旅するファミリー情報局2

国内・海外の風景・グルメ・ホテル・ガイドブックにない情報も交えてお届けしています。写真だけでもご覧くださいね。                   

たー君パパ高校野球を見に行くの巻

たー君パパは毎年甲子園に夏の高校野球を見に行くのが恒例となっています。

こちらから一人で出かけたり、大阪の祖父母の家に行ったついでにパパだけが甲子園に行ったりと
その年によってさまざま。

夏休み
たー君一家はすでに来年G7サミットが開催される伊勢志摩で宿泊してきたのですが
娘から、パパの甲子園行きに便乗して、大阪の実家に行く前に兵庫県に宿泊しようという提案がありました。
私の費用も持ってくれると言うので断る理由がありません(笑)
「Yes!」即答です

ただ、気の毒なことが1つ

うちには6人乗れる自動車が無いこと

ジュマパパはお留守番です~ぅ 


ということで、この旅記事もジュマが引き受けることになります。

高速道路の東名阪道から新名神~名神に入り、唯一休憩したのが大津SA

下り線の展望台から見た琵琶湖です。

IMG_p5587.jpg


お店もたくさんありますが、朝ごはんを食べたばかりでまだお腹は減っていません。
IMG_p5591.jpg




そんな時間でもお客さんは結構多かったです。
IMG_p5589.jpg


琵琶湖が望める席もあります。
IMG_p5590.jpg

休憩の後は一気に甲子園へ・・・・・
すでに第1試合は始まっていますが、まだまだ球場に向かう人は後を絶ちません。

ジュマにとって、甲子園はものすごく久しぶりです。
今は蔦ないの?

車の窓を開けてみましたが、歓声は聞こえて来ませんでした。

途中車内のテレビで確認したらいくらかは空席があったので多分座れるとは思いましたが
たー君パパから連絡があるまで停車が出来る近隣の道路で待機し
座れたという連絡があったので私達は次なる場所へ移動しました。



IMG_p5593.jpg


と言っても宿泊場所は決まっていても行程は何も決まっていないので
取りあえずは
イケア神戸に行ってみることにしました。

私も娘もイケアは初めてです。
2016年に名古屋に出来るという噂がありますが
一足先にジュマんちのイケアデビューです



                                    -2015年8月に訪問ー

                                          ☆次回はイケアデビューです☆





-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2015/08/20(木) 20:14:06|
  2. 滋賀県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

滋賀農業公園「ブルーメの丘」後編

「ブルーメの丘」後編です。

「遊 フロイデ」のカーニバルエリアでカブトムシの展示がされていました。

たくさんいましたが、一番人気はヘラクレス


CIMG3126.jpg

ジュマはヘラクレスを実際に見たのは初めてです。

触れることも出来ました。
ひなちゃん平気で触っていました。


CIMG3128.jpg



その前では金魚釣りが出来ます。
金魚すくいならぬ金魚釣りです。
返しのついてないハリで釣ります。

CIMG3131.jpg



ココでもひなちゃん金魚GET!
とっても嬉しそうでした。
(ただし、持ち帰りは禁止です)

CIMG3133.jpg



続いて牧場

「牛さ~~ん」と餌をあげに駆けて行きましたが、牛さん満腹なのか暑かったのか
無視

CIMG3135.jpg




ならば羊さん

こちらはガツガツ食べてくれました。

食べさせながら頭を撫でているのだと思っていましたが
写真で見ると目に手を入れているようにも・・・
CIMG3138.jpg




こちらは迷路
たー君とひなちゃんが二人で行ってきました。
CIMG3140.jpg





池の周りを1周するSLダンブロック号

これも二人で乗りに行ってくれました。

大きくなりました。
CIMG3141.jpg




バイバーイ
CIMG3146.jpg




最後はフナ釣り

さすがにこれは難しい
釣ったのはジュマパパだけでした。
CIMG3149.jpg




ということで、夏休み最初の孫孝行でしたっ
CIMG3150.jpg




-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
ポチgoお願いします


  1. 2012/07/24(火) 21:42:24|
  2. 滋賀県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

滋賀農業公園「ブルーメの丘」前編

梅雨明け後の日曜日

私たちの住む地域では前日の土曜日は半そででは寒いぐらいの雨!

『曇ってるし、今日もお天気悪いかなぁ・・・』 などと言っていたら、タイ君から電話・・・・・『どこか行こうよぉ!!』

『来週から また暑くなるし!』 というわけで、天気が好転することを期待して滋賀農業公園「ブルーメの丘」へ行くことに!



出だしは小雨・・・・・ これはダメかな・・・・・

新名神はたいした渋滞もなく快調! 鈴鹿山脈を越えると・・雲は少なくなり、到着するころには良いお天気!!

気温も26℃ほど  良い意味で期待外れの好天でした。




ここを行って、チケット売り場へ!!

CIMG3089.jpg 
久しぶりの『ブルーメの丘』ですが、あまり変わってないです。





ほんとに、良いお天気です。

CIMG3090.jpg 





ここは バーベキューを楽しんだり、お土産屋さんなどが並んでいるエリアです。

CIMG3092.jpg 
お客さんが少ないように見えますが、バーベキュー・コーナーにはたくさんの人が・・・・




私たちは お遊びコーナーへ直行です。

CIMG3097.jpg 
園内を走るチューチュートレインがやって来ます。

やっぱり、あれで行きますか?!?!?!






二人ともご機嫌です!!

CIMG3102.jpg 





お花は・・・・ちょっと暑い日が続いていたからなぁ・・・

CIMG3104.jpg 






チューチュートレインの機関車はドイツ製!!

CIMG3106.jpg 






王子様は芝生すべりから開始です。

CIMG3108.jpg 





お姫様は、初めてのザリガニ釣り!!

CIMG3114.jpg 





お手伝い付きで2匹釣り上げ、気をよくした彼女は 『一人でやるっ!!!』

CIMG3129.jpg 

やりました!! 一匹釣れました!!! 日々成長であります。





お子様のお遊びコーナーには、扇風機付きミスト発生装置が置かれています。 涼しいのです・・・

CIMG3115.jpg

木陰は涼しい風が・・・・・でも、お日様があたるところは 暑いです。



-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
ポチgoお願いします


  1. 2012/07/24(火) 08:52:25|
  2. 滋賀県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近江八幡日牟禮ヴィレッジ

日牟礼(ひむれ)八幡宮のすぐそばに あの「たねやグループ」さんの経営する『近江八幡日牟禮ヴィレッジ』があります。


ここを目指して来たら日牟礼八幡宮や八幡ロープウェイがあったというわけです。




まずはクラブハリエへ!!

P1220327.jpg

立派な建物ですね!!






洋菓子の販売コーナー

P1220329.jpg

ケーキの工房もガラス張りで良く見えます。







きれいに管理された庭があって、散策出来ます。

P1220331.jpg








かなり広いです。

P1220332.jpg



暑かったので、喫茶コーナーで休憩ということに!




案内された席から見えるのは小人の町?

P1220335.jpg








注文したケーキ その1

P1220336.jpg








その2

P1220337.jpg






ちびどもにはアイスクリーム

P1220338.jpg

美味しかったですよ!!





庭には私が名前を知らない花がいくつも咲いていました。

P1220340.jpg








庭の管理をされている方 お疲れ様です。

P1220341.jpg









道を挟んで向かいにある和菓子の「たねや」さんです。

P1220343.jpg

渋い造りですねぇ!!








山野草も売ってました。

P1220344.jpg

斑入りのオオバコなんて初めて見ました。


-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3
bsa31.gif



  1. 2010/07/09(金) 10:28:37|
  2. 滋賀県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

近江商人が活躍した地ー近江八幡ー

次に訪れたのは
豊臣秀吉の甥・秀次が築いた八幡山城の城下町「近江八幡市

日牟礼(ひむれ)八幡宮は左義長まつりと八幡まつりで知られる古社です。

P1220305.jpg







皆でお参りさせていただきました。

P1220306.jpg










P1220307.jpg









一瞬ですが見よう見まねで手を合わせるひなちゃん。

P1220309.jpg


ところで、ひなちゃんって足の向きが変じゃないですか?


P1220310.jpg











八幡ロープウェイ
たい君、ひなちゃんにとっては”初ロープウェイ”です。


P1220312.jpg










P1220314.jpg








眼下に見えるのは近江八幡市街

P1220318.jpg








降りて左側の道を行くと

P1220320.jpg


地蔵尊があります。

P1220321.jpg









右側の道は展望台に・・・・

展望台からは近江八幡水郷めぐりが見えています。
お天気が良くなかったのでぼんやりしているのが残念です。

近江八幡水郷めぐりの過去記事はこちら


P1220323.jpg








もっと上には八幡山城跡村雲御所瑞龍寺がありますが
この日はここで下山しました。

P1220325.jpg


なぜ「七夕」を「たなばた」と読むの? - 速報:@niftyニュース.


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3
bsa31.gif

今日の懸賞はこちら
  1. 2010/07/08(木) 08:25:30|
  2. 滋賀県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

湖東の城下町ー彦根市ーひこにゃんも登場

長浜から彦根へ向かいます。


彦根近江八幡線で琵琶湖岸を走り始めると「大仏」さんが???

P1220282.jpg

長浜びわこ大仏と言うんだそうです。

この方 2代目だそうです。





湿度が高いので遠くまでは見えませんね!

P1220284.jpg

彦根市には「鳥人間コンテスト」が開催される松原水泳場もあります。





彦根に到着 彦根城のお堀です。

P1220287.jpg







この辺りでは名前の通っている
和菓子のたねやさんのお店の一つを発見したので、入ってみました。

彦根美濠の舎」です。

P1220291.jpg






隣には洋菓子部門のCLUB HARIEが!

P1220292.jpg

バウムクーヘンが人気です。
焼きたてのバウムクーヘンはすぐに売り切れ!!

残念ながら、このお店では焼き立ては販売していないとのことでした。







彦根城の前に「夢京橋キャッスルロード」という地区が出来ています。

P1220295.jpg

お城への入り口を左へ!!





「夢京橋キャッスルロード」です。

P1220296.jpg







ひこにゃん」 もちろん販売中!!

P1220297.jpg










昔っぽい作りのお店が並んでいます。

P1220298.jpg







ひなちゃん 暑い日なのにずーっと歩いてくれました。

P1220301.jpg

あれしたり、これしたり、あっち見たり、こっち見たりしながらだったので、
バーバやママからはかなり遅れてしまって・・・・・

でも、彼女はかなり楽しんでました!!







輪タク発見!

P1220302.jpg

平日で観光客が少ないからなぁ・・・





溝に鯉が! 

P1220304.jpg

実はタイ君がベビーカーを独占中です。 
暑かったんです、ほんと!!


-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3
bsa31.gif



  1. 2010/07/07(水) 08:02:38|
  2. 滋賀県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

長浜 見どころ 味どころ

海洋堂の隣にあるのは「長濱オルゴール堂

P1220259.jpg





オルゴールは元より
アクセサリーも一杯~

女心をくすぐります 

P1220260.jpg



しかし、この日の主役はデンジャラスなお二人

ゆっくり見ていると「壊しかねない・・・」


P1220261.jpg





そそくさと2階へ・・・・

ここも気は抜けない 

P1220262.jpg






箱を開けると音が出る  
ひなちゃんには何とも不思議なことみたいです。

P1220264.jpg





外は蒸し暑かったので、水を見るとほっとします。

P1220265.jpg





お味ですか?

ジュマの口までは回って来ませんでした 

P1220266.jpg






長浜にお邪魔すると必ず食べるラーメン屋さん

P1220268.jpg





ベースは九州の長浜とんこつラーメンですが
それを滋賀の長浜風にアレンジしてあるのだとか。

見た目よりあっさりしていて
私はお気に入りです。

P1220267.jpg





旧明治銀行長浜支店
明治銀行なるものがあったのですね。
知りませんでした。

P1220270.jpg





黒壁スクエアの黒壁ガラス館
P1220271.jpg




ここもチビッコ連れではデンジャラスゾーンなので
写真だけ撮らせてもらっておしまい!


P1220278.jpg





何故か、辻に秀吉の藁草履(実際は藁ではありません)

出世を意味しているのでしょうか・・・

高い石の上に置いてあるにもかかわらず
たくさんの人が履いたであろう痕跡(照り光)がありました。(笑)



P1220273.jpg







P1220275.jpg





奥に見えているのは真宗大谷派本願寺別院「大通寺(だいつうじ)」の山門です。

P1220279.jpg








P1220281.jpg

次は湖東の名所です。

-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3
bsa31.gif
  1. 2010/07/06(火) 08:00:10|
  2. 滋賀県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

フィギアの殿堂「海洋堂 」たっぷりご覧いただきます -長浜市ー

海洋堂さんというとリアルな「グリコのおまけ」で一挙に知名度が上がりましたね。

長浜にあるのは「海洋堂フィギュアミュージアム黒壁 龍遊館」です。




大手門通りに面した入り口ではあの「大魔神」や『北斗の拳』の「ケンシロウ」がお出迎え!

P1220211.jpg








エンランスでは実物大の「ティラノサウルス」の頭部が!!

P1220216.jpg

その下には実物大の「ティラノサウルスの卵」


左側で手を上げているおじさんは「ドンキホーテ」さんだそうです・・・

夢を追う「海洋堂」さんのことかな?!






海洋堂さんのフィギュアも市販されていますよ、もちろん。

P1220217.jpg




2階に「フィギュアミュージアム」があります。

入館料は大人800円、小人500円也

タイ君は無料です!!





おーっ!! 小から大まで色んなフィギュアが展示されています。

P1220218.jpg

この辺りは「生命の歴史連続ジオラマ」です。






タイ君 今はウルトラマンの大ファンなので、釘づけ!!

P1220220.jpg

「タイ君 右のがゴジラ。ガメラやギャオスも顔も見える?」

「ジィジ ゴジラって何???」 (ジィジ 泣・・・






実物大のトリケラトプス 「ジュラシックパーク」を思い出しますね。

P1220221.jpg

最初は怖かったタイ君も もう平気です。







こんな足で踏まれたら即死ですね・・・

P1220224.jpg





出演してたのか・・・

P1220225.jpg






「あの映画PART II」    (笑

P1220226.jpg








「大魔神」怒りバージョンですね。 懐かしい・・・

P1220229.jpg

怒っていない方のバージョンも欲しいなぁ・・






ジャイアントロボ 

P1220231.jpg

これは「地球が静止する日」版ですね。

TVで初期に活躍したのとは形が違います。






銀河鉄道999

P1220233.jpg

哲郎がメーテルと機械の身体を求める旅でしたね。







黒澤監督の椅子・・・

P1220236.jpg









ここは「ガールズゾーン」

P1220237.jpg

女の子のフィギュアがいっぱい・・・







セーラームーン よく出来てます。

P1220238.jpg







この方 海洋堂の創始者「宮脇修」さんです。

P1220240.jpg

戦後 貸本屋さんでしたが、1964年に模型屋さんを始め 模型の楽しみを広めた方です。







ゴジラも年代別に揃えると 違う種類に見えてくる・・・

P1220246.jpg








グリコのおまけコーナー

P1220256.jpg

集めてた人 たくさんいますよね!






ティラノサウルス 小さな「XXX」のフィギュアで出来ています。

P1220258.jpg

「XXX」? 現地でチェックしてみてください!!


-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3
bsa31.gif



  1. 2010/07/05(月) 11:07:21|
  2. 滋賀県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

湖北の旅 ー滋賀県長浜市ー

「たい君、ひなちゃんを連れてどこかに行きたい」との娘の提案で
日帰りの旅に出たジュマンち。

2011年のNHK大河ドラマは江~姫たちの戦国~
その舞台となり、来年は観光客でにぎわうであろう
琵琶湖 湖北にある長浜に行きました。



この日は月曜日ですが、
たい君は日曜参観の振り替え休日
ジュマパパは会社休日でした。

長浜は豊臣秀吉が琵琶湖畔に築いた
長浜城を中心に発展してきた城下町です。




市営駐車場に車を停めて、
典型的な観光コースを歩いてみました。


大手橋から見た商店街

午前10時少し前に着いたので
お店はようやく開店しようかと言ったところ。

なのでガラリンコです 


P1220203.jpg





大手橋の下を流れる米川


P1220205.jpg





そこからすぐのところに曳山博物館があります。


P1220207.jpg






曳山博物館の正面


P1220209.jpg

この日は、たい君、ひなちゃんメインなので入館はしませんでした。






長浜、以前はいつ来たのか旅するファミリー情報局 1で調べてみたら、
2006年6月でした。

もう4年もなるのですね。

その時にはなかった「まちの駅」が出来ていました。

中は農作物や特産品が置かれていました。

P1220212.jpg







「あら、熊ちゃんお口あけてるわ。」ツンツン 

P1220214.jpg

次回はフィギュアの海洋堂さんを詳しくご紹介します。



-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3
bsa31.gif
  1. 2010/07/04(日) 09:35:10|
  2. 滋賀県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中山道醒ヶ井宿の「梅花藻」咲いています

[滋賀県] ブログ村キーワード

滋賀県にある醒ヶ井宿

清流にしか生息しない
梅花藻(ばいかも)の花が咲いていると知り
行ってみました。

デジブックにしてみましたのでお楽しみください。

画面クリックで大きな画像でご覧いただけます。


保存期間は30日です。

もっと醒ヶ井は→こちら

ランキングに参加しています。
ダウンポチポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ




  1. 2009/07/09(木) 21:36:02|
  2. 滋賀県

プロフィール


Jumapapa・Juma

Author:Jumapapa・Juma
海外・国内を問わず、
お出かけに関する情報を発信しています。
ガイドブックに載っていない穴場情報もご紹介しています♪


ブログ記事上の画像の
『無断転載(加工を含む)』を
お断り致します

お好きな言語でお楽しみください


It can translate into a favorite language.

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa



Flag Counter

アクセス数
    

いらっしゃいませ

数あるブログの中から
「旅ファミ2」にいらしてくださって
「ありがとうございます。」
個人旅行とツアー半々の旅行記です。
国内・海外の旅記事を夫婦交替で書いています。


現在の閲覧者数:



普段の暮らしぶりは
CIMG65381.jpg

家族で
お出かけするなら

にほんブログ村


旅の情報は


旅行記
記事一覧


新着コメントさん

読ませていただいています

最新記事

カテゴリ

北海道 (34)
なばなの里 (36)
三重県 (17)
岐阜県 (59)
愛知県 (156)
滋賀県 (10)
京都府 (13)
兵庫県 (11)
大阪府 (11)
奈良県 (10)
長野県 (24)
山梨県 (26)
静岡県 (17)
新潟県 (11)
富山県 (6)
福井県 (14)
千葉県 (8)
東京都 (10)
神奈川県 (1)
福岡県 (6)
長崎県 (5)
沖縄県 (37)
八重山諸島 (23)
日帰り旅行 (10)
温泉・宿 (8)
韓国 (5)
中国 (69)
香港 (8)
タイ (1)
ベトナム (68)
マレーシア (66)
シンガポール (17)
ネパール (66)
スペイン (58)
ポルトガル (129)
オランダ (72)
ベルギー (158)
ルクセンブルク (17)
英国 (195)
アイルランド (15)
フィンランド (7)
サイパン (1)
USA (75)
カナダ (69)
ペルー (53)
スイス (10)
ドイツ (53)
フランス (6)
イタリア (75)
ニュージーランド (7)
オーストラリア (72)
タンザニア (2)
クロアチア (42)
スロヴェニア (29)
ボスニアヘルツェゴビナ (12)
モンテネグロ (6)
ドバイ (5)
カタール (7)
チェコ (20)
ハンガリー (17)
オーストリア (15)
エストニア (15)
リトアニア (12)
ロシア (51)
ラトビア (14)
ポーランド (15)
天使たち (77)
当選しました (22)
使ってみました (35)
食べてみました (13)
外食・内食 (36)
ベランダガーデン (15)
ガーデニング (11)
雑談 (37)
未分類 (16)
お得情報 (7)

どこ行く・ここ行く

どこ行く・ここ行く2


トリップアドバイザーさんに
おすすめブログとして
掲載していただいています


アムステルダム ホテルの口コミ




記事でご紹介した場所の
詳細情報は

千葉県
TDL

東京都
サンシャイン水族館

神奈川県
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

長野県
信州新町ジンギスカン街道
久米路峡
道の駅しなのふるさと天望館
野尻湖
野尻湖ナウマンゾウ博物館
小布施界隈ガイド
上高地
伊那谷道中
ビーナスラインNavi
奈良井宿観光協会
道の駅小坂田公園
鷹山ファミリー牧場

静岡県
エスパルスドリームプラザ

岐阜県
千保稲荷神社
関市武芸川温泉ゆとりの湯
岐阜県 人気やな場
新穂高ロープウェイ
四十八滝山野草花園
ひるがの高原SA
日本昭和村
三峰温泉
寺尾が原千本桜公園
千代保稲荷神社
高山市観光情報
アクア・トトぎふ
かかみがはら航空宇宙科学博物館
花フェスタ記念公園
金華山

愛知県
フローラルガーデンよさみ
名古屋港
えびせんべいの里
INAXライブミュージアム
形原温泉
知立公園
海南こどもの国
リニア・鉄道館
南知多ビーチランド
豊川稲荷
矢勝川彼岸花
セントレア
名古屋テレビ塔夜景
徳川園
半田赤レンガ建物
吉良温泉
一色さかな広場
碧南市明石公園
安城産業文化公園 デンパーク
半田の春祭り
ドニチエコきっぷ
鶴舞公園
東海市観光協会
竹島
ラ・グーナ蒲郡
JR名古屋セントラルタワーズ
野外民俗博物館リトルワールド
刈谷ハイウェイオアシス
大須商店街
渥美半島ドライブコース

三重県
伊賀の里モクモク手づくりファーム
忍者列車
なばなの里
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
ジャズドリーム長島
ナガシマリゾート
湾岸長島PA
二見シーパラダイス
熊野市観光HP

京都府
東福寺
天得院
金閣寺
龍安寺

大阪府
大阪駅構内図

滋賀県
ブルーメの丘

兵庫県
明石海峡大橋ライトアップ

山梨県
八ヶ岳倶楽部
スパティオ小淵沢
八ヶ岳アウトレット
リゾナーレ八ヶ岳
富士見パノラマリゾート

新潟県
妙高道の駅「あらい」

富山県
黒部ダム

福井県
九頭竜ダム
越前大野城
永平寺町観光ガイド
千古の家
福井県立恐竜博物館

滋賀県
彦根・長浜観光ガイド
長浜
近江八幡水郷めぐり
醒ヶ井宿梅花藻

兵庫県
神戸市立王子動物園

北海道
北海道の旅
旭山動物園公式HP
層雲峡氷瀑祭り
オホーツク流氷館

福岡県
関門国道トンネル
門司港レトロ
九州鉄道記念館

長崎県
小浜温泉
口之津イルカウォッチング

沖縄県
八重山諸島
沖縄観光
沖縄フルーツランド

その他
全国イチゴ狩りスポット
名阪国道

ベルギー
フランダースの犬情報センター
ベルギー・フランダース政府観光局
グランプラス
小便小僧

オランダ
NHバルビゾンホテル
オランダ観光情報

スイス
ジュネーブ
ローザンヌ

フランス
シャモニー

イギリス
バッキンガム宮殿
ウェストミンスター寺院
ロンドン・アイ
トラファルガースクエア
大英博物館
タワーブリッジ
バーミンガム観光
ノッティンガム観光
イギリス国立鉄道博物館ーヨークー

イタリア
ミラノ旅行ガイド
ヴェネツィア
フィレンツェ観光
ピサ

ドイツ
フランクフルト
マンハイム
ハイデルベルグ
シュツットガルト
ミュンヘン
ニュルンベルク

タンザニア
タンザニア情報

ポルトガル
ポルトガル公式サイト

スペイン
スペイン政府観光局

アメリカ合衆国
クリーブランド動物園
シアトル観光

カナダ
ブッチャートガーデン
ウィスラー
キャピラノ吊り橋
クライスト・チャーチ聖堂

韓国
韓国観光公社
ロッテホテルワールド

中国
上海博物館
外灘

ベトナム
ハロン湾













ホテルグランヴィア京都




お得情報


logo.gif










★買って気に入っている商品★
「美肌シャワーヘッド ボリーナ」


「シンクビー カーラ 長財布」


「アロマスプレー アンチバクテリア」


「激落ち     刃物クリーナー」

「左利きにも使える包丁」

「分別ごみ箱」



jumaのブログ


CIMG65381.jpg

bn-gr2b.jpg

88-051.jpg

88-052.jpg

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ