旅するファミリー情報局2

国内・海外の風景・グルメ・ホテル・ガイドブックにない情報も交えてお届けしています。写真だけでもご覧くださいね。                   

栗の季節の小布施は人がいっぱい

1泊めのホテルを出て次なる目的地へ・・・・


次に立ち寄ったのが小布施

久しぶりです。

栗の季節ということもあってか、以前訪れた時より随分観光客が多かったです。

いつ来てもお手入れが行き届いている笹庭

CIMG52691.jpg



蔵部さんは人気のお店 いつも行列が出来ています・・・・
CIMG52701.jpg





CIMG52721.jpg



可憐に咲くシュウメイギク

CIMG52731.jpg



栗の木で作られた栗の小径はジュマのお気に入りの場所です。
CIMG52741.jpg




でもひなちゃんはあまりお気に召さなかったようで・・・・
CIMG52761.jpg




ムラサキシキブ
CIMG52771.jpg






CIMG52781.jpg

娘は結構気に入ってあちこちのお店に立ち寄っていましたが
たー君・ひなちゃんは退屈だったようです。

次はお目当てのホテルをご紹介します。





-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチgoお願いします


  1. 2012/10/22(月) 22:28:07|
  2. 長野県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1泊目のホテルは白樺湖の晴明荘

奈良井宿散策のあとは、白樺湖畔のお宿へ!!

ただでさえ3連休で空室が少ない所へ持って来て
2日前に急遽空室を探したので5人一緒に宿泊できるお部屋はなかなか見つからず
なんとか見つけたのがこの晴明荘さん。

小高い所に建っているので、白樺湖がよく見えます。

CIMG52571.jpg

お天気が悪いのが もうひとつなのですが、お天気まではコントロールできません。

雨の白樺湖も良いかな!!






お部屋はこじんまりと和室です。

CIMG52551.jpg 

たー君もひなちゃんも、ちょっとウキウキ!!





夕食はバイキング! しゃぶしゃぶもあります。

CIMG52581.jpg 

ここでシャブシャブしてから持っていくのはちょっと面倒ですが、仕方ないか・・・・





子供たちにも人気のありそうなものが並んでいます。

CIMG52591.jpg 



ロールキャベツも肉団子も!

CIMG52601.jpg 




CIMG52611.jpg 


リンゴが人気でした!!

CIMG52621.jpg 


とううわけで、おなかいっぱい・・・・・・

CIMG52631.jpg 



お風呂に入ったら、次はお布団でゴロゴロ遊び!!

CIMG52661.jpg

早く寝てよ!! 明日も旅は続くんだからね!!


本日の記事はジュマパパが担当しましたー

楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチgoお願いします

  1. 2012/10/20(土) 21:21:26|
  2. 長野県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヤギとお散歩 鷹山ファミリー牧場

鷹山ファミリー牧場の前を通りかかりました。

トイレ休憩を兼ねて 休憩しようと停車!!

こちら、色々と常設のイベントがあり、その中から【ヤギとお散歩】にチャレンジ!!




3頭がお散歩を待っていました。

その中から たー君が選んだのが この子でした。

CIMG52401.jpg 

まず、たー君がチャレンジ

ヤギさん 【そっちはイヤ!!】という感じでグイグイと引っ張られ、最後には角の生えた頭で攻撃されそうに!!

たー君 ギブ・アップ!!

まだ角の生えていない子もいたのに・・・・・・





というようなわけで、結局ジージがお散歩係!!!

階段を上って、橋を渡らせ、お散歩広場に到着

ヒナちゃんも お散歩係に挑戦! もちろん 一人では無理 無理!!

CIMG52471.jpg 


左手にある橋をヤギに渡らせるのは、小さい子ではねぇ・・・・・

CIMG52491.jpg 


魚の掴み取りコーナーなどもあり、楽しそうなところです。



CIMG52521.jpg 
ヤギさん、お散歩お疲れ様でした!



鷹山(たかやま)ファミリー牧場



本日の記事はジュマパパが担当しましたー

楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチgoお願いします

  1. 2012/10/19(金) 21:00:00|
  2. 長野県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

木曽の大橋と小坂田公園

昨日は風邪の熱で寝込んでいたのでブログをお休みしました。

今日は外出は控えていますが、楽になったので記事の続きを・・・

奈良井宿の黄色いコスモス

CIMG52261.jpg



こちらは木曽の大橋

木曽ヒノキで造られた日本一幅の広い木橋で反対側に駐車場(有料)があります。
この駐車場は最近整備されたようですので、
私たちはそれを知らずに権兵衛橋の横の駐車場に停めましたが
両方有料ですし、宿場を往復する距離も同じですから
どちらに停めてもいいかと思います。

ただ権兵衛橋の駐車場は近い所は停められる台数が少ないので、随分奥の駐車場に誘導されると
ちょっと(数百m)遠いです。



CIMG52281.jpg




木曽の大橋の前には遊具を備えた公園があり、
その前にも駐車場があり無料ですが、10台くらいしか停められないので
満車のことが多いです。

宿場自体はあまり楽しくなかった様子のたー君たちは
この小さな公園でひとしきり遊んでいました。
CIMG52301.jpg



浅いので手に取るように泳ぐ姿が見られる鯉の池(水たまりくらいの規模)
CIMG52291.jpg

で、次に立ち寄ったのが小坂田公園道の駅

何かお土産でも…と思い寄ってみたのですが
奥に広いバッテーリーカーとゴーカート場があり、
「乗りた~い!」の連呼

幼稚園児を連れての旅ですからしばしお付き合いしました。
まずはバッテリーカー

CIMG52321.jpg




そしてゴーカート
これは大人同伴でないと乗れないので2台ね。

このゴーカートは800m弱ある長いコースです。
CIMG52351.jpg

道の駅の建物の横には塩尻市立自然博物館があり、幼児は無料なので
たー君たちは何度も入退場を繰り返していました。

とても親切な学芸員さんは、そんな様子を嫌がりもせず、
いろいろ説明してあげてくださっていました。

ありがとうございました。

道の駅小坂田公園

次回は白樺湖近くの鷹山ファミリー牧場のお話です。


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチgoお願いします

  1. 2012/10/12(金) 11:28:52|
  2. 長野県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2012 秋の奈良井宿 後編

奈良井宿の続きです。

昨日ジュマパパがお話ししていましたように
本陣は今は無く、跡地だけになっていました。

CIMG52021.jpg



国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されていますので
宿場全体が茶で統一され、それぞれのお宅の格子には四季の花が飾られ
タイムスリップするには充分な雰囲気が漂う宿場です。


CIMG52041.jpg



たー君たちには「宿場」が何ぞや わかっていないとは思いますが
少しでも記憶に残ればいいかな・・と思います。


ただ、車がスピードを出して走り去りますので
ジュマたちはのんびり散策というより、たー君たちが轢かれないように注意を払いっ放しの
やや落ち着かない街道歩きではありましたが・・・・

生活道路ですから通行止めは難しいとしても
せめて徐行してくださる心遣いが欲しかったです。
CIMG52071.jpg





水飲み場は全部で6か所あります。
CIMG52091.jpg




松屋茶房さんをひなちゃんが覗き込んでいる理由は 
可愛いトイプードルちゃんが2匹いたからです。
CIMG52101.jpg





中央本線奈良井駅
駅舎内には観光案内所もあります。
CIMG52131.jpg

駅の横にはトイレがあります。
公衆トイレが少ないですのでこちらをお借りするといいかと思います。






CIMG52141.jpg

ー木曽11宿ー
贄川宿・奈良井宿・藪原宿・宮ノ越宿・福島宿
上松宿・須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿・馬篭宿

奈良井宿




-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチgoお願いします



  1. 2012/10/10(水) 16:36:19|
  2. 長野県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2012秋の旅 まずは「奈良井宿」前編

久しぶり(?)におチビさん達を連れて、お泊りお出かけです。

まずは塩尻市奈良井を見学!!

前回はお天気が悪くて・・・・・でも、今回はまずまずのお天気でした。

駐車場に車を停めて、奈良井宿へ




途中にC12型の蒸気機関車が置かれています。
CIMG51661.jpg 
たー君 持ってきたカメラでしつこいぐらいに写真を撮っていました。

あとで見せてくれたのは、機関車が少しずつ動いて見えるようなコマ撮りでした。

教えてもいないのに、たいしたもんだ!!




奈良井宿って、かなり長い歴史があるんですねぇ・・・・

CIMG51681.jpg 




奈良井にはJR中央本線の駅があり、電車をよく見かけます。

CIMG51731.jpg 

まだ朝の9時前なのですが、もうお店が開いています。



中山道の宿場町 お久しぶり!!

CIMG51781.jpg 




【おひさま】 観てましたよ!!

CIMG51791.jpg 

飾り付けや エキストラの服装などを合わせると 時代が変わってしまうんですねぇ・・・・



前回は平日だったこともあって、お店や資料館もあまり開いていませんでしたが、今回はほぼOK!!

CIMG51801.jpg 




たー君は あちこちに置かれている花の写真を撮りながら歩いているので、なかなかついて来ない・・・・

よく見ていないと・・・・・自動車も来るし・・・・・

CIMG51841.jpg

ひなちゃんはと言えば・・・彼女も我が道を行くタイプみたいです・・・・






CIMG51851.jpg 





宿の中ほどに鍵の手になったところがあります。

CIMG51861.jpg 

いざという時の守りのためなんでしょうね!





あちこちに 花が飾られています。

CIMG51951.jpg 

たー君が言うには、

『知らない花の写真を撮って、みんなに見てもらうんだ!』

それが花の写真を撮って歩いている理由なんですって!



あるお店の前の花の写真を撮りながら、『きれいだねぇ』と話していたら、

お店の方が出て来られて、おせんべいをいただきました。

おまけに、『写真を撮ってくれてありがとう』とも言っていただき、たー君も嬉しそうでした。

『お友達が出来ちゃった!!』




こちらは、明治天皇がお休みなったところだそうです。

CIMG51991.jpg 

奈良井宿には本陣もあったのですが、今は跡地だけです。

残っていたらなぁ・・・・




人影がまばらに見えますが、朝早いからです。

CIMG52001.jpg

もう少ししたら、たくさんの旅人がウロウロしていますよ!!

しかし、いい感じですねぇ・・・・


本日の記事はジュマパパが担当しましたー

楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチgoお願いします

  1. 2012/10/09(火) 20:50:22|
  2. 長野県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アルペンルート通りぬけ「扇沢」駅

夕べホテルに着いた時には雨ザーザー

朝 起きた時にもまだザーザー

でも、朝ごはんを食べ終わった頃には止んでいました。

でも、今日の天気予報は雨のち曇りで午前中は雨という予報

今日は駄目かなぁ・・・・



関電トンネルトロリーバスの扇沢駅に着きました。

P1250241.jpg

雨は降っていませんでした。

予報は外れてくれたのかも!!







今日はここから立山まで通り抜けます。

P1250242.jpg
山の上は やっぱり雨なんでしょうかねぇ・・・・






まずは、トロリーバスで黒部ダムへ向かいます。

P1250243.jpg

バスを待つ間、吉本興業からの出向かと思うほど
話術の巧みな関電社員さんが笑わせてくれました。

口上に釣られて、限定の関電トロバスのチョロQを一台買ってしまいました。







これが「無軌条電車」 パンタグラフから電力を取り入れて走るバスですね。

P1250244.jpg

昔は。あちこちで走っていたトロリーバスも、
今では関電トンネルトロリーバスと立山トンネルトロリーバスの2路線だけが残っています。





バスの前面には関西電力のマーク! 
公道を走らないので普通のバスと違ってナンバープレートは無いですね。

P1250258.jpg

さすが関電 売るほどある電力を使って
このサイドビジネスでお金を稼いでいます!!!





定刻となり信号が青、運転士さんの安全確認指差呼称で出発進行!!!

黒部ダム駅まで6.1km 約16分です。

P1250245.jpg

駅の看板 季節ごとに模様替えするのでしょうか?!






扇沢駅の裏ではバスを洗車中

P1250246.jpg

お疲れ様です!!






紅葉のコントラストがきれいです。

P1250247.jpg






山すそは朝霧に覆われています。

山の上はどうなってるんでしょう・・・・

P1250251.jpg

これから通る関電トンネルは、
石原裕次郎さんが主演した映画「黒部の太陽」で工事のすごさを観たものです。

若い方は
香取慎吾さんが主演したフジテレビさんの去年のドラマの方がお分かりかも知れません。

何人もの方が亡くなったところを通るんですね。

           関電トンネルトロリーバス(関西電力さんよりお借りしました) 


-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3
  1. 2010/11/09(火) 08:52:49|
  2. 長野県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホテルは白馬のスキー宿

今回の旅の目的は
冬季閉鎖前の黒部立山アルプスアルペンルート

近くの駅出発のバスツアーを見つけて参加しました。

正直安いツアーでしたので、宿もそれなりです。

和洋室とはいえ、こんな感じ。

P1250231.jpg




夕食会場です。
P1250234.jpg



料理はこれですべてです。
ジュマんち夫婦の年齢で腹八分目というところでしょうか。

でもシャブシャブ(豚)肉、美味しかったし、お刺身も新鮮

味は満足でした。

P1250233.jpg





到着時は夜だったので真っ暗で分かりませんでしたが
翌朝見た景色です。

こちらはホテルの一角
P1250236.jpg



入り口付近

P1250238.jpg




木立に囲まれた素敵な立地です。
P1250239.jpg





P1250240.jpg

近くには長野オリンピックの時のジャンプ台もあります。
当時はさぞ賑わったことでしょうね・・・・

時間は午前7時過ぎ

天気予報は /

雨具持参でいざ扇沢へ 


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

今日の懸賞はこちら



  1. 2010/11/08(月) 08:29:27|
  2. 長野県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

トワサンクのアップルパイー上高地ー

河童橋までやってきました。


相変わらず、ここには観光客が多いですね。

P1250191.jpg


もう少ししたら、冬景色になるのでしょう。

P1250193.jpg




五千尺ロッジに隣接した喫茶トワサンク

ここの名物メニューのひとつが「信州完熟りんごのパイ」です。

P1250194.jpg

リンゴがたっぷり入っていて美味しいですよ!




河童橋から見た梓川 ちょっと寒そうに見えますね。

P1250197.jpg






青首鴨 何羽もいました。

P1250199.jpg

「美味しそう」と思った方はなかなかの食通かも!






そろそろ戻りましょう!!

P1250200.jpg







バス乗り場の近くにあるのが中日新聞上高地支局
P1250205.jpg

今日は人けがありません。



支局の前に内野常次郎さんの石碑があります。

P1250206.jpg

明治17年9月5日に岐阜県上宝村中尾で生まれた方で、1934年ごろから上高地に住んでおられた登山ガイドです。「上高地の常さん」とも「上高地の主」とも呼ばれていたそうです。

昭和天皇の弟さんの秩父宮とも懇意にされ、日本アルプスを好んだ秩父宮が来られた時には必ず彼がガイドとして同行したそうです。

山の主である常さんは秩父宮妃を「オカミサン」と呼んで周囲をハラハラさせましたが、秩父宮は逆に「常さん、おかみさんでいいよ」と言ったとそうです。

死ぬ直前まで北アルプスの山案内をつづけたそうですが、昭和24年12月11日 66歳で亡くなられました。

多くの登山者の世話もされたそうで、この石碑は昭和42(1967)年に建立されたものです。



石碑のそばに、不思議なキノコが!!!

P1250208.jpg

今年は色んなキノコが豊作だとか

毒キノコも豊作だそうです。これは何なんでしょう???







大正池あたりまで戻ってきたら、雨が降り出しました。

P1250219.jpg

散策している間に降らなくて良かった!!!

-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3
  1. 2010/11/07(日) 05:33:54|
  2. 長野県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

山値段(上高地)なのにコーヒー200円も”あり”です

上高地温泉ホテルの隣にある清水屋ホテル

こちらも日帰り入浴OKです。

P1250177.jpg


梓川を流れる水は本当にきれいですね。

P1250178.jpg




ところで、梓川右岸にはウェストンさんの碑があります。

P1250179.jpg



この方が日本アルプスの名を世界に紹介したイギリス人牧師 ウォルター・ウェストンさんです。

P1250180.jpg



彼のおかげで、ここ上高地も有名な観光地になったというわけです。

P1250181.jpg





P1250183.jpg



上高地アルぺンホテルさんの入り口

P1250185.jpg

なになにコーヒーが200円?!



P1250186.jpg


つられて中へ入ってみると、立派なホール!!

P1250187.jpg

セルフでしたが、ホールのコーナーでコーヒー(デミタス)をいただけます。

それもお替り自由!!!!



P1250188.jpg

河童橋まで もう少しです。

-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3
  1. 2010/11/05(金) 09:07:16|
  2. 長野県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール


Jumapapa・Juma

Author:Jumapapa・Juma
海外・国内を問わず、
お出かけに関する情報を発信しています。
ガイドブックに載っていない穴場情報もご紹介しています♪


ブログ記事上の画像の
『無断転載(加工を含む)』を
お断り致します

お好きな言語でお楽しみください


It can translate into a favorite language.

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa



Flag Counter

アクセス数
    

いらっしゃいませ

数あるブログの中から
「旅ファミ2」にいらしてくださって
「ありがとうございます。」
個人旅行とツアー半々の旅行記です。
国内・海外の旅記事を夫婦交替で書いています。

ージュマんち登場人物ー

ジュマ☆(メインの筆者・主婦)
ジュマパパ☆(夫、サブの筆者)
たー君☆(孫息子)
ひなちゃん☆(孫娘)
☆(長女・ たー君、ひなちゃんの母親)
たー君パパ☆(たー君、ひなちゃんの父親)


現在の閲覧者数:



普段の暮らしぶりは
CIMG65381.jpg

家族で
お出かけするなら
にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ


旅の情報は


旅行記
記事一覧


新着コメントさん

読ませていただいています

最新記事

カテゴリ

北海道 (34)
なばなの里 (36)
三重県 (17)
岐阜県 (59)
愛知県 (154)
滋賀県 (10)
京都府 (13)
兵庫県 (10)
大阪府 (11)
奈良県 (10)
長野県 (24)
山梨県 (26)
静岡県 (17)
新潟県 (11)
富山県 (6)
福井県 (14)
千葉県 (8)
東京都 (10)
神奈川県 (1)
福岡県 (6)
長崎県 (5)
沖縄県 (37)
八重山諸島 (23)
日帰り旅行 (10)
温泉・宿 (8)
韓国 (5)
中国 (69)
香港 (8)
タイ (1)
ベトナム (68)
マレーシア (66)
ネパール (35)
スペイン (58)
ポルトガル (129)
オランダ (72)
ベルギー (158)
ルクセンブルク (17)
英国 (195)
フィンランド (7)
サイパン (1)
USA (74)
カナダ (69)
スイス (10)
ドイツ (53)
フランス (6)
イタリア (75)
ニュージーランド (7)
オーストラリア (72)
タンザニア (2)
クロアチア (42)
スロヴェニア (29)
ボスニアヘルツェゴビナ (12)
モンテネグロ (6)
ドバイ (5)
カタール (7)
チェコ (20)
ハンガリー (17)
オーストリア (15)
エストニア (15)
リトアニア (12)
ロシア (51)
ラトビア (14)
ポーランド (15)
天使たち (77)
当選しました (22)
使ってみました (34)
食べてみました (13)
外食・内食 (36)
ベランダガーデン (15)
ガーデニング (11)
雑談 (37)
未分類 (16)
お得情報 (7)

どこ行く・ここ行く

どこ行く・ここ行く2


トリップアドバイザーさんに
おすすめブログとして
掲載していただいています


アムステルダム ホテルの口コミ




記事でご紹介した場所の
詳細情報は

千葉県
TDL

東京都
サンシャイン水族館

神奈川県
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

長野県
信州新町ジンギスカン街道
久米路峡
道の駅しなのふるさと天望館
野尻湖
野尻湖ナウマンゾウ博物館
小布施界隈ガイド
上高地
伊那谷道中
ビーナスラインNavi
奈良井宿観光協会
道の駅小坂田公園
鷹山ファミリー牧場

静岡県
エスパルスドリームプラザ

岐阜県
千保稲荷神社
関市武芸川温泉ゆとりの湯
岐阜県 人気やな場
新穂高ロープウェイ
四十八滝山野草花園
ひるがの高原SA
日本昭和村
三峰温泉
寺尾が原千本桜公園
千代保稲荷神社
高山市観光情報
アクア・トトぎふ
かかみがはら航空宇宙科学博物館
花フェスタ記念公園
金華山

愛知県
フローラルガーデンよさみ
名古屋港
えびせんべいの里
INAXライブミュージアム
形原温泉
知立公園
海南こどもの国
リニア・鉄道館
南知多ビーチランド
豊川稲荷
矢勝川彼岸花
セントレア
名古屋テレビ塔夜景
徳川園
半田赤レンガ建物
吉良温泉
一色さかな広場
碧南市明石公園
安城産業文化公園 デンパーク
半田の春祭り
ドニチエコきっぷ
鶴舞公園
東海市観光協会
竹島
ラ・グーナ蒲郡
JR名古屋セントラルタワーズ
野外民俗博物館リトルワールド
刈谷ハイウェイオアシス
大須商店街
渥美半島ドライブコース

三重県
伊賀の里モクモク手づくりファーム
忍者列車
なばなの里
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
ジャズドリーム長島
ナガシマリゾート
湾岸長島PA
二見シーパラダイス
熊野市観光HP

京都府
東福寺
天得院
金閣寺
龍安寺

大阪府
大阪駅構内図

滋賀県
ブルーメの丘

兵庫県
明石海峡大橋ライトアップ

山梨県
八ヶ岳倶楽部
スパティオ小淵沢
八ヶ岳アウトレット
リゾナーレ八ヶ岳
富士見パノラマリゾート

新潟県
妙高道の駅「あらい」

富山県
黒部ダム

福井県
九頭竜ダム
越前大野城
永平寺町観光ガイド
千古の家
福井県立恐竜博物館

滋賀県
彦根・長浜観光ガイド
長浜
近江八幡水郷めぐり
醒ヶ井宿梅花藻

兵庫県
神戸市立王子動物園

北海道
北海道の旅
旭山動物園公式HP
層雲峡氷瀑祭り
オホーツク流氷館

福岡県
関門国道トンネル
門司港レトロ
九州鉄道記念館

長崎県
小浜温泉
口之津イルカウォッチング

沖縄県
八重山諸島
沖縄観光
沖縄フルーツランド

その他
全国イチゴ狩りスポット
名阪国道

ベルギー
フランダースの犬情報センター
ベルギー・フランダース政府観光局
グランプラス
小便小僧

オランダ
NHバルビゾンホテル
オランダ観光情報

スイス
ジュネーブ
ローザンヌ

フランス
シャモニー

イギリス
バッキンガム宮殿
ウェストミンスター寺院
ロンドン・アイ
トラファルガースクエア
大英博物館
タワーブリッジ
バーミンガム観光
ノッティンガム観光
イギリス国立鉄道博物館ーヨークー

イタリア
ミラノ旅行ガイド
ヴェネツィア
フィレンツェ観光
ピサ

ドイツ
フランクフルト
マンハイム
ハイデルベルグ
シュツットガルト
ミュンヘン
ニュルンベルク

タンザニア
タンザニア情報

ポルトガル
ポルトガル公式サイト

スペイン
スペイン政府観光局

アメリカ合衆国
クリーブランド動物園
シアトル観光

カナダ
ブッチャートガーデン
ウィスラー
キャピラノ吊り橋
クライスト・チャーチ聖堂

韓国
韓国観光公社
ロッテホテルワールド

中国
上海博物館
外灘

ベトナム
ハロン湾













ホテルグランヴィア京都




お得情報


logo.gif










★買って気に入っている商品★
「美肌シャワーヘッド ボリーナ」


「シンクビー カーラ 長財布」


「アロマスプレー アンチバクテリア」


「激落ち     刃物クリーナー」

「左利きにも使える包丁」

「分別ごみ箱」



jumaのブログ


CIMG65381.jpg

bn-gr2b.jpg

88-051.jpg

88-052.jpg

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ