旅するファミリー情報局2

国内・海外の風景・グルメ・ホテル・ガイドブックにない情報も交えてお届けしています。写真だけでもご覧くださいね。                   

スペインの国境を越えま~す!

[新春福袋] ブログ村キーワード

更新が滞っていてすみません。

実は去年秋ごろから娘の家探しを手伝っています。

と言っても
娘夫婦が家を建てるのは初めてですので
ハウジングセンターに行くのも
不動産会社に行くのも
必ず私かジュマパパにお呼びがかかります。

タイ君はシンケンジャーショーが見られて
モデルルームでお菓子やジュースをもらい
帰りには新春福袋をお土産にもらえるので
ハウジングセンターが大好きです。(笑)

この福袋ですが、侮るべからずです。
キッチングッズや、掃除用品など結構お得なものが詰まっています。

アンケートに記入した人しかもらえないので
(住所も書くので)冷やかしはまずいですが、
購入を検討されている方はお正月のハウジングセンターの福袋は狙いです。GOOD



年が開け、佳境に入って来たので
ネットは住宅関係の検索中心の日々です。

そんなこんなで、
なかなか皆様の所にもお邪魔できないでいますが
ごめんなさいね。


さて、今日はいよいよ国境越えです。

スペインだけだと思ってました?

実はポルトガルも行ったのです。




車窓からです
P1190085.jpg






ポルトガルに近づくとコルクの木が増えます。

幹を剥いたあとに抗菌剤を塗った木が赤い色をしています。

P1190086.jpg




スペイン最後の休憩所です。
ドライバーさんに「国境までどれくらい?」と聞くと
「・・・5分かな」

P1190088.jpg


おお、それは国境を撮らねば!かめら
でカメラを構えていました。


オレンジの街路樹も見納めかしら・・・・。
P1190089.jpg








あと1キロだわ

P1190090.jpg







が、標識は撮りそこねアップロードファイル
これが国境”付近”の写真です。
P1190091.jpg




テージョ川を渡り
P1190094.jpg




ブドウ畑が続きます。
P1190096.jpg




セビリアから345キロ
ポルトガル最初の訪問地は「エヴォラ
(ちなみにエヴォラ出血熱とは何の関係も無いそうです)

移動遊園地が来ているのですね?
P1190098.jpg




次回はエヴォラをご紹介します。
P1190100.jpg




ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgo125_41_z_kadan.gif

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


  1. 2010/01/12(火) 23:26:20|
  2. スペイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

セビリアのカテドラルと路面電車とスタバ(笑)

[スペイン] ブログ村キーワード

spainmap8.gif



世界3大聖堂のひとつセビリアのカテドラルのそばまでやって来ました。

P1190054.jpg

あの塔がカテドラルのシンボルとも言えるヒラルダの塔です。

P1190055.jpg


私たちが立っているところはカテドラルの南側のトリウンフォ広場です。

P1190058.jpg



では、反対側へ向かいます。





途中で見かけた風景、中世のままです。

P1190059.jpg



P1190060.jpg



P1190063.jpg
暑いので半袖!





反対側からもヒラルダの塔が見えますが、小さく見えますね。

P1190064.jpg


塔の上に銅像が乗っていますね。

P1190062.jpg


あの像のレプリカが置かれていました。

P1190066.jpg

風見鶏のようにくるくる回りそうな・・・・・





カテドラルの西側にはコンスティトゥシオン大通りがあり、路面電車が走っていました。

P1190069.jpg



P1190077.jpg

路面電車 乗りたいですよねぇ・・・・

P1190079.jpg



右手の建物はインディアス公文書館 ピサロやコロンブスの日記や報告書が保存されていて、
世界遺産になっているそうです。

P1190073.jpg




ちょっと時間があったので、コーヒーでも飲もうかと
道の向かい側のお店へ行ってみたら

P1190074.jpg

アイスクリーム屋さんでした。



また戻り

P1190075.jpg

スターバックスでコーヒーを!!!

P1190080.jpg

味は何処へ行っても同じみたいでした。 ご馳走様!!!

-本日の記事はジュマパパが担当しました。

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3
  1. 2010/01/09(土) 15:38:14|
  2. スペイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

細く入り組んだ石畳の町「サンタクルス街」

[スペイン] ブログ村キーワード

spainmap8.gif



大航海時代を思わせる面白いモニュメントがありました。
P1190034.jpg


ルリマツリも咲き誇っていました。

P1190037.jpg

スペインではなじみのある花が結構植わっていて
何だか嬉しかったです。



これは何の木だと思います?
P1190039.jpg
あまりに幹が太いので葉が小さく見えますが
ゴムの木です。
ビックリです!!アップロードファイル


ここからサンタクルス街に行ってみましょうアップロードファイル

ここはアラゴン王国フェルナンド2世(イサベラ女王の夫)が
セビリアを征服した時に作ったかつてのユダヤ人街で、
迷路のような細く入り組んだ石畳の道沿いに、
白壁の家々が立ち並んでいます。

パティオのある家はアンダルシアならではの景観ですね。
P1190043.jpg


建て替えの時は大変そう・・・・

P1190046.jpg





P1190047.jpg





中央に見えているピンク色の建物は小学校です。
P1190048.jpg





P1190049.jpg



何だかとっても素敵な街でした。
P1190052.jpg

-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgo125_41_z_kadan.gif

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


  1. 2010/01/08(金) 17:07:32|
  2. スペイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

セビリアスペイン広場もうちょっと詳しく

[スペイン] ブログ村キーワード

spainmap8.gif


スペインの建築物でムデハル様式という言葉をよく聞きました。

ムデハルとはアラビア語で残留者という意味だそうで、
レコンキスタでキリスト教徒がイベリア半島をイスラム教徒から取り戻した後も
残ることができたイスラム教徒のことをさしています。

彼らの中には建築技術者が多くいて、その後のスペインの建築に貢献しました。
彼らによって作られたイスラム様式のスタイルをムデハル様式と呼ぶそうです。

ムデハル様式を多用したこのパビリオンは
イスラムの香りたっぷりということになりますね。




広場に面した側の回廊のアーチ、まさにムデハル!

P1190009.jpg

タイルのデコレーションもきれいですね。





お堀(?)にかかる橋の欄干は青いセラミックのようでした。
かなりのお金が使われたんでしょう。

P1190010.jpg




万国博覧会のパビリオンだったなんて信じられませんね、このスケール!!

P1190011.jpg





回廊の広場側にはスペインの各州の紋章と州に関連した
モチーフのタイル絵が飾られています。

P1190014.jpg




P1190015.jpg





著名な方々のレリーフも飾られています。

P1190020.jpg





両端に塔が建てられていますが、鐘の音が聞こえてきそうです。

P1190023.jpg

途中にたくさんの柱が見える階がありますが、
ギリシャやローマの雰囲気ですね。







真ん中の階段を上がっていくと、草花のデザインのタイルがびっしり!

P1190024.jpg





回廊の天井はあちこちで見てきた細かい細工!

P1190025.jpg

アルハンブラの一部のように見えますね。







P1190029.jpg

万博のパビリオンというよりも、昔の宮殿といっても良いような建物ですね。

P1190030.jpg




あの雲を引く飛行機はどこへ飛んでいくのかなぁ???

P1190032.jpg

-本日の記事はジュマパパが担当しました。

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3
  1. 2010/01/07(木) 00:47:32|
  2. スペイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

セビリアのスペイン広場も必見です。今日は外観

spainmap8.gif
スペイン広場(スペインひろば、Plaza de España)は、
セビリア市中心部南寄りにある広場の名称です。

元来は1929年にセビリアで開催された万国博覧会
「イベロ・アメリカ博覧会」の会場施設として造られたものです。
パビリオンとして建てられた広場内の建物は、
セビリアをはじめアンダルシア地方の典型的な建築様式である
ムデハル様式を取り入れたもので、
両翼に半円形に延びる回廊と、
スペイン各県の歴史的出来事を描写した壁面タイル絵が特徴的です。
         
著名な映画のロケで使われた例が2つ。
一つは『アラビアのロレンス』で英軍が逗留するカイロ (エジプト)のホテルとして。
もう一つは映画スター・ウォーズ エピソード2で
アナキン達が惑星ナブーに着いた直後のシーンです。

ーWikipediaから抜粋させていただきましたー

P1180997.jpg

とにかく見事なタイルには目を見張るばかりです。
今日は外観をご覧戴きます。
P1180998.jpg


P1180999.jpg


P1190001.jpg



P1190002.jpg



P1190003.jpg



P1190004.jpg



P1190005.jpg



P1190007.jpg



P1190008.jpg

-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgo125_41_z_kadan.gif

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


  1. 2010/01/06(水) 08:12:11|
  2. スペイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ホテルでの夕食・朝食・朝風景(セビリア)

[ホテル] ブログ村キーワード

spainmap8.gif


スペイン旅行記の再開です。



空腹で少し手が震えているようですが、ホテル内のレストランの装飾です。

P1180981.jpg




このパン、美味しいんです。

P1180980.jpg




メイン・ディッシュはポーク・ソテー

P1180982.jpg

これがまた口に合う味でした。

またまた満腹になり、部屋に戻って目をつぶるとあっという間に朝が・・・・

で、またまた朝食!!!

P1180985.jpg






セビリア市内観光に出発です。


グアダルキビル川を渡り、市内中心部へ向かいます。

P1180986.jpg



グアダルキビル川に沿った道を南へ!

P1180987.jpg




黄金の塔を通過!

P1180988.jpg

13世紀に川の監視のために建てられたものです。
かつては対岸に「銀の塔」という対になった塔もあったそうです。
塔の上部が黄金色のタイルで覆われていたので「黄金の塔」と呼ばれたとか・・・・






着いたところはスペイン広場! 
スペインの大きな町にはスペイン広場があるみたいですねぇ・・・

P1180989.jpg

朝早い時間帯だったので、道路掃除の方がまだ働いておられました。

この仕事、最近人気なんだそうです。 
朝は早いけれども、その分早く仕事が終わるからですって!!


-本日の記事はジュマパパが担当しました。

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3
  1. 2010/01/04(月) 08:50:35|
  2. スペイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンダルシア最大の都市セビリアへ

[スペイン] ブログ村キーワード

spainmap8.gif


ミハス、こじんまりして面白い街でした。

セビリアはどんな所でしょうね。




バスは一路セビリアへ!!

途中、道路の上をゴンドラが・・・・

P1180963.jpg

あっという間に通過したので、何のためのゴンドラか分からない・・・・






バスから見える街  牛の図柄がスペインを感じさせます。

P1180964.jpg





休憩したドライブ・イン  売られている物にも馴染みが出てきました。

P1180965.jpg






雲は秋っぽいです。

P1180966.jpg





交差する飛行機雲  空にバッテン!?

P1180968.jpg






セビリアのお宿に到着しました。 ALCORAです。

P1180969.jpg




中に入って、広さに驚愕!!!

P1180971.jpg





P1180972.jpg





P1180973.jpg



真ん中のホールから入り口付近を見たら・・・・

P1180975.jpg





P1180974.jpg



巨大ホテルは部屋までが遠い・・・・・・




やっと部屋までたどり着きました!!

P1180976.jpg





P1180978.jpg





P1180979.jpg

ゆっくり休養できそうですよ、ここも!!


-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3
  1. 2009/12/29(火) 09:42:46|
  2. スペイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小さな教会に眠るイエスさま~ミハス町歩き~

[教会] ブログ村キーワード

spainmap8.gif



闘牛場の前は広場になっています。
P1180936.jpg


その横には小さな教会(PARROQUIA DE LA INMACULADA)があります。
P1180950.jpg

中の様子です。

P1180937.jpg

はりつけのイエス様はよく見かけますが
このような姿で横たわるイエス様は珍しく
生なましすぎて、ちょっとドキッとします。

P1180939.jpg



P1180940.jpg



P1180941.jpg



ここで洗礼が行われるのでしょうか・・・。
P1180942.jpg


外に出てから小窓発見!
P1180945.jpg


展望台から見た、地中海。

P1180947.jpg


下に目をやるとプール付きの高級別荘地が・・・
「は~」矢印ため息

P1180948.jpg


駐車場方面に降りていくと「ほこらの礼拝堂」があります。

P1180960.jpg



「出番が無くて退屈なの?」
P1180961.jpg




P1180962.jpg
次はセビリアです。

-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgo125_41_z_kadan.gif

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3
  1. 2009/12/28(月) 00:20:40|
  2. スペイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そこにあったのはスペインで一番小さい★闘牛場★

[スペイン] ブログ村キーワード

spainmap8.gif


ミハスの街の地図がタイルで飾られていました。

P1180919.jpg



坂を上ると闘牛場があるとか! 行ってみました。





これかぁ!! PLAZA DE TOROS(闘牛場)と書かれていますね。

P1180921.jpg

小さい!

なんでもスペインで一番小さな闘牛場なんだそうです。



迷わず入場!! 闘牛場は初めてです。




闘牛士(マタドール)が着る服が飾られていました。

P1180922.jpg





ここで闘った牛の剥製でしょうか?!

P1180923.jpg






小さな闘牛場の小さなフィギュア!!

P1180924.jpg

つい笑みが・・・・・






サッカーは無理な広さですが、闘牛場に必要な設備はもちろん整っています。

P1180927.jpg






観客席は闘牛場を挟んで2面。 ジュマと比較して大きさが分かりますよね!

P1180928.jpg

こちら側は陽が当たる側で、安いほうの席のようです。





闘牛士見習いになった気分で歩いてしまいました。 (暑い・・・・

P1180930.jpg






こちらは闘牛が行われる時間帯にはお日様が背中側にくるようになっている観覧席で、
貴賓席もしつらえられています。

P1180929.jpg

もちろん、席料はこちらのほうが高い!!






貴賓席にはPRESIDENCIAと書かれています。 大統領の席???

P1180932.jpg






貴賓席、もちろん座ってみました。

P1180933.jpg

最高の眺めです!!



こんな狭いところで闘牛するなんて、闘牛士の技量が伺えますね!!





闘牛場の出口に名前が刻まれたプレートがびっしり

P1180935.jpg

ここで働いた闘牛士の名前なんでしょうね。

良いところに来れました!!!

-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

  1. 2009/12/27(日) 05:02:23|
  2. スペイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

★白い村ミハス★からアフリカ大陸が見えた時には感動しました!

spainmap8.gif


アンダルシアを代表する白壁の家々の村ミハス
お天気に恵まれたこの日
アフリカ大陸の山が見えました。
多分モロッコでしょう・・・。

「アフリカや~」アップロードファイル

矢印の下の山はスペインの南端で、その左側のくぼんでいる辺りがジブラルタル海峡、さらに左がアフリカ大陸です。
P1180903.jpg



ミハスはレコンキスタ以降、旧イスラム教徒の隠れ家だったらしいです。
P1180904.jpg


白い村を維持するために、年に一度壁を塗っているのだとか。
P1180906.jpg





おかげで私たちは絵のような素敵な風景を楽しませてもらえます。
P1180907.jpg





雑木林の丘の中央に白く見えているのは
教会です。

日本の企業のCMにも使われたサン・セバスチャン通りですが、
あいにく工事中で、
道路が、はがされてしまっていました。

P1180908.jpg



ロバ君も寂しげ・・・・
P1180909.jpg



工事中
P1180911.jpg



ここもか~工事
P1180912.jpg




P1180913.jpg




P1180915.jpg



村の中央にある広場です。

P1180916.jpg

カフェや雑貨店が集まっています。
覗くだけでも楽しいです。

P1180917.jpg


次はあの坂を登って闘牛場へ行ってみましょう・・。ウインク

P1180918.jpg

-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgo125_41_z_kadan.gif

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3
  1. 2009/12/26(土) 20:52:55|
  2. スペイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール


Jumapapa・Juma

Author:Jumapapa・Juma
海外・国内を問わず、
お出かけに関する情報を発信しています。
ガイドブックに載っていない穴場情報もご紹介しています♪


ブログ記事上の画像の
『無断転載(加工を含む)』を
お断り致します

お好きな言語でお楽しみください


It can translate into a favorite language.

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa



Flag Counter

アクセス数
    

いらっしゃいませ

数あるブログの中から
「旅ファミ2」にいらしてくださって
「ありがとうございます。」
個人旅行とツアー半々の旅行記です。
国内・海外の旅記事を夫婦交替で書いています。

ージュマんち登場人物ー

ジュマ☆(メインの筆者・主婦)
ジュマパパ☆(夫、サブの筆者)
たー君☆(孫息子)
ひなちゃん☆(孫娘)
☆(長女・ たー君、ひなちゃんの母親)
たー君パパ☆(たー君、ひなちゃんの父親)


現在の閲覧者数:



普段の暮らしぶりは
CIMG65381.jpg

家族で
お出かけするなら
にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ


旅の情報は


旅行記
記事一覧


新着コメントさん

読ませていただいています

最新記事

カテゴリ

北海道 (34)
なばなの里 (36)
三重県 (17)
岐阜県 (59)
愛知県 (154)
滋賀県 (10)
京都府 (13)
兵庫県 (10)
大阪府 (11)
奈良県 (10)
長野県 (24)
山梨県 (26)
静岡県 (17)
新潟県 (11)
富山県 (6)
福井県 (14)
千葉県 (8)
東京都 (10)
神奈川県 (1)
福岡県 (6)
長崎県 (5)
沖縄県 (37)
八重山諸島 (23)
日帰り旅行 (10)
温泉・宿 (8)
韓国 (5)
中国 (69)
香港 (8)
タイ (1)
ベトナム (68)
マレーシア (66)
ネパール (31)
スペイン (58)
ポルトガル (129)
オランダ (72)
ベルギー (158)
ルクセンブルク (17)
英国 (195)
フィンランド (7)
サイパン (1)
USA (74)
カナダ (69)
スイス (10)
ドイツ (53)
フランス (6)
イタリア (75)
ニュージーランド (7)
オーストラリア (72)
タンザニア (2)
クロアチア (42)
スロヴェニア (29)
ボスニアヘルツェゴビナ (12)
モンテネグロ (6)
ドバイ (5)
カタール (7)
チェコ (20)
ハンガリー (17)
オーストリア (15)
エストニア (15)
リトアニア (12)
ロシア (51)
ラトビア (14)
ポーランド (15)
天使たち (77)
当選しました (22)
使ってみました (34)
食べてみました (13)
外食・内食 (36)
ベランダガーデン (15)
ガーデニング (11)
雑談 (37)
未分類 (16)
お得情報 (7)

どこ行く・ここ行く

どこ行く・ここ行く2


トリップアドバイザーさんに
おすすめブログとして
掲載していただいています


アムステルダム ホテルの口コミ




記事でご紹介した場所の
詳細情報は

千葉県
TDL

東京都
サンシャイン水族館

神奈川県
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

長野県
信州新町ジンギスカン街道
久米路峡
道の駅しなのふるさと天望館
野尻湖
野尻湖ナウマンゾウ博物館
小布施界隈ガイド
上高地
伊那谷道中
ビーナスラインNavi
奈良井宿観光協会
道の駅小坂田公園
鷹山ファミリー牧場

静岡県
エスパルスドリームプラザ

岐阜県
千保稲荷神社
関市武芸川温泉ゆとりの湯
岐阜県 人気やな場
新穂高ロープウェイ
四十八滝山野草花園
ひるがの高原SA
日本昭和村
三峰温泉
寺尾が原千本桜公園
千代保稲荷神社
高山市観光情報
アクア・トトぎふ
かかみがはら航空宇宙科学博物館
花フェスタ記念公園
金華山

愛知県
フローラルガーデンよさみ
名古屋港
えびせんべいの里
INAXライブミュージアム
形原温泉
知立公園
海南こどもの国
リニア・鉄道館
南知多ビーチランド
豊川稲荷
矢勝川彼岸花
セントレア
名古屋テレビ塔夜景
徳川園
半田赤レンガ建物
吉良温泉
一色さかな広場
碧南市明石公園
安城産業文化公園 デンパーク
半田の春祭り
ドニチエコきっぷ
鶴舞公園
東海市観光協会
竹島
ラ・グーナ蒲郡
JR名古屋セントラルタワーズ
野外民俗博物館リトルワールド
刈谷ハイウェイオアシス
大須商店街
渥美半島ドライブコース

三重県
伊賀の里モクモク手づくりファーム
忍者列車
なばなの里
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
ジャズドリーム長島
ナガシマリゾート
湾岸長島PA
二見シーパラダイス
熊野市観光HP

京都府
東福寺
天得院
金閣寺
龍安寺

大阪府
大阪駅構内図

滋賀県
ブルーメの丘

兵庫県
明石海峡大橋ライトアップ

山梨県
八ヶ岳倶楽部
スパティオ小淵沢
八ヶ岳アウトレット
リゾナーレ八ヶ岳
富士見パノラマリゾート

新潟県
妙高道の駅「あらい」

富山県
黒部ダム

福井県
九頭竜ダム
越前大野城
永平寺町観光ガイド
千古の家
福井県立恐竜博物館

滋賀県
彦根・長浜観光ガイド
長浜
近江八幡水郷めぐり
醒ヶ井宿梅花藻

兵庫県
神戸市立王子動物園

北海道
北海道の旅
旭山動物園公式HP
層雲峡氷瀑祭り
オホーツク流氷館

福岡県
関門国道トンネル
門司港レトロ
九州鉄道記念館

長崎県
小浜温泉
口之津イルカウォッチング

沖縄県
八重山諸島
沖縄観光
沖縄フルーツランド

その他
全国イチゴ狩りスポット
名阪国道

ベルギー
フランダースの犬情報センター
ベルギー・フランダース政府観光局
グランプラス
小便小僧

オランダ
NHバルビゾンホテル
オランダ観光情報

スイス
ジュネーブ
ローザンヌ

フランス
シャモニー

イギリス
バッキンガム宮殿
ウェストミンスター寺院
ロンドン・アイ
トラファルガースクエア
大英博物館
タワーブリッジ
バーミンガム観光
ノッティンガム観光
イギリス国立鉄道博物館ーヨークー

イタリア
ミラノ旅行ガイド
ヴェネツィア
フィレンツェ観光
ピサ

ドイツ
フランクフルト
マンハイム
ハイデルベルグ
シュツットガルト
ミュンヘン
ニュルンベルク

タンザニア
タンザニア情報

ポルトガル
ポルトガル公式サイト

スペイン
スペイン政府観光局

アメリカ合衆国
クリーブランド動物園
シアトル観光

カナダ
ブッチャートガーデン
ウィスラー
キャピラノ吊り橋
クライスト・チャーチ聖堂

韓国
韓国観光公社
ロッテホテルワールド

中国
上海博物館
外灘

ベトナム
ハロン湾













ホテルグランヴィア京都




お得情報


logo.gif










★買って気に入っている商品★
「美肌シャワーヘッド ボリーナ」


「シンクビー カーラ 長財布」


「アロマスプレー アンチバクテリア」


「激落ち     刃物クリーナー」

「左利きにも使える包丁」

「分別ごみ箱」



jumaのブログ


CIMG65381.jpg

bn-gr2b.jpg

88-051.jpg

88-052.jpg

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ