旅するファミリー情報局2

国内・海外の風景・グルメ・ホテル・ガイドブックにない情報も交えてお届けしています。写真だけでもご覧くださいね。                   

カーディーラーの戦利品

ある日、ポストインされていました

ユナイテッドシネマの特別鑑賞券5枚+売店ご利用割引券

私達は50歳以上なので1000円で見られる日もあるのですが
若いご家庭は嬉しかったのでは?!

シネコンは空席が目立ちガラガラのことが多いですよね。
700円割り引いたとしても席が埋まる方がトータル儲かるのでは・・・。

全国の映画館で料金を1000円にしたらどうでしょうか・・・。

P1260413.jpg



ジュマパパの通勤用車のリモコンキーの電池が切れたのですが
電池交換したくても、ねじ穴が無く、カバーの隙間も見当たらないので
迂闊にこじ開けて割れてしまったら高くつくと思い
ディーラーに行って電池を交換してもらったら
ショッピングバック2個と温泉卵メーカー?、チョコレートをくれました。
はっきり言って、こちらの方が電池より高そう。
P1260427.jpg



両親と暮らすにあたって
今乗っているステーションワゴンは車高が低くて乗り辛そうにするので
思い切って乗り換えようかと思い
ディーラーを周っていて、あるお店でもらったのは

写真が下手ですが
中央の真っ黒な物体はキャップ(帽子)です。
あとは鍋つかみと鍋敷きとエプロン

このエプロン、ジーンズのような生地に大きなポケット付き。

娘の家の庭いじりをする時用の園芸エプロンを買わねばと思っていたので
すごく嬉しいでした

P1260424.jpg


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

今日の懸賞はこちら
  1. 2011/03/02(水) 21:48:00|
  2. お得情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

satiminちゃんからのプレゼント♪

年明け第1段の記事は、嬉しいプレゼントのお披露目です。

12月に開催した、ジュマんちクイズで1等賞を獲得されたsatiminちゃん
ささやかな賞品を贈らせていただきました。
その時の記事はこちら

賞品はsatiminちゃんが、
赤面しきりなほど素敵な記事にしてくださっていますので
こちらをご覧くださいね。



そして、お返しにこ~んなにたくさんのプレゼントをいただきました。
P1260349.jpg
ざっくり説明させていただくと
鶴醤と非売品のプレミアムお醤油
完全無添加のお豆さん
でっかい欲しエビ
四万十の海苔の佃煮
可愛いキウイ
みかんのハチミツ
satiminちゃんお手製のお菓子の数々

普通には手に入らない逸品ばかりで
年甲斐も無く歓声を上げてしまったジュマです。

これじゃ、どちらがクイズに正解したのか分からないくらい・・・

どれもこれもお勧め品だけあって美味しい
有り難く有り難く頂戴しています。



satiminちゃんとりんりんちゃん(5歳)からのお手紙も嬉しかったわ~
「おねいちゃん」の文字
間違いではないですよ~(≧з≦)

以前satiminちゃんやりんりんちゃんとお会いしたことがあるのですが
何故かその日から私のことを「おねいちゃん」と呼んでくれているのです。

理由は生涯聞かずにおこうと思っているジュマであります

P1260350.jpg
satiminちゃん、りんりんちゃん本当にありがとうございました


また、先日極上豚丼を贈っていただいたルームレスちゃん
ささやかなお礼を送らせていただいた品を記事にしてくださっていますので
合わせてご紹介させていただきますね。こちら


両親との同居と言う慣れない暮らしで2011年をスタートしたジュマんちですが
皆さまの温かいお気持ちに安らぎをいただいています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

  1. 2011/01/02(日) 18:39:12|
  2. お得情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

クイズの結果発表!!

お待たせしました。
クイズの結果発表をさせていただきます。

じゃ~~~~ん

ジュマパパが買って来たものはこれ
P1260148.jpg







P1260147.jpg

白い熊はクリスマスカードです。
お菓子の家キットはお菓子に分類させていただきます。


一見絵本のように見えるのは
(日本で言う)小さな子用のドリルのようなものと
ぬり絵でした。
ジュマパパなんでこんなにたくさん買って来たんだろう・・・と不思議です。
P1260149.jpg

とても迷いましたが、年末謝恩クイズですので
絵本(英語の本)と書いてくださった方は
正解とさせていただきました。


回答時間が早い順から
バラカさん・みかんアイスちゃん・みかんちゃん・
ルームレスちゃん・ゆきちゃん・satiminちゃん・つくしちゃん
合計7名の方が正解してくださいました。


第2戦のアミダはジュマが作り、当事者?のジュマパパが○を付けました。
P1260248.jpg



そして見事1等賞を獲得されたのは







キッチン日和satiminちゃんでした 
P1260249.jpg





P1260250.jpg

satiminちゃんおめでとうございます。

まだ賞品は決めていませんが、
用意でき次第送らせていただきますので
ちょっと待っていてくださいね~

そして今回もご参加くださった皆様
本当にありがとうございました


-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

  1. 2010/12/07(火) 09:15:52|
  2. お得情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

年末謝恩クイズ大会ー2年ぶり~ー

年末謝恩大クイズ大会の回答は締め切らせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
答えをお楽しみに~
私もワクドキです



昨日とっても嬉しいプレゼントをいただきました。
(詳細は後日に)

で、ふと思いました。

長いことクイズやってないなあ・・って(笑)

「旅ファミ2」になってからは一度も開催していませんよね。

なので突然ですがクイズ大会を開催しま~す。

題して「年末謝恩クイズ

では早速問題を

今、ジュマパパはアメリカに出張しています。
で、たい君、ひなちゃんに何かお土産を買って来てくれるように頼んでいます。
ではそのお土産は何でしょう?

ちなみに前回の出張の時はジクソーとぬいぐるみと絵本を買って来ました。

被るかもしれないし、違うものかもしれません。
ジュマも答えはわかりません。

「時間が無かったから」と言って買って来なかったらどうしよう・・
という不安もあります
その時はひたすら謝ります(ジュマパパが) 

チョコとかのお菓子(食品)そのものは除外して答えてください。

答えはコメント欄1回答につき1品だけにしてください。
(百個も並べたらどれか当りそうだから)(笑)
何度答えていただいてもOKですが、一番新しい答えに上書きされます

締切は12月4日の23時59分59秒です。
(ジュマパパは5日に帰って来ます)

正解者が多数の場合はクジで1名様を決定させていただき
ささやかな賞品を送らせていただきます。


師走でお忙しい方も、落ち込んでいる方も
もちろん元気いっぱいの方も
ちょっと息抜きしてみませんか~

たくさんのご応募お待ちしています。





-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgoにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート
Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3

  1. 2010/12/05(日) 00:01:30|
  2. お得情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

あんぱんまんフリースもらえました

[映画] ブログ村キーワード


たい君を連れて映画「オーシャンズ」(日本語吹き替え版)を観て来ました。

BGMはなく、宮沢りえのナレーションで坦々と流れる映像。
たい君は思っていたものとは違ったらしく
退屈そうです・・・・

ジュマがヒソヒソ声でずっと説明をし続けなくては飽きてきます

1時間ほど経過して
「おばあちゃん、見に来た映画はいつ始まるの?」って

どうやら、前宣伝が続いていると思っていたらしいです。

ともあれ、時々肩にもたれては来たものの、
キャラメルポップコーンを食べながら
最後までじっとして見てくれました。

たい君なりに、何か得てくれるものがあったら嬉しいです。

「オーシャンズ」オフィシャルサイト





こちらはひなちゃん

朝から晩まで「ぱんまん(アンパンマン)」「ぱんまん」の彼女

アサヒの飲料24本1ケース購入で
もれなくアンパンマンのフリースが5枚セットでついてくるキャンペーンを知り
「定価で買うのは勿体無いなあ・・」と思いながらも
「喜ぶなら買ってあげたら?」のジュマパパの一声で
ご購入!

「ぱんまん」「ぱんまん」といいながら
どうやら”本命”は「ドキンちゃん」だったらしいです・・・

アサヒキャンペーン

P1200324.jpg

-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgo125_41_z_kadan.gif

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


  1. 2010/02/12(金) 20:52:28|
  2. お得情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

やっぱり福袋にはお財布の紐が緩みます

[福袋] ブログ村キーワード

とても寒い年末年始になりましたね。

皆様はどのようなお正月をお過ごしでしょうか?

ジュマんちは大晦日から大阪に行っていました。
と言ってもいつもの里帰りではなく
父の具合が悪いと母から知らせを受けて
慌て帰阪しました。

結局は風邪をこじらして息苦しさを訴えたようで、
事なきを得てホッとしました。

nanoイオンを発生させる加湿器を買って湿度を上げたら
楽になったようです。

奈良県を通過するときには雪がちらついていましたが
ジュマパパが少し前にスタッドレスに履き替えてくれていたので
安心して走れました。車煙?

で、昨日「初・ショッピングセンター詣で」へアップロードファイル

毎年新しくしている財布と、
お兄ちゃんのお古を着ているひなちゃんに
ピンクのコートを買いました。

今年は福袋を買うまいと思っていましたが
ヤマダヤのSCOTCLUBの福袋を買っちまいましたアップロードファイル意志弱し

ジャケット・ハーフコート・セーター・カーディガン
パンツ・カチューシャなど8点で定価10万4725円分が入って
1万円でしたアップロードファイル
おまけで2000円分の商品券が入っていたので
実質8000円
色もデザインもそんなに奇抜なものはないので娘と分けようと思っています。

SCOTCLUB


P1200232.jpg


P1200234.jpg

余談ですが
年末ジャンボは当選金が3000円でしたがっくりまたあかんかった。

そんなジュマんちですが
今年もよろしくお願い致します。

-本日の記事はジュマ花が担当しましたー

ランキングに参加しています。
「見たよ~」の足跡ashiatoとして
ポチgo125_41_z_kadan.gif

ポチgo
していただけると
と~っても嬉しいです。ハートハート

Rank Up は次の記事への励みになります。
ご協力ありがとうございます。
jumee☆thanks3


  1. 2010/01/03(日) 02:23:06|
  2. お得情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

紹介料5千円もらえますーケーブルテレビー

[ケーブルテレビ] ブログ村キーワード

愛知県下のケーブルテレビCAC

引っ越してきた娘が
私が紹介した形で契約したら

忘れていた頃(2ヵ月後)笑jumee☆telephone1dが・・・



紹介料5000円を持ってきてくださいました。

予期せぬ現金収入
「美味しいです」ぴーす
P1170087.jpg


皆さんのエリアでもそういうキャンペーンがあったら
活用してみませんか?

勿論5000円は娘に渡しましたよ。困り顔

ランキングに参加しています。
ダウンポチポチお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ


応援いただいてありがとうございます。jumee☆thanks3



  1. 2009/09/30(水) 20:03:48|
  2. お得情報
  3. | コメント:2

プロフィール


Jumapapa・Juma

Author:Jumapapa・Juma
海外・国内を問わず、
お出かけに関する情報を発信しています。
ガイドブックに載っていない穴場情報もご紹介しています♪


ブログ記事上の画像の
『無断転載(加工を含む)』を
お断り致します

お好きな言語でお楽しみください


It can translate into a favorite language.

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa



Flag Counter

アクセス数
    

いらっしゃいませ

数あるブログの中から
「旅ファミ2」にいらしてくださって
「ありがとうございます。」
個人旅行とツアー半々の旅行記です。
国内・海外の旅記事を夫婦交替で書いています。


現在の閲覧者数:



普段の暮らしぶりは
CIMG65381.jpg

家族で
お出かけするなら

にほんブログ村


旅の情報は


旅行記
記事一覧


新着コメントさん

読ませていただいています

最新記事

カテゴリ

北海道 (34)
なばなの里 (36)
三重県 (17)
岐阜県 (59)
愛知県 (156)
滋賀県 (10)
京都府 (13)
兵庫県 (11)
大阪府 (11)
奈良県 (10)
長野県 (24)
山梨県 (26)
静岡県 (17)
新潟県 (11)
富山県 (6)
福井県 (14)
千葉県 (8)
東京都 (10)
神奈川県 (1)
福岡県 (6)
長崎県 (5)
沖縄県 (37)
八重山諸島 (23)
日帰り旅行 (10)
温泉・宿 (8)
韓国 (5)
中国 (69)
香港 (8)
タイ (1)
ベトナム (68)
マレーシア (66)
シンガポール (17)
ネパール (66)
スペイン (58)
ポルトガル (129)
オランダ (72)
ベルギー (158)
ルクセンブルク (17)
英国 (195)
アイルランド (15)
フィンランド (7)
サイパン (1)
USA (75)
カナダ (69)
ペルー (53)
スイス (10)
ドイツ (53)
フランス (6)
イタリア (75)
ニュージーランド (7)
オーストラリア (72)
タンザニア (2)
クロアチア (42)
スロヴェニア (29)
ボスニアヘルツェゴビナ (12)
モンテネグロ (6)
ドバイ (5)
カタール (7)
チェコ (20)
ハンガリー (17)
オーストリア (15)
エストニア (15)
リトアニア (12)
ロシア (51)
ラトビア (14)
ポーランド (15)
天使たち (77)
当選しました (22)
使ってみました (35)
食べてみました (13)
外食・内食 (36)
ベランダガーデン (15)
ガーデニング (11)
雑談 (37)
未分類 (16)
お得情報 (7)

どこ行く・ここ行く

どこ行く・ここ行く2


トリップアドバイザーさんに
おすすめブログとして
掲載していただいています


アムステルダム ホテルの口コミ




記事でご紹介した場所の
詳細情報は

千葉県
TDL

東京都
サンシャイン水族館

神奈川県
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

長野県
信州新町ジンギスカン街道
久米路峡
道の駅しなのふるさと天望館
野尻湖
野尻湖ナウマンゾウ博物館
小布施界隈ガイド
上高地
伊那谷道中
ビーナスラインNavi
奈良井宿観光協会
道の駅小坂田公園
鷹山ファミリー牧場

静岡県
エスパルスドリームプラザ

岐阜県
千保稲荷神社
関市武芸川温泉ゆとりの湯
岐阜県 人気やな場
新穂高ロープウェイ
四十八滝山野草花園
ひるがの高原SA
日本昭和村
三峰温泉
寺尾が原千本桜公園
千代保稲荷神社
高山市観光情報
アクア・トトぎふ
かかみがはら航空宇宙科学博物館
花フェスタ記念公園
金華山

愛知県
フローラルガーデンよさみ
名古屋港
えびせんべいの里
INAXライブミュージアム
形原温泉
知立公園
海南こどもの国
リニア・鉄道館
南知多ビーチランド
豊川稲荷
矢勝川彼岸花
セントレア
名古屋テレビ塔夜景
徳川園
半田赤レンガ建物
吉良温泉
一色さかな広場
碧南市明石公園
安城産業文化公園 デンパーク
半田の春祭り
ドニチエコきっぷ
鶴舞公園
東海市観光協会
竹島
ラ・グーナ蒲郡
JR名古屋セントラルタワーズ
野外民俗博物館リトルワールド
刈谷ハイウェイオアシス
大須商店街
渥美半島ドライブコース

三重県
伊賀の里モクモク手づくりファーム
忍者列車
なばなの里
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
ジャズドリーム長島
ナガシマリゾート
湾岸長島PA
二見シーパラダイス
熊野市観光HP

京都府
東福寺
天得院
金閣寺
龍安寺

大阪府
大阪駅構内図

滋賀県
ブルーメの丘

兵庫県
明石海峡大橋ライトアップ

山梨県
八ヶ岳倶楽部
スパティオ小淵沢
八ヶ岳アウトレット
リゾナーレ八ヶ岳
富士見パノラマリゾート

新潟県
妙高道の駅「あらい」

富山県
黒部ダム

福井県
九頭竜ダム
越前大野城
永平寺町観光ガイド
千古の家
福井県立恐竜博物館

滋賀県
彦根・長浜観光ガイド
長浜
近江八幡水郷めぐり
醒ヶ井宿梅花藻

兵庫県
神戸市立王子動物園

北海道
北海道の旅
旭山動物園公式HP
層雲峡氷瀑祭り
オホーツク流氷館

福岡県
関門国道トンネル
門司港レトロ
九州鉄道記念館

長崎県
小浜温泉
口之津イルカウォッチング

沖縄県
八重山諸島
沖縄観光
沖縄フルーツランド

その他
全国イチゴ狩りスポット
名阪国道

ベルギー
フランダースの犬情報センター
ベルギー・フランダース政府観光局
グランプラス
小便小僧

オランダ
NHバルビゾンホテル
オランダ観光情報

スイス
ジュネーブ
ローザンヌ

フランス
シャモニー

イギリス
バッキンガム宮殿
ウェストミンスター寺院
ロンドン・アイ
トラファルガースクエア
大英博物館
タワーブリッジ
バーミンガム観光
ノッティンガム観光
イギリス国立鉄道博物館ーヨークー

イタリア
ミラノ旅行ガイド
ヴェネツィア
フィレンツェ観光
ピサ

ドイツ
フランクフルト
マンハイム
ハイデルベルグ
シュツットガルト
ミュンヘン
ニュルンベルク

タンザニア
タンザニア情報

ポルトガル
ポルトガル公式サイト

スペイン
スペイン政府観光局

アメリカ合衆国
クリーブランド動物園
シアトル観光

カナダ
ブッチャートガーデン
ウィスラー
キャピラノ吊り橋
クライスト・チャーチ聖堂

韓国
韓国観光公社
ロッテホテルワールド

中国
上海博物館
外灘

ベトナム
ハロン湾













ホテルグランヴィア京都




お得情報


logo.gif










★買って気に入っている商品★
「美肌シャワーヘッド ボリーナ」


「シンクビー カーラ 長財布」


「アロマスプレー アンチバクテリア」


「激落ち     刃物クリーナー」

「左利きにも使える包丁」

「分別ごみ箱」



jumaのブログ


CIMG65381.jpg

bn-gr2b.jpg

88-051.jpg

88-052.jpg

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ