旅するファミリー情報局2

国内・海外の風景・グルメ・ホテル・ガイドブックにない情報も交えてお届けしています。写真だけでもご覧くださいね。                   

ベランダ菜園

[ベランダ菜園] ブログ村キーワード

お久しぶりです

父の入院に際しましては皆様にご心配いただき
ありがとうございます。

なにぶんまだ検査中で
具体的な病名や治療方法などは家族も分かっていません。
月曜日に主治医からお話があるようですので
ジュマも同席しますが
こちらのことも気になり
数日愛知に戻って来ています。

ただ、することが一杯で、
ゆっくりネットをする時間が取れず、
皆様の所にご訪問が出来ませんがお許しくださいね。

我が「ネコひたガーデン」では
ラディッシュ、小松菜が収穫時期です。(ネギも植わっています)

P1200354.jpg



P1200355.jpg

ニラも新芽が出て来ました。




そしてこちらはチャコちゃんからいただいた胡蝶蘭

去年は1本でしたが、今年は2本花芽が上がって来ましたよ~
(もう1本は葉の後ろにいます。)

楽しみです
P1200356.jpg

胡蝶蘭に関する過去記事はこちら


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgo125_41_z_kadan.gif

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2010/02/26(金) 22:08:16|
  2. ベランダガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お知らせ

いつもジュマんちにいらしてくださってありがとうございます。

父が入院しましたので大阪に行ってきます。

勝手ながら
しばらくブログをお休みさせていただきますが、
また戻りましたらよろしくお願いいたします。
関連記事
  1. 2010/02/21(日) 11:27:31|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ユーラシア大陸最西端の地「ロカ岬」断崖編

[ユーラシア大陸] ブログ村キーワード


portugal1.gif




波も穏やかに見える大西洋

P1190579.jpg
でも岸辺にぶつかると波が砕け、風に乗ってしぶきが煙のように崖の上まで上ってきます。




P1190580.jpg

どちらを見ても海の向こうにはアメリカ大陸の端っこも見えない・・・


P1190581.jpg


崖の下からは波の砕ける音が・・・


P1190583.jpg


背の低い植物しか育たない厳しい環境なんですね。




P1190586.jpg


崖っぷちに立ってみました。でも まだここは西の端ではありません。


P1190588.jpg


下を見るとちょっと怖い・・・・・


P1190589.jpg


あそこの人、転んだら下まで落ちてしまいそう・・・・


P1190594.jpg


霞んで見えるのが大西洋の飛沫だとは・・・


P1190596.jpg


はるばる大西洋を渡って来た波かぁ・・・


P1190597.jpg





P1190600.jpg


こちらの方へまっすぐ行くと南米大陸でしょうか?!








ヨーロッパ最西端の碑です。
ジェロニモス修道院でご紹介したルイス・デ・カモンイスが詠んだ詩が刻まれています。
ここに地終わり、海始まる

ここから数メートル西へ歩くとロカ岬の先端、ヨーロッパの果てです。



P1190607.jpg

-本日の記事はジュマパパが担当しました。



ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2010/02/19(金) 17:20:09|
  2. ポルトガル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ユーラシア大陸最西端の地「ロカ岬」その1

[ロカ岬] ブログ村キーワード


portugal1.gif


久しぶりにジュマが旅記事を書きます

リスボンの中心部はそんなに広くないので、
同じシーンに何度も出会います。

このビルもご覧戴いたことがありましたよね。

近くで見るとかなりでかい!

P1190551.jpg


しかも並んで何棟かあります。

1階は商業施設、上はオフィスと見ました。

P1190554.jpg







こちらも以前ご覧戴きましたよね。
アグアス・リブレス水道橋です。

P1190555.jpg



これからリスボンを離れ、
ユーラシア大陸の西の端「ロカ岬」に向かいます。(距離にして約45キロ)


この辺りが最西端の町です。
笹のようなものが多く植わっています。
雑草ではなく、防風のために植えられているのだそうです。

P1190565.jpg






北緯38度47分  西経9度30分のロカ岬に到着しました。

建物はお土産物屋さんです。
P1190568.jpg




山の中腹に見えているのが
先ほど通ってきた最西の町です。
P1190569.jpg





昨年はヨーロッパの東の端のイスタンブールにも行きました。
そして、ジュマんちはユーラシア大陸の東に位置する島からやって来ました。

なんて考えると、旅の楽しさが一層増します。

「大西洋だ~」

P1190570.jpg





年間通じて強風なのでしょうか・・・。
背の高い木は見当たりません。

波が岩に当たり、しぶきが霧のようになっていました。

静物を撮っても何故か画像がぶれるジュマなのに、
こんな強風の所でぶれていないのが我ながら不思議です。

P1190572.jpg




地面を覆っていたのはマツバギクのような花でした。

P1190571.jpg






管理事務所でしょうか・・・。
ここで最西端到達証明書がもらえます。

あら、写真禁止だったのね・・
P1190574.jpg




赤い灯台が可愛い。
P1190576.jpg



続きは次回に
P1190577.jpg

今日の懸賞はこちら


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgo125_41_z_kadan.gif

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2010/02/18(木) 08:14:18|
  2. ポルトガル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポルトガル料理と言えば”あれ”でしょう・・・(リスボン)

[ポルトガル料理] ブログ村キーワード
portugal.gif



昼食のレストランに到着です。

ここからもポンバル公爵の像が見えます。

P1190527.jpg





レストランの入り口には池があり、水鳥が浮かんでいました。

P1190544.jpg





レストランの名前は BOTEQUIM DO REI

P1190540.jpg




P1190529.jpg





前菜のサラダ

P1190532.jpg





味わいのあるパン

P1190533.jpg




卵みたいに見えるジャガイモ

P1190534.jpg





メインはこんがり焼けたイワシ!! リスボンと言えばコレですよね。

P1190536.jpg

普段あまり食べない私ですが、お代わりをしてしまいました。




デザートもシンプルですが、美味しかったです。

P1190539.jpg




公園にあるレストランっていいですね。

P1190538.jpg






リスボンにも屋根無し2階建て観光バスが走っています。 
あれにも乗ってみたいですねぇ・・・

P1190547.jpg






公園の北側で何やら工事をしていました。

P1190548.jpg

しっかりした足場だけど、高い所での仕事気をつけてね!

などという気分でカメラを向けていたら、見つかってしまいました。

P1190549.jpg

この余裕なら大丈夫ですね、安全帯も良い仕様のものつけてるし!!






また飛行機が・・・・プロペラ機ですね。

P1190550.jpg

明日の飛行機はどんなやつなんでしょう・・・・

では次の目的地へ向かいます!!

-本日の記事はジュマパパが担当しました。



ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2010/02/17(水) 08:20:16|
  2. ポルトガル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幼稚園の展示会

[幼稚園] ブログ村キーワード

幼稚園で作品展示会がありました。

たい君、勝手知ったる教室
つつつと行って「これだよ」と指差してくれました。

◎ボール紙を台形に切って来てください。
◎ゴム通しを持たせてください。
◎毛糸を何色か持たせてください。

のお達しはこれだったのね。

顔のパーツを色分けしているのはgood!

P1200330.jpg




ひよこと、お日様

違うかも・・・


P1200332.jpg

ともあれ、先生の仰る通りに制作する力が着いたんだと思うと
とても感慨深いものがありました。






園庭ではこの方が笑顔、笑顔
P1200341.jpg


「しゅべりだい(滑り台)はハイハイでないと
やっぱり、怖いでちゅわね」

P1200345.jpg




「僕は鉄棒も得意だよ~」
P1200352.jpg

もう少し大きくなってから入園させたほうがよかったのでは・・・。
気になっていたジュマでしたが、
この日の様子を見ていて
パパやママの判断は間違っていなかったと思いました。

でもひなちゃんは「急いで入園せんでもええよ~」

-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgo125_41_z_kadan.gif

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2010/02/16(火) 06:43:06|
  2. 天使たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

駅弁は美味しそうに思えますよね

[駅弁] ブログ村キーワード

ジュマパパは出張に行くと時々駅弁を買ってきてくれます。

牛すき重
味もボリュームもちょうどいい感じで美味しかったです。

P1200161.jpg



P1200162.jpg




こちらは「大人の休日倶楽部」(去年の秋バージョン)
P1190963.jpg


おしながきは旅館さながら・・・。
P1190964.jpg



確かに豪華です。

P1190966.jpg

でも値段も”豪華”で2千円也~

「次からはこんな高級な駅弁はいいからね」
と言ってしまったジュマでありました。



縦列駐車
P1200353.jpg

今日の懸賞はこちら


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgo125_41_z_kadan.gif

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2010/02/14(日) 22:16:28|
  2. 外食・内食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

タイルで飾られている素敵な町リスボン

[タイル] ブログ村キーワード

portugal.gif



午前の観光を終え、昼食に向かいます。


線路を越えるとカラフルな壁が見えて来ました。

P1190509.jpg




全部タイルで飾られています。

P1190511.jpg





P1190513.jpg


ガイドさんによると、かなり有名な方のデザインだとか!


P1190514.jpg





P1190516.jpg


走り過ぎるのはもったいない・・・・


P1190517.jpg




車窓から見えた教会の鐘楼・・・ 特に意味はありません。

P1190519.jpg





向こうの方に見えているのがポンバル公爵の像です。

P1190525.jpg

像のあるところが「ポンバル公爵広場」

この広場がロータリーになっていて、リスボン市内の道の中心にあたるようです。

ポンバル公爵広場の北西側にはエドゥアルド7世広場、南東にはリベルダーデ通りがあります。


【ポンバル公爵】

ポルトガルを代表する政治家。 1755年の大地震で多くが失われたリスボンの再建計画を指揮し、また多くの分野で改革を行い、近代ポルトガルの基礎を築くいた方だそうです。

【エドゥアルド7世広場】

1902年イギリスのエドワード7世がリスボンを訪問したことを記念して作られたフランス式庭園。かなり広いです。

【リベルダーデ通り】

ポルトガルのシャンゼリゼとも言われる通りです。ブランドショップもありますよ!
北の方はオフィス街、南に下るとカフェやレストランが多くなります。







昼食会場はエドゥワルド7世広場の北側にあります。


それまでにジュマの琴線に触れた景色をお楽しみください。

写っているのが何かは・・・・不明です・・・・


P1190521.jpg



P1190522.jpg



P1190526.jpg

昼食は、リスボンと言えばコレ!というものです! それは・・・・・



-本日の記事はジュマパパが担当しました。



ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

関連記事
  1. 2010/02/14(日) 00:01:22|
  2. ポルトガル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あんぱんまんフリースもらえました

[映画] ブログ村キーワード


たい君を連れて映画「オーシャンズ」(日本語吹き替え版)を観て来ました。

BGMはなく、宮沢りえのナレーションで坦々と流れる映像。
たい君は思っていたものとは違ったらしく
退屈そうです・・・・

ジュマがヒソヒソ声でずっと説明をし続けなくては飽きてきます

1時間ほど経過して
「おばあちゃん、見に来た映画はいつ始まるの?」って

どうやら、前宣伝が続いていると思っていたらしいです。

ともあれ、時々肩にもたれては来たものの、
キャラメルポップコーンを食べながら
最後までじっとして見てくれました。

たい君なりに、何か得てくれるものがあったら嬉しいです。

「オーシャンズ」オフィシャルサイト





こちらはひなちゃん

朝から晩まで「ぱんまん(アンパンマン)」「ぱんまん」の彼女

アサヒの飲料24本1ケース購入で
もれなくアンパンマンのフリースが5枚セットでついてくるキャンペーンを知り
「定価で買うのは勿体無いなあ・・」と思いながらも
「喜ぶなら買ってあげたら?」のジュマパパの一声で
ご購入!

「ぱんまん」「ぱんまん」といいながら
どうやら”本命”は「ドキンちゃん」だったらしいです・・・

アサヒキャンペーン

P1200324.jpg

-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgo125_41_z_kadan.gif

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2010/02/12(金) 20:52:28|
  2. お得情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

発見のモニュメント、日本到達の年号も発見!(リスボン)

[ポルトガル] ブログ村キーワード


portugal.gif

以前、エンピロさんがポルトガルは顔の形をしていると言われて以来、
地図を見るといつも顔に見えてしまいます。





ベレンの塔から少し東に戻ると「発見のモニュメント」があります。

P1190484.jpg




上空を飛行機が・・・・・明日は帰国です・・・・

P1190486.jpg




たくさんのヨットが係留されています。

P1190487.jpg

ポルトガル人は海が好きなんでしょうかねぇ・・・





発見のモニュメント、かなりでかい・・・
P1190485.jpg






発見のモニュメント、
エンリケ航海王子の500回忌を記念して造られました。

P1190491.jpg

船を模した造りで、先端に立っているのがエンリケ航海王子

両側には大航海時代に活躍した天文学者、宣教師、船乗り、地理学者などが並んでいます。

P1190495.jpg

ポルトガル人の宣教師と言えば、日本ではフランシスコ・ザビエルさんが有名ですよね。

彼やヴァスコ・ダ・ガマも列の中に立っています。






彼方にクリスト・レイが見えますが、かなりでかいですね、あれも!

P1190492.jpg






発見のモニュメントの前の広場に大理石のモザイクで世界地図が作られています。

あちこちに発見年号(というかポルトガル人が到達した年)が記されています。

日本が発見されたのは1541年とされています。


P1190498.jpg

日本では種子島にポルトガル船が漂着し火縄銃をもたらした1543年の方が有名ですが、
実は1541年に豊後にポルトガル船が漂着しています。





大航海時代は風頼み!

P1190499.jpg




あれは民俗博物館・・・・「またおいで」の場所です。

P1190501.jpg



そろそろバスに戻らなければ・・・

P1190502.jpg


ちょっと前から気になる方が・・・・自作の絵を売ってます。

P1190503.jpg

気にいったので、2枚購入! 部屋の壁に飾っています。





電車、乗ってみたいですねぇ・・・

P1190505.jpg



P1190507.jpg

-本日の記事はジュマパパが担当しました。



ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

関連記事
  1. 2010/02/09(火) 21:27:21|
  2. ポルトガル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール


Jumapapa・Juma

Author:Jumapapa・Juma
海外・国内を問わず、
お出かけに関する情報を発信しています。
ガイドブックに載っていない穴場情報もご紹介しています♪


ブログ記事上の画像の
『無断転載(加工を含む)』を
お断り致します

お好きな言語でお楽しみください


It can translate into a favorite language.

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa



Flag Counter

アクセス数
    

いらっしゃいませ

数あるブログの中から
「旅ファミ2」にいらしてくださって
「ありがとうございます。」
個人旅行とツアー半々の旅行記です。
国内・海外の旅記事を夫婦交替で書いています。


現在の閲覧者数:



普段の暮らしぶりは
CIMG65381.jpg

家族で
お出かけするなら

にほんブログ村


旅の情報は


旅行記
記事一覧


新着コメントさん

読ませていただいています

最新記事

カテゴリ

北海道 (34)
なばなの里 (36)
三重県 (17)
岐阜県 (59)
愛知県 (154)
滋賀県 (10)
京都府 (13)
兵庫県 (11)
大阪府 (11)
奈良県 (10)
長野県 (24)
山梨県 (26)
静岡県 (17)
新潟県 (11)
富山県 (6)
福井県 (14)
千葉県 (8)
東京都 (10)
神奈川県 (1)
福岡県 (6)
長崎県 (5)
沖縄県 (37)
八重山諸島 (23)
日帰り旅行 (10)
温泉・宿 (8)
韓国 (5)
中国 (69)
香港 (8)
タイ (1)
ベトナム (68)
マレーシア (66)
シンガポール (17)
ネパール (66)
スペイン (58)
ポルトガル (129)
オランダ (72)
ベルギー (158)
ルクセンブルク (17)
英国 (195)
アイルランド (3)
フィンランド (7)
サイパン (1)
USA (75)
カナダ (69)
ペルー (53)
スイス (10)
ドイツ (53)
フランス (6)
イタリア (75)
ニュージーランド (7)
オーストラリア (72)
タンザニア (2)
クロアチア (42)
スロヴェニア (29)
ボスニアヘルツェゴビナ (12)
モンテネグロ (6)
ドバイ (5)
カタール (7)
チェコ (20)
ハンガリー (17)
オーストリア (15)
エストニア (15)
リトアニア (12)
ロシア (51)
ラトビア (14)
ポーランド (15)
天使たち (77)
当選しました (22)
使ってみました (35)
食べてみました (13)
外食・内食 (36)
ベランダガーデン (15)
ガーデニング (11)
雑談 (37)
未分類 (16)
お得情報 (7)

どこ行く・ここ行く

どこ行く・ここ行く2


トリップアドバイザーさんに
おすすめブログとして
掲載していただいています


アムステルダム ホテルの口コミ




記事でご紹介した場所の
詳細情報は

千葉県
TDL

東京都
サンシャイン水族館

神奈川県
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

長野県
信州新町ジンギスカン街道
久米路峡
道の駅しなのふるさと天望館
野尻湖
野尻湖ナウマンゾウ博物館
小布施界隈ガイド
上高地
伊那谷道中
ビーナスラインNavi
奈良井宿観光協会
道の駅小坂田公園
鷹山ファミリー牧場

静岡県
エスパルスドリームプラザ

岐阜県
千保稲荷神社
関市武芸川温泉ゆとりの湯
岐阜県 人気やな場
新穂高ロープウェイ
四十八滝山野草花園
ひるがの高原SA
日本昭和村
三峰温泉
寺尾が原千本桜公園
千代保稲荷神社
高山市観光情報
アクア・トトぎふ
かかみがはら航空宇宙科学博物館
花フェスタ記念公園
金華山

愛知県
フローラルガーデンよさみ
名古屋港
えびせんべいの里
INAXライブミュージアム
形原温泉
知立公園
海南こどもの国
リニア・鉄道館
南知多ビーチランド
豊川稲荷
矢勝川彼岸花
セントレア
名古屋テレビ塔夜景
徳川園
半田赤レンガ建物
吉良温泉
一色さかな広場
碧南市明石公園
安城産業文化公園 デンパーク
半田の春祭り
ドニチエコきっぷ
鶴舞公園
東海市観光協会
竹島
ラ・グーナ蒲郡
JR名古屋セントラルタワーズ
野外民俗博物館リトルワールド
刈谷ハイウェイオアシス
大須商店街
渥美半島ドライブコース

三重県
伊賀の里モクモク手づくりファーム
忍者列車
なばなの里
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
ジャズドリーム長島
ナガシマリゾート
湾岸長島PA
二見シーパラダイス
熊野市観光HP

京都府
東福寺
天得院
金閣寺
龍安寺

大阪府
大阪駅構内図

滋賀県
ブルーメの丘

兵庫県
明石海峡大橋ライトアップ

山梨県
八ヶ岳倶楽部
スパティオ小淵沢
八ヶ岳アウトレット
リゾナーレ八ヶ岳
富士見パノラマリゾート

新潟県
妙高道の駅「あらい」

富山県
黒部ダム

福井県
九頭竜ダム
越前大野城
永平寺町観光ガイド
千古の家
福井県立恐竜博物館

滋賀県
彦根・長浜観光ガイド
長浜
近江八幡水郷めぐり
醒ヶ井宿梅花藻

兵庫県
神戸市立王子動物園

北海道
北海道の旅
旭山動物園公式HP
層雲峡氷瀑祭り
オホーツク流氷館

福岡県
関門国道トンネル
門司港レトロ
九州鉄道記念館

長崎県
小浜温泉
口之津イルカウォッチング

沖縄県
八重山諸島
沖縄観光
沖縄フルーツランド

その他
全国イチゴ狩りスポット
名阪国道

ベルギー
フランダースの犬情報センター
ベルギー・フランダース政府観光局
グランプラス
小便小僧

オランダ
NHバルビゾンホテル
オランダ観光情報

スイス
ジュネーブ
ローザンヌ

フランス
シャモニー

イギリス
バッキンガム宮殿
ウェストミンスター寺院
ロンドン・アイ
トラファルガースクエア
大英博物館
タワーブリッジ
バーミンガム観光
ノッティンガム観光
イギリス国立鉄道博物館ーヨークー

イタリア
ミラノ旅行ガイド
ヴェネツィア
フィレンツェ観光
ピサ

ドイツ
フランクフルト
マンハイム
ハイデルベルグ
シュツットガルト
ミュンヘン
ニュルンベルク

タンザニア
タンザニア情報

ポルトガル
ポルトガル公式サイト

スペイン
スペイン政府観光局

アメリカ合衆国
クリーブランド動物園
シアトル観光

カナダ
ブッチャートガーデン
ウィスラー
キャピラノ吊り橋
クライスト・チャーチ聖堂

韓国
韓国観光公社
ロッテホテルワールド

中国
上海博物館
外灘

ベトナム
ハロン湾













ホテルグランヴィア京都




お得情報


logo.gif










★買って気に入っている商品★
「美肌シャワーヘッド ボリーナ」


「シンクビー カーラ 長財布」


「アロマスプレー アンチバクテリア」


「激落ち     刃物クリーナー」

「左利きにも使える包丁」

「分別ごみ箱」



jumaのブログ


CIMG65381.jpg

bn-gr2b.jpg

88-051.jpg

88-052.jpg

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ