旅するファミリー情報局2

国内・海外の風景・グルメ・ホテル・ガイドブックにない情報も交えてお届けしています。写真だけでもご覧くださいね。                   

千代保稲荷(おちょぼさん)にお参りしてきました

[千代保稲荷神社] ブログ村キーワード

岐阜県海津郡平田町にある千代保稲荷神社は「おちょぼさん」と呼ばれ
日本3大稲荷の一つです。


P1200198.jpg


境内は広くないのですが、お正月には大勢の人で歩くこともままならないほどです。

ジュマんちは何度かお参りしていますが
タイ君一家は初めてなので連れて行ってあげました。

P1200199.jpg



お揚げをお供えして・・・・

P1200200.jpg



ぎこちなく
ペコリぺこり

P1200201.jpg




ジュマパパが後ろから
「こうするんだよ」と指南しています。

P1200202.jpg





お参りのあとのお楽しみは「串かつ
ジュマんちは玉屋さんと決めています。

いつもは立ち食いですが
タイ君・ひなちゃんがいるのでこの日はお店の中で。

たれはソースと味噌があります。
(写真はソース)

P1200204.jpg




奥には黄金の間もあるんですよ~

特別席料は取っていないみたいだったので
お正月は席の争奪戦かも・・・(笑)

P1200205.jpg

千代保稲荷神社ーWikipediaー

-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgo125_41_z_kadan.gif

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3
関連記事
  1. 2009/12/30(水) 07:43:54|
  2. 日帰り旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

アンダルシア最大の都市セビリアへ

[スペイン] ブログ村キーワード

spainmap8.gif


ミハス、こじんまりして面白い街でした。

セビリアはどんな所でしょうね。




バスは一路セビリアへ!!

途中、道路の上をゴンドラが・・・・

P1180963.jpg

あっという間に通過したので、何のためのゴンドラか分からない・・・・






バスから見える街  牛の図柄がスペインを感じさせます。

P1180964.jpg





休憩したドライブ・イン  売られている物にも馴染みが出てきました。

P1180965.jpg






雲は秋っぽいです。

P1180966.jpg





交差する飛行機雲  空にバッテン!?

P1180968.jpg






セビリアのお宿に到着しました。 ALCORAです。

P1180969.jpg




中に入って、広さに驚愕!!!

P1180971.jpg





P1180972.jpg





P1180973.jpg



真ん中のホールから入り口付近を見たら・・・・

P1180975.jpg





P1180974.jpg



巨大ホテルは部屋までが遠い・・・・・・




やっと部屋までたどり着きました!!

P1180976.jpg





P1180978.jpg





P1180979.jpg

ゆっくり休養できそうですよ、ここも!!


-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3
関連記事
  1. 2009/12/29(火) 09:42:46|
  2. スペイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小さな教会に眠るイエスさま~ミハス町歩き~

[教会] ブログ村キーワード

spainmap8.gif



闘牛場の前は広場になっています。
P1180936.jpg


その横には小さな教会(PARROQUIA DE LA INMACULADA)があります。
P1180950.jpg

中の様子です。

P1180937.jpg

はりつけのイエス様はよく見かけますが
このような姿で横たわるイエス様は珍しく
生なましすぎて、ちょっとドキッとします。

P1180939.jpg



P1180940.jpg



P1180941.jpg



ここで洗礼が行われるのでしょうか・・・。
P1180942.jpg


外に出てから小窓発見!
P1180945.jpg


展望台から見た、地中海。

P1180947.jpg


下に目をやるとプール付きの高級別荘地が・・・
「は~」矢印ため息

P1180948.jpg


駐車場方面に降りていくと「ほこらの礼拝堂」があります。

P1180960.jpg



「出番が無くて退屈なの?」
P1180961.jpg




P1180962.jpg
次はセビリアです。

-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgo125_41_z_kadan.gif

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3
関連記事
  1. 2009/12/28(月) 00:20:40|
  2. スペイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そこにあったのはスペインで一番小さい★闘牛場★

[スペイン] ブログ村キーワード

spainmap8.gif


ミハスの街の地図がタイルで飾られていました。

P1180919.jpg



坂を上ると闘牛場があるとか! 行ってみました。





これかぁ!! PLAZA DE TOROS(闘牛場)と書かれていますね。

P1180921.jpg

小さい!

なんでもスペインで一番小さな闘牛場なんだそうです。



迷わず入場!! 闘牛場は初めてです。




闘牛士(マタドール)が着る服が飾られていました。

P1180922.jpg





ここで闘った牛の剥製でしょうか?!

P1180923.jpg






小さな闘牛場の小さなフィギュア!!

P1180924.jpg

つい笑みが・・・・・






サッカーは無理な広さですが、闘牛場に必要な設備はもちろん整っています。

P1180927.jpg






観客席は闘牛場を挟んで2面。 ジュマと比較して大きさが分かりますよね!

P1180928.jpg

こちら側は陽が当たる側で、安いほうの席のようです。





闘牛士見習いになった気分で歩いてしまいました。 (暑い・・・・

P1180930.jpg






こちらは闘牛が行われる時間帯にはお日様が背中側にくるようになっている観覧席で、
貴賓席もしつらえられています。

P1180929.jpg

もちろん、席料はこちらのほうが高い!!






貴賓席にはPRESIDENCIAと書かれています。 大統領の席???

P1180932.jpg






貴賓席、もちろん座ってみました。

P1180933.jpg

最高の眺めです!!



こんな狭いところで闘牛するなんて、闘牛士の技量が伺えますね!!





闘牛場の出口に名前が刻まれたプレートがびっしり

P1180935.jpg

ここで働いた闘牛士の名前なんでしょうね。

良いところに来れました!!!

-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

関連記事
  1. 2009/12/27(日) 05:02:23|
  2. スペイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

★白い村ミハス★からアフリカ大陸が見えた時には感動しました!

spainmap8.gif


アンダルシアを代表する白壁の家々の村ミハス
お天気に恵まれたこの日
アフリカ大陸の山が見えました。
多分モロッコでしょう・・・。

「アフリカや~」アップロードファイル

矢印の下の山はスペインの南端で、その左側のくぼんでいる辺りがジブラルタル海峡、さらに左がアフリカ大陸です。
P1180903.jpg



ミハスはレコンキスタ以降、旧イスラム教徒の隠れ家だったらしいです。
P1180904.jpg


白い村を維持するために、年に一度壁を塗っているのだとか。
P1180906.jpg





おかげで私たちは絵のような素敵な風景を楽しませてもらえます。
P1180907.jpg





雑木林の丘の中央に白く見えているのは
教会です。

日本の企業のCMにも使われたサン・セバスチャン通りですが、
あいにく工事中で、
道路が、はがされてしまっていました。

P1180908.jpg



ロバ君も寂しげ・・・・
P1180909.jpg



工事中
P1180911.jpg



ここもか~工事
P1180912.jpg




P1180913.jpg




P1180915.jpg



村の中央にある広場です。

P1180916.jpg

カフェや雑貨店が集まっています。
覗くだけでも楽しいです。

P1180917.jpg


次はあの坂を登って闘牛場へ行ってみましょう・・。ウインク

P1180918.jpg

-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgo125_41_z_kadan.gif

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3
関連記事
  1. 2009/12/26(土) 20:52:55|
  2. スペイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンタがタイ君ちにやって来た~Merry Christmas~

[クリスマス] ブログ村キーワード

クリスマス・イブのイブ

タイ家で起きた出来事


P1200167.jpg

タイ家ではクリスマスの飾りつけが!!







タイ君 眠たくてご機嫌斜め

P1200173.jpg






玄関のほうから誰かの声が聞こえてくると・・・・・

サンタさんが乱入!!!!

P1200174.jpg





タイ君、何が起こっているのか、多分わかっていなかったのか、固まってしまいました。

P1200177.jpg

サンタさんが色々話しかけてくれるのですが、固まったまま・・・・


ヒナちゃんはサンタさんが近づくと大泣き!!!

彼を見ては涙・・・・でした。







サンタさんが大きな袋からプレゼントを出してくれましたが、まだ固まったまま

P1200181.jpg

サンタさんがお帰りになった後、ようやく我に帰ったタイ君

「サンタさん、どこから入って来たの?」

「トイレに行こうと思ったら、突然現れたんだよ」 (ジィジ)

「サンタさん、トイレから来たのかぁ」 (タイ君)

話し方が悪かったのか、タイ君の中では「サンタさんはトイレからやって来た」ということになってしまっているようです。

まっ、いいかぁ!! 

トイレから現れたことになってしまったサンタさん、お疲れ様でした。







その後、みんなでケーキをいただきました。

P1200185.jpg

サンタの飾りはタイ君の口の中に・・・・






サンタさん、私たちにもプレゼントを持ってきてくれていました。

P1200192.jpg

サンタさん、ありがとう!!(実は娘の粋な計らいです。)


そしてタイ君からのプレゼント。クリスマスブーツ
ジイジ・バアバにクリスマスリースを作ってくれました。

P1200195.jpg


サンタさんですが、タイママが商工会のサンタ派遣サービスに応募して来ていただきました。

商工会さん、有難うございました。


-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


今日の懸賞は矢印こちら

関連記事
  1. 2009/12/25(金) 20:41:35|
  2. 天使たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

1日で当たりに当たったり!!

[抽選] ブログ村キーワード

そこが目的で行ったわけではなく
たまたま
ケーブルテレビのお祭りをやっている所を通りかかりました。

人がたくさん集まっていたのでジュマんちも寄ってみました。


会場内はいろんな放送番組のブースに分かれていて
それぞれが抽選会をしていました。

勿論無料で参加できます。

まずジュマが当たったのがガチャポン。
出てきた紙には「大当たり」の文字
これでも(失礼?)1等賞なのです。
スポーツタオルかお箸か選べましたのでお箸にしました。

P1200190.jpg




次のブースで家族4人がスロットをしました。
タイ君が当てたのがまたまた特賞!!アップロードファイル
時計と金色の財布(ちょっと趣味に合わなかった)のセットか
このバックが選べましたのでバックをもらいました。
P1200188.jpg

正直聞いたことが無いブランドですふるーつ☆Cultivation・汗(小)
P1200193.jpg

でも値段はそれなりでしょ?

P1200189.jpg




次は当選ではないですが
ママがみたらし5本みたらしだんご(300円)買ったら
お店の人がおまけにくれたそうです。まじっすか
P1200186.jpg




これはひなちゃん、いたくお気に入りです。jumee☆faceA114R4
P1200172.jpg




催しの最後に抽選会がありました。
入場した時に住所氏名と希望商品(お米・りんご・スポーツバッグ・自転車)を書いて
投函しておきました。

それの抽選です。

ジュマパパが「折りたたみ自転車」と書きました。
最初違う人の名前が呼ばれましたが
会場に居なかったので無効になり
次に呼ばれたのがジュマパパでした。アップロードファイル

折りたたみ自転車はカタログではなく「現物支給」
しかも空気は入ってない(笑)

ママの軽自動車で行ったので、大人3人、チャイルドシートの子供2人
プラスベビーカーがあるので「乗らない」がっくり

私たちは電車で帰りました爆笑

家にもう1台折りたたみ自転車があるので
2台積んで行ったら旅先でサイクリングが出来ますね。

とにかく、一つの催しでこんなに当たったのは初めてでした。
年の締めくくりに良いことがありました。
P1200164.jpg

-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgo125_41_z_kadan.gif

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

今日の懸賞は矢印こちら

関連記事
  1. 2009/12/25(金) 07:00:15|
  2. 当選しました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

白い村ミハスで、地中海を見ながらの食事は「んまい!」

[スペイン] ブログ村キーワード

spainmap8.gif


マラガを横目に走り、グラナダから162キロ
ようやくスペインの白い村の代表格「ミハス」へ到着!

P1180879.jpg




ミハス(Mijas)は地中海に面した有名なリゾート地「コスタ・デル・ソル」に近い町です。

そんなわけで、お金持ちが別荘を持ったりしているらしい・・・






バスの駐車場の周辺をぐるっと・・・・・

P1180881.jpg



P1180882.jpg



青い空!!!

P1180883.jpg

暑い・・・・・・



そろそろ昼食に向かいます。





ロバのタクシーですね、あれが!

P1180886.jpg






日産の車なんですけど、この車種は何???

P1180887.jpg





ここが昼食の場所 El Padrastro への入り口

P1180890.jpg

くたびれたので、階段は使わずにエレベーターを選択!!







エレベーターを出ると緑の庭でした。

P1180891.jpg




部屋は地中海に面しています。

P1180892.jpg




プールで泳ぐのもあり??

P1180897.jpg





庭に出てみたら、コスタ・デル・ソル一望です。

P1180896.jpg




では昼食開始!

まず出てきたのは Sopa de Ajo (ソーパ・デ・アホ)
P1180899.jpg

にんにく(Ajo:アホ)のスープ。
美味しかった!!




メインはメカジキのソテー かなりでかいメカジキですねぇ

P1180900.jpg

添乗員さんのバッグからお醤油が出てきました。

もちろんいただきました。

かなりの気配りに感謝、感謝!!






デザートは・・・・・オレンジ!!!

P1180901.jpg

やられたぁっ!!という気分でした。

ミハス散策に出発ぅ!!!

-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2009/12/24(木) 08:02:56|
  2. スペイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2010年4月からANAの家族間マイルが合算できるようになります。

2010年4月からANAの家族間でのマイレージが合算できるようになるそうです。
ANAカードファミリーマイル
あと少しで期限ぎれ泣ということがよくある私には朗報です。




グラナダから白い村ミハスに向かう途中に立ち寄ったお土産物さんです。
(マンションの1階)

P1180860.jpg




実演販売もありましたが、
細かい粉で咳き込んじゃったのであまり見ていません。

P1180862.jpg


リヤドロです。
作品にも値段にもため息が出ました絵文字名を入力してください
P1180876.jpg



お店をひと回りして、何も買わず外に出ました。

P1180864.jpg



P1180865.jpg



道路を隔てた向こう側に細長い公園があり
おじいさんが日向ぼっこしていました。

P1180868.jpg

バラが美しく咲いていました。

P1180870.jpg



P1180871.jpg

サッカー場のようでしたが
サッカーに詳しくないジュマんちは有名なスタジアムかどうかわかりません。

ご存知方は教えてください。加筆します。

P1180873.jpg

-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgo125_41_z_kadan.gif

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

関連記事
  1. 2009/12/23(水) 21:40:54|
  2. スペイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏の離宮 アルハンブラ「へネラリフェ」庭園

[アルハンブラ宮殿] ブログ村キーワード

spainmap7.gif


ヘネラリフェ庭園は14世紀にイスマイル1世が建てた夏の離宮です。

建物は簡素ですが、丘陵地を利用して階段状の庭園が広がっており、
バラを初め、季節の花が楽しめます。



というわけで、まず赤いバラ!

P1180830.jpg






あちらに見えるのがアルハンブラ宮殿です。

P1180832.jpg
すぐそこにあるのに、夏はこちらのほうが涼しかったんでしょうね。







庭の部分は真ん中と両側に道がつけられています。

崖側はベランダのようになっていて、アルハンブラ宮殿や街の景色が楽しめます。

P1180833.jpg

ここにもバラが咲いています。






真ん中の通路は緑のトンネルのようになっています。

ここの散策は涼しかったでしょうね。

P1180837.jpg

久しぶりに このタイプのケイトウに出会えました。










P1180838.jpg



P1180839.jpg



P1180840.jpg



P1180841.jpg


中庭へ入ります。

P1180843.jpg




P1180844.jpg








離宮の正面にあるアセキアのパティオ

P1180846.jpg



涼しげです。

P1180847.jpg



たいした技術ですねぇ。 

この庭園の水はシェラネバダ山脈から取っています。

P1180851.jpg






違う道を通って入り口へ戻ります。

P1180852.jpg




オレンジでアーチを飾ろうとしています。

P1180854.jpg

あちこち、色んな植物が育てられています。

P1180855.jpg

庭師さん、毎日お疲れ様です!!


-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


関連記事
  1. 2009/12/21(月) 19:01:28|
  2. スペイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール


Jumapapa・Juma

Author:Jumapapa・Juma
海外・国内を問わず、
お出かけに関する情報を発信しています。
ガイドブックに載っていない穴場情報もご紹介しています♪


ブログ記事上の画像の
『無断転載(加工を含む)』を
お断り致します

お好きな言語でお楽しみください


It can translate into a favorite language.

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa



Flag Counter

アクセス数
    

いらっしゃいませ

数あるブログの中から
「旅ファミ2」にいらしてくださって
「ありがとうございます。」
個人旅行とツアー半々の旅行記です。
国内・海外の旅記事を夫婦交替で書いています。


現在の閲覧者数:



普段の暮らしぶりは
CIMG65381.jpg

家族で
お出かけするなら

にほんブログ村


旅の情報は


旅行記
記事一覧


新着コメントさん

読ませていただいています

最新記事

カテゴリ

北海道 (34)
なばなの里 (36)
三重県 (17)
岐阜県 (59)
愛知県 (154)
滋賀県 (10)
京都府 (13)
兵庫県 (10)
大阪府 (11)
奈良県 (10)
長野県 (24)
山梨県 (26)
静岡県 (17)
新潟県 (11)
富山県 (6)
福井県 (14)
千葉県 (8)
東京都 (10)
神奈川県 (1)
福岡県 (6)
長崎県 (5)
沖縄県 (37)
八重山諸島 (23)
日帰り旅行 (10)
温泉・宿 (8)
韓国 (5)
中国 (69)
香港 (8)
タイ (1)
ベトナム (68)
マレーシア (66)
ネパール (66)
スペイン (58)
ポルトガル (129)
オランダ (72)
ベルギー (158)
ルクセンブルク (17)
英国 (195)
フィンランド (7)
サイパン (1)
USA (75)
カナダ (69)
ペルー (11)
スイス (10)
ドイツ (53)
フランス (6)
イタリア (75)
ニュージーランド (7)
オーストラリア (72)
タンザニア (2)
クロアチア (42)
スロヴェニア (29)
ボスニアヘルツェゴビナ (12)
モンテネグロ (6)
ドバイ (5)
カタール (7)
チェコ (20)
ハンガリー (17)
オーストリア (15)
エストニア (15)
リトアニア (12)
ロシア (51)
ラトビア (14)
ポーランド (15)
天使たち (77)
当選しました (22)
使ってみました (34)
食べてみました (13)
外食・内食 (36)
ベランダガーデン (15)
ガーデニング (11)
雑談 (37)
未分類 (16)
お得情報 (7)

どこ行く・ここ行く

どこ行く・ここ行く2


トリップアドバイザーさんに
おすすめブログとして
掲載していただいています


アムステルダム ホテルの口コミ




記事でご紹介した場所の
詳細情報は

千葉県
TDL

東京都
サンシャイン水族館

神奈川県
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

長野県
信州新町ジンギスカン街道
久米路峡
道の駅しなのふるさと天望館
野尻湖
野尻湖ナウマンゾウ博物館
小布施界隈ガイド
上高地
伊那谷道中
ビーナスラインNavi
奈良井宿観光協会
道の駅小坂田公園
鷹山ファミリー牧場

静岡県
エスパルスドリームプラザ

岐阜県
千保稲荷神社
関市武芸川温泉ゆとりの湯
岐阜県 人気やな場
新穂高ロープウェイ
四十八滝山野草花園
ひるがの高原SA
日本昭和村
三峰温泉
寺尾が原千本桜公園
千代保稲荷神社
高山市観光情報
アクア・トトぎふ
かかみがはら航空宇宙科学博物館
花フェスタ記念公園
金華山

愛知県
フローラルガーデンよさみ
名古屋港
えびせんべいの里
INAXライブミュージアム
形原温泉
知立公園
海南こどもの国
リニア・鉄道館
南知多ビーチランド
豊川稲荷
矢勝川彼岸花
セントレア
名古屋テレビ塔夜景
徳川園
半田赤レンガ建物
吉良温泉
一色さかな広場
碧南市明石公園
安城産業文化公園 デンパーク
半田の春祭り
ドニチエコきっぷ
鶴舞公園
東海市観光協会
竹島
ラ・グーナ蒲郡
JR名古屋セントラルタワーズ
野外民俗博物館リトルワールド
刈谷ハイウェイオアシス
大須商店街
渥美半島ドライブコース

三重県
伊賀の里モクモク手づくりファーム
忍者列車
なばなの里
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
ジャズドリーム長島
ナガシマリゾート
湾岸長島PA
二見シーパラダイス
熊野市観光HP

京都府
東福寺
天得院
金閣寺
龍安寺

大阪府
大阪駅構内図

滋賀県
ブルーメの丘

兵庫県
明石海峡大橋ライトアップ

山梨県
八ヶ岳倶楽部
スパティオ小淵沢
八ヶ岳アウトレット
リゾナーレ八ヶ岳
富士見パノラマリゾート

新潟県
妙高道の駅「あらい」

富山県
黒部ダム

福井県
九頭竜ダム
越前大野城
永平寺町観光ガイド
千古の家
福井県立恐竜博物館

滋賀県
彦根・長浜観光ガイド
長浜
近江八幡水郷めぐり
醒ヶ井宿梅花藻

兵庫県
神戸市立王子動物園

北海道
北海道の旅
旭山動物園公式HP
層雲峡氷瀑祭り
オホーツク流氷館

福岡県
関門国道トンネル
門司港レトロ
九州鉄道記念館

長崎県
小浜温泉
口之津イルカウォッチング

沖縄県
八重山諸島
沖縄観光
沖縄フルーツランド

その他
全国イチゴ狩りスポット
名阪国道

ベルギー
フランダースの犬情報センター
ベルギー・フランダース政府観光局
グランプラス
小便小僧

オランダ
NHバルビゾンホテル
オランダ観光情報

スイス
ジュネーブ
ローザンヌ

フランス
シャモニー

イギリス
バッキンガム宮殿
ウェストミンスター寺院
ロンドン・アイ
トラファルガースクエア
大英博物館
タワーブリッジ
バーミンガム観光
ノッティンガム観光
イギリス国立鉄道博物館ーヨークー

イタリア
ミラノ旅行ガイド
ヴェネツィア
フィレンツェ観光
ピサ

ドイツ
フランクフルト
マンハイム
ハイデルベルグ
シュツットガルト
ミュンヘン
ニュルンベルク

タンザニア
タンザニア情報

ポルトガル
ポルトガル公式サイト

スペイン
スペイン政府観光局

アメリカ合衆国
クリーブランド動物園
シアトル観光

カナダ
ブッチャートガーデン
ウィスラー
キャピラノ吊り橋
クライスト・チャーチ聖堂

韓国
韓国観光公社
ロッテホテルワールド

中国
上海博物館
外灘

ベトナム
ハロン湾













ホテルグランヴィア京都




お得情報


logo.gif










★買って気に入っている商品★
「美肌シャワーヘッド ボリーナ」


「シンクビー カーラ 長財布」


「アロマスプレー アンチバクテリア」


「激落ち     刃物クリーナー」

「左利きにも使える包丁」

「分別ごみ箱」



jumaのブログ


CIMG65381.jpg

bn-gr2b.jpg

88-051.jpg

88-052.jpg

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ