旅するファミリー情報局2

国内・海外の風景・グルメ・ホテル・ガイドブックにない情報も交えてお届けしています。写真だけでもご覧くださいね。                   

富士山が見えると帰って来た実感が

機は日本海を抜け、本州へと到達!!


多分 新潟県辺りの上空かと思われます。

P1240291.jpg



高い山が見えて来ました。どこなんでしょう???

P1240292.jpg



と思っていたら、雲の上に飛び出た山が・・・・

P1240293.jpg



富士山です!!

P1240294.jpg



富士山 日本に帰って来たなぁと思える瞬間ですねぇ・・・

P1240298.jpg



機は太平洋に出てから伊勢湾へと向かいます。



渥美半島の先端 伊良湖崎が見えて来ました。

P1240304.jpg

奥(太平洋側)に見える白っぽいところが恋路ケ浜です。

手前の港が伊良湖港 ここから伊勢湾の対岸の鳥羽までフェリーが運航されています。

陸路で行くのは結構遠いのですが・・・




すぐにセントレアに着陸!!

P1240306.jpg

これにて、オランダ旅行は終了!!

長い間ご愛読いただきお疲れ様でした。

-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3
  1. 2011/03/10(木) 21:58:22|
  2. オランダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ルフトハンザ フランクフルト~名古屋便

フランクフルトを無事離陸

一路セントレアへ!!






機中のお楽しみは やはり食事ですね!

P1240272.jpg

メニューをどうぞ!!





キツネの一族が主人公で、他の動物達と共に地主の人間達と戦う(?)物語

P1240273.jpg

結構面白い!






この頃 入院治療中だった岡村氏 ミュージック・チャンネルで登場しました。

P1240275.jpg

もう復帰されましたね!





昼食は鶏肉をチョイス!

P1240276.jpg





機内から見えた日の出です!!

P1240279.jpg


P1240280.jpg


P1240281.jpg



P1240282.jpg




P1240283.jpg




P1240284.jpg



おやつを調達!!

P1240287.jpg

チョコレートって美味しいですねぇ・・・







これが温かい朝食です!

P1240288.jpg

到着前に出されるということは、もうじきセントレアですね!!

そろそろ休暇も終わりということか・・・・・

-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3
  1. 2011/03/06(日) 21:01:33|
  2. オランダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

同じ航空会社なら原則待っていてくれるようです

フランクフルトでの乗り継ぎまでに、フランクフルトで2時間ほどあった予定が、アムステルダム出発が遅れたので、搭乗口に着いたのが登場開始予定時刻ぎりぎり!

免税店で遊ぶ時間が無くなってしまいました。

でも、無事着いたので良しとしますか!



P1240254.jpg





P1240255.jpg



登場ゲートはB54?!

ここからだと、バスで飛行機まで行くの??




当たりでした。

P1240246.jpg


あちこちの便の遅れで、空港内は大混雑だったのかも知れません。

このバスで向かいます。

P1240245.jpg




『空港で働く車』見学ツアーです。

P1240249.jpg






P1240250.jpg





個人的にはこちらの方が面白い!!

P1240253.jpg




ベトナム航空ですね。

P1240257.jpg

これに乗るとベトナムツアーに行けます・・・



これはどこ行き??

P1240258.jpg





このしっぽの所に付いているエンジン ごっついですね。

P1240262.jpg





垂直尾翼が切れちゃったみたいな形ですねぇ・・・

P1240263.jpg

翼にぶら下がっているエンジンより大きいです。

貨物をたくさん積んで飛ぶから、このエンジンのパワーはかなりのものでは!!!






LH736便に到着

P1240265.jpg



今日は満席だそうです。



P1240266.jpg





頑張って飛んでくださいよ!!

P1240269.jpg


-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


  1. 2011/03/03(木) 21:15:06|
  2. オランダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この空港、やっぱり広いわーアムステルダムー

やっと来た飛行機に、やっと搭乗!!


私達の席は非常口横のこの席です。

P1240223.jpg

非常口があるので、3列のところ2席です。




楽々です。

P1240236.jpg

CAさんに『緊急時には補助をお願いします!!』と言われました。

何事も無ければ お得な席です。





見たことが無い模様の尾翼が並んでいます。

P1240224.jpg

手前がイベリア航空なのは分かりましたが、向こうの2機はどこから来たんでしょうね?!






アムステルダム空港の離発着エリアはかなり広く、運河まであります。

P1240228.jpg

アムステルダムの運河 これが見納めです。





無事に離陸、安定したところで軽食登場!

P1240231.jpg

ハムとチーズが挟まれています。 美味しい!!



リンゴジュースとコーヒーもいただきました。

P1240233.jpg





上空は雲だらけ!!

P1240234.jpg


きれいな雲海ですねぇ・・・・



フランクフルトは大丈夫でしょうか????

乗り継ぎに間に合うように、頑張って飛んでくださいよ~



-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


  1. 2011/02/28(月) 20:25:31|
  2. オランダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

乗り継ぎあるのに飛行機来ない(泣)-オランダー

1週間連泊したnhバルビゾンホテルですから
ヘッドコンシェルジェのロナルドさんも顔を覚えてくれています。

この日も観光から戻ると近づいて来てくれました。

一日の観光”成果”を説明して
「最後の夜です。明日の朝発ちます」と言うと
「私は明日の朝は出勤していないので・・」と言うので
お世話になったお礼を言ってお別れしました。


P1240208.jpg



夜景を見るもの最後です。

また来たいなあ・・・・・

P1240209.jpg





翌日空港に向かいました。
P1240212.jpg




P1240213.jpg




P1240214.jpg



この傘、風で裏返しになったり、後ろが濡れないように出来ているのでしょうか?
P1240217.jpg




P1240218.jpg




ボーディングタイムが迫って来ましたが
飛行機が来ません 
事情を聞きたくてもカウンターには誰も来ません。
アナウンスも無し。

日本では考えられないことです。


それからしばら~~くして来た、係の人に聞くと、

フランクフルトの天候が悪く遅延が発生しているらしいのですが
それ以外の詳しい情報はいくら聞いても「分かりません」ばかり 

P1240221.jpg





出発便の案内モニターには定刻時刻しか表示されていないし・・・。

フランクフルトでの乗り継ぎは約2時間

まだ機体が来もしていないので間に合うのか心臓バコバコ。

乗り継ぎのある人は焦り出しました。
P1240220.jpg




そして予定のボーディングタイムが過ぎたころ
P1240222.jpg

この後、乗客を降ろし、
機材の積み込み、機内清掃等を済ませてボーディングですので
果たしてジュマんちフランクフルトの乗り継ぎに間に合うのか!

                          ーつづくー


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

今日の懸賞はこちら
  1. 2011/02/25(金) 21:26:10|
  2. オランダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

チベット?の僧侶とメトローオランダー

とりあえず お腹も膨らんで ホテルまでブラブラと帰ります。


オオバンがいました。

P1240187.jpg


頭の白いところが特徴のひとつですね。


P1240188.jpg

水鳥の仲間ですが、アヒルなどと違う形態の水掻きですね。

全体が水かきになっているよりも、歩くときは便利そうです。

日本でも見られますが、こちらでは夏にやって来て繁殖し、
冬には南の方へ移動するそうです。







たくさん繋がった貨車が通過!!

P1240190.jpg





Amrath Hotelを見かけました。

P1240191.jpg

ここも五つ星で、良いホテルのようです。





チベットから来たというお坊さん達に遭遇しました。

P1240195.jpg

ご親切に通訳の方が写真を撮らせてくれました。

布教に来られたんでしょうか??






地下鉄の入り口!!

P1240200.jpg

地下はどうなってるのかな?? 降りて行ってみましょう!




深そう・・・・エスカレーターは無し!!!

P1240201.jpg

歳を取って足腰が弱ったら乗れないかも・・・・・





あれかぁ!!!

P1240202.jpg



落書きはされていないみたいですね!

P1240203.jpg





ホームは広いですね。

P1240204.jpg

若い子達が遊んでました。






面白い物を発見!!

P1240205.jpg

オペラグラスみたいな覗き窓から中を見ると、
ロンドンやモスクワ、ベルリンの地下鉄の風景を見ることが出来ます。

面白いこと考えましたね!!


-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


  1. 2011/02/22(火) 20:58:28|
  2. オランダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ディナーは船上レストランでーオランダー

さて、どうやって中央駅まで戻ろうか??
またトラムに乗って戻るのも・・・・


ちょっと見回すと
トラムのAzartplein埠頭乗り場のすぐそばにバスの停留所を発見しました。


停留所には何人かの方がバスを待っています。
時刻表をチェックしたら、
アムステルダム中央駅行きがもうじき来ることが分かりました。


バスに乗ってみよう!!!


乗り込むのはトラムと同じ方式でした。

P1240163.jpg

トラムに乗っていたら見ることが出来ない風景?!




いわゆるワンマン・スタイル

P1240165.jpg

降りたい時にはボタンを押します。

どれが そのボタンかはすぐ分かりますよね!



中央駅にはすぐに着いてしまいました。



そろそろ夕食の時間です。
ちょっと気になっていたレストランへ行ってみることにしました。



途中で見つけたハウス・ボート

P1240169.jpg

屋根に緑 面白いですね。

駅前の一等地ですよ、ここ!

物騒なのか 扉には安全対策!

ご老人が住んでいるんでしょうかね?




今日の夕食はここ!!

P1240170.jpg

水上中華レストランです。 少々高級そうです!!



すぐ隣もレストラン こちらは可動式!

P1240171.jpg

向こうに見える青緑色の船みたいな建物は
ニュー・メトロポリスと呼ばれている科学技術センターです。
設計は関西国際空港をデザインしたレンツォ・ピアノさんだそうです。

中 面白そうなんですが行けませんでした・・・・




この鳥はアヒルじゃなくて白鳥です。

P1240172.jpg

海に浮いている白鳥って、日本ではまず見られませんね。





中央駅のすぐ横で何かの工事をしているので、ここまでの道は仮設のものでした。

P1240174.jpg

何ができるんでしょうねぇ??





では、お食事タイム!

P1240176.jpg

テーブルの上 お洒落です。





席からはニュー・メトロポリスの全景が見えます。

P1240179.jpg

めっちゃ ええ感じです!!





二人用のコースメニューをお願いしました。


まずは、エビシュウマイと春巻き

P1240180.jpg



鶏肉の炒め物

P1240181.jpg



豚肉とパイナップルの甘酢あんかけ

P1240182.jpg



牛肉の炒め物

P1240183.jpg



ご飯は長めのインディカ米

P1240184.jpg

ジャポニカ米を期待してはいけませんよね、やっぱり・・・・




最後にデザート!

P1240185.jpg



アイスクリームの下にあったのは オーブンで焼いたシュー皮ではなくて、
油で揚げたもの(暖かい)でした。

P1240186.jpg

まずまずのお味でした!



街中のレストランではチップは不要ですが、ここは高級レストランなのでチップの額を決めてからのお支払でした!

アムステルダムMAP




-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


  1. 2011/02/16(水) 21:24:44|
  2. オランダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ミニ・ミステリーツアーの行先は?-オランダー

ワーテルロー広場で、やって来たトラムに乗って最終駅まで行くことにしました。

どこに着くかはお楽しみ!のミニ・ミステリーツアー




やって来たトラムは10番 着いたところは Azartplein埠頭

P1240144.jpg

アイ湾にある人口島みたいなところにある埠頭です。

こんなところ、絶対観光客は来ないですよねぇ・・・・






埠頭で働く方々が浮きドックを操作中!!

P1240145.jpg





たくさんの船を係留出来そうです。

P1240147.jpg





アイ湾の向かい側 Noord地区が見えます。

P1240146.jpg





緑が多いけれど、煙の出ている煙突も見えます。

P1240148.jpg

向こう側には工場があるみたいです。





こんなにべったり繋がって停泊しているなんて、働く船なんでしょうかねぇ????

P1240150.jpg


そばによって確かめねば!!


P1240149.jpg

舳先には自転車が積まれているし、操舵室の前の甲板では何人かがゆっくりしてます。

バージにしては、なんとなく窓が多いような・・・・

こんなに大きくて住居用だったら、アパート・ボートですよね!

オランダだからありそうな気もしますが、錨を上げているし、
仕事用の船でしょうね、きっと!

アパート・ボートだったら面白いんだけど!!






帆船が何隻か停泊していました。

P1240156.jpg


帆船 いいですねぇ・・・


P1240155.jpg


ロープだらけですね、帆船は


P1240157.jpg


建造が新しいと鋼鉄のワイヤーがマストを支えているんですね。


P1240158.jpg


沖に出て帆を張る時にはマストの上に昇って行くんでしょねぇ (怖


P1240159.jpg

もう少しするとここで帆船パレードが開催されるんだそうです。

ちょっと早めに到着した船なんでしょうか?!

そろそろ日本に帰らないといけないので、帆船パレードは見物出来ません。

残念ですねぇ・・・・







大きな客船が通って行きました。

P1240161.jpg

長距離移動用だと思います。どこまで行くんでしょう???

こんなところで、
はぐれ者の日本人観光客が見ているとは思っていないでしょうね!

ご安全に!!

アムステルダムMAP



-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


  1. 2011/02/12(土) 21:53:12|
  2. オランダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たこ焼き屋さん発見!-オランダー

市庁舎裏からワーテルロー広場ににかけて、『のみの市』が開かれています。


ちょっと見物!!

P1240129.jpg


『こんな物 売れるんかなぁ???』みたいな物もあります。


P1240130.jpg






スピノザさんの銅像が立っていました。

P1240132.jpg

スピノザさん(バールーフ・デ・スピノザ)はアムステルダム生まれの方で、有名な哲学者です。

デカルト、ライプニッツと並ぶ合理主義哲学者として知られており、西洋哲学史でははずせない方の一人です。

画家のフェルメールと同じ1632年生まれだそうです。


オランダって、かなりの数の有名人を輩出してしていますね!






ハウスボートの暮らしって、快適なんでしょうかねぇ??

P1240134.jpg






小さいけれど典型的なヨーロッパの庭を発見。 

P1240137.jpg






露店ですが、しっかりした品揃えの食材屋! 

P1240138.jpg


こちらはお菓子の材料ばかり・・・


P1240139.jpg


問屋さんぐらいでないと、こんなに揃っていないですよねぇ・・・


P1240140.jpg






遠目に『おっ、たこ焼き屋!』と思ったのですが・・・・・

P1240141.jpg

タコが無かった・・・・

香り的には『ベビーカステラ』みたいです。





こんな塗装の車には乗れないなぁ・・・・・

P1240142.jpg

昔の言葉で言うと『サイケデリック』??






こんな噴水を見ると『ヨーロッパじゃのぅ!!』と思ってしまいます。

P1240143.jpg

日本で同じものを設置したら 少々違和感があるのは何故なんでしょうねぇ???

アムステルダムMAP



-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


  1. 2011/02/08(火) 20:39:11|
  2. オランダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Oldアムステルダムの写真ーオランダー

今回は、今まで載せていなかったアムステルダムの写真です。



歩道に置かれた巨大な盆栽!? 

P1240125.jpg





この建物 博物館です。

P1240126.jpg

あちこちに色んな博物館があります。

ここは何の博物館だったっけ???






これは、駅に設置してある設備ですが、日本のような自動改札機とはちょっと違います。

P1240116.jpg

大阪のICOCA、名古屋のTOICA、東京のSuicaみたいなICカードを使う人専用!

切符を買って乗る人にはただの邪魔物です。





アムステルダム中央駅 また登場!

P1240117.jpg






滞在していたホテルの玄関の飾り!

P1240119.jpg



玄関ホールです。

P1240118.jpg

朝食の際、お客さんが多い時はホールにある食卓も使えるようになっています。

ちょっと今は片付け中モードですね。





トラムの出口扉

P1240120.jpg

左の緑の標識は【出口専用】という意味です。

出る時は黄色いバーにある緑のボタンを押すと扉が開きます。






ほとんどの場合、トラムの線路は道路と共有なので石畳なのですが、そうでないところ(ほとんど無い)はジャリ!!

P1240122.jpg





古い外観の建物ばかりだけではなくて、モダンなデザインの建物もあります。

P1240123.jpg




数十年前のワーテルロー広場付近の写真が飾られていました。

P1240124.jpg

あちこち工事中ですね! 戦後の復興の記念でしょうか。

アムステルダムMAP



-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


  1. 2011/02/05(土) 20:39:22|
  2. オランダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール


Jumapapa・Juma

Author:Jumapapa・Juma
海外・国内を問わず、
お出かけに関する情報を発信しています。
ガイドブックに載っていない穴場情報もご紹介しています♪


ブログ記事上の画像の
『無断転載(加工を含む)』を
お断り致します

お好きな言語でお楽しみください


It can translate into a favorite language.

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa



Flag Counter

アクセス数
    

いらっしゃいませ

数あるブログの中から
「旅ファミ2」にいらしてくださって
「ありがとうございます。」
個人旅行とツアー半々の旅行記です。
国内・海外の旅記事を夫婦交替で書いています。


現在の閲覧者数:



普段の暮らしぶりは
CIMG65381.jpg

家族で
お出かけするなら

にほんブログ村


旅の情報は


旅行記
記事一覧


新着コメントさん

読ませていただいています

最新記事

カテゴリ

北海道 (34)
なばなの里 (36)
三重県 (17)
岐阜県 (59)
愛知県 (154)
滋賀県 (10)
京都府 (13)
兵庫県 (11)
大阪府 (11)
奈良県 (10)
長野県 (24)
山梨県 (26)
静岡県 (17)
新潟県 (11)
富山県 (6)
福井県 (14)
千葉県 (8)
東京都 (10)
神奈川県 (1)
福岡県 (6)
長崎県 (5)
沖縄県 (37)
八重山諸島 (23)
日帰り旅行 (10)
温泉・宿 (8)
韓国 (5)
中国 (69)
香港 (8)
タイ (1)
ベトナム (68)
マレーシア (66)
シンガポール (2)
ネパール (66)
スペイン (58)
ポルトガル (129)
オランダ (72)
ベルギー (158)
ルクセンブルク (17)
英国 (195)
フィンランド (7)
サイパン (1)
USA (75)
カナダ (69)
ペルー (47)
スイス (10)
ドイツ (53)
フランス (6)
イタリア (75)
ニュージーランド (7)
オーストラリア (72)
タンザニア (2)
クロアチア (42)
スロヴェニア (29)
ボスニアヘルツェゴビナ (12)
モンテネグロ (6)
ドバイ (5)
カタール (7)
チェコ (20)
ハンガリー (17)
オーストリア (15)
エストニア (15)
リトアニア (12)
ロシア (51)
ラトビア (14)
ポーランド (15)
天使たち (77)
当選しました (22)
使ってみました (35)
食べてみました (13)
外食・内食 (36)
ベランダガーデン (15)
ガーデニング (11)
雑談 (37)
未分類 (18)
お得情報 (7)

どこ行く・ここ行く

どこ行く・ここ行く2


トリップアドバイザーさんに
おすすめブログとして
掲載していただいています


アムステルダム ホテルの口コミ




記事でご紹介した場所の
詳細情報は

千葉県
TDL

東京都
サンシャイン水族館

神奈川県
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

長野県
信州新町ジンギスカン街道
久米路峡
道の駅しなのふるさと天望館
野尻湖
野尻湖ナウマンゾウ博物館
小布施界隈ガイド
上高地
伊那谷道中
ビーナスラインNavi
奈良井宿観光協会
道の駅小坂田公園
鷹山ファミリー牧場

静岡県
エスパルスドリームプラザ

岐阜県
千保稲荷神社
関市武芸川温泉ゆとりの湯
岐阜県 人気やな場
新穂高ロープウェイ
四十八滝山野草花園
ひるがの高原SA
日本昭和村
三峰温泉
寺尾が原千本桜公園
千代保稲荷神社
高山市観光情報
アクア・トトぎふ
かかみがはら航空宇宙科学博物館
花フェスタ記念公園
金華山

愛知県
フローラルガーデンよさみ
名古屋港
えびせんべいの里
INAXライブミュージアム
形原温泉
知立公園
海南こどもの国
リニア・鉄道館
南知多ビーチランド
豊川稲荷
矢勝川彼岸花
セントレア
名古屋テレビ塔夜景
徳川園
半田赤レンガ建物
吉良温泉
一色さかな広場
碧南市明石公園
安城産業文化公園 デンパーク
半田の春祭り
ドニチエコきっぷ
鶴舞公園
東海市観光協会
竹島
ラ・グーナ蒲郡
JR名古屋セントラルタワーズ
野外民俗博物館リトルワールド
刈谷ハイウェイオアシス
大須商店街
渥美半島ドライブコース

三重県
伊賀の里モクモク手づくりファーム
忍者列車
なばなの里
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
ジャズドリーム長島
ナガシマリゾート
湾岸長島PA
二見シーパラダイス
熊野市観光HP

京都府
東福寺
天得院
金閣寺
龍安寺

大阪府
大阪駅構内図

滋賀県
ブルーメの丘

兵庫県
明石海峡大橋ライトアップ

山梨県
八ヶ岳倶楽部
スパティオ小淵沢
八ヶ岳アウトレット
リゾナーレ八ヶ岳
富士見パノラマリゾート

新潟県
妙高道の駅「あらい」

富山県
黒部ダム

福井県
九頭竜ダム
越前大野城
永平寺町観光ガイド
千古の家
福井県立恐竜博物館

滋賀県
彦根・長浜観光ガイド
長浜
近江八幡水郷めぐり
醒ヶ井宿梅花藻

兵庫県
神戸市立王子動物園

北海道
北海道の旅
旭山動物園公式HP
層雲峡氷瀑祭り
オホーツク流氷館

福岡県
関門国道トンネル
門司港レトロ
九州鉄道記念館

長崎県
小浜温泉
口之津イルカウォッチング

沖縄県
八重山諸島
沖縄観光
沖縄フルーツランド

その他
全国イチゴ狩りスポット
名阪国道

ベルギー
フランダースの犬情報センター
ベルギー・フランダース政府観光局
グランプラス
小便小僧

オランダ
NHバルビゾンホテル
オランダ観光情報

スイス
ジュネーブ
ローザンヌ

フランス
シャモニー

イギリス
バッキンガム宮殿
ウェストミンスター寺院
ロンドン・アイ
トラファルガースクエア
大英博物館
タワーブリッジ
バーミンガム観光
ノッティンガム観光
イギリス国立鉄道博物館ーヨークー

イタリア
ミラノ旅行ガイド
ヴェネツィア
フィレンツェ観光
ピサ

ドイツ
フランクフルト
マンハイム
ハイデルベルグ
シュツットガルト
ミュンヘン
ニュルンベルク

タンザニア
タンザニア情報

ポルトガル
ポルトガル公式サイト

スペイン
スペイン政府観光局

アメリカ合衆国
クリーブランド動物園
シアトル観光

カナダ
ブッチャートガーデン
ウィスラー
キャピラノ吊り橋
クライスト・チャーチ聖堂

韓国
韓国観光公社
ロッテホテルワールド

中国
上海博物館
外灘

ベトナム
ハロン湾













ホテルグランヴィア京都




お得情報


logo.gif










★買って気に入っている商品★
「美肌シャワーヘッド ボリーナ」


「シンクビー カーラ 長財布」


「アロマスプレー アンチバクテリア」


「激落ち     刃物クリーナー」

「左利きにも使える包丁」

「分別ごみ箱」



jumaのブログ


CIMG65381.jpg

bn-gr2b.jpg

88-051.jpg

88-052.jpg

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ