旅するファミリー情報局2

国内・海外の風景・グルメ・ホテル・ガイドブックにない情報も交えてお届けしています。写真だけでもご覧くださいね。                   

道の駅「すばしり」では美味しい富士山のお水が飲めます

道の駅「すばしり」は国道138号線
東富士五湖道路の終点、須走I.Cからすぐのところにあります。

休憩がてら立ち寄ってみました。

駐車場に車を停めてまず目についたのが「富士山のおいしい水」

IMG_q0105.jpg

富士山の伏流水が蛇口から出て来ます。
そんなに冷たいわけではなかったですが、富士山の伏流水だと思うとすごく美味しく感じました(笑)
IMG_q0106.jpg

産直の野菜やお土産のお菓子などいろいろ販売されていましたが
たー君はこのヨーグルトが気にいったようです。
IMG_q0109.jpg


陸上自衛隊富士駐屯地が近いので自衛隊グッズもたくさん置かれていました。
IMG_q0110.jpg



IMG_q0111.jpg



IMG_q0112.jpg


道の駅「すばしり」を過ぎると山中湖まではすぐ。
まだ本格的なシーズンに入っていないのか、観光客はほとんど見かけませんでした。

IMG_q0114.jpg


時間の関係で山中湖は下車せずスルーです。

IMG_q0116.jpg




                               -2016年6月に訪問ー
                                   ☆次回はリニア見学センターです☆

 -本日の記事はジュマ花が担当しましたー

                            ランキングにクリックお願いします
                         ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/06/20(月) 22:58:18|
  2. 静岡県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食後は沼津港を散策

腹ごなしに沼津港付近を散策です。

こちらは沼津港内港です。  大型展望水門【びゅうお】が左上に見えています。

IMG_q0093.jpg

【びゅうお】は沼津港の内港と外港を結ぶ航路から進入する津波から港の背後地の50ha、 9,000人を守るために作られた水門だそうです。
展望回廊は地上30mで、なかなかの景色を楽しめるそうです。



こちらは狩野川が駿河湾に至る河口です。

IMG_q0104.jpg



立派な提灯あり!!

IMG_q0097.jpg


こちらが昼食を取った磯丸さんです。 

IMG_q0098.jpg



沼津丼 元祖公認??  元祖はどこ??

IMG_q0100.jpg

不勉強だったのですが、沼津青年会議所が開催した【ぬまづ丼コンテスト】で選ばれたものだそうで、

優勝は【公認!ぬまづ丼(桜海老のかき揚げ)】、 準優勝が【公認!ぬまづ丼(三色丼)】なんだそうです。

ということで、元祖の【公認!ぬまづ丼】ということらしい・・・・


                                -2016年6月に訪問ー

                                  ☆次回は「道の駅すばしり」です☆


ー本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/06/19(日) 20:25:59|
  2. 静岡県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士山を見ながら沼津港へまっしぐら 

新東名も新清水出口近くまで来ると富士山が見えます。

IMG_q0069.jpg

まだちょっとだけ残っていますが、夏になると頂上付近の雪も融けてしまいます。 


それに空中湿度が高くなってくるので、霞んでしまうのが残念ですねぇ・・・

IMG_q0074.jpg

とは言いながら、明日には雨という天気予報にもかかわらず 全体が見えていて 良かったです!

明日は無理でしょうねぇ・・・・・・



長泉沼津(ながいずみぬまづ)インターチェンジで流出、沼津港目指して走ります。


しばらく走って沼津港の魚市場に到着、外れの立体駐車場に車を停めて 沼津港食堂街散策です。

途中で見つけた亀!!

IMG_q0077.jpg

ご利益があるみたいですが・・・・・

IMG_q0078.jpg



この通りは二番線と呼ばれているようです。 まだ10時過ぎなので 人通りも少なめです。

IMG_q0079.jpg



おひるご飯には向いていないような・・・・・

IMG_q0080.jpg



この辺りは港八十三番地?

IMG_q0081.jpg

深海水族館がありますが・・・・・チケット売り場には行列ができていました。


どのお店も11時に開店  30分以上あるので、お店の前にはほとんど人影無し!!

IMG_q0083.jpg

ちょっとお腹が空いてきたのですが・・・・・

                                 -2016年6月に訪問ー

                                  ☆次回は沼津港でランチです☆


ー本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/06/16(木) 22:17:42|
  2. 静岡県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「長篠設楽原PA」と「NEOPASA静岡」お立ち寄り~

小学校の振り替え休日を利用して、娘が旅行をセッティングしてくれました。
仕事熱心な?たーくんパパは参加できず、特に怖いものがない(爆)ジュマパパは休暇をもらって
またまた5人の旅になりました。

今年2月13日に開通した新東名 豊田東JCT~浜松いなさJCT間はまだ利用したことがないので
そちらを通って最初の目的地沼津に向かいます。

ドライバーは娘  若いので一気に目的地に行きたがりますが
私とジュマパパは行ったことは無いPAの見学希望!
で寄ってもらいました。

まずは【長篠設楽原PA

「長篠・設楽原の戦い」の跡地に隣接していることから、
上り線は武田軍の赤備えである朱塗りを配色した外観となっており武田軍の本陣を彷彿させます。
                                             ーNEXCO中日本 HPよりー

お手洗いとコンビニ、フード味蔵だけの小さなPAです。


写真はファミマです。

IMG_q0052.jpg


ファミマで扱っていた柿の種シリーズは「ひつまぶし」「桜えび」「富士宮やきそば」

いきなり欲しくなりましたが まだ旅は始まったばかり
ぐっと我慢します(笑)
IMG_q0054.jpg


IMG_q0055.jpg



次のお立ち寄りは【NEOPASA静岡
IMG_q0056.jpg




周りが緑に囲まれていて、子供が遊べる小山もあり ゆったりした造りになっています。
IMG_q0058.jpg



静岡なのでガンダムの模型が置かれています。

IMG_q0059.jpg



IMG_q0060.jpg




飲食店が並ぶフードコートがあります。
コンビニや24時間オープンしているお店もあるので選ばなければ、何かしらはいつでも食べられます。

IMG_q0061.jpg


IMG_q0062.jpg



お土産物の数は多いです。
しかも見たことがないものも多くて思わず見入ってしまいました。
IMG_q0063.jpg


缶詰のオンパレード
IMG_q0064.jpg


IMG_q0065.jpg


IMG_q0066.jpg



こちらも 我が家にとっては 初めて休憩するスポットでした。
IMG_q0067.jpg


                               -2016年6月に訪問ー
                                   ☆次回は沼津港でランチです☆

 -本日の記事はジュマ花が担当しましたー

                            ランキングにクリックお願いします
                         ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/06/15(水) 23:56:24|
  2. 静岡県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

目の霊山 医王山油山寺 紅葉編

目の霊山として有名な油山寺は紅葉の名所でもあります。

おくればせながら今年最後の紅葉を追ってお参りしたジュマんち
ただ、12月13日ではちょっと遅かったようです。

PCc145934.jpg




PCc145937.jpg



境内案内図

お参りした十三仏堂の他にも
薬師本堂・大師堂・三重塔など数多くのお堂がある大きなお寺だとわかりました。

薬師本堂は山の上にあるようです。
PCc145938.jpg

航空自衛隊浜松基地で時間をとり、もう夕刻になっていましたので
この日のお参りはここまでにしました。



PCc145940.jpg




PCc145941.jpg



一休庵(休憩所)の前の放生池と 右奥にはこの地に生まれこの地に眠る 書家「川村驥山」の碑

PCc145946.jpg



桜が4輪咲いていました。
PCc145947.jpg



この階段の上には観音霊地があるようです。 かなり急

PCc145949.jpg



改めてゆっくりお参りさせていただきたいお寺がまた一つ増えました。

PCc145951.jpg




-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ポチgoお願いします

  1. 2013/12/20(金) 21:00:45|
  2. 静岡県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

目の霊山 医王山油山寺 境内

浜松基地の爆音をあとに、本日の最初の目的地、袋井の医王山油山寺にやって来ました。

こちらが入り口の山門への石段

PCc145916.jpg 



山門 シャチホコも載っていてお寺の入り口とは思えない・・・・・・

PCc145918.jpg 

それも そのはず! 国指定重要文化財になっている【元掛川城大手門】



山門の手前 右側にあったのが【御霊杉】 弘法大師ゆかりのご神木だそうです。

PCc145919.jpg 




山門をくぐると紅葉 時期的には遅いのですが、もっと前だと紅葉のトンネルかも!

PCc145920.jpg 



こちらは1300年ほど前に行基さんによって開山されたという真言密教のお寺です。

PCc145921.jpg 

ご本尊は薬師如来で、目の霊山として親しまれています。

歳を重ねたせいか、目も随分とくたびれてきていますので、しっかり拝んでいかねば!!




こちらが礼拝門

PCc145922.jpg

礼拝門を抜けると、本坊(祈祷所)や方丈があります。

PCc145924.jpg 



まずはお線香を!!

PCc145925.jpg 

うっかり、短くなっていたお線香でやけどしそうに・・・・・

多分、これで厄は除けられたと思います、ちょっと熱かったのですが・・・・・



六角観音堂では千体仏の受付も・・・・・

PCc145926.jpg 




本坊 新しいです。 裏手にある宝生殿は最近落成したようです。

PCc145927.jpg 




右手に方丈があります。  これは、江戸時代の代官建築の遺構だそうです。

PCc145928.jpg
 


本坊で礼拝 

PCc145931.jpg

願いの叶う大念珠を回しながら、『目をよろしく!!』

PCc145932.jpg

念珠ですが、大きな珠なので滑車を過ぎるたびに大きな音が・・・・

私たちだけしかいなかったのですが、少々気恥ずかしかったのでした・・・・


本日の記事はジュマパパが担当しましたー

楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチgoお願いします

  1. 2013/12/19(木) 22:40:44|
  2. 静岡県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

航空自衛隊浜松広報館エアパーク 展示格納庫編

航空自衛隊浜松広報館エアパーク 最後は展示格納庫です。

実物の航空機が19機展示されています。

奥には先代のブルーインパルスも見えています。
PCc145904.jpg



PCc145907.jpg


この黄色いのはT6練習機

多くの国で使用されているものです。

日本では、1955年1月から自衛隊への供与が開始され、T-6Gを中心に航空自衛隊に167機、海軍型SNJが海上自衛隊に48機引き渡された。自衛隊では中間練習機として使用されたが、前輪式で航空自衛隊の初等練習機T-34 ・海上自衛隊のKM-2と、高等練習機のT-33や実用機の間に尾輪式の本機の課程が挟まるのは非合理的であり、設計自体もさすがに時代遅れとなっていたため1960年代には後継機のT-1と交替して姿を消した。 退役後所沢航空発祥記念館にて0099号機が屋内展示されている。

静浜基地のT-6#011号機は2012年現在、国内唯一の飛行可能機である。エンジンは常にオイルを入れており、年に数回エンジンの始動を行っている。しかし、T-6の操縦資格を保持している隊員はかなり少ないとみられる。
                              -wikipediaより-

PCc145908.jpg




PCc145912.jpg




復元された零戦も”飛んで”いました。

PCcc145907.jpg

PCc145910.jpg



ゴブリン35エンジン

表現は正しくないかもしれませんが
とても美しい形をしたエンジンだと思いました。
PCc145915.jpg


PCc145914.jpg

今回は次に行きたいお寺もあってざっくり拝見しただけでしたが
次回はここだけを目的地にじっくり見学させていただきたいと思います。

「また来るからね~」



-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ポチgoお願いします

  1. 2013/12/18(水) 20:06:18|
  2. 静岡県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

航空自衛隊浜松広報館エアパーク 展示編

全天周シアターで航空自衛隊救難隊の活動を知り、広報館2階で機体模型の見学を終了

その奥に展示されていたのがパイロット の装備品 それも救命装備です。

PCc145894.jpg

緊急事態では、座席ごと機体から射出! パラシュートで降下。

降りたところが海の場合はあの特別仕様の救命胴衣やゴムボートで生き延び

救難隊が見つけてくれるのを待つというわけです。

PCc145895.jpg 
しっかり考えられていますが、できることなら射出座席のお世話にならずにいたいことでしょう。

射出訓練って、あるのかなぁ???



航空自衛隊の方々の制服 礼装って、3種類もあるんですね。 第2種礼装なんて、まず目にすること無いです。

PCc145897.jpg 


き章も色々あるのですが、左胸ポケットの上に付けられる記念章はこういうものだったのか・・・・永年勤続もあります。

PCc145898.jpg 




最近は、海外での活動も増えていますが、こんな服を着て活動しておられたんですね。

PCc145900.jpg 

こんなのを着て砂漠で活動かぁ・・・・私だったら1時間ももちません・・・・



これは普通な感じ・・・・・・ ちょっと離れたところに同じ仕様の座席があり、そこは座れます。 これは展示のみ!!

PCc145903.jpg

政府専用機ですが、機体の後方に小さく【航空自衛隊】と描かれています。 これ、新発見でした。



本日の記事はジュマパパが担当しましたー

楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチgoお願いします

  1. 2013/12/17(火) 20:43:11|
  2. 静岡県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

航空自衛隊浜松基地の飛行訓練

先日 突然紅葉が見たくなりました

とはいえ、各地で積雪便りが聞かれる季節 「まだ間に合うの?」でネット検索

辛うじて静岡県のお寺で紅葉が見られるかも・・・・・で
ジュマパパにお願いして連れて行ってもらいました。

東名高速を東へ・・・

浜松市に入ったころ上空に自衛隊の飛行機が何機も飛んでいるのが見えました。

飛行機大好きジュマ、
航空自衛隊の浜松基地で訓練飛行をしているに違いないと思い
浜松西インターで降りてもらって基地に向かいました。

久しぶりの航空自衛隊浜松基地

PCc145886.jpg



航空自衛隊浜松広報館の前に駐車場があります。
駐車料金も入館料も無料です。
PCc145879.jpg



広報館の前には飛行機が展示されています。
PCc145877.jpg




PCc145878.jpg



飛行機が好きだという割には、機体の名称などはわからないのですが

離陸するときのグオオオオオ~ンという爆音にしびれます。

タッチ・アンド・ゴーを含めて、何度も離陸を繰り返すのを
フェンスにしがみつくようにして見ていました。

楽しかった
PCc145883.jpg


北風が強くて寒い日だったので
ジュマパパは先に広報館の中へ・・・・

私も遅れて広報官の見学に行きました。
半円状の全天周シアターの上映を見ましたが、酔った感じになり結構気持ち悪くなりました


こちらは簡易シミュレーター
第1航空団で訓練しているジェット・パイロット学生と同じ飛行コースを体験できるものです。
PCc145885.jpg




航空機模型の展示コーナー
PCc145889.jpg



初代ブルーインパルス
PCc145890.jpg



2代目ブルーインパルス
私はこの形が一番なじみがあります。
PCc145891.jpg




現在の航空ショーなどでお目にかかれるのがこの3代目のブルーインパルスですね。
PCc145892.jpg

浜松広報館のお話は あと2回続きます。


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ポチgoお願いします

  1. 2013/12/16(月) 15:01:44|
  2. 静岡県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新東名高速道路下り線 「NEPPASA浜松」お立ち寄り~

遠州森町で遅めのお昼(お弁当)を食べて
次のNEOPASAまではかなりの距離があるので、帰りの渋滞も考えて
この日の偵察はここまで(笑)

次の森掛川ICで降りて下り線へ・・・

行きに立ち寄れなかったNEOPASA浜松の下り線側に行きました。

今度は比較的スムーズに入れました。

浜松といえばピアノ製造
壁のデザインがピアノの鍵盤になっています。


CIMG2537.jpg





出世大名の家康君がいました。

ひなちゃんと記念撮影をしてもらおうと思ったところ
シャイなひなちゃん、一人では行きたがらないので
ジュマパパと一緒にパチリ
CIMG2539.jpg



駐車は出来たものの、人はかなり多いでした。

CIMG2540.jpg





CIMG2541.jpg





館内は、知らなかった名前のお店もたくさん並んでいます。

CIMG2544.jpg



ここハースブラウン(パン屋)さんもその一つ。

娘が「テレビでみかんパンを紹介していたよ」と言ったので
三ヶ日みかんパンやプレミアムメロンパンなど何点か購入。

生地がふんわりしていて美味しいパンでしたが
私はみかんパンはあまり好きではなかったです。残念


CIMG2545.jpg





さっき食べたばかりだけれど、
浜北軒さんのラーメンをいただきました(後学のためね)(笑)

浜松餃子と醤油ラーメンのセット

餃子は普段食べているものと特に違いがわかりませんでしたが
一緒にもやしが付いてくるのが浜松餃子?

醤油ラーメンはあっさり系で美味しかったですが、
これも特にここだけの特徴は感じられませんでした。


CIMG2546.jpg




うな濱さんのうな丼を食べている人をチラ見しましたが、
ウナギが厚くて大きかったです。

これで1490円は輸入ウナギ?と思ったりも・・・・(想像)

CIMG2556.jpg




CIMG2555.jpg




黒煉瓦さんのメニューも安い~

牛ステーキとナポリタンで890円って輸入牛肉?(想像)

CIMG2558.jpg





CIMG2557.jpg




ミュージックスポットではさまざまな楽器に触れることが出来ます。

CIMG2547.jpg




ドライバーズスポットにはシャワールームやコインランドリーも完備

コインランドリーってどういう方が利用されるのかしら・・・・


CIMG2549.jpg





キッズスペースで遊ぶひなちゃん
CIMG2552.jpg


知らないお店を見るのは楽しかったですが、飲食店が少ないので混雑時は大変なことになってそう・・・

全体としては伊勢湾岸道の刈谷PAの方が規模も魅力も勝っていると思いました。

でもまた機会があれば寄りますけれど・・・・(笑)


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
ポチgoお願いします

  1. 2012/06/01(金) 23:27:58|
  2. 静岡県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール


Jumapapa・Juma

Author:Jumapapa・Juma
海外・国内を問わず、
お出かけに関する情報を発信しています。
ガイドブックに載っていない穴場情報もご紹介しています♪


ブログ記事上の画像の
『無断転載(加工を含む)』を
お断り致します

お好きな言語でお楽しみください


It can translate into a favorite language.

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa



Flag Counter

アクセス数
    

いらっしゃいませ

数あるブログの中から
「旅ファミ2」にいらしてくださって
「ありがとうございます。」
個人旅行とツアー半々の旅行記です。
国内・海外の旅記事を夫婦交替で書いています。

ージュマんち登場人物ー

ジュマ☆(メインの筆者・主婦)
ジュマパパ☆(夫、サブの筆者)
たー君☆(孫息子)
ひなちゃん☆(孫娘)
☆(長女・ たー君、ひなちゃんの母親)
たー君パパ☆(たー君、ひなちゃんの父親)


現在の閲覧者数:



普段の暮らしぶりは
CIMG65381.jpg

家族で
お出かけするなら
にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ


旅の情報は


旅行記
記事一覧


新着コメントさん

読ませていただいています

最新記事

カテゴリ

北海道 (34)
なばなの里 (36)
三重県 (17)
岐阜県 (59)
愛知県 (154)
滋賀県 (10)
京都府 (13)
兵庫県 (10)
大阪府 (11)
奈良県 (10)
長野県 (24)
山梨県 (26)
静岡県 (17)
新潟県 (11)
富山県 (6)
福井県 (14)
千葉県 (8)
東京都 (10)
神奈川県 (1)
福岡県 (6)
長崎県 (5)
沖縄県 (37)
八重山諸島 (23)
日帰り旅行 (10)
温泉・宿 (8)
韓国 (5)
中国 (69)
香港 (8)
タイ (1)
ベトナム (68)
マレーシア (66)
ネパール (35)
スペイン (58)
ポルトガル (129)
オランダ (72)
ベルギー (158)
ルクセンブルク (17)
英国 (195)
フィンランド (7)
サイパン (1)
USA (74)
カナダ (69)
スイス (10)
ドイツ (53)
フランス (6)
イタリア (75)
ニュージーランド (7)
オーストラリア (72)
タンザニア (2)
クロアチア (42)
スロヴェニア (29)
ボスニアヘルツェゴビナ (12)
モンテネグロ (6)
ドバイ (5)
カタール (7)
チェコ (20)
ハンガリー (17)
オーストリア (15)
エストニア (15)
リトアニア (12)
ロシア (51)
ラトビア (14)
ポーランド (15)
天使たち (77)
当選しました (22)
使ってみました (34)
食べてみました (13)
外食・内食 (36)
ベランダガーデン (15)
ガーデニング (11)
雑談 (37)
未分類 (16)
お得情報 (7)

どこ行く・ここ行く

どこ行く・ここ行く2


トリップアドバイザーさんに
おすすめブログとして
掲載していただいています


アムステルダム ホテルの口コミ




記事でご紹介した場所の
詳細情報は

千葉県
TDL

東京都
サンシャイン水族館

神奈川県
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

長野県
信州新町ジンギスカン街道
久米路峡
道の駅しなのふるさと天望館
野尻湖
野尻湖ナウマンゾウ博物館
小布施界隈ガイド
上高地
伊那谷道中
ビーナスラインNavi
奈良井宿観光協会
道の駅小坂田公園
鷹山ファミリー牧場

静岡県
エスパルスドリームプラザ

岐阜県
千保稲荷神社
関市武芸川温泉ゆとりの湯
岐阜県 人気やな場
新穂高ロープウェイ
四十八滝山野草花園
ひるがの高原SA
日本昭和村
三峰温泉
寺尾が原千本桜公園
千代保稲荷神社
高山市観光情報
アクア・トトぎふ
かかみがはら航空宇宙科学博物館
花フェスタ記念公園
金華山

愛知県
フローラルガーデンよさみ
名古屋港
えびせんべいの里
INAXライブミュージアム
形原温泉
知立公園
海南こどもの国
リニア・鉄道館
南知多ビーチランド
豊川稲荷
矢勝川彼岸花
セントレア
名古屋テレビ塔夜景
徳川園
半田赤レンガ建物
吉良温泉
一色さかな広場
碧南市明石公園
安城産業文化公園 デンパーク
半田の春祭り
ドニチエコきっぷ
鶴舞公園
東海市観光協会
竹島
ラ・グーナ蒲郡
JR名古屋セントラルタワーズ
野外民俗博物館リトルワールド
刈谷ハイウェイオアシス
大須商店街
渥美半島ドライブコース

三重県
伊賀の里モクモク手づくりファーム
忍者列車
なばなの里
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
ジャズドリーム長島
ナガシマリゾート
湾岸長島PA
二見シーパラダイス
熊野市観光HP

京都府
東福寺
天得院
金閣寺
龍安寺

大阪府
大阪駅構内図

滋賀県
ブルーメの丘

兵庫県
明石海峡大橋ライトアップ

山梨県
八ヶ岳倶楽部
スパティオ小淵沢
八ヶ岳アウトレット
リゾナーレ八ヶ岳
富士見パノラマリゾート

新潟県
妙高道の駅「あらい」

富山県
黒部ダム

福井県
九頭竜ダム
越前大野城
永平寺町観光ガイド
千古の家
福井県立恐竜博物館

滋賀県
彦根・長浜観光ガイド
長浜
近江八幡水郷めぐり
醒ヶ井宿梅花藻

兵庫県
神戸市立王子動物園

北海道
北海道の旅
旭山動物園公式HP
層雲峡氷瀑祭り
オホーツク流氷館

福岡県
関門国道トンネル
門司港レトロ
九州鉄道記念館

長崎県
小浜温泉
口之津イルカウォッチング

沖縄県
八重山諸島
沖縄観光
沖縄フルーツランド

その他
全国イチゴ狩りスポット
名阪国道

ベルギー
フランダースの犬情報センター
ベルギー・フランダース政府観光局
グランプラス
小便小僧

オランダ
NHバルビゾンホテル
オランダ観光情報

スイス
ジュネーブ
ローザンヌ

フランス
シャモニー

イギリス
バッキンガム宮殿
ウェストミンスター寺院
ロンドン・アイ
トラファルガースクエア
大英博物館
タワーブリッジ
バーミンガム観光
ノッティンガム観光
イギリス国立鉄道博物館ーヨークー

イタリア
ミラノ旅行ガイド
ヴェネツィア
フィレンツェ観光
ピサ

ドイツ
フランクフルト
マンハイム
ハイデルベルグ
シュツットガルト
ミュンヘン
ニュルンベルク

タンザニア
タンザニア情報

ポルトガル
ポルトガル公式サイト

スペイン
スペイン政府観光局

アメリカ合衆国
クリーブランド動物園
シアトル観光

カナダ
ブッチャートガーデン
ウィスラー
キャピラノ吊り橋
クライスト・チャーチ聖堂

韓国
韓国観光公社
ロッテホテルワールド

中国
上海博物館
外灘

ベトナム
ハロン湾













ホテルグランヴィア京都




お得情報


logo.gif










★買って気に入っている商品★
「美肌シャワーヘッド ボリーナ」


「シンクビー カーラ 長財布」


「アロマスプレー アンチバクテリア」


「激落ち     刃物クリーナー」

「左利きにも使える包丁」

「分別ごみ箱」



jumaのブログ


CIMG65381.jpg

bn-gr2b.jpg

88-051.jpg

88-052.jpg

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ