旅するファミリー情報局2

国内・海外の風景・グルメ・ホテル・ガイドブックにない情報も交えてお届けしています。写真だけでもご覧くださいね。                   

キャセイパシフィック航空 セントレア~香港~カトマンズ便

今日から年末に行ったネパール旅行記を始めさせていただきます。
また長い記事になりそうですが、お付き合いくださると嬉しいです。


ネパール入国にはビザと出入国カードが必要です。
ビザはツアー会社にパスポートを預けて取っていただきました。
通常パスポートは出発日に返してもらうらしいのですが、
主人の出張がそれまでにあったので、我が家は先に送り返していただいています。

セントレアから香港までのキャリアはキャセイパシフィック航空
アジアでは人気ランクの高い航空会社です。

何度か利用していますが、機体も新しいし
サービス面でも我が家は嫌な思いをしたことはありません。

預入荷物は30キロ(エコノミー)ですが1個までです。


1時間半遅れで出発です。
IMG_q2897.jpg


機種はAirbus A330-300

エコノミークラスは3×3×3席です。
シートピッチが前後も左右も広くてすごく快適です。
シートポケットも大きなものと小さく3つに分かれたものとあり
機内で老眼鏡・カメラ・ハンカチなど小物を使う私には嬉しい配慮です。
IMG_q2900.jpg


飛行時間は約4時間45分 食事は1回提供されます。

パスタもビーフを使った和食も美味しいとは言えませんがこんな感じ
IMG_q2902.jpg



IMG_q2903.jpg




香港で乗り継ぎます。

時間はたっぷりあるので免税店を覗いたりしましたが、
特にほしいものもなく暇を持て余していました。


2階にあるフードコートはとても広いのですが、いつも混雑しています。
この日も満席でした。
IMG_q2906.jpg


IMG_q2908.jpg

40~80番ゲートの方にもレストランがあるみたいなので行ってみることにしてみました。
IMG_q2907.jpg



ところがそのゲートは電車移動しなくてはいけないことが判明
面倒になり、また引き返します。
IMG_q2909.jpg



そして先ほどのフードコートで行列ができているお店「正斗」には
中国語と英語で書かれたメニューが用意されていたので
メニューを決めるも注文するもわかりやすいので
そちらの列に並ぶことにしました。
夫に食べたいものを言って、私はテーブル確保に行きます。
偶然
あまり遠くないところの席が空いたので「ここね」と目くばせします。

IMG_q2910.jpg


IMG_q2911.jpg

そこで食べたエビワンタンがすごく美味しかったので、
リアルタイムでブログ投稿をしたことを覚えてくださっている方もいらっしゃるかと思います。

IMG_q2912.jpg




香港からカトマンズ(ネパール)はキャセイ傘下のドラゴン航空
以前マレーシアに行く際乗り継いだ時に初めて利用した飛行機で
その時はLCCクラスだったら嫌だな…と不安だったのですが
普通?の機体とサービスだったので安心した記憶があります。

飛行時間は約5時間15分

食事はカレーかパスタ
セントレア~香港便より美味しかったです。(個人の好みの問題)
IMG_q2918.jpg

IMG_q2919.jpg


カトマンズ空港到着は現地時間の22時
機体のタラップを降りてこのターミナルビルまで歩きます。(そんなに遠くはない)
行く前に調べていましたので驚きませんでしたが、
首都にある国際空港とは思えない規模でした。
IMG_q2922.jpg


ともあれ、無事にカトマンズ(ネパール)に到着です。
IMG_q2923.jpg




                        ー2016年12月に訪問ー

                    ☆次回は「カトマンズのホテル」を予定しています☆

                                  

-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

                            ランキングにクリックお願いします
                         ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:飛行機/フライト/機内食 - ジャンル:旅行

  1. 2017/01/22(日) 23:04:48|
  2. 香港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

香港乗り継ぎで時間潰してます

セントレアで出発便が遅れたものの、

乗り継ぎで時間タップリ

ブランドの価格は手を出すほど魅力あるレートではないので

購入せず。

フードコートでエビワンタンをたべました。

これは凄く美味しい❗

行列が途切れないお店ですが並んで正解でした。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/12/11(日) 18:13:54|
  2. 香港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャセイパシフィック 香港~セントレア便

香港の空港風景は、取り立てて何もなかったので・・・パス!!

セントレア行きのキャセイパシフィック便は、天候など諸般の都合で出発が遅れました・・・・



もらった席 みんなバラバラ・・・・小さい子が二人もいるのに・・・・

頼んでみたら、なんとか2人と3人が並んで座れるようにアレンジしてくれました。

というわけで、男組と女組に分かれて着席!!  女組はこちらの席!!!

CIMGd8374.jpg




お食事は2種類でした。 パスタか? ライス?

CIMGd8375.jpg



CIMGd8376.jpg




アイスクリーム(ハーゲンダッツ)のサービスもあり!!

CIMGd8378.jpg




香港出発が遅れたせいで、セントレア着も予定よりもはるかに遅れ、日付が変わってしまいました。

CIMGd8379.jpg

我々は車で来ていたので問題は無かったのですが、電車などでお越しの方はお困りだったでしょうねぇ・・・

今回は、小さいと思っていた二人が 知らないうちに思っていた以上に育っていたことをおしえられた旅でした。

またどこかへ一緒に行きましょうかね・・・・

いつもながら、長いマレーシア記事をご覧いただきありがとうございました。

ー次回からはベルギーの旅の続きですー


本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ランキングにクリックしていただけると嬉しいです

ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数ですがお願いします

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2014/12/19(金) 21:08:34|
  2. 香港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香港~ペナン間は香港ドラゴン航空です

香港からペナンへの飛行機は、キャセイパシフィック航空の子会社【ドラゴン航空】のものでした。

香港まで来た機体よりは小ぶり! ディスプレィはありましたが、リモコンが無く・・・・・
チビさん達はゲームに期待していたので ややがっかり・・・・
でも、タッチパネル方式になっているのを発見!! 楽しんでいました。

CIMGd7551.jpg 

映画などは、同じでした!!

ほぼ満席!!!

CIMGd7552.jpg 




こちら、ドラゴン航空のお子様用のお食事【チャイルド・ミール】です。

CIMGd7553.jpg 

おチビさん達には、不評だったようです・・・・



こちらは大人用のチキンカレー タイっぽい味付けでした。

CIMGd7555.jpg 



こちらはパスタ   残念ながら、どんな味だったか 全く記憶が飛んでおります・・・

ただ、セントレア~香港便より美味しくないことは確かです。

CIMGd7557.jpg

機内食が続くと、お腹が疲れてきます・・・・


本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ランキングにクリックしていただけると嬉しいです

ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数ですがお願いします







テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2014/08/23(土) 21:08:51|
  2. 香港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

香港チェクラップコク国際空港で乗り継ぎます その2

台風11号が沖縄の東海上を進んでいましたが、セントレアのある愛知県や香港は良いお天気で
飛行には何も影響がありませんでした。


外は暑そう・・・・・

香港に来たのは随分久しぶりですが、街はどっち?
CIMGd7542.jpg


幼児用の遊び場があります。
たー君には物足りないでしょうけれど、そこは子供
結構一緒になって遊ぶのが可笑しかったです。
CIMGd7544.jpg


ブランドショップもありますが、価格は安くなくここで買うメリットはあまりありません。

CIMGd7547.jpg



スタバがありました。
(画面奥に見えているのが2階のフードプラザ)

スタバは人気で常時10人くらいの列が出来ていました。
CIMGd7548.jpg



子供にはフラペチーノ 大人はコーヒーを注文しました。

カードで支払ったのですがPINコードを入力したのに
名前を聞かれました。

発音が聞き取れないようだったのでアルファベットで教えると打ち込んでいる様子・・・

香港では名前まで登録するのかと思いましたが
これは他の人のと間違わないように
印刷してカップに貼るためだと、受け取る時に分かります。

中国にしては(失礼)きめ細かなサービスです。

スタバを利用する時
私はいつもイートインですが、日本でもテイクアウトの時は名前が貼られているのですか?
CIMGd7549.jpg



海外で日本の飛行機を見ると、つい写真に撮ってしまうジュマです。

CIMGd7550.jpg

    



-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


お手数ですがランキングにクリックしていただけると嬉しいです
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お願いします

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2014/08/22(金) 11:17:46|
  2. 香港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

香港チェクラップコク国際空港で乗り継ぎます その1

セントレア出発から4時間ほど 無事に香港に到着しました。

ペナン行きのボーディングまで2時間半弱

セントレアで香港~ペナン間の搭乗チケットは受け取っていますので
レベル5の到着ホールでセキュリティチェックを受けて
レベル6の出発ホールに上がるだけです。

広い空港ですから、
掲示板で出発のゲートを確認して、そこに移動するだけでもかなりの距離があり
ショッピングを満喫ほどの時間があるというわけでもないのですが、
セキュリティチェックが混雑していなかったらターミナル内を軽く散策する時間はあります。


小さな家が並ぶコーナーを発見!

CIMGd7528.jpg

ここに置かれている建物は、香港にある歴史的なもののミニチュアでした。

CIMGd7531.jpg

小さい子達には面白そうなところでした。

CIMGd7533.jpg 



もちろんショップもたくさん並んでいました。

CIMGd7538.jpg

というわけで、あちこちウィンドー・ショッピング!!

CIMGd7540.jpg

時計を見ながら、ウロウロ!

上の階はフードプラザになっています。

行ってみましたが、広い場所すべて満席

特にお腹が空いていたわけでもないので、何も食べずに降りて来ました。


CIMGd7541.jpg

帰りに またここに来るので、お買い物はその時に!!

                                       -つづくー




本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ランキングにクリックしていただけると嬉しいです

ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数ですがお願いします







テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2014/08/21(木) 21:16:02|
  2. 香港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちびっ子連れで海外旅行 キャセイパシフィック セントレア~香港便

すでにご存知のように、今回の旅行はちびっ子連れでマレーシアです。

当初、一か所滞在の方が楽なのでは無いかと思い検討しましたが、
レジャーだけではなく 色んなところを見せてあげる方が、
そろそろ世界の人の暮らしに興味を示しているたー君には、
社会勉強になるのではないかと思い
ツアーに参加させていただくことにしました。

夏休みなので子供さんも参加されているものと思っていましたが
24人のツアーで子供はたー君とひなちゃんだけ

メンバーは若い方が多かったです。

なので迷惑をかけるのでは・・という不安を伴っての出発になりました。

今日からはそんな珍道中を、まだ完結していないベルギーの旅と交互にお話ししたいと思います。

いつもご覧くださっている皆さんはもとより、
子供連れでの海外ツアー参加を検討されているかたなどにもご覧いただけると嬉しいです。

お付き合いよろしくお願いいたします。


キャリアはキャセイパシフィック
セントレア9時15分発 香港12時25分着(現地との時差1時間)のCX0533便です
飛行時間は4時間10分(予定)

セントレア~香港乗継~ペナン(マレーシア)というルートです。

行先を決めるのが遅くて、直行便が取れなかったこともありますが

香港乗継なら子供たちが機内で飽きる前に、
一旦機外に出て気分転換させられるので、よいかと思いました。

空港内全体はまだそんなに混んでいませんでしたが、
4階のイベントプラザ付近のテーブルとイスはほとんど空いていませんでした。

3階チェックインカウンター付近に二人を座らせます。
CIMGd7518.jpg




飛行機は定刻で出発

キャセイに関しては個人モニターが無いとか、あっても壊れているとかの口コミもあり
不安でしたが
この機体は非常に新しくて座席の間隔も広く、
私達5人のモニターは快調に作動してくれました(他がどうだったかは不明)

CIMGd7520.jpg



早速ゲームを始めるたー君
CIMGd7521.jpg



天井が高いので圧迫感が少ないです。
日本人CAさんも搭乗していますが、香港人のCAさんも皆さん丁寧・親切でした。
CIMGd7522.jpg



機内食はと言えば
事前にリクエストしておいたチャイルドミールが先に届きます。

ミートボール入りのお子様カレーでしょうか。

お菓子やプリンも付いていて、喜んで食べていました。
CIMGd7523.jpg



大人用のビーフ

卵チャーハンに甘辛い厚切りビーフのセットです。
短距離路線だからでしょうか
フルーツやケーキも無くて品数は少ないです。

味は普通
CIMGd7524.jpg




こちらはチキン

CIMGd7527.jpg

正直 チャイルドミールの方が美味しそうでした

食べ終わって免税品の販売後、1時間半もすると機は着陸態勢に入ります。
映画2本を見きるのは無理ですが、帰りも同じ内容でしたので続きは帰りに見ました。

次回は香港国際空港 乗継のようすです。


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


お手数ですがランキングにクリックしていただけると嬉しいです
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お願いします

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2014/08/20(水) 18:20:46|
  2. 香港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

香港上空、エアポケットで悲鳴が上がる

こんばんは~

帰国の予定はセントレア13日21時10分着でしたが、
香港出発が3時間遅れて到着したのは14日の夜中1時を回っていました。

終電は終わっていたので車で来た人やお迎えのある人以外は
ホテルの手配をしてもらったり
タクシー乗り場に急ぐ人もいました。

自然相手の事、仕方がないですね。

香港でのボーディングタイムが1時間遅れ
乗り込んでからも、出発の順番待ちで機内で2時間待機

珍しいことではないですが、やはり2時間は「長い!」

乗り継ぎの香港上空の気流が悪くて、ジャンボの機体が揺れる揺れる

横揺れが激しい上にエアポケットに入った時にはスト~ンと機体が落ちました。
機内では「きゃ~」と言う声があちこちから上がっていました。

ジュマは横揺れには慣れていますが、エアポケットはあまり気持ちの良いものでは無いですね。
声は上げませんが・・・(笑)

たー君たちはというと、事故になるかも・・と言う概念がまだないので
「わー!ジェットコースターだ~」なんて言って喜んでいたのが幸いでした。

着陸待ちの飛行機で混みあっていて、
指示が出るまで何度も旋回します。

隣の席の若い女の子は「怖いよこわいよ・・・」って言うし
別の席のカップルの男性は前のテーブルを握りしめていました。

そんなこんなでセントレアでは私たちの飛行機が最終便になり、
節電のためかエアコンも切られていてめちゃ蒸し暑い

ひなちゃんは寝てしまってママに抱っこされていたので
熱でもあるのかと、呼び止められて熱を測らせる始末。

帰ったら2時を回っていましたが、ともあれ無事に帰って来ました。

少しだけ片づけをして、寝たのが4時過ぎ

アジア旅行なのに今日は時差ボケです(笑)

明日以降写真の整理が出来たら、
ベルギー旅行記と並行してマレーシア旅行記も始めようと思いますので
その時はまたよろしくお願いいたします。

とりあえず帰国のご報告でした。



-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


お手数ですがランキングにクリックしていただけると嬉しいです
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お願いします



テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2014/08/14(木) 22:28:55|
  2. 香港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール


Jumapapa・Juma

Author:Jumapapa・Juma
海外・国内を問わず、
お出かけに関する情報を発信しています。
ガイドブックに載っていない穴場情報もご紹介しています♪


ブログ記事上の画像の
『無断転載(加工を含む)』を
お断り致します

お好きな言語でお楽しみください


It can translate into a favorite language.

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa



Flag Counter

アクセス数
    

いらっしゃいませ

数あるブログの中から
「旅ファミ2」にいらしてくださって
「ありがとうございます。」
個人旅行とツアー半々の旅行記です。
国内・海外の旅記事を夫婦交替で書いています。


現在の閲覧者数:



普段の暮らしぶりは
CIMG65381.jpg

家族で
お出かけするなら

にほんブログ村


旅の情報は


旅行記
記事一覧


新着コメントさん

読ませていただいています

最新記事

カテゴリ

北海道 (34)
なばなの里 (36)
三重県 (17)
岐阜県 (59)
愛知県 (154)
滋賀県 (10)
京都府 (13)
兵庫県 (11)
大阪府 (11)
奈良県 (10)
長野県 (24)
山梨県 (26)
静岡県 (17)
新潟県 (11)
富山県 (6)
福井県 (14)
千葉県 (8)
東京都 (10)
神奈川県 (1)
福岡県 (6)
長崎県 (5)
沖縄県 (37)
八重山諸島 (23)
日帰り旅行 (10)
温泉・宿 (8)
韓国 (5)
中国 (69)
香港 (8)
タイ (1)
ベトナム (68)
マレーシア (66)
シンガポール (9)
ネパール (66)
スペイン (58)
ポルトガル (129)
オランダ (72)
ベルギー (158)
ルクセンブルク (17)
英国 (195)
アイルランド (2)
フィンランド (7)
サイパン (1)
USA (75)
カナダ (69)
ペルー (53)
スイス (10)
ドイツ (53)
フランス (6)
イタリア (75)
ニュージーランド (7)
オーストラリア (72)
タンザニア (2)
クロアチア (42)
スロヴェニア (29)
ボスニアヘルツェゴビナ (12)
モンテネグロ (6)
ドバイ (5)
カタール (7)
チェコ (20)
ハンガリー (17)
オーストリア (15)
エストニア (15)
リトアニア (12)
ロシア (51)
ラトビア (14)
ポーランド (15)
天使たち (77)
当選しました (22)
使ってみました (35)
食べてみました (13)
外食・内食 (36)
ベランダガーデン (15)
ガーデニング (11)
雑談 (37)
未分類 (16)
お得情報 (7)

どこ行く・ここ行く

どこ行く・ここ行く2


トリップアドバイザーさんに
おすすめブログとして
掲載していただいています


アムステルダム ホテルの口コミ




記事でご紹介した場所の
詳細情報は

千葉県
TDL

東京都
サンシャイン水族館

神奈川県
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

長野県
信州新町ジンギスカン街道
久米路峡
道の駅しなのふるさと天望館
野尻湖
野尻湖ナウマンゾウ博物館
小布施界隈ガイド
上高地
伊那谷道中
ビーナスラインNavi
奈良井宿観光協会
道の駅小坂田公園
鷹山ファミリー牧場

静岡県
エスパルスドリームプラザ

岐阜県
千保稲荷神社
関市武芸川温泉ゆとりの湯
岐阜県 人気やな場
新穂高ロープウェイ
四十八滝山野草花園
ひるがの高原SA
日本昭和村
三峰温泉
寺尾が原千本桜公園
千代保稲荷神社
高山市観光情報
アクア・トトぎふ
かかみがはら航空宇宙科学博物館
花フェスタ記念公園
金華山

愛知県
フローラルガーデンよさみ
名古屋港
えびせんべいの里
INAXライブミュージアム
形原温泉
知立公園
海南こどもの国
リニア・鉄道館
南知多ビーチランド
豊川稲荷
矢勝川彼岸花
セントレア
名古屋テレビ塔夜景
徳川園
半田赤レンガ建物
吉良温泉
一色さかな広場
碧南市明石公園
安城産業文化公園 デンパーク
半田の春祭り
ドニチエコきっぷ
鶴舞公園
東海市観光協会
竹島
ラ・グーナ蒲郡
JR名古屋セントラルタワーズ
野外民俗博物館リトルワールド
刈谷ハイウェイオアシス
大須商店街
渥美半島ドライブコース

三重県
伊賀の里モクモク手づくりファーム
忍者列車
なばなの里
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
ジャズドリーム長島
ナガシマリゾート
湾岸長島PA
二見シーパラダイス
熊野市観光HP

京都府
東福寺
天得院
金閣寺
龍安寺

大阪府
大阪駅構内図

滋賀県
ブルーメの丘

兵庫県
明石海峡大橋ライトアップ

山梨県
八ヶ岳倶楽部
スパティオ小淵沢
八ヶ岳アウトレット
リゾナーレ八ヶ岳
富士見パノラマリゾート

新潟県
妙高道の駅「あらい」

富山県
黒部ダム

福井県
九頭竜ダム
越前大野城
永平寺町観光ガイド
千古の家
福井県立恐竜博物館

滋賀県
彦根・長浜観光ガイド
長浜
近江八幡水郷めぐり
醒ヶ井宿梅花藻

兵庫県
神戸市立王子動物園

北海道
北海道の旅
旭山動物園公式HP
層雲峡氷瀑祭り
オホーツク流氷館

福岡県
関門国道トンネル
門司港レトロ
九州鉄道記念館

長崎県
小浜温泉
口之津イルカウォッチング

沖縄県
八重山諸島
沖縄観光
沖縄フルーツランド

その他
全国イチゴ狩りスポット
名阪国道

ベルギー
フランダースの犬情報センター
ベルギー・フランダース政府観光局
グランプラス
小便小僧

オランダ
NHバルビゾンホテル
オランダ観光情報

スイス
ジュネーブ
ローザンヌ

フランス
シャモニー

イギリス
バッキンガム宮殿
ウェストミンスター寺院
ロンドン・アイ
トラファルガースクエア
大英博物館
タワーブリッジ
バーミンガム観光
ノッティンガム観光
イギリス国立鉄道博物館ーヨークー

イタリア
ミラノ旅行ガイド
ヴェネツィア
フィレンツェ観光
ピサ

ドイツ
フランクフルト
マンハイム
ハイデルベルグ
シュツットガルト
ミュンヘン
ニュルンベルク

タンザニア
タンザニア情報

ポルトガル
ポルトガル公式サイト

スペイン
スペイン政府観光局

アメリカ合衆国
クリーブランド動物園
シアトル観光

カナダ
ブッチャートガーデン
ウィスラー
キャピラノ吊り橋
クライスト・チャーチ聖堂

韓国
韓国観光公社
ロッテホテルワールド

中国
上海博物館
外灘

ベトナム
ハロン湾













ホテルグランヴィア京都




お得情報


logo.gif










★買って気に入っている商品★
「美肌シャワーヘッド ボリーナ」


「シンクビー カーラ 長財布」


「アロマスプレー アンチバクテリア」


「激落ち     刃物クリーナー」

「左利きにも使える包丁」

「分別ごみ箱」



jumaのブログ


CIMG65381.jpg

bn-gr2b.jpg

88-051.jpg

88-052.jpg

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ