旅するファミリー情報局2

国内・海外の風景・グルメ・ホテル・ガイドブックにない情報も交えてお届けしています。写真だけでもご覧くださいね。                   

スマホのキャリアをY!mobileに変えました

私の持っている方は機種変してまだ1年しかたっていないのに
なんとなく勢いで?
直近の12年間お世話になっていた携帯電話のキャリアを変更しました。
違約金とか機種代金の残りとかナンバーポータビリティ(MNP)料金を清算すると、
来月は2台で6万円くらい請求が来ます。
痛いわ~

キャンペーン中で2万円分の金券が来月もらえます。

メアドが変わったため、はうまく引き継げず何人かは「消えた!

登録アプリも全部入れ直したので
ここ2日眼精疲労に...
でも2台で月に5000円安くなるから
長い目で見ると家計にやさしい判断だったと”思いたい”です。

Y!mobileですがauよりスピード速いです。(我が家の場合)
通話品質も悪くないし、
無料通話の一回10分も他社同業の倍。
私が選んだandroidoneはセキュリティも毎月更新されるので
ウィルスソフトも入れなくてよいと思います。(自信ないけど・・)
(夫はiPhoneです)

使い勝手は今のところ特に不満は無いです。

取り敢えず、新しいスマホから記事投稿出来るか
テストしてみます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無事に送れたようです。

=あとで加筆しました=

-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

                            ランキングにクリックお願いします
                        
にほんブログ村




テーマ:スマホ&タブレット端末 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/05/31(水) 00:21:25|
  2. 使ってみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

EXILIM EX-Z2300

今使っているコンデジはPanasonic DMC-TZ3です。

故障もしないし、使い方にも慣れて重宝しているのですが
難点は新しいものに比べると重いこと。

女性の方はおわかりでしょうけれど、
バックの中にはお財布・ハンカチ・ティッシュ
数え切れないほどのお店のポイントカードや割引クーポン
買い物袋・(ジュマの場合は)老眼鏡と孫のおやつ等
それだけでもずっしり重いので
普段はカメラは持ち歩いていませんでした。

けれど、ちょっとしたお出かけでも
可愛い花に出会ったり、孫の何気ないしぐさが可笑しかったりと
撮りたいシーンはいっぱいあるので
もう1台重量の軽いコンデジを買いました。

EXILIM EX-Z2300

P1270528.jpg

EXILIM は過去にも買ったことがありますが
痛い思い出  があり敬遠していたのですが、
機能や価格を比べてみてこれにしました。

明日からバックに入れて持ち歩こうと思います。
P1270529.jpg






-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgoしていただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

  1. 2011/05/30(月) 21:39:23|
  2. 使ってみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

わかりやすい介護保険認定の順序

記事にするのが今頃になりましたが
かなり前に介護認定のお話をすると言いました。
私がそうであったように
初めて申請される方は何かと分からないことばかりだと思いますので
認定が下りるまでの順序を書き残します。

各自治体で多少の差があると思いますので参考にしてくださると嬉しいです。

また、今は介護に無縁の生活をされている方はスルーしてくださいね。


介護保険を使って介護サービスを受ける際には
介護認定が必要になります。

認定を受けるためにはいくつかの順序を経なければなりません。


①住所地の役所の介護保険課の窓口で介護認定を受けたいと申請する

②自宅に認定調査員さんが来て(うちの場合は)父の心身の状態や普段の生活ぶりを調査する
(本人が認知症の場合は介護者から暮らしぶりを聞く)
調査員さんは1時間くらい滞在されていました。

③認定医さん(原則かかりつけ医)の所で体の状態や認知度などの検査があり
意見書を書いてもらう

④ 役所では②と③を総合判断して審査→認定が下りる
(うちの場合は20日で下りました)

認定が下りたら自宅に認定書と介護度が印刷された介護保険証が送られて来る。
その中に利用可能施設一覧表が同封されてあるので
利用したいと思う施設に連絡し
ケアプランを立ててくれるケアマネージャーさんを紹介してもらう。

ケアマネさんは独立したポジションにあり
施設に左右されることなく中立なので、

⑤ケアマネさんと契約を結ぶ

⑥かかりつけ医に本人を連れて行って、通所施設へ出す意見書を書いてもらう

⑦通所施設と契約を結ぶ


うちの場合⑤~⑦の期間は1週間ほど

③と⑥は本人を医院に連れて行かなくてはならいので
ちょっ大変だけれど、これですべての手続きが完了です。

父の場合は大阪から来たので、そもそもかかりつけ医がなく
母が骨折でお世話になった先生にお願いしました。
と言うのも、その医院は
通所介護施設や特別養護老人ホームを4つ経営されているので
先々便利だと考えたからです。

尚、いずれは特別養護老人施設に入所を・・・
と考えている人は、どこも順番待ち(大体1年から2年)だそうですので
早めに申し込みだけをしておくとよいそうです。
(複数の施設に申し込むことも可)
もちろん空きが出た連絡が来た時に入所の必要が無ければ断ることが出来ます。

また、介護度が要介護4や5の方は優先的に入所できるとも聞いています。

その後は月に一度ケアマネさんが翌月のケアプランを作成して自宅に来ます。
月に1度は本人に面会する目的もあるのだと思います。

そして(最初の申請の場合は)半年後にまた認定の見直しで
上記の順序を踏まなくてはならないそうです。

公費を使うのだから不正の無いようにするには仕方が無いと思いますが
正直面倒です。

その次からは年に1度の審査でよいそうですが・・・・。

全国の家族を介護されている皆さん、一緒に頑張りましょうね。


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3









  1. 2011/04/09(土) 22:49:17|
  2. 使ってみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

液体酵素の力できれいに

そろそろ洗顔フォームが無くなりそうでしたので
タイミング良く
モラタメさんでK.P.マイルドウォッシングフォームをいただきました。
(送料関係費735円)

P1260416.jpg

実売価格が2940円ですから、飛びついちゃいました

メラニンを含も古い角質も
プロテアーゼ酵素の力できれいに洗顔

アンチエイジング効果のある
プラセンタエキスでしっとりうるおいを保つらしい。

早速使ってみました。

洗面室が寒かったのか
最初プシュプシュしてもなかなか出てこなくて焦りましたが
ほどなく1プッシュ目が手のひらに。

メイクがしっかり落ちました
しかもツッパリ感も無く洗い上がりが気持ちいい。

プラセンタという言葉は聞いたことがありましたが、
なかなかの優れものみたいです。










-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3




  1. 2011/02/14(月) 21:24:54|
  2. 使ってみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯の機種変更をしました

母と私の携帯の機種変更をしました。

2012年の7月までに使っている機種が使用できなくなると通知が来たからです。
なんだか一方的で不本意な気がしましたが
4年くらい使っているので、どちらにしても替え時
まだ1年半の猶予はありますが、この際だから変更して来ました。


母自身はメールが打てませんので、電話さえできれば事足りますので簡単携帯
京セラのK004(右)

私はソニーエリクソンのURBANO BARONE(左)です。

メールと電話ぐらいしか使っていませんので
いらないものは皆外して、一番安いプランにしています。
それでも「誰でも割」と「家族間無料通話」なので
月々の通話料がオーバーすることはありません。

ジュマパパの会社は携帯支給がないかわりに
(海外出張の時には会社の携帯を貸し出してくれます)
個人の携帯に緊急連絡用として月々3100円の補助をくれます。
ジュマパパと私の携帯使用料金の合計が月々5100円なので
2000円で二人の携帯代を賄っているので助かります。



新しい携帯、どちらも値引きとポイントを使って0円でした。
P1260364.jpg



4年前までは機種変更をするたびに
ボタン操作を覚えるのに1週間ほどかかっていました

けれど、今回は製造会社が違っても操作方法はほぼ同じ。
すぐにこなせるようになりました。

今の携帯は規格を統一したのでしょうか?

母の便利機能は3か所までボタン1つで繋がります。
次に操作するボタンは光って知らせてくれるようにもなっています。
通話の際に相手の言葉がゆっくり聞こえる「ゆっくり通話」や
音声読み上げ機能なども付いています。

使うか使わないか分かりませんが
歩数表示やカロリー計算まで出来るようです。

両方とも防犯ブザーも付いています。

通話品質も向上しているし、ワンセグテレビもクリア

携帯、なんだか進化し続けてるなあ・・・って感じました。

P1260365.jpg



ー介護日誌ー

母は一朝一夕に回復するものではない難しい病気にかかっています。
しかし高齢なので強い薬や治療は出来ないので
通院と投薬で様子を見ることになりました。

先生の判断が正しかったのか、薬を飲み始めて急激に食欲が出て来て
からだのだるさも取れたようで、
見た目は「病気なの?」と思うほど元気になりました。

骨折も1カ月たち、ゆっくりなら普通に歩くことも許可が出ました。

ただ、病気自体が骨をどんどん脆くするらしく
この先も重いものを持ったり、転んだりは絶対しないようにと釘を刺されています。

今、問題”児”は父の方で、何をするにも介助が必要です。
何度も繰り返し言わないとすぐに忘れるし
なのに頑固だし・・・・

そろそろ介護申請をする時期が来たようです。


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

今日の懸賞はこちら
  1. 2011/01/19(水) 21:48:20|
  2. 使ってみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今年流行のマフラー編みませんか?

お友達が可愛いマフラーを編んでいたので私も真似っこ 

と思い、近くの手芸店を探しましたが、同じ毛糸が見つからない 

だったら「ネットで」と探しました。

ありました
「ルビーフラット」 

2割引で571円
説明書とボタンも付いているので、その日のうちに編み始めました。
棒針15号で編みます。

P1250486.jpg

用事やネットをしながらだったので半日かかりましたが
実際手を動かしていたのは2時間くらいかな。

あっという間に出来ちゃいました。

段染めで編むフリルのマフラーです。(ひとかせ40g編みきり)

P1250491.jpg



一緒にひなちゃん用の毛糸も買いました。

「ハマナカ ラビッシュファー」

6割引きで392円 安いでしょう? 

P1250488.jpg

こちらには説明書がありませんので自己流で・・・

15号棒針でガーター編みしてみました。

編み棒が太いので、これもあっという間に出来ちゃって
今度ひなちゃんが来たらサイズを合わせて止めたいと思います。

ひなちゃん用ならひとかせで、まだ3分の1ほど残っています。

P1250493.jpg

毛糸・手芸・コットンの柳屋さんはこちらから 

可愛いアイテムがいっぱいで見るだけでも楽しいお店です。


以前ご紹介したシソの実漬け
半分はキュウリを刻んで漬けていました。

それとミョウガとカツオを混ぜて箸休め~
P1250485.jpg

今日はジュマパパのお誕生日です。
プレゼントは先日買いました。
今年は奮発しましたよ。

度が合わなくなって来たというので、メガネレンズ新調。

合計12万円
予想以上に高額だったのでフレームはそのまま使ってもらいましたっ

PC無しでは出来ない仕事なので必要経費かも・・・

ジュマパパ、これからも元気でいてね~ 

-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

今日の懸賞はこちら


  1. 2010/11/15(月) 08:37:40|
  2. 使ってみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ボトルタイプ液体味噌使ってみました

今回モラタメさんで送ってもらったものは

マルサンアイ株式会社の
マルサン だし入り赤だし・だし入りあわせ」5本セット。
ー実売価格1500円を送料関係費735円のみで試せますー

ボトル入りの液体味噌です。

内容量は330g
1本で味噌汁が約18杯作れるようです。
P1250149.jpg

通常、熱湯状態の湯気が上がっている鍋の上で
火傷しそうになりながら(実際火傷経験あり)味噌漉しで漉して
漉した物をシンクに持って行くまでに汁がポタポタ落ちて・・・

その辺の作業をテキパキしないと吹きこぼれるし・・・
あ”~ なんて

私だけでしょうか 

その点、このマルサンだし入り味噌は具が煮立ったら
さっと入れておしまい! 

味噌は長く煮ると味が落ちるそうですから
お味噌が一番美味しい時にいただけます。

昨夜豚汁にも使ってみましたが、美味しかったです。

欲を言えば、値段がもう少し安かったらなあ・・・・
と思ったのですが、
割ってみると1杯あたり17円はインスタント味噌より安いかも 





-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


  1. 2010/11/10(水) 07:13:08|
  2. 使ってみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またもや買ってしまいました、テレビショッピング

ネットで商品を購入することは日常的になっているジュマですが、
時々テレビショッピングでも商品を買ってしまいます。

商品の紹介の仕方が実にうまいですよね・・・・

ついつい見入ってしまって、挙句買ってしまいまうことも多々あり。

ハズレだったことも多いし、予想より高かったので迷いましたが
どうせ年中お漬物は漬けているのだから
ちょっと贅沢してみようと思い購入。

そしたら正解だったので記事にしてみました。


菜漬器(さいしき)「浅漬け名人」(日本製・手作り)
という漬けもの容器です。

P1250380.jpg

特徴は
タウマリン鉱石を使った特殊セラミクスで
遠赤外線効果で野菜の熟成が早まる


つまり、早く漬かるので色が鮮やかで、
遠赤外線が20種類のアミノ酸に働き掛け美味しく漬かる。

キュウリ5本を付ける場合、塩は大さじ2分の1でよいこと。

漬けものを作っておられる方はご存じでしょうけれど、
普通はこんなに少しの塩では無理ですよね。

つまり、塩分摂取が控えられること。

バリエーションのある漬け方が出来ること(レシピがついています)

通常の浅漬けや醤油漬け・ヌカ漬けのほかにも
ex ごまみそ漬け・梅肉漬け・ハーブ漬け・マスタードマリネ・カレー漬けなど・・・


早速、定番の白菜の浅漬けを作ってみました。

適当な大きさに切って別容器で軽く塩もみして
(白菜400gの場合、塩は小さじ2杯)

P1250387.jpg



浅漬け名人に入れ
P1250388.jpg



中蓋をする
P1250389.jpg





重石を置く
P1250391.jpg





蓋をする
P1250392.jpg

1~2時間で味の良い浅漬け完了
(物によっては一日くらい漬けた方がよい場合もありました)-追記ー

P1250394.jpg

これはお試しだったので、次回はタカの爪と昆布を入れてみようっと!
もっと美味しいよきっと。

と言いながら今キッチンで漬かっているのは大根の葉・・・やし 


ネットでも見つけたので貼っておきますね。



-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

今日の懸賞はこちら



  1. 2010/11/06(土) 00:05:29|
  2. 使ってみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

超簡単 シソの実の醤油漬け

育てていた青シソに実がつきましたので
シソの実漬けを作りました。

残っている花や小さな葉を取り除き実だけを集めます。

この面倒な作業はジュマパパが担当してくれました。


P1250078.jpg



作り方はネットで検索 

色んな具と混ぜる方法や、味噌漬けのレシピもありましたが
一番簡単だったのが
醤油漬け

何と醤油を入れるだけで出来あがるらしいです。

醤油の量はシソの実の4分の1。

空気に触れないようにシソの葉などで覆うと良いみたい・・・。

この状態で放置しておくと勝手に?醤油が浸透してくれます。

P1250079.jpg

 写真を撮った後、思い出して上をシソの葉で覆いました 

翌日、3日目…試食するも青臭さが抜けません。

失敗したかなと思いましたが
5日くらいで美味しいシソの実の醤油漬けが出来あがりました。


P1250081.jpg

これなら毎年作ろうと思います。


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

今日の懸賞はこちら
  1. 2010/10/16(土) 09:03:29|
  2. 使ってみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

オタマトーンという楽器知っていますか?ひなちゃんフル出場

今年もいただきました「佐藤錦」

P1220348.jpg





もちろん試食第1号はこの方

P1220350.jpg




今年もいただきました「巨峰」と「デラウエア」


P1220363.jpg






もちろん試食第1号はこの方

P1220365.jpg






オタマトーンという楽器をご存知ですか?

以前TVで紹介していて楽しそうだったので
娘が子供たちに買ってあげました。

P1220354.jpg

電池で動く電子楽器です。

シルバーの部分が鍵盤
プッシュしたりスライドさせたりして音を出します
おたまじゃくしの口の部分を開け閉めすることで
音の変化が楽しめます。

ジュマはまだ1度しか触っていませんので
使いこなすことが出来ませんが
ゆるキャラで、音もユニークで
大人でも楽しめそうですよ





-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3
bsa31.gif

今日の懸賞はこちら
  1. 2010/07/13(火) 09:14:44|
  2. 使ってみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ

プロフィール


Jumapapa・Juma

Author:Jumapapa・Juma
海外・国内を問わず、
お出かけに関する情報を発信しています。
ガイドブックに載っていない穴場情報もご紹介しています♪


ブログ記事上の画像の
『無断転載(加工を含む)』を
お断り致します

お好きな言語でお楽しみください


It can translate into a favorite language.

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa



Flag Counter

アクセス数
    

いらっしゃいませ

数あるブログの中から
「旅ファミ2」にいらしてくださって
「ありがとうございます。」
個人旅行とツアー半々の旅行記です。
国内・海外の旅記事を夫婦交替で書いています。


現在の閲覧者数:



普段の暮らしぶりは
CIMG65381.jpg

家族で
お出かけするなら

にほんブログ村


旅の情報は


旅行記
記事一覧


新着コメントさん

読ませていただいています

最新記事

カテゴリ

北海道 (34)
なばなの里 (36)
三重県 (17)
岐阜県 (59)
愛知県 (154)
滋賀県 (10)
京都府 (13)
兵庫県 (11)
大阪府 (11)
奈良県 (10)
長野県 (24)
山梨県 (26)
静岡県 (17)
新潟県 (11)
富山県 (6)
福井県 (14)
千葉県 (8)
東京都 (10)
神奈川県 (1)
福岡県 (6)
長崎県 (5)
沖縄県 (37)
八重山諸島 (23)
日帰り旅行 (10)
温泉・宿 (8)
韓国 (5)
中国 (69)
香港 (8)
タイ (1)
ベトナム (68)
マレーシア (66)
シンガポール (9)
ネパール (66)
スペイン (58)
ポルトガル (129)
オランダ (72)
ベルギー (158)
ルクセンブルク (17)
英国 (195)
アイルランド (2)
フィンランド (7)
サイパン (1)
USA (75)
カナダ (69)
ペルー (53)
スイス (10)
ドイツ (53)
フランス (6)
イタリア (75)
ニュージーランド (7)
オーストラリア (72)
タンザニア (2)
クロアチア (42)
スロヴェニア (29)
ボスニアヘルツェゴビナ (12)
モンテネグロ (6)
ドバイ (5)
カタール (7)
チェコ (20)
ハンガリー (17)
オーストリア (15)
エストニア (15)
リトアニア (12)
ロシア (51)
ラトビア (14)
ポーランド (15)
天使たち (77)
当選しました (22)
使ってみました (35)
食べてみました (13)
外食・内食 (36)
ベランダガーデン (15)
ガーデニング (11)
雑談 (37)
未分類 (16)
お得情報 (7)

どこ行く・ここ行く

どこ行く・ここ行く2


トリップアドバイザーさんに
おすすめブログとして
掲載していただいています


アムステルダム ホテルの口コミ




記事でご紹介した場所の
詳細情報は

千葉県
TDL

東京都
サンシャイン水族館

神奈川県
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

長野県
信州新町ジンギスカン街道
久米路峡
道の駅しなのふるさと天望館
野尻湖
野尻湖ナウマンゾウ博物館
小布施界隈ガイド
上高地
伊那谷道中
ビーナスラインNavi
奈良井宿観光協会
道の駅小坂田公園
鷹山ファミリー牧場

静岡県
エスパルスドリームプラザ

岐阜県
千保稲荷神社
関市武芸川温泉ゆとりの湯
岐阜県 人気やな場
新穂高ロープウェイ
四十八滝山野草花園
ひるがの高原SA
日本昭和村
三峰温泉
寺尾が原千本桜公園
千代保稲荷神社
高山市観光情報
アクア・トトぎふ
かかみがはら航空宇宙科学博物館
花フェスタ記念公園
金華山

愛知県
フローラルガーデンよさみ
名古屋港
えびせんべいの里
INAXライブミュージアム
形原温泉
知立公園
海南こどもの国
リニア・鉄道館
南知多ビーチランド
豊川稲荷
矢勝川彼岸花
セントレア
名古屋テレビ塔夜景
徳川園
半田赤レンガ建物
吉良温泉
一色さかな広場
碧南市明石公園
安城産業文化公園 デンパーク
半田の春祭り
ドニチエコきっぷ
鶴舞公園
東海市観光協会
竹島
ラ・グーナ蒲郡
JR名古屋セントラルタワーズ
野外民俗博物館リトルワールド
刈谷ハイウェイオアシス
大須商店街
渥美半島ドライブコース

三重県
伊賀の里モクモク手づくりファーム
忍者列車
なばなの里
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
ジャズドリーム長島
ナガシマリゾート
湾岸長島PA
二見シーパラダイス
熊野市観光HP

京都府
東福寺
天得院
金閣寺
龍安寺

大阪府
大阪駅構内図

滋賀県
ブルーメの丘

兵庫県
明石海峡大橋ライトアップ

山梨県
八ヶ岳倶楽部
スパティオ小淵沢
八ヶ岳アウトレット
リゾナーレ八ヶ岳
富士見パノラマリゾート

新潟県
妙高道の駅「あらい」

富山県
黒部ダム

福井県
九頭竜ダム
越前大野城
永平寺町観光ガイド
千古の家
福井県立恐竜博物館

滋賀県
彦根・長浜観光ガイド
長浜
近江八幡水郷めぐり
醒ヶ井宿梅花藻

兵庫県
神戸市立王子動物園

北海道
北海道の旅
旭山動物園公式HP
層雲峡氷瀑祭り
オホーツク流氷館

福岡県
関門国道トンネル
門司港レトロ
九州鉄道記念館

長崎県
小浜温泉
口之津イルカウォッチング

沖縄県
八重山諸島
沖縄観光
沖縄フルーツランド

その他
全国イチゴ狩りスポット
名阪国道

ベルギー
フランダースの犬情報センター
ベルギー・フランダース政府観光局
グランプラス
小便小僧

オランダ
NHバルビゾンホテル
オランダ観光情報

スイス
ジュネーブ
ローザンヌ

フランス
シャモニー

イギリス
バッキンガム宮殿
ウェストミンスター寺院
ロンドン・アイ
トラファルガースクエア
大英博物館
タワーブリッジ
バーミンガム観光
ノッティンガム観光
イギリス国立鉄道博物館ーヨークー

イタリア
ミラノ旅行ガイド
ヴェネツィア
フィレンツェ観光
ピサ

ドイツ
フランクフルト
マンハイム
ハイデルベルグ
シュツットガルト
ミュンヘン
ニュルンベルク

タンザニア
タンザニア情報

ポルトガル
ポルトガル公式サイト

スペイン
スペイン政府観光局

アメリカ合衆国
クリーブランド動物園
シアトル観光

カナダ
ブッチャートガーデン
ウィスラー
キャピラノ吊り橋
クライスト・チャーチ聖堂

韓国
韓国観光公社
ロッテホテルワールド

中国
上海博物館
外灘

ベトナム
ハロン湾













ホテルグランヴィア京都




お得情報


logo.gif










★買って気に入っている商品★
「美肌シャワーヘッド ボリーナ」


「シンクビー カーラ 長財布」


「アロマスプレー アンチバクテリア」


「激落ち     刃物クリーナー」

「左利きにも使える包丁」

「分別ごみ箱」



jumaのブログ


CIMG65381.jpg

bn-gr2b.jpg

88-051.jpg

88-052.jpg

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ