旅するファミリー情報局2

国内・海外の風景・グルメ・ホテル・ガイドブックにない情報も交えてお届けしています。写真だけでもご覧くださいね。                   

ベルギー出張のランチとディナー「こんなん食べてます」

宿の周辺は自然たっぷり

食堂前の芝生で野生のリスを発見  野兎も見かけましたが写真は撮れず・・・・・

Pp1320075.jpg




この日のお昼はサーモンで始まりました。

Pp1320077.jpg



メインはビーフ  赤身で美味しかったです。

Pp1320078.jpg




デザートはブラウニー  例の赤い実も付いています。

Pp1320079.jpg




こちら、結構式のパーティーなども請け負うので食堂も広め!

Pp1320082.jpg




こちらのホテルに入る道の入り口にあった祠

Pp1320086.jpg

聖ヨセフを祀っているようです。

Pp1320087.jpg




夕食はタクシーで出かけます。

大きな画面のナビ 料金も出ます。 初乗りが2.8€でした。

Pp1320089.jpg




今夜はベルギー料理(?)

地元のビールを飲み比べ  普通サイズより小さめのグラスです。

Pp1320098.jpg

左の黒っぽいのが2度仕込み やや苦め

右側は3度仕込み 苦味は消えてしまい、あっさりした仕上がりですが、アルコール度数は上がっています。

付いてきたおつまみ ナッツとあられでした。 こちらの方が驚き!!




メインにコロッケ (コロケッテンと書かれていましたけど)  中身は2種類  パンにはさんで食べました。

Pp1320100.jpg



デザートにワッフル  ベルギーのワッフルは違う?!

Pp1320105.jpg




一夜明けて、また朝ごはん!

Pp1320107.jpg




お昼 今回はマグロでした。

Pp1320109.jpg



本日のメインはポーク

Pp1320110.jpg



デザートには食用ホオズキが!!  意外と知られていなくて、これ何?という人ばかり・・・・

Pp1320111.jpg





ところで、こちらのドア  リフトと書かれています。

Pp1320112.jpg



扉を開けるとエレベーターでした。 内側の扉はありません。

ポルトガルのリスボンのホテルにあったのと同じタイプです。




こちらはロビーというか、バーもあるスペースです。

Pp1320114.jpg




                                   ー2015年10月の出張ー

                                      ☆次回はイギリスに移動です(忙しいのよ) ☆


ー本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ブログランキング・にほんブログ村へ 


テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2015/11/11(水) 20:51:32|
  2. ベルギー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベルギー最初のディナーはこれ!「中華やん」

初日の夕食は中華! 車で20分ほど行った町です。

こちらでも ハロウィーン・モードでした。

Pp1320058.jpg




ベルギーのビール 

Pp1320060.jpg




スライスしたバゲットにツナマヨ

Pp1320061.jpg




海老フライとサモサのようなもの

Pp1320063.jpg




こちらはココナッツの効いたカレー

Pp1320065.jpg


ちょっと中華じゃないやん!!と思ったら

炒飯とモヤシ炒めが出て来ました。 こちらでもモヤシを供給するところがあるんですね。

Pp1320067.jpg




こちらは鶏や豚系

Pp1320068.jpg



お皿を代えてくれるというサービスは、言わないとしてくれないので、だんだん味がごちゃごちゃになってきます。

Pp1320070.jpg

中国から来た同僚と並んで座っていて、彼がお箸を欲しいと中国語で頼んだら、私にも持って来てくれました。


デザートはアイスクリームと甘い揚げパンのようなもの

Pp1320071.jpg

紅い実が置かれていますが、あちこちで出され、とても酸っぱい実です。




こちらが このお店の名前

Pp1320073.jpg
 
ベルギー北部の言葉では GOUDEN KROON というようです。

Pp1320074.jpg

味は良かったです!!


                                           ー2015年10月の出張ー

                                      ☆次回はベルギーランチです ☆


ー本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2015/11/08(日) 21:44:25|
  2. ベルギー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベルギー出張 場所は今だに自分でもよく分からない所(-_-;)

ブリュッセル空港からホテルまではタクシーで移動しました。
というか、ホテルはタクシーしか移動手段がない方田舎にあるようです。
タクシーのドライバーさんも初めて来たところだと言っていて、あと少しというところで 【どっちかな??】

などと言いながらもナビのおかげで到着  お宿[domein Martinus] に着いたのが9時前でした。

お腹も中途半端な感じでしたので、食事は無しでお部屋に!  2階の奥でした。

小さなお宿なので、すぐに部屋に到着!!

まぜ目に入ったのが仏様のお顔!!  ちょっと驚き!!

Pp1320035.jpg



水廻りはこじんまり!

Pp1320037.jpg

残念ながらシャワーだけ・・・・ お湯の出方に問題はありませんでした。

Pp1320038.jpg




朝ごはんです!

Pp1320040.jpg

オレンジを絞って 生ジュースを作れます。 一回だけ飲みました。

Pp1320042.jpg




部屋の窓からの景色 周りは緑だらけ!!

Pp1320043.jpg




お昼ご飯はバイキング 色々ちょっとずついただきました。

Pp1320047.jpg




この日はとても良いお天気で、ホテルの食堂前の庭

Pp1320048.jpg




ホテル側を向くと・・・・ いくつかの会社が会議やセミナーを開いていましたので、結構人がいます。

Pp1320049.jpg




ホテル前の道から!

Pp1320053.jpg




木の枝が横につながっています。 ブリュッセル滞在時に見たスタイルです。
まるで国民宿舎?

ここに1週間缶詰か・・・・
Pp1320054.jpg





                                           ー2015年10月の出張ー

                                      ☆次回はベルギー食です ☆


ー本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2015/11/06(金) 22:45:03|
  2. ベルギー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルフトハンザ フランクフルト~ブリュッセル ビジネスクラス

フランクフルトで乗継便まで少し時間があったので、ルフトハンザのラウンジへ!

たくさん利用客がおられ、座席確保に困りました・・・・

Pp1320018.jpg



時間が来たので、ブリュッセル行きのゲートへ!!

Pp1320020.jpg



機体は小さめ!!

Pp1320022.jpg



座席はエコノミーと同じように見えますが、真ん中の席はどなたも予約できず、誰も座らない席となっています。

Pp1320025.jpg



軽食が出ました。 ローストビーフのようなお肉でした。 小さなケーキも付いていました。

Pp1320027.jpg



ブリュッセル空港に到着 

Pp1320029.jpg



懐かしい!! 【タンタン月に行く】に登場したロケット!! ベルギーのコミックと言えば、タンタンを思い出します。

Pp1320034.jpg

ここから1時間ほどタクシーに乗って行かなければなりません・・・・・・郊外で歩いて行けるところにレストランも無い所らしいのですが・・・

今回の場所はどんなところなんでしょうねぇ・・・・・


ー2015年10月の出張ー

                                      ☆次回はアントワープからはるか郊外のホテルです ☆


ー本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ブログランキング・にほんブログ村へ 



テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2015/11/04(水) 12:36:49|
  2. ベルギー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベルギー旅行記最終回 お土産編

マレーシアの旅と並行して書いていたので、長~く続いてしまったベルギー旅行記がやっと最終回を迎えました。

自分でも飽きるくらいですから、読んでくださった皆様にはただただ感謝です。
ありがとうございます。

最後は仁川乗継でセントレアに帰ります。
2014年5月当時は円安の影響を受けて、かつて韓国でショッピングしていた時ほどのお得感が薄れていたので
結局インチョン空港では何も購入しませんでした。


ぶらつきながら時間を潰します。
CIMGd7411.jpg



機内食はサンドイッチ
ボリュームはありますが、パンは日本のサンドイッチの方がはるかに美味しいです。
CIMGd7412.jpg




最後にお土産の披露です。

以前ご紹介したものもあると思いますが、ごらんくださいね。

マースメヘレンアウトレットで買った、たー君用のウエア
バーバリーやBOSSなど
CIMGddd5504.jpg



ひなちゃん用のバーバリー
CIMGdddd5504.jpg



こちらは街歩きしながら買ったもの。
CIMGdd5504.jpg

左のネックレス・ピアスセットはブリュッセルのスペイン広場の週末開催されるマーケットで買った手作り品ですが
ひなちゃん、気に入らなかったようでガクッ

家族にピアスをする者はいないのでこれも余っています・・・(笑)
CIMGd7427.jpg


お土産のチョコやビスケットはピンキリです。
CIMGd5504.jpg



配りもののロクシタンのセット
CIMGd7421.jpg

最後はデシグアル
左上のコートは今冬大活躍してくれています。
着ると細く見えるのでお勧めですよ

スカーフは柔らかくて巻きやすいです。

Tシャツはたー君用

ショルダーバックは私が使うつもりでしたが、深すぎて財布などの出し入れがしにくいので
今はジュマパパが旅行の時に使っています。

デシグアルは手軽に買える価格帯のものが多いのですが、
その分 縫製にやや難あり。

けれど私はデザインが好きなので、お気に入りのブランドのひとつです。

デシグアルはスペインのデザイナーですが、
ベルギーで購入するのと、
日本でバーゲンを待って購入するのとではほとんど値段に差が無いことがわかりました。

CIMGd7429.jpg


今回も最後までご覧いただきありがとうございました。



-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

お手数ですがランキングにクリックしていただけると嬉しいです
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お願いします

テーマ:お土産・特産品 - ジャンル:旅行

  1. 2015/02/06(金) 22:27:19|
  2. ベルギー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブリュッセル~フランクフルト経由で帰国の免税手続きはここで!

フランクフルト行きの機内で出たミルクチョコレート!!

CIMGd7396.jpg

カカオ39% こういうのって、表示義務でもあるのかな?と・・・・

CIMGd7397.jpg

美味しいチョコレートでした!!

CIMGd7398.jpg



EUでは、EUから出るところでしか免税の手続が出来ません。

なんだか面倒な仕組みですが、郷に入れば郷に従え!ですね。


というわけで、我々の場合はフランクフルト空港で手続です。


さて、どこに免税手続のコーナーがあるのか・・・・・

地図を見ながらウロウロ

やっと見つけました。  ほんとにココ??というような閑散とした感じ!! 

CIMGd7399.jpg

右手の受付のお姉さんが全部処理してくれるのかと思いきや、

中央の黒い柱にある税関マークにある矢印にある方へ行けって!

行ってみると すぐに扉があるのですが

自分では開けられないようになっており、コンコンとしたら気づいてくれ

中にいるお兄さんが開けてくれて、おいで、おいで!

それから、現物チェック。 それが終わったら、彼が返金までしてくれました。




免税手続きのコーナー付近の風景です。

CIMGd7400.jpg

ゲートB41付近にあります。

CIMGd7401.jpg

            -次回はアシアナ航空 フランクフルト~仁川間の機内ですー

本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ランキングにクリックしていただけると嬉しいです

ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数ですがお願いします

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2015/02/03(火) 21:00:48|
  2. ベルギー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザヴェンテム国際空港 後編 -ブリュッセルー

搭乗まで時間があったので、ひとやすみ

ブリュセル中央駅にもあった「Quick」でコーヒータイムにしました

CIMGd7388.jpg


窓側の席からは飛行機の発着が見えます。
ソファ席もあり、落ち着いた雰囲気のお店です。
CIMGd7389.jpg



ハンバーガーも美味しいですが、お腹が空いていなかったので、このお店では食べていません。
CIMGd7390.jpg



コーヒータイムの後、搭乗口付近へ移動して搭乗する機体を確認

あのルフトハンザ機です。

ブリュッセル~フランクフルト間は国際線といっても近距離ですので小さめの機体です。
CIMGd7391.jpg



国際線出発Aゲート付近にはほとんどお店はありません。
CIMGd7393.jpg

                   ー次回はルフトハンザ ブリュッセル~フランクフルト間の機内ですー




-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

お手数ですがランキングにクリックしていただけると嬉しいです
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お願いします

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2015/02/02(月) 15:20:26|
  2. ベルギー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザヴェンテム国際空港 前編 -ブリュッセルー

ザヴェンテム国際空港に到着

CIMGd7381.jpg

まず、乗り継ぎのためにフランクフルトへ向かいます。



おしゃれな小便小僧さんともお別れ!

CIMGd7382.jpg




Gate Aへ移動中です。 長~い動く歩道!!

CIMGd7384.jpg

移動距離が長いので、これはとても有難い!!



経済を時速350kmで??? いったい何の宣伝でしょうねぇ・・・・

CIMGd7385.jpg



かなり忙しい空港です。 すごいですね、この出発時刻表!!!

CIMGd7386.jpg

フランクフルト行は15:05発  空港に来たのが早過ぎました。


2時間ほど この辺りで暇つぶしです・・・・・

CIMGd7387.jpg

                  -つづくー


本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ランキングにクリックしていただけると嬉しいです

ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数ですがお願いします

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2015/02/01(日) 20:30:30|
  2. ベルギー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中央駅~ザヴェンテム国際空港 車窓 -ブリュッセルー

ブリュッセル中央駅からザヴェンテム国際空港までは電車で約20分
ツアーでは無かったので、思いスーツケースを「よっこいしょ」しながらの移動です。

名残惜しくて車窓の風景を撮りながら移動しました。

CIMGd7368.jpg


こちらはブリュッセル北駅

街の中心にあり、グランプラスの最寄駅の中央駅と違い、
北駅周辺には主だった観光地が無いので
通過することはあっても下車することは無かった駅です。

停車しているのは高速列車「IC」
郊外の都市や近隣国間を走っている列車です。
CIMGd7370.jpg


広い操車場
CIMGd7373.jpg



たくさんの列車が出番を待っています。
CIMGd7374.jpg


SONYも進出しています。
CIMGd7375.jpg



ブリュッセル郊外の住宅地を通過
ここまで来ると もう高層ビルを見ることはありません

CIMGd7377.jpg

          -次回はベルギーの空の玄関口 ザヴェンテム国際空港の様子ですー


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

お手数ですがランキングにクリックしていただけると嬉しいです
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お願いします

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2015/01/31(土) 22:57:42|
  2. ベルギー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベルギーの落書き列車 -ブリュッセルー

ある日のブリュッセル中央駅  出発列車の掲示板 


CIMGd7362.jpg



やって来た列車を見てびっくり!!

これ、絶対 落書きですよね!!

CIMGd7364.jpg

これを限られた時間内に、スプレー缶を使って描くとは、かなりの手練れ!!

サインまであり!!

除去するのも大変でお金もかかるから、そのままにしているのでしょうか・・・・・

CIMGd7365.jpg

それとも、元通りにしても またやられるから諦めたとか・・・・


車両が行ってしまうと、長いプラットホーム  人影が少なくて、寂しい感じです。

CIMGd7363.jpg



私達は やって来た列車に乗り込み、空港へと向かいます。

CIMGd7366.jpg

さて、日本へ帰りますか!!



本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ランキングにクリックしていただけると嬉しいです

ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数ですがお願いします

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2015/01/30(金) 20:39:54|
  2. ベルギー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール


Jumapapa・Juma

Author:Jumapapa・Juma
海外・国内を問わず、
お出かけに関する情報を発信しています。
ガイドブックに載っていない穴場情報もご紹介しています♪


ブログ記事上の画像の
『無断転載(加工を含む)』を
お断り致します

お好きな言語でお楽しみください


It can translate into a favorite language.

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa



Flag Counter

アクセス数
    

いらっしゃいませ

数あるブログの中から
「旅ファミ2」にいらしてくださって
「ありがとうございます。」
個人旅行とツアー半々の旅行記です。
国内・海外の旅記事を夫婦交替で書いています。

ージュマんち登場人物ー

ジュマ☆(メインの筆者・主婦)
ジュマパパ☆(夫、サブの筆者)
たー君☆(孫息子)
ひなちゃん☆(孫娘)
☆(長女・ たー君、ひなちゃんの母親)
たー君パパ☆(たー君、ひなちゃんの父親)


現在の閲覧者数:



普段の暮らしぶりは
CIMG65381.jpg

家族で
お出かけするなら
にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ


旅の情報は


旅行記
記事一覧


新着コメントさん

読ませていただいています

最新記事

カテゴリ

北海道 (34)
なばなの里 (36)
三重県 (17)
岐阜県 (59)
愛知県 (154)
滋賀県 (10)
京都府 (13)
兵庫県 (10)
大阪府 (11)
奈良県 (10)
長野県 (24)
山梨県 (26)
静岡県 (17)
新潟県 (11)
富山県 (6)
福井県 (14)
千葉県 (8)
東京都 (10)
神奈川県 (1)
福岡県 (6)
長崎県 (5)
沖縄県 (37)
八重山諸島 (23)
日帰り旅行 (10)
温泉・宿 (8)
韓国 (5)
中国 (69)
香港 (8)
タイ (1)
ベトナム (68)
マレーシア (66)
ネパール (54)
スペイン (58)
ポルトガル (129)
オランダ (72)
ベルギー (158)
ルクセンブルク (17)
英国 (195)
フィンランド (7)
サイパン (1)
USA (74)
カナダ (69)
ペルー (2)
スイス (10)
ドイツ (53)
フランス (6)
イタリア (75)
ニュージーランド (7)
オーストラリア (72)
タンザニア (2)
クロアチア (42)
スロヴェニア (29)
ボスニアヘルツェゴビナ (12)
モンテネグロ (6)
ドバイ (5)
カタール (7)
チェコ (20)
ハンガリー (17)
オーストリア (15)
エストニア (15)
リトアニア (12)
ロシア (51)
ラトビア (14)
ポーランド (15)
天使たち (77)
当選しました (22)
使ってみました (34)
食べてみました (13)
外食・内食 (36)
ベランダガーデン (15)
ガーデニング (11)
雑談 (37)
未分類 (16)
お得情報 (7)

どこ行く・ここ行く

どこ行く・ここ行く2


トリップアドバイザーさんに
おすすめブログとして
掲載していただいています


アムステルダム ホテルの口コミ




記事でご紹介した場所の
詳細情報は

千葉県
TDL

東京都
サンシャイン水族館

神奈川県
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

長野県
信州新町ジンギスカン街道
久米路峡
道の駅しなのふるさと天望館
野尻湖
野尻湖ナウマンゾウ博物館
小布施界隈ガイド
上高地
伊那谷道中
ビーナスラインNavi
奈良井宿観光協会
道の駅小坂田公園
鷹山ファミリー牧場

静岡県
エスパルスドリームプラザ

岐阜県
千保稲荷神社
関市武芸川温泉ゆとりの湯
岐阜県 人気やな場
新穂高ロープウェイ
四十八滝山野草花園
ひるがの高原SA
日本昭和村
三峰温泉
寺尾が原千本桜公園
千代保稲荷神社
高山市観光情報
アクア・トトぎふ
かかみがはら航空宇宙科学博物館
花フェスタ記念公園
金華山

愛知県
フローラルガーデンよさみ
名古屋港
えびせんべいの里
INAXライブミュージアム
形原温泉
知立公園
海南こどもの国
リニア・鉄道館
南知多ビーチランド
豊川稲荷
矢勝川彼岸花
セントレア
名古屋テレビ塔夜景
徳川園
半田赤レンガ建物
吉良温泉
一色さかな広場
碧南市明石公園
安城産業文化公園 デンパーク
半田の春祭り
ドニチエコきっぷ
鶴舞公園
東海市観光協会
竹島
ラ・グーナ蒲郡
JR名古屋セントラルタワーズ
野外民俗博物館リトルワールド
刈谷ハイウェイオアシス
大須商店街
渥美半島ドライブコース

三重県
伊賀の里モクモク手づくりファーム
忍者列車
なばなの里
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
ジャズドリーム長島
ナガシマリゾート
湾岸長島PA
二見シーパラダイス
熊野市観光HP

京都府
東福寺
天得院
金閣寺
龍安寺

大阪府
大阪駅構内図

滋賀県
ブルーメの丘

兵庫県
明石海峡大橋ライトアップ

山梨県
八ヶ岳倶楽部
スパティオ小淵沢
八ヶ岳アウトレット
リゾナーレ八ヶ岳
富士見パノラマリゾート

新潟県
妙高道の駅「あらい」

富山県
黒部ダム

福井県
九頭竜ダム
越前大野城
永平寺町観光ガイド
千古の家
福井県立恐竜博物館

滋賀県
彦根・長浜観光ガイド
長浜
近江八幡水郷めぐり
醒ヶ井宿梅花藻

兵庫県
神戸市立王子動物園

北海道
北海道の旅
旭山動物園公式HP
層雲峡氷瀑祭り
オホーツク流氷館

福岡県
関門国道トンネル
門司港レトロ
九州鉄道記念館

長崎県
小浜温泉
口之津イルカウォッチング

沖縄県
八重山諸島
沖縄観光
沖縄フルーツランド

その他
全国イチゴ狩りスポット
名阪国道

ベルギー
フランダースの犬情報センター
ベルギー・フランダース政府観光局
グランプラス
小便小僧

オランダ
NHバルビゾンホテル
オランダ観光情報

スイス
ジュネーブ
ローザンヌ

フランス
シャモニー

イギリス
バッキンガム宮殿
ウェストミンスター寺院
ロンドン・アイ
トラファルガースクエア
大英博物館
タワーブリッジ
バーミンガム観光
ノッティンガム観光
イギリス国立鉄道博物館ーヨークー

イタリア
ミラノ旅行ガイド
ヴェネツィア
フィレンツェ観光
ピサ

ドイツ
フランクフルト
マンハイム
ハイデルベルグ
シュツットガルト
ミュンヘン
ニュルンベルク

タンザニア
タンザニア情報

ポルトガル
ポルトガル公式サイト

スペイン
スペイン政府観光局

アメリカ合衆国
クリーブランド動物園
シアトル観光

カナダ
ブッチャートガーデン
ウィスラー
キャピラノ吊り橋
クライスト・チャーチ聖堂

韓国
韓国観光公社
ロッテホテルワールド

中国
上海博物館
外灘

ベトナム
ハロン湾













ホテルグランヴィア京都




お得情報


logo.gif










★買って気に入っている商品★
「美肌シャワーヘッド ボリーナ」


「シンクビー カーラ 長財布」


「アロマスプレー アンチバクテリア」


「激落ち     刃物クリーナー」

「左利きにも使える包丁」

「分別ごみ箱」



jumaのブログ


CIMG65381.jpg

bn-gr2b.jpg

88-051.jpg

88-052.jpg

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ