旅するファミリー情報局2

国内・海外の風景・グルメ・ホテル・ガイドブックにない情報も交えてお届けしています。写真だけでもご覧くださいね。                   

幼稚園に行くんだも~ん!

今年はいつまでも寒い日が続きましたが
ぼちぼち娘の家の庭にも花が咲きだしました。



こちらはこぼれ種から育ったビオラ 

P1260589.jpg



秋に球根を埋めたムスカリ 
後ろの種袋はオランダで買って来たカスミソウです。 
1週間ほど前に撒きました。
果たしてこの土を気に入ってくれるでしょうか(祈)

P1260592.jpg



こちらはたい君が、なばなの里で「僕のうちのと同じだ」と言った
スイセン 
横の種袋は同じくオランダで買ったミックスフラワー
こちらも祈るような思いで発芽を見守っています。



P1260594.jpg




芝生はまだまだ茶色いです。


P1260602.jpg





もはや、
たい君の”普通”に立っている写真は撮らせてもらえそうにありません。
P1260611.jpg




娘が遊びで、ひなちゃんにたい君の幼稚園の制服を着せました。
(実際は女の子はスカートです)
まだ2歳ですから
春から通園するわけではないですが
なかなか様になってると思いません?

この前生まれたばかりだと思っているのにね~

middle_1300963227.jpg


ー余談ー

今乗っている車がもうすぐ12万キロになるのと
車高が低いので両親が乗り降りする時に大変そうなので
思い切って車高の高い車に乗り換えることにしました。
普通ならすでに新車が来ているのですが
発注してもらってから東北・関東大地震が来ました。

組み立て工場が地震の影響でいまだ操業停止中

被災された方々のことを思うと、それくらいは大したことではないのですが
問題は、4月15日で車検が切れること。
もちろん車検は受けていません。
代車も希望者が多すぎてうちにまで回って来るかどうか不明だそうです。
3月登録だと自動車税がゼロなのに、4月登録だと満額かかって来ます。

セカンドカーはありますが
今は、日中 病院の送り迎えで車がいるし
ジュマパパは車通勤なので困った

先の予定だけでも分かったらいいのだけれど、
販売店は「わかりません」の1点張り。

ここにも震災の影響を受けている者がいます。







-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2011/03/30(水) 21:38:32|
  2. 天使たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

なばなの里 たい君喜んだ!

通りすがりの方が『あの人 虫の写真を撮ってる』という声を聞きながら

ジュマが撮っていたのは『ネコヤナギ』

P1260688.jpg





タイ君の視線の先には

P1260692.jpg




鯉が集まっています。

P1260698.jpg

夕方に来ると販売終了となっている『鯉のエサ』自動販売機が稼働していたので、
100円也で購入!

タイ君が撒くとたくさん集まって来てくれました。





『なばなの里』でも、菜の花が満開!

P1260710.jpg




パンジーがきれいに植えてあるのですが、本当はチューリップ畑です。

P1260712.jpg

ちょっと早かったかなぁ・・・





早咲きのチューリップが咲いているところもありました。

P1260711.jpg



もう少しするとチューリップ祭りも本番なんでしょう!!

P1260720.jpg

もっと咲いた頃にもう一度来てみましょう!!






タイ君が『お腹空いたぁ』というので、長島ビール園に入りました。

P1260722.jpg

中途半端な時間だったので、店内のお客さんはまばら・・・



『はまぐり釜飯』や『ジャンボステーキ』をいただきました。

P1260724.jpgP1260726.jpg

どうも タイ君の『お腹空いた』は口だけだったようで・・・・






なばなの里過去記事はこちら


-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

関連記事
  1. 2011/03/29(火) 08:06:12|
  2. なばなの里
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なばなの里 花一杯だよ~っ!

しだれ梅園で梅の香りに浸った後は園内散策です。

スイセンもにぎやかに咲いています。

「僕のうちと同じだ!」とたい君。

たい君の家の庭にでは
昨年ジュバが埋めたスイセンの球根に1輪だけ花が付いています。
それとこの花が同じだと分かったのですから
観察力を褒めてあげました。

P1260649.jpg






こちらはタイリンミツマタ

「ミツマタって紙になるんだよ。」と言っても
これはどうも理解できないようでした。
P1260651.jpg





P1260652.jpg




鳥さん、つぼみ食べないでね~

P1260656.jpg






こちらも毎度ご紹介していますアイランド富士

たい君、ジュマパパと一緒に乗るようですよ。
P1260663.jpg







桜越しに巨大UFOが降りて来ました。

P1260666.jpg







アイランド富士は
シャトルをいっぱいに伸ばすとゆっくり360度回転しますので
たい君たちがこちらに廻って来るまでジュマはお花見物

大きなポットに植えられたチューリップ

P1260670.jpg


まだつぼみですが、春を感じて嬉しくなっちゃいました。
                   

P1260676.jpg






前回もご紹介しましたが
こちらにも満開の河津桜が

花の色がソメイヨシノより濃いので本当に美しいです。

P1260678.jpg




P1260679.jpg





たい君たち上昇して行きます。

P1260680.jpg





たい君を抱っこしたジィジが手を振ってくれました。

この抱っこのせいかどうかは分かりませんが
ジュマパパ腰痛で泣いています・・・・
とは余談です

P1260683.jpg





-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2011/03/27(日) 20:20:03|
  2. なばなの里
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なばなの里 満開のしだれ梅と河津桜

諸般の事情で タイ君とジュマ、私の3人で『なばなの里』へ!!


朝は青空が見えたのですが、着いた頃には曇り空・・・・





入場すると、ピーター・ラビットがお出迎え!!

P1260613.jpg

もう着ぐるみの人も怖がらなくなってます。

もう少し小さい頃、怖がっていたのを思いだしました。

大きくなったものです。






里に植えられている何本もの桜(河津桜)が満開!!

P1260625.jpg





P1260626.jpg




P1260627.jpg

そろそろピースじゃないポーズを覚えろっ!!







サンシュユも沢山植えてあり、黄色い花が満開です。

P1260619.jpg







いつも沢山の人が座っているので、なかなか行けない足湯 

今回は空いていたので入れました!

P1260623.jpg

源泉が流れて来るので、この付近は熱いです。






熱いのが苦手のタイ君、無事に足を入れることが出来ました。

P1260624.jpg

ちょっと自慢顔です。

ここのお湯 足湯でも気持ちいいです。







梅園へ行ってみました。


枝垂れ梅が満開でした。

P1260630.jpg





P1260634.jpg



タイ君 一人であちこち探検!!

P1260638.jpg


あっ、あそこにいる!!

P1260642.jpg



梅の香りでいっぱいでした。

P1260644.jpg

津の結城神社まで行かなくても、ここで充分 満足でした。

               ーなばなの里






-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3
関連記事
  1. 2011/03/24(木) 20:25:30|
  2. なばなの里
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

千代保稲荷(おちょぼさん)

久しぶりに岐阜県の千保稲荷神社(通称・おちょぼさん)に行って来ました。

お正月には歩くのもままならないほど賑わいを見せるおちょぼさん。

そのことを思うと、この日は楽勝です。

P1260575.jpg




おもかる石

はじめに持ち上げて降ろし
願い事を唱えてからもう一度持ちあげます。

最初より2回目の方が軽かったら、願いが叶い
重く感じたら叶わないという言い伝えがあります。

P1260576.jpg

不謹慎ながら、
おちょぼさんは、お参りより食べ歩きが楽しみです



こちらはB-1グランプリに参加した「シロコロホルモン」

と言ってもこのお店が参加したわけではないと思いますが・・・

これはスルーしました。

P1260578.jpg





こちらは荷席(かせき)稲荷

意味は分かりませんが、たくさんの名刺がお供えしてありました。

P1260581.jpg



いつもは玉家さんで串カツの立ち食いをするのですが
この日は違うお店に入りました。

娘は”うずらフライ”が食べたいらしい・・・

P1260582.jpg



と言う訳で、
とりあえずソースカツを10本
(どないやねん)

P1260584.jpg

もちろん追加でうずらフライも注文しました。



こちらのたい焼き屋さんには行列が出来ていました。

行列を見ると、美味しいものと思い並んでしまう
悲しい性

20分くらい並びました。

P1260587.jpg




ぶっといでしょう?

生地がふわふわで、あんこもたくさん入っていて1個110円は安い!
並んだ甲斐がありました。

P1260588.jpg

お土産に
草もち・尾鷲のサンマ・3年物の古漬けたくあん・でこぽん等

これらのお土産は安いし美味しいしお勧めですよ~



-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

関連記事
  1. 2011/03/23(水) 20:34:03|
  2. 岐阜県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

南知多ビーチランド 「おもちゃ王国」編

南知多ビーチランドの『ふれあいイベント』

タイ君メインでご紹介しておりますが、実はヒナちゃんとジィジはこっそりと・・・

(というか、タイ君達とはぐれてしまったのですが・・・)

『ペンギンに餌やり』、『アシカにタッチ』、『至近距離でのイルカの餌やりと口の中見学(鳴き声付き)』等をしているところへ

『どこで、何やってるの!!』という召集がかかり、急いで合流したのでした。






『次はどこ?』ということで、「おもちゃ王国」方面へ移動です。

P1260549.jpg






王国へ入るとすぐにあるのが これ! 素通りさせてはくれません。

P1260554.jpg

ヒナちゃん 一人で乗るのはこれが初めて!!

自慢顔です!!!






シルバニアファミリー館でのヒナちゃん、シルバニア王国の王女様気分?

P1260557.jpg





教えてもいないのに、女の子ですねぇ・・・こういう遊び 好きみたいです。

P1260562.jpg





『こんなのが欲しい!』などと言われたら どうしましょうかねぇ・・・・

P1260566.jpg







おもちゃ王国の「木のおもちゃ館」コーナーです。

P1260568.jpg

ヒナちゃんは『木で出来た魚を釣る遊び』で魚釣りに挑戦中!

大人でも結構遊べます。

いつもは足の踏み場も無いくらい混雑しているのですが
この日はガランガラン

おかげでゆっくり遊べました。






「まなびのハウス」コーナーへ移動したヒナちゃん

P1260569.jpg

アンパンマンのおもちゃに釘付けです。

アンパンマンの登場人物の名前 かなり覚えています。

大好きなのは分かるけど、アンパンマンのアニメばかり観ないで他のものも見せて欲しいんだけどなぁ・・・・

南知多ビーチランド



-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3
関連記事
  1. 2011/03/22(火) 20:12:51|
  2. 愛知県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

元気をもらった動画です。 日本ていいな

いつもお世話になっているひものや万両さんの
ひものや万両 『おさかな歳時記』にリンクしてあった動画に
元気をもらいましたので皆さまにもご紹介します。

祝・九州新幹線


日本っていいな 


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

関連記事
  1. 2011/03/21(月) 22:08:28|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

南知多ビーチランド 「水族館」編

東北・関東大地震後
「自分達だけが楽しんでも良いものか・・・」と葛藤され
レジャーを自粛される方も多いと聞きました。

お気持ちはよくわかります。

けれど、子供達には何の罪も無ありません。

大人がいつまでもいたずらに沈んでいるのは可哀想だと思い
近場に連れて出ました。



行先は南知多ビーチランド

たい君、まだジョーズに喰われるほどの身長は無いようです
P1260518.jpg




イルカショーには癒しと笑顔をいっぱいいただきました。

P1260524.jpg




P1260534.jpg


「次 どこ行こうか・・・・」

P1260527.jpg



と、
突然芝生を走り、転がり廻るたい君。

初めて出会った子たちとも一緒に遊べて
「大きくなったなあ・・・」と思わせます。
P1260536.jpg






生き物は苦手なので
これは無理だろう・・と思った
「ウミガメの赤ちゃんとの記念撮影」も
難なくクリア

P12605431.jpg




すぐ近くにペンギンがいたり

P1260544.jpg




P1260545.jpg


普通に?イルカが泳いでいたりで
身近に触れ合える水族館としてとても気に入っています。

P1260547.jpg





このセイウチ君の体重はどれくらいだと思いますか?
P1260550.jpg

正解は1.2トン



セイウチの髭に触れるイベントも参加しましたが

これはさすがに腰が引けたようです。
(一瞬だけ触れましたがね)

感想は
「柔らかいけれど、硬かった」ですって!

??????(笑)
P1260553.jpg


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

関連記事
  1. 2011/03/21(月) 21:52:57|
  2. 愛知県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

八百富神社

蒲郡の竹島園地から竹島の向かって浅瀬に架けられた橋を渡ると見慣れた石段!

P1260485.jpg

気持ち的には『しんどいなぁ・・・』ですが、昇らないと八百富神社には参拝出来ません。
  ー八百富神社

さてと、行きましょう!!







本殿の前に着くと、この時期にしては珍しく多くの参拝客が!!

P1260488.jpg

少し待って、参拝!

それから昨年の福種銭を奉納して、新しい物をいただきました。

昨年までの物とは、包装が変わっていました。






奥にある八大龍神社にも参拝してから、少し奥に行くと
竜神岬が見えます。

P1260486.jpg

見えている海は三河湾です。






こちら側は豊橋方面です。

P1260487.jpg

当日はこんなに穏やかな海でした。






小山の上に建つ緑の屋根の建物は旧蒲郡ホテル 
現在は蒲郡プリンスホテルです。

P1260489.jpg

もうしばらくすると潮干狩りで賑わいます。






あれは ホテル竹島です。

P1260490.jpg

いつも横目に見ながら通り過ぎるだけなのですが、
三河湾や竹島を眺めながら美味しい食事を食べられるレストランがあるそうです。





普段はこんなに穏やかな表情を見せる海なのに、
ひとたび牙をむくと大災害をもたらす大津波となるとは・・・・

今回の大震災でご苦労しておられる方々には心よりお見舞い申し上げるとともに、
お亡くなりになってしまった方々のご冥福を祈るばかりです。



-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3
関連記事
  1. 2011/03/19(土) 21:05:19|
  2. 愛知県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリーンジャンボ宝くじ

東日本の大地震から1週間がたちました。

寒さや食糧・生活物資不足の中
取り乱すことなくじっと耐えてくださっている被災地の皆様

命をかけて牙をむいている原子力発電所の鎮静化にご尽力いただいている皆様

救援に駆けつけてくださっている方々には本当に頭がさがります。

ご苦労様です。


そんな中
ブログの記事を再開して良いものかどうか迷いました。

けれど、
被災しなかった者こそ元気でなくては何も前に進まないと思い
エールを送る意味でもブログを再開することにしました。
ご理解いただけると嬉しいです。



今日の記事は明るいお話です。

第599回グリーンジャンボ宝くじ
同じ売り場でバラを30枚購入していました。

16日の新聞で確認したら
「春ワクワク賞」が2枚当たっていました

これまでも1万円は何度か当たっていますが
一度の発表で2枚当たったのは初めてです。

P1260572.jpg

東日本の方も購入された中から当選金をいただくことになるので
この中からも半分は義援金に寄付させていただこうと思います。

力を貸す者、知恵を出す者、物資を送る者、寄付をする者
さまざまな協力で
世界から「日本はあっぱれだ!」と言われる国でありたいと思います。




-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

関連記事
  1. 2011/03/18(金) 21:57:01|
  2. 当選しました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール


Jumapapa・Juma

Author:Jumapapa・Juma
海外・国内を問わず、
お出かけに関する情報を発信しています。
ガイドブックに載っていない穴場情報もご紹介しています♪


ブログ記事上の画像の
『無断転載(加工を含む)』を
お断り致します

お好きな言語でお楽しみください


It can translate into a favorite language.

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa



Flag Counter

アクセス数
    

いらっしゃいませ

数あるブログの中から
「旅ファミ2」にいらしてくださって
「ありがとうございます。」
個人旅行とツアー半々の旅行記です。
国内・海外の旅記事を夫婦交替で書いています。

ージュマんち登場人物ー

ジュマ☆(メインの筆者・主婦)
ジュマパパ☆(夫、サブの筆者)
たー君☆(孫息子)
ひなちゃん☆(孫娘)
☆(長女・ たー君、ひなちゃんの母親)
たー君パパ☆(たー君、ひなちゃんの父親)


現在の閲覧者数:



普段の暮らしぶりは
CIMG65381.jpg

家族で
お出かけするなら
にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ


旅の情報は


旅行記
記事一覧


新着コメントさん

読ませていただいています

最新記事

カテゴリ

北海道 (34)
なばなの里 (36)
三重県 (17)
岐阜県 (59)
愛知県 (154)
滋賀県 (10)
京都府 (13)
兵庫県 (10)
大阪府 (11)
奈良県 (10)
長野県 (24)
山梨県 (26)
静岡県 (17)
新潟県 (11)
富山県 (6)
福井県 (14)
千葉県 (8)
東京都 (10)
神奈川県 (1)
福岡県 (6)
長崎県 (5)
沖縄県 (37)
八重山諸島 (23)
日帰り旅行 (10)
温泉・宿 (8)
韓国 (5)
中国 (69)
香港 (8)
タイ (1)
ベトナム (68)
マレーシア (66)
ネパール (37)
スペイン (58)
ポルトガル (129)
オランダ (72)
ベルギー (158)
ルクセンブルク (17)
英国 (195)
フィンランド (7)
サイパン (1)
USA (74)
カナダ (69)
スイス (10)
ドイツ (53)
フランス (6)
イタリア (75)
ニュージーランド (7)
オーストラリア (72)
タンザニア (2)
クロアチア (42)
スロヴェニア (29)
ボスニアヘルツェゴビナ (12)
モンテネグロ (6)
ドバイ (5)
カタール (7)
チェコ (20)
ハンガリー (17)
オーストリア (15)
エストニア (15)
リトアニア (12)
ロシア (51)
ラトビア (14)
ポーランド (15)
天使たち (77)
当選しました (22)
使ってみました (34)
食べてみました (13)
外食・内食 (36)
ベランダガーデン (15)
ガーデニング (11)
雑談 (37)
未分類 (16)
お得情報 (7)

どこ行く・ここ行く

どこ行く・ここ行く2


トリップアドバイザーさんに
おすすめブログとして
掲載していただいています


アムステルダム ホテルの口コミ




記事でご紹介した場所の
詳細情報は

千葉県
TDL

東京都
サンシャイン水族館

神奈川県
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

長野県
信州新町ジンギスカン街道
久米路峡
道の駅しなのふるさと天望館
野尻湖
野尻湖ナウマンゾウ博物館
小布施界隈ガイド
上高地
伊那谷道中
ビーナスラインNavi
奈良井宿観光協会
道の駅小坂田公園
鷹山ファミリー牧場

静岡県
エスパルスドリームプラザ

岐阜県
千保稲荷神社
関市武芸川温泉ゆとりの湯
岐阜県 人気やな場
新穂高ロープウェイ
四十八滝山野草花園
ひるがの高原SA
日本昭和村
三峰温泉
寺尾が原千本桜公園
千代保稲荷神社
高山市観光情報
アクア・トトぎふ
かかみがはら航空宇宙科学博物館
花フェスタ記念公園
金華山

愛知県
フローラルガーデンよさみ
名古屋港
えびせんべいの里
INAXライブミュージアム
形原温泉
知立公園
海南こどもの国
リニア・鉄道館
南知多ビーチランド
豊川稲荷
矢勝川彼岸花
セントレア
名古屋テレビ塔夜景
徳川園
半田赤レンガ建物
吉良温泉
一色さかな広場
碧南市明石公園
安城産業文化公園 デンパーク
半田の春祭り
ドニチエコきっぷ
鶴舞公園
東海市観光協会
竹島
ラ・グーナ蒲郡
JR名古屋セントラルタワーズ
野外民俗博物館リトルワールド
刈谷ハイウェイオアシス
大須商店街
渥美半島ドライブコース

三重県
伊賀の里モクモク手づくりファーム
忍者列車
なばなの里
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
ジャズドリーム長島
ナガシマリゾート
湾岸長島PA
二見シーパラダイス
熊野市観光HP

京都府
東福寺
天得院
金閣寺
龍安寺

大阪府
大阪駅構内図

滋賀県
ブルーメの丘

兵庫県
明石海峡大橋ライトアップ

山梨県
八ヶ岳倶楽部
スパティオ小淵沢
八ヶ岳アウトレット
リゾナーレ八ヶ岳
富士見パノラマリゾート

新潟県
妙高道の駅「あらい」

富山県
黒部ダム

福井県
九頭竜ダム
越前大野城
永平寺町観光ガイド
千古の家
福井県立恐竜博物館

滋賀県
彦根・長浜観光ガイド
長浜
近江八幡水郷めぐり
醒ヶ井宿梅花藻

兵庫県
神戸市立王子動物園

北海道
北海道の旅
旭山動物園公式HP
層雲峡氷瀑祭り
オホーツク流氷館

福岡県
関門国道トンネル
門司港レトロ
九州鉄道記念館

長崎県
小浜温泉
口之津イルカウォッチング

沖縄県
八重山諸島
沖縄観光
沖縄フルーツランド

その他
全国イチゴ狩りスポット
名阪国道

ベルギー
フランダースの犬情報センター
ベルギー・フランダース政府観光局
グランプラス
小便小僧

オランダ
NHバルビゾンホテル
オランダ観光情報

スイス
ジュネーブ
ローザンヌ

フランス
シャモニー

イギリス
バッキンガム宮殿
ウェストミンスター寺院
ロンドン・アイ
トラファルガースクエア
大英博物館
タワーブリッジ
バーミンガム観光
ノッティンガム観光
イギリス国立鉄道博物館ーヨークー

イタリア
ミラノ旅行ガイド
ヴェネツィア
フィレンツェ観光
ピサ

ドイツ
フランクフルト
マンハイム
ハイデルベルグ
シュツットガルト
ミュンヘン
ニュルンベルク

タンザニア
タンザニア情報

ポルトガル
ポルトガル公式サイト

スペイン
スペイン政府観光局

アメリカ合衆国
クリーブランド動物園
シアトル観光

カナダ
ブッチャートガーデン
ウィスラー
キャピラノ吊り橋
クライスト・チャーチ聖堂

韓国
韓国観光公社
ロッテホテルワールド

中国
上海博物館
外灘

ベトナム
ハロン湾













ホテルグランヴィア京都




お得情報


logo.gif










★買って気に入っている商品★
「美肌シャワーヘッド ボリーナ」


「シンクビー カーラ 長財布」


「アロマスプレー アンチバクテリア」


「激落ち     刃物クリーナー」

「左利きにも使える包丁」

「分別ごみ箱」



jumaのブログ


CIMG65381.jpg

bn-gr2b.jpg

88-051.jpg

88-052.jpg

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ