旅するファミリー情報局2

国内・海外の風景・グルメ・ホテル・ガイドブックにない情報も交えてお届けしています。写真だけでもご覧くださいね。                   

オークランド回想編7

オークランド動物園には水中生物も展示されています。 ちょっと写りが悪いですが、卵を抱いていますよ。

CIMG0197.jpg 

茹でると赤くなるんですかね、やっぱり・・・・




目の感じがカメレオンみたいです。 ちょっと機嫌が悪そうに見えるのですが・・・・・

CIMG0207.jpg 




鮮やかな緑色ですが、足の指がヤモリ!!!  日本では灰色っぽいですね、ヤモリは。

CIMG0209.jpg 






おなじみのカバ  眠そうな目です。

CIMG0218.jpg 





カルガモ?

CIMG0220.jpg 





お母さんに呼ばれてゾロゾロ・・・・ 一番手前の子はノンビリした子なのかな???

karugamo.jpg 







ニュージーランドはイギリス連邦に加盟していて、イギリスの文化の影響が強い国なのか

園内のフードコートでも【フィッシュ・アンド・チップス】が提供されています。 ちょっと小ぶりですが・・・・・

CIMG0224.jpg 






どこでも人気のゾウ   ショー・タイムをどうぞ!!!!

CIMG0226.jpg


CIMG0227.jpg


CIMG0232.jpg


CIMG0234.jpg


CIMG0237.jpg


CIMG0259.jpg 

ゾウ君 飼育員のお姉さんにイタズラ!!  賢いなぁ・・・



-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
ポチgoお願いします


  1. 2012/04/28(土) 22:50:05|
  2. ニュージーランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オークランド回想編6 オークランド動物園「鳥」

前回のオークランド動物園の続きです。

といっても名前はほとんどわかりません。
今ならネームプレートも写真に撮ってくるのですが
「な~んも撮ってない」

ご存じの生き物がいましたら追記しますので教えてくださいね。(他力か)

CIMG0164.jpg



CIMG0166.jpg



これは知っています
カンガルー(笑)
CIMG0172.jpg




CIMG0174.jpg




カピパラ

CIMG0176.jpg





インコの仲間だったような気が・・・・
CIMG0180.jpg




CIMG0186.jpg



おまけの おサル
CIMG0192.jpg




CIMG0194.jpg



-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
ポチgoお願いします
  1. 2012/04/26(木) 21:53:00|
  2. ニュージーランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オークランド回想編5

オークランドの街中を歩いていると、ほぼどこからでもスカイタワーが見えます。

宿はスカイタワーのすぐそばだったので、スカイタワーに向かって行けばたどり着けます。

そんなわけで、私達にとっては完璧なランドマークです。

CIMG0129.jpg 


この日もスカイタワーを背にブラブラ

着いたところはビクトリア・パーク・マーケット!


CIMG0130.jpg 

あの煙突が目印です。

ここは20世紀初頭には ゴミ焼却施設だったところです。

今は、お土産系のものがメインのマーケットです。


CIMG0131.jpg 




夜になると、スカイタワーはライトアップされています。

CIMG0133.jpg 

夜でもランドマークの座を確保!!





ちょっと話が飛ぶのですが、博物館ではマオリのお宝も展示されています。

CIMG0137.jpg 

上海の博物館でも、ニュージーラド展をやっていたのを思い出します・・・・・





バスに乗って動物園に行きました。

バスの運転手さんに『Zoo(ズー)に行きますか?』と訊いたのですが、ズーという発音が悪かったらしく・・・・

結局、ゾーみたいに言ったら、『行く、行く!』・・・・・・学校で習ったのはズーだったのに・・・・・

英語も国によって結構違いますね!!




この子達も逃げない・・・・

CIMG0141.jpg 




レッサーパンダ あちこちの動物園にいますね。

CIMG0147.jpg 



この鳥はKea(ケア とか キーアと発音します) ニュージーランド固有の鳥のひとつで、
高山に住んでいるオウムの一種です。

CIMG0150.jpg 





大きなカワセミでした。

CIMG0156.jpg 





オウムが放し飼いっぽく・・・・・・

CIMG0160.jpg 

オークランド動物園、実は見所が多いです。

-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
ポチgoお願いします


  1. 2012/04/25(水) 22:59:05|
  2. ニュージーランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オークランド回想編4 ワンツリーヒル

前回の何もない田舎駅Remueraで降りたのには目的がありました。


コーンウォール公園とワンツリーヒルズに行くためです。

CIMG0096.jpg




小高い丘に登る緩やかなスロープが続き、両側に牧草地が広がります。



CIMG0112.jpg




CIMG0114.jpg




CIMG0116.jpg



CIMG0127.jpg



コーンウォール公園に隣接するワンツリーヒルです。
2万年前に噴火した、町で最古の火山の一つです。

CIMG0106.jpg




名前の由来である1本松は倒木が危惧されたために2000年に切り倒され
今は見ることができません。

現在はその場所に記念碑が建てられています。
CIMG0122.jpg


当時はデジカメを買ったものの、たんに記念撮影程度だったので
随分下手ですみません。




-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
ポチgoお願いします
  1. 2012/04/24(火) 10:58:24|
  2. ニュージーランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

オークランド回想編3 電車に乗ってみよう♪

この日、電車に乗ってみることに!!!



オークランド駅のホームはこんなところでした。

CIMG0058.jpg 

一番遠くまで行きそうなPapakura行きに乗ってみることに!

駅のインフォメーションで訊いてきたら、郊外の住宅地なので何もないけどカフェぐらいはあるかも!

まぁいいか!ということで・・・・




列車はオークランドを出て まず東へ

湖みたいですが、Hobson Bayという湾らしい・・・

CIMG0075.jpg 



こんな風景もあり!!  小さな飛行場でもあるみたい

CIMG0078.jpg 




Papakuraに到着  すごい跨線橋です。

CIMG0082.jpg 

残念ながら、付近にはカフェもなく・・・・・・

引き返すことに・・・・

CIMG0084.jpg 

意外と あんなにお客さんがいました。




オークランドへ戻る途中、子供達がたくさん乗って来ました。

CIMG0086.jpg 

引率の人が『マオリの子供達を連れて、オークランドまで映画を観に行くところ』だとか。

彼らにとって 私達が初めて見る日本人だとか・・・・・光栄ですね!!!

CIMG0087.jpg 




私達はRemueraという駅で途中下車

CIMG0088.jpg 

駅といっても、日本のようなプラットホームがあるわけではありません。

densya small 

周りを見ると、ここも何にも無いところみたいですが・・・

CIMG0089.jpg 

すぐそばにオークランドでもっとも大きな規模のアンティークマーケット『コレクターズマーケット』があるのです。



ちょっとお腹がすいたので、そのマーケットにあったレストランでパンケーキをいただきました。

CIMG00911.jpg 

ボリュームたっぷり!!



-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
ポチgoお願いします


  1. 2012/04/23(月) 00:25:40|
  2. ニュージーランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オークランド回想編2 スカイタワー夜景

前回から以前に行ったオークランドのお話を書いています。

理由は「ネタ切れ」

2つ前のブログ『一日一笑』日記で取りこぼした写真を載せています。

よろしければ写真だけでもスクロールしてくださいね

前回も載せましたが、クルーズの写真です。
雲がとても低く見えるのが印象的です。

CIMG0028.jpg





CIMG0029.jpg





こちらはオークランド博物館

バスで行きました。

展示物は主にマオリ関係が多かったです。

CIMG0056.jpg



今日のお話しのメインはオークランドの中心にあるスカイタワー

宿泊はスカイタワーにあるスカイシティホテルでしたので
ホテルに戻りたかったらこのタワーを目指せばいいわけで
迷うことは皆無(笑)

”帆の街オークランド”の夜景です。
CIMG0061.jpg





先端までは328mの南半球一高いタワーです。

東京スカイツリーは634m
この夜景と比較してみても、どれほど高いのか、
にわかには想像がつきません。

ちなみに東京スカイツリーは第1展望台に行く待ち時間
第2展望台行きのチケットはは第1展望台でしか購入出来ないので
そこでまたチケット売り場に並ぶ
等を考えると、最低でも2時間を見ておかないといけないそうですね。

いつかは登ってみたいけれど、行列を考えると
ジュマんちはずっ~と先になりそうです。


CIMG0063.jpg


オークランドのスカイタワーのメインの展望台は186mですが

CIMG0066.jpg



足もとがガラス張りなのでかなり恐怖感はあります。
tawakaramiorosu.jpg





絶対割れないと思っても、人の性
足が震えました。

高所恐怖症のジュマパパは、
いくら誘ってもここまでは来ませんでした。
CIMG0067.jpg




CIMG0068.jpg






-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
ポチgoお願いします
  1. 2012/04/20(金) 22:09:08|
  2. ニュージーランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オークランド回想編1

以前 ニュージーランドのオークランドへ出かけました。

その時のことをちょっと思い起こしてみます。




オークランドはニュージーランドの北島の北部にあり、ニュージーランド最大の都市で、
ニュージーランドの人口の1/4がこの周辺に住んでいます。

ニュージーランド初心者の私達にとっては、ニュージーランド入門の地です。




お宿は市内中心部に取ったので、歩いていける範囲に色んなものがありました。

歩くにはちょっと遠いと思うところでも、バスが便利!!

都会です!!





オークランド博物館のなかの戦争記念館に展示されていたゼロ戦 

太平洋戦争の際に墜落したものを復元したものだそうです。

0sen.jpg 

なんというか、複雑な気分でした。






オークランドには立派な港があります。

bey.jpg 

ちょっと沖に出てみました。

天気も良くて、絶景!!!



てっぺんが針のような背の高い塔 あれはオークランドのランドマークという感じのスカイタワーです。




高さ328mのスカイタワー 根元はこうなっています。

CIMG0017.jpg 



見上げると・・・・・空の色がきれいですねぇ・・・・・


CIMG0018.jpg



この通りはビジネス街です。

CIMG0020.jpg

車は左側を走っているので、道を渡るときも違和感無し!!




港にはヨットハーバーもありました。

CIMG0025.jpg

オランダ人と同じで、海洋民族系の人達じゃないかと思いました。

この近くには、国立海洋博物館もあり!!!

-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
ポチgoお願いします

  1. 2012/04/19(木) 00:06:40|
  2. ニュージーランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール


Jumapapa・Juma

Author:Jumapapa・Juma
海外・国内を問わず、
お出かけに関する情報を発信しています。
ガイドブックに載っていない穴場情報もご紹介しています♪


ブログ記事上の画像の
『無断転載(加工を含む)』を
お断り致します

お好きな言語でお楽しみください


It can translate into a favorite language.

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa



Flag Counter

アクセス数
    

いらっしゃいませ

数あるブログの中から
「旅ファミ2」にいらしてくださって
「ありがとうございます。」
個人旅行とツアー半々の旅行記です。
国内・海外の旅記事を夫婦交替で書いています。


現在の閲覧者数:



普段の暮らしぶりは
CIMG65381.jpg

家族で
お出かけするなら

にほんブログ村


旅の情報は


旅行記
記事一覧


新着コメントさん

読ませていただいています

最新記事

カテゴリ

北海道 (34)
なばなの里 (36)
三重県 (17)
岐阜県 (59)
愛知県 (154)
滋賀県 (10)
京都府 (13)
兵庫県 (11)
大阪府 (11)
奈良県 (10)
長野県 (24)
山梨県 (26)
静岡県 (17)
新潟県 (11)
富山県 (6)
福井県 (14)
千葉県 (8)
東京都 (10)
神奈川県 (1)
福岡県 (6)
長崎県 (5)
沖縄県 (37)
八重山諸島 (23)
日帰り旅行 (10)
温泉・宿 (8)
韓国 (5)
中国 (69)
香港 (8)
タイ (1)
ベトナム (68)
マレーシア (66)
シンガポール (17)
ネパール (66)
スペイン (58)
ポルトガル (129)
オランダ (72)
ベルギー (158)
ルクセンブルク (17)
英国 (195)
アイルランド (3)
フィンランド (7)
サイパン (1)
USA (75)
カナダ (69)
ペルー (53)
スイス (10)
ドイツ (53)
フランス (6)
イタリア (75)
ニュージーランド (7)
オーストラリア (72)
タンザニア (2)
クロアチア (42)
スロヴェニア (29)
ボスニアヘルツェゴビナ (12)
モンテネグロ (6)
ドバイ (5)
カタール (7)
チェコ (20)
ハンガリー (17)
オーストリア (15)
エストニア (15)
リトアニア (12)
ロシア (51)
ラトビア (14)
ポーランド (15)
天使たち (77)
当選しました (22)
使ってみました (35)
食べてみました (13)
外食・内食 (36)
ベランダガーデン (15)
ガーデニング (11)
雑談 (37)
未分類 (16)
お得情報 (7)

どこ行く・ここ行く

どこ行く・ここ行く2


トリップアドバイザーさんに
おすすめブログとして
掲載していただいています


アムステルダム ホテルの口コミ




記事でご紹介した場所の
詳細情報は

千葉県
TDL

東京都
サンシャイン水族館

神奈川県
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

長野県
信州新町ジンギスカン街道
久米路峡
道の駅しなのふるさと天望館
野尻湖
野尻湖ナウマンゾウ博物館
小布施界隈ガイド
上高地
伊那谷道中
ビーナスラインNavi
奈良井宿観光協会
道の駅小坂田公園
鷹山ファミリー牧場

静岡県
エスパルスドリームプラザ

岐阜県
千保稲荷神社
関市武芸川温泉ゆとりの湯
岐阜県 人気やな場
新穂高ロープウェイ
四十八滝山野草花園
ひるがの高原SA
日本昭和村
三峰温泉
寺尾が原千本桜公園
千代保稲荷神社
高山市観光情報
アクア・トトぎふ
かかみがはら航空宇宙科学博物館
花フェスタ記念公園
金華山

愛知県
フローラルガーデンよさみ
名古屋港
えびせんべいの里
INAXライブミュージアム
形原温泉
知立公園
海南こどもの国
リニア・鉄道館
南知多ビーチランド
豊川稲荷
矢勝川彼岸花
セントレア
名古屋テレビ塔夜景
徳川園
半田赤レンガ建物
吉良温泉
一色さかな広場
碧南市明石公園
安城産業文化公園 デンパーク
半田の春祭り
ドニチエコきっぷ
鶴舞公園
東海市観光協会
竹島
ラ・グーナ蒲郡
JR名古屋セントラルタワーズ
野外民俗博物館リトルワールド
刈谷ハイウェイオアシス
大須商店街
渥美半島ドライブコース

三重県
伊賀の里モクモク手づくりファーム
忍者列車
なばなの里
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
ジャズドリーム長島
ナガシマリゾート
湾岸長島PA
二見シーパラダイス
熊野市観光HP

京都府
東福寺
天得院
金閣寺
龍安寺

大阪府
大阪駅構内図

滋賀県
ブルーメの丘

兵庫県
明石海峡大橋ライトアップ

山梨県
八ヶ岳倶楽部
スパティオ小淵沢
八ヶ岳アウトレット
リゾナーレ八ヶ岳
富士見パノラマリゾート

新潟県
妙高道の駅「あらい」

富山県
黒部ダム

福井県
九頭竜ダム
越前大野城
永平寺町観光ガイド
千古の家
福井県立恐竜博物館

滋賀県
彦根・長浜観光ガイド
長浜
近江八幡水郷めぐり
醒ヶ井宿梅花藻

兵庫県
神戸市立王子動物園

北海道
北海道の旅
旭山動物園公式HP
層雲峡氷瀑祭り
オホーツク流氷館

福岡県
関門国道トンネル
門司港レトロ
九州鉄道記念館

長崎県
小浜温泉
口之津イルカウォッチング

沖縄県
八重山諸島
沖縄観光
沖縄フルーツランド

その他
全国イチゴ狩りスポット
名阪国道

ベルギー
フランダースの犬情報センター
ベルギー・フランダース政府観光局
グランプラス
小便小僧

オランダ
NHバルビゾンホテル
オランダ観光情報

スイス
ジュネーブ
ローザンヌ

フランス
シャモニー

イギリス
バッキンガム宮殿
ウェストミンスター寺院
ロンドン・アイ
トラファルガースクエア
大英博物館
タワーブリッジ
バーミンガム観光
ノッティンガム観光
イギリス国立鉄道博物館ーヨークー

イタリア
ミラノ旅行ガイド
ヴェネツィア
フィレンツェ観光
ピサ

ドイツ
フランクフルト
マンハイム
ハイデルベルグ
シュツットガルト
ミュンヘン
ニュルンベルク

タンザニア
タンザニア情報

ポルトガル
ポルトガル公式サイト

スペイン
スペイン政府観光局

アメリカ合衆国
クリーブランド動物園
シアトル観光

カナダ
ブッチャートガーデン
ウィスラー
キャピラノ吊り橋
クライスト・チャーチ聖堂

韓国
韓国観光公社
ロッテホテルワールド

中国
上海博物館
外灘

ベトナム
ハロン湾













ホテルグランヴィア京都




お得情報


logo.gif










★買って気に入っている商品★
「美肌シャワーヘッド ボリーナ」


「シンクビー カーラ 長財布」


「アロマスプレー アンチバクテリア」


「激落ち     刃物クリーナー」

「左利きにも使える包丁」

「分別ごみ箱」



jumaのブログ


CIMG65381.jpg

bn-gr2b.jpg

88-051.jpg

88-052.jpg

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ