旅するファミリー情報局2

国内・海外の風景・グルメ・ホテル・ガイドブックにない情報も交えてお届けしています。写真だけでもご覧くださいね。                   

JALチャーター機で金環日食を鑑賞してきました

今朝の金環日食、皆様はご覧になれましたでしょうか・・・

ジュマんちは、たー君を連れて
JALチャーター機で紀伊半島串本沖で見てきました。


朝早いので、昨夜はお泊りのたー君

3時半に起こしましたが、ぐずることもなくさっさと支度をしてくれました。

セントレア(中部国際空港)に着いたのは午前5時前

がら~んです。
CIMG2378.jpg



ある意味貴重な写真?(笑)

CIMG2380.jpg



受付で日食グラスと早見盤をいただきました。

CIMG2385.jpg




CIMG2392.jpg




この日のためのチャーター便JAL3489は行先が「中部」
なるほどですね。


CIMG2395.jpg




この早見盤はJALの手作りだそうです。
なんだか感激です。


CIMG2396.jpg



裏には機長と副操縦士さんのサインが

よい記念になります。

CIMG2398.jpg



今日最初の飛行が私たちですから
駐機場には待機している飛行機や働く車が勢ぞろい

模型のようで面白い~

CIMG2402.jpg




搭乗前にはクルー全員揃ってのご挨拶がありました。

飛行機には何度も乗っていますが、クルーのご挨拶は初めて!
チャーター機なればこそです。

マイクを持っているのが機長さん

日本で初めての企画だそうです。
(もっともこの日は諸空港で同様の企画がありましたが)
CIMG24061.jpg




CIMG24091.jpg






機内は3席・3席の横6席
3席買い取りですので、一人でも二人でも三人でも同じ料金です。
(即日完売でした。)


CIMG2410.jpg




これはジュマのネックレスに反射して座席の壁に映し出された日食(欠けた太陽)

CIMG24321.jpg




写真は最初から諦めていましたので、コンデジしか持って行っていません。
窓に日食鑑賞グラスを当て、
デジカメモニターに映る太陽を撮りましたがこれが精一杯です。

CIMG24371.jpg





CIMG24451.jpg



日食を見るたー君

CIMG24411.jpg

機長さんは高度約10000m 串本沖にベストスポットを確保後
両方の席のお客さんに公平になるように
機体を右に左に移動してくれます。
出来るだけ揺れないようにしながらの移動は腕の見せ所です。

大したものでした。

その間、副操縦士さんが説明を続けてくれました。


金環日食になった瞬間には機内で拍手が起こりました。

黄金に輝くリング
生まれて初めて自分の目で見た瞬間でもありました。

来てよかった~

わずかですが、空の光量が少なくなった気がしました。
CIMG24471.jpg



個人モニターには過去の金環日食の様子が繰り返し流されていて
たー君にもわかりやすかったようです。

CIMG2459.jpg

早起きは眠たかったけれど、とても貴重な体験になりました。




-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


楽しんでいただけたら
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
ポチgoお願いします





  1. 2012/05/21(月) 23:08:08|
  2. 日帰り旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

花フェスタ記念公園2011 バラが見頃です(3)

花フェスタ記念公園の世界のバラ園エリア
今日はいくつかの花のUP写真をご覧くださいね。


クレアオースチン
P6063504.jpg






アシュロップシャーラド
P6063507.jpg







P6063511.jpg





蕾の数半端じゃないですね~
P6063528.jpg






王朝
P6063535.jpg







P6063539.jpg




毎日この花を掲載しているジュマです。
それだけ印象に残っているのでしょうね。

こんなにたくさん咲かせる技術にただただ感服します。
P6063543.jpg







P6063544.jpg






絵日傘

外が赤で中が黄色
P6063548.jpg






クリストファーマーロウ
P6063553.jpg





右の花の咲き方が可愛い
P6063559.jpg



プレンティフル
P6063563.jpg





P6063568.jpg






しのぶれど
P6063573.jpg

皆さんのお庭にある花はありましたか?

-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3



  1. 2011/06/08(水) 21:20:46|
  2. 日帰り旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ヒルズウォーク徳重ガーデンズと治一郎のバームクーヘン

名古屋市緑区にあるヒルズウォーク徳重ガーデンズに行きました。

駐車場がやけに空いていると思ったら
コアのピアゴラフーズコアが棚卸でお休みでした

調べてから行くべきだった・・・・



とはいえ、せっかく来たのでランチをして帰りました。

こちらはフードコートですが、11時ごろだったのでガラガラ
P1260428.jpg





P1260429.jpg



渡り通路があって
その向こうにはレストランがありますが数店です。

P1260430.jpg






P1260431.jpg



しゃぶしゃぶブッフェしゃぶ葉
P1260432.jpg



野菜・サラダ・カレー・うどん・ラーメン・漬け物が(60分)食べ放題でこの値段

こちらに決めた!

P1260433.jpg




娘は牛しゃぶ、私は豚しゃぶにしました。
お肉はお代わりできませんが、ウインナーは食べ放題です。
(お肉食べ放題のコースもあり)

出汁は2種類で
1種類は昆布だしと決まっていますが
もう1つはチゲ・コラーゲン・豆乳・柚子塩ちゃんこの4種類から選べます。

ジュマんちは柚子塩ちゃんこにしましたが、
それがすっごく美味しかったです。

カレーも美味しかったです。
P1260434.jpg

+150円でドリンクバーが追加できます。
ドリンクバーにはミニアイスとパンケーキもありました。





ひなちゃん、洋服を汚してしまったので
買って早速着せかえました。

ひなちゃんの洋服を買うのはジュバの楽しみでもあります。

駄菓子屋でゼリーを2本ご購入~

青い方は幼稚園に行っているたい君の分らしいです。
優しいひなちゃん
P1260435.jpg

2本をしっかり握り閉めているものの
幼稚園にお迎えに行ってたい君に1本渡すまでは
自分も食べようとしなかったのですよ。




お土産にクーヘンスタジオ治一郎のバームクーヘンを買って帰りました。
P1260440.jpg





P1260442.jpg




-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

今日の懸賞はこちら
  1. 2011/02/19(土) 22:33:02|
  2. 日帰り旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今年も鮎を食べに行くぞ~

あちこちから鮎解禁のニュースが聞こえて来ました。

今年はタイ君やヒナちゃんを連れて鮎を食べに行こう!ということで、
梅雨の晴れ間に出かけてみました。

行先は長良川の支流「板取(いたどり)川」の洞戸(ほらど)地区です。






着いたところはかなり有名な「観光やな」です。

P1220386.jpg

早く着いたので店開き前で、お客さんとしては一番乗り!!





お店の方々が忙しく準備作業中です。

P1220374.jpg







地元のあじさい祭りは終わっていても、
アジサイがきれいな花を咲かせています。

P1220375.jpg


P1220387.jpg







8月になるとここにヤナが姿を表しますが、
今はあちこちに釣り人が来ておられます。

P1220381.jpg






前日は雨でしたが、板取川は清流のままですね。

P1220383.jpg

早く開店にならないかなぁ・・・

-本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3
bsa31.gif



  1. 2010/07/12(月) 11:18:56|
  2. 日帰り旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

「世界の山ちゃん」で手羽先食べて、夜景めぐり

[名古屋テレビ塔] ブログ村キーワード

徳川園の後、世界の山ちゃん錦三大津店へ

勿論、幻の手羽先を真っ先に注文しました。

アツアツは確かに美味しかった


P1210146.jpg

5人でしばし宴会後

すぐそばの名古屋テレビ塔へ夜景を見に繰り出しました。


P1210149.jpg







展望フロアからの夜景です

右が久屋大通りP1210156.jpg





楕円形はオアシス21
P1210157.jpg






ちなみに昼間はこんな風景です
P1210105.jpg







P1210106.jpg








P1210108.jpg

-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


今日の懸賞はこちら
  1. 2010/05/18(火) 20:50:20|
  2. 日帰り旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アフリカン現代アート~ティンガティンガ展

[ティンガティンガ] ブログ村キーワード

先日、名古屋・栄で開催中の

アフリカン現代アート~ティンガティンガ展
くろママちゃんモナママちゃんと一緒にお邪魔してきました。

主催は、これまで何度もジュマんちの記事に登場していただいてる
(株)バラカジャパン

ブログで長く交流させていただいているバラカさんと言ったほうが
分かりやすいでしょうか

前回お邪魔した時にはバラカさんがいらっしゃらなかったので
実はお会いしたのは、この日が初めてなのです。


会場のギャラリー余白さんにずら~り並ぶアフリカンアート
その迫力や圧倒させられるものがありました。

P1210113.jpg

でも、写真の静寂さとは裏腹に
ジュマはと言えば、
バラカ(島岡由美子)さん、ご主人の革命家(島岡強)さん、
商品を頂戴するときにお世話になりっぱなしの
バラカジャパンの住谷さんに初お目見えということで
嬉しさのあまり興奮しっぱなし

おまけに、全く偶然にも
大阪時代に私にブログを始めるように勧めてくれ
彼女が縁でバラカさんともお知り合いになることになった
Megさん母娘も現れたものだから
もういけません
静かな会場をマシンガントークでかき回すジュマ

あの時、会場にいらした皆様、本当にやかましくてごめんなさい。





後ろ向きでカンガ布のドレスを着てらっしゃるのがバラカさん
その右奥にいらっしゃるのが住谷さんです。

P1210114.jpg





こちらはカンガ布で作られたバックやスカートや扇子etc
色もデザインも素敵でしょう?

P1210119.jpg




作品の一部をご覧ください


P1210116.jpg







P1210117.jpg








P1210111.jpg


入場は無料ですので、
お近くの方は美術館へ出かける感覚で
作品やバラカさんに会いにお出かけになりませんか?
(16日まで開催されています)






何やら話し込む島岡強さんとジュマパパ

P1210118.jpg

こういう出会いの時間を何と表現してよいのか

幸せ? 満足? 至福? 歓喜?
きっとそのすべてでしょうね・・・

本当に楽しいひとときをありがとうございました。

バラカさん、お母様くれぐれもお大事になさってくださいね。

島岡強さんを追ったドキュメンタリー「グレート ジャパニーズ」の記事はこちら

ジュマんちのティンガティンガアートの記事はこちら


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

  1. 2010/05/11(火) 22:15:38|
  2. 日帰り旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク

[アンパンマン] ブログ村キーワード


三重県桑名市にある三井アウトレットパーク「ジャズドリーム長島」に出かけました。


まったく、うっかりしていたのですが、
この日は同じ敷地内にある
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
グランドオープンの日でした。

営業1時間前の様子です。
チケット購入のために並んだ人たちで行列が出来ています。

P1200782.jpg


娘とひなちゃんと私の3人で出かけたのですが
大のアンパンマン好きのひなちゃんのために
一旦は並びました。
けれど、
待ち時間の長さ、
風が強く、結構寒い、
混雑の中
背の低いひなちゃんがゆっくり見られるものがあるのか?
など娘と相談して
結局は後日出直すことにしました。

その代わり、ジャズドリームでアンパンマンのおもちゃを買って帰りました。







こちらもアンパンマン

先日記事の最後にリンクしましたキャンペーンのおまけに付いて来た
アンパンマンのTシャツとランニング(たい君用)です。

P1200777.jpg




P1200775.jpg




後ろ

P1200776.jpg

思っていたよりしっかりした生地と縫製です。
早く着ている姿を見たいです。






デンパークで教わってきたイチゴ大福を作ってみました。
真ん丸く仕上げられなかった以外にも失敗が2箇所あります。
P1200779.jpg

一つは
レシピに「小さめのイチゴ」と書かれてあるのに
確認せずに大きめのイチゴを買ったこと。

イチゴの先が出っ張って丸く仕上がりません。

二つ目は
粒あんの水分が多すぎたこと。

生地でくるむ時に形が崩れてきます。

それでも8個完食してくれた、たい君たちに感謝です。

レシピは最後にあります





こちらはエビシソ春巻き
具はエビとシソをメインに
椎茸・モヤシ・ニンジン・ピーマンを加えました。

P1200780.jpg


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

今日の懸賞はこちら




イチゴ大福の作り方

材料
イチゴ(小さめのもの)4個
粒あん 80g
白玉粉 50g
水 60cc
砂糖 30g
片栗粉 適宜

作り方
①イチゴのへたを取り、半分をあんで包む
②白玉粉・砂糖・水をまぜる
③ラップをして電子レンジに2分強かけ、30回かき回す
④片栗粉の上に置き4等分する
⑤生地にあんを包む
  1. 2010/04/23(金) 22:15:44|
  2. 日帰り旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪が積もったある日、宇宙へお出かけですか?

[名古屋] ブログ村キーワード

2月6日朝
起きてみるとうっすら雪が積もっていました。

午前中は吹雪いたりも・・・・。

愛知でも比較的暖かい所に住んでいますから
引っ越して初めての雪景色です。

P1200316.jpg

土曜日でしたが、パパが仕事だったので
「ジィジ、雪ダルマ作って~」
たい君が一家がやって来ました。

ひとしきり雪ダルマで遊んだ後で

娘一家の新居に置く家具を見に
名古屋圏ではおなじみの大型家具店
ファニチャードーム「名古屋新本店」へ出かけました。

インパクトありますよ~CM


明るくてお洒落な店内


P1200320.jpg


ちびっ子たちはジュマパパに押し付けて?
母娘は長~~~く遊んでしまいました。


うちの母娘のような家庭のために
3歳以上の子供は1時間無料で預かってもらえますが
たい君に「いやだ~」と託児を拒否されました。

ショックじゃ


P1200323.jpg



・・こちらケネディー宇宙センター
・・1歳の女の子の宇宙飛行士が誕生しました・・・
・・・あまりの任務の重さに放心状態です・・・・・・・・・

P1200314.jpg

今日の懸賞はこちら


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgo125_41_z_kadan.gif

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


  1. 2010/02/08(月) 21:48:40|
  2. 日帰り旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

千代保稲荷(おちょぼさん)にお参りしてきました

[千代保稲荷神社] ブログ村キーワード

岐阜県海津郡平田町にある千代保稲荷神社は「おちょぼさん」と呼ばれ
日本3大稲荷の一つです。


P1200198.jpg


境内は広くないのですが、お正月には大勢の人で歩くこともままならないほどです。

ジュマんちは何度かお参りしていますが
タイ君一家は初めてなので連れて行ってあげました。

P1200199.jpg



お揚げをお供えして・・・・

P1200200.jpg



ぎこちなく
ペコリぺこり

P1200201.jpg




ジュマパパが後ろから
「こうするんだよ」と指南しています。

P1200202.jpg





お参りのあとのお楽しみは「串かつ
ジュマんちは玉屋さんと決めています。

いつもは立ち食いですが
タイ君・ひなちゃんがいるのでこの日はお店の中で。

たれはソースと味噌があります。
(写真はソース)

P1200204.jpg




奥には黄金の間もあるんですよ~

特別席料は取っていないみたいだったので
お正月は席の争奪戦かも・・・(笑)

P1200205.jpg

千代保稲荷神社ーWikipediaー

-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgo125_41_z_kadan.gif

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3
  1. 2009/12/30(水) 07:43:54|
  2. 日帰り旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ロケ地でおなじみ「近江八幡の水郷」

[近江八幡市] ブログ村キーワード

醒ヶ井から足を伸ばし
近江八幡市

水郷めぐりを楽しみました。

涼しげな風景で
しばし涼をとって行ってくださいね。

P6292281.jpg






P6292287.jpg






P6292324.jpg






P6292314.jpg






P6292335.jpg






P6292326.jpg

もっと水郷は→こちら


ランキングに参加しています。
ダウンポチポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ




  1. 2009/07/14(火) 10:25:56|
  2. 日帰り旅行

プロフィール


Jumapapa・Juma

Author:Jumapapa・Juma
海外・国内を問わず、
お出かけに関する情報を発信しています。
ガイドブックに載っていない穴場情報もご紹介しています♪


ブログ記事上の画像の
『無断転載(加工を含む)』を
お断り致します

お好きな言語でお楽しみください


It can translate into a favorite language.

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa



Flag Counter

アクセス数
    

いらっしゃいませ

数あるブログの中から
「旅ファミ2」にいらしてくださって
「ありがとうございます。」
個人旅行とツアー半々の旅行記です。
国内・海外の旅記事を夫婦交替で書いています。


現在の閲覧者数:



普段の暮らしぶりは
CIMG65381.jpg

家族で
お出かけするなら

にほんブログ村


旅の情報は


旅行記
記事一覧


新着コメントさん

読ませていただいています

最新記事

カテゴリ

北海道 (34)
なばなの里 (36)
三重県 (17)
岐阜県 (59)
愛知県 (154)
滋賀県 (10)
京都府 (13)
兵庫県 (11)
大阪府 (11)
奈良県 (10)
長野県 (24)
山梨県 (26)
静岡県 (17)
新潟県 (11)
富山県 (6)
福井県 (14)
千葉県 (8)
東京都 (10)
神奈川県 (1)
福岡県 (6)
長崎県 (5)
沖縄県 (37)
八重山諸島 (23)
日帰り旅行 (10)
温泉・宿 (8)
韓国 (5)
中国 (69)
香港 (8)
タイ (1)
ベトナム (68)
マレーシア (66)
シンガポール (2)
ネパール (66)
スペイン (58)
ポルトガル (129)
オランダ (72)
ベルギー (158)
ルクセンブルク (17)
英国 (195)
アイルランド (2)
フィンランド (7)
サイパン (1)
USA (75)
カナダ (69)
ペルー (50)
スイス (10)
ドイツ (53)
フランス (6)
イタリア (75)
ニュージーランド (7)
オーストラリア (72)
タンザニア (2)
クロアチア (42)
スロヴェニア (29)
ボスニアヘルツェゴビナ (12)
モンテネグロ (6)
ドバイ (5)
カタール (7)
チェコ (20)
ハンガリー (17)
オーストリア (15)
エストニア (15)
リトアニア (12)
ロシア (51)
ラトビア (14)
ポーランド (15)
天使たち (77)
当選しました (22)
使ってみました (35)
食べてみました (13)
外食・内食 (36)
ベランダガーデン (15)
ガーデニング (11)
雑談 (37)
未分類 (16)
お得情報 (7)

どこ行く・ここ行く

どこ行く・ここ行く2


トリップアドバイザーさんに
おすすめブログとして
掲載していただいています


アムステルダム ホテルの口コミ




記事でご紹介した場所の
詳細情報は

千葉県
TDL

東京都
サンシャイン水族館

神奈川県
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

長野県
信州新町ジンギスカン街道
久米路峡
道の駅しなのふるさと天望館
野尻湖
野尻湖ナウマンゾウ博物館
小布施界隈ガイド
上高地
伊那谷道中
ビーナスラインNavi
奈良井宿観光協会
道の駅小坂田公園
鷹山ファミリー牧場

静岡県
エスパルスドリームプラザ

岐阜県
千保稲荷神社
関市武芸川温泉ゆとりの湯
岐阜県 人気やな場
新穂高ロープウェイ
四十八滝山野草花園
ひるがの高原SA
日本昭和村
三峰温泉
寺尾が原千本桜公園
千代保稲荷神社
高山市観光情報
アクア・トトぎふ
かかみがはら航空宇宙科学博物館
花フェスタ記念公園
金華山

愛知県
フローラルガーデンよさみ
名古屋港
えびせんべいの里
INAXライブミュージアム
形原温泉
知立公園
海南こどもの国
リニア・鉄道館
南知多ビーチランド
豊川稲荷
矢勝川彼岸花
セントレア
名古屋テレビ塔夜景
徳川園
半田赤レンガ建物
吉良温泉
一色さかな広場
碧南市明石公園
安城産業文化公園 デンパーク
半田の春祭り
ドニチエコきっぷ
鶴舞公園
東海市観光協会
竹島
ラ・グーナ蒲郡
JR名古屋セントラルタワーズ
野外民俗博物館リトルワールド
刈谷ハイウェイオアシス
大須商店街
渥美半島ドライブコース

三重県
伊賀の里モクモク手づくりファーム
忍者列車
なばなの里
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
ジャズドリーム長島
ナガシマリゾート
湾岸長島PA
二見シーパラダイス
熊野市観光HP

京都府
東福寺
天得院
金閣寺
龍安寺

大阪府
大阪駅構内図

滋賀県
ブルーメの丘

兵庫県
明石海峡大橋ライトアップ

山梨県
八ヶ岳倶楽部
スパティオ小淵沢
八ヶ岳アウトレット
リゾナーレ八ヶ岳
富士見パノラマリゾート

新潟県
妙高道の駅「あらい」

富山県
黒部ダム

福井県
九頭竜ダム
越前大野城
永平寺町観光ガイド
千古の家
福井県立恐竜博物館

滋賀県
彦根・長浜観光ガイド
長浜
近江八幡水郷めぐり
醒ヶ井宿梅花藻

兵庫県
神戸市立王子動物園

北海道
北海道の旅
旭山動物園公式HP
層雲峡氷瀑祭り
オホーツク流氷館

福岡県
関門国道トンネル
門司港レトロ
九州鉄道記念館

長崎県
小浜温泉
口之津イルカウォッチング

沖縄県
八重山諸島
沖縄観光
沖縄フルーツランド

その他
全国イチゴ狩りスポット
名阪国道

ベルギー
フランダースの犬情報センター
ベルギー・フランダース政府観光局
グランプラス
小便小僧

オランダ
NHバルビゾンホテル
オランダ観光情報

スイス
ジュネーブ
ローザンヌ

フランス
シャモニー

イギリス
バッキンガム宮殿
ウェストミンスター寺院
ロンドン・アイ
トラファルガースクエア
大英博物館
タワーブリッジ
バーミンガム観光
ノッティンガム観光
イギリス国立鉄道博物館ーヨークー

イタリア
ミラノ旅行ガイド
ヴェネツィア
フィレンツェ観光
ピサ

ドイツ
フランクフルト
マンハイム
ハイデルベルグ
シュツットガルト
ミュンヘン
ニュルンベルク

タンザニア
タンザニア情報

ポルトガル
ポルトガル公式サイト

スペイン
スペイン政府観光局

アメリカ合衆国
クリーブランド動物園
シアトル観光

カナダ
ブッチャートガーデン
ウィスラー
キャピラノ吊り橋
クライスト・チャーチ聖堂

韓国
韓国観光公社
ロッテホテルワールド

中国
上海博物館
外灘

ベトナム
ハロン湾













ホテルグランヴィア京都




お得情報


logo.gif










★買って気に入っている商品★
「美肌シャワーヘッド ボリーナ」


「シンクビー カーラ 長財布」


「アロマスプレー アンチバクテリア」


「激落ち     刃物クリーナー」

「左利きにも使える包丁」

「分別ごみ箱」



jumaのブログ


CIMG65381.jpg

bn-gr2b.jpg

88-051.jpg

88-052.jpg

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ