旅するファミリー情報局2

国内・海外の風景・グルメ・ホテル・ガイドブックにない情報も交えてお届けしています。写真だけでもご覧くださいね。                   

這えば立て、立てば歩めの・・・

[軽自動車] ブログ村キーワード

2月4日で1歳3ヶ月になるひなちゃん。

ようやくヨチヨチ歩きを始めました。

女の子ですね~

バックも大好きです。

P1200263.jpg




「ちょっとお出かけしてきまちゅことよ。」

P1200264.jpg





三重県から引っ越すときに
2台あった車を1台タイパパにあげちゃいました。

東京勤務の時は電車通勤だったので困らなかったのですが
こちらではジュマパパは自動車通勤

娘に頼めばどこへでも連れて行ってはくれるのですが
やはり何かと不便。

なのでセカンドカーに軽自動車を購入しました。
(近隣に駐車場も借りなくてはならず物要りです)

納車の日に、
この花束とお米10キロプレゼントされました。


P1200260.jpg


今日の懸賞はこちら


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgo125_41_z_kadan.gif

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2010/01/31(日) 20:16:14|
  2. 天使たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

世界遺産ジェロニモス修道院その3(リスボン)

[世界遺産] ブログ村キーワード

portugal.gif


マヌエル様式もなかなかすごいです。

P1190369.jpg

じっと見ているとブロックが落ちてくるのではないかと・・・・

職人さんたち、どんな風に仕事していたんでしょうねぇ・・・





向こうの丸窓のところには大きな十字架

窓からの光で神々しいですね。

P1190370.jpg






柱の細工も面白いものでした。

P1190371.jpg





補修作業中のところもありました。

P1190374.jpg

現代の職人さん、お疲れ様です!






修道院の名前は聖ジェロニモスに因んでいるそうです。

でもジェロニモス修道院、
実はヴァスコ・ダ・ガマがインド航路を開拓したことを記念して建てられたものです。






というわけで、ヴァスコ・ダ・ガマさんの棺もここにあります。

P1190381.jpg



彼の棺には航海に因んだものが彫られています。

P1190378.jpg




ガマさん、1524年にインド総督として赴任するためにインドへの3度目の航海。
ゴアに着いてすぐにマラリアにかかり、
その年の12月24日に亡くなったんだそうです。



そういうわけで、この棺の中に彼の遺体はありません。

P1190383.jpg

この棺を納めるために作られた修道院なのかも知れませんね。

-本日の記事はジュマパパが担当しました。



ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

関連記事
  1. 2010/01/29(金) 21:01:18|
  2. ポルトガル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

世界遺産ジェロニモス修道院その2(リスボン)

[世界遺産] ブログ村キーワード


portugal.gif



修道院の内部に入ってみましょう


ジェロニモス修道院はエンリケ航海王子が建てた礼拝堂の跡地に
マヌエル1世が海外からもたらされた富によって建てたものです。
最終的な完成までには300年ほどかかっています。



獅子に守られている棺

P1190346.jpg





眠っているのは
P1190344.jpg




ヴァスコ・ダ・ガマの偉業を一大叙事詩として謳いあげた
ポルトガル最大の詩人ルイス・デ・カモンイスです。

彼の名前は後にも出てきますので
頭の片隅に置いておいて下さいね。

P1190347.jpg







椰子の木を模したといわれる柱
P1190349.jpg







P1190351.jpg






マヌエル様式の装飾の奥はルネッサンス様式の祭壇です。

P1190352.jpg







P1190355.jpg





P1190356.jpg





P1190357.jpg






P1190358.jpg





P1190368.jpg






P1190367.jpg



今日の懸賞はこちら


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgo125_41_z_kadan.gif

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2010/01/28(木) 22:05:49|
  2. ポルトガル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

世界遺産ジェロニモス修道院その1(リスボン)

[世界遺産] ブログ村キーワード



portugal.gif


ここはベレン地区にある国立馬車博物館

P1190325.jpg

色んな馬車が展示されているに違いないのですが・・・・「またおいで!」






ここは・・・正装の衛兵が守っているところを見ると国のお役所でしょうね、きっと。

P1190327.jpg





夜には灯りがともるんでしょうね、ここ。

P1190328.jpg





ベレンの見所のひとつ「ジェロニモス修道院」に着きました。

P1190330.jpg

こちら側が東の端になります。






大きな修道院です。

P1190331.jpg





道の向かいから撮ってみましたが、全体が入りきれない・・・・

P1190335.jpg






あの鐘 現役ですよね、きっと。

P1190336.jpg





あそこが西の端ですね。

P1190337.jpg





他のグループ(日本人ではありません)が記念写真を撮ってますねぇ。

ジュマ家も撮ってみようかなぁ・・・・

P1190338.jpg

この修道院、ネイティブ・アメリカンの有名な大酋長「ジェロニモ」さんとは全く関係がありません。

続きをお楽しみに!

-本日の記事はジュマパパが担当しました。



ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

関連記事
  1. 2010/01/26(火) 09:20:12|
  2. ポルトガル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

電車好きにはたまらない町リスボン

[鉄道] ブログ村キーワード


portugal.gif


車窓からの景色と色んなタイプの市電をご紹介します。

P1190287.jpg





P1190284.jpg





P1190283.jpg





P1190291.jpg




P1190293.jpg




P1190295.jpg





P1190300.jpg



こちらは国鉄の車両。

P1190303.jpg


近郊を走るタイプのようです。


P1190304.jpg






テージョ川にかかる「4月25日橋」の横を通過!

P1190314.jpg

1966年に完成した2278mのつり橋で、下の段には鉄道が走っているそうです。



標識12(危険注意)完成当時の独裁者にちなんでサラザール橋と呼ばれていましたが、
1974年4月25日に起きたクーデター「リスボンの春」でポルトガル人民は圧政から解放され、
それにちなんで「4月25日橋」と名前を変えたそうです。
サラザール政権の圧政はかなりひどかったようで、いまだにその影響が残っているそうです。


例として聞いた話

  高等教育を受けた女性教師は、自分以上の教育レベルの男性と結婚できないことになっていた。

想像できませんね、日本人には。




テージョ川の対岸に高さ110mの巨大なキリスト像「クリスト・レイ」が立っています。

P1190317.jpg

どこかで見たような気がしませんか。

私はブラジルのリオ・デ・ジャネイロのキリスト像を思い出しました。

それもそのはず、実はそれを模して1959年完成したものだそうです。





川沿いを国鉄の線路も続いています。

P1190318.jpg




このレンガ造りの建物、元発電所です。 今は博物館になっています。

P1190322.jpg

時間があったら見学したいんですけど こういうところ・・・・・

今日の懸賞はこちら



-本日の記事はジュマパパが担当しました。



ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

関連記事
  1. 2010/01/23(土) 20:50:44|
  2. ポルトガル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リスボン市内観光(車窓から)に出かけましょう

[市内観光] ブログ村キーワード


portugal.gif


忙しいのに加え
先日来から記事を2行書くとExplorerが動作を停止する状態が続き
アドオンを無効にしても回復しません。
FC2のHELPには
「リアルタイムプレビューを閉じて記事を書くと解消する・・」
と書かれてありましたが
プレビューを見ずに記事を書くのは無理です。
しかたなく、1行書くごとに保存しながら書いています。泣

なので、と~ても時間がかかりますので
文章が短くなりがちですみません。アップロードファイル

FC2を使ってらっしゃる皆さんはこの不具合が起こっていませんか?






翌朝、市北部にあるホテルをバスで出発バス




P1190234.jpg






アグアス・リブレス水道橋(全長18km)です。
ブラジルのゴールドラッシュによる巨万の富をバックに
18世紀に20年かけて造られたものらしいです。

今は歴史的建造物として保存され、上は遊歩道になっています。

P1190238.jpg





P1190239.jpg







リスボンは「7つの丘の都」と呼ばれる起伏の激しい土地に
約49万人、首都圏では約246万人が暮らしています。
P1190242.jpg



ヨーロッパの中では比較的治安が良く
人々はのんびりして親切です。

P1190244.jpg



ただ、歴史的モニュメントや観光スポットはあまり多くはありません


P1190247.jpg



滞在中何度も通ったポンバル候爵広場です。
ポンバル侯爵は近代ポルトガルの礎を築いた人です。

P1190250.jpg




ロータリーになっているので往来する車が絶えることがありません。
P1190252.jpg





P1190254.jpg




ケーブルカーが走る坂道ですが、当日は修理中!
代わりに観光客が大勢あるいています。

P1190257.jpg






レスタウラドーレス(復興者たちと言う意味)広場のオベリスク
P1190259.jpg




16世紀末からスペインに支配されてきた屈辱の60年間。

民俗の自立を願う愛国者たちによって
1640年再び独立を勝ち取りました。
P1190261.jpg





P1190262.jpg





P1190264.jpg





P1190273.jpg







ロシオ広場からサンタ・ジェスタのエレベーターが見えています。

このエレベータには翌日の自由行動で乗って来ましたので
後日詳しくお伝えします。

P1190274.jpg

今日の懸賞はこちら





-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgo125_41_z_kadan.gif

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2010/01/23(土) 00:05:11|
  2. ポルトガル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

マリオットリスボン滞在記

[朝食] ブログ村キーワード


portugal.gif


ゆっくり眠れました!



朝御飯を食べに行く途中です。

P1190212.jpg

廊下も豪華ですねぇ・・・・

P1190213.jpg






朝食のレストラン、かなり広い。

P1190217.jpg





写真の撮り方が悪いわけではありません。

P1190215.jpg

コップが斜めに作ってあるんです。

驚きの被写体にシャッターを押す手が・・・・・・

なんでこんな形にしたんでしょうねぇ????





美味しい朝食で、またお腹いっぱいになった私です。

P1190220.jpg






朝食、外の庭に持って出ても良かったみたいです。

P1190227.jpg







部屋のベランダからの景色です。

P1190229.jpg

あとで分かったのですが、あの薄茶色の建物 リスボンでも有名な大学だそうです。







では、リスボン観光へ!

P1190231.jpg

法律で決まっているので、バスのドライバーさんは交代です。

ついでにバスも別のがやってきました。

今日の運転手さんはマルコシュさんみたいに上手に運転してくれるのでしょうか????






一番後ろの席を確保! 広くてお勧めですよ!!

P1190233.jpg

では、ほんとに出発~!!!

-本日の記事はジュマパパが担当しました。



ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

関連記事
  1. 2010/01/21(木) 22:17:24|
  2. ポルトガル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

宿泊はマリオットリスボン、夕食はあんこうリゾットでした

[宿泊] ブログ村キーワード

portugal.gif




リスボンのお宿に到着です。

P1190187.jpg

マリオット・リスボン ここに2泊します。






さすがマリオット

P1190189.jpg






室内も素晴らしい!

今までの旅の疲れも取れそうです。

P1190194.jpg



P1190211.jpg




P1190195.jpg





P1190196.jpg



P1190198.jpg


ゴミ箱の底にもマリオットが!(笑)

P1190199.jpg








夕食タイムです。

P1190204.jpg

添乗員さん、今日もありがとう!!







ポルトガルのワインと言えば、ポート・ワイン

P1190205.jpg

うまいっ!!






カボチャのスープ これもなかなか美味しい。

P1190206.jpg






メインは「あんこうリゾット」

P1190208.jpg

ムフフ・・・






デザート おいしい・・・・

P1190209.jpg

-本日の記事はジュマパパが担当しました。



ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

関連記事
  1. 2010/01/19(火) 22:57:25|
  2. ポルトガル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エヴォラのカテドラルの続編そしてリスボンへ

[カテドラル] ブログ村キーワード

portugal.gif



前回、載せていなかったものののうち、もうちょっと紹介したいものがありましたので、
続編にしてみました。


エヴォラのカテドラル、正面はこんなです。


P1190161.jpg




内部の見学に戻ります。

P1190165.jpg

コーナー毎に異なるモチーフの像などが置かれています。

篤い信仰を持ったお金持ちが寄進したんでしょうね。

その人達の好みや資金力によって異なったモチーフのものが作られたのでしょう。






このマリア様、好みの配色です。

P1190166.jpg






こちらはイエス様

P1190167.jpg

例のパイプオルガンはこっちの方だったんでしょうか。




P1190169.jpg






金ピカのイエス様のコーナーもありました。

P1190170.jpg






こんなイエス様の像も置かれています。

P1190172.jpg







外の小さな公園で見かけた像ですが、錨に手を掛けています。

P1190174.jpg

きっと大航海時代に名を残す方なのでしょうが、台座のお名前をちゃんと読んで来なくて・・・・・









さて、バスは次の目的地リスボンへと向かっています。


湾にかけられた橋を渡っているみたいです。

P1190176.jpg




でも、違いました。

P1190181.jpg

テージョ川の河口近くで川幅がとても広くなっているところでした。



勉強不足だったので、てっきりリスボンは大西洋に面した港町だと思い込んでいました。

それは大間違いで、大西洋にほど近い このテージョ川に面した街だったんです。

目からウロコです!






橋を渡るとリスボンです。

P1190182.jpg



今回の旅の最終滞在地リスボン どんなところなんでしょう・・・・・


P1190185.jpg

-本日の記事はジュマパパが担当しました。

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

関連記事
  1. 2010/01/18(月) 09:03:48|
  2. ポルトガル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

イチゴは狩り損ねたけれど・・・

[イチゴ] ブログ村キーワード

そのうちに幼稚園でも行けるそうですが
タイ君がイチゴ狩りに行きたいというので
知多半島のイチゴ園まで行ってみました。アイコン名を入力してください

でも「本日は予約のみ」の立て札ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

他を探しても良かったのですがちょっと面倒になって
併設の喫茶店で我慢してもらうことに・・・ごめん

タイ君にはイチゴパフェ(750円)をご馳走しました。

で、出てきたイチゴの大きさにビックリ!わーい

オレンジジュースやスプーンと比べてみてください

P1200253.jpg



タルトとイチゴロールもとても美味しかったです。

とにかく甘~~いイチゴでした。GOOD

P1200252.jpg



スプーンを振りかざしたひなちゃん「行くわよ~」

P1200254.jpg



こちらは、立膝をしての臨戦態勢ですGO矢印びっくり

P1200255.jpg




私は毛染めをしていますが
いつもウェラトーン2+1を使っています。



年末にキャンペーンがあって
添付されていた葉書にレシートを貼って出したら
もれなくトリートメント(実品)が送られて来ました。

このトリートメントは以前使って気に入っていたので絵文字名を入力してくださいラッキー

P1200251.jpg

今日の懸賞はこちら





-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgo125_41_z_kadan.gif

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2010/01/17(日) 07:29:48|
  2. 天使たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール


Jumapapa・Juma

Author:Jumapapa・Juma
海外・国内を問わず、
お出かけに関する情報を発信しています。
ガイドブックに載っていない穴場情報もご紹介しています♪


ブログ記事上の画像の
『無断転載(加工を含む)』を
お断り致します

お好きな言語でお楽しみください


It can translate into a favorite language.

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa



Flag Counter

アクセス数
    

いらっしゃいませ

数あるブログの中から
「旅ファミ2」にいらしてくださって
「ありがとうございます。」
個人旅行とツアー半々の旅行記です。
国内・海外の旅記事を夫婦交替で書いています。


現在の閲覧者数:



普段の暮らしぶりは
CIMG65381.jpg

家族で
お出かけするなら

にほんブログ村


旅の情報は


旅行記
記事一覧


新着コメントさん

読ませていただいています

最新記事

カテゴリ

北海道 (34)
なばなの里 (36)
三重県 (17)
岐阜県 (59)
愛知県 (154)
滋賀県 (10)
京都府 (13)
兵庫県 (11)
大阪府 (11)
奈良県 (10)
長野県 (24)
山梨県 (26)
静岡県 (17)
新潟県 (11)
富山県 (6)
福井県 (14)
千葉県 (8)
東京都 (10)
神奈川県 (1)
福岡県 (6)
長崎県 (5)
沖縄県 (37)
八重山諸島 (23)
日帰り旅行 (10)
温泉・宿 (8)
韓国 (5)
中国 (69)
香港 (8)
タイ (1)
ベトナム (68)
マレーシア (66)
シンガポール (17)
ネパール (66)
スペイン (58)
ポルトガル (129)
オランダ (72)
ベルギー (158)
ルクセンブルク (17)
英国 (195)
アイルランド (3)
フィンランド (7)
サイパン (1)
USA (75)
カナダ (69)
ペルー (53)
スイス (10)
ドイツ (53)
フランス (6)
イタリア (75)
ニュージーランド (7)
オーストラリア (72)
タンザニア (2)
クロアチア (42)
スロヴェニア (29)
ボスニアヘルツェゴビナ (12)
モンテネグロ (6)
ドバイ (5)
カタール (7)
チェコ (20)
ハンガリー (17)
オーストリア (15)
エストニア (15)
リトアニア (12)
ロシア (51)
ラトビア (14)
ポーランド (15)
天使たち (77)
当選しました (22)
使ってみました (35)
食べてみました (13)
外食・内食 (36)
ベランダガーデン (15)
ガーデニング (11)
雑談 (37)
未分類 (16)
お得情報 (7)

どこ行く・ここ行く

どこ行く・ここ行く2


トリップアドバイザーさんに
おすすめブログとして
掲載していただいています


アムステルダム ホテルの口コミ




記事でご紹介した場所の
詳細情報は

千葉県
TDL

東京都
サンシャイン水族館

神奈川県
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

長野県
信州新町ジンギスカン街道
久米路峡
道の駅しなのふるさと天望館
野尻湖
野尻湖ナウマンゾウ博物館
小布施界隈ガイド
上高地
伊那谷道中
ビーナスラインNavi
奈良井宿観光協会
道の駅小坂田公園
鷹山ファミリー牧場

静岡県
エスパルスドリームプラザ

岐阜県
千保稲荷神社
関市武芸川温泉ゆとりの湯
岐阜県 人気やな場
新穂高ロープウェイ
四十八滝山野草花園
ひるがの高原SA
日本昭和村
三峰温泉
寺尾が原千本桜公園
千代保稲荷神社
高山市観光情報
アクア・トトぎふ
かかみがはら航空宇宙科学博物館
花フェスタ記念公園
金華山

愛知県
フローラルガーデンよさみ
名古屋港
えびせんべいの里
INAXライブミュージアム
形原温泉
知立公園
海南こどもの国
リニア・鉄道館
南知多ビーチランド
豊川稲荷
矢勝川彼岸花
セントレア
名古屋テレビ塔夜景
徳川園
半田赤レンガ建物
吉良温泉
一色さかな広場
碧南市明石公園
安城産業文化公園 デンパーク
半田の春祭り
ドニチエコきっぷ
鶴舞公園
東海市観光協会
竹島
ラ・グーナ蒲郡
JR名古屋セントラルタワーズ
野外民俗博物館リトルワールド
刈谷ハイウェイオアシス
大須商店街
渥美半島ドライブコース

三重県
伊賀の里モクモク手づくりファーム
忍者列車
なばなの里
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
ジャズドリーム長島
ナガシマリゾート
湾岸長島PA
二見シーパラダイス
熊野市観光HP

京都府
東福寺
天得院
金閣寺
龍安寺

大阪府
大阪駅構内図

滋賀県
ブルーメの丘

兵庫県
明石海峡大橋ライトアップ

山梨県
八ヶ岳倶楽部
スパティオ小淵沢
八ヶ岳アウトレット
リゾナーレ八ヶ岳
富士見パノラマリゾート

新潟県
妙高道の駅「あらい」

富山県
黒部ダム

福井県
九頭竜ダム
越前大野城
永平寺町観光ガイド
千古の家
福井県立恐竜博物館

滋賀県
彦根・長浜観光ガイド
長浜
近江八幡水郷めぐり
醒ヶ井宿梅花藻

兵庫県
神戸市立王子動物園

北海道
北海道の旅
旭山動物園公式HP
層雲峡氷瀑祭り
オホーツク流氷館

福岡県
関門国道トンネル
門司港レトロ
九州鉄道記念館

長崎県
小浜温泉
口之津イルカウォッチング

沖縄県
八重山諸島
沖縄観光
沖縄フルーツランド

その他
全国イチゴ狩りスポット
名阪国道

ベルギー
フランダースの犬情報センター
ベルギー・フランダース政府観光局
グランプラス
小便小僧

オランダ
NHバルビゾンホテル
オランダ観光情報

スイス
ジュネーブ
ローザンヌ

フランス
シャモニー

イギリス
バッキンガム宮殿
ウェストミンスター寺院
ロンドン・アイ
トラファルガースクエア
大英博物館
タワーブリッジ
バーミンガム観光
ノッティンガム観光
イギリス国立鉄道博物館ーヨークー

イタリア
ミラノ旅行ガイド
ヴェネツィア
フィレンツェ観光
ピサ

ドイツ
フランクフルト
マンハイム
ハイデルベルグ
シュツットガルト
ミュンヘン
ニュルンベルク

タンザニア
タンザニア情報

ポルトガル
ポルトガル公式サイト

スペイン
スペイン政府観光局

アメリカ合衆国
クリーブランド動物園
シアトル観光

カナダ
ブッチャートガーデン
ウィスラー
キャピラノ吊り橋
クライスト・チャーチ聖堂

韓国
韓国観光公社
ロッテホテルワールド

中国
上海博物館
外灘

ベトナム
ハロン湾













ホテルグランヴィア京都




お得情報


logo.gif










★買って気に入っている商品★
「美肌シャワーヘッド ボリーナ」


「シンクビー カーラ 長財布」


「アロマスプレー アンチバクテリア」


「激落ち     刃物クリーナー」

「左利きにも使える包丁」

「分別ごみ箱」



jumaのブログ


CIMG65381.jpg

bn-gr2b.jpg

88-051.jpg

88-052.jpg

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ