旅するファミリー情報局2

国内・海外の風景・グルメ・ホテル・ガイドブックにない情報も交えてお届けしています。写真だけでもご覧くださいね。                   

イルミネーションとチューリップが同時に見られるのは今だけ! -なばなの里-

長島リゾート50周年を記念して、今年はウインターイルミネーションを5月10日まで延長している「なばなの里」

チューリップも満開だということだったので行ってみました。

ーカメラを忘れたので携帯から送った画像で小さいですがクリックで大きくなりますー

今年のチューリップの花ひろばは赤色がメインのようです。

いつもながら見事な里側にあるチューリップの花壇
海外からのお客様も増えています。




展望台からの風景
今年の花アートはあんぱんまんファミリー





ライトアップの風景



昼とは違い幻想的な風景が広がります。





ウインターイルミネーションは過日お話ししましたのでここでは1枚だけ載せておきます。
詳しくはなばなの里(過去記事)をご覧くださると嬉しいです。



画像小さくてごめんなさ~い




-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ブログランキング・にほんブログ村へ







テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

  1. 2015/04/20(月) 18:09:05|
  2. なばなの里
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なばなの里ウインターイルミネーション2014  何度見てもうっとりの鏡池と無料足湯

今年のなばなの里ウインターイルミネーションのご紹介も最終回になりました。

最後はジュマ一押しのこの鏡池のライトアップ

訪問時は紅葉が半分進んだくらいでした。
同じ入園料を出して行くのなら、この紅葉も見ないと損(笑)


CIMGd8650.jpg



ライトアップされた紅葉が池に映るさまは、本当に美しいです。
CIMGd8653.jpg



ここも写真に収めるのは順番待ちとなります・・・・
CIMGd8656.jpg



2色に分かれた紅葉もなかなかいいものですね。
CIMGd8658.jpg



こちらは園内にある足湯(無料)

天然温泉の湯です。
CIMGd8663.jpg



席数が少ないので、大概は満席

ただ、イルミネーション点灯後しばらくは皆さんそちらを楽しまれているようで
ガラガラだということを発見しました。いいねいいね
CIMGd8666.jpg




足が冷えているので、浸けた瞬間は「熱っ!」

でも長島温泉から引いた湯は足の疲れを癒してくれるので、帰りの足取りが軽くなります。
お勧めです!
CIMGd8667.jpg

    -次回からはマレーシアの旅の続きです一気に最終回まで頑張りますー

-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


お手数ですがランキングにクリックしていただけると嬉しいです
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お願いします

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

  1. 2014/12/05(金) 19:59:15|
  2. なばなの里
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なばなの里ウインターイルミネーション2014  里のイルミネーション

夜なので、アイランド富士がよく見えます。

CIMGd8638.jpg




陽のある時間帯は結構遠くまで見えるのですが・・・夜はどうなんだろう???

CIMGd8639.jpg



下の部分の灯りの色も変わるし、回転するので、遠目には空飛ぶ円盤!?

CIMGd8647.jpg




中央の池で観られる水上イルミネーション

CIMGd8642.jpg

この池の周りでも、点灯を待っている方々がおいででしたよね!

CIMGd8644.jpg

色が変わって、光が移動していきます。 周囲の木もライトアップされていて ここもきれいです!

CIMGd8649.jpg



CIMGd8657.jpg




園内で一番背の高い木  ライトを取り付けるのも、かなりの苦労が・・・・

CIMGd8661.jpg




最初に見たパンジーガーデンも、イルミネーションの光の中では、全くイメージが変わります!!

CIMGd8669.jpg

                           -次回は最終回 溜息の「鏡池」ですー


本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ランキングにクリックしていただけると嬉しいです

ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数ですがお願いします

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

  1. 2014/12/04(木) 20:19:14|
  2. なばなの里
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なばなの里ウインターイルミネーション2014  ぎゅうぎゅう詰めの展望台

ナイヤガラの滝のショーエリアには展望台があります。
展望台からは、この時期だけではなく四季折々に咲く花を眺めることが出来ますが・・・・


今年は、毎年行っている私が経験したことが無いほどの人が集まっていました。

ナイアガラの滝の全景を撮りたくても、全く無理!
しばらく待ってみましたが最前列には行けそうになかったので
これが精一杯
CIMGd8626.jpg


ギリ、端っこまで移動しても人は写ります・・・・
CIMGd8629.jpg



階段を降りた所にはスナックコーナーがありますが、
ここも人・人・人
CIMGd8630.jpg

私の経験では、点灯直後は大混雑ですが
19時以降に入園したら、かなりゆっくり見ることが出来ます。(閉園時間は日によって違いますがおおむね平日は21時)
この時間だとツアーバスの人達がほぼ帰ってしまっているし、子供さん連れも早めに帰るからです。

ただし、ジュマんちは土日には行ったことが無いですので
土日祝日・冬休みはこの”予測”は当てはまらないかもしれませんのでご了承のほどを・・・

HPで閉園時間が22時になっている日は、まず混雑すると思っておくとよいかと思います。


花ひろばからの帰りのトンネル
今年はグリーン系の演出です。
CIMGd8631.jpg



CIMGd8632.jpg




CIMGd8635.jpg




CIMGd8637.jpg


                      -次回は点灯後の里のイルミネーションですー


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


お手数ですがランキングにクリックしていただけると嬉しいです
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お願いします

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

  1. 2014/12/03(水) 21:10:51|
  2. なばなの里
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なばなの里ウインターイルミネーション2014 その3 ナイアガラの滝最前列より撮る 後編

イルミネーション 特に説明やアナウンスはありません。

なので、どういうシーンなのかは観客一人云々で違うと思います。

CIMGd8609.jpg

春だなぁと思ったり、秋になったと感じたり

夏なのかなぁとか・・・・

CIMGd8611.jpg


右下の方に大きな鳥がっ!!と思ったら、赤いマントに黄色い服を着たスーパーマンのような映像が飛び出すところでした。

CIMGd8612.jpg


CIMGd8613.jpg


CIMGd8615.jpg



そろそろ終わりだな!と思ったら、花火の打ち上げになりました。 ここだけは効果音あり!!

CIMGd8618.jpg


CIMGd8619.jpg


CIMGd8620.jpg



打ち上げ花火が終わると、やはり最後は花火の【ナイアガラの滝】でした!

CIMGd8621.jpg


CIMGd8622.jpg


CIMGd8623.jpg

今年も、なかなかに楽しめました!!


             -次回は人でごった返す展望台と二つ目のトンネルですー

本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ランキングにクリックしていただけると嬉しいです

ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数ですがお願いします

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

  1. 2014/12/02(火) 20:35:14|
  2. なばなの里
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なばなの里ウインターイルミネーション2014 その3 ナイアガラの滝最前列より撮る 前編

 高さ 約 20 m・横幅 約 120 mという例年にはない迫力のイルミネーション

点灯すぐには大勢の人が殺到します。

ショーは8分(8シーン)ごとの繰り返しになりますので、8分で人が入れ替わるという感じでしょうか・・・

昨日は通路2列目から撮った写真でしたが、入れ替わりを待って前の通路に移動
うまく最前列を確保することが出来ました。


スタートは 暗闇から朝焼けの滝が右側から順に浮かび上がって来ます。
CIMGd8593.jpg



CIMGd8594.jpg



滝壺から水しぶきが上がります
CIMGd8591.jpg



霧の演出も
CIMGd8592.jpg




今年ノーベル賞を受賞された皆様が青色LDEを発明してくださったおかげで
イルミネーションライトが様々な色に変化するさまは、寒さも忘れて見入ってしまいます。

CIMGd8595.jpg


例年に増して迫力満点のイルミネーション「ナイアガラの滝」
ごゆっくりご覧ください・・・・・
CIMGd8596.jpg



CIMGd8599.jpg



CIMGd8602.jpg



CIMGd8603.jpg




CIMGd8604.jpg

                     -ショー後半に続くー


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


お手数ですがランキングにクリックしていただけると嬉しいです
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お願いします

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

  1. 2014/12/01(月) 14:27:11|
  2. なばなの里
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なばなの里ウインターイルミネーション2014 その2 光のトンネルとナイアガラの滝遠景

今年のメインイルミネーションは【ナイアガラの滝】

CIMGd8640.jpg




入口の光のトンネル ちょっと長くなったような気がしましたが、多分同じ・・・・

CIMGd8558.jpg

点灯直後は人が多すぎて・・・・ 

CIMGd8561.jpg




光のトンネルを抜けると光の滝が!! 去年よりもメインイルミネーションが広く使われているようです。

CIMGd8562.jpg

たくさんの人がカメラやビデオを構えて撮影しています。

CIMGd8564.jpg

ひとつ前の列に行きたいのですが、待つしかない・・・・・

CIMGd8566.jpg

さすが50周年 頑張ったなぁ!!という感じ!!






CIMGd8569.jpg


前で撮影中の方のディスプレィに映る映像もきれいです・・・

CIMGd8571.jpg

ナイアガラの滝の四季をモチーフにしています。

CIMGd8574.jpg



鳥あ飛んでいるシーンですが、最後にスーパーマンのようなものも飛んでいました。(笑

CIMGd8578.jpg

 -次回はワンパターン終了を待ち最前列へ移動 人の頭が写っていないイルミですー


本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ランキングにクリックしていただけると嬉しいです

ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数ですがお願いします

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

  1. 2014/11/30(日) 15:58:29|
  2. なばなの里
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なばなの里ウインターイルミネーション2014 その1 点灯前の里後編

毎年こちらにはお邪魔していますので、長くお付き合い下さっている皆様には
お馴染みの風景でごめんなさい。

なばなの里のライトアップは午後5時スタート
まだ少し時間があります。

こちらは、夏場にホタルが飛ぶ小川
1年を通じてお客さんを呼ぶ工夫が随所にされています。
CIMGd8542.jpg


なばなの里には日帰り温泉施設「里の湯」もあります。(入園料とは別料金が必要)
こちらが「「里の湯」の入り口

入泉料にはバスタオル・タオル含まれるので手ぶらでOK
泉質は重曹泉で疲れを癒すにはピッタリです。
CIMGd8543.jpg



その前の人工の川の岸には紅葉が植えられ、5時を前にライトアップ中
CIMGd8545.jpg



11月後半に入園すると、紅葉とライトアップが同時に楽しめるのでお勧めです。
こちらのライトアップは暗闇に包まれた方がより美しいので、
後日その姿をご紹介します。
CIMGd8546.jpg



園内中央の池も水上イルミネーションの点灯間近
周囲にはその瞬間を待つ人が集まっています。

CIMGd8548.jpg



千日紅もライトアップ
CIMGd8553.jpg


木の後ろには、上空から園内を見下ろすことが出来るアトラクション「アイランド富士」が見えます。
CIMGd8556.jpg

ライトアップ前の園内を、ざっくり写真に収めたので
メイン会場へ向かうと↓ご覧のような長蛇の列

いち早くライトアップを見たい人や、ツアーで園内滞在時間が限られている人達が押し寄せていました。
例年のことです。
ちなみに、これほど混雑するのは午後5時前から午後6時前くらいの事で
それ以外は比較的スムーズに移動できます。
(あくまで冬休み前の平日の場合ですので土日祝や冬休み中はどうかわかりませんが・・・)


CIMGd8557.jpg

                -次回は光のトンネルと2列目から見たナイヤガラ(イルミネーション)ですー


お手数ですがランキングにクリックしていただけると嬉しいです
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お願いします

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

  1. 2014/11/29(土) 20:08:22|
  2. なばなの里
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なばなの里ウインターイルミネーション2014 その1 点灯前の里前編

【なばなの里】 今年も恒例のイルミネーションの季節になりました。 会場は いつものとおりの花ひろばです。

CIMGd8537.jpg




今年は【なばなの里】の経営母体である長島観光開発株式会社が【長島スパーランド】をオープンしてから50周年

というわけで、いつもよりも頑張った(?!)みたいです。

CIMGd8536.jpg


日が暮れる少し前の里の景色 さすがに ここのお花はパンジー
CIMGd8538.jpg



長島ビール園前です。

CIMGd8540.jpg




中のレストランで楽しめるお食事です。 大きなスペアリブもありますよ!!

CIMGd8539.jpg



園内のイタリアンレストラン【麦】さんが出している屋台で
こんな新(?)メニューも登場していました。 しぐれご飯まん???

CIMGd8541.jpg

もう少しすると日が沈み、イルミネーション点灯の時間です!!


本日の記事はジュマパパが担当しましたー

ランキングにクリックしていただけると嬉しいです

ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数ですがお願いします

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

  1. 2014/11/28(金) 20:10:31|
  2. なばなの里
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なばなの里2014春 桜とチューリップの饗宴 ーその4-

なばなの里、2014年春のチューリップまつり最終回です。

花ひろばには珍しいチューリップも植えられています。

濃いピンク色の原種のヘレナ

トルコで売られているお土産品に描かれているチューリップは
デフォルメされていますが、どちらかといえばこれに近い形をしていますよね。

CIMGc5419.jpg


背が低いタルダ
CIMGc5420.jpg



アルバコエルレア・オクラータ

知らなければチューリップだとは思えない形をしています。
CIMGc5423.jpg

原種系が長い年月をかけて交配され、今広く知られている形のチューリップになって行ったのでしょうね。



今年は黄色のエリアが多い気がします。
CIMGc5425.jpg



八重のチューリップも植えに植えたり 
CIMGc5429.jpg




たー君たちを、ほぼ毎年連れて来ていますが
年々花の良さ(美しさ)がわかるようになって来て、楽しんでくれていました。
CIMGc5434.jpg



3月31日まで開催されていたウインターイルミネーションのメインの「富士山」は取り壊し中でした。
CIMGc5436.jpg




展望台から見るとこんな感じ

今年のキャラクターはドラえもんファミリーでした。
CIMGc5438.jpg




CIMGc5442.jpg



最後はショップの集まるエリアでケーキを買うのがジュマんち流

テン・ツー・ファイブさんのケーキやパンはとても美味しいのでお勧めです
CIMGc5444.jpg

ふたつと同じ風景が無いなばなの里、過去の風景はこちらでどうぞ




なばなの里
〒511-1144 三重県桑名市長島町駒江漆畑270
                      0594-41-0787





-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


お手数ですがランキングにクリックしていただけると嬉しいです
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お願いします



  1. 2014/04/10(木) 15:57:59|
  2. なばなの里
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール


Jumapapa・Juma

Author:Jumapapa・Juma
海外・国内を問わず、
お出かけに関する情報を発信しています。
ガイドブックに載っていない穴場情報もご紹介しています♪


ブログ記事上の画像の
『無断転載(加工を含む)』を
お断り致します

お好きな言語でお楽しみください


It can translate into a favorite language.

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa



Flag Counter

アクセス数
    

いらっしゃいませ

数あるブログの中から
「旅ファミ2」にいらしてくださって
「ありがとうございます。」
個人旅行とツアー半々の旅行記です。
国内・海外の旅記事を夫婦交替で書いています。

ージュマんち登場人物ー

ジュマ☆(メインの筆者・主婦)
ジュマパパ☆(夫、サブの筆者)
たー君☆(孫息子)
ひなちゃん☆(孫娘)
☆(長女・ たー君、ひなちゃんの母親)
たー君パパ☆(たー君、ひなちゃんの父親)


現在の閲覧者数:



普段の暮らしぶりは
CIMG65381.jpg

家族で
お出かけするなら
にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ


旅の情報は


旅行記
記事一覧


新着コメントさん

読ませていただいています

最新記事

カテゴリ

北海道 (34)
なばなの里 (36)
三重県 (17)
岐阜県 (59)
愛知県 (154)
滋賀県 (10)
京都府 (13)
兵庫県 (10)
大阪府 (11)
奈良県 (10)
長野県 (24)
山梨県 (26)
静岡県 (17)
新潟県 (11)
富山県 (6)
福井県 (14)
千葉県 (8)
東京都 (10)
神奈川県 (1)
福岡県 (6)
長崎県 (5)
沖縄県 (37)
八重山諸島 (23)
日帰り旅行 (10)
温泉・宿 (8)
韓国 (5)
中国 (69)
香港 (8)
タイ (1)
ベトナム (68)
マレーシア (66)
ネパール (54)
スペイン (58)
ポルトガル (129)
オランダ (72)
ベルギー (158)
ルクセンブルク (17)
英国 (195)
フィンランド (7)
サイパン (1)
USA (74)
カナダ (69)
ペルー (2)
スイス (10)
ドイツ (53)
フランス (6)
イタリア (75)
ニュージーランド (7)
オーストラリア (72)
タンザニア (2)
クロアチア (42)
スロヴェニア (29)
ボスニアヘルツェゴビナ (12)
モンテネグロ (6)
ドバイ (5)
カタール (7)
チェコ (20)
ハンガリー (17)
オーストリア (15)
エストニア (15)
リトアニア (12)
ロシア (51)
ラトビア (14)
ポーランド (15)
天使たち (77)
当選しました (22)
使ってみました (34)
食べてみました (13)
外食・内食 (36)
ベランダガーデン (15)
ガーデニング (11)
雑談 (37)
未分類 (16)
お得情報 (7)

どこ行く・ここ行く

どこ行く・ここ行く2


トリップアドバイザーさんに
おすすめブログとして
掲載していただいています


アムステルダム ホテルの口コミ




記事でご紹介した場所の
詳細情報は

千葉県
TDL

東京都
サンシャイン水族館

神奈川県
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

長野県
信州新町ジンギスカン街道
久米路峡
道の駅しなのふるさと天望館
野尻湖
野尻湖ナウマンゾウ博物館
小布施界隈ガイド
上高地
伊那谷道中
ビーナスラインNavi
奈良井宿観光協会
道の駅小坂田公園
鷹山ファミリー牧場

静岡県
エスパルスドリームプラザ

岐阜県
千保稲荷神社
関市武芸川温泉ゆとりの湯
岐阜県 人気やな場
新穂高ロープウェイ
四十八滝山野草花園
ひるがの高原SA
日本昭和村
三峰温泉
寺尾が原千本桜公園
千代保稲荷神社
高山市観光情報
アクア・トトぎふ
かかみがはら航空宇宙科学博物館
花フェスタ記念公園
金華山

愛知県
フローラルガーデンよさみ
名古屋港
えびせんべいの里
INAXライブミュージアム
形原温泉
知立公園
海南こどもの国
リニア・鉄道館
南知多ビーチランド
豊川稲荷
矢勝川彼岸花
セントレア
名古屋テレビ塔夜景
徳川園
半田赤レンガ建物
吉良温泉
一色さかな広場
碧南市明石公園
安城産業文化公園 デンパーク
半田の春祭り
ドニチエコきっぷ
鶴舞公園
東海市観光協会
竹島
ラ・グーナ蒲郡
JR名古屋セントラルタワーズ
野外民俗博物館リトルワールド
刈谷ハイウェイオアシス
大須商店街
渥美半島ドライブコース

三重県
伊賀の里モクモク手づくりファーム
忍者列車
なばなの里
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
ジャズドリーム長島
ナガシマリゾート
湾岸長島PA
二見シーパラダイス
熊野市観光HP

京都府
東福寺
天得院
金閣寺
龍安寺

大阪府
大阪駅構内図

滋賀県
ブルーメの丘

兵庫県
明石海峡大橋ライトアップ

山梨県
八ヶ岳倶楽部
スパティオ小淵沢
八ヶ岳アウトレット
リゾナーレ八ヶ岳
富士見パノラマリゾート

新潟県
妙高道の駅「あらい」

富山県
黒部ダム

福井県
九頭竜ダム
越前大野城
永平寺町観光ガイド
千古の家
福井県立恐竜博物館

滋賀県
彦根・長浜観光ガイド
長浜
近江八幡水郷めぐり
醒ヶ井宿梅花藻

兵庫県
神戸市立王子動物園

北海道
北海道の旅
旭山動物園公式HP
層雲峡氷瀑祭り
オホーツク流氷館

福岡県
関門国道トンネル
門司港レトロ
九州鉄道記念館

長崎県
小浜温泉
口之津イルカウォッチング

沖縄県
八重山諸島
沖縄観光
沖縄フルーツランド

その他
全国イチゴ狩りスポット
名阪国道

ベルギー
フランダースの犬情報センター
ベルギー・フランダース政府観光局
グランプラス
小便小僧

オランダ
NHバルビゾンホテル
オランダ観光情報

スイス
ジュネーブ
ローザンヌ

フランス
シャモニー

イギリス
バッキンガム宮殿
ウェストミンスター寺院
ロンドン・アイ
トラファルガースクエア
大英博物館
タワーブリッジ
バーミンガム観光
ノッティンガム観光
イギリス国立鉄道博物館ーヨークー

イタリア
ミラノ旅行ガイド
ヴェネツィア
フィレンツェ観光
ピサ

ドイツ
フランクフルト
マンハイム
ハイデルベルグ
シュツットガルト
ミュンヘン
ニュルンベルク

タンザニア
タンザニア情報

ポルトガル
ポルトガル公式サイト

スペイン
スペイン政府観光局

アメリカ合衆国
クリーブランド動物園
シアトル観光

カナダ
ブッチャートガーデン
ウィスラー
キャピラノ吊り橋
クライスト・チャーチ聖堂

韓国
韓国観光公社
ロッテホテルワールド

中国
上海博物館
外灘

ベトナム
ハロン湾













ホテルグランヴィア京都




お得情報


logo.gif










★買って気に入っている商品★
「美肌シャワーヘッド ボリーナ」


「シンクビー カーラ 長財布」


「アロマスプレー アンチバクテリア」


「激落ち     刃物クリーナー」

「左利きにも使える包丁」

「分別ごみ箱」



jumaのブログ


CIMG65381.jpg

bn-gr2b.jpg

88-051.jpg

88-052.jpg

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ