旅するファミリー情報局2

国内・海外の風景・グルメ・ホテル・ガイドブックにない情報も交えてお届けしています。写真だけでもご覧くださいね。                   

ここで貴方にお会いするとは・・-オランダー

古い街並みから新しそうな地区へと出て来ました。

P1240097.jpg


ここでもお散歩は充分リラックスできますね。


P1240099.jpg

カモ すぐ近くにいるのに逃げる気配もありません。





花の形がジャスミンに似ているのですが、こんな高緯度では育ちませんよね!?

P1240101.jpg






おーっ! こんな所にメイド・イン・ジャパン!!!

P1240102.jpg

なんとなく嬉しいですね!





ザーンセ・スカンス入り口近くの橋のところの風車のところまで戻って来れました。

P1240103.jpg





これは何という植物なのかなぁ???

P1240105.jpg





駅までもう一息!

P1240107.jpg

大きな工場があります。

きっと近くの人達が働いているんでしょうね!





これ 何だと思います?

P1240108.jpg

右手にある茶色い塊はカカオの実です。

実は、あの大きな工場はチョコレート工場だったんです。

通りに面したところにチョコレート工場の歴史紹介みたいな小さな施設があったというわけです。

かなり歴史のあるチョコレート工場だったんです、あそこ!

多分、ココアも造っているのではないかと推察しております。

残念ながらチョコの直売所はありませんでした。






駅に到着

P1240109.jpg


線路 まっすぐですねぇ・・・


P1240110.jpg

電車 早く来ないかなぁ・・・

-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2011/01/31(月) 20:37:24|
  2. オランダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キツネの舌とB級グルメ

毎年新年には新しい「大吉祥札」をいただいている豊川稲荷

今年は両親も伴ってお参りして来ました。

駐車場からでは少し距離があるので
門前の近くで車から降りてもらい
ジュマパパは駐車場に車を停めに行ってくれました。

父はようやく杖を持って歩いてくれるようになりましたが
ヨタヨタ…という感じでしか歩けません。

父の歩行状態だとたいていの人は車いすだと思いますが
車いすは本人が抵抗があるらしいのでまだ購入していません。

すれ違う人から
「歩かせるの無理なのじゃ?」という顔をされることもよくあります。

それでも外に連れ出そうとする私は間違っているのでは・・・
と心の中で問答する日々です。

P1260373.jpg



境内ではお坊さんが鐘を衝いておられました。
何度もお参りしていますが初めて見ました。

P1260374.jpg


お正月恒例の猿まわし

P1260376.jpg




1月29日ですからお参りの人は少なかったです。

父は本堂まで行くのが大儀みたいで
「ここで待っている・・・」と一礼して休憩所に座りに行きましたので
私とジュマパパでお参りして来ました。

P1260377.jpg



両親とも食欲はあるので、うな丼と肝吸いをたいらげたあと
父の負担にならない程度の距離でお店を見て歩きました。

こちらはB級グルメの大会「B1グランプリ」に参加したいなり寿司だそうです。

P1260379.jpg



こちらにはゲテモノ?を陳列してありました。
他にも「蛇の卵」や「猿の頭」等

漢方薬になるのかなあ・・・・・
P1260382.jpg



母がこの看板を見て
P1260381.jpg



4個ご購入~

P1260384.jpg



私はいつも通り山彦さんの「いなほ寿司」を買いましたが
いなりと、のり巻きのセットを買ってみました。

のり巻きには干瓢が入っていただけで
次回からはいなりだけのセットにしようと思いました。
P1260383.jpg


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

今日の懸賞はこちら
関連記事
  1. 2011/01/29(土) 22:25:11|
  2. 愛知県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

絵画を見ているような街ですーオランダー

前回の街歩きの続きです。


この街、絵の題材になりそうな風景だらけです!

多分、説明は要らないでしょう。

P1240085.jpg




P1240086.jpg


鳥達、完全にくつろいでいます。

P1240087.jpg




P1240088.jpg




P1240089.jpg




P1240090.jpg




P1240091.jpg


モネの睡蓮の絵を思い出しますね!

P1240092.jpg




P1240093.jpg




P1240094.jpg




P1240095.jpg



この子、『邪魔するな!』的な目で見てます。

P1240096.jpg

お邪魔しました!

-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2011/01/28(金) 20:06:08|
  2. オランダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

駿府公園ー静岡ー

ー引き続き両親と同居する前のお話ですー

ジュマパパが東京から来た営業さんとの待ち合わせの時間になったので
私は観光案内所で地図をもらって駿府公園に行ってみました。
(駅から徒歩で5分くらいです)
P1260306.jpg



葵区 駿府町
「まんまや~」
P1260307.jpg



県庁立派です。
P1260308.jpg



平成21年8月の地震で崩れた石垣の修繕工事が行われていました。

その説明です。

P1260311.jpg





P1260313.jpg



広い公園ですが、お城が無いので寂しい気がしました。
P1260315.jpg




P1260316.jpg




「家康公お手植えみかん」

このみかんはホンミカンと呼ばれていて
中国から入った紀州みかんの一種だそうで
静岡地方のミカンの起源を知る上で貴重なものらしいです。
P1260323.jpg




駿府城本丸跡に建つ家康公の銅像
P1260321.jpg





P1260324.jpg



唯一当時を思わせるものはこの巽櫓でしょうか・・・・

P1260325.jpg





P1260329.jpg





P1260330.jpg


ー介護日誌ー

昨日は父母と私とで南の海鮮市場に行って来ました。
父は連れださないと一人ではどこいも行けないし
母も病院とスーパーだけでは可哀想なので
ドライブがてら魚料理を食べに行ってみました。

お刺身やらカキフライやら海老フライやら・・・
たくさん食べてくれたので連れだした甲斐がありました


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

今日の懸賞はこちら
関連記事
  1. 2011/01/26(水) 21:49:22|
  2. 静岡県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ザーン川沿いの街並みーオランダー

きっとあっちの方が駅!という勘を頼りに裏路地探訪開始!!

古そうな教会が見えます。

手前の黒いのは、きっとキャンピングカーですね。

P1240067.jpg

スペインで聞いた話では、オランダ人はキャンピングカーに食料を積んで旅行にやって来るけれども、現地で食料を買ったりしない・・・・

しっかりした国民性というところでしょうか。

しかし、このキャンピングカー 渋い作りです!





オランダ子猫登場!

P1240069.jpg


ジュマの足もとをスリスリ!


P1240070.jpg






運河沿いにブラブラ歩きます。

P1240072.jpg



緑が多く、素敵な街です。

P1240073.jpg



小さい跳ね橋 風情ありますねぇ・・・

P1240074.jpg



ポツポツと水連が花を開いています。

P1240076.jpg



一家に一隻はボートを持っているみたい!

P1240078.jpg




この橋は跳ねない代わりに水面から高く造られています。

P1240080.jpg

街作りは運河と水上交通を基に計画されているようです。




屋根や壁の色を統一しているのでしょうか?!

P1240081.jpg




何の実か分かりませんが、美味しそうな色合いです。

P1240083.jpg




この家もでっかいですねぇ!

P1240084.jpg

普通の住宅地というよりも『別荘地」みたいに思えてしまう街です。

住んでみたくなりました?

-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2011/01/24(月) 21:09:36|
  2. オランダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新幹線各駅停車の旅

去年12月のお話ですみません。

ジュマパパが現地滞在3時間ほどの仕事で静岡市に行くと言うので
ジュマ、静岡市内を歩いたことが無いので着いて行きました。

名古屋で和食のランチを摂り

P1260273.jpg



ひかりでも停まりますが、
面白いのでこだま(各駅停車)に乗りました。

これまで住んだ家は新幹線の駅では新大阪・名古屋・東京を利用していたので
これからご紹介する駅に停車するのは初めてです。

名古屋から東京方面だと次に泊まるのは「三河安城」駅

下りに乗ると
車内のテロップに=ただいま三河安城駅を定刻で通過しました=と出ますよね。

こだまですから、ひかりやのぞみの通過待ち
(ちなみにどの駅でも通過待ちでした)時間かかった~
P1260276.jpg



矢作川(やはぎがわ)-Wikipedia-を渡ると
P1260279.jpg



次の停車駅は「豊橋

P1260281.jpg


浜名湖を通過すると

P1260285.jpg




P1260291.jpg





浜松

三立製菓って浜松にある会社だったのですね。

P1260297.jpg



この城は功名が辻で有名になった掛川城
P1260301.jpg
お城が見えると掛川駅に到着です。

次回は年末の静岡市内をご紹介します。





ー介護日誌ー

母の足の骨折が治り、普通に歩いても良くなったので
父母と私達夫婦とで実家に行って来ました。

私とジュマパパはほぼ毎週父母の必要品を取りに行ったり
役所に届を出しに行ったりしていますが
父や母は約1カ月ぶりの帰宅です。

ことあるごとに「大阪に帰りたい~」と言うし
昨日は「死んでもいいから一日も早く大阪に帰りたい」と訴えていた母ですので

愛知で治療を始めたばかりなのに
「このままこちらに残る」と言ったらどうしようとドキドキでしたが
ご近所に立て替えてもらっている費用を支払ったり
親戚に挨拶に行って”しこたま”ご近所さんとお喋りしたら
あっさり「遅くなるといけないから帰ろう・・・!」って 
あまりの”あっさりさ”にかえって拍子抜けしました 




おみやげに玄関にあったシンビジウムを持って帰って来ました~
P1260359.jpg


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

今日の懸賞はこちら
関連記事
  1. 2011/01/22(土) 20:02:30|
  2. 静岡県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ザーン川を渡し船で渡りましたーオランダー

そろそろ帰ることにしました。


帰りはザーンセ・スカンスの前に流れるザーン川を渡ることにしました。

ここが渡し船の乗り場!

P1240037.jpg



渡し賃は一人1ユーロ!

P1240041.jpg

二人分の渡し賃を握りしめて待つことしばし!





何人かが集まったところで、向こう岸から渡し船がやってきました。

P1240042.jpg

後で聞いたのですが、乗り場の所に立っているポールの旗を揚げたら『来てね!』という合図なんだそうです。

書いてないから分からないじゃないですか・・・





渡し船はご夫婦でやっておられる様子

P1240045.jpg

運賃徴収係の奥さんは木靴を履いていました。





これが切符!

P1240046.jpg





一緒に乗りこんだのはスペイン人のご一行!


P1240047.jpg

サッカーの話でちょっとだけ盛り上がりました!
2010年ワールドカップの決勝戦がスペインとオランダでしたからね。



私達以外はみんな半袖!

ヨーロッパ人にとっては、充分暑い夏なんでしょうかねぇ・・・・






ボートはゆっくりとザーン川を渡って行きます。
P1240055.jpg





対岸の船着き場が見えて来ました。
P1240059.jpg

こちらにも合図のためのポールがありますね。





跳ね橋があるところを見ると ザーン川に繋がる運河があるようです。

P1240060.jpg





無事に渡していただいて有難うございました。

P1240061.jpg

風車ともこれでお別れ!!

あれ? こっちのポールには呼び方が書いてある?!





オランダって、川や海が近くにあったら運河があるようですね。

P1240062.jpg

堰は手動で開けるようになっています。






住宅街を歩いて行きます。

P1240064.jpg

跳ね橋って、どうやって動かすんでしょう?

手動だとかなりしんどそうです。

多分、モーターか何かがあるんでしょうね!





お洒落な建物です。
P1230943.jpg

さて、何があるのかな この街には!

-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2011/01/20(木) 20:52:21|
  2. オランダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

携帯の機種変更をしました

母と私の携帯の機種変更をしました。

2012年の7月までに使っている機種が使用できなくなると通知が来たからです。
なんだか一方的で不本意な気がしましたが
4年くらい使っているので、どちらにしても替え時
まだ1年半の猶予はありますが、この際だから変更して来ました。


母自身はメールが打てませんので、電話さえできれば事足りますので簡単携帯
京セラのK004(右)

私はソニーエリクソンのURBANO BARONE(左)です。

メールと電話ぐらいしか使っていませんので
いらないものは皆外して、一番安いプランにしています。
それでも「誰でも割」と「家族間無料通話」なので
月々の通話料がオーバーすることはありません。

ジュマパパの会社は携帯支給がないかわりに
(海外出張の時には会社の携帯を貸し出してくれます)
個人の携帯に緊急連絡用として月々3100円の補助をくれます。
ジュマパパと私の携帯使用料金の合計が月々5100円なので
2000円で二人の携帯代を賄っているので助かります。



新しい携帯、どちらも値引きとポイントを使って0円でした。
P1260364.jpg



4年前までは機種変更をするたびに
ボタン操作を覚えるのに1週間ほどかかっていました

けれど、今回は製造会社が違っても操作方法はほぼ同じ。
すぐにこなせるようになりました。

今の携帯は規格を統一したのでしょうか?

母の便利機能は3か所までボタン1つで繋がります。
次に操作するボタンは光って知らせてくれるようにもなっています。
通話の際に相手の言葉がゆっくり聞こえる「ゆっくり通話」や
音声読み上げ機能なども付いています。

使うか使わないか分かりませんが
歩数表示やカロリー計算まで出来るようです。

両方とも防犯ブザーも付いています。

通話品質も向上しているし、ワンセグテレビもクリア

携帯、なんだか進化し続けてるなあ・・・って感じました。

P1260365.jpg



ー介護日誌ー

母は一朝一夕に回復するものではない難しい病気にかかっています。
しかし高齢なので強い薬や治療は出来ないので
通院と投薬で様子を見ることになりました。

先生の判断が正しかったのか、薬を飲み始めて急激に食欲が出て来て
からだのだるさも取れたようで、
見た目は「病気なの?」と思うほど元気になりました。

骨折も1カ月たち、ゆっくりなら普通に歩くことも許可が出ました。

ただ、病気自体が骨をどんどん脆くするらしく
この先も重いものを持ったり、転んだりは絶対しないようにと釘を刺されています。

今、問題”児”は父の方で、何をするにも介助が必要です。
何度も繰り返し言わないとすぐに忘れるし
なのに頑固だし・・・・

そろそろ介護申請をする時期が来たようです。


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

今日の懸賞はこちら
関連記事
  1. 2011/01/19(水) 21:48:20|
  2. 使ってみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久々にオランダ旅行記を再開しますーオランダー

ザーンセ・スカンスでは色んな風車を見ることができます。


あんなオモチャのようなものから

P1240012.jpg



こんな大きなものまで!

P1240013.jpg

意外と現役のものばかり 製材工場なんかもあります。






花に集まる蜂? アブかも知れませんね。

P1240015.jpg


こんな実がなっていたのですが、何ていう植物なんでしょう?

P1240016.jpg





風向きによって風車の向きを変え、風の強い日は羽に張っている帆布の数を調整する。

P1240021.jpg

ちょっとしんどい作業が必要ですが、エコですね!





小さな花の周りにも虫が・・・・

P1240027.jpg





風車の裏手は牧草地 こんな所で乗馬なんて 優雅ですよね!

P1240034.jpg

ちょっと羨ましい暮らしに思えるのは私だけでしょうか?

-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2011/01/18(火) 21:07:22|
  2. オランダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紀文のおでんセットが当たりました

冬には温かいおでんが食べたくなりますよね。

そこで紀文おでんの素モニターキャンペーンに応募したら
当選しました 

P1260369.jpg

おでんだねも送っていただいたので速攻その日はおでんに!

おでんだね「紀文の季節」(はんぺん・魚河岸あげ・焼ちくわ・いか天・つみれ・こんにゃく・餅入り巾着・鶏団子・がんもどき・昆布の10種17品)には汁もセットされていますが
この日は母の選んだ「海鮮塩味」で作りました。


P1260366.jpg


素材の色はそのまま残して、
でもちゃんと出汁はしみて美味しいです。

自分で作る時は目分量なので濃かったり、薄かったりですが
これなら味に間違いがないので助かりますね。

残った汁は美味しい雑炊になります。
P1260367.jpg

これからは具材だけではなく汁も紀文さんに頼っちゃいそうです
ありがとうございました。

かんたん!クッキングサポートサイト  紀文スマイルキッチン




-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

関連記事
  1. 2011/01/16(日) 22:39:16|
  2. 当選しました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

プロフィール


Jumapapa・Juma

Author:Jumapapa・Juma
海外・国内を問わず、
お出かけに関する情報を発信しています。
ガイドブックに載っていない穴場情報もご紹介しています♪


ブログ記事上の画像の
『無断転載(加工を含む)』を
お断り致します

お好きな言語でお楽しみください


It can translate into a favorite language.

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa



Flag Counter

アクセス数
    

いらっしゃいませ

数あるブログの中から
「旅ファミ2」にいらしてくださって
「ありがとうございます。」
個人旅行とツアー半々の旅行記です。
国内・海外の旅記事を夫婦交替で書いています。


現在の閲覧者数:



普段の暮らしぶりは
CIMG65381.jpg

家族で
お出かけするなら

にほんブログ村


旅の情報は


旅行記
記事一覧


新着コメントさん

読ませていただいています

最新記事

カテゴリ

北海道 (34)
なばなの里 (36)
三重県 (17)
岐阜県 (59)
愛知県 (154)
滋賀県 (10)
京都府 (13)
兵庫県 (11)
大阪府 (11)
奈良県 (10)
長野県 (24)
山梨県 (26)
静岡県 (17)
新潟県 (11)
富山県 (6)
福井県 (14)
千葉県 (8)
東京都 (10)
神奈川県 (1)
福岡県 (6)
長崎県 (5)
沖縄県 (37)
八重山諸島 (23)
日帰り旅行 (10)
温泉・宿 (8)
韓国 (5)
中国 (69)
香港 (8)
タイ (1)
ベトナム (68)
マレーシア (66)
シンガポール (17)
ネパール (66)
スペイン (58)
ポルトガル (129)
オランダ (72)
ベルギー (158)
ルクセンブルク (17)
英国 (195)
アイルランド (4)
フィンランド (7)
サイパン (1)
USA (75)
カナダ (69)
ペルー (53)
スイス (10)
ドイツ (53)
フランス (6)
イタリア (75)
ニュージーランド (7)
オーストラリア (72)
タンザニア (2)
クロアチア (42)
スロヴェニア (29)
ボスニアヘルツェゴビナ (12)
モンテネグロ (6)
ドバイ (5)
カタール (7)
チェコ (20)
ハンガリー (17)
オーストリア (15)
エストニア (15)
リトアニア (12)
ロシア (51)
ラトビア (14)
ポーランド (15)
天使たち (77)
当選しました (22)
使ってみました (35)
食べてみました (13)
外食・内食 (36)
ベランダガーデン (15)
ガーデニング (11)
雑談 (37)
未分類 (16)
お得情報 (7)

どこ行く・ここ行く

どこ行く・ここ行く2


トリップアドバイザーさんに
おすすめブログとして
掲載していただいています


アムステルダム ホテルの口コミ




記事でご紹介した場所の
詳細情報は

千葉県
TDL

東京都
サンシャイン水族館

神奈川県
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

長野県
信州新町ジンギスカン街道
久米路峡
道の駅しなのふるさと天望館
野尻湖
野尻湖ナウマンゾウ博物館
小布施界隈ガイド
上高地
伊那谷道中
ビーナスラインNavi
奈良井宿観光協会
道の駅小坂田公園
鷹山ファミリー牧場

静岡県
エスパルスドリームプラザ

岐阜県
千保稲荷神社
関市武芸川温泉ゆとりの湯
岐阜県 人気やな場
新穂高ロープウェイ
四十八滝山野草花園
ひるがの高原SA
日本昭和村
三峰温泉
寺尾が原千本桜公園
千代保稲荷神社
高山市観光情報
アクア・トトぎふ
かかみがはら航空宇宙科学博物館
花フェスタ記念公園
金華山

愛知県
フローラルガーデンよさみ
名古屋港
えびせんべいの里
INAXライブミュージアム
形原温泉
知立公園
海南こどもの国
リニア・鉄道館
南知多ビーチランド
豊川稲荷
矢勝川彼岸花
セントレア
名古屋テレビ塔夜景
徳川園
半田赤レンガ建物
吉良温泉
一色さかな広場
碧南市明石公園
安城産業文化公園 デンパーク
半田の春祭り
ドニチエコきっぷ
鶴舞公園
東海市観光協会
竹島
ラ・グーナ蒲郡
JR名古屋セントラルタワーズ
野外民俗博物館リトルワールド
刈谷ハイウェイオアシス
大須商店街
渥美半島ドライブコース

三重県
伊賀の里モクモク手づくりファーム
忍者列車
なばなの里
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
ジャズドリーム長島
ナガシマリゾート
湾岸長島PA
二見シーパラダイス
熊野市観光HP

京都府
東福寺
天得院
金閣寺
龍安寺

大阪府
大阪駅構内図

滋賀県
ブルーメの丘

兵庫県
明石海峡大橋ライトアップ

山梨県
八ヶ岳倶楽部
スパティオ小淵沢
八ヶ岳アウトレット
リゾナーレ八ヶ岳
富士見パノラマリゾート

新潟県
妙高道の駅「あらい」

富山県
黒部ダム

福井県
九頭竜ダム
越前大野城
永平寺町観光ガイド
千古の家
福井県立恐竜博物館

滋賀県
彦根・長浜観光ガイド
長浜
近江八幡水郷めぐり
醒ヶ井宿梅花藻

兵庫県
神戸市立王子動物園

北海道
北海道の旅
旭山動物園公式HP
層雲峡氷瀑祭り
オホーツク流氷館

福岡県
関門国道トンネル
門司港レトロ
九州鉄道記念館

長崎県
小浜温泉
口之津イルカウォッチング

沖縄県
八重山諸島
沖縄観光
沖縄フルーツランド

その他
全国イチゴ狩りスポット
名阪国道

ベルギー
フランダースの犬情報センター
ベルギー・フランダース政府観光局
グランプラス
小便小僧

オランダ
NHバルビゾンホテル
オランダ観光情報

スイス
ジュネーブ
ローザンヌ

フランス
シャモニー

イギリス
バッキンガム宮殿
ウェストミンスター寺院
ロンドン・アイ
トラファルガースクエア
大英博物館
タワーブリッジ
バーミンガム観光
ノッティンガム観光
イギリス国立鉄道博物館ーヨークー

イタリア
ミラノ旅行ガイド
ヴェネツィア
フィレンツェ観光
ピサ

ドイツ
フランクフルト
マンハイム
ハイデルベルグ
シュツットガルト
ミュンヘン
ニュルンベルク

タンザニア
タンザニア情報

ポルトガル
ポルトガル公式サイト

スペイン
スペイン政府観光局

アメリカ合衆国
クリーブランド動物園
シアトル観光

カナダ
ブッチャートガーデン
ウィスラー
キャピラノ吊り橋
クライスト・チャーチ聖堂

韓国
韓国観光公社
ロッテホテルワールド

中国
上海博物館
外灘

ベトナム
ハロン湾













ホテルグランヴィア京都




お得情報


logo.gif










★買って気に入っている商品★
「美肌シャワーヘッド ボリーナ」


「シンクビー カーラ 長財布」


「アロマスプレー アンチバクテリア」


「激落ち     刃物クリーナー」

「左利きにも使える包丁」

「分別ごみ箱」



jumaのブログ


CIMG65381.jpg

bn-gr2b.jpg

88-051.jpg

88-052.jpg

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ