旅するファミリー情報局2

国内・海外の風景・グルメ・ホテル・ガイドブックにない情報も交えてお届けしています。写真だけでもご覧くださいね。                   

仕掛けは大掛かりですーオランダー

風車の内部の歯車
なかなか精巧に出来ていますね。


P1230997.jpg


しかも木製ですから驚きます。
P1230999.jpg



美しい色の製品になるのですね。
P1240001.jpg




P1240004.jpg



何故か中国の書
いわれはわかりませんでした。
P1240005.jpg



P1240006.jpg




P1240007.jpg



窓を切り取った風景
P1240009.jpg

今年1年も皆さまと楽しく交流させていただきありがとうございました。
今のところ撮り溜めた写真がたくさんあるので
ブログは続けさせてただこうと思っていますが
時間的なことで文章が極端に短くなってしまって申し訳ないです。

こんなジュマんちですが来年もよろしくお願いいたします。
1日早いですが皆さまどうぞ良いお年を・・・・

                     ージュマパパ・ジュマー


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

関連記事
  1. 2010/12/30(木) 20:34:23|
  2. オランダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

仕事も終わり帰国しますーアメリカー

リトル・イタリーから帰る途中でライトアップされた教会がありました。

P1260065.jpg

すぐそばにはモンテッソーリという銘板がある建物がありました。

これ、日本でもありますよね。






前回ご紹介したティラミスです。

P1260068.jpg

スプーン 綺麗な光沢ですが、実はプラスティック製で メッキされたもの!!

使い捨てにしては良く出来ています。







クリーブランドの最後の夜も終わり、朝起きてみると久しぶりの晴れ!!

P1260069.jpg

空港へ向かうタクシーから見えるエリー湖もきれいです。






クリーブランドの中心を横目に

P1260070.jpg






クリーブランド空港に到着!!

P1260071.jpg

ここ、NASAと描かれた格納庫のようなものがあります。

何でしょうね?






チケット・カウンターのすぐそばにある機械にパスポートを通して、名前と生年月日を入力したら、チケットが印刷されて出て来ました。

コスト削減ですね!

機械の使い方は 担当のお兄さんが教えてくれました。





デトロイトまでの飛行機はB2ゲートから搭乗です。

P1260072.jpg

着いた時、ここから出て来ました。




待ち時間が長いので、中をウロウロ!!

P1260074.jpg

ここアイリッシュ・パブと書かれていたのですが、アイルランドの方が見たら「ちょっと違う!」と言うかも知れませんね。

朝なので、さすがにお客さんはほとんどいませんでした。

-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2010/12/29(水) 22:07:24|
  2. USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

風車の2階は気持ちがいいけれど、降りるの怖そうーオランダー

2階を見学するには結構急な梯子を登らなくてはなりません。
登りは何とかなっても下りが怖そう・・・・
降りて来る人が皆「怖い」「怖い」と言っているのでちょっと構える。
(実際降りる時は怖かったです)


P1230985.jpg




羽?は近くで見ると大きなものです。
P1230986.jpg




P1230995.jpg




P1230988.jpg




P1230989.jpg




P1230990.jpg




P1230991.jpg



高い所から眺めると、また違った感じです。
P1230992.jpg



板には隙間があって下が見えます。
P1230993.jpg


ー介護日誌ー

今日は輸血をしてもらいました。
輸血、家族では初めての経験です。

輸血を担当してくれた看護師さんが大阪出身の人だったようで
大阪の共通の話が出来て嬉しそうでした。

ポパイのホウレンソウのように一気に力がみなぎるってことは無いですが
少し顔いろが良くなった気がします。

相変わらず病院食は食べず、
私が持って行ったものや、病院の食堂で食べています。

輸血当日は具合が悪くなる人もいるようで
今夜は病院にいた方がいいということで
明日点滴が終わったらお正月休みで4日まで帰宅します。

誰よりも父が待ち焦がれていると思います。

「お父ちゃん、今夜は寝てや~」



-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

関連記事
  1. 2010/12/28(火) 20:42:36|
  2. オランダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お菓子やおもちゃーアメリカー

クリーブランドのリトル・イタリーで入ったレストランです。

もちろん、イタリアン・レストランです。

P1260050.jpg




今夜は、お薦めのワイン!

何にお薦めかと言うと、このパスタです。

P1260051.jpg

周りはムール貝、パスタにはアサリ味のソースが!

美味しいのですが、やはり量が多い!!




店内にはもちろんクリスマス・ツリー!!

P1260052.jpg






ショー・ウィンドーの飾り付け おもちゃ屋さんのように見えますが 実はタバコ屋さんです。

P1260054.jpg

お菓子の箱のように見えるのは箱入りの葉巻です。

P1260055.jpg







『デザートを食べに行こう!』と連れて行ってくれたのは、彼のお気に入りのケーキ屋!!

店内をぐるっと拝見!!

P1260058.jpg




P1260060.jpg




P1260061.jpg




P1260063.jpg



これが彼のお気に入りだとか!!

P1260064.jpg

甘さもほどほどで美味しかったですよ!

お土産に!と言って、ティラミスをひとつくれました。

これが、でかくて・・・・手のひらよりも大きめで・・・・・

-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2010/12/27(月) 21:35:24|
  2. USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風車の中を見学ーオランダー

先日お話した観光バスの駐車場が見えています。
多分ショップもあるのでしょうけれど、
(望遠で撮っていますが)結構遠い

回り道になるので行きませんでした。
P1230973.jpg



最初に見学したのは顔料を作る風車です。
P1230974.jpg




P1230975.jpg



P1230976.jpg



P1230977.jpg



P1230978.jpg



P1230979.jpg



P1230980.jpg



P1230981.jpg


P1230982.jpg



P1230983.jpg



P1230984.jpg


ー介護日誌ー

2泊の外泊許可が出て家に帰っていましたが
明日装具が出来あがって来るので
夕方また病院に送り届けてきました。

母は骨折が治っても貧血の通院が必要なようです。

それでも大阪で父と二人暮らすと言っていましたが
貧血があるのに父も看るのは難しいという医師の説得もあり
こちらで一緒に暮らして治療しようと言う風に腹をくくってくれそうです。

急きょ連れて来たもので、
数枚の着がえと保険証以外はすべて大阪にあります。

時期が悪く、役所もお正月休みになるし、
骨折も治るのに1カ月くらいかかるしで、
住所変更等の諸手続きがいつできるのか・・・・

最悪なのは父の介護申請を出していないこと。
(理由は父が嫌がったからだとか・・・・)
なので、今日各所に手すりを付けましたが
補助なしです。

過去に何度も勧めたのですがね~
昔人間はなかなか頑固で 

これからが介護スタートのジュマんちです。




-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

関連記事
  1. 2010/12/26(日) 22:33:32|
  2. オランダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アメリカンなメリークリスマス☆

今日は仕事も最終日、いつもの事務所から離れたところにある所へ向かいます。

今日もやっぱり雪!!

P1260030.jpg

時折、除雪用の道具を装備した乗用トラックを見かけます。





到着したサイトの受付にクリスマス・ツリーが飾られていました。

P1260032.jpg






オハイオ州は○印の辺りです。

P1260033.jpg





意外と積雪はないですね。
(写真の人物は私ではありません)

P1260036.jpg






このサイトは、いくつかの会社の研究・開発の人達が集まっているところ。

周りは公園のようです。

P1260038.jpg

施設のホールにもクリスマスツリーがありました。

話によると、近々サンタクロースが来ることになっているとか。




お昼はここの食堂で取りました。

缶入りのDr. Pepperがあったので、持っていったら同僚に笑われてしまいました。

感想を訊かれたので、「日本の子供用の薬の味がある」と言っておきました。

日本では売れないだろうな、これ!!







アメリカ最後の夜となり、若い衆が「リトル・イタリー」へ連れていってくれました。

P1260045.jpg

リトル・イタリーの通りの入り口の壁にはこんな絵が描かれています。

イタリア系の人が多く住んでいたそうで、イタリア料理のお店がいくつもあるそうです。

人気の地区らしく、住宅の賃料が高いそうです。



-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2010/12/25(土) 22:59:29|
  2. USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

草を食む羊とザーン川沿いの風車 -オランダー

ザーンセ・スカンスはお気に入りの場所だったので
写真をたくさん撮って来ました。

今日もご覧くださいね。

観光船の船着き場があります。
次の乗船まで後1時間くらいあったので
時間を潰しているうちに結局乗らずじまいでした 

P1230958.jpg




P1230960.jpg




P1230961.jpg




P1230962.jpg



対岸に見えている村、水かさが増えると浸水しそう・・・

後日こちらもご紹介します。
P1230963.jpg




この風車たちはそれぞれ違うものを作っています。
これも後日ご紹介しますね。
想像しておいてくださいね 

P1230964.jpg


羊が放牧されています。
ということは
この可愛い家々は畜産家なのでしょうか・・・

P1230965.jpg




P1230968.jpg




P1230969.jpg




P1230971.jpg




P1230972.jpg


ー介護報告ー

母は消化器内科を受診することになりました。
骨折は日にち薬ですが、
それ以前に貧血がひどいらしいです。

母が貧血気味だと言うのは知っていました。
でも高血圧の既往症でかかりつけ医が(大阪に)いるので
そちらにお任せしていたのですが
このままでは輸血が必要になるほど酷いらしいです。
大阪の医者には全く腹が立ちます!

なので、ちゃんとした検査で貧血の原因を調べてもらうことになりました。

母は、「食事がまずい」「ベットが固い」「隣の人がうるさい」
「松葉杖をつくのはいや」「お風呂が汚い」と不満が多くて・・・
毎日父を連れてお見舞いに行っていますが
そういうことばかり言うので
年末年始の一時帰宅を早めてあげようかと思っています。

父をジュマパパと二人でお風呂に入れて
ジュマパパが散髪とひげそりもしてくれました。

父がさっぱりすると、私達も気持ちがいいです。

今日はこんな感じです

皆さまにはご心配いただき本当にありがとうございます。


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

関連記事
  1. 2010/12/24(金) 22:11:54|
  2. オランダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アメリカ出張記その6

食事の話しばかりで恐縮ですが、昼間は仕事なので・・・・




さて、今夜はお寿司も出るというレストランへ連れていってもらえました。

P1260013.jpg

アメリカでお寿司というのもなぁ・・・とは思ったのですが!





このレストラン 日本酒も出せるというので、『何があるの?』と聞いたら

P1260014.jpg



彼が数本持ってきてくれました。

P1260015.jpg

日本へ帰れば日本酒はいつでも手に入るので、ビールをお願いししました。

本日はボストンのビール会社のChristmas Aleでした。

地元のものとあまり変わりは無かったです。






ちょっと写りが悪いのですが、こんなものが出て来ました。

P1260017.jpg

鯛とマグロの握り それに真ん中にロブスターの天ぷら、
外側にアボカドとローストビーフが巻かれている巻き物

意外と美味しかったのですが、ご飯がねぇ・・・



お醤油はヤマサ! 
P1260018.jpg

キッコーマンさんのお醤油でないことに ちょっとこだわりを感じました。





ご一緒した方はソード・フィッシュを頼みました。

頭の中で「太刀魚」を想像していたのですが、「カジキ」でした。

P1260019.jpg

下に敷かれているのはリゾットです。






私はシェフのお薦めの「アヒルのモモの柔らか煮(だったかな???)」を注文

P1260020.jpg




アヒルを食べたことが無かったので、興味本位です。

P1260021.jpg

お味? 不味くはないのですが、次回は注文しないかも・・・・






街の中心部なのですが、電飾で飾られていても人が歩いていたりしないので、街はずれのように見えてしまいます。

P1260025.jpg

田舎町なので、こんななんでしょうかねぇ・・・






ホテルに戻ってみたら、こんなに積もっていました。

P1260028.jpg

明日も雪ですかねぇ・・・・

-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2010/12/23(木) 09:03:37|
  2. USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

景観地区の素敵な住宅 ザーンセ・スカンスーオランダー

ザーン川の橋を渡ると景観地区のマップがあります。
私たちは電車でしたので橋の左側から歩いて来ましたが
たいがいの観光客は観光バスでいらっしゃるので、
Pマークの所で下車して観光スタートするようです。
P1230940.jpg



マップ赤○の向こうには
運河に囲まれた住居があります。
(実際に住んでおられます)


現実は、
毎日観光客に覗かれて迷惑な思いをしてらっしゃるのかもしれませんが
絵画のような風景に囲まれての暮らし
なんだか憧れます・・・・・

P1230941.jpg




P1230943.jpg




P1230944.jpg





P1230946.jpg




P1230947.jpg





P1230948.jpg




P1230950.jpg




P1230954.jpg




P1230955.jpg




P1230957.jpg




P1230959.jpg



ー介護報告ー

母は手術はしないことになりましたが
1か月ほど入院するようです。
父は起き上がる時が介助がいるので
私が添い寝していますが
昨夜は1時間おきにトイレに行くと言っていささか寝不足です。
何より辛いのは父はテレビをつけっぱなしでないと寝られないこと。

画面がチカチカするし、明るいしで
なんだか寝たんだか寝てないんだかのジュマです

そのかわり?小笠原の地震はリアルタイムで知っています(爆)

ではまたです!

-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

関連記事
  1. 2010/12/22(水) 10:23:31|
  2. オランダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

アメリカ出張記その5

毎日、雪が降るのでホテルの駐車場に停められている車は雪化粧です。

P1250987.jpg

路面に積もったりしていないだけ良い時期なのかも知れません。

この辺りはスノー・ベルトと呼ばれていて雪が多いんだそうです。




昼食の話題が出ないのですが、うっかりカメラを持って行かないことが多くて・・・

本日の昼食には、以前行ったことがないお店に連れて行ってくれました。

そのお店はSkyline Chili

   http://skylinechili.com/

HPアドレスでチェックしてみてください。

スパゲッティにピリ辛のミートソース、その上にどっさりと糸状のチーズがのったものとホットドッグにミートソースとチーズがどさっとのったものを食べてみました。

B級グルメだと思います。

もうひとつの初体験!!

同僚がDr. Pepperという飲み物を注文 『何それ?』

「コーラとは違うけど、昔からある炭酸飲料だよ!」とのこと

私も注文してみました。

見た目はコーラ

味はというと、子供用の水薬でコーラのような色合いで甘いやつと同じでした。

だからDr. Pepperなのかぁ・・・

アメリカ人 こんなもの飲んでるのか・・・・







ホテルの室内をご紹介!!

P1250989.jpg

ゆったりしてます。

TVは英語の番組ばかりなので、日本の情報はCNNかBBCでしか得られません。






夕食はまた一人で近所のレストラン Texas Steak Houseへ行ってみました。

P1250991.jpg

この日はかなり冷え込んでいて、風も強めで雪も舞っていたので、手袋と冬用の帽子を着用して行きました。

もちろん歩いて来る人は私だけ!!





なかは沢山のお客さんが食事中!!

P1250993.jpg



バッファロー 絶滅寸前になるまで食べられてしまったけれど、今は保護されていてかなりの頭数に回復しつつあるそうでね。

P1250996.jpg



ネオンも派手ですね。

P1250997.jpg




何にしましょうかね??

P1250998.jpg

18ポンドのステーキ?!?!?!?!

そんなの食べ切れないなぁ・・・




とりあえずChristmas Ale!!

P1250999.jpg




ウェイトレスさんに『この6ポンドのフィレはどれぐらいの大きさ?』

彼女「これくらいです」と言って手のひらぐらいと・・・・

ちょっと小さい気がしたので『じゃぁ、8ポンドのをミディアム・レアで』

「サラダはどの味がいいですか?」

えっ、サラダがついているのか・・・『シーザー・サラダを!』

「マッシュポテトかフレンチ・フライ どちらにします?」

困ったなぁ・・・『じゃぁ、マッシュポテト』

「ステーキの上に載せてきますか?」

え~っ、そんなことも訊くの 『別にしてください』





出てきたシーザー・サラダ 美味しい!!

P1260001.jpg




これがテキサス風なのかなぁ????

P1260003.jpg





ステーキ 出て来ました。

P1260007.jpg

思っていたよりも大きめ・・・

マッシュポテトにはデミグラス・ソースのようなものが・・・

小皿の茶色いのはマッシュルームの炒めたもの

もうひとつはタマネギでした。

ステーキにマッシュポテトを載せて食べると かなり美味しい!

テーブルに置いてあった2種類のステーキ・ソースも試してみましたが、いまひとつでした。

ちょこっと置いてあるパンですが、シナモン味の生クリームを付けて食べたら、これも美味しい!!

「ここのステーキ 美味しいよ」とは聞いていたのですが、確かに美味しかったです。






席から見えていて とても気になったのがコレ!!

P1260009.jpg

なんでこんなもの置いているんだろう???






もうひとつ気になったのが床に散らばっているコレ!!

P1260010.jpg

ピーナッツの殻があちこちに散乱しています。

支払いの時に聞いたら「普段はこうじゃないんですが、XXXXXXで今日は特別なんです!」

音楽や話し声が大きかったので、「どういう特別な日なのか?」については聞きとれませんでした。


またお腹いっぱい食べてしまいました・・・・




私ごとですが
土曜日に母が足を骨折して(早く治すために)入院することになり
父と一緒にこちらに連れて帰っています。
父の日常的な介助と
母の病院へ見舞いに行くことを家族交代で受け持っていますので
皆さまのブログへのコメントは間隔が開くかも知れませんが
ごめんなさいね。

またFC2の「訪問者」サイトへいらしてくださっている皆様の所へお邪魔する間隔も
開くかと思いますがしばらくの間よろしくお願いいたします。






-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2010/12/21(火) 22:17:39|
  2. USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール


Jumapapa・Juma

Author:Jumapapa・Juma
海外・国内を問わず、
お出かけに関する情報を発信しています。
ガイドブックに載っていない穴場情報もご紹介しています♪


ブログ記事上の画像の
『無断転載(加工を含む)』を
お断り致します

お好きな言語でお楽しみください


It can translate into a favorite language.

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa



Flag Counter

アクセス数
    

いらっしゃいませ

数あるブログの中から
「旅ファミ2」にいらしてくださって
「ありがとうございます。」
個人旅行とツアー半々の旅行記です。
国内・海外の旅記事を夫婦交替で書いています。


現在の閲覧者数:



普段の暮らしぶりは
CIMG65381.jpg

家族で
お出かけするなら

にほんブログ村


旅の情報は


旅行記
記事一覧


新着コメントさん

読ませていただいています

最新記事

カテゴリ

北海道 (34)
なばなの里 (36)
三重県 (17)
岐阜県 (59)
愛知県 (154)
滋賀県 (10)
京都府 (13)
兵庫県 (11)
大阪府 (11)
奈良県 (10)
長野県 (24)
山梨県 (26)
静岡県 (17)
新潟県 (11)
富山県 (6)
福井県 (14)
千葉県 (8)
東京都 (10)
神奈川県 (1)
福岡県 (6)
長崎県 (5)
沖縄県 (37)
八重山諸島 (23)
日帰り旅行 (10)
温泉・宿 (8)
韓国 (5)
中国 (69)
香港 (8)
タイ (1)
ベトナム (68)
マレーシア (66)
シンガポール (17)
ネパール (66)
スペイン (58)
ポルトガル (129)
オランダ (72)
ベルギー (158)
ルクセンブルク (17)
英国 (195)
アイルランド (4)
フィンランド (7)
サイパン (1)
USA (75)
カナダ (69)
ペルー (53)
スイス (10)
ドイツ (53)
フランス (6)
イタリア (75)
ニュージーランド (7)
オーストラリア (72)
タンザニア (2)
クロアチア (42)
スロヴェニア (29)
ボスニアヘルツェゴビナ (12)
モンテネグロ (6)
ドバイ (5)
カタール (7)
チェコ (20)
ハンガリー (17)
オーストリア (15)
エストニア (15)
リトアニア (12)
ロシア (51)
ラトビア (14)
ポーランド (15)
天使たち (77)
当選しました (22)
使ってみました (35)
食べてみました (13)
外食・内食 (36)
ベランダガーデン (15)
ガーデニング (11)
雑談 (37)
未分類 (16)
お得情報 (7)

どこ行く・ここ行く

どこ行く・ここ行く2


トリップアドバイザーさんに
おすすめブログとして
掲載していただいています


アムステルダム ホテルの口コミ




記事でご紹介した場所の
詳細情報は

千葉県
TDL

東京都
サンシャイン水族館

神奈川県
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

長野県
信州新町ジンギスカン街道
久米路峡
道の駅しなのふるさと天望館
野尻湖
野尻湖ナウマンゾウ博物館
小布施界隈ガイド
上高地
伊那谷道中
ビーナスラインNavi
奈良井宿観光協会
道の駅小坂田公園
鷹山ファミリー牧場

静岡県
エスパルスドリームプラザ

岐阜県
千保稲荷神社
関市武芸川温泉ゆとりの湯
岐阜県 人気やな場
新穂高ロープウェイ
四十八滝山野草花園
ひるがの高原SA
日本昭和村
三峰温泉
寺尾が原千本桜公園
千代保稲荷神社
高山市観光情報
アクア・トトぎふ
かかみがはら航空宇宙科学博物館
花フェスタ記念公園
金華山

愛知県
フローラルガーデンよさみ
名古屋港
えびせんべいの里
INAXライブミュージアム
形原温泉
知立公園
海南こどもの国
リニア・鉄道館
南知多ビーチランド
豊川稲荷
矢勝川彼岸花
セントレア
名古屋テレビ塔夜景
徳川園
半田赤レンガ建物
吉良温泉
一色さかな広場
碧南市明石公園
安城産業文化公園 デンパーク
半田の春祭り
ドニチエコきっぷ
鶴舞公園
東海市観光協会
竹島
ラ・グーナ蒲郡
JR名古屋セントラルタワーズ
野外民俗博物館リトルワールド
刈谷ハイウェイオアシス
大須商店街
渥美半島ドライブコース

三重県
伊賀の里モクモク手づくりファーム
忍者列車
なばなの里
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
ジャズドリーム長島
ナガシマリゾート
湾岸長島PA
二見シーパラダイス
熊野市観光HP

京都府
東福寺
天得院
金閣寺
龍安寺

大阪府
大阪駅構内図

滋賀県
ブルーメの丘

兵庫県
明石海峡大橋ライトアップ

山梨県
八ヶ岳倶楽部
スパティオ小淵沢
八ヶ岳アウトレット
リゾナーレ八ヶ岳
富士見パノラマリゾート

新潟県
妙高道の駅「あらい」

富山県
黒部ダム

福井県
九頭竜ダム
越前大野城
永平寺町観光ガイド
千古の家
福井県立恐竜博物館

滋賀県
彦根・長浜観光ガイド
長浜
近江八幡水郷めぐり
醒ヶ井宿梅花藻

兵庫県
神戸市立王子動物園

北海道
北海道の旅
旭山動物園公式HP
層雲峡氷瀑祭り
オホーツク流氷館

福岡県
関門国道トンネル
門司港レトロ
九州鉄道記念館

長崎県
小浜温泉
口之津イルカウォッチング

沖縄県
八重山諸島
沖縄観光
沖縄フルーツランド

その他
全国イチゴ狩りスポット
名阪国道

ベルギー
フランダースの犬情報センター
ベルギー・フランダース政府観光局
グランプラス
小便小僧

オランダ
NHバルビゾンホテル
オランダ観光情報

スイス
ジュネーブ
ローザンヌ

フランス
シャモニー

イギリス
バッキンガム宮殿
ウェストミンスター寺院
ロンドン・アイ
トラファルガースクエア
大英博物館
タワーブリッジ
バーミンガム観光
ノッティンガム観光
イギリス国立鉄道博物館ーヨークー

イタリア
ミラノ旅行ガイド
ヴェネツィア
フィレンツェ観光
ピサ

ドイツ
フランクフルト
マンハイム
ハイデルベルグ
シュツットガルト
ミュンヘン
ニュルンベルク

タンザニア
タンザニア情報

ポルトガル
ポルトガル公式サイト

スペイン
スペイン政府観光局

アメリカ合衆国
クリーブランド動物園
シアトル観光

カナダ
ブッチャートガーデン
ウィスラー
キャピラノ吊り橋
クライスト・チャーチ聖堂

韓国
韓国観光公社
ロッテホテルワールド

中国
上海博物館
外灘

ベトナム
ハロン湾













ホテルグランヴィア京都




お得情報


logo.gif










★買って気に入っている商品★
「美肌シャワーヘッド ボリーナ」


「シンクビー カーラ 長財布」


「アロマスプレー アンチバクテリア」


「激落ち     刃物クリーナー」

「左利きにも使える包丁」

「分別ごみ箱」



jumaのブログ


CIMG65381.jpg

bn-gr2b.jpg

88-051.jpg

88-052.jpg

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ