旅するファミリー情報局2

国内・海外の風景・グルメ・ホテル・ガイドブックにない情報も交えてお届けしています。写真だけでもご覧くださいね。                   

久しぶりのBBQパーティ

旅のブログなのですが、最近お出かけする頻度が減りネタがありません・・・・

なのでしばらくは旅に関係ないお話も交えせてくださいね。


今日のお話はたー君ちにお呼ばれしたBBQパーティ

ガーデンバーベキューは随分久しぶりです。

BBQはもっと暑くなってからがメインかもしれませんが、
夏はハエ・蚊の襲撃があるし、夜だとちびっ子たちが眠くなるので(ひなちゃんは19時になると
気候の良いこの時期にランチとして開催してくれました。



前日に食材を娘と私で買い出しに行ってこんな感じ

小イカやタコは開催日の朝市で仕入れ、
牡蠣は三重県浦村産(シーズンオフなので味は最盛期と比べると劣ります)
お肉は愛知県産の知多牛「響」と知多豚です。

CIMGc5502.jpg


火おこしは、たー君パパとジュマパパの役目


保存してあった備長炭が湿気ていたのか、
着火剤を使うも、なかなか炭に火が廻りませんでしたが
皆、この時間のために朝食を少なめにしていたのでお腹が ぐーーーー




充分火が廻るのが待ちきれず焼きはじめます。


CIMGc5503.jpg

後は、焼く食べる焼く食べる・・・・・・で


ちびっ子たちのうまうま写真を撮り忘れました。

〆は焼き芋でお腹一杯




楽しい時間はあっという間に終わり、



大人は各パートに分かれ、後片づけに精を出しました(これ結構面倒なのよね・・・・)









-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


お手数ですがランキングにクリックしていただけると嬉しいです
ポチgoブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お願いします

  1. 2014/04/16(水) 21:34:45|
  2. 食べてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宇宙食のスペースカレー食べてみました

先日はやぶさの帰還カプセルの展示を見に行った話をしました。
その時の記事はこちら

スペースカレーを買って来たのですが
食べた感想をお知らせします。
CIMG7017.jpg


ー無重力空間ではお湯で温めずに専用の加熱トレーで温めますー
と書いてあるということは、味は同じはず。

CIMG7027.jpg


見た目、市販のレトルトカレーと変わりませんが、
書かれてあるように少し塩味が濃いです。

味は
市販のものと同じというかややまずいかも・・・・

もちろん食べられないような味ではありませんでした。

CIMG7029.jpg

宇宙の店で通販購入が可能ですー







たい君はパイロットになったようです
P1020825.jpg

こうして見ると二人よく似てますよね?




シミュレーターはジュマパパよりたい君の方が上手に着陸しました

P1020826.jpg





泥んこ遊び、
今はイベントでしかできない時代になったのでしょうか・・・・。

P1020830.jpg



両親のことですが
母の病院通いが(6月から)2カ月に1度の投薬と血液検査になったので
かねてから母が希望していた大阪に帰ることになりました。
書くとたった3行ですが、いろいろ問題もはらんだままの帰阪です。

けれど、今は母の好きなようにさせてあげて、
変化があった時にはその時々で考えて行こうということになりました。
親の介護と言うのは想像以上に難しいことを肌で感じています。



-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


  1. 2011/08/23(火) 22:24:23|
  2. 食べてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

愛知の美味しいもの 品野ロールとアカシャエビ

今日は最近食べて美味しかったものを並べてみました。

まずは品野ロール

ブログのお仲間のkikikomaさんが
美味しいと記事にされていたことがあり
いつか食べてみたいと思っていたロールケーキです。

花フェスタ記念公園からの帰り道、
しばらく一般道を通りながら帰路に
途中瀬戸市にある栄泉堂さんで購入しました。


フワフワの柔らかい生地の中に
甘さ控えめの生クリームとカスタードクリームが入った贅沢な味。

家からは遠いのでわざわざ買いには行けませんが
通りがかったらまた買おうと思うロールケーキでしたっ。

CIMG0064.jpg





CIMG0065.jpg




こちらはアカシャエビ

エビせんべいの老舗「坂角」のゆかりにも使われているエビで
この時期おいしい食材です。

CIMG0071.jpg



ジュマんちは素揚げにしてみました。

おかず、ビールのおつまみ、おやつ等何にでもOKです。

CIMG0072.jpg




イサキは煮付けと迷いましたが、この日は塩焼きにしました。
白身ながらしっかりとした味が気に入っています。

CIMG0074.jpg



先日福井に出かけた時に買って来たラッキョウ
北澤食品株式会社「花らっきょ越前三年掘り

私は小粒のラッキョウしか食べません。


小粒は値段ばかり高くて
なかなか美味しいものに巡り合うことが少ないですが
これは安いのに凄く美味しかったのであっという間に無くなりました。

CIMG0076.jpg






CIMG0077.jpg
続けて食べたい味



そう言う時にはネット検索
早速お取り寄せしました~



-本日の記事はジュマ花が担当しましたー


ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

  1. 2011/06/16(木) 18:03:15|
  2. 食べてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

しょうがの力

暖かかったり、急に冬に逆戻りしたりする昨今
どうも喉の調子が良くないので

サンプル百貨店内”ちょっプル”で
ハウス食品しょうがの力」を送っていただきました。

缶入り飲料ですが暖めて飲むらしいので
早速カップに移してレンジで温めてみました。
70度以上に温めすぎると辛みが強くなってしまうそうです。

P1260458.jpg


ジュマは(レンジ)50度に設定

見た目より甘さ控えめで飲みやすいです。
ショウガよりレモンの風味の方をやや強く感じるかな。

P1260459.jpg

不思議なことに飲んでいるうちに喉の痛みが引いて行きました。

ショウガは喉に良いと聞いていましたが
ショウガ飴ではここまでの効果は感じたことがありませんでした。

出来るだけ医薬品に頼りたくないと思っているので
これは嬉しい

効果は数時間続きますが、もっと続けば尚嬉しいのですが。
なぜなら
小売価格ちょっと高めなので
しょっちゅう愛飲するわけにもいかなくて・・・。



-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

  1. 2011/03/04(金) 20:37:36|
  2. 食べてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンティークの「とろなまドーナツ」

年末のお話になりますが
今年の年賀はがき購入のおまけは

とり立てて書くほどのものではないですが
いただかないよりは嬉しいですよね

P1260269.jpg





こちらは手芸の柳屋さんで当選した2000円お買い物券で購入したもの。
将来、ひなちゃんが幼稚園に行く時に手作りする持ち物に使うワッペン
         と
マフラーを編もうと思って毛糸をいただきましたが

ご存じのように今は編み物をする時間が無くて手つかずです
P1260270.jpg

P1260272.jpg



こちらは、クーポンサイトのポンパレで100円で手に入れました。
ハーゲンダッツミニカップ2個購入出来ます。

会員登録者を増やすための客引きパンダで、
ちょっと物議をかもしましたが
お得なクーポンもあるのでそのまま会員になっています。

P1260344.jpg




娘が今大人気の
アンティークの「とろなまドーナツ」を買ってきてくれました。
一般的なドーナツとは違い
ケーキのようなババロアのような
不思議な食感でした。

P1260345.jpg



同じくアンティークの「となりのチーズリング
P1260346.jpg

アンティークは次々と新しい商品を生み出していますよね。




ー介護日誌ー

母は骨折が治っていないので外に連れ出すことは出来ませんが
父が退屈しているので、運動も兼ねて
ジュマパパと3人でスーパーに行きました。

父は手を引くと、ゆっくりだったら歩けますが
長い時間は歩けないので
車いすが置いてあるスーパーにしました。

口数が少ない父ですが、
久しぶりに外出して嬉しそうに感じましたが
真意はわかりません・・・・。




-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

  1. 2011/01/08(土) 22:13:34|
  2. 食べてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

リフィルスターターセットひよこちゃん

日清食品の記事が続きますが
特別ひいきしているわけではないので念のため(笑)

私は、日清食品のメルマガを購読しているので
ブログにも定期的に懸賞としてお知らせしていますよね。

そのメルマガで知って買ったものが
この
リフィルスターターセットひよこちゃんです。


P1250135.jpg

リフィル(詰め替え用)カップヌードルやどん兵衛が8種と
リフィル専用ガラスカップひよこちゃんがセットで980円
(希望小売価格は2284円ーうちひよこちゃんカップは1260円ー)
と安かったので買ってみました。


ひよこちゃんはハリオ社製の耐熱ガラスカップに
持った時に熱くないように
プラスチックのひよこちゃんをセットするようになっています。


P1250138.jpg

このひよこちゃん、可愛いのできっと孫が喜ぶと思ったら
ズバリ食いつきました 

たい君もひなちゃんもすごく気に入っちゃって
お水を飲む時でもこのカップに入れてと言うくらいです。



電子レンジでも熱湯でも作れますが
電子レンジで試してみました。

難点は
3のガラスカップに入れる時にうまく出てこないことかな。

CA370010.jpg


どん兵衛天そばを
電子レンジ500wで4分チンしたらこんな感じです。

粉末出汁が上で固まって汚らしい・・・・?

P1250139.jpg



箸でかきまぜたら、まったく今までと同じ味のどん兵衛天そばでした。

P1250140.jpg

リフィルは通常のカップめんより分量が少ないこと。
食べ終わったらカップを洗う手間が増えることなどがマイナス要素ですが
環境に優しいということはプラスかな。

リフィルスターターセットひよこちゃんは10月31日までの限定販売です。




-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

今日の懸賞はこちら



  1. 2010/10/30(土) 12:32:00|
  2. 食べてみました
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6

今年はマツタケが豊作ですねー帰省で想うことー

先日たい君一家と6人で実家に行って来ました。

布団で横になっていることが多い父ですが
行ったら台所の椅子に座って朝食を食べていました。

それだけのことでもなんだか嬉しかったです。

私を見た父は
「おかえり」と言いました。

この家で育ててもらったのが20余年、出てから30余年
出てからの方がはるかに長い年月となりましたが
父にとって迎える言葉は「おかえり」なのだと思うと
涙が出そうになりました。

母は帰って来るとわかると、なにやかや買っておいてくれます。

こちらは皆運転が出来るし、食べるものを買うくらいのお金はあると言っても
いつも移動市場のおじさんから食べ物を買ってくれています。

親と言うのは本当にありがたいものですね。


そんな中に今年もマツタケがありました。

豊作なのででっかいのが3本
(2本は娘が持って帰りました)

P1250131.jpg


ミニバンに積み切れないほどのお土産をもらって
今回も親孝行とは程遠い帰省でした 


マツタケご飯にしようかと思いましたが
陶板で焼きマツタケにしました。

実家の畑で採れたシシトウと一緒に焼きました。



P1250133.jpg




少し残してお吸い物にもしました。

P1250134.jpg

特別好物と言う訳ではないけれど、
秋の味覚と言ったらやはりマツタケですね。





-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

今日の懸賞はこちら
  1. 2010/10/28(木) 08:07:40|
  2. 食べてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

何かとお騒がせだった「ラ王」の新商品 

少し前に発売とCM撮影で物議をかもした日清食品のラ王
ご存じない方はこちらーexciteニュースよりー

で、先日情報番組でキャスターが美味しいと言っていたので
(商品紹介番組内でまずいと言うことは無いですが) 
買ってみました。

ラ王の新商品は2種類

背脂濃コク醤油 

旨味豚コク味噌

背脂が入っているのは好きではないので
旨味豚コク味噌を食べました。

P1250129.jpg

お湯を注いで待つこと5分

モヤシやミンチ風肉が入っています。(チャーシューは無し)

一見坦々麺ぽく見えましたが
少しピリッとした味噌味

次世代ノンフライ麺美味しいです。

スープも良く出来ていると思いました。

醤油や塩も発売してもらえれば尚嬉しいかな・・・

P1250130.jpg




-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

今日の懸賞はこちら
  1. 2010/10/22(金) 09:37:06|
  2. 食べてみました
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

もう一つのジンギスカン 三ヶ根山「山麓園」はかなり面白い!

すっかりジンギスカンにハマったジュマんち、

愛知でもジンギスカン料理が食べられる所があると知って
信州で食べてから2週間後に行ってみました。


愛知県三ヶ根山麓の山麓園


ここからは徒歩です。

P1220664.jpg





「どれくらい歩くんだろう・・・・」不安 

P1220665.jpg





でも曲がるとすぐにありました!  ほっ


P1220666.jpg





受付の前におられたおかみさんが
「何年振りかで咲いたのですよ~」
と写真を撮ってらしたので
私も撮らせていただきました。


P1220667.jpg

いきなり、
おかみさん「豚・牛・ラムどれにしますか?」

え、席に案内されてから
メニューを見て決めるんじゃないの? 

戸惑うも

ジュマ「(ジンギスカンを食べに来たのだから)ラムでお願いします。」

おかみさん「じゃあこれを持って、先に行っておいてください」

と”しのぶ”と書かれたメモを渡される。

行くって、どこへ・・・・・?

初めてなのでシステムがさっぱり理解できません。

しかも園内はお店とは思えない”趣”



P1220668.jpg








どうも、この坂を上がったら”しのぶ”があるようです。


宮崎駿ワールドぽっ


P1220670.jpg









ここではないなあ・・・・


P1220671.jpg









ありました”しのぶ” 


P1220672.jpg






三河湾が一望できます


P1220674.jpg





部屋は樽を利用したものです。



P1220675.jpg




窓からの風景



P1220679.jpg





おかみさんが七輪に入った炭火とラムと蚊取り線香を持って来てくれました。
(これで1人前です)

P1220680.jpg





いや~ここのジンギスカンも本当~に美味しい!!

臭みも無く、柔らかいです。

P1220683.jpg







ご飯ではなくお茶漬けというのも〆にはぴったり。

P1220684.jpg




難点は扇風機だけしかないので真夏は暑いんですよね~





P1220686.jpg









P1220692.jpg


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3
bsa31.gif

今日の懸賞はこちら
  1. 2010/08/05(木) 08:10:45|
  2. 食べてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

「鋼の錬金術師」切手と「かりもり」のお漬物とモロゾフ休日限定ケーキ

娘がモロゾフのケーキを買ってくれました。

休日限定 スクエア クリームチーズケーキ」 

(断面が分かりやすいように切ってみました)

定番のレアチーズケーキよりも柔らかくクリーミー

P1220470.jpg

お皿に取り分けると崩れそうなくらい・・・

なので、ジュマパパと、箱のまま交代で食べました




hururain.gif




ジュマんちお気に入りのアニメ「ハガレン」こと
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

登場するアルことアルフォンス・エルリック、
亡き愛犬アレフの正式名がアルフォンス号だったこともあり、
親しみがありました。

2.jpg


アメリカ合衆国でも
2004年10月よりCARTOON NETWORKで
『FULLMETAL ALCHEMIST』のタイトルで放送されました。

9年間連載された「月刊少年ガンガン」の最終回7月号は
またたく間に売り切れ
最終回だけ9月号に再掲載とか・・・・

TV放送も終わってしまいましたしね 


名残惜しいので記念に切手買って来ました。
郵便局で発売中です。

P1220480.jpg

公式HPはこちら




hururain.gif



この野菜はご存知ですか?

かりもり」と言うらしいです。
(ジュマんちは初めて知った名前です)

P1220355.jpg


お漬物にしても美味しいらしいので早速漬けてみました。






二つに割ったところ
P1220356.jpg








種を取り、もう2つに分けました。

P1220357.jpg






漬けこみ終了

P1220358.jpg

私は長年「なすがママ きゅうりがパパ」という
ユニークな商品名の
野菜漬けの素を使用しています。










3日で美味しい漬物が出来ました。

(塩辛いのが嫌いな方は1夜漬けくらいでもいいかもです。)



P1220473.jpg


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3
bsa31.gif

今日の懸賞はこちら
  1. 2010/07/15(木) 08:35:13|
  2. 食べてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ

プロフィール


Jumapapa・Juma

Author:Jumapapa・Juma
海外・国内を問わず、
お出かけに関する情報を発信しています。
ガイドブックに載っていない穴場情報もご紹介しています♪


ブログ記事上の画像の
『無断転載(加工を含む)』を
お断り致します

お好きな言語でお楽しみください


It can translate into a favorite language.

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa



Flag Counter

アクセス数
    

いらっしゃいませ

数あるブログの中から
「旅ファミ2」にいらしてくださって
「ありがとうございます。」
個人旅行とツアー半々の旅行記です。
国内・海外の旅記事を夫婦交替で書いています。


現在の閲覧者数:



普段の暮らしぶりは
CIMG65381.jpg

家族で
お出かけするなら

にほんブログ村


旅の情報は


旅行記
記事一覧


新着コメントさん

読ませていただいています

最新記事

カテゴリ

北海道 (34)
なばなの里 (36)
三重県 (17)
岐阜県 (59)
愛知県 (154)
滋賀県 (10)
京都府 (13)
兵庫県 (10)
大阪府 (11)
奈良県 (10)
長野県 (24)
山梨県 (26)
静岡県 (17)
新潟県 (11)
富山県 (6)
福井県 (14)
千葉県 (8)
東京都 (10)
神奈川県 (1)
福岡県 (6)
長崎県 (5)
沖縄県 (37)
八重山諸島 (23)
日帰り旅行 (10)
温泉・宿 (8)
韓国 (5)
中国 (69)
香港 (8)
タイ (1)
ベトナム (68)
マレーシア (66)
ネパール (66)
スペイン (58)
ポルトガル (129)
オランダ (72)
ベルギー (158)
ルクセンブルク (17)
英国 (195)
フィンランド (7)
サイパン (1)
USA (75)
カナダ (69)
ペルー (14)
スイス (10)
ドイツ (53)
フランス (6)
イタリア (75)
ニュージーランド (7)
オーストラリア (72)
タンザニア (2)
クロアチア (42)
スロヴェニア (29)
ボスニアヘルツェゴビナ (12)
モンテネグロ (6)
ドバイ (5)
カタール (7)
チェコ (20)
ハンガリー (17)
オーストリア (15)
エストニア (15)
リトアニア (12)
ロシア (51)
ラトビア (14)
ポーランド (15)
天使たち (77)
当選しました (22)
使ってみました (34)
食べてみました (13)
外食・内食 (36)
ベランダガーデン (15)
ガーデニング (11)
雑談 (37)
未分類 (16)
お得情報 (7)

どこ行く・ここ行く

どこ行く・ここ行く2


トリップアドバイザーさんに
おすすめブログとして
掲載していただいています


アムステルダム ホテルの口コミ




記事でご紹介した場所の
詳細情報は

千葉県
TDL

東京都
サンシャイン水族館

神奈川県
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

長野県
信州新町ジンギスカン街道
久米路峡
道の駅しなのふるさと天望館
野尻湖
野尻湖ナウマンゾウ博物館
小布施界隈ガイド
上高地
伊那谷道中
ビーナスラインNavi
奈良井宿観光協会
道の駅小坂田公園
鷹山ファミリー牧場

静岡県
エスパルスドリームプラザ

岐阜県
千保稲荷神社
関市武芸川温泉ゆとりの湯
岐阜県 人気やな場
新穂高ロープウェイ
四十八滝山野草花園
ひるがの高原SA
日本昭和村
三峰温泉
寺尾が原千本桜公園
千代保稲荷神社
高山市観光情報
アクア・トトぎふ
かかみがはら航空宇宙科学博物館
花フェスタ記念公園
金華山

愛知県
フローラルガーデンよさみ
名古屋港
えびせんべいの里
INAXライブミュージアム
形原温泉
知立公園
海南こどもの国
リニア・鉄道館
南知多ビーチランド
豊川稲荷
矢勝川彼岸花
セントレア
名古屋テレビ塔夜景
徳川園
半田赤レンガ建物
吉良温泉
一色さかな広場
碧南市明石公園
安城産業文化公園 デンパーク
半田の春祭り
ドニチエコきっぷ
鶴舞公園
東海市観光協会
竹島
ラ・グーナ蒲郡
JR名古屋セントラルタワーズ
野外民俗博物館リトルワールド
刈谷ハイウェイオアシス
大須商店街
渥美半島ドライブコース

三重県
伊賀の里モクモク手づくりファーム
忍者列車
なばなの里
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
ジャズドリーム長島
ナガシマリゾート
湾岸長島PA
二見シーパラダイス
熊野市観光HP

京都府
東福寺
天得院
金閣寺
龍安寺

大阪府
大阪駅構内図

滋賀県
ブルーメの丘

兵庫県
明石海峡大橋ライトアップ

山梨県
八ヶ岳倶楽部
スパティオ小淵沢
八ヶ岳アウトレット
リゾナーレ八ヶ岳
富士見パノラマリゾート

新潟県
妙高道の駅「あらい」

富山県
黒部ダム

福井県
九頭竜ダム
越前大野城
永平寺町観光ガイド
千古の家
福井県立恐竜博物館

滋賀県
彦根・長浜観光ガイド
長浜
近江八幡水郷めぐり
醒ヶ井宿梅花藻

兵庫県
神戸市立王子動物園

北海道
北海道の旅
旭山動物園公式HP
層雲峡氷瀑祭り
オホーツク流氷館

福岡県
関門国道トンネル
門司港レトロ
九州鉄道記念館

長崎県
小浜温泉
口之津イルカウォッチング

沖縄県
八重山諸島
沖縄観光
沖縄フルーツランド

その他
全国イチゴ狩りスポット
名阪国道

ベルギー
フランダースの犬情報センター
ベルギー・フランダース政府観光局
グランプラス
小便小僧

オランダ
NHバルビゾンホテル
オランダ観光情報

スイス
ジュネーブ
ローザンヌ

フランス
シャモニー

イギリス
バッキンガム宮殿
ウェストミンスター寺院
ロンドン・アイ
トラファルガースクエア
大英博物館
タワーブリッジ
バーミンガム観光
ノッティンガム観光
イギリス国立鉄道博物館ーヨークー

イタリア
ミラノ旅行ガイド
ヴェネツィア
フィレンツェ観光
ピサ

ドイツ
フランクフルト
マンハイム
ハイデルベルグ
シュツットガルト
ミュンヘン
ニュルンベルク

タンザニア
タンザニア情報

ポルトガル
ポルトガル公式サイト

スペイン
スペイン政府観光局

アメリカ合衆国
クリーブランド動物園
シアトル観光

カナダ
ブッチャートガーデン
ウィスラー
キャピラノ吊り橋
クライスト・チャーチ聖堂

韓国
韓国観光公社
ロッテホテルワールド

中国
上海博物館
外灘

ベトナム
ハロン湾













ホテルグランヴィア京都




お得情報


logo.gif










★買って気に入っている商品★
「美肌シャワーヘッド ボリーナ」


「シンクビー カーラ 長財布」


「アロマスプレー アンチバクテリア」


「激落ち     刃物クリーナー」

「左利きにも使える包丁」

「分別ごみ箱」



jumaのブログ


CIMG65381.jpg

bn-gr2b.jpg

88-051.jpg

88-052.jpg

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ