旅するファミリー情報局2

国内・海外の風景・グルメ・ホテル・ガイドブックにない情報も交えてお届けしています。写真だけでもご覧くださいね。                   

クロアチア・スロヴェニアetcのお土産編

ドーハの空港から「帰りますよ~」

行きに見た黄色いクマさんの所にまた戻って来ました。
イスラムの国の空港という感じがしますよね。

出発時刻が0時30分なので、22時ごろの風景だったかと思いますが
旅客はいっぱいいます。

免税店では何も購入しませんでした。
IMG_p5515.jpg


機内食は和食を選びました。

レンコンサラダに蟹・卵が入ったかっぱ巻き
うどん
デザートはモモのムースケーキ
IMG_p5518.jpg

メインの料理は
鶏むね肉とクリーミーペッパーコーンソースのマリネ
ローストポテト・エンドウ豆・さやいんげん・人参
IMG_p5519.jpg


ドーハからセントレアまでの飛行時間は9時間半です。
個人モニターの映画は日本語吹き替えや字幕のものが多っかたので「嬉しい」
なので退屈することは無かったです。
IMG_p5522.jpg



2回目の食事は
メインに魚を選びました。
揚げ魚 生姜と豆ソースがけ
ごはんにシメジとヤングコーン

デザートはブルーベリーとリコッタチーズのパンケーキ
バニラソース イチゴのコンポート
フルーツヨーグルト  ロールパン
IMG_p5524.jpg

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お土産・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


モスタルで買ったナプキンスタンド
モスタルでは手作りのバングルも購入しました。
IMG_p5530.jpg


ドライイチジク・蜂蜜・桃のジャム
IMG_p5531.jpg


お菓子色々
IMG_p5532.jpg



IMG_p5539.jpg

食品は殆ど配り土産に消えました。




ここからはちびっ子たちへのお土産
ドゥヴロブニクで買ったマリン柄のTシャツとワンピ(ひなちゃん用)
IMG_p5536.jpg


キャップ・Tシャツ・半ズボン(たー君用)
IMG_p5538.jpg


ザグレブTシャツ(左・ひなちゃん、右・たー君)
IMG_p5542.jpg


長かったクロアチア等5か国の旅はこれでおしまいです。
今回も最後までご覧いただきありがとうございました。




                                 -2015年7月に訪問ー
                             
                                    ☆次回は12月に行った中欧のお話の続きです☆

-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

                            ランキングにクリックお願いします
                         ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/02/08(月) 23:54:46|
  2. クロアチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザグレブ空港からドーハ(カタール)に向かいます チョコはゴディバ ークロアチアー

そろそろザグレブ市内見物も終わりの時間です。

大聖堂前の広場からの景色も見納め!!

IMG_p5341.jpg

あっちの方にも行ってみたかったのですが・・・・・

IMG_p5342.jpg





19世紀っぽい写真で囲われていますが、工事中の囲いです。  

IMG_p5343.jpg



これがザグレブ市街地の模型

IMG_p5344.jpg

これで今回の旅は終了!

ザグレブ空港へ向かい帰国です。

バスでこれが配られました。 ドーハの空港での待ち時間中に市内観光をするためのビザみたいなものです。

IMG_p5357.jpg


こちらがクロアチアのクナ紙幣

IMG_p5358.jpg

コインも少し残っています。

IMG_p5359.jpg

使い道がないので、空港で使い切りました。



ドーハ行きの機体へはバス!!

IMG_p5363.jpg



次はドーハです!!

IMG_p5367.jpg



IMG_p5368.jpg



機内食出ました。 こちらがビーフ

IMG_p5369.jpg


こちらはチキン

IMG_p5371.jpg


ゴディバのチョコレートもいただきました。

IMG_p5372.jpg





この辺りはバルカン半島でしょうか・・・・・  

IMG_p5377.jpg




ドーハに着きました。

IMG_p5381.jpg

                     
ドーハってどんな所でしょうね??




                               ー2015年7月に訪問ー

                                 ☆次回はドーハ(カタール)市内観光です☆


ー本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/02/05(金) 21:19:46|
  2. クロアチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聖母被昇天大聖堂の内部 ーザグレブー 

以前外観だけをご紹介した聖母被昇天大聖堂ですが、
自由時間を利用して入場して来ました。

外観はこちら

以前あった城壁の前に塔の模型があります。
現在、右後側の塔は修復中です。

IMG_p5339.jpg

中に入ってみました。

ミサの最中だったので、後ろの方から静かに拝見しました。

遠くて分かりにくいですが、祭壇はルネサンス様式です。
その後ろには見事なステンドグラスを見ることが出来ます。
IMG_p5320.jpg


現在の外観は1880年の地震後に修復されたものですが、再建前の一部が展示されています。
IMG_p5321.jpg


厳かな祈りに包まれる教会
IMG_p5322.jpg


パイプオルガンの周りにも人がいますが、カジュアルな服装から、
奏者ではなさそうな気がします。
IMG_p5324.jpg


撮れる範囲で何枚かカメラに納めました。
IMG_p5327.jpg




IMG_p5328.jpg



IMG_p5329.jpg


聖母マリアの像
IMG_p5331.jpg



不思議な文字が書かれた壁があります。
今はクロアチアにしか残っていない古代グラゴール文字というものだそうです。
下に立っているのはこの文字を作った宣教師キュリロスとその弟子メトディウスです。
IMG_p5332.jpg


その名の通り、聖母マリア像があちこちにあります。
IMG_p5337.jpg

床のタイルも美しいです。
IMG_p5338.jpg


                              -2015年7月に訪問ー
                             
                                    ☆次回はザグレブの空港からドーハに向かいます☆

-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

                            ランキングにクリックお願いします
                         ブログランキング・にほんブログ村へ










テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/02/03(水) 22:57:26|
  2. クロアチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

民族衣装のお祭りに遭遇 -ザグレブー

イェラチッチ総督広場では、クロアチアのあちこちの民族衣装を着た人達が集まって ちょっとした催し物が開催されていました。

IMG_p5294.jpg




地域によって特色ある衣装が伝わっているんですね!

IMG_p5297.jpg




観客は、残念ながら少なめ・・・・・ ザグレブの中心的な広場だけあって かなり広いので、余計にそう感じますね!

IMG_p5300.jpg




こんな衣装の人達もおられました。 民族衣装とは違うようですが・・・・・

IMG_p5302.jpg




各チームが地方独特の踊りを披露する催しでした。

IMG_p5304.jpg

地元の方々には珍しいものでは無いのかも知れません。





花屋さんの店頭 馴染みのあるものも多かったです。

IMG_p5312.jpg




フリータイムなので、少しウロウロ!  青空青果市場の近くでみつけた像  こちらでも頭の上に物を載せて運んでいたんですねぇ・・・

IMG_p5314.jpg




青果市場をもう一回り  新鮮な果物や野菜がいっぱい!!

IMG_p5316.jpg



これは蟠桃??

IMG_p5318.jpg



パンも各種ありました。

IMG_p5319.jpg

美味しそうですねぇ・・・・



                                  ー2015年7月に訪問ー

                                 ☆次回はザグレブ最終回です☆


ー本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/02/02(火) 22:23:03|
  2. クロアチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザグレブの風情がある坂道を下り ボンボニエール クラシュ のお店もご紹介 -クロアチアー

ザグレブのアッパータウンから徒歩で商業エリア(ダウンタウン)に下ります。

世界一短いケーブルカーの近くのハンドメイドの露店は手作りグッズのお店のようです。
赤を基調にした可愛い小物が並んでいますが、残念ながら購入したいものは無し。

IMG_p5272.jpg


これまでよく知らなかった街ですが、
どこも本当に美しくて、来てよかったと思いました。
IMG_p5273.jpg




この方と記念撮影もいいかも・・・・(足元が汚れて居るのが残念だけれど・・・)
IMG_p5275.jpg


鉄柵に南京錠を嵌めるのって世界中で流行っているのですね。

こちらはどういうご利益があるのでしょうね。
IMG_p5278.jpg


先ほど見学してきた聖母被昇天大聖堂や聖マリア教会の塔が見えています。

IMG_p5279.jpg


サントリー・ウイスキーの「響」の空きビンにドライフラワーにしたスターチスを詰めたものも売られています。

インテリアにするのかしら・・・・

IMG_p5280.jpg



イェラチッチ総督広場に来ました。

様々なショップが集まるエリアです。
インフォメーションはこの広場にあり、移動に便利なザグレブカードも購入出来ます。
この広場から2駅までは、トラムを無料で乗車出来ます。

この広場そのものは17世紀から形造られたとされ、ザグレブ発祥の地です。
IMG_p5282.jpg



イェラチッチ総督の像
IMG_p5285.jpg



広場に面して、1911年創業のクロアチア超有名お菓子メーカー「ボンボニエール KRAS」のカフェがあります。
クラシュのバヤデラチョコレートは冬場ならお土産にお勧めです。
(こちらでなくてもあちこちで購入できますが、柔らかくてすぐに溶けるので、お土産に購入するのを断念しました)

IMG_p5287.jpg


マンドゥシェヴァツの泉です。

イェラチッチ総督が戦いから戻った際に
広場にあるこの泉の前で娘に
「ザグラビ(水を汲んでおくれ)」と言ったことから「ザグレブ」と名付けられたという説もあります。
IMG_p5288.jpg


イェラチッチ総督広場の近くには大きなスーパがあります。
この地下です。
IMG_p5290.jpg


全体を見るとこの建物の地下にあります。
IMG_p5292.jpg



自然派グッズなら「AROMATICA」が有名です。
IMG_p5291.jpg




                         -2015年7月に訪問ー
                             
                                    ☆次回はザグレブの民族衣装を着たお祭りです☆

-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

                            ランキングにクリックお願いします
                         ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/02/01(月) 21:53:06|
  2. クロアチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ザグレブ 屋根が特徴的な聖マルコ教会と世界一短いケーブルカー・・・-クロアチアー

石畳の坂を上りきると聖マルコ広場  聖マルコ教会があります。

聖マルコ教会の屋根が美しい!! 向かって左はクロアチア王国の紋章、右はザグレブ市の紋章です。 

IMG_p5227.jpg

聖マルコ教会の左に見える建物は首相官邸です。


右手の建物は国会議事堂です。

IMG_p5229.jpg

ここがクロアチアの政治の中心ということですね!!



聖マルコ教会の扉の上の像  歴史を感じさせます。 この教会は13世紀にはあったとか・・・・

IMG_p5234.jpg




屋根の紋章は1880年の改築の際に追加されたものだそうです。 クロアチアのコインにも同様の紋章がありました。

IMG_p5236.jpg




こちら、広場近くのナイーヴアート博物館

IMG_p5244.jpg




こんなアートがあるようです。

IMG_p5245.jpg




博物館前に置かれていた年代物のベンツ

IMG_p5247.jpg



これも展示物のひとつではないかと思えて・・・・・

IMG_p5248.jpg



IMG_p5251.jpg




所々に道しるべあり!!

IMG_p5254.jpg




これはロトゥルシュチャク塔 13世紀に建てられた見張り塔  ここで、毎日正午に大砲を撃つそうです。

IMG_p5256.jpg




ロトゥルシュチャク塔前の景色  見晴らしが良く、見張り塔と置くにはピッタリの場所ですね。

IMG_p5261.jpg

見晴らし台(?)の端っこにあった階段   でも、この下には行けないようです。

IMG_p5263.jpg



ここにはケーブルカーがありました。

IMG_p5265.jpg

世界で一番短いケーブルカーだとか・・・・・

IMG_p5266.jpg

ぐるっと回るよりも早く上がって来れるのは間違いなさそうです。

IMG_p5268.jpg

塔の横にケーブルカー乗場があり、窓越しにケーブルカーが見えました。

IMG_p5269.jpg

こちらが乗り場への扉です。  ちょっと乗ってみたかったですねぇ・・・・

IMG_p5270.jpg




ロトゥルシュチャク塔への入り口です。  見学できるようですね!!

IMG_p5271.jpg




 ー2015年7月に訪問ー

                                 ☆次回のザグレブは坂道の風景です☆


ー本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/01/31(日) 22:50:37|
  2. クロアチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザグレブっていいなあ・・・-クロアチアー

中世の街並みが残るザグレブ

ラディ・チェヴァ(Radiceva)通りの坂道を上がっていくと騎馬像があります。

IMG_p5210.jpg


その騎馬像の左手奥を見ると「石の門(Kamenita Vrata)」があります。
訪問時は修復中でした。
IMG_p5212.jpg




IMG_p5213.jpg



可愛いお嬢さんが何かを売っていました。
購入したらツーショットで撮れるのかもしれません。
IMG_p5215.jpg



8 世紀から代わらぬ姿でそびえる石の門は、
中世の時代にすでに存在していたという記録が残されています。
かつては同じよう姿の門が4 つありましたが、現在まで残っているのは
この石の門だけです。

石の門の中の礼拝堂で祈りを捧げている若い女性。

IMG_p5219.jpg




1731 年の大火事では、当時木造だった石の門は一部が燃え落ちてしまいました。

その大火の中、奇跡的に無傷で発見されたたったひとつのものが、
幼子イエス・キリストを抱く聖母マリアのイコンです。
現代も多くの人々がこの聖母マリアのために蝋燭を灯し祈っています。
IMG_p5217.jpg



この辺り一帯はアッパータウンと呼ばれているエリアです。
坂道には路上駐車の車が連なっています。
IMG_p5220.jpg



石畳の坂道 どこもかしこも坂だらけ
IMG_p5222.jpg



街灯はガス灯です。
私は 夜、頼りなさそうに揺らぐガス灯の灯りがとても好きです。
IMG_p5224.jpg

想像以上に素敵な街 クロアチアの首都ザグレブは
現在ヨーロッパの中でも最も成長著しい街だそうです。


                          -2015年7月に訪問ー
                             
                                    ☆次回もザグレブ アッパータウンです☆

-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

                            ランキングにクリックお願いします
                         ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/01/30(土) 21:25:52|
  2. クロアチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見どころいっぱい!ザグレブの旧市街 -クロアチアー

ザグレブ市内観光は午後の帰国便に乗れるように10:30頃まで!

そんなわけで、駆け足です!



めがね屋さんも、オシャレな外観!!

IMG_p5163.jpg




こちらは街のシンボル【聖マリア被昇天大聖堂】  ザグレブ大聖堂とも呼ばれているクロアチアのカトリック教会の中心です。

IMG_p5165.jpg

一方の塔は修復中でした。



こちらからは聖マルコ教会の塔が見えます。

IMG_p5166.jpg

聖マルコ教会は聖マルコ広場に面しており、国会議事堂、首相官邸、最高裁判所もあるところです。



この建物は・・・・・

IMG_p5167.jpg




ザグレブ大聖堂前の広場にある聖母マリアの噴水

IMG_p5168.jpg



ザグレブ大聖堂前のかなり広い広場です。

IMG_p5176.jpg

右奥の建物 歴史を感じる風格がありますが、この地域(カプトル地区)を囲っていた城壁の後です。




ザグレブ大聖堂のシンボル【聖母マリア】の像 幼子イエスを抱いています。 レリーフも細かい細工ですね。

IMG_p5178.jpg




時間が無いので、残念ながら内部の見学は無し!!

IMG_p5182.jpg




大聖堂から歩いてすぐのところにあるのがザグレブの胃袋と言われる青空市場【ドラツ青果市場】に来ました。

IMG_p5185.jpg

クロアチアはネクタイのルーツだそうです。 ネクタイのお店の前でネクタイの歴史を伺いました。


聖マルコ広場へ向かいます。


道すがら、小路から見えたザグレブ大聖堂! 杖と椅子で占領されています。  これでは、小路とは言えませんよね!!

IMG_p5188.jpg




これは 大きな卵!? 

IMG_p5193.jpg





淡いピンクや黄色の建物  ヨーロッパだなぁ・・・という感じです!!

IMG_p5194.jpg





カフェもそろそろ開店準備!!

IMG_p5195.jpg




古いロウソク用のシャンデリア(?) 緑のガラス瓶がオシャレ!?

IMG_p5196.jpg




目に留まった飾り物  カラスと金の指輪 どんな意味があったんでしょうね?

IMG_p5202.jpg




聖マルコ広場へ上がる坂道にあったネクタイ屋さんです。 これが本家本元の元祖ネクタイ!!

IMG_p5205.jpg




こちらは仮面屋さん? 戸締りは南京錠でOKなんでんすね、この辺り!!

IMG_p5209.jpg



                                   ー2015年7月に訪問ー

                                 ☆次回もザグレブの旧市街です☆


ー本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/01/29(金) 21:17:35|
  2. クロアチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インターナショナル・ザグレブ ホテルの朝食 ークロアチアー

ヨーロッパ最後の朝食はシックなレストランで

IMG_p5146.jpg



内容はといえば、ごく普通の朝食メニューです。
IMG_p5147.jpg


朝のインターナショナル・ザグレブ ホテル
IMG_p5149.jpg



中央は階段になっていますが、両端にはスロープがあります。
私たちは荷物を持ってスロープを降りてバスに荷物を預けます。
(ポーターさんの手配はありません)
IMG_p5150.jpg



出発時刻は8時15分
平日の都心なのにものすごくガラガラ
車で出勤する人は少ないのでしょうか?
IMG_p5151.jpg



バスは 前夜、中央駅からライトアップしているのが見えた旧市街へと向かっています。
IMG_p5154.jpg



ホンマに人も車もいないしぃ~
IMG_p5159.jpg




                                   -2015年7月に訪問ー
                             
                                    ☆次回はザグレブ旧市街見物です☆

-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

                            ランキングにクリックお願いします
                         ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/01/28(木) 19:41:01|
  2. クロアチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜の中央駅へ行ってみました -ザグレブー

ホテルから徒歩で10分ほどのところにザグレブ中央駅があります。

ここは、ホームへとつながっているプラットホームの下の通り   駅地下のショッピング・ストリートという感じです。

IMG_p5118.jpg



プラットホームはホテルの反対側 エスカレーターで上がります。

IMG_p5119.jpg




プラットホームを離れてみると、こんな感じ・・・・

IMG_p5122.jpg




ショッピング・コーナーではバーゲンセール中でした。

IMG_p5126.jpg




お馴染みのスーパー・マーケット KONZUMもありました。

IMG_p5127.jpg




チラッと拝見!!

IMG_p5128.jpg




もう こんな時間!! 帰ってお風呂に入るべし!

IMG_p5129.jpg

と言いつつ、ちょっとホームへ!!

ショッピング・ストリートの時計 実はかなり進んでいました。


20:53発のフランクフルト行の車両がが到着して来たところでした。

IMG_p5130.jpg

あまり降りて来ないなぁと思ってみていたら・・・

IMG_p5132.jpg

急にたくさんの人がホームに出現!

列車を乗り換える人もいるようで、走って行く人達もいました。

IMG_p5133.jpg

おまけに、私たちに『ここはザグレブ??』と訊く若い人達もいるほどで・・・・




こちらはスプリット行き! これに乗り換え出来るようになっているのでしょう。

IMG_p5136.jpg

なんとか間に合う程度の遅れだったようです。


乗り換え客が乗車したところを見計らって出発して行きました。

IMG_p5141.jpg

もっと遅れていたら、皆さんザグレブで一泊?? それとも、待っていてくれるのでしょうかねぇ・・・


                                    ー2015年7月に訪問ー

                                 ☆次回はザグレブの旧市街です☆


ー本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/01/27(水) 21:26:48|
  2. クロアチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール


Jumapapa・Juma

Author:Jumapapa・Juma
海外・国内を問わず、
お出かけに関する情報を発信しています。
ガイドブックに載っていない穴場情報もご紹介しています♪


ブログ記事上の画像の
『無断転載(加工を含む)』を
お断り致します

お好きな言語でお楽しみください


It can translate into a favorite language.

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa



Flag Counter

アクセス数
    

いらっしゃいませ

数あるブログの中から
「旅ファミ2」にいらしてくださって
「ありがとうございます。」
個人旅行とツアー半々の旅行記です。
国内・海外の旅記事を夫婦交替で書いています。


現在の閲覧者数:



普段の暮らしぶりは
CIMG65381.jpg

家族で
お出かけするなら

にほんブログ村


旅の情報は


旅行記
記事一覧


新着コメントさん

読ませていただいています

最新記事

カテゴリ

北海道 (34)
なばなの里 (36)
三重県 (17)
岐阜県 (59)
愛知県 (154)
滋賀県 (10)
京都府 (13)
兵庫県 (11)
大阪府 (11)
奈良県 (10)
長野県 (24)
山梨県 (26)
静岡県 (17)
新潟県 (11)
富山県 (6)
福井県 (14)
千葉県 (8)
東京都 (10)
神奈川県 (1)
福岡県 (6)
長崎県 (5)
沖縄県 (37)
八重山諸島 (23)
日帰り旅行 (10)
温泉・宿 (8)
韓国 (5)
中国 (69)
香港 (8)
タイ (1)
ベトナム (68)
マレーシア (66)
シンガポール (2)
ネパール (66)
スペイン (58)
ポルトガル (129)
オランダ (72)
ベルギー (158)
ルクセンブルク (17)
英国 (195)
アイルランド (2)
フィンランド (7)
サイパン (1)
USA (75)
カナダ (69)
ペルー (50)
スイス (10)
ドイツ (53)
フランス (6)
イタリア (75)
ニュージーランド (7)
オーストラリア (72)
タンザニア (2)
クロアチア (42)
スロヴェニア (29)
ボスニアヘルツェゴビナ (12)
モンテネグロ (6)
ドバイ (5)
カタール (7)
チェコ (20)
ハンガリー (17)
オーストリア (15)
エストニア (15)
リトアニア (12)
ロシア (51)
ラトビア (14)
ポーランド (15)
天使たち (77)
当選しました (22)
使ってみました (35)
食べてみました (13)
外食・内食 (36)
ベランダガーデン (15)
ガーデニング (11)
雑談 (37)
未分類 (16)
お得情報 (7)

どこ行く・ここ行く

どこ行く・ここ行く2


トリップアドバイザーさんに
おすすめブログとして
掲載していただいています


アムステルダム ホテルの口コミ




記事でご紹介した場所の
詳細情報は

千葉県
TDL

東京都
サンシャイン水族館

神奈川県
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

長野県
信州新町ジンギスカン街道
久米路峡
道の駅しなのふるさと天望館
野尻湖
野尻湖ナウマンゾウ博物館
小布施界隈ガイド
上高地
伊那谷道中
ビーナスラインNavi
奈良井宿観光協会
道の駅小坂田公園
鷹山ファミリー牧場

静岡県
エスパルスドリームプラザ

岐阜県
千保稲荷神社
関市武芸川温泉ゆとりの湯
岐阜県 人気やな場
新穂高ロープウェイ
四十八滝山野草花園
ひるがの高原SA
日本昭和村
三峰温泉
寺尾が原千本桜公園
千代保稲荷神社
高山市観光情報
アクア・トトぎふ
かかみがはら航空宇宙科学博物館
花フェスタ記念公園
金華山

愛知県
フローラルガーデンよさみ
名古屋港
えびせんべいの里
INAXライブミュージアム
形原温泉
知立公園
海南こどもの国
リニア・鉄道館
南知多ビーチランド
豊川稲荷
矢勝川彼岸花
セントレア
名古屋テレビ塔夜景
徳川園
半田赤レンガ建物
吉良温泉
一色さかな広場
碧南市明石公園
安城産業文化公園 デンパーク
半田の春祭り
ドニチエコきっぷ
鶴舞公園
東海市観光協会
竹島
ラ・グーナ蒲郡
JR名古屋セントラルタワーズ
野外民俗博物館リトルワールド
刈谷ハイウェイオアシス
大須商店街
渥美半島ドライブコース

三重県
伊賀の里モクモク手づくりファーム
忍者列車
なばなの里
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
ジャズドリーム長島
ナガシマリゾート
湾岸長島PA
二見シーパラダイス
熊野市観光HP

京都府
東福寺
天得院
金閣寺
龍安寺

大阪府
大阪駅構内図

滋賀県
ブルーメの丘

兵庫県
明石海峡大橋ライトアップ

山梨県
八ヶ岳倶楽部
スパティオ小淵沢
八ヶ岳アウトレット
リゾナーレ八ヶ岳
富士見パノラマリゾート

新潟県
妙高道の駅「あらい」

富山県
黒部ダム

福井県
九頭竜ダム
越前大野城
永平寺町観光ガイド
千古の家
福井県立恐竜博物館

滋賀県
彦根・長浜観光ガイド
長浜
近江八幡水郷めぐり
醒ヶ井宿梅花藻

兵庫県
神戸市立王子動物園

北海道
北海道の旅
旭山動物園公式HP
層雲峡氷瀑祭り
オホーツク流氷館

福岡県
関門国道トンネル
門司港レトロ
九州鉄道記念館

長崎県
小浜温泉
口之津イルカウォッチング

沖縄県
八重山諸島
沖縄観光
沖縄フルーツランド

その他
全国イチゴ狩りスポット
名阪国道

ベルギー
フランダースの犬情報センター
ベルギー・フランダース政府観光局
グランプラス
小便小僧

オランダ
NHバルビゾンホテル
オランダ観光情報

スイス
ジュネーブ
ローザンヌ

フランス
シャモニー

イギリス
バッキンガム宮殿
ウェストミンスター寺院
ロンドン・アイ
トラファルガースクエア
大英博物館
タワーブリッジ
バーミンガム観光
ノッティンガム観光
イギリス国立鉄道博物館ーヨークー

イタリア
ミラノ旅行ガイド
ヴェネツィア
フィレンツェ観光
ピサ

ドイツ
フランクフルト
マンハイム
ハイデルベルグ
シュツットガルト
ミュンヘン
ニュルンベルク

タンザニア
タンザニア情報

ポルトガル
ポルトガル公式サイト

スペイン
スペイン政府観光局

アメリカ合衆国
クリーブランド動物園
シアトル観光

カナダ
ブッチャートガーデン
ウィスラー
キャピラノ吊り橋
クライスト・チャーチ聖堂

韓国
韓国観光公社
ロッテホテルワールド

中国
上海博物館
外灘

ベトナム
ハロン湾













ホテルグランヴィア京都




お得情報


logo.gif










★買って気に入っている商品★
「美肌シャワーヘッド ボリーナ」


「シンクビー カーラ 長財布」


「アロマスプレー アンチバクテリア」


「激落ち     刃物クリーナー」

「左利きにも使える包丁」

「分別ごみ箱」



jumaのブログ


CIMG65381.jpg

bn-gr2b.jpg

88-051.jpg

88-052.jpg

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ