイス最大の教会です。

入り口には見事な聖人像の彫刻があります。
CIMG2496.jpg




上にはバラ窓
CIMG2498.jpg





中に入ると多くのバラ窓を見ることが出来ます。
CIMG2499.jpg






教会内部を見学する時、
真っ先に目が行くのはバラ窓ではないでしょうか・・・。

では外国の方が日本のお寺を見学される時には
どういった所に目を向けてくださっているのでしょうか・・・
ふとそんなことを思いました。
CIMG2501.jpg






7000本のパイプを持つこのパイプオルガンは
世界で最も高価な楽器と言われているそうです。

CIMG2502.jpg
CIMG2503.jpg






CIMG2505.jpg






CIMG2508.jpg






CIMG2512.jpg






CIMG2513.jpg






CIMG2515.jpg






CIMG2516.jpg






CIMG2517.jpg






CIMG2520.jpg

                                   ー2005年撮影ー


アメリカのジュマパパは元気に遊んで仕事しているようですが
滞在地の北西部は記録的高温で、
日本では聞いたことが無いほどの大音響で雷が鳴っているそうです 
また、世界各地から来た人たちとのミーティングやプレゼンがあり
それぞれのお国なまりの英語を聞きわけるのに苦慮していると言っています。
ジュマパパも日本人訛りの英語を話しているものと思われますが


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

関連記事
  1. 2011/07/22(金) 20:45:27|
  2. スイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ポケモントレインラッピング電車に乗車しました

愛知県の尾張横須賀駅で名古屋方面上り電車を待っていると

「わ~ポケモン電車や~」

乗降客が少ないので、
ゆっくり写真を撮っていると車掌さんにドアを閉められそう・・・

今公開中の劇場版ポケットモンスター第14作
「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」と「ビクティニと白き英雄 レシラム」車両を
1枚だけ撮って乗車しました。
CIMG6441.jpg





そしたら、なななんと
車内も全部ポケモンです。

さすがにそこまでとは思っていなかったので
周りの人に「変なおばさん」と思われながらも車内を撮る 
CIMG6442.jpg




あ~  たい君ひなちゃんがいたらどれほど喜んだことか(悔)

CIMG6443.jpg





下車した時にまた写しましたっ!
CIMG6444.jpg






CIMG6445.jpg

記事を書くにあたって、ちょっと調べてみたら
この電車、マニアにはなかなか人気だそうです。

ただ、決まった運行時刻があるわけではないらしいので
参考までに書いておきますが
この日ジュマが乗り合わせたのは
休日ダイヤ 尾横須賀駅 15:15 か15:45分発
名古屋方面上り 新可児行き 準急
 でした。

「ビクティニ号」 (3700系車両(4両組成×1編成))
8月31日まで運行されています。

詳しくは名古屋鉄道(企業情報)






-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

関連記事
  1. 2011/07/21(木) 21:56:36|
  2. 愛知県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

台風一過 サンセベリアが咲きました

大型でスピードが遅い台風6号
皆さんの所は被害が出ませんでしたでしょうか。

こちらは
夕べは雨風が強かったものの
今日は
雨のち、風も弱まり雲から晴れ間も見えてThe end
本当に良かったです。

ただ、菜園の方はかなり支柱が寝ているらしい・・
また近いうちに見に行って来ようと思います。




今年もサンセベリアに花が咲きました。
CIMG6457.jpg






見栄えがする花ではないですが、
アロエとかサンセベリアに花が咲くと不思議と嬉しい気持ちになります。
CIMG6458.jpg






オリヅルランなどを挿し芽していると
去年撒いたネギの種が発芽しました。

このプランターは土は捨てずに水を枯らして片づけておいたので
種が休眠していたのでしょうね。
(多分ネギだと思いますが、ニラかもしれません)
CIMG6460.jpg





室内や低い位置に避難させていた子たちを戻して
台風一過の夕方です。

CIMG6464.jpg




去年いただいて来たシロメダカちゃんも1匹死んだ以外は
ひなちゃんに時々メダカすくいをされながらも、
皆元気で
今では私を見ると寄って来ます。
可愛いです(*^m^*)ムフッ

CIMG6465.jpg




別の鉢にいるこの子もかれこれ1年経ちますが
いまだに怖がりです。


魚にも性格があるのかなあ・・・・
CIMG6467.jpg



-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

関連記事
  1. 2011/07/20(水) 19:54:33|
  2. ベランダガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

東海市和太鼓演奏会

和太鼓の響きが大好きなジュマ

知人の和太鼓発表会が開催されたので行って来ました。
「東海市和太鼓演奏会 鼓響」


CIMG6432.jpg



子供からご高齢の方まで全8組が参加されていました。

会場にドンドンドドドンと響く太鼓の音色
これは開場に行ったものだけが味わえる醍醐味です。

CIMG6434.jpg




いずれの組もびしっと息の合った演奏で
厳しい練習にも頑張って来られた成果が出ていて感動もの。


CIMG6435.jpg



開場ではあまりフラッシュ撮影されていなかったので
写真は少ししか撮っていません。


CIMG6438.jpg

普段知っている知人の顔とは全く違った姿にも感動しました。

尚、出演者さんの顔を全部モザイクすると雰囲気が出せませんので
全体にぼやかした画像を使いました。


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

関連記事
  1. 2011/07/19(火) 13:00:25|
  2. 愛知県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

プロフィール


Jumapapa・Juma

Author:Jumapapa・Juma
海外・国内を問わず、
お出かけに関する情報を発信しています。
ガイドブックに載っていない穴場情報もご紹介しています♪


ブログ記事上の画像の
『無断転載(加工を含む)』を
お断り致します

お好きな言語でお楽しみください


It can translate into a favorite language.

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa



Flag Counter

アクセス数
    

いらっしゃいませ

数あるブログの中から
「旅ファミ2」にいらしてくださって
「ありがとうございます。」
個人旅行とツアー半々の旅行記です。
国内・海外の旅記事を夫婦交替で書いています。

ージュマんち登場人物ー

ジュマ☆(メインの筆者・主婦)
ジュマパパ☆(夫、サブの筆者)
たー君☆(孫息子)
ひなちゃん☆(孫娘)
☆(長女・ たー君、ひなちゃんの母親)
たー君パパ☆(たー君、ひなちゃんの父親)


現在の閲覧者数:



普段の暮らしぶりは
CIMG65381.jpg

家族で
お出かけするなら
にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ


旅の情報は


旅行記
記事一覧


新着コメントさん

読ませていただいています

最新記事

カテゴリ

北海道 (34)
なばなの里 (36)
三重県 (17)
岐阜県 (59)
愛知県 (154)
滋賀県 (10)
京都府 (13)
兵庫県 (10)
大阪府 (11)
奈良県 (10)
長野県 (24)
山梨県 (26)
静岡県 (17)
新潟県 (11)
富山県 (6)
福井県 (14)
千葉県 (8)
東京都 (10)
神奈川県 (1)
福岡県 (6)
長崎県 (5)
沖縄県 (37)
八重山諸島 (23)
日帰り旅行 (10)
温泉・宿 (8)
韓国 (5)
中国 (69)
香港 (8)
タイ (1)
ベトナム (68)
マレーシア (66)
ネパール (52)
スペイン (58)
ポルトガル (129)
オランダ (72)
ベルギー (158)
ルクセンブルク (17)
英国 (195)
フィンランド (7)
サイパン (1)
USA (74)
カナダ (69)
ペルー (2)
スイス (10)
ドイツ (53)
フランス (6)
イタリア (75)
ニュージーランド (7)
オーストラリア (72)
タンザニア (2)
クロアチア (42)
スロヴェニア (29)
ボスニアヘルツェゴビナ (12)
モンテネグロ (6)
ドバイ (5)
カタール (7)
チェコ (20)
ハンガリー (17)
オーストリア (15)
エストニア (15)
リトアニア (12)
ロシア (51)
ラトビア (14)
ポーランド (15)
天使たち (77)
当選しました (22)
使ってみました (34)
食べてみました (13)
外食・内食 (36)
ベランダガーデン (15)
ガーデニング (11)
雑談 (37)
未分類 (16)
お得情報 (7)

どこ行く・ここ行く

どこ行く・ここ行く2


トリップアドバイザーさんに
おすすめブログとして
掲載していただいています


アムステルダム ホテルの口コミ




記事でご紹介した場所の
詳細情報は

千葉県
TDL

東京都
サンシャイン水族館

神奈川県
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

長野県
信州新町ジンギスカン街道
久米路峡
道の駅しなのふるさと天望館
野尻湖
野尻湖ナウマンゾウ博物館
小布施界隈ガイド
上高地
伊那谷道中
ビーナスラインNavi
奈良井宿観光協会
道の駅小坂田公園
鷹山ファミリー牧場

静岡県
エスパルスドリームプラザ

岐阜県
千保稲荷神社
関市武芸川温泉ゆとりの湯
岐阜県 人気やな場
新穂高ロープウェイ
四十八滝山野草花園
ひるがの高原SA
日本昭和村
三峰温泉
寺尾が原千本桜公園
千代保稲荷神社
高山市観光情報
アクア・トトぎふ
かかみがはら航空宇宙科学博物館
花フェスタ記念公園
金華山

愛知県
フローラルガーデンよさみ
名古屋港
えびせんべいの里
INAXライブミュージアム
形原温泉
知立公園
海南こどもの国
リニア・鉄道館
南知多ビーチランド
豊川稲荷
矢勝川彼岸花
セントレア
名古屋テレビ塔夜景
徳川園
半田赤レンガ建物
吉良温泉
一色さかな広場
碧南市明石公園
安城産業文化公園 デンパーク
半田の春祭り
ドニチエコきっぷ
鶴舞公園
東海市観光協会
竹島
ラ・グーナ蒲郡
JR名古屋セントラルタワーズ
野外民俗博物館リトルワールド
刈谷ハイウェイオアシス
大須商店街
渥美半島ドライブコース

三重県
伊賀の里モクモク手づくりファーム
忍者列車
なばなの里
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
ジャズドリーム長島
ナガシマリゾート
湾岸長島PA
二見シーパラダイス
熊野市観光HP

京都府
東福寺
天得院
金閣寺
龍安寺

大阪府
大阪駅構内図

滋賀県
ブルーメの丘

兵庫県
明石海峡大橋ライトアップ

山梨県
八ヶ岳倶楽部
スパティオ小淵沢
八ヶ岳アウトレット
リゾナーレ八ヶ岳
富士見パノラマリゾート

新潟県
妙高道の駅「あらい」

富山県
黒部ダム

福井県
九頭竜ダム
越前大野城
永平寺町観光ガイド
千古の家
福井県立恐竜博物館

滋賀県
彦根・長浜観光ガイド
長浜
近江八幡水郷めぐり
醒ヶ井宿梅花藻

兵庫県
神戸市立王子動物園

北海道
北海道の旅
旭山動物園公式HP
層雲峡氷瀑祭り
オホーツク流氷館

福岡県
関門国道トンネル
門司港レトロ
九州鉄道記念館

長崎県
小浜温泉
口之津イルカウォッチング

沖縄県
八重山諸島
沖縄観光
沖縄フルーツランド

その他
全国イチゴ狩りスポット
名阪国道

ベルギー
フランダースの犬情報センター
ベルギー・フランダース政府観光局
グランプラス
小便小僧

オランダ
NHバルビゾンホテル
オランダ観光情報

スイス
ジュネーブ
ローザンヌ

フランス
シャモニー

イギリス
バッキンガム宮殿
ウェストミンスター寺院
ロンドン・アイ
トラファルガースクエア
大英博物館
タワーブリッジ
バーミンガム観光
ノッティンガム観光
イギリス国立鉄道博物館ーヨークー

イタリア
ミラノ旅行ガイド
ヴェネツィア
フィレンツェ観光
ピサ

ドイツ
フランクフルト
マンハイム
ハイデルベルグ
シュツットガルト
ミュンヘン
ニュルンベルク

タンザニア
タンザニア情報

ポルトガル
ポルトガル公式サイト

スペイン
スペイン政府観光局

アメリカ合衆国
クリーブランド動物園
シアトル観光

カナダ
ブッチャートガーデン
ウィスラー
キャピラノ吊り橋
クライスト・チャーチ聖堂

韓国
韓国観光公社
ロッテホテルワールド

中国
上海博物館
外灘

ベトナム
ハロン湾













ホテルグランヴィア京都




お得情報


logo.gif










★買って気に入っている商品★
「美肌シャワーヘッド ボリーナ」


「シンクビー カーラ 長財布」


「アロマスプレー アンチバクテリア」


「激落ち     刃物クリーナー」

「左利きにも使える包丁」

「分別ごみ箱」



jumaのブログ


CIMG65381.jpg

bn-gr2b.jpg

88-051.jpg

88-052.jpg

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ