旅するファミリー情報局2

国内・海外の風景・グルメ・ホテル・ガイドブックにない情報も交えてお届けしています。写真だけでもご覧くださいね。                   

エカテリーナ宮殿の庭というより「公園」ですーサンクトペテルブルクー

以前にも書きましたが、予約を取っていなかったら
宮殿への入場はご覧のように長蛇の列に並ばなくてはいけなくなります。
もちろんそうまでしても入場する価値は充分ありますが。

IMG_q1356.jpg



宮殿の庭にはたくさんの彫刻が配されています。
これはメドゥーサの首?
IMG_q1359.jpg



結婚式のカップルがやって来ました。

Congratulations
と声をかけますが反応なし

ロシア語だったら喜んでもらえたのかも・・・・・


IMG_q1360.jpg



とにかく広い!

私たちはバスが待つ場所までわずかな距離を移動しているにすぎません。
IMG_q1361.jpg



こちらも記念撮影用のモデルさんでしょうか。
IMG_q1363.jpg


美しいお姫様です。
IMG_q1366.jpg



こちらは猿廻しではなく、ペットのようです。

IMG_q1364.jpg


ロシアの詩人プーシキンの像
IMG_q1369.jpg



                   ー2016年7月に訪問ー

                    ☆次回は「国境越えてエストニアへ」を予定しています☆

-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

                            ランキングにクリックお願いします
                         ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/10/19(水) 23:39:01|
  2. ロシア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エカテリーナ宮殿 破壊から再建への道 ーサンクトペテルブルクー

ここエカテリーナ宮殿 2003年に修復が終了ということですが、どれほどのレベルだったか???

この部分は修復の途中の状態が残されています。 修復作業のイメージがちょっと湧いてきます。

石に見せかけて実は木とか・・・・。

IMG_q1340.jpg


これはかなり昔の室内写真です。 修復の際の参考になりますよね!

IMG_q1343.jpg



これが修復前の姿を描いたもの!!  外壁に面影はあるものの、屋根がなくて空が見えています・・・・・
空爆直後なのか煙も描かれています。

IMG_q1344.jpg

フランス革命直後のベルサイユ宮殿の絵を思い出します。



修復でこんな姿に!!  新築みたいですねぇ・・・

IMG_q1345.jpg



修復作業の進展が展示されていました。

IMG_q1346.jpg

燃えたような跡もあります。 戦火もくぐりましたしね!!


地道に少しずつ!!

IMG_q1348.jpg


仕上がったところから少しずつ公開!?

IMG_q1349.jpg


昔の姿を調査し、復元・修復!! いったい何年かかったことやら・・・・

IMG_q1351.jpg

頑張ってくれた方々のおかげで、昔の姿を取り戻したエカテリーナ宮殿でした。


                    ー2016年7月に訪問ー

                    ☆次回は「宮殿の庭園」を予定しています☆

                                  

ー本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ブログランキング・にほんブログ村へ 




テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/10/17(月) 22:56:24|
  2. ロシア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エカテリーナ宮殿 想像絶のダイニング ーサンクトペテルブルクー


次に見学したのは宮殿のダイニングです。
ダイニングと言っても広すぎてピンと来ませんが、豪華なことは間違いないです。

こちらは「叙勲者の食堂」

IMG_q1289.jpg


どんなご馳走がふるまわれていたのでしょうね・・・・
IMG_q1291.jpg


椅子も調度も金ピカ

IMG_q1292.jpg


「白の主食堂」です。皇帝一家が食事をした部屋だそうです。
ここで、親しい友人を招いて食事をすることもあったようです。
テーブルクロスに花を飾りつけるのは18世紀の伝統的な飾り付けだそうです。
(花は造花でした。)
食器がセッティングされているので生活感を感じます。

IMG_q1298.jpg


こちらは緑色の柱がある「緑の食堂」
IMG_q1308.jpg



IMG_q1310.jpg



どの部屋の床にも見事な組細工の技法が取り入れられています。
IMG_q1311.jpg


エカテリーナ1世の娘 エリザヴベータの肖像
IMG_q1313.jpg


日の当たり具合で部屋の顔も違ってきます。
IMG_q1317.jpg


明るいとこんな感じ
壁いっぱいに絵がはめ込まれている「絵画の間」
IMG_q1322.jpg



こちらの壁はそれ自体が絵画のようで素敵です。
IMG_q1327.jpg


緑色のダイニング
なぜこんな沢山のダイニングが必要だったのかと思う私はいかにも小市民ですね。
IMG_q1333.jpg



IMG_q1334.jpg




 ー2016年7月に訪問ー

                    ☆次回は「エカテリーナ宮殿 再建への道のり」を予定しています☆

-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

                            ランキングにクリックお願いします
                         ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/10/16(日) 22:15:01|
  2. ロシア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エカテリーナ宮殿 鏡の間~黄金の間 -サンクトペテルブルクー


エカテリーナ宮殿  室内から見える中庭

手入れが行き届いています。 雨も上がって、庭の散策も良さそうです。
予約なしで入場するにはご覧のように長い時間並ぶようです。

IMG_q1257.jpg



最初の部屋は メチャメチャ広くて、金ピカの大広間です。

IMG_q1258.jpg


あちこちに鏡が配置され、装飾は金箔仕上げ!

IMG_q1260.jpg


天井には【ロシアの勝利】が描かれ、床の寄せ木模様も素晴らしい・・・・・

IMG_q1261.jpg

左右の窓から明かりが差し込むので【明るい回廊】、鏡が多用されているので【鏡の間】などとも呼ばれているそうです。



天井の絵  ロシア皇帝に勝利の女神が王冠を与えようとしているところですね!

IMG_q1265.jpg


1782年伊勢を江戸へ向けて出発しした回船が嵐で漂流 船頭であった大黒屋光太夫と仲間達
アリューシャン列島に漂着し、現地の人達やロシア人に助けられ、ロシア語も習得
1791年にサンクトペテルブルグへ向かい、エカテリーナ二世に謁見 帰国を願い出て 許され
伊勢を出てから10年 やっと帰国できたということです。

ここで光太夫はエカテリーナ二世と謁見したそうです。

IMG_q1268.jpg


大きな暖房用のストーブ  タイルの装飾が素晴らしい!!

IMG_q1270.jpg


ストーブの裏側に焚口があり 召使さん達が薪などで暖める仕組みです。

IMG_q1271.jpg

裏側も見てみたいのですが・・・・


扉の向こうには小部屋がありました。  舞踏会などでの内緒話用???

IMG_q1272.jpg


夜もロウソクの灯りが鏡に反射して明るかったんでしょうねぇ・・・

IMG_q1273.jpg


ソビエト革命後 ここも色々あり、かなりの修復作業が行われ その作業も2003年に完了したとか!

IMG_q1274.jpg


そういうわけで、金の光具合は創建当時レベルだと思います。  絵も完璧!?

IMG_q1275.jpg


こちらは、入る時に通った庭ですね。

IMG_q1279.jpg


鏡を使って記念写真!!

IMG_q1281.jpg


おや、この人達は???

IMG_q1282.jpg


一緒に記念写真はいかが??でした。

IMG_q1283.jpg


これで夏の離宮とは・・・・  すごいですねぇ・・・・

IMG_q1287.jpg



                      ー2016年7月に訪問ー

                    ☆次回は「宮殿のダイニング」を予定しています☆

                                  

ー本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ブログランキング・にほんブログ村へ 



テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/10/15(土) 21:53:58|
  2. ロシア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エカテリーナ宮殿 中央階段からはじまります ーサンクトペテルブルクー

エカテリーナ宮殿はピョートル大帝の后のエカテリーナ1世(在位1725 ~ 1727年)が
夏の離宮として1717年に作らせたのが始まりです。

入場すると、宮殿保護のために、このような靴カバーが配られます。
歩きにくいかと思っていましたが、案外そうでもなかったです。

宮殿内は(一部を除いて)撮影が許されています。

IMG_q1241.jpg



窓から垣間見える手入れの行き届いた庭
IMG_q1242.jpg


中央階段の壁には古伊万里の壺や皿が飾られています。
IMG_q1243.jpg



白い壁にはめ込まれた美しい天井画にも惹きつけられます。
IMG_q1244.jpg



階段上の赤いカーテンもこの場所では浮くことなくピッタリ合っている方不思議です。
IMG_q1248.jpg



全体にはこんな感じ
IMG_q1251.jpg



動いてはいませんが、この時計も歴史ある物なんでしょうね。
IMG_q1249.jpg



階段の両側に天使がいます。
こちらは目覚めようとしている天使
IMG_q1252.jpg



こちらはこれから眠りに着こうとしている天使
二体の天使にはわけがあり
こちらはこれから眠ろうとしているので夕方ということで、西の方角を表しているらしいです。

ということは上の写真の天使は東に配置されています。
2体を見ると方角を知ることができるのだそうです。
IMG_q1253.jpg

時として方角もわからないほど広大な宮殿なのです。




復元の際に残されたものでしょうか。接ぎ木ではないのですね 驚愕!
IMG_q1254.jpg



                            ー2016年7月に訪問ー

                    ☆次回は「エカテリーナ宮殿 鏡の間」を予定しています☆

-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

                            ランキングにクリックお願いします
                         ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/10/12(水) 22:33:41|
  2. ロシア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こちらも必見!エカテリーナ宮殿 ーサンクトペテルブルクー

エカテリーナ宮殿 やって来ました!!

まだ、ちょっと小雨・・・・・

IMG_q1219.jpg

若干テンション低め・・・・

入場口も開門前です。 雨降ってるのに・・・・・

そんなお客様を勇気づけるのがゲート前の楽隊です。

IMG_q1224.jpg

開門までの時間も楽しんでもらおうということらしい・・・・


開門!! まずは中庭です。

IMG_q1225.jpg


小止み! 金色の玉ねぎ型尖塔が雨でさらにピカピカ!!

IMG_q1231.jpg


配色はシンプルですが、豪華!!

IMG_q1233.jpg


こちらがメインの入口  

IMG_q1234.jpg


中庭へのメイン・ゲート  ロマノフ王朝の紋章が飾られています。

IMG_q1237.jpg


ピカピカですねぇ・・・・ 晴れていたらまぶしいかも!!  金ピカの天使も飾りつけられています。

IMG_q1239.jpg


宮殿内への入口は向かって右奥です。 さぁ、行くぞっ!!

IMG_q1240.jpg




                            ー2016年7月に訪問ー

                    ☆次回は「エカテリーナ宮殿の内部」を予定しています☆

                                  

ー本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ブログランキング・にほんブログ村へ 


テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/10/11(火) 21:38:11|
  2. ロシア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エカテリーナ宮殿への車窓 ーサンクトペテルブルクー

今日はエカテリーナ宮殿への移動の風景です。


こちらはホテルの前に停車していた自動車
三菱のOUTLANDRE は こちらでは「侍」というのですね。
IMG_q1202.jpg


お店の案内(広告)は歩道に直接プリントしてもOKなようです。
IMG_q1203.jpg


こっちの方向にサブウェイがあります。

IMG_q1204.jpg


文字は読めなくても、この絵で
子供が好むミルクたっぷりなチョコであることがわかり
おやつに買ってしまいました。
味は日本のチョコの方がおいしいです。
IMG_q1205.jpg



ただいま朝の9時6分 気温19度  757の意味は不明です。
IMG_q1207.jpg



突然激しい雨が降って来ました。
大丈夫か、今日の観光?
IMG_q1208.jpg




ー2016年7月に訪問ー

                    ☆次回からは「エカテリーナ宮殿」を予定しています☆

-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

                            ランキングにクリックお願いします
                         ブログランキング・にほんブログ村へ





テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/10/09(日) 23:32:47|
  2. ロシア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラディソンホテルの朝食と近くのスーパーご案内ーサンクトペテルブルクー

明けて、朝ご飯です。

菓子パン系も色々並んでいました。

IMG_q1185.jpg


フルーツも各種あり!

IMG_q1186.jpg


ジュースはシンプルかな?!

IMG_q1187.jpg


こんな感じですが、美味しい!!

IMG_q1184.jpg


レストランは吹き抜けになっていて解放感があります。

IMG_q1190.jpg


ホテルの外観です。

IMG_q1191.jpg


出発までに少し時間があるので、近くのスーパーへ!!

ホテル前の信号を渡ります。

IMG_q1192.jpg


道を渡ってすぐに見つかりました!  SPARです。

IMG_q1193.jpg


中に入ると意外と奥が深いお店でした。

IMG_q1195.jpg



冷凍物各種

IMG_q1194.jpg



殻付きのカキが・・・・・これは驚きでした。

IMG_q1196.jpg


活ムール貝も販売中!!!

IMG_q1197.jpg


牡蠣ですが、結構大きい!!

IMG_q1198.jpg


値札があったのですが、どちらのものか不明!!

IMG_q1199.jpg


SPAR側から見たホテルの全景です。

IMG_q1200.jpg

朝の通勤時間になったようです。

                        ー2016年7月に訪問ー

                    ☆次回は「エカテリーナ宮殿への車窓」を予定しています☆

                                  

ー本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ブログランキング・にほんブログ村へ 


テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/10/07(金) 21:51:01|
  2. ロシア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホテルはラディソン・ソニア -サンクトペテルブルクー

サンクトペテルブルクのホテルはRadison Sonya
スーペリアクラスとのことでした。

ベット周りは狭いものの
他はおおむねOK!

IMG_q1177.jpg


毎日ボトルウォーターがサービスされます。
部屋でのWi-Fiは無料
照明が明るいので助かります。

IMG_q1178.jpg


ポット、インスタントコーヒー・紅茶など一通り揃っています。
IMG_q1179.jpg


バスタブ付きのバスルームも広くて清潔です。
ただ、ドライヤーの風量が弱くて、髪の毛がなかなか乾きませんでした。
IMG_q1180.jpg


アメニティ
IMG_q1182.jpg


スリッパまでセットされていたのは嬉しい誤算でした。

IMG_q1183.jpg

いまさらですが、ロシア入国はビザが必要です。
私たちはツアー会社にお任せしましたので取得の方法は分かりませんが・・・・

訪問時のロシアルーブル(通貨)レートは1ルーブル≒2円
同じものを買うのなら、バルト3国の方が安いです。
次からの国バルト3国はユーロが使えますので、ロシアルーブルにはほとんど両替をしませんでした。
チップの分として二人で2千円くらいだったかと思います。
食事が付いていたのと、大概はカードで支払えたのでこれでも残りました。





ー2016年7月に訪問ー

                    ☆次回は「ホテル朝食」を予定しています☆

-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

                            ランキングにクリックお願いします
                         ブログランキング・にほんブログ村へ





テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/10/06(木) 22:41:10|
  2. ロシア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

血の上の教会 -サンクトペテルブルクー

血の上の教会の前にやって来ました。

もう閉まっている時間なので内部の拝観はできませんが、観光客が結構います。

IMG_q1163.jpg

血の上の救世主教会とも呼ばれていますが、ハリストス復活大聖堂というのが公式な名称のロシア正教の聖堂です。

1881年3月1日 ロシア皇帝アレクサンドル2世が、ナロードニキ運動のテロリストの爆弾によって重傷を負い血を流した場所です。

彼は冬宮へ運ばれましたが、一時間後に亡くなりました。

IMG_q1164.jpg

この教会は次の皇帝アレクサンドル3世が彼を弔うために建設を始め、1883年に着工、13年後に完成したものだそうです。

ここはアレクサンドル2世が血を流した場所に建てられているので 血の上の教会とも呼ばれているそうです。



大聖堂の向かいの建築物  こちらもなかなか興味深い!!

IMG_q1165.jpg



夕日が当たって風情ありです。 

IMG_q1167.jpg

こちら、今は教会としての機能は無く モザイク博物館になっています。

第二次世界大戦中は野菜倉庫になっていたそうです・・・・



聖堂の周りは遊歩道

IMG_q1169.jpg



建設費用は当時のお金で460万ルーブルに達したそうです。 

IMG_q1170.jpg

今のお金に換算するといくらになるのか分かりませんが、使われた素材や仕上がりを考えると かなりの額ですよね、きっと!!

戦争やらソ連統治時期のせいで壊れたところの修復に27年、費用は聖イサアク大聖堂の収入が投入されたのだそうです。



向かいの建物 気になります・・・・・

IMG_q1172.jpg



大聖堂はグリボエードフ運河に接して建てられています。

IMG_q1174.jpg

理由は、アレクサンドル2世の御料車が運河沿いに移動していたから!!


                   ー2016年7月に訪問ー

                    ☆次回は「サンクトペテルブルクのホテル」を予定しています☆

                                  

ー本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ブログランキング・にほんブログ村へ 


テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/10/05(水) 22:58:54|
  2. ロシア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール


Jumapapa・Juma

Author:Jumapapa・Juma
海外・国内を問わず、
お出かけに関する情報を発信しています。
ガイドブックに載っていない穴場情報もご紹介しています♪


ブログ記事上の画像の
『無断転載(加工を含む)』を
お断り致します

お好きな言語でお楽しみください


It can translate into a favorite language.

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa



Flag Counter

アクセス数
    

いらっしゃいませ

数あるブログの中から
「旅ファミ2」にいらしてくださって
「ありがとうございます。」
個人旅行とツアー半々の旅行記です。
国内・海外の旅記事を夫婦交替で書いています。

ージュマんち登場人物ー

ジュマ☆(メインの筆者・主婦)
ジュマパパ☆(夫、サブの筆者)
たー君☆(孫息子)
ひなちゃん☆(孫娘)
☆(長女・ たー君、ひなちゃんの母親)
たー君パパ☆(たー君、ひなちゃんの父親)


現在の閲覧者数:



普段の暮らしぶりは
CIMG65381.jpg

家族で
お出かけするなら
にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ


旅の情報は


旅行記
記事一覧


新着コメントさん

読ませていただいています

最新記事

カテゴリ

北海道 (34)
なばなの里 (36)
三重県 (17)
岐阜県 (59)
愛知県 (154)
滋賀県 (10)
京都府 (13)
兵庫県 (10)
大阪府 (11)
奈良県 (10)
長野県 (24)
山梨県 (26)
静岡県 (17)
新潟県 (11)
富山県 (6)
福井県 (14)
千葉県 (8)
東京都 (10)
神奈川県 (1)
福岡県 (6)
長崎県 (5)
沖縄県 (37)
八重山諸島 (23)
日帰り旅行 (10)
温泉・宿 (8)
韓国 (5)
中国 (69)
香港 (8)
タイ (1)
ベトナム (68)
マレーシア (66)
ネパール (54)
スペイン (58)
ポルトガル (129)
オランダ (72)
ベルギー (158)
ルクセンブルク (17)
英国 (195)
フィンランド (7)
サイパン (1)
USA (74)
カナダ (69)
ペルー (2)
スイス (10)
ドイツ (53)
フランス (6)
イタリア (75)
ニュージーランド (7)
オーストラリア (72)
タンザニア (2)
クロアチア (42)
スロヴェニア (29)
ボスニアヘルツェゴビナ (12)
モンテネグロ (6)
ドバイ (5)
カタール (7)
チェコ (20)
ハンガリー (17)
オーストリア (15)
エストニア (15)
リトアニア (12)
ロシア (51)
ラトビア (14)
ポーランド (15)
天使たち (77)
当選しました (22)
使ってみました (34)
食べてみました (13)
外食・内食 (36)
ベランダガーデン (15)
ガーデニング (11)
雑談 (37)
未分類 (16)
お得情報 (7)

どこ行く・ここ行く

どこ行く・ここ行く2


トリップアドバイザーさんに
おすすめブログとして
掲載していただいています


アムステルダム ホテルの口コミ




記事でご紹介した場所の
詳細情報は

千葉県
TDL

東京都
サンシャイン水族館

神奈川県
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

長野県
信州新町ジンギスカン街道
久米路峡
道の駅しなのふるさと天望館
野尻湖
野尻湖ナウマンゾウ博物館
小布施界隈ガイド
上高地
伊那谷道中
ビーナスラインNavi
奈良井宿観光協会
道の駅小坂田公園
鷹山ファミリー牧場

静岡県
エスパルスドリームプラザ

岐阜県
千保稲荷神社
関市武芸川温泉ゆとりの湯
岐阜県 人気やな場
新穂高ロープウェイ
四十八滝山野草花園
ひるがの高原SA
日本昭和村
三峰温泉
寺尾が原千本桜公園
千代保稲荷神社
高山市観光情報
アクア・トトぎふ
かかみがはら航空宇宙科学博物館
花フェスタ記念公園
金華山

愛知県
フローラルガーデンよさみ
名古屋港
えびせんべいの里
INAXライブミュージアム
形原温泉
知立公園
海南こどもの国
リニア・鉄道館
南知多ビーチランド
豊川稲荷
矢勝川彼岸花
セントレア
名古屋テレビ塔夜景
徳川園
半田赤レンガ建物
吉良温泉
一色さかな広場
碧南市明石公園
安城産業文化公園 デンパーク
半田の春祭り
ドニチエコきっぷ
鶴舞公園
東海市観光協会
竹島
ラ・グーナ蒲郡
JR名古屋セントラルタワーズ
野外民俗博物館リトルワールド
刈谷ハイウェイオアシス
大須商店街
渥美半島ドライブコース

三重県
伊賀の里モクモク手づくりファーム
忍者列車
なばなの里
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
ジャズドリーム長島
ナガシマリゾート
湾岸長島PA
二見シーパラダイス
熊野市観光HP

京都府
東福寺
天得院
金閣寺
龍安寺

大阪府
大阪駅構内図

滋賀県
ブルーメの丘

兵庫県
明石海峡大橋ライトアップ

山梨県
八ヶ岳倶楽部
スパティオ小淵沢
八ヶ岳アウトレット
リゾナーレ八ヶ岳
富士見パノラマリゾート

新潟県
妙高道の駅「あらい」

富山県
黒部ダム

福井県
九頭竜ダム
越前大野城
永平寺町観光ガイド
千古の家
福井県立恐竜博物館

滋賀県
彦根・長浜観光ガイド
長浜
近江八幡水郷めぐり
醒ヶ井宿梅花藻

兵庫県
神戸市立王子動物園

北海道
北海道の旅
旭山動物園公式HP
層雲峡氷瀑祭り
オホーツク流氷館

福岡県
関門国道トンネル
門司港レトロ
九州鉄道記念館

長崎県
小浜温泉
口之津イルカウォッチング

沖縄県
八重山諸島
沖縄観光
沖縄フルーツランド

その他
全国イチゴ狩りスポット
名阪国道

ベルギー
フランダースの犬情報センター
ベルギー・フランダース政府観光局
グランプラス
小便小僧

オランダ
NHバルビゾンホテル
オランダ観光情報

スイス
ジュネーブ
ローザンヌ

フランス
シャモニー

イギリス
バッキンガム宮殿
ウェストミンスター寺院
ロンドン・アイ
トラファルガースクエア
大英博物館
タワーブリッジ
バーミンガム観光
ノッティンガム観光
イギリス国立鉄道博物館ーヨークー

イタリア
ミラノ旅行ガイド
ヴェネツィア
フィレンツェ観光
ピサ

ドイツ
フランクフルト
マンハイム
ハイデルベルグ
シュツットガルト
ミュンヘン
ニュルンベルク

タンザニア
タンザニア情報

ポルトガル
ポルトガル公式サイト

スペイン
スペイン政府観光局

アメリカ合衆国
クリーブランド動物園
シアトル観光

カナダ
ブッチャートガーデン
ウィスラー
キャピラノ吊り橋
クライスト・チャーチ聖堂

韓国
韓国観光公社
ロッテホテルワールド

中国
上海博物館
外灘

ベトナム
ハロン湾













ホテルグランヴィア京都




お得情報


logo.gif










★買って気に入っている商品★
「美肌シャワーヘッド ボリーナ」


「シンクビー カーラ 長財布」


「アロマスプレー アンチバクテリア」


「激落ち     刃物クリーナー」

「左利きにも使える包丁」

「分別ごみ箱」



jumaのブログ


CIMG65381.jpg

bn-gr2b.jpg

88-051.jpg

88-052.jpg

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ