旅するファミリー情報局2

国内・海外の風景・グルメ・ホテル・ガイドブックにない情報も交えてお届けしています。写真だけでもご覧くださいね。                   

活魚料理「まるは食堂」りんくう店

[食堂] ブログ村キーワード

出店攻勢で快進撃を続けている老舗食堂まるは食堂

名古屋栄ラシックにもお店が出来ましたが

ジュマんちは常滑市のりんくう店に行ってみました。

立派な建屋です。
内装もどちらかと言えば洋風?な感じです。

右のソファーは待合場所

P1210993.jpg






席に行く通路には水槽が並んでいます。

P1210995.jpg






写真を撮っている私たちの席は窓側で
お天気が良いと中部国際空港から離発着する飛行機が見えますが
この日は大雨だったので写真は撮りませんでした。

P1210996.jpg





ではお料理を

刺身は新鮮で美味しいです!!

P1210998.jpg




そして、「まるは」と言えばエビフライ

とにかく太い

P1210999.jpg




煮魚も言うことなしに美味しかったですが

P1220001.jpg

値段に対する品数は本館の方が多いです。

対岸空港の景色とお洒落な雰囲気を楽しみたい時は「りんくう店」
外洋の景色と量を望むなら「豊浜本店」でしょうか・・・

旅ファミ1のまるは食堂他店の記事こちら






今回のジュマパパ出張お土産弁当は

日刊フジ「特選 おつまみ弁当」P1210984.jpg



P1210987.jpg


P1210989.jpg

味は”特に不可は無し”でしょうか。



そして昨日、美浜町の魚太郎にランチに行ってきました。

定期的に魚の買い出しに行っているお店なので、
カメラは持っていかなかったので
ランチの写真はありませんが

生きた毛ガニが出ていたので買って来ました。
P1220009.jpg





茹で上げたお顔

P1220015.jpg




「ごめんなさい」より食欲が勝ち

P1220018.jpg




毛蟹の宴となりました。

「身、詰まってるよ~」
P1220020.jpg


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


今日の懸賞はこちら
関連記事
  1. 2010/05/31(月) 07:45:48|
  2. 外食・内食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

日本最南端かつ最西端の温泉

[西表島] ブログ村キーワード

仲間川でジャングルクルーズ気分を味わったあとは、お昼ご飯です!!



仲間橋は全部で4頭のイリオモテヤマノコの石像に守られています。

P1210436.jpg





バスから見える浜辺、徐々に潮が引いています。

P1210440.jpg

仲間川のクルーズですが、干潮時は船が入れなくなるので その間は小休止だとか・・・





大きな島だから水田もあるんですね。

P1210445.jpg





さすが西表島 ヤマネコ飛び出し注意!! 時折、事故があるそうです。

P1210446.jpg

重傷の場合は、鹿児島までヘリが飛ぶこともあるそうですよ。





やって来ました昼食会場! 西表島温泉!!!

P1210459.jpg

ここは日本最南端の温泉リゾートですよ!!





西表島温泉ホテル パイヌマヤリゾート
P1210479.jpg

正面は南国の植物が植えられています。 さすが最南端の温泉リゾート





玄関前にはイリオモテヤマネコの足跡が・・・・・

P1210460.jpg





お食事は「西表祭膳」 こちらのお祭りの時に出るものが集められているそうです。

P1210164.jpg



お膳の内訳は この通り!!

P1210466.jpg





地ビール こんなに種類があったとは! 白ビールってどんなの???

P1210465.jpg










ホテルの部屋のベランダは川に面していました。

P1210469.jpg

水の流れる音を聞きながら ボーっとするのも良さそうですね。






こなところもありました。 木陰でハンモックなんていうのも良いでしょうねぇ・・・

P1210470.jpg






コースには温泉は入っていないので、ちょっと気分だけ!!

P1210471.jpg




暖簾をくぐると

P1210472.jpg





プールで遊んだ後、水着のまままで入れる温泉なんですって!!

P1210475.jpg





こんな暖簾もありました。 ウナギで「ゆ」!!

P1210477.jpg

さて、次はどこへ行くの??

-本日の記事はジュマパパが担当しました。

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2010/05/30(日) 00:04:11|
  2. 八重山諸島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

森の巨人たち百選「サキシマスオウノキ」って?

[ジャングルクルーズ] ブログ村キーワード

西表島大原港からバスで到着したのは
仲間川ジャングルクルーズ乗り場

環境に配慮した、引き波を立てないボートです。

P1210363.jpg

なんと、バスの運転手さん兼ガイドさんが
クルーズ船の操縦士さん兼ガイドさんになるのには笑っちゃいました。



    ー西表島

人口約2300人、沖縄本島に次ぐ面積を有します。
その90パーセント以上が熱帯・亜熱帯の原生林に覆われ
ジャングルの中にはイリオモテヤマネコ・カンムリワシ・セマルハコガメ
ヤエヤマヤシ・サキシマスオウノキなど
世界的にも珍しい動植物が生息しています。






見えているのは「仲間橋

P1210364.jpg




その下をくぐり、いよいよジャングルに入って行きます。

P1210370.jpg






マングローブです。

マングローブという木があるわけではありません。
熱帯・亜熱帯の汽水域に形成する森林をマングローブと呼びます。


この地ではヒル木が群生しています。
日本最大規模のマングローブです。

P1210378.jpg






山の中腹に白い細長いものがあります。
展望台です。


P1210385.jpg







ゴムボートで上流から戻ってきた人達「カッコイイ!!」

P1210391.jpg

クルーズ船は右に写っている船着場でUターンしますから
上流をめざすアドベンチャーたちは
最初からガイド付きカヌーやゴムボートをチャーターされるみたいです。







引き返し地点で一旦船を降ります。
P1210393.jpg



そして本記事のメインコーナー

じゃ~~~ん

森の巨人たち百選に選ばれた「サキシマスオウノキ

見事な板状の根を持ち、樹齢400年
幹周り345cm樹高18mの巨木です。


P1210398.jpg





これ根ですよ、根

P1210399.jpg







P1210400.jpg







P1210394.jpg






散策路の横のあちこちに穴があります。
P1210409.jpg






カニさんの巣穴だったのね
P1210413.jpg






カヌーも利用できるそうです。

P1210426.jpg







居並ぶ船はいわゆる漁師さんたちのものではなく
町民の方々の所有船だそうです。

「商業漁船ではないですよ。
島民は魚が食べたくなったら自分の船で釣りに行くのです。
あれらはそういう船です。」とはガイドさん談

ジョークかもしれませんが、妙に納得しました。

P1210433.jpg


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


今日の懸賞はこちら
関連記事
  1. 2010/05/29(土) 00:37:50|
  2. 八重山諸島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

島唯一の信号機付き交差点(西表島)

[西表島] ブログ村キーワード

小浜島がだんだん小さくなって来ました。

小浜島西表島は最短距離だと1.5kmだと例の三線おとうさんが言っておられましたが、
サンゴ礁だらけで、
決められた安全な航路だと30分はかかります。

P1210333.jpg





途中、こんな島がありました。

P1210348.jpg

まさにサンゴ礁が隆起して出来た島だということが分かります。

最高高度14mの黒島かと思われます。





徐々に西表島に近づいて行きます。

P1210351.jpg





西表島の南部にある大原港が見えてくると船はスピードダウン!

P1210355.jpg






色んな会社の船が来てますね。

P1210359.jpg

ラッシュアワーというところでしょうか。





あそこに着桟します。

P1210360.jpg





船を降りるとバスが待っていました。

P1210361.jpg

西表島交通さんかぁ・・・なんだか気分出てますね!!

もちろん運転手さん(兼ガイドさん)はカリユシ着てました。




さすが、郵便局の前にもシーサーが置かれています。

P1210362.jpg

それよりも大事なのはこの信号機!!
 西表島で唯一の信号機です。

「島の外に行った時に戸惑わないように」っていうの、
どこか他の島でも聞いたことがあるような・・・

さて、西表島の観光の始まりでぇ~っす。

-本日の記事はジュマパパが担当しました。

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2010/05/28(金) 09:16:41|
  2. 八重山諸島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夕食より豪華なホテル朝食(笑)

[朝食] ブログ村キーワード

昨夜の夕食は決して少なかったわけではなく
素材も良かったので満足だったのですが

朝食にクラブハウスに出向いてビックリ

品数めちゃくちゃ多かったです。

P1210306.jpg






P1210308.jpg







P1210309.jpg






P1210310.jpg






P1210311.jpg
どれもおいしいものだから

いや~食った食った






この日の観光は、まず小浜島港へ
P1210313.jpg





西表(いりおもて)島に渡ります

P1210317.jpg





今日の船はこれです

P1210318.jpg





扉の向こうにはエアコンの効いた客室があります。

しかもここはエンジンの上で「やっかましい~」

けれど、海の写真を撮りたかったのと
せっかく来たのだから海風を感じたかったのとでこちらに座りました。

P1210321.jpg






昨日もそうでしたが、島を結んでいる船、
かなりのスピードで進みます

P1210327.jpg


3~40分で西表島に着きます。



P1210330.jpg


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


今日の懸賞はこちら
関連記事
  1. 2010/05/27(木) 07:55:48|
  2. 八重山諸島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

和琉創作御膳。三線演奏のおまけ付き

[レストラン] ブログ村キーワード

初日の夕食はラグーンレストラン「ディープブルー

P1210262.jpg





ここはプールに面しているレストランです。

P1210268.jpg





私たちの席は窓に面したここ!

P1210276.jpg






これは島豆腐 上に乗っている小魚は・・・??よく分かりません。

P1210278.jpg

島豆腐 しっかりした歯ごたえです。





沖縄名産のもずく ゴーヤと明太子乗せ

P1210279.jpg

もずく やっぱり産直物は違いますね!!




石垣島の黒ビール

P1210281.jpg

くぅーっ うまいっ!!






シークァーサーのジュース

P1210282.jpg

酸っぱいつもりで口にしたら、全然!!





メインのお膳です。 沖縄風和食っていう感じです。

P1210284.jpg

手前に添えてあるのが海ぶどうですが、歯ごたえ さわやか






天ぷらには もちろんゴーヤも参加してます。

P1210285.jpg






バスでガイドをしてくださったおとうさん 
三線を携えて会場に来てくださり 何曲も披露していただきました。

P1210287.jpg

これ、全く無料のボランティア活動だそうです。

翌日バスの運転手さんに伺った話ですが、
彼は居酒屋のオーナーさんで もうお子さんに店を譲って楽隠居!

こういうのが彼のお楽しみなんだそうですよ!!

-本日の記事はジュマパパが担当しました。

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2010/05/26(水) 18:14:31|
  2. 八重山諸島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

小浜島リゾート&スパ ニラカナイ

[リゾート] ブログ村キーワード

いらしてくださっている皆さんへ

お蔭様でジュマんちは【一日一笑】日記からスタートして
満5年を迎えることが出来ました。

ブログで、たくさんの方とお知り合いになれたこと、
日ごろから足跡を残してくださってる皆さん方、
ランキングにポチしてくださっている方々初め
コメントを通じて、
またメールや
実際にお会いして交流させていただけることが
とても楽しく
ありがたく思っています。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

              -jumapapa・jumaー


では記事を続けます。

今回連泊したホテルは
世界有数のサンゴ礁に囲まれた島「小浜島」にある
小浜島リゾート&スパ ニラカナイ


写真はクラブハウスです。
敷地内にはゴルフ場がありますが、
停まっているカートはゴルファー用ではなく
宿泊客の移動送迎用です。
とにかく敷地が広いんです。


P1210295.jpg





部屋は53㎡のガーデンヴィラスーペリアスイート

インドネシアから直輸入の家具で統一されています。

P1210229.jpg





奥にも部屋があります。

P1210231.jpg





ベットルームでした。
こちらにもエアコン・テレビが備わっています。


P1210232.jpg






入室してベットだと思ったところはリクライニングルームのようです。
P1210233.jpg





バスタブ、深くて広い!!
独立したシャワールームもあります。
(ガラスの右側)
P1210234.jpg

驚いたのは水(湯)量がめちゃ多いこと。
こんな大きなバスタブでも
ドドドドッ~ってあっという間に溜まりました。

島の水は西表島より海底送水されているようですが
水圧の高さに感激です。


洗面ボールが二つ

P1210235.jpg




1時間くらいスコールがありましたので、
バルコニーの椅子には水が溜まっています

P1210236.jpg







P1210238.jpg







P1210243.jpg







P1210301.jpg




雨が上がったので、夕食の時間まで散策に出ました。

P1210252.jpg






P1210260.jpg







P1210261.jpg







P1210264.jpg

-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2010/05/25(火) 09:01:24|
  2. 八重山諸島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ちゅらさんロケ地「こはぐら荘」ー竹富島ー

[ちゅらさん] ブログ村キーワード


石垣島の小観光のあとは小浜島へ渡ります。

というわけで、石垣港へ!!



船を待つ間に港の売店を探索。 じゅーしーかまぼこ???

P1210210.jpg

こういうのって、買わずにいられません・・・




これが「じゅーしーかまぼこ」です。

P1210214.jpg

こちらでは炊き込みご飯を「じゅーしー」というのだそうです。

外側をハンペンの生地で包んで揚げたものでした。

薄味でした。





島々を結ぶ船 結構な便数が出るようです。

P1210211.jpg





これに乗りますよ!!

P1210216.jpg





船内は大型バスとでもいうところでしょうか・・・

P1210217.jpg





雲が厚くて景色の撮影はパス!! また今度!です。

船はジェット船のようです。

あちこちにサンゴ礁があるので、普通のスクリューを使わないんですね。

スピードはかなり速いです。




約30分の船旅の末、小浜島に到着しました。
 小浜港は島の大きさと同じで小さい港です。




まずはバスに乗って島内観光です。

事前調査全く無しの私 
ここが「ちゅらさん」のロケ地だったとは・・・・・

P1210218.jpg





一般の方のお宅なので、中へは入れませんよ!

P1210221.jpg




実はバスの乗ってすぐに雨が降り出し 次第にスコール状態

降っている雨は写ってないようですが・・・




P1210223.jpg






周辺のお宅の庭にはこんな物が!!

P1210225.jpg





こんな物も・・・袋を被せてあるので分かりにくいでしょうけれど マンゴーです。

P1210226.jpg






今回の最後はバスで案内をしていただいた現地のガイドさんです。

P1210228.jpg

かなりお若く写っておられますが、精神年齢がそうさせるのでしょうか?!

ちゅらさんの撮影時には出演もされていたそうですよ。

楽しいお話に車中は爆笑の連続でした。
島のことで知らないことは無いのかも知れませんねぇ・・・

-本日の記事はジュマパパが担当しました。

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2010/05/24(月) 08:31:10|
  2. 八重山諸島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

石垣島で石垣牛焼肉「ジュ~」

[八重山諸島] ブログ村キーワード


八重山諸島、地図の位置関係と

P1210173.jpg



航空写真です。

サンゴ礁に囲まれていることがよく分かります。

P1210186.jpg





この日のうちに石垣港から船で小浜島に渡ります。

P1210187.jpg




石垣バーガーなるものがあるらしい・・・。
個数限定販売みたいでしたが、
1個1000円だったので買いませんでした。

P1210188.jpg





乗船まで時間があったのでまずはランチ

炭火焼肉「流楽苑」で石垣牛の焼肉です。

P1210190.jpg





ブランド牛らしいですが、
感動するほど美味しいと言うわけではなかったです。

ポン酢ぽいタレでいただきます。

この量では腹6文目くらいでしょうか・・・。

P1210191.jpg





石垣島730交差点
メインストリートだと思います。

P1210194.jpg






石垣中央商店街の入り口

P1210195.jpg







P1210198.jpg





公設市場の中
P1210199.jpg






今ブームの島ラー油も置いていました。

P1210200.jpg






かなり大きな魚の皮
P1210202.jpg







だってウロコがこれですもの
P1210203.jpg






こちらは塩屋さん
P1210205.jpg






扱ってらっしゃる塩の分布図
いや~奥が深いです

P1210204.jpg




交差点脇に「730」と書かれた石碑がありました。

1972年の沖縄本土復帰に伴い、
1978年7月30日午前6時に
消防署のサイレンと船の汽笛を合図に
右側通行から左側通行に一斉に切り替えらた歴史の記念碑です。




P1210207.jpg

石垣島

沖縄県で、沖縄本島、西表島に次ぐ3番目に大きな島です。
人口48000人余りで八重山諸島の人口の90%が集中しています。

東京からは2252キロ、台湾からはわずか277キロです。
北緯24度23分はハワイのホノルルとほぼ同じ緯度です。



八重山諸島の旅は全23回シリーズです。
スペイン・ポルトガルと比べるとグンと短いですから
「頑張って~」(誰が?)



-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


今日の懸賞はこちら
関連記事
  1. 2010/05/23(日) 09:34:03|
  2. 八重山諸島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

石垣島直行便で八重山諸島へGO!

[八重山諸島] ブログ村キーワード

沖縄地方は一足早く梅雨入りですね。

そんなことにはおかまいなく八重山諸島の旅に出かけました。

まずはセントレアへ!!

P1210161.jpg



お久しぶりです、セントレア!!


P1210162.jpg



乗ったのは日本トランスオーシャン航空(JTA)の石垣行き直行便です。

P1210163.jpg




本土の上空は良いお天気でした。
(眼下は三重県英虞(あご)湾付近)

P1210165.jpg








飛行機は地図の一番南側の空路を採り、四国の沖合いを飛んで行きました。

P1210171.jpg





南にいくに連れて、眼下に見えるのは雲ばかり・・・・

なので今のうちに八重山諸島の場所を確認しておいてください(笑)

P1210173.jpg




石垣空港を目指して雲を突き抜けて降下すると、やっぱり梅雨っぽい・・・・・

P1210176.jpg

雨じゃなくて曇り! 雨降らないでくれると良いのですが・・・





着陸と同時に急ブレーキ!!! こんな急ブレーキ 初めてでした。

P1210178.jpg

滑走路が短いんですって  先に教えておいて欲しかった・・・・





とはいえ、無事に停止! タラップを降りると南の島スタイルの方々のお出迎えです!!

P1210182.jpg



暑ぅ・・・・・・家を出た時は上着がないと寒いほどだったので温度差が・・・・



あそこが到着ゲートか・・・

P1210181.jpg




琉神 マブヤーのお出迎え かなり強そうですねぇ・・・

P1210184.jpg

彼らの守備範囲は、今のところ沖縄地区らしい・・・






あの辺りが出発ロビーですね。 帰りにまた来ますよ!!

P1210185.jpg

八重山諸島の旅の始まり、始まり~ぃ     暑ぅ・・・・・


-本日の記事はジュマパパが担当しました。

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2010/05/22(土) 18:46:04|
  2. 八重山諸島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール


Jumapapa・Juma

Author:Jumapapa・Juma
海外・国内を問わず、
お出かけに関する情報を発信しています。
ガイドブックに載っていない穴場情報もご紹介しています♪


ブログ記事上の画像の
『無断転載(加工を含む)』を
お断り致します

お好きな言語でお楽しみください


It can translate into a favorite language.

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa



Flag Counter

アクセス数
    

いらっしゃいませ

数あるブログの中から
「旅ファミ2」にいらしてくださって
「ありがとうございます。」
個人旅行とツアー半々の旅行記です。
国内・海外の旅記事を夫婦交替で書いています。

ージュマんち登場人物ー

ジュマ☆(メインの筆者・主婦)
ジュマパパ☆(夫、サブの筆者)
たー君☆(孫息子)
ひなちゃん☆(孫娘)
☆(長女・ たー君、ひなちゃんの母親)
たー君パパ☆(たー君、ひなちゃんの父親)


現在の閲覧者数:



普段の暮らしぶりは
CIMG65381.jpg

家族で
お出かけするなら
にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ


旅の情報は


旅行記
記事一覧


新着コメントさん

読ませていただいています

最新記事

カテゴリ

北海道 (34)
なばなの里 (36)
三重県 (17)
岐阜県 (59)
愛知県 (154)
滋賀県 (10)
京都府 (13)
兵庫県 (10)
大阪府 (11)
奈良県 (10)
長野県 (24)
山梨県 (26)
静岡県 (17)
新潟県 (11)
富山県 (6)
福井県 (14)
千葉県 (8)
東京都 (10)
神奈川県 (1)
福岡県 (6)
長崎県 (5)
沖縄県 (37)
八重山諸島 (23)
日帰り旅行 (10)
温泉・宿 (8)
韓国 (5)
中国 (69)
香港 (8)
タイ (1)
ベトナム (68)
マレーシア (66)
ネパール (35)
スペイン (58)
ポルトガル (129)
オランダ (72)
ベルギー (158)
ルクセンブルク (17)
英国 (195)
フィンランド (7)
サイパン (1)
USA (74)
カナダ (69)
スイス (10)
ドイツ (53)
フランス (6)
イタリア (75)
ニュージーランド (7)
オーストラリア (72)
タンザニア (2)
クロアチア (42)
スロヴェニア (29)
ボスニアヘルツェゴビナ (12)
モンテネグロ (6)
ドバイ (5)
カタール (7)
チェコ (20)
ハンガリー (17)
オーストリア (15)
エストニア (15)
リトアニア (12)
ロシア (51)
ラトビア (14)
ポーランド (15)
天使たち (77)
当選しました (22)
使ってみました (34)
食べてみました (13)
外食・内食 (36)
ベランダガーデン (15)
ガーデニング (11)
雑談 (37)
未分類 (16)
お得情報 (7)

どこ行く・ここ行く

どこ行く・ここ行く2


トリップアドバイザーさんに
おすすめブログとして
掲載していただいています


アムステルダム ホテルの口コミ




記事でご紹介した場所の
詳細情報は

千葉県
TDL

東京都
サンシャイン水族館

神奈川県
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

長野県
信州新町ジンギスカン街道
久米路峡
道の駅しなのふるさと天望館
野尻湖
野尻湖ナウマンゾウ博物館
小布施界隈ガイド
上高地
伊那谷道中
ビーナスラインNavi
奈良井宿観光協会
道の駅小坂田公園
鷹山ファミリー牧場

静岡県
エスパルスドリームプラザ

岐阜県
千保稲荷神社
関市武芸川温泉ゆとりの湯
岐阜県 人気やな場
新穂高ロープウェイ
四十八滝山野草花園
ひるがの高原SA
日本昭和村
三峰温泉
寺尾が原千本桜公園
千代保稲荷神社
高山市観光情報
アクア・トトぎふ
かかみがはら航空宇宙科学博物館
花フェスタ記念公園
金華山

愛知県
フローラルガーデンよさみ
名古屋港
えびせんべいの里
INAXライブミュージアム
形原温泉
知立公園
海南こどもの国
リニア・鉄道館
南知多ビーチランド
豊川稲荷
矢勝川彼岸花
セントレア
名古屋テレビ塔夜景
徳川園
半田赤レンガ建物
吉良温泉
一色さかな広場
碧南市明石公園
安城産業文化公園 デンパーク
半田の春祭り
ドニチエコきっぷ
鶴舞公園
東海市観光協会
竹島
ラ・グーナ蒲郡
JR名古屋セントラルタワーズ
野外民俗博物館リトルワールド
刈谷ハイウェイオアシス
大須商店街
渥美半島ドライブコース

三重県
伊賀の里モクモク手づくりファーム
忍者列車
なばなの里
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
ジャズドリーム長島
ナガシマリゾート
湾岸長島PA
二見シーパラダイス
熊野市観光HP

京都府
東福寺
天得院
金閣寺
龍安寺

大阪府
大阪駅構内図

滋賀県
ブルーメの丘

兵庫県
明石海峡大橋ライトアップ

山梨県
八ヶ岳倶楽部
スパティオ小淵沢
八ヶ岳アウトレット
リゾナーレ八ヶ岳
富士見パノラマリゾート

新潟県
妙高道の駅「あらい」

富山県
黒部ダム

福井県
九頭竜ダム
越前大野城
永平寺町観光ガイド
千古の家
福井県立恐竜博物館

滋賀県
彦根・長浜観光ガイド
長浜
近江八幡水郷めぐり
醒ヶ井宿梅花藻

兵庫県
神戸市立王子動物園

北海道
北海道の旅
旭山動物園公式HP
層雲峡氷瀑祭り
オホーツク流氷館

福岡県
関門国道トンネル
門司港レトロ
九州鉄道記念館

長崎県
小浜温泉
口之津イルカウォッチング

沖縄県
八重山諸島
沖縄観光
沖縄フルーツランド

その他
全国イチゴ狩りスポット
名阪国道

ベルギー
フランダースの犬情報センター
ベルギー・フランダース政府観光局
グランプラス
小便小僧

オランダ
NHバルビゾンホテル
オランダ観光情報

スイス
ジュネーブ
ローザンヌ

フランス
シャモニー

イギリス
バッキンガム宮殿
ウェストミンスター寺院
ロンドン・アイ
トラファルガースクエア
大英博物館
タワーブリッジ
バーミンガム観光
ノッティンガム観光
イギリス国立鉄道博物館ーヨークー

イタリア
ミラノ旅行ガイド
ヴェネツィア
フィレンツェ観光
ピサ

ドイツ
フランクフルト
マンハイム
ハイデルベルグ
シュツットガルト
ミュンヘン
ニュルンベルク

タンザニア
タンザニア情報

ポルトガル
ポルトガル公式サイト

スペイン
スペイン政府観光局

アメリカ合衆国
クリーブランド動物園
シアトル観光

カナダ
ブッチャートガーデン
ウィスラー
キャピラノ吊り橋
クライスト・チャーチ聖堂

韓国
韓国観光公社
ロッテホテルワールド

中国
上海博物館
外灘

ベトナム
ハロン湾













ホテルグランヴィア京都




お得情報


logo.gif










★買って気に入っている商品★
「美肌シャワーヘッド ボリーナ」


「シンクビー カーラ 長財布」


「アロマスプレー アンチバクテリア」


「激落ち     刃物クリーナー」

「左利きにも使える包丁」

「分別ごみ箱」



jumaのブログ


CIMG65381.jpg

bn-gr2b.jpg

88-051.jpg

88-052.jpg

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ